Perfume★武道館に行きたい!沖縄に行きたい!

カテゴリー: JPN

*大人の修学旅行@北海道(4/22:真駒内翌日)締切は3/3です!
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-324.html

いやぁ、それにしてもココスポ、名曲ですね。
あのキラキラ感、PSPSと同じ、旋律以外のあの茶色い裏旋律、
ぶっ飛んだ歌詞、さらに「なのっ♪」って、もう、かわえーーーーーー☆

ということで、すみません、記事が遅くなりました。
皆様、どこに賭けました?
ナカムラは以下3日程に、どん。

 ・武道館水曜日
 ・武道館土曜日(恐らく最も激戦。。。)
 ・沖縄

なんか、どれも当たる気がしませ、、、いやっ、当たります!
土曜日外れたら、大人の集いだけ参戦か(笑)?そんなの嫌だー(泣)
沖縄は飛行機先に押さえます。音漏れ参戦だけはご勘弁を!


■ GO! FES

確か、現場に行ったら順番が分かるんですよね?
もちろん午前中から並びますよ。戦闘モードです☆
順番次第でみんなで肉食べましょうー♪

さらに「Perfumeがラストでなければ」東京駅周辺で飲みましょう。
ラストだと恐らく超遅くなってしまう。。。
ここら辺のロジは考えて後でご連絡しますが、フェス不参戦の方も是非。


■ 静岡プレ

愛野駅近くのハワイアンカフェで15時~ 掛川よりも店がイケてる愛野。
15人で予約したけど、、、多いのか少ないのか分からない(笑)
来週位には募集記事出させて頂きますね。


■ JPNにまだ2公演しか参戦していませんが

しばらくPerfume疲れしてまして、引きこもっていましたが、
そろそろ何か書きたくなって参りました。
最近お知らせモノ以外の記事書いてませんよね(笑)

いろんな手配も含めて、ネタバレとかチケットとか推しとペンライトとか、
こういう音楽やPerformance以外のことばかり気になって、
気持ちが疲れた最近の中村は、これをPerfume疲れと呼んでおります。

私、Perfumeのためにこんなに考えて、こんなに頑張ってます。
とでも主張したいのでしょうか、中村は。
なんかいろいろ気持ち悪いんですよね、気にし過ぎの自分も、もやもやと。



で、ライブですが、突き抜けているか、迷走しているか、
どっちか選べと言えば、やはりもやもや迷走している、じゃないでしょうか。
ま、それを見守るのもまた楽し、ですが。

難しくなってきましたよね、成長曲線がフラットになって来て。
今までは上を目指してヒタ走る、それだけでよかったけど。
大きな路線変更もしにくいし、しかし飽きさせないようにもしないと。

今回、良い意味での変わらないPerfumeライブを維持した点良かったですが、
やはり「キラーチューン」がなく、途中間延びしてた感もありました。
JPNにはやはり「シングルになりえない曲」「おーーーーっ!」って
 #代々木の七天イントロの「どよめき」、武道館で度肝を抜かれたedge。
なる曲が足りなかったかと。オープニングも私にはインパクト不足。

 #しかし、埼玉のサプライズは私は関係なかったけど(笑)良い演出でしたね♪
 #レーザーは質量とも大満足でした☆ あぁ、もっと書きたいライブレポ。

本当に「コンセプトなしでも成立する」のか、少し疑問に思いました。
コンセプトというか、斜め上を行く裏切り?
ここら辺はちょいと長い文章を書いてみようかなと、、まとまらないのですが。

具体的に何がどうというわけではないのですが、
こう、自分のライブ中の無我夢中感が減少しているような。。
座席が神席じゃなかったからかもしれませんw

後半の、静岡、真駒内、武道館、沖縄に期待します☆
きっと神席が当たってあ~ちゃんの投げキッスを頂いて、
ころっとライブを大絶賛していることが予想されますw


あーーーチケット当たれーーーーっ!
2012/02/25(土) 15:10 | trackback(0) | comment(21)
前ページ | | 次ページ

クラレット

[ 編集 ] 2012/02/25(土) 21:15:27

武道館は金・土、そして沖縄。申込み完了です。

今日から3/9まで、道に落ちてるごみは拾い、電車ではお年寄りに席を譲り、一生懸命徳を貯めて天命を待つ所存です(笑)


沖縄は飛行機も予約しました。
全日空の神戸→那覇便、なぜか5/26の朝の便が満席。
しょうがないので前日5/25の夕方便をおさえました。

とにかく、チケット当たれ!!!

