Perfume★JPN@静岡エコパアリーナ レポ

カテゴリー: 大人の集い

皆さま昨日はお疲れ様でしたーっ☆
ご自宅や勤務先から心の中で声援を送られた皆さまも、お疲れ様でした!

いやぁ、最高のステージでしたよ、うふっ♪


■ 掛川の駅でもっさんに遭遇っ!!

中村、用事があって掛川に午前中に到着したんです。
新幹線を降りると、茶、いや金パツの太めのおっさんが、
何やら隣のグリーン車をのぞき込んで、、、人を必死で探しています。

そのうち発車ベルが鳴り、そのおっさんは「車両から離れてくださいっ!」
と車掌さんに激しく怒られ(笑)、
待ち人来たらずといった面持ちでホームに取り残されました。

っ! ただのおっさんじゃない、もっさんだーっ!

Perfumeファンらしさは微塵も感じさせない出で立ちだったのを良いことに、
私も人を待っている振りして耳をダンボにしていると。。。

何ーっ!浜松まで行ったー!?

誰かと電話でやりとりしながら、うろうろするもっさん。
きっとPerfumeの誰かに違いないと確信しつつも、
その場で張ってたら、いつかその人を目撃できたかもしれないと思いつつ、
その後すぐ別のオフ会の幹事だったので、断腸の思いでその場を離れました。。。

で、浜松まで行っちゃった人、あ~ちゃんだったんです。

遅刻&乗り過ごしをしちゃったと、MCで告白してて大興奮。
中村、あ~ちゃんの乗ったグリーン車の隣の車両で、
同じ時空間を高速移動していたんです!
西野カナを聴いて居眠りして乗り過ごしたあ~ちゃんとっ(笑)

しかし、もし予定通りちゃんと掛川駅で降りてたら、
もしかしたらあ~ちゃんに会えていたかもしれない、
いや、がっちり変装してガード固めてたと思うけど、、、
でももっさんが目印で絶対気づいたし。。。

あーーーーーーーんっ、やっぱり日頃の行いが悪いのかも(笑)


■ 第17回大人Perfumeファンの集い

何にもねーだろと思っていた愛野。
いやいや意外、こんないい雰囲気のハワイアンカフェがあったんです!

aino1.jpg
#店内のいい雰囲気が全く伝わっていない件
(笑)

店長さんも店員さんもとても親切&陽気な方々で、
がっつりハンバーガーもパンケーキも美味しくて、超最高っ☆

cafe diner KONA (カフェダイナー コナ)
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220202/22016074/

さらにお店は貸し切りにしてくださったので、Perfumeの曲をかけて頂き、
ころさんのPSPS振りコピオンステージも観られたし、楽しかったよ~。
っていうか、ころさん、マジあ~ちゃんに見えて来ました。結婚して下さい。

ころさんのお友達のたろいもさん。
こんな濃いー会に連れて来られちゃって、大丈夫でしたでしょうか。。
しかし、お名前から皆の心をわし掴みでした♪
またPerfumeライブ、そして大人Perfumeファンの集いにもいらして下さい!

そして、本日はゼブラさんのうん十うん回目のお誕生日♪
aino2.jpg
#えっとすみません、これ何のポーズでしたっけ。。掟さん?

パンケーキにろうそくを立てて頂き、お祝い!
aino3.jpg
#Happy Birthday ゼブラさん! ろうそく一本ですから一歳でちゅね☆

そして、集いの終わりで会計している頃に、Wonder2がかかったのは神っ☆

ライブを何倍にも楽しくしてくれる大人Perfumeファンの集い♪
いつもありがとうございます!


■ ライブ

まあ、またあ~ちゃんに「二人だけの秘密だよ」って口止めされちゃったので
詳しくは書けませんが、主観的な感想や個人的体験を。

(注意)とか言いながら、多少のネタバレ・セトリバレは含まれます。

・3人がとにっかく楽しそうだった!

