スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★GO!FESレポ

カテゴリー: Live:その他レポ

行って参りましたナカムラの苦手なフェス。
今回はいじけて終ることなく(笑)、フェスの醍醐味を楽しめましたよ。
後はいつ筋肉痛が来るかが問題です。ちなみにまだ来てません。
えぇ、大人Perfumeファンの証拠です(キリッ)

■ SEKAI NO OWARI

Perfumeの次に楽しみにしていたセカオワ。
ポップでキュートなセカオワ(♪インスタントラジオより)ですが、
ベートーベンの月光に合わせたラップ調の新曲といい、
歌詞が重たいものが多かったですね。
真面目過ぎるRADという印象を受けました。

曲はノリノリなんだけど、歌詞を聞いていると踊れない。。。
なので、基本歌詞は意識せずにノリで通しました。
幻の命はじーんと来ました。


こういうポップでキュートな曲が好きです。
インスタントラジオも最高です。

ボーカルの超かわいい深瀬君(やっと名前が分かった!)が、
意外と堂々とステージをこなしていましたが、
お姉さんとしては、もう少し恥かしげにやってくれると嬉しいです(笑)
髪も染めたのかな?真っ黒の方がいい(笑)

ターンテーブル担当の方が喋ったのはびっくりした(笑)
そして、ピアノの藤崎さん、超美人さんでしたね!!!


■ 大人Perfumeファンがぞろぞろと集う

りあるにさんとうろうろしていたら、Paraisoさんと香介さんを発見。
近くにいた若そうなPerfumeファン、K君のナンパに成功し(コメントお待ちしてます♪)
そこにきしもとさん、大人さん、ぱふゅ~みさん、
こばあつさん、ワンダーさん、とそのお友達、ちゃいさん、のお友達のまっちょさん、
Napoliさん、アメブロやtwitter界隈の等々、多彩な面々が入れ替わり立ち替わり♪

gofes.jpg
#この写真は帰る直前ですが、あしからず。

貴重な女子大人Perfumeファンのまっちょさん、今後とも是非よろしくお願いします☆
大人Perfumeファン、フルートバイオリンピアノが揃いました。中村も早くチェロを。。。

こうしてPerfumeライブに行くと、必ず大人Perfumeファンの方がいらっしゃって、
(少なくともぱふゅ~みさんは絶対いらっしゃるしww)
自分の仲間がいて居場所があるって嬉しいですよね。

いつもありがとうございます!

そして、だらだらと飲み食いする人、早々とステージに向かう人、
しゃべりまくる人、ナンパする人、チケットの情報交換をする人、、、

皆さまいい大人ゆえに(笑)、好き勝手やって下さるところが、好きです☆


■ お待ちかねPerfume

セカオワが終って最前列を確認しに行ったら(2時頃)、
最前及びフェンス前はパフュTとファンモンTを着た方がしっかり陣取っていらっしゃる。
特にファンモンの方、飲み食いなし、トイレなしで最後まで?
#Perfume5時30分~、ファンモン7時50分~

スゴイ!!いやマジで尊敬します!!そこまで根性ない。。。最前怖いし(笑)

ナカムラはPerfumeの2ステージ前の入れ替えタイミングで参戦。
1ステージ前のアーティストが終わっても、誰も下がる人がいなくて、、、現場はシビア。
Perfumeも何度も何度もアウェイ戦を耐えて、そして勝ち取って来たんだよなぁ、
と勝手に感慨に浸ってました。

今回はステージ向かって左のスピーカー前、柵から1,2m位まで行けたし、
今までのフェスで一番長い時間Perfumeを見ることができました。
(ジャンプした時の最高到達点でのみw)

勝因は、
 パフュファンの他にも多数のファンモンファンがいて、
 ファンモンファンは女の子が多くて背が低いから、少しは前を見やすかった。
ですね。Perfume単独講演なら、やはり打ちひしがれていたと思います(笑)

次はフェスで遠くから楽しむ心構えを身につけようかと思います。

・FAKE IT
ショートバージョンでしたが、やっぱりアガります。
あ~ちゃんの「踊れーーーーっ!」ってありました?
圧縮に耐えつつ前を目指すので精一杯で何も覚えていません。
押されても身動きがとれなくても、足の置き場がなくても、とにかくジャンプし続けました。

あー3人が見えるよ!腕振ってるよ!
(ジャンプした時の最高到達点でのみw まるでパラパラマンガの世界ですw)

・レーザービーム
しかし、連続ジャンプで体力を消耗し、ここでナカムラ酸欠になりました。
ぱくぱくっ、ぱくぱくっ、神戸ののっちのように、天井を仰いで息をします。
ジャンプできず、再び何も見えない状態(笑)
しかし、この曲もライブ鉄板になりそうです♪ ノリ最高♪

・ねぇ
曲調も皆の体力も少し落ちてきて(笑)、ナカムラは酸欠から回復し、
「周りの人のジャンプに合わせてジャンプする」等のフェスのコツ?
も覚えて来て、再び3人を見ながら楽しむことができました。

しかし、「頭上でくるくる」は一度も見えず、さらに、くるくるなどする余裕は全くなく、残念。
だけど、ほんとこの曲、かわいくて、楽しくて、明るくなる曲ですよね。

・MC
いつも通り長かったよ、あ~ちゃん(笑)
この分イミテやってくれればいいのに!って思うのはいつものこと(笑)

 あ「MC長いなって思ってるじゃろ?」

ヤベっ、見透かされてた(笑)

・新曲初披露!?
ぜんぜん期待していない、とか言いながら、3%くらい期待していた新曲披露(笑)
アカペラでSpring Of Lifeの見せ場「どや顔byあ~ちゃん」部分をのっちが踊り、
ポイントのCMを歌いながら忠実に再現してくれました!!!

きゃわいいーーーっ★

今週のLocksでSOL宇宙初オンエアですよね。
またTwitterのお祭り騒ぎに参戦したいと思います♪

・スパイス
スパイスはフェス向きではないかな~。
あの曲は「聴く」曲だし、そして何よりすばらしいフォーメーションチェンジと、
3人の絶妙テンポの「ずらし」が最高なので(ゆかちゃんのタイミング最高です!)、
ライブなら固定席でスタンド正面から観たいかな。

ちなみに、この前のNHKのライブ映像はカメラワークがとても良かったですね。
あと、ドリカムの海外公演映像を観て、海外進出する=小さいハコで観られる?
という期待を抱きましたw ま、現地に遠征すればですけどね(笑)

・ドリファイ
会場のノリが当社比1.5倍増しっ!やっぱりこの曲は強い!認めざるを得ません。

・チョコ,ポリ
鉄板、いや、プラチナ級の盛り上がりコンボ。しかし、本日は振りコピ断念、動けない(笑)
しかし、周りの体力の衰えに乗じて、最高にジャンプし続けたの、
で3人がキラッキラしているのがよく見えました。

ゆかちゃんがMCで「私たちギラつき過ぎじゃない?」と
自分たちの衣装を自虐ネタしてましたね。
ステージではそれくらいギラギラでいいです。でもセンスはない感じでしたね(笑)

gofesperfume.jpg
Twitterの画像ですが、PTAサイト内スタッフブログの方がかわいかったよ☆
PTA会員の方はそちらをチェック!

・Puppy Love
あまりお気に入りではないけど、久しぶり定番ソングに思わず「ウォーーーーッ!」
しかし、上下上上って言われたってさ、、上げた拳は下ろせない。
下ろすと誰かをパンチしちゃう(笑) 仕方なく、

超上、ちょっと上、超上、超上、
ちょっと上、超上、ちょっと上、ちょっと上。

そしてそしてーーーーっ★ゆかちゃんが、ゆかちゃんがーっ。
エア太鼓の時にナカムラの方(舞台向かって左)に小走りして近づいて来ながら、
ナカムラにキュートなキュートなウィンクーーーーーーッ★

ギャーーーーーーッ★(実際ぎゃーって叫んでました、自分。)

エア太鼓って、3人ともすっごく楽しいそうでキュートな表情するんですよね。
特にあ~ちゃんちゃんなんか、ちゃめっけたっぷりだったり、
くるっと回転してから太鼓叩いたり、
広いステージの時は、場所チェンジ時に二人でお見合いしながら叩いたり。

airtaiko.jpg
http://youtu.be/X_L-iW7XSS4@オンタマ
かわいいいーーーーっ☆

かっしーのウィンクエア太鼓は、この世のものとは思えないかわいらしさでした。
頑張って前の方まで来た甲斐があったよぉ。
きしもとさんありがとうございました★

苦笑いされたどこぞの大人Perfumeファンに勝利宣言!
(距離では負けますがw)

あ~ちゃんは「ばちっ」っとウィンクして、逆の目はしっかり開いてる感じなんだけど、
ゆかちゃんはもともとつぶらだし、逆の目もちょっと閉じ気味。
しかしどうして、それが「ちょっとウィンクしちゃった私ってきゃー★」みたいな(意味不明)
少女的な恥じらいを残したかわいらしさを演出していてすばらしい。
これは世界レベルです(意味不明)

さらにさらにっ!

あ~ちゃんがナカムラの前(の方w)にやって来て、こちらに投げキッス連発(笑)
あの、チュッチューとしまくる連発っぷりがあ~ちゃんらしくて大好きです。
もう、大盤振る舞い(笑)たくさんのココロの粒子が放出されてました♪

あぁ、もう、ワタシ、とろけて消えてもいいよ、ってどんだけ。


■ 大人Perfumeファンの集い的な

ライブ後また大人Perfumeファンはクタクタ&ニヤニヤでゾロゾロ集ってましたが、
ナカムラは体力を消耗し切って一時離脱(というか、隣のベンチでお休みw)
ライブ後1時間程度だらだらしてから、呑みに繰り出しました。

ライブの後はやっぱりビールですっ!っかーーーーっ♪

中華呑みでおいしく楽しい会でしたね♪
参加下さった皆さま、楽しいひとときをありがとうございました!
あと、50円×8人=400円、ごちそうさまでした☆



とにかくジャンプし過ぎで足がへとへとでしたが、まだ筋肉痛は来ていません。
首は痛いです。上を見過ぎたのか、ひねったのか(笑)

次は静岡でお会いしましょう!
2012/03/18(日) 21:46 | trackback(0) | comment(10)
前ページ | | 次ページ

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2012/03/19(月) 00:44:59

お疲れ様でした

>大人Perfumeファン、フルートバイオリンピアノが揃いました。中村も早くチェロを。。。

名古屋にトランペットができる大人のPerfumeファンがいますので
大人Perfumeファンに入れないといけませんね

COOTIE

[ 編集 ] 2012/03/19(月) 18:19:05

お疲れ様です。

>スパイスはフェス向きではないかな~。

一人盛り上がってましたよ(笑)


>「どや顔byあ~ちゃん」部分をのっちが踊り。

名古屋再びです。

ポイントも少し聴けて良かったですねw

>あ「MC長いなって思ってるじゃろ?」

全然OKですよ~実質Perfumeが、一番時間~長かったのでは?


あ~ちゃんサイド後方からの、モッシュでしたが、回りがノッテない分、よく見えましたよ。


見つけてくださってありがとうございます。


静岡でまた!

keiji

[ 編集 ] 2012/03/20(火) 00:01:33

ゆかちゃんの両目ウインクだって~
ゆうこさん!!!ゆるさんぞ~
プクゆか、ペロゆか、ワル顔ゆか、見てきましたが
両目ウインクとな!
やはりperfumeはライブですね、ライブこそ全てってROCKそのもの
かなと思います。
本当に裏山鹿です。

Napoli

[ 編集 ] 2012/03/20(火) 00:55:59

踊り、歌い、汗かくことを厭わない3人である限り、ずっと追いかけます。

曲が終わった後の息切らしているあの姿、余りに美しく素敵すぎです。

Perfume The Rock!

これにカキコする前に武道館2次応募。当たりますように!

本日は短めで。

Napoli

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/20(火) 21:51:25

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます☆

> お疲れ様でした
ぱふゅ~みさんこそ、遠征続きでお疲れ様です♪

> >大人Perfumeファン、フルートバイオリンピアノが揃いました。中村も早くチェロを。。。
> 名古屋にトランペットができる大人のPerfumeファンがいますので
> 大人Perfumeファンに入れないといけませんね
おおーーーっ!!入れないと入れないと音符

そういえば、ドラムもいるし、ギターは誰かできるだろうし、ベースはいるかな?
ファンクなとかJazzyなPerfumeコピーしましょう☆

あ、打ち合わせ忘れてた。。。w

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 20:55:59

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> >スパイスはフェス向きではないかな~。
> 一人盛り上がってましたよ(笑)
あー君には関係なかったね(笑)
さすがだっ(笑)

> >「どや顔byあ~ちゃん」部分をのっちが踊り。
> 名古屋再びです。
そうなんだ~。
かわいかったよね、あ~ちゃんの指示で踊るのっち(笑)

> ポイントも少し聴けて良かったですねw
かわいかった、ほんと、かわいかた♪

> >あ「MC長いなって思ってるじゃろ?」
> 全然OKですよ~実質Perfumeが、一番時間~長かったのでは?
8曲もやってくれたし、大満足でしたね♪
しかし、MC長いとおばちゃん汗がひいて冷えるし、つかれがどっと来るんだよね(笑)

> あ~ちゃんサイド後方からの、モッシュでしたが、回りがノッテない分、よく見えましたよ。
そうそう。今回は観客の構成がよかった。

> 見つけてくださってありがとうございます。
見つけられてよかったよー。

> 静岡でまた!
少しくらい集いに顔出しなさいよー(笑)
今回年齢制限ないし、駅から近いし。

ま、会場で会おう♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 20:57:17

keijiさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆかちゃんの両目ウインクだって~
> ゆうこさん!!!ゆるさんぞ~
ふふーんっ♪
許して頂かなくて結構ですよー。
あ、でも、今半の借りがあるから。。。(笑)
あれ、おいしかったなぁ。。

> プクゆか、ペロゆか、ワル顔ゆか、見てきましたが
> 両目ウインクとな!
きっと武道館水曜日もやってくれるはず★

> やはりperfumeはライブですね、ライブこそ全てってROCKそのもの
> かなと思います。
そう、Perfumeはアイドルでテクノでロックですよね!
うーん大好き★

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 20:58:10

Napoliさんへ
コメントありがとうございます★

> 踊り、歌い、汗かくことを厭わない3人である限り、ずっと追いかけます。
> 曲が終わった後の息切らしているあの姿、余りに美しく素敵すぎです。
いいですねよね~。
息切らしながら、ほわーんとしたこと言うのも!

> Perfume The Rock!
ですねっ!!!
ロックだ!

KUDOH

[ 編集 ] 2012/03/22(木) 22:57:48

 クドウです。コメント遅くなっちゃってすんません。
 
 土曜はほんとありがとうございました。大人Perfumeの皆さんのおかげでとても楽しめたし、あんなに前(5列目くらい?)で本物のPerfumeをみれて最高でした!

 そしてPTAの二次募集今気付いた(泣)

 また武道館で会いましょう!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/23(金) 18:54:41

KUDOHさんへ
コメントありがとうございます☆

キターーーーーーっ☆(笑)
クドウさんが、はい、そう、今回ナカムラに無理やりナンパされた若者K君です。
ちゃんとコメントくださって安心しました、嬉しいです♪

> クドウです。コメント遅くなっちゃってすんません。
いえいえ、クドウさん、コメントいただけてうれしいです!!!
 
> 土曜はほんとありがとうございました。大人Perfumeの皆さんのおかげでとても楽しめたし、あんなに前(5列目くらい?)で本物のPerfumeをみれて最高でした!

こちらこそ、おじさんおばさんの集まるまーったりとした会に、若さを添えてくださってありがとうございます!
フェスの醍醐味を体験しちゃうと、今後普通の固定席ライブが物足りなくなっちゃうかもしれませんよ!
うらやましいなぁ~背の高い男性は~。

> そしてPTAの二次募集今気付いた(泣)
泣!
しかし、何かあるはずです!
人生どうにかなるものです(笑)

> また武道館で会いましょう!
お会いしましょうっ!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/336-7c444eb8