りあるに

[ 編集 ] 2012/02/25(土) 22:05:29

ゆうこさん、こんばんは。
私も武道館の金・土と沖縄のエントリーをしました。
兎に角当たって欲しい!

沖縄への飛行機も今のうちから押さえないと取れそうにないのが恐ろしい(笑)
沖縄は電車もないし車移動になるんですかね?
勝手が全く分かりませんなぁ。

めたぼedge

[ 編集 ] 2012/02/26(日) 11:08:10

今回のツアーは『今、私達に出来ること』という
コンセプトがあったと思いますが…(;^_^A
僕はアルバムツアーであると同時に
震災復興を祈る巡礼の旅だと捉えています。
だからこそ神戸からスタートで、本当なら千秋楽にしたかっただろう
仙台の『あの場所』でのライブに拘ったのだと思いますよ。

その点で今までのライブの様に派手なサプライズは
始めから考えていなかったんじゃないでしょうか?
・・・にも関わらず「JPNスペシャル~GLITTER」のパートは
直角の「edge-⊿MIX」を越えたクオリティでしたけどね(^ ^)v

Napoli

[ 編集 ] 2012/02/27(月) 00:10:15

ゴホンっ...、Napoliです。これからもNapoliでいきますからね、お見知りおきを、ゴホンっ!

ライブ楽しんでますか? え~と私は楽しんでいると思いますよ。シングルB面fake it大フィーチャーしたりPerfumeらしさ全開! ただ個人的にメドレーって嫌いなんです。何故って、その曲の命が死んでしまうから。
まぁそれはさて置き、ライブ行けば毎回全力投球して疲れて帰って、やっぱりHappyですよ。

JPNツアーの物足らなさですか?
先のコメにもあったとおり、アルバム・ツアー共々、今回は日本復興祈願祭なんですよ、加えて3人が今の年齢で女性としてして表現したかったコトが色濃く映し出されている曲群・アルバムであると、ね。

P.T.A.にもライブの感想は届いているはず、そして物足らなさもあるコトも、そしてアノ曲やアノ曲をリストに入れて欲しい、コトも。

この前改めて思いました。私の理想と3人の理想・チームPerfumeの理想は違うんだ、ってコト。ファンの言いなりになっていたらそれこそ単なるオモチャでしかなくて、そしてそれはそれでまた物足らないことに...。
自分も分っちゃいるけどついぞ何か進言したくなってしまい、気が付けばP.T.A.への送信ボタンをポチリと。人間とは煩悩の塊ですのぉ。

で、武道館ですね。4日間全て、他のP.T.A.会員を考慮して1枚ずつしか申し込みませんでしたよ。(アレ、何善人ぶっているんだ俺www)
外れたら助けてくらさいね、よろしくお願いしやんす!

曲は1/3くらい入れ替えてくるんじゃないでしょうか。新しいセットリストにも期待。

最後に、日付でいうと一昨日の東スポ記事の件。
確かに国内では、固定ファンで飽和状態かもしれません。これから企業戦士と化して、壁を壊すのか、絆が先に壊れるのか.....。(意味深でしょ!)
徳間でのんびりやっている方が3人には合っている気がするんだなぁ、又はヤスタカの個人事務所所属とかね。

yukoさんも、何かPerfume以外の音楽に目を向けると、気が紛れると思いますよ。
Perfumeを知らない時に夢中になっていた音楽があったように、きっと今は別の音が転がっているはずです。