やっぱり3人はライブが好きなんだろうな~。
何よりも自分たちを支えるファンの存在をダイレクトに感じられて、
100%求められて、100%反応が返って来て、自分の存在を色濃く感じることができる。

 ジェニーを10年以上やってるけど、最初は「のっちー」とか「ゆかちゃーん」とか、
 お客さんは全然やってくれなくて、それが当たり前だったのに、、、(うるうる)

もう何十回も聞いた類の苦労話だけど、何百回でも聞きたいと思う。
初心を忘れない、感謝の気持ちを忘れないPerfumeを誇りに思うから。

前回のJPNから少し時間があった間に、3人はいろんなお仕事をこなしていたようで、
久しぶりのワンマンがすごく楽しいと言ってました。

新しいお仕事はチャレンジングでワクワクするだろうけれど、
ゆえに、悩んだり、心配したり、緊張したり、自信がなくなったり、迷ったり、
不安になることも沢山あると思う。

そんな時にワンマンライブに戻って来て、はちきれんばかりの笑顔に囲まれると、
きっとそんな不安はなくなるんじゃないかなぁ。

もう何百回もやっているであろうコールアンドレスポンスで、
観客から大きな声が返ってくる度に、物凄く嬉しそうにするあ~ちゃんを見るにつけ、
代々木のコールで嬉し過ぎて声を詰まらせるあ~ちゃんを思い出し、
見捨てるなんて、絶対ないよあ~ちゃん!思うままに進めばいいよ!
と思う、保護者ヅラしたアラフォーファンは、一人お部屋で涙ぐむ訳です。

あぁ、汗と笑顔がキラッキラしてて、まぶしかったよ。


・近いのは良いことだ!

アリーナ8列から観たのですが、
3人が近くて、ステージ上の3人が肉眼ではっきり見えて、最高でした☆
良く、スタンドでも同じ空間に居られるだけで最高とか言いますけど、
近いに越したことはありません(笑)それがファンの心理というもの。

次回以降、若干いろいろと頑張りたくなりました(笑)


・ゆかちゃんが今度はナカムラに微笑みながら手を振った!

ステージ上の3人は満喫したけど、やっぱり出島の時はちょっとさみしい。
滞在時間として、ステージの方が長いからいいし、
後ろ姿のスパイスもカッコよかったけど、
これもスタンド、、、のくだりの負け惜しみと一緒(笑)

#あ、しかし、Have a Strollのおしりふりふりを斜め後ろから観るのは、
#これはちょっと甘美な罪のような気持が高まってグッドです(笑)

ゆかちゃんはそんなファンの気持ちを察して、歌ってる時も、踊ってる時も、
トークの時もいつでも、くるっと振り返って笑顔をくれたり、手を振ったりしてくれます♪
あぁ、なんて可愛いくて心優しいんだろう。。うぅ。。。

そして、もう何の時だったか忘れちゃったけど、
確実にナカムラに向かって笑顔で手を振ってくれました。
あぁ、もう、あうぅ。。。両手で手を振るゆかちゃん、あぁ、か わ い い ---!

また、時の針のゆかちゃんの動きは神ですね。
ホントに機械仕掛けのお人形さん。Doll likeじゃなくて、Dollじゃー!!
DVDでじっくり観たいなぁ。リアル鑑賞会かネット鑑賞会、しましょうね☆


・のっちがフリーダムで良かった。

「Perfumeのライブはサファリパークじゃなくてふれあい動物園」
いつも通り外してると思って笑っていたけど、いや、雰囲気としては正しいなと思いました。
是非握手会も復活させて、リアルふれあい動物園を実現して欲しい(笑)

ゆかちゃんはいっつもいいこと言うけど、
のっちはいいこと言った!って自分で言わなきゃいけない位、
毎回いいこと言えてないところが好き(笑) それこそのっち(笑)あぁ、のっち(笑)

ブログは「世界のブロガー」のっちの文章が圧倒的に良いんだけど。
あの暴走感を口頭でやられると、ついていけないだけなのかも(笑)

それにしてものっちは美人さんだったなぁ。



ナカムラの次のライブは真駒内です。
ピノコスも到着したので、そろそろ各種作りものも準備していきたいと思います♪



ちなみにSpring of Lifeのフル。
Teaserで妄想し過ぎました。いつも通りの楽曲と感じました。
ライブでアガりそうだし、えぇ、悪くはないです。

もちろんCD音源、そしてPVやライブで見てみないと総合的な判断はできませんが、
そんなのなくてもグッと来る曲かと、Teaserで期待し過ぎたかなぁ。
2012/03/25(日) 10:56 | trackback(0) | comment(30)
前ページ | | 次ページ

めたぼedge

[ 編集 ] 2012/03/25(日) 15:12:34

お疲れ様でした。僕も静岡に日帰りで遠征しました。行きは東海道線でw

あ~ちゃんを探すもっさんを目撃とはΣ(゚д゚;)メンバーよりレアでは?(笑)
乗らずに待ってるとはマネージャーの鑑ですねえ。
そういうとこが信頼されるんでしょうな。

