Perfume★はFUTURISTIC, ROBOTIC, DOLL-LIKEで世界に進出するらしいです

カテゴリー: Perfume

えっと、超連投!
だって、素敵な記事を見つけたんだもの。
早くご飯食べたいんだけど、書かずにはいられず。

Label scents global success with Japan band Perfume
http://www.reuters.com/article/2012/03/07/us-japan-band-idUSTRE8260S520120307

 レーベル(ユニバーサルミュージック)は日本のバンドPerfumeに世界的な成功を嗅ぎつけた!
香りと嗅ぎつけるという言葉をかけるという、おやじギャグ入りのタイトル(笑)
直訳すみません(笑)

全部訳す時間と能力がない。。

Perfumeはバンドって言われるんですよね。
Spice girlsは確かにグループって言われてたけど、
中村の好きなBanglesはBandと言われてたような。3人だとバンド?
いや、TLCはGroupかTrioって言われてた気もするし、、、

ま、そんなことどうてもいーーーー!

凄く長い文章だし、最初ちょっと英語が難しめですが、
途中のKimitaka Katoさんの電話インタビューから読むと読みやすいです。
そここそメインだし。
彼はユニバーサルの日本の偉い人的な。(ちゃんと訳せw)

超スーパー要約すると、

 今まで失敗してきたように、Perfumeをあっち向けに変えたりしない。
 今のままの音楽、イメージで行く。英語も今は不要。
 「レーザービームに合わせてキレキレに踊る、神秘的・未来的な、ロボットドールタイプの女の子」
 で売り出していきまっせ。
 (後半の、激しい意訳もご愛敬w)

 they would play on the image of "mysterious, futuristic, robotic, doll-type girls, well choreographed with laser beams."


これまでの失敗に相当懲りたようで、タイミング的にも素材的にも、
Perfumeは物凄くグッドタイミングだったんでしょうね、ユニバーサルにとって。
またまた、きっと素晴らしい出会いなんだね、Perfumeの。

でさ、これってさ、近未来三部作の再来って感じしません!?
世界に向けて、第二の近未来三部作が来るんじゃないのーーーきゃーーー。
もしくは、edgeみたいの3連チャンとか来ちゃっりしちゃったり。
ついでに最愛の曲、イミテーションワールドも音源発売お願い(笑)

 アジアから徐々にプロモーションを始めて、実験的なツアーで少しずつ外へ展開予定。

最初の海外イベントはきっとアジアだね。
JPNツアーで結構散財してるから、アジアで助かった(笑)
ヨーロッパとか言ったら、行きたくても行けないかもしれないし。

 今までは日本人に米国市場に合わせてR&Bとか歌わせたりしてたけど、
 "We should do what we're good at -- what we're good at is pop tunes."
 得意なことをやるべきで、それはポップチューン。

 今までとは逆に、
 it seeks to launch techno-pop girl band Perfume on to the world stage -- celebrate their "Japan-ness.
 世界のステージで日本らしさを押し出した「テクノポップガールズバンド」Perfumeを売り出す。


うん、まちがってない、方向性ばっちり。凄く期待してる、今。
なんか、もう、ここ数日ワクワクしっぱなしだよ、あ~ちゃん!
2012/03/08(木) 19:58 | trackback(0) | comment(10)
前ページ | | 次ページ

Jean

[ 編集 ] 2012/03/08(木) 22:51:42

いいですね!
海外ではどんな感じにあるのかといろいろ想像していましたが、
いい感じ!確かに方向性ばっちりです!

こんな記事が出てくると、
さらに毎日、どの国のライブに応援に行こうかと
ウキウキしてしまいます!!

香介

[ 編集 ] 2012/03/09(金) 02:37:31

興味深い記事の紹介、あでぃがとうございます。

期待ふくらむ内容ですね。

我々が望んでいるのは、Perfumeの音楽とパフォーマンスであって、国外マーケットに媚びた作品ではない。わかってらっしゃる。

「mysterious, futuristic, robotic, doll-type girls」
何か、テクノファン、Perfumeファンをそそるコンセプトです。当然、私もそそられます。
笑わないCOOL Perfume。シティ、、シクシク、edge、NF等に続く名曲の予感。
冷たい目をした「かしゆか」・・・(くうぅ~っ)。