では、chao♪

リョウ

[ 編集 ] 2012/02/27(月) 00:39:08

私は、想いは伝わったいたのかなぁって思います。

”今、私たちができること”は、桑田さんのプロジェクトに参加
以来の彼女達の想いであったのかなぁって。。。

反面、私たちもPerfumeのライブなれしてきているのかなぁとも。。。
なんせ、三角形のEdgeと、ドームの掟を目の当たりに
してますからね。

さらに高度な共感のステージに向かいつつあるのかな?って思います。

Paraiso

[ 編集 ] 2012/02/27(月) 23:04:51

ゆうこさん、今晩は
現在は、広島までのお仕事の期間に入っております。
とはいえちょっと禁断症状が出そうなのでGO FESのチケットも手に入れました。
武道館は、沖縄へ行けない悔しさで4日間エントリーしました。

今回のライブ特別な何かは無いかも知れませんが、行けば確実に心は幸せになります。
僕の好きな上野うさぎやの最中やどら焼のように目新しさは無いけれど、確かな
美味しさ(楽しさ)を提供してくれます。
今回は、アルバムJPNをテーマにしているので構成から昔の曲はあまり入っていなかたりで
ちょっと残念でもあり、さびしくもあります。
ですがいつも100%の満足を求めると次第に欲求が増大して、肥満になります。
健康のためには、このぐらいの感じでたぶんちょうどいいよね。

ツアーはこの調子で良しとして、次は全部新曲のアルバムとかマニアックな構成の
クラブツアーとかやってほしいなと思います。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/02/28(火) 12:04:20

クラレットさんへ
コメントありがとうございます☆

> 武道館は金・土、そして沖縄。申込み完了です。
やりますね~っ。
何回ゴルフをパスすればよさそうですか?w

> 今日から3/9まで、道に落ちてるごみは拾い、電車ではお年寄りに席を譲り、一生懸命徳を貯めて天命を待つ所存です(笑)
笑www
やれることはやっておかないと、ですね☆
私も頑張ります(笑)

> 沖縄は飛行機も予約しました。
> 全日空の神戸→那覇便、なぜか5/26の朝の便が満席。
> しょうがないので前日5/25の夕方便をおさえました。
流石大人ですねぇ、前泊ですか!!

> とにかく、チケット当たれ!!!
みんなでお祈りしましょう!!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/02/28(火) 12:05:33

りあるにさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、こんばんは。
こんばんは~。お元気ですか~?

> 私も武道館の金・土と沖縄のエントリーをしました。
> 兎に角当たって欲しい!
ほんと、当たってくれーーーっ!

> 沖縄への飛行機も今のうちから押さえないと取れそうにないのが恐ろしい(笑)
> 沖縄は電車もないし車移動になるんですかね?
> 勝手が全く分かりませんなぁ。
そこですよねぇ。。
グーグルマップと旅行ガイドで研究しないとですねぇ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/02/28(火) 12:26:31

めたぼedgeさんへ
コメントありがとうございます☆

> 今回のツアーは『今、私達に出来ること』という
> コンセプトがあったと思いますが…(;^_^A

なぬーっ!ちゃんとコンセプトがあったんですね、ごめんなさい。
ま、いろんな気持ちから、そのコンセプトは遠ざけようとしている自分が。。。

人気のある今のPerfumeは、このコンセプトを外すことはできないけど、
アーティスト(いや、アイドルでもいいんですが)として、
それを一切取り払っても勝負できる内容であることが、
彼女たちのできることだと思うので。

> 僕はアルバムツアーであると同時に
> 震災復興を祈る巡礼の旅だと捉えています。
> だからこそ神戸からスタートで、本当なら千秋楽にしたかっただろう
> 仙台の『あの場所』でのライブに拘ったのだと思いますよ。

震災復興というテーマがどうも苦手なのと、
ただライブに何か満足しきれない自分を
どうにか理由付けしたくて、それを探せていない、という感じかもしれません。

コンセプトがなくても成立するウンヌンは、
かしゆかがどこかのインタビューで発言していたものです。
ライブではなく、JPNについて。
それも、誰かの引用を見ただけで反応し、
彼女の真意を掬い取ろうとする努力もしていないナカムラは。。。マスゴミと一緒ですね。

何か、自分の嬉しくない方向に行ってしまいそうで、
なんだか不安なのかもしれません。
期待通りにイミテーションワールドをやって欲しいわけではなく(笑:やって欲しいですけど)
何か、ワクワクしない方向に行ってしまいそうで。。大切な場所だから。

> その点で今までのライブの様に派手なサプライズは
> 始めから考えていなかったんじゃないでしょうか?