時の針は見た目は当然かしゆか独壇場だけど、振り付け自体はのっちの身体コントロールの凄さが際立ってると思います。
書道で言う『止めはね』ですね。

北海道でいよいよpinoコスですか?w

えふ

[ 編集 ] 2012/03/25(日) 17:16:04

なんというラッキー・・・かな?
それだとMCで異常に興奮しちゃったんじゃないかな?きっと「キャー!!!」だったろうな。

来週の広島は俺もアリーナ9列(自分の分はスタンドだったけど、友達が1枚余ったというのでそちらへお邪魔)。いまからワクワクです。

セラミックおじさん

[ 編集 ] 2012/03/25(日) 20:28:37

お久しぶりです オンタマでチケットを譲って頂いてご一緒させていただいた者です。
楽しそうなレポートと奇蹟の遭遇(もっさんと)。楽しませて頂きました。
真駒内(千秋楽…強調させて頂きます(笑))も間近ですね。
さて余市方面にも行かれるということなので、ニッカウヰスキー工場の近くの柿崎商店(大衆食堂みたいなところですが)とガーデンハウスという寿司屋をお勧めします(回転しない回転寿司屋さん)をお勧めします。
北海道の旬の魚介類がお安く食べれます。
本当は大人の修学旅行に接近遭遇するつもりだったのですが…転勤することになり、ライブ自体にも行けるかどうか危ない状態です
ま 行くでしょうが(笑)

ウーガン

[ 編集 ] 2012/03/25(日) 20:32:56

楽しかったー!
今、水戸から帰って来て、やっとライブ終了。
最高の席、ありがとうございました。
感謝感謝です。

さて、SOLは普通の曲でしたねえ。
ライブでremixして化けて欲しいものです。
個人的にサビ始まりの曲はもういいかなと。アルバムの曲がシングル曲ばっかりなのはレコードA面B面を楽しんでた昭和の音楽ファンとしてはつまらんもんです。

ヤット

[ 編集 ] 2012/03/26(月) 05:12:42

初めまして。自分も東京から遠征のアリーナ8列目でした!

>>Have a Strollのおしりふりふり

私も見れました。ということは若い番号ですかね?
会ってたかもw

keiji

[ 編集 ] 2012/03/26(月) 08:47:03

いいないいな!武道館までperfumeライブ行けない身としては羨ましい
ばかりです。
もっさんと接近遭遇とは、天使のあ~ちゃんとももしかするとなんて
日頃の行いが良いとゆうことですか?いやいや許せないのが、ゆかちゃんがゆうこさんだけに手を振ってくれただと~ 絶句ゼップ。許す!
SOL最高、今のperfumeが最高のperfumeだな。

koji12345

[ 編集 ] 2012/03/26(月) 22:22:00

ファンの集い参加させて頂きありがとうございました。
仲間は1時間半遅れで参加
浜名湖サービスエリアで2人でオフ会
また参加したい

[ 編集 ] 2012/03/27(火) 01:38:25

すごい!あ~ちゃんと同じ新幹線に乗ってたなんて興奮しちゃいますね!うらやましい!もっさんに遭遇もうらやましい!笑

遅ればせながら、静岡おつかれさまでした。
実は私スタンドずチームにいたのですが、アリーナにいるゆうこさんらしき人見つけました\(^o^)/パーマかけましたよね?そしてめちゃめちゃいい席にいましたよね?
凄かったですよ、スタンドから見たアリーナの盛り上がりっぷり!私のまわりはわりと控えめ方が多かったので、アリーナの盛り上がりが非常にうらやましかったです。でも最初控えめに見ていた人達が、怒涛の後半戦でついに手があがってくるのを見ると、なんだかにやにやしちゃいますね。笑

ころ

[ 編集 ] 2012/03/27(火) 12:29:13

おつかれさまです!!そうそう、あ~ちゃんが遅刻の話をしていた時、ふとあれ、中村さんも朝早い新幹線っていいてたよな。。でも本数多いし、どうかなと思っていたら、そのまさかだったとは!!ドラマティック!!とりあえず、西野カナのさくらひらひら。。。はyoutubeで検索^^プレも楽しかったです。舞い上がりすぎてフリを忘れるほどでした(笑)あ~ちゃんだなんてそんなっ!!わたしもあ~ちゃんと結婚したいです。 
あー、武道館、なんとか天使が舞い降りてこないかな、と念願中。。。まだ近くでみたことないので近くでみたいなあ☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/27(火) 22:21:42

めたぼedgeさんへ
コメントありがとうございます☆

> お疲れ様でした。僕も静岡に日帰りで遠征しました。行きは東海道線でw
遠征費用、バカにならないですよね。。いくら大人といえどもw
怖くてJPNにいくら使ったのか、計算できませんw

> あ~ちゃんを探すもっさんを目撃とはΣ(゚д゚;)メンバーよりレアでは?(笑)
笑い話にはなりましたが、何一つうれしくないです(笑)

> 時の針は見た目は当然かしゆか独壇場だけど、振り付け自体はのっちの身体コントロールの凄さが際立ってると思います。
> 書道で言う『止めはね』ですね。
や、やばいっ、のっちを一切見ておらず、あ~ちゃんすらあまりみず、毎回ゆかちゃんばっかり見ていたのがバレてしまう。。
次回はのっちをガン見します!

> 北海道でいよいよpinoコスですか?w
遅ればせながらデビューですw
不特定多数の方に見せられるようなしろものではないので、
ライブには着ていきませんが。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/27(火) 22:21:58

えふさんへ
コメントありがとうございます☆

> なんというラッキー・・・かな?
うーんなんか、複雑な心境ですwww

> それだとMCで異常に興奮しちゃったんじゃないかな?きっと「キャー!!!」だったろうな。
ぎゃーぎゃーきゃーきゃー言ってました(笑)

> 来週の広島は俺もアリーナ9列(自分の分はスタンドだったけど、友達が1枚余ったというのでそちらへお邪魔)。いまからワクワクです。
おおーーーーーっ!!!!
それはワクワクですね☆
夢のような世界が待ってますよー♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/27(火) 22:22:29

セラミックおじさんさんへ
コメントありがとうございます☆

> お久しぶりです オンタマでチケットを譲って頂いてご一緒させていただいた者です。
ブログはブックマークしてますよ!!!
お久しぶりです~お元気ですか?
オンタマではあまりお話できず残念でしたが。。。

> 楽しそうなレポートと奇蹟の遭遇(もっさんと)。楽しませて頂きました。
()内がなければ、本当にキセキだったのに(笑)

> 真駒内(千秋楽…強調させて頂きます(笑))も間近ですね。
ですね!千秋楽ですよね、千秋楽です、大切なのでもう一度言いますが、千秋楽です(笑)

> さて余市方面にも行かれるということなので、ニッカウヰスキー工場の近くの柿崎商店(大衆食堂みたいなところですが)とガーデンハウスという寿司屋をお勧めします
わーん、行きたかった。。。のですが、旅程が変更になって、余市に行かなくなってしまったのです。ぐすん。。ウィスキーラッパ飲みのはずだったのですが。。。

> 本当は大人の修学旅行に接近遭遇するつもりだったのですが…転勤することになり、ライブ自体にも行けるかどうか危ない状態です
> ま 行くでしょうが(笑)
お引越しなのですね!
穴場的ハコがありつつ、東京に出やすいところだといいですね(笑)
あと、国際線のある空港が近いところ(笑)

次にお会いできるのはいつでしょうかねぇ。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/27(火) 22:23:07

ウーガンさんへ
コメントありがとうございます☆

> 楽しかったー!
> 今、水戸から帰って来て、やっとライブ終了。
お疲れ様でした!
楽しんでいただけて何より。
ほんと、3人が近くて最高でしたね~。

> さて、SOLは普通の曲でしたねえ。
> ライブでremixして化けて欲しいものです。
> 個人的にサビ始まりの曲はもういいかなと。
えぇ、大変そう思います、激しく同意。
ヤスタカ本人は間奏のとっからはじめたかったんじゃないのかなぁ。
いや、私がそうして欲しかっただけかww

> アルバムの曲がシングル曲ばっかりなのはレコードA面B面を楽しんでた昭和の音楽ファンとしてはつまらんもんです。

あれは徳間へのお礼の意味もこめてだ、という解釈も聞きました。
ユニバーサルもベストとか出させそうですけど、、、。
ベストもいいけど、全曲オリジナルとか、マニアックなカバーとか、
緩急織り交ぜて欲しいですねぇ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/27(火) 22:23:31

ヤットさんへ
コメントありがとうございます☆

> 初めまして。自分も東京から遠征のアリーナ8列目でした!
なんとーーーーっ!!!!
あっ、はじめまして、なかむらゆうこと申しますっ!え?えーー♪

>>Have a Strollのおしりふりふり
> 私も見れました。ということは若い番号ですかね?

おっとーっ☆若い番号です。20~30番の真ん中くらいでした。25だったっけかな?
ワンピースで踊り狂ってたおばちゃんです。
左横は5人位知り合いだったので、もしかしたらっ右横の方!?
お隣に上手に踊る男性がいらっしゃって、
アメブロの知り合いの方のお名前を発していらっしゃって、
声掛けようかなと思っていたんですが、、、違うかしらん?

いや、そうでなくとも、きっとすごい近くにいましたね☆
もう、キラッキラの3人が良く見えて、夢のようでしたね。

> 会ってたかもw
確実に会ってましたね~。
ライブでは結構隣近所に声をかけるのですが、今回は知り合いが周りに多く、自重してましたw

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/27(火) 22:24:11

keijiさんへ
コメントありがとうございます☆

> いいないいな!武道館までperfumeライブ行けない身としては羨ましいばかりです。
ふっふふーーーん♪ ←いやなヤツ
次は真駒内ですのよ。ほほほほっーー。←非常にいやなヤツ

> もっさんと接近遭遇とは、天使のあ~ちゃんとももしかするとなんて
> 日頃の行いが良いとゆうことですか?
いや、日ごろの行いが悪かったら、結局は天使に会えなかったのかとw

> いやいや許せないのが、ゆかちゃんがゆうこさんだけに手を振ってくれただと~ 絶句ゼップ。許す!
wwww
ナカムラだけに、なんてそんなことは申し上げませんが、
にっこりこちらを見てましたのよ、ゆかちゃん♪ ←信じる者は救われる

> SOL最高、今のperfumeが最高のperfumeだな。

懐古主義ではないのですが、単にグッと来ないんですよね。。。
GLITTERはグッと来たんですけど。。。
3人はいつでも今が最高なんですけど、曲は一つ一つシビアに判定しちゃいます。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/27(火) 22:24:26

kojiさんへ
コメントありがとうございます☆

> ファンの集い参加させて頂きありがとうございました。
こちらこそ、参加頂きましてありがとうございました。
アツい音楽トーク、楽しかったです!

> 仲間は1時間半遅れで参加
> 浜名湖サービスエリアで2人でオフ会
少人数で熱く語り合うのも、また楽しいですよね。

> また参加したい
わーありがとうございます!
是非またいらしてくださいませ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/27(火) 22:24:47

どえみさんへ
コメントありがとうございます☆

> すごい!あ~ちゃんと同じ新幹線に乗ってたなんて興奮しちゃいますね!うらやましい!
もう、大興奮ですよ。
でも、会えたかもしれないのに、会えなかった。。。www

> もっさんに遭遇もうらやましい!笑
ほんとかー?本当にうらやましいか?wwww

> 実は私スタンドずチームにいたのですが、アリーナにいるゆうこさんらしき人見つけました\(^o^)/パーマかけましたよね?そしてめちゃめちゃいい席にいましたよね?
パーマかけてないぞっ!
しかし、めちゃめちゃいい席にいましたよ!!!
ワンピースで踊り狂ってるセミロングストレートの黒髪でしたが、、、
ちなみに、アリーナ向かって左側の、ステージと出島に挟まれた、中心寄りの前から8番目でした。

> 凄かったですよ、スタンドから見たアリーナの盛り上がりっぷり!
なかなかアリーナ席でライブを見れてないのですが、やっぱり良席はそれなりの方がいらっしゃるので(笑)、
盛り上がり方がはんぱないです!
サイタマの時は後ろのほうで、あ~ちゃんコールするのがはばかられるくらいの静けさだったので。。。
今回は声を限りに叫びまくりました。

> 私のまわりはわりと控えめ方が多かったので、アリーナの盛り上がりが非常にうらやましかったです。でも最初控えめに見ていた人達が、怒涛の後半戦でついに手があがってくるのを見ると、なんだかにやにやしちゃいますね。笑
あーーーー分かるそれ!
皆PerfumeのライブにヤラレてきたなーすごいだろPerfumeライブは!!!
みたいな、なんか変な感情が起きますよね(笑)

次のライブも楽しもうね~♪

hk1967

[ 編集 ] 2012/03/28(水) 00:14:39

人生最高のニアミスを経験された中村ゆうこ様 そのブログを読んで ゆうこさんらしいな、と苦笑いされている大人PfFanの皆様 如何お過ごしでしょうか?
静岡もいいライブだったんですね~
未だに武道館が遠い私は明日の城ホール2日目に行って参ります。アリーナの何列目ですって? ええ、明日は一番遠いスタンド席ですよ。待ってろ、武道館!
ゆかちゃんが手を振ったですって? ゆうこさんの半径3キロ圏内は壊滅状態ですね。
名古屋で長老も同じことを仰ってましたね~錯覚ですって…でも悔し
明日はどなたか参戦されるのでしょうか?色々話したいですね~

LUKE

[ 編集 ] 2012/03/28(水) 13:33:28

ゆうこさん 遅くなりましたがネ申チケットお譲りいただけて感謝です
575の時にあ~ちゃんから爆レスもらえてsee new wrorldでしたw
真駒内と武道館、沖縄僕も行きます
オフも時間が合えば行きますね~

*北海道はE3!!!が掟さんとかゲストでDJイベントやりますよ

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/28(水) 18:17:10

ころさんへ
コメントありがとうございます☆

> おつかれさまです!!そうそう、あ~ちゃんが遅刻の話をしていた時、ふとあれ、中村さんも朝早い新幹線っていいてたよな。。でも本数多いし、どうかなと思っていたら、そのまさかだったとは!!ドラマティック!!

もう、ほんとドラマティックですけど、よく考えてみるとワクワクしただけなんですが。。。。(笑)

> プレも楽しかったです。舞い上がりすぎてフリを忘れるほどでした(笑)
今度はカラオケとか、踊れるスペースがちゃんとあるところでやりましょう♪

> あ~ちゃんだなんてそんなっ!!わたしもあ~ちゃんと結婚したいです。 
よしっ!3人で結婚しよう!
(全員女子だし、一人2重婚の人いるしww)

> あー、武道館、なんとか天使が舞い降りてこないかな、と念願中。。。まだ近くでみたことないので近くでみたいなあ☆

2次撃沈。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/28(水) 18:18:17

hk1967さんへ
コメントありがとうございます☆
Re: 天使も居眠りする
タイトルがいいです!!

> 人生最高のニアミスを経験された中村ゆうこ様
> そのブログを読んで ゆうこさんらしいな、と苦笑いされている大人PfFanの皆様 如何お過ごしでしょうか?
笑wwwwwwwww
そうですね、ここであ~ちゃんを目撃しちゃったりしたら、ナカムラらしくないですね(笑)
さすがのコメントです(笑)

> 未だに武道館が遠い私は明日の城ホール2日目に行って参ります。アリーナの何列目ですって? ええ、明日は一番遠いスタンド席ですよ。待ってろ、武道館!
初日は相当盛り上がったみたいですね。
ライブ毎にどんどん盛り上がって良くなっていくのが、なんか保護者的にうれしい(笑)

> ゆかちゃんが手を振ったですって? ゆうこさんの半径3キロ圏内は壊滅状態ですね。
いやもう、ゆかちゃんいたるところで爆弾落としてたから。。。静岡撃沈です(笑)

> 明日はどなたか参戦されるのでしょうか?色々話したいですね~
ライブの後はしゃべりたくなりますよねぇ、興奮を共有したくなる!

大阪2日目参戦の方いらっしゃいませんか~。

ゼブラ

[ 編集 ] 2012/03/29(木) 00:02:17

遅くなりました、参戦は御疲れ様でした。
アリーナ観戦!良かったですね。
静岡は色々感慨深い初の地方参戦、あーちゃん寝過ごしMCは私も大興奮でした!
静岡に所用があったので早朝より出掛けて、乗り換えた新幹線こだまが、あーちゃん除くメンバーと同じと判りました。しかも7号車の末端から乗車で、隣のグリーン車両だったとは(多分)。
「同じ時空間を高速移動」が只嬉しい、ささやかな幸せです。

それと御気使いを感射です。所用で昼食を3回食べた満腹でケーキ頂けず申し訳ないです。
ポーズはロコのシャカサインで、20年前のFineブームだった頃のポーズです。もしかしたら?手の向きが逆かも、世代ギャップかな?









ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/29(木) 21:29:55

LUKEさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん 遅くなりましたがネ申チケットお譲りいただけて感謝です
こちらこそ、Perfumeがすきな方にお譲りできてよかったです!それも地元の方に!

> 575の時にあ~ちゃんから爆レスもらえてsee new wrorldでしたw
あれは、ほんとにほんとの、爆レスでしたね!!
もう、あ~ちゃんノリノリでしたよね、Lukeさんを見て!

> 真駒内と武道館、沖縄僕も行きます
> オフも時間が合えば行きますね~
是非顔出してくださいませ~。
武道館は、人が集まるかも微妙で開催も危ぶまれますがw

> *北海道はE3!!!が掟さんとかゲストでDJイベントやりますよ
すごーーーっ!それは盛り上がりそうっ!
おきてさんって、ファンイベントにも気軽に出ててびっくりします。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/29(木) 21:32:45

ゼブラさんへ
コメントありがとうございます☆

> 遅くなりました、参戦は御疲れ様でした。
> アリーナ観戦!良かったですね。
お疲れ様でしたー☆
疲れたけど、心はマンタンチャージされましたね♪

> 静岡は色々感慨深い初の地方参戦、あーちゃん寝過ごしMCは私も大興奮でした!
なぜなぜ??

> 静岡に所用があったので早朝より出掛けて、乗り換えた新幹線こだまが、あーちゃん除くメンバーと同じと判りました。しかも7号車の末端から乗車で、隣のグリーン車両だったとは(多分)。
なんとーーーーーーーーーっ!!!!
メンバー目撃は、、、なかったということですよね。。。

> 「同じ時空間を高速移動」が只嬉しい、ささやかな幸せです。
そうそう、それだけでも幸せっ♪ なのが、大人Perfumeファンです☆

> それと御気使いを感射です。所用で昼食を3回食べた満腹でケーキ頂けず申し訳ないです。
いえいえーーっ!
あの時またハンバーガーを注文されてましたよねww
ケーキは女子達の胃袋に幸せにおさまりましたので、問題なしですっ♪むしろ感謝です♪

> ポーズはロコのシャカサインで、20年前のFineブームだった頃のポーズです。もしかしたら?手の向きが逆かも、世代ギャップかな?
??世代ギャップかも!?
音楽に対する入れ込み具合に波があるのもあって、知らないことはすっぽり知らないんですよねぇ。
メモっておきます!

きしもと

[ 編集 ] 2012/03/30(金) 12:59:27

こんにちは。

コメントするのは久しぶりですかねぇ。

今朝、通勤するとき久しぶりにJPNを聞いてたんです。ホント、久しぶりに、、、、。
まずいっす。これ、いろいろ思い出して、、、顔の筋肉が緩みまくりで、、、ニヤニヤしっぱなし。

静岡のちょっとした、思い出です。

ゆうこさん、近くにいたからよーく御存知でしょうが、ーーーあ~ちゃんがわたしのこと見つめてねー。そーして、にこーってしたんよ。ーーー(私のほうではなく、わたしをってことをくれぐれもいっておきたい!!!)

また、コメントします。


りあるに

[ 編集 ] 2012/03/31(土) 22:02:27

ゆうこさん、こんばんは
遅ればせながらお疲れ様でしたー。

静岡、最高でしたねぇ
チケットをお譲り頂いた香介さんに只々感謝ですな。

近くで見るPerfumeはより可愛かったですね。
そしてゆかちゃんの気遣いが嬉しかったです。
のっち派の私もあれにはやられました(笑)
唯一心残りなのはJOJOネタTシャツの彼のフォローが
出来なかった事ですかね

あと、隣ではしゃぐゆうこさんも可愛かったです(笑)

[ 編集 ] 2012/04/03(火) 21:41:59

テッキーでいいですよね~ (´∇`)♪

「テクノ」ユニットとかよく言われてるけど、実はテクノらしいテクノの曲って少ないですし。FAKE IT と edge の original/extended mixくらいかな。

曲のタイトルはデトロイテクノの鉄板中の鉄板曲、Life is Life(Derrick May) "Strings of Life" とかけてますしね。たぶん。

本編はTeaserほどテッキーではなさそうですが、今回の曲は、歌詞にもでてくる「弾けるような」ベースラインが新機軸ではないでしょうか。いつものブバブバ言ってるあれではなく、歪み抑え気味に跳ねてうねる感じというか。

個人的には「ポイント」にwktkして仕方ありません。
だってDn'Bですよ!? 2012年のいま! あえて今更!
ほんとに自由で天邪鬼なコンポーザーだなぁと思いながらも毎度毎度ワクワクさせられます。

Dn'B かっこいいよ Dn'B...(*´Д`)ハァハァ

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/04/09(月) 21:36:18

きしもとさんへ
コメントありがとうございます☆

> コメントするのは久しぶりですかねぇ。
ありがとうございます!
無理しないでくださいねー、気が向いたらで。

> 今朝、通勤するとき久しぶりにJPNを聞いてたんです。ホント、久しぶりに、、、、。
> まずいっす。これ、いろいろ思い出して、、、顔の筋肉が緩みまくりで、、、ニヤニヤしっぱなし。
そうそう、JPNを聴くと、ライブを思い出しますよねw

> ゆうこさん、近くにいたからよーく御存知でしょうが、ーーーあ~ちゃんがわたしのこと見つめてねー。そーして、にこーってしたんよ。ーーー(私のほうではなく、わたしをってことをくれぐれもいっておきたい!!!)
www
もう、みんな同じこと言ってるけど、あ~ちゃんは私を見つめてるんだってば、、、わかってないなぁ(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/04/09(月) 21:36:45

りあるにさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、こんばんは
> 遅ればせながらお疲れ様でしたー。
りあるにさん、こんばんはっ!
お疲れ様でした~。

> 静岡、最高でしたねぇ
> チケットをお譲り頂いた香介さんに只々感謝ですな。
感謝ですねっ☆

> 近くで見るPerfumeはより可愛かったですね。
> そしてゆかちゃんの気遣いが嬉しかったです。
> のっち派の私もあれにはやられました(笑)
いやぁ、やっぱりナマはいい(笑)
ゆかちゃん、ほんとかわいくて優しい子ですよね!

> 唯一心残りなのはJOJOネタTシャツの彼のフォローが
> 出来なかった事ですかね
あーーーーあれは、のっちしか見てなかったから、気づいてもらえなかった。。。
ゆかちゃんが見てたら大はしゃぎだったはずなのに。。

> あと、隣ではしゃぐゆうこさんも可愛かったです(笑)
(笑)要らないからっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/04/09(月) 21:38:54

けさんへ
コメントありがとうございます☆

> テッキーでいいですよね~ (´∇`)♪
今スーパーヘビロテ(特にPV)してるんですが、テッキーでいいですよね♪
テッキー☆←初めて使った言葉なので、やたらと言いたがっているだけです。

> 「テクノ」ユニットとかよく言われてるけど、実はテクノらしいテクノの曲って少ないですし。FAKE IT と edge の original/extended mixくらいかな。
確かにそうですよね。上にはJ-POPが乗ってて、下はクラブっぽいっていうか、4つ打ちしとくか、電子音ピコピコしておくかという。。

> 曲のタイトルはデトロイテクノの鉄板中の鉄板曲、Life is Life(Derrick May) "Strings of Life" とかけてますしね。たぶん。
お詳しいんですね!!!!
Youtubeでチェックしておきます☆←チェックしに行くと帰って来られなくなるので、(延々とおすすめを見てしまう。。)コメント書き終えてからにしますw

> 本編はTeaserほどテッキーではなさそうですが、今回の曲は、歌詞にもでてくる「弾けるような」ベースラインが新機軸ではないでしょうか。いつものブバブバ言ってるあれではなく、歪み抑え気味に跳ねてうねる感じというか。
そうそうそうーーーーーーっ!
良いイヤホンヘッドフォンで聴くか、いいスピーカーで大き目の音で聴くと、跳ねてうねってますよね。


> 個人的には「ポイント」にwktkして仕方ありません。
>だってDn'Bですよ!? 2012年のいま! あえて今更!
>ほんとに自由で天邪鬼なコンポーザーだなぁと思いながらも毎度毎度ワクワクさせられます。

聴いてたら、ナチュラルに恋してのうねりまくりのベースラインを思い出しました。跳ねてないけど。
あのベースにはワクワクさせられました~。
ライブでも、音楽にノルのと、かわいい3人を追いかけるのと、忙しくって大変で(笑)

> Dn'B かっこいいよ Dn'B...(*´Д`)ハァハァ
っていうか、フルはいつ来るんだろう。。。。来ないのか!?(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/339-244aa98e