スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★アメリカ人ファンthispenguinとは

カテゴリー: thispenguin

アメリカ人Perfumeファンthispenguinをご存じの方、どの位いらっしゃるのでしょうか?

ふと思ったのでその歴史を振り返ってみたいと思います。
えぇ、単なるPerfumeバカですよ、それも愛すべき大バカっ☆

 YoutubeにアップしたPerfume大好き動画が話題に。
 それを見た日本人男性が彼を代々木に招待!
 それ以来ライブ毎に来日し、日本人Perfumeファンと暖かい交流。
 twitter「お好み焼きください」騒動はムネアツ!
 ちなみに日本語はほとんど喋れません。
 彼自身もミュージシャンであったりします。

で、今回ももちろん来ます☆


また、彼が常駐しているPerfume Cityの掲示板関連の方も来日予定。
http://perfume.ekuseru.net/
 ekuseruさん(外国人Perfume振りコピで一世を風靡したw)運営の
 Perfume Unofficial Fansite(外国人メイン英語サイト)の掲示板(Forum)。


2/2アメリカ人Perfumeファン thispenguin送別会
http://atnd.org/events/24625

ということで、こちらのサイトからご応募頂けると幸いです。
超高級マンションの高層ラウンジを安く借りることができて、破格の会費2,000円
なんか、ホームパーティーっぽくってアメリカーンじゃない?ないかw

アコースティックギターやフルートも入って、楽しい音楽パーティーになりそう☆
もちろん年齢制限は上も下も(笑)ありませんので、どうぞ☆



■ YoutubeでCDを開封するだけの動画が話題に

この頃はまだYoutubeやニコ動で十分動画を楽しめたであろうに、
わざわざE-Bay(アメリカのオークション)でPerfumeのCDを購入。
その過剰なまでに興奮する開封式をYoutubeにアップ。

意外とイケメンっぽいけど、やっぱりどこかオタク(nerd)っぽく、
手に入れたCDをかけてハイテンションでデタラメに踊りまくる彼。
転載されたニコ動でも、その雄姿に日本のオタが反応し盛り上がりました。

Love the World

記念すべき1本め。

Dream Fighter

過剰包装に弄ばれるも、やっぱりデタラメダンスで大興奮☆
アホダンスのキレが大変冴えた1本となっております。

ワンルームディスコ

この曲は彼のために作られたのでしょうか?相変わらずワンルームディスコ。
日本語とか学び始めちゃったり。(2012年1月現在、まだ全然喋れませんw)


そして、Perfumeオタの中では「アメリカ人Perfumeオタ」として有名人に。


■ それを見た日本人男性が、なんと日本に招待し、OMOTENASHI!

その動画を見た日本人男性が、彼を日本に招待!
チケットの手配やホテルなどの手配をしてあげたのです。

その至れり尽くせりぶりには感動!

初めて日本を訪れる彼を楽しませてあげようと、
mixiや2ch等で「おもてなし」有志を募って彼の滞在をフォロー。
歓迎会、送別会、飲み会、飲み会、観光、旅行。。。

しかし、何と言ってもそのお宝チケットがスゲーーー!
代々木の出島最前列!

しかし、代々木はそのチケットが神席であることは当日まで不明だったはず。
そこら辺にいる悪い大人のように、金にモノを言わせたわけではないでしょう。
いやはや、神様もthispenguinをOMOTENASHIですね。




■ twitter 「10.28 thispenguin平成お好み焼き騒動」


私が彼に初めて会ったのは、2回目の来日(笑)トライアングルツアーの時。
今回もその日本人男性がおもてなしチームを結成しようと、
mixiに書き込みをされていたので、思い切って参加してみました。

初めて会うthispenguinは本当に謙虚でシャイで真面目で、日本人っぽい(笑)
彼のそんなキャラクターと、その日本人男性の誠意のおもてなし振りに、
暖かいPerfumeファンの輪が国境を越えて広がって行きます。

日本語が全くダメな彼と、英語が全くダメな日本人とでも、
「Perfume」という共通語があるから、コミュニケーションが成立しちゃう。


そんな彼が騒動を起こします。

この頃から日本でも少しずつ流行り始めた「twitter」。
彼が夜中の渋谷で突然つぶやきました。

@thispenguin お好み焼きください!!!=D

その後のコトの顛末はtogetterでお楽しみ下さい☆感動モノです。

http://togetter.com/li/460

海外のperfumeファンで有名なthispenguin氏 ツアー追加最終公演に参戦すべく現在日本に滞在中の彼が突如と放った「お好み焼きください!!!=D」 平日の深夜、お好み焼き屋を探すペンギン氏。しかし渋谷とはいえ24時を過ぎて営業をしている店が見つからない。彼にお好み焼きを食べさせてあげたい!その思いを胸にperfumeクラスタが一致団結。果たして彼にお好み焼きを食べさせる事ができるのだろうか…

お店探す人、現場に行く人、通訳する人、家でごろ寝して声援を送る人、
リアルタイムで展開されるドラマに日本中が胸アツで興奮w

私はコレで、Twitterを始めました。

thispenguin goes to Japan II (⊿ Tour Yokohama)



■ thispenguinはPTA会員です

ということで、3回目の来日。
無事PTA会員になり、ファンクラブツアーに参戦します。

thispenguin goes to Japan III (PTA Tour Zepp Tokyo) + マカロニ PV tour


サンストリート行ったり、元楽行ったり、Perfume名所を制覇して行き、
更にはマカロニツアーにも参戦(笑)

そして、東京ドーム公演にももちろん来日。


何度も来日しているthispenguinですが、日本語はあまり。。。。できません。
こんな日本語なら大変得意です。

 あ~ちゃんは天使
 あ~ちゃんは俺の嫁
 かしゆかんぱい

そうですねぇ、後はPerfumeの歌詞ならOKです(笑)

心のスポーツ Acoustic Cover

boyがgirlになっているところが、ニクイっ!

The Best Thing Acoustic Cover


Remixもしたり



ちなみに彼はミュージシャンなのです。
本業、という訳には行かないようですが。。。


■ thisnpeguin この謙虚なアメリカ人Perfumeファン

その来日をちょーっとだけお手伝いさせて頂いているのですが、
前回の来日の前に、こんなことを言っていました。

僕は毎回日本に行く前は期待をしないようにしている。
いつも歓迎してもらって、沢山のPerfume Fanに会えてとても幸せだけれど、
これは特別なことであって、当たり前のことではないと言い聞かせてるんだ。
本当に感謝しているよ。

私は最初に彼を招待した日本人男性のように手厚くおもてなしできないし、
なんかこう、彼を管理してしまっているように映って、
自由な交流を妨げているんじゃないかと思うこともしばしばあります。

何度も来すぎて(笑)毎度おなじみではありますが、
飲みに遊びに、誘ってあげて欲しいなぁと思っています。

ちなみに彼のスケジュールはこちらのサイトで見ることができます。
http://thispenguin.blog136.fc2.com/

空いてる日にはコメント欄からお誘いしてあげてください。
会ったことなくても、英語ができなくても大丈夫です。
前回はこのサイト経由で、浅草観光を名乗り出て下さった方が♪
今回も何かハプニングがあるといいなと思っています。

2度目のInternational Partyも開催しますので、是非ご参加ください☆

The 2nd International Perfume Fans Party!
http://atnd.org/events/24418
2012/01/22(日) 10:10 | trackback(0) | comment(7)
前ページ | | 次ページ

keiji

[ 編集 ] 2012/01/22(日) 11:15:39

ゆうこさまお邪魔します。International Party参加させてください
ペンギン君はyuotubeで何度か見ましたが好青年ですね

SSA2日目参戦であります。
神戸2デイズ楽し過ぎ、凄過ぎで記憶がなく悲しいくらいですが、
そこで埼玉楽しみ過ぎます

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/01/22(日) 22:30:04

keijiさんへ

> ゆうこさまお邪魔します。International Party参加させてください

ありがとうございます。
お手数ですが、サイトから申し込みをお願いしてもよろしいでしょうか。
人数管理等あるのでとても助かるのです。

http://atnd.org/events/24418/entry
#英語ベースのパーティーです。
#日本語ベースのthispenguinがらみのイベントは、2/2にも都内で行う予定です。

twitterとmixiは、Perfumeファン活動にはとても便利なアカウントなので、
もしお持ちでなければ是非この機会に!

とりあえずお礼とご連絡まで。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/01/27(金) 12:05:06

keijiさんへ
コメントありがとうございます☆

ペンギンがらみは2/2もあるので、是非!

> SSA2日目参戦であります。
> 神戸2デイズ楽し過ぎ、凄過ぎで記憶がなく悲しいくらいですが、
> そこで埼玉楽しみ過ぎます
私もあまり記憶が定かではありません(笑)

楽しみすぎますね!
もう、風邪だけはひかないように頑張ってきました!
いよいよ明日ですね★

留宇

[ 編集 ] 2012/01/27(金) 21:25:10

明日はお会いすることは難しそうですが
自分もSSAに参加する予定です!

楽しみますよ!ヘ(゚∀゚*)ノ

ackiee

[ 編集 ] 2012/01/27(金) 22:39:18

お初で書き込みさせて頂く新潟県長岡市在住のPTA会員です。

確か1ヶ月前位でしたか、ペンギン君が「Negicco!」とTwitterに殴り書きしたきっかけで「Negicco渋谷でLiveやるから一緒に行く?」とペンギン君をお誘いした者です。

Perfume@SSAと同日で時間が重ならない時間割となったので今回一緒に行く事になりました。是非彼にも楽しんで欲しいなぁと。

SSA2日目開演には遅れない様にFollow致しますので、ご安心下さい(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/02/07(火) 12:03:08

留宇さんへ
コメントありがとうございます☆
そして、お返事遅くなってごめんなさい!

> 明日はお会いすることは難しそうですが
> 自分もSSAに参加する予定です!
お会いできなかったですね。。。
でも、ライブでは一体感ばっちり、みんな一緒に楽しめましたね☆

あーライブ中毒です(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/02/07(火) 12:04:58

ackieeさんへ
コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい!

> お初で書き込みさせて頂く新潟県長岡市在住のPTA会員です。
おおーー!
新潟の極寒の中でのあったかい(とうわさの)ライブ、堪能されたんですね。。。うらやまです!

> 確か1ヶ月前位でしたか、ペンギン君が「Negicco!」とTwitterに殴り書きしたきっかけで「Negicco渋谷でLiveやるから一緒に行く?」とペンギン君をお誘いした者です。
すごい喜んでたみたいで、今回もまた良い思いでができてよかった!

> SSA2日目開演には遅れない様にFollow致しますので、ご安心下さい(笑)
重ねてありがとうございました!
迷子になり勝ちなので、助かりました。

武道館、また来るのかな(笑)
もっといろんなライブに連れて行ってあげたいです。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/318-c71d3bb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。