あ~ちゃんも埼玉で言ってましたが、
震災だからっていろいろ控えるっていうのは、違うと思うのですよね。
もちろん配慮はするけども。

そこらへん、コンセプト不足というか屋台骨があいまいで、
「わたしたちにできること」っていうことでくるんでみた、
そんな気がどうしてもしてしまって。。。。

これも全部後付けというか、
ただ、納得がいかない自分をどうにか頭の中で解決したいみたいで。。。
すみません、だらだらと。。。
お返事というか、自問自答みたいになっちゃいました。

でも、ほんと、ありがとうございます!
めたぼedgeさんのコメントを拝見していろいろと考えて、
少しずつ何かほぐれていっている気がします。

> ・・・にも関わらず「JPNスペシャル~GLITTER」のパートは
> 直角の「edge-⊿MIX」を越えたクオリティでしたけどね(^ ^)v
GLITTERは見事でしたね!
胸がワクワクしました☆

次のライブ、GO!FESが楽しみです!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/02/28(火) 13:00:16

Napoliさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゴホンっ...、Napoliです。これからもNapoliでいきますからね、お見知りおきを、ゴホンっ!
うーん、ごめんなさい。。。
お嫌だったらご面倒でももう一度言ってくださいね。
もう絶対間違えないです!

> 自分も分っちゃいるけどついぞ何か進言したくなってしまい、気が付けばP.T.A.への送信ボタンをポチリと。人間とは煩悩の塊ですのぉ。

私はブログでぶーぶー文句言って、本当につまらなくなったらただ静かに去るだけだけれど、
ちゃんと発信してるのはすごいなー、えらいなー、愛があるんだなーって思います。

多分、私にはPerfuem愛的なものが足りないのかな。
自分が楽しければいい。楽しくなくなったら、きっと他の楽しいものに移るだけなのかな。

> で、武道館ですね。4日間全て、他のP.T.A.会員を考慮して1枚ずつしか申し込みませんでしたよ。(アレ、何善人ぶっているんだ俺www)
> 外れたら助けてくらさいね、よろしくお願いしやんす!

潔いっ!!!

私のはリスクを負った汚いチケットですので(笑)
最後まで善人を貫き通してくださいませ☆

> 曲は1/3くらい入れ替えてくるんじゃないでしょうか。新しいセットリストにも期待。
そうですねー♪GO!FESのセトリには激しく期待(笑)

> 最後に、日付でいうと一昨日の東スポ記事の件。
あまり興味がないのですが、Youtubeにゆるいところだといいな(笑)

> yukoさんも、何かPerfume以外の音楽に目を向けると、気が紛れると思いますよ。
ありがとうございます☆
Perfumeにいろいろ期待し過ぎなのかもしれませんね。

もともと日常ではPerfumeをあまり聴かないんですが。

えふ

[ 編集 ] 2012/02/28(火) 19:40:05

明日から名古屋だ。
重大発表あ~ちゃんか生で直接聴けるというなんという幸運。
もういまからワクワクが止まらん。
そこはここで報告するね。
風邪気味だったけどmovie見て一気に直ったwww.

灰色の男

[ 編集 ] 2012/02/28(火) 20:45:59

こんばんは。

私も、沖縄エントリー、飛行機&宿泊予約しました。
「アイドル目当てに沖縄なんて(失笑)」
くらいの節度は保ってたつもりなんですが、何か一線を越えてしまった気がして、少し悔しいです。

のっち『覚醒って言ってもいいんですか? 何か違う自分が生まれるんです』

飛行機は沖縄が行き先だと地方からは便が多くて、少なくとも松山よりは行きやすいですね。
予約が遅くなればそれだけ高くつきますが、案外余裕ありませんか?
ただ、宿泊、皆さんどこに泊るんでしょう?
エントリー受付翌日だったので、宜野湾のホテル(安い方)をとれましたけど、もう空室が無いですよ。

エントリーは潔く1枚。
はずれたら・・・ちゅら海水族館にでも行ってきましょうか。
でも、当たってしまうんでしょうね。
あまり心配していません。


ゆうこ

[ 編集 ] 2012/02/29(水) 12:54:03

リョウさんへ
コメントありがとうございます☆

> 私は、想いは伝わったいたのかなぁって思います。
> ”今、私たちができること”は、桑田さんのプロジェクトに参加
> 以来の彼女達の想いであったのかなぁって。。。

もっと素直に受け止めてあげなきゃですよね。。。

伝えてほしい、受け止めたいのは、想いじゃなくて、
一流のエンターテイメントなんだけどなーってどうしても思っちゃう。。。

> 反面、私たちもPerfumeのライブなれしてきているのかなぁとも。。。
> なんせ、三角形のEdgeと、ドームの掟を目の当たりに
> してますからね。
それはありますよね。
ハードルをどんどん高くしちゃっているのかなぁ。
JPNのGLITTERも、後々残りそうな気がします♪
エキサイティングでしたね~。

> さらに高度な共感のステージに向かいつつあるのかな?って思います。
「高度な共感」
いいですねっ! 

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/02/29(水) 12:57:03

Paraisoさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、今晩は
Paraisoさん、こんばんは☆

> とはいえちょっと禁断症状が出そうなのでGO FESのチケットも手に入れました。
www

> 武道館は、沖縄へ行けない悔しさで4日間エントリーしました。
www
Paraisoさんも、惜しみない大人なチケット買いっぷりですね☆

> 今回のライブ特別な何かは無いかも知れませんが、行けば確実に心は幸せになります。
Happyですよね、うん、幸せをもらってます。

> 僕の好きな上野うさぎやの最中やどら焼のように目新しさは無いけれど、確かな
> 美味しさ(楽しさ)を提供してくれます。
例えがよいですねww

> 今回は、アルバムJPNをテーマにしているので構成から昔の曲はあまり入っていなかたりで
> ちょっと残念でもあり、さびしくもあります。
> ですがいつも100%の満足を求めると次第に欲求が増大して、肥満になります。
> 健康のためには、このぐらいの感じでたぶんちょうどいいよね。
笑www
いいよね、いいよね、やわらかいよね~。
昔の曲っていうより、新しい曲のパンチが足りなかった、のかな。
自分の中でもよくわからないのですが。

> ツアーはこの調子で良しとして、次は全部新曲のアルバムとかマニアックな構成の
> クラブツアーとかやってほしいなと思います。
はいはいはーい。それもこれもいいな☆

お優しいコメント、ありがとうございます!

ころ

[ 編集 ] 2012/02/29(水) 15:00:38

ゆうこさんお元気ですか、いや、ちょっとお疲れのようですね。たまにはゆったりたっぷりのーんびり、してリフレッシュしてください!!さっきperfume世界進出!のニュースをみて、いろんな感じでドキドキしている私です。静岡のプレ、楽しみにしています^^武道館、実はまだ申し込んでいないのです。家族の事情でその辺の予定がまだわからず。。。するとしたら、土曜日どん、ですね☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/01(木) 12:07:15

えふさんへ
コメントありがとうございます☆

> 明日から名古屋だ。
> 重大発表あ~ちゃんか生で直接聴けるというなんという幸運。
> もういまからワクワクが止まらん。
いい歳のオヤジが、ワクワクしちゃってもうーーーっ(笑)
いい歳のおばちゃんは、なんだかハラハラしちゃってますが、もうーっ(笑)

> そこはここで報告するね。
> 風邪気味だったけどmovie見て一気に直ったwww.
笑www

お待ちしております!
中村をうらやましがらせないよう、淡々とご報告願います(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/01(木) 12:12:01

灰色の男さんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんは。
こんばんはー。

> 私も、沖縄エントリー、飛行機&宿泊予約しました。
なんとーーーっ★
っていうか、というか、失礼ながら、大変申し訳ないのですが。。。

灰色さん沖縄の青い空と海が似合わないーーーーーー(笑)

いや、いや、みんな似合わない感じですから、
当日は大そう似合わないことをしましょう♪
浜辺でみんなで遊ぶ(笑)オヤジオバハン軍団が(笑)
絵になりますね、きっと(笑)

> 「アイドル目当てに沖縄なんて(失笑)」
> くらいの節度は保ってたつもりなんですが、何か一線を越えてしまった気がして、少し悔しいです。
ロゴダウさんと一緒ですね(笑)
ちなみに、今までも全く節度は保ててないですから、大丈夫ですよ!

> のっち『覚醒って言ってもいいんですか? 何か違う自分が生まれるんです』
いえーい★

> ただ、宿泊、皆さんどこに泊るんでしょう?
> エントリー受付翌日だったので、宜野湾のホテル(安い方)をとれましたけど、もう空室が無いですよ。
あーどうしよう。どうしましょうかね?
那覇市内に戻って飲もうという話もありますが、
せっかくだから宜野湾の水辺でBBQでもとか考えたり。

> エントリーは潔く1枚。
> はずれたら・・・ちゅら海水族館にでも行ってきましょうか。
> でも、当たってしまうんでしょうね。
> あまり心配していません。

私は同じく当たるだろうと思っている派です!
沖縄、楽しみですね~。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/01(木) 12:15:16

ころさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさんお元気ですか、いや、ちょっとお疲れのようですね。
ご配慮すみませ~ん、そして、ありがとうございます☆

> たまにはゆったりたっぷりのーんびり、
♪旅ゆけーばみかーづきー、ホテルみかーづーき♪
の懐かしいTVCMが思い出されるのですが、違ったかしら(笑)

> さっきperfume世界進出!のニュースをみて、いろんな感じでドキドキしている私です。静岡のプレ、楽しみにしています^^
静岡はきっと人数が少ないはず(いや、そうでもなさそう?ww)だし、
ただだらだらとしゃべるだけなので、ゆっくり語り合えそうですね☆

> 武道館、実はまだ申し込んでいないのです。家族の事情でその辺の予定がまだわからず。。。するとしたら、土曜日どん、ですね☆
土曜日どん!
みんなで参戦できたらいいなー♪

またころさんにお会いできること楽しみにしておりますっ☆

通りすがり

[ 編集 ] 2012/03/04(日) 09:31:10

ライブの感想をただの絶賛だけなく正直な感想をありがとうございます。
JPNはPerfumeにとってもファンにとっても大きな転換期になったというか、アルバムもポップに振り切ったしファンの質も大きく変わったように思えます。
それがいい悪いと言いたいわけではなく。
アルバムもツアーも9割以上のファンが絶賛ばかりしていますが、個人的にはアルバムには物足りなさを感じたし、ツアーはまだ行ってないので武道館で確認してこようと思ってます。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/05(月) 12:17:06

通りすがりさんへ
コメントありがとうございます☆

> ライブの感想をただの絶賛だけなく正直な感想をありがとうございます。
こちらこそ、このコメントを頂けてようやく心が緊張から開放されました。
なんか、悪いことは言っちゃいけない、Perfumeは絶対、的なムードがあるような気がして。。

> JPNはPerfumeにとってもファンにとっても大きな転換期になったというか、アルバムもポップに振り切ったしファンの質も大きく変わったように思えます。
> それがいい悪いと言いたいわけではなく。
そうなんですよ、何がそうって、それがいい悪いと言いたいわけでなく。。。

いや、音楽の方向性や質が変わった先に、自分の好みと合わないものがあったら、それでもなおPerfumeが好きだから、「良い」「楽しい」「感じた」って言う必要はないと思うし。。。

同時に、ブログという形で多くの方に公開している以上、
半端な気持ちでそんなことは言えないかな、、とも思いました。

> アルバムもツアーも9割以上のファンが絶賛ばかりしていますが、個人的にはアルバムには物足りなさを感じたし、ツアーはまだ行ってないので武道館で確認してこようと思ってます。
Perfumeはやっぱりライブ♪
私もまだ(笑)2回しか行ってないので、これからまた全身で受け止めてみたいと思います!

りあるに

[ 編集 ] 2012/03/11(日) 20:54:27

GO FES!のタイムテーブル出ましたよ。
http://go-fes.jp/2012/timetable/

Perfumeは17:30~のようです。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/325-bdf6ac33