スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★JPN所感

カテゴリー: JPN

皆さま、どんなお気持で今日の日を迎えられたのでしょうか。
とりあえず1回聴いただけの中村ゆうこです、こんばんは。

ということで、24時から新曲だけ!と聴き始めたナカムラの、メモをどうぞ。
いつにもましてライブ感たっぷり、無修正です(笑)

聴く前:
やっぱりJPNは一般人向けだよね。
(否応なしに駆け上がる期待値をどうにか下げようとする試み。)

The Opening:
教授キタコレーっ☆
わーこれ、ライブのオープニングどう来るんだーーっ。
ワクワク、ワクワク、ワクワク。

レーザービーム:
ベースが違う、コードが違う。かっこいい。
この音源でライブするのか?この音源でライブしたいーーっ!

ぐりった:
声外すと教授?最後の数小節が、
(と聴きながらメモったものの、その先何を言いたかったのか覚えていない。)

全然一般人向けではない。
クラブで踊れる。
この音源でライブするのか?踊り狂ってしまうぞ。

MY COLOR:
コードが気持ち良い。ベースもうねってて気持ち良いい。
いわゆる、MEGっぽい。
ライブハウスがココロの粒子で満たされそうだ。
うぅーーーっ。幸せだーーーっ♪
早くこいこい、1月15日。
相変わらず歌詞がカワイイっつーか、女子だなぁ、わかんねぇ。

時の針:
コルテモニカだー。あ、コルテのニューアルバム買わなきゃ。
いいなぁ。かわいい。

なんだこれっ。何この声。何?誰?ちょっ。ゆかちゃん?
きゃーかわいいーーーっ。あんまりアニメ声じゃないのもいい。
のっちもいいね。

うんうん、、、あ~、わ、きっ、ちゃんーギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーjkd03$”’おL3え・D^あうい;・WSD★さ;LK^¥(床を激しく叩くナカムラ:1階に住んでいますが、多少響いたかもしれませんごめんなさい御近所さん。)

あ~ちゃん!あ~ちゃん!あ~ちゃん!

やっべぇ、これはライブでどうなるんだーーーーっ。
なんか、お人形さんみたいになるのか?
ヤバイっ、興奮してきたっ。

正しくPefumeらしい曲。
別に、edgeやGAMEを求めているわけではないんだよ。
Perfumeらしく、曲が良ければそれで良いのだ。


ライブの音づくりに超期待。


ねえ:
寝るために飛ばす。

微かなカオリ:
明日のために飛ばす。

575・VOICE:
美容のために飛ばす。


心のスポーツ:
最初、刻むシンセが良し。何の曲だっけ、ゲームかな。
Bメロあたりが、TMっぽい、渡辺美里とか、ツボ。ヤバイ。

サビのコード進行もなんか、懐かしいというかナカムラ的にノスタルジア?
あーサビの後のこういうの大好きなんだよねぇ。Sweet Pain的な。


そうそう、別に、edgeやGAMEを求めているわけじゃないんだってば。
そうねきっと、こういうの、っなの。

あ、でも、やっぱ1曲くらいあってもよかったかな。
そういえば、お着替え曲がないし。


新曲は全体的に既視感っていうか、既聴感がある。
いわゆるノスタルジック、ではないけれど、
ナカムラの音楽歴的にノスタルジーを感じる。
80年代をターゲットにしてるのではないか???

そういうありきたりで使い古されたリズムやコード進行や音を使いながらも、
新しい、今の時代に合わせて、さらに3人らしく仕上げて来る。
うーん、すげーなー、ヤスタカ。

新曲は全部いい。ヒットだ。

しかし、時の針はその中でも圧倒的にありきたりなんだけど、
3人の声が、、、っていうか、あ~ちゃんの声が良過ぎて好き過ぎて困る。

Have a stroll:
Capsuleで聴いたことががある、出だし。
大人な感じ。いい。ゼログラ的爽快感がある。
Megにこういう曲あったな。Megっぽくはないけど。

おまけ:
レーザービームーだけっ、と思ってDVDを観たけれど、
これは睡眠時間を削って観るものでもなかった。。。


聴いた後:
なんとなくライブに一抹の不安を感じていたが、杞憂でござった。
ライブでパフォーマンスを見ながら皆さまと踊り狂って楽しんだら、
Seventh Heavenに行ってしまう自信がある。

さあ、2回目を、、、いや、寝よう。おやすみなさい。
2011/11/30(水) 01:38 | trackback(0) | comment(34)
前ページ | | 次ページ

COOTIE

[ 編集 ] 2011/11/30(水) 08:40:42

お久しぶりです。

フラゲの旅をしてきました(笑)(渋谷→新宿)


3周聴きましたが、新曲ヤバイですよね。

MY COLOR&心のスポーツがお気に入りです!

レザビフルPVは(笑)

のっちがおもしろ要素が加わってると言ってましたが、リンゴも


早くツアーで聴きたいですね、フリが付けばさらに!


明日はAAA、今年ラスト~パフュライブです!

きしもと

[ 編集 ] 2011/11/30(水) 10:40:32

こんにちは。
お忙しそうですね。

いろいろ、いろいろあるけど、ちょっとだけ、コメント。

不自然なガールは聞いてないんですか?フッフッフ。
うん、美容大事です。

心のスポーツ。
後ろのシンセ、これ?
http://www.youtube.com/watch?v=byRynxJuApw

では。

Luke_elise

[ 編集 ] 2011/11/30(水) 12:15:51

おひさです
ハードル下げて聞き始めたんですねw
どうしてどうしてヤスタカ先生いろんな試みしてます
きっとLIVEでは3人ももっと新しい事に挑戦していると
思います 空飛んだり←

大の大人

[ 編集 ] 2011/11/30(水) 15:59:24

こんにちは。

初回限定盤のDVDに入っている「微かなカオリ」の縦バージョン。
既に何度も見てますが、今回、改めてPCモニタを90度回転させて見てみました。
すると………、ん?!
うぉ~~(驚愕)!! もう、メチャクチャいいです!!!
同じ縦バージョンでも横長モニタで見るのとは、全然違います!!
ハッキリ言って、「動く絵画」ですよ~\(^o^)/
縦画面に映る3人、超絶カワイイ!! しかもナマナマしすぎて…(以下自主規制)。
いや~ぁ、初めて90度回転対応モニタ持ってて良かったと思いました(^_^)v

そんなモニタをお持ちでない皆さんも、
テレビ画面の前で寝転ぶなり、再生中のノートPCを立てかけるなりして、
同居のご家族の痛い目に耐えながらも、是非とも縦にした画面でお試しください!!

…で、肝心のアルバムのほう。

…そのうち聴いたらまたコメントします(^_^;)。

追記:

Yahoo知恵袋にこんな質問(ネタ?)があがってました(^_^;)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1476457259

えふ

[ 編集 ] 2011/11/30(水) 18:28:46

いい曲順だねえ。シングル曲とばす気にならないしそれぞれ新しい発見がある。
不自然はアレンジ変えてるし、実は全曲マスタリングやりなおしてるよ。低音を抑えタイトにしてボーカル含め中高音の解像度上げてる。
GