スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★あぁ、ワクワクが止まらないっ!

カテゴリー: Perfume etc..

見ました?観ました?聴きました?


もう、なんということでしょう、この17秒足らずの動画に、
私の月曜日の夜は全て奪われてしまいました。
(何十回も見た上に、ついでに2012年Youtubeの旅へ出発し夜更かし。。)

Spring of Lifeというタイトル、
サビを聴いたイメージ、
CMのタイアップという枠、

から想像し得るすべての予想の斜め上を疾走して近未来へ。
軽く裏切られてニヤリとする自分、こりゃヤバイわ。

もう、言いたいこといっぱいなんだけど、もう、時間ないし。

ゆかちゃん電池止まっちゃった?完璧お人形化。
のっちロボ、なぜかのっちらしく感じるあの動き(笑)

そしてあ~ちゃん!!!!!
あ~ちゃんは何をやってもあ~ちゃんで、人間臭くて、かわいくて、
最後、初めてカメラ目線を送るインパクトがいい。

本当はあれはゆかちゃんの真骨頂だと思うんだけど、
多分、最後のあ~ちゃんパートをゆかちゃんがやったら、
ほんとにロボットに、アンドロイドになっちゃう(笑)
最後こっちを向いてモナリザの笑みを浮かべたら、
それこそ怖すぎる、ロボットが笑ったーみたいな。

あーそれもやっぱり見てみたかった!!

近未来3部作の再来、はホントだったんだね!
いや、あの時はシリアスな近未来間を子供が歌って踊るっていうのが
よかったけど、今回は十分大人の魅力を持ってのアンドロイド化。

ワンコのように前奏から突然J-POPになるんじゃないことを祈りつつ、

(でもこの前奏の後にとりあえずサビ来そうですよね)
(っていう、そんな凡人の予想も軽く斜め上を行って裏切って欲しいw)

イミテやFAKE IT的な味のあるAメロを期待。
いや、エレワ的なロック調か!はたまたedge的?スパイス的?
妄想がふくらむふくらむ♪

ちなみに、「Teaser」ってなんだ?

 発売前の新製品に関する断片的な情報のみを公開し、閲覧者の興味を引くことを意図したプロモーション用の広告等をさす。
 情報を小出しにし詳細を隠して、閲覧者を焦らす(tease)ことで新製品への好奇心や興味を喚起することを目的としている。

はい、その意図は十分に達成しているようです。
とにかくLocksのフルに期待します。


★ さらにジャケもいい!

ああ、もう、はい、ぺたっ!
エレワ的な、しかし洗練された的な!
卵から孵化するのか?Doll-Likeな3人が!

springoflifejake.jpg

もう、超期待!
あまりに良過ぎたので、やっとamazonポチりました。
また最近のJ-POPものかなぁって思ってて、あまり期待してなくて。。。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!


■ 赤いやつ!

見ました?観ました?


アジアンビューティー、サムライゲイシャ全面押し出しは止めてくれ!
とかねてから思っていましたが、これはいいラインを行っていると思う。
キモノのモダンアレンジは大抵イタイ感じで終るけど、これはアリ。

だって、理屈抜きに見ていてキレイなんだもの!

redred.jpg

Ust見逃した方は早速Youtubeに上がってます。



シングルのPVのあのクール感と、最後のあ~ちゃんの笑み。
このCMの完璧な美しさと、この、フリップ全部逆さのボケ(笑)
やたらと「普通の女の子」的ダラダラ女子トーク(笑)

Twitterで誰かが「ギャップがいい」って言ったけど、ホントそうだなぁ。





ワックワクのドッキドキで、ウォウウォウウォウのイェイイェイイェイです。
この気持ち、きっと皆さまも同じですよね?
詳細はきっとそれぞれでしょうが、ぶちまけずにはいられない方、
一緒にコメントで盛り上がりましょう☆


武道館&沖縄、PTA二次お忘れなく!!
2012/03/20(火) 09:13 | trackback(0) | comment(28)
前ページ | | 次ページ

クラレット

[ 編集 ] 2012/03/20(火) 16:02:26

わたくし、産業用ロボットの販売が生業なのですが。。。

そのためSoLのPV、のっち&あ~ちゃんと共演しているロボット(右の方でちょこちょこ動いてるやつです)が、どこのメーカ製なのかがとっても気になる子ちゃん。

残念ながら弊社製ではございませんでした(笑)

ジャケットもほんとにいいですね。
特に通常盤のほう。

いつもは初回盤のみの購入ですが、今回は両方買っちゃいそう^^;

ウーガン

[ 編集 ] 2012/03/20(火) 20:31:46

これを待っていました。
かしゆかーーー!買って帰りたいぞゎーー!おいくらですかーー!?

初回盤のジャケットで鷲掴みですよ。ええ。ツアーの前半だけしかいかない人には酷なリリースタイミングですね(ニッコリ)

札幌でももちろん武道館でも期待しちゃいますね。

ウーガン

[ 編集 ] 2012/03/20(火) 20:36:02

うっかりしてた。
SPRING OF LIFEって 命の泉 って事か。PVの設定が春らしく無いなーと思ってたのは秘密

ころ

[ 編集 ] 2012/03/20(火) 21:03:41

UST生出演興奮いたしました!!!SOLのPV、ぞっくぞくしました。きたよこれ、きたこの感じ、はいきた!!それぞれの個性が際立って的まとまって、美しすぎて、あー、早くフルで見たい聞きたいですね。(もちろんライブでも)ちなみにここではじめて私もSPRING OF LIFEの意味を理解しましたww

えふ

[ 編集 ] 2012/03/20(火) 21:05:55

teaserとしては見事。
かしゆか→のっち→あ~ちゃんと映るごとにロボットに生命が宿る過程を示してる。あ~ちゃんの最後の表情を人間的表情にわざわざしてるとこがまたいい。
衣装のイルミネーションは明らかに真鍋氏の仕事だね。
2日もかかったことがこの18秒で伺える。

で、明らかに海外への発信前提だね。
だけど、これだけでは3人の魅力は伝えきれないしそこが今後のユニバーサルとアミューズの力の見せ所です。
どうもユニバーサルといってもジャパンではなく本社がイニシアチブを持ってアミューズと連携をとって進めてるようです。確定情報ではないですが。

灰色の男

[ 編集 ] 2012/03/20(火) 22:10:54



ウーガンさんのコメントに絶句。

CMとTeaserのギャップに、「なんで?」と思ってたんですが、納得です。
Electro Worldが入口の私も高まってきました!


COOTIE

[ 編集 ] 2012/03/20(火) 23:42:03

Ustはもちろん生中継で(笑)w


鮎貝氏、3人にいいようにされてましたね、鮎貝健です!(笑)w


約17秒ですが、久々鳥肌ものでしたw

とにかく、フルで早く聴きたいです。

MTV幕張は、必ず参戦しなくてはです(笑)w


あ~ちゃんは何をやってもかわいいは、もちろん同意見で!

Jean

[ 編集 ] 2012/03/21(水) 00:08:50

はい、来ましたって感じがビシバシ伝わってきます!
海外に発信・・・いいじゃないですか!

赤いやつも確かによかった。
べたべたのやっちゃった感もそこまでなく、
それよりみんなやたら綺麗なのが印象的!

こんな感じでどんどんせめてほしいです!
ドキドキがとまらない!

キムタグ

[ 編集 ] 2012/03/21(水) 12:57:01

あの夜あの時間、

ウチの全ての時計は止まり

見えない力で部屋中の家電が壊滅し

かしゆかのように微動だにできなかった私は

今でも惑星間を彷徨っとります。。。~(゚Д゚)

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2012/03/21(水) 13:04:10

Spring of Lifeって何て約すんですかね?
三択です。
1.我が世の春
2.生命の源泉
3.バネの一生

ん?3.だと、Life of Spring ですね。

えふ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 19:43:48

5/27wowowで広島公演 放送j決定
20:00~だから沖縄遠征者は生で見るのはつらいかも。
録画準備しっかりしてでかけましょう。

それよりも初日撮影だと写る可能性大。
化粧していこうかな?

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 20:58:25

クラレットさんへ
コメントありがとうございます☆

> わたくし、産業用ロボットの販売が生業なのですが。。。
なんとっ!
大人Perfumeファンの皆様のどなたかを辿っていけば、
いつかPerfumeにたどり着ける気がします(笑)

> そのためSoLのPV、のっち&あ~ちゃんと共演しているロボット(右の方でちょこちょこ動いてるやつです)が、どこのメーカ製なのかがとっても気になる子ちゃん。
> 残念ながら弊社製ではございませんでした(笑)
うぅ、残念(笑)
きっともう、どこかで誰かが調査済みでしょうね(笑)

> ジャケットもほんとにいいですね。
> 特に通常盤のほう。
ほんと、通常盤ほしい。。。。
いつもどおり初回限定をぽちってしまった。。。

> いつもは初回盤のみの購入ですが、今回は両方買っちゃいそう^^;
そんな方が今回続出の予感w

それにしても、昔の紙ジャケでこれ欲しいですよね。。。
LP版サイズの大きさで。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 20:58:45

ウーガンさんへ
コメントありがとうございます☆

> かしゆかーーー!買って帰りたいぞゎーー!おいくらですかーー!?
時価300億円くらいでしょうかねぇw

> 初回盤のジャケットで鷲掴みですよ。ええ。
ぐわしっと、5,6枚持って帰ってください(笑)

> ツアーの前半だけしかいかない人には酷なリリースタイミングですね(ニッコリ)
(ニッコリ)がイヤらしい感じでいいですねw大人のイヤミ的なw

> 札幌でももちろん武道館でも期待しちゃいますね。
札幌でやってくれるでしょう!リリース後ですもの☆
あーーー楽しみ過ぎる☆

> SPRING OF LIFEって 命の泉 って事か。PVの設定が春らしく無いなーと思ってたのは秘密

ガッテン!!!!
PVのニュアンスも、そう考えると意味深し!!!
そういうことだったのですねっ☆

おーーー気にもしていなかった、、、(笑)
ブロガー失格ですw

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 20:59:02

ころさんへ
コメントありがとうございます☆

> UST生出演興奮いたしました!!!SOLのPV、ぞっくぞくしました。
最初見たときたまげましたよっ!
ほんと、ぶるっと期待感でおなかが震える感じでした!

> きたよこれ、きたこの感じ、はいきた!!
笑wwww
なんか、ブログののっちっぽい(笑)

> それぞれの個性が際立って的まとまって、美しすぎて、あー、早くフルで見たい聞きたいですね。(もちろんライブでも)
ああもう、みたいききたいライブでも!!
もう、完全にじらされてますね、私たちwww
思わずCDを何枚もぽちっちゃいそうな勢いの中村は、ユニバの策略にはまったのか!

> ちなみにここではじめて私もSPRING OF LIFEの意味を理解しましたww
私も私も。
うーがんさんすごい☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 20:59:25

えふさんへ
コメントありがとうございます☆

> teaserとしては見事。
いや、ほんと、見事にじらされてます。
じらされ、期待させられ、うーーーーーーっ。

> かしゆか→のっち→あ~ちゃんと映るごとにロボットに生命が宿る過程を示してる。あ~ちゃんの最後の表情を人間的表情にわざわざしてるとこがまたいい。
おお!
そういうことなんですね!!

私はただきゃーきゃー言って興奮しているだけで、
前々そういうの考えてませんでした(笑)

> 衣装のイルミネーションは明らかに真鍋氏の仕事だね。
> 2日もかかったことがこの18秒で伺える。
そういえば、そんなことをTweetしてましたね、彼。
2日もかけたこの全貌を早く!!!

> で、明らかに海外への発信前提だね。
きゃーーーーっ☆
(勝手に興奮してすみません。。)

> だけど、これだけでは3人の魅力は伝えきれないしそこが今後のユニバーサルとアミューズの力の見せ所です。
> どうもユニバーサルといってもジャパンではなく本社がイニシアチブを持ってアミューズと連携をとって進めてるようです。確定情報ではないですが。
さすが情報局長!

大胆な戦略も可能にしそうですね!
ますます期待です。ああ、もうどうしよう。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 20:59:41

灰色の男さんへ
コメントありがとうございます☆

> ウーガンさんのコメントに絶句。
目からうろこですよね!
とか言いながら、気にもしていなかった自分を反省。

> CMとTeaserのギャップに、「なんで?」と思ってたんですが、納得です。
ギャップがはげしかったですよね、確かに。
CMは「春」って言われても納得な感じでしたが。。

> Electro Worldが入口の私も高まってきました!
近未来三部作派としては興奮ですよね☆
あー早く全部見たい!!!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 21:00:16

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます☆

> Ustはもちろん生中継で(笑)w
さすがですっ☆

> 鮎貝氏、3人にいいようにされてましたね、鮎貝健です!(笑)w
笑www
たばっちとの共演も見たいな。。。
Perfumeが大きくなりすぎちゃったかな。。

> 約17秒ですが、久々鳥肌ものでしたw
> とにかく、フルで早く聴きたいです。
Glitterを超える「キタコレッ」でした。
おなかの底から、Perfumeファンとしてというより、音楽ファンとして非常に期待してます!

> MTV幕張は、必ず参戦しなくてはです(笑)w
笑ww
これまたさすが☆

> あ~ちゃんは何をやってもかわいいは、もちろん同意見で!
何をやってもあ~ちゃんですよね☆
あ~ちゃん!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 21:00:31

Jeanさんへ
コメントありがとうございます☆

> はい、来ましたって感じがビシバシ伝わってきます!
はい、来ましたっ!
これですよ、これ、待っていたのは、求めていたのは、この斜め上感!

> 海外に発信・・・いいじゃないですか!
いいじゃないの、いいじゃないのー♪

> 赤いやつも確かによかった。
> べたべたのやっちゃった感もそこまでなく、
> それよりみんなやたら綺麗なのが印象的!
ほんと、美しい3人でしたね。
そうそう、印象的でした、本当に印象的。
理屈抜きに、脳裏に焼きついて残る映像でした。

> こんな感じでどんどんせめてほしいです!
> ドキドキがとまらない!
いい方向ですよね、いい感じですよね!
どんどん期待を裏切って、ますますドキドキさせて欲しいです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 21:00:50

キムタグさんへ
コメントありがとうございます★

> あの夜あの時間、
> ウチの全ての時計は止まり
いやほんと、あの日あの場所で凍りついた時間は、
本日のLocksでフルを聴かないと溶けません!!!!
あうぅ。。

> 見えない力で部屋中の家電が壊滅し
> かしゆかのように微動だにできなかった私は
> 今でも惑星間を彷徨っとります。。。~(゚Д゚)

いやぁ、詩的ですわっ!!!

あーーーでももう、それくらいの衝撃でしたよね☆
初めてGLITTERのサビを聴いたときも椅子から飛び上がる位でしたが、
今回は見えない力が体の自由を奪って、
頭とおなかの中でむくむくと表現しがたい何かが沸き起こってきました。

もう、もう、すごいです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 21:01:12

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます☆

> 三択です。
はい。

> 1.我が世の春
> 2.生命の源泉
> 3.バネの一生

ずっと1的に思ってました。2っぽいですよね。

> ん?3.だと、Life of Spring ですね。
笑www
生命のバネ的な、とかでもいいんじゃないでしょうか(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 21:05:40

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> 5/27wowowで広島公演 放送j決定
> 20:00~だから沖縄遠征者は生で見るのはつらいかも。
> 録画準備しっかりしてでかけましょう。

なんとーーーーーーーーーっ!!!!!
広島公演が放送されるんですね☆

> それよりも初日撮影だと写る可能性大。
> 化粧していこうかな?
爆笑wwwww

是非、すごいトンチンカンなメイクで、あ~ちゃんにいじられてTVに映ってください(笑)
期待してます!

Paraiso

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 22:42:53

この画像見たとき瞬間、すごくかっこよく3人が綺麗で感動したんだけど
次の瞬間この衣装見たことあると思った。
チャン・イーモウ監督の英雄の衣装にそっくり、おまけに口紅の色まで。
映画の衣装デザインはワダ・エミだけど今回の衣装デザインは誰なのかな
Perfumeには常にオリジナルを追求してほしいので、はっきり言って残念です。
今回のことはMTV VIDEO MUSIC AWARDS のCM で通常のPerfumeチームとは別チームの企画だと思いたい。

ウーガン

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 23:40:11

ラジオ聞いたら考え過ぎだったようです(´Д` )

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2012/03/23(金) 12:58:02

Youtubeで聴いて、、「あぁ~、いつものystkだね。」って感じでしたね。
ラジオ音源だから、あんまり音質よくなかったのかもしんないけど、、、。

ボキはもっとデトロイトっぽい感じで来るかと思ってたよ、ヤスタカ君!

考え過ぎ、深読みし過ぎはファンの特権ですね。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/23(金) 18:53:52

Paraisoさんへ
コメントありがとうございます★

> この画像見たとき瞬間、すごくかっこよく3人が綺麗で感動したんだけど
3人がとてもきれいに引き立っていましたよね☆

> 次の瞬間この衣装見たことあると思った。
> チャン・イーモウ監督の英雄の衣装にそっくり、おまけに口紅の色まで。
> 映画の衣装デザインはワダ・エミだけど今回の衣装デザインは誰なのかな
> Perfumeには常にオリジナルを追求してほしいので、はっきり言って残念です。

それはがっかりですよね。。。
特に似ているものが自分の好きなものだったり、またはすごく嫌いなものだと、
激しくがっかりで、憤りさえ覚えてしまうことがあります。

音楽限界説ってたまにききますよね、、ドレミファソラシドの組み合わせなんて限界来るですよ、的な。
さらに、人が美しいと感じる組み合わせはある程度パターンがあって、色や比率なんかも。

よくパクりかパクリじゃないかというのでもめたりするけれど、
最高のものを作り上げようとしたら、似たものになってしまった、
ということって、往々にしてあると思うんですよね。。。

特に、自分の中の美しいの基準って、今まで見たものからつくり出されるわけで、
今までに印象に残っていたものが、意識下で大きく影響しちゃうし。。。

ということで、私もPerfumeにはオリジナルを追求して欲しいけれど、
しょうがないと受け止めるしかないかな。。。。複雑な気持ちですよね。
そうですね、今回はMTVのお仕事、ということで。。。

しかし、アジアンビューティーのビューティーなイメージってあまりにもニッチだから、
なんか、どれも似たような感じになっちゃいますよね。。
それが今回の「見たことある!」の一番の原因な気がします。

そういう意味でも、Perfumeにアジアンビューティーというイメージは絶対にあてはめて欲しくないです。陳腐化するから。
私もオリジナルであることが彼女たちの価値の一つだと思うので。
日本人でもアジアのアーティスト、でもなくて、3人合わせてPerfume、で。

すんません、熱入っちゃいました。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/23(金) 18:55:48

ウーガンさんへ
コメントありがとうございます☆

> ラジオ聞いたら考え過ぎだったようです(´Д` )
ラジオちゃんと聴いてなかったんですが(曲は聴いてましたよ。。。えぇ。。)、
あのTeaserはJust a Teaserなんでしょうかね。。。

しかし、段階的に妄想させてくれて、楽しませてくれるのも、Perfume☆
全貌が明らかに(ダンスやPV)なるまで、あれこれ楽しみですね!

Paraiso

[ 編集 ] 2012/04/02(月) 23:56:03

今日、MONでSpring of LifeのPVのフルを観た。
ゆうこさんの予想どおり、かしゆかはやはりアンドロイドでした。
だから、かしゆかは1日に何食も食べても太らないのだと納得しました。

でも、広島ではいっぱい涙を流していました。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/04/09(月) 21:37:37

Paraisoさんへ
コメントありがとうございます☆

> 今日、MONでSpring of LifeのPVのフルを観た。
> ゆうこさんの予想どおり、かしゆかはやはりアンドロイドでした。
アンドロイドでしたね!
「動き」はゆかちゃんにどうしても目を奪われてしまう!

> だから、かしゆかは1日に何食も食べても太らないのだと納得しました。
笑ww
ほんと、スレンダーですよね☆

> でも、広島ではいっぱい涙を流していました。
あーーーーーーーん、その場にいたかった。。。
横アリでも、追加公演は3/4参戦したのに、ゆかちゃん涙@ポリの回だけ見られなかった。。。

つくづくダメですww











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/337-bab00f12