それにしても、、Perfumeファン、どんどん英語の必要性が高まっているような。

めたぼedge

[ 編集 ] 2012/03/09(金) 14:50:30

その記事僕も読みました。(細部は他の方の翻訳も交えてw)
ユニバーサルの加藤マネージングDが言ってる方針は
確かに正しいと思います。
ニューシングルの売り出し方も今まで通りの様だし
Perfumeを一過性の金儲けの道具とは考えて無さそうですね。
あくまで『今のところは』ですが…なにせユニバですからねえ(笑)

そういや加藤公隆氏って「消臭力」のミゲル君のCD化仕掛人だったそうですなΣ(゚д゚;)

ウーがん

[ 編集 ] 2012/03/09(金) 18:25:48

「日本語で歌う」これ大事

きしもと

[ 編集 ] 2012/03/09(金) 23:43:56

こんばんは。諸般の事情でどんよりしてます。


ロイターの記事を紹介する日本の記事。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/ntertainment/music/548782/

駅で売ってたので買って来ました。

件のカトー氏
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090113/1022718/

ビジネスの話。
http://shuchi.php.co.jp/article/439


スカパラ@メヒコ
http://www.youtube.com/watch?v=N4gYc_P6eIQ
こんなの夢見てます。


沖縄はチケットなくったっていきます。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/12(月) 12:50:53

Jeanさんへ
コメントありがとうございます☆

> いいですね!
> 海外ではどんな感じにあるのかといろいろ想像していましたが、
> いい感じ!確かに方向性ばっちりです!
ほんと、ほっとしましたよ~(笑)
さらに、とても期待できて、嬉しくなりましたっ!

> こんな記事が出てくると、
> さらに毎日、どの国のライブに応援に行こうかと
> ウキウキしてしまいます!!
ですよね!!!

こんなウキウキを我らおばちゃんおじさんにくれるPerfume...
最高ですねっ☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/12(月) 12:53:54

香介さんへ
コメントありがとうございます☆

> 興味深い記事の紹介、あでぃがとうございます。
いちいち何か絡ませてくるところ、さすがです(笑)

> 我々が望んでいるのは、Perfumeの音楽とパフォーマンスであって、国外マーケットに媚びた作品ではない。わかってらっしゃる。
ほんと、分かってらっしゃる!!!!

> 「mysterious, futuristic, robotic, doll-type girls」
> 何か、テクノファン、Perfumeファンをそそるコンセプトです。当然、私もそそられます。
> 笑わないCOOL Perfume。シティ、、シクシク、edge、NF等に続く名曲の予感。
> 冷たい目をした「かしゆか」・・・(くうぅ~っ)。
いやぁ、ほんと、どんな楽曲なのか楽しみです!
edgeっぽいの、spring のB面に来ないかなぁ。。

しかしむしろ、今までと同じように、全く変わらずシングルを出す、でも、
iTunesで買えたり、海外にもプロモにいったりする。そんな感じこそなのかなーとも。

いやぁ、今度お会いしたときにでも語りあいましょう☆

> それにしても、、Perfumeファン、どんどん英語の必要性が高まっているような。
中村、やっぱり限界を感じるので(笑)、是非ご協力を!!!!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/12(月) 12:58:24

めたぼedgeさんへ
コメントありがとうございます☆

> その記事僕も読みました。(細部は他の方の翻訳も交えてw)
> ユニバーサルの加藤マネージングDが言ってる方針は
> 確かに正しいと思います。
ですね☆
めたぼedgeさんのお墨つきで、なおさらワクワクしてきました♪

> ニューシングルの売り出し方も今まで通りの様だし
> Perfumeを一過性の金儲けの道具とは考えて無さそうですね。
> あくまで『今のところは』ですが…なにせユニバですからねえ(笑)
きゃっ、やっぱりグレーな感じも残るんですね。。。
大人の事情がいっぱいあるのでしょうね。。。

> そういや加藤公隆氏って「消臭力」のミゲル君のCD化仕掛人だったそうですなΣ(゚д゚;)
笑wwそうなんですか!!!

面白いものをお金にする技術がある人と、
面白いものを持っている人と、
うまい関係性が出来ればいいのですが。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/13(火) 12:06:26

ウーがんさんへ
コメントありがとうございます☆

> 「日本語で歌う」これ大事
そうですね、それ大事!まったくもって!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/13(火) 12:11:50

きしもとさんへ
コメントありがとうございます☆

> こんばんは。諸般の事情でどんよりしてます。
うぅ。。。。。。。

> ロイターの記事を紹介する日本の記事。
> http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/ntertainment/music/548782/
なんか嬉しいですね♪

> 沖縄はチケットなくったっていきます。
大丈夫っ!!!!!!!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/331-b7cbf13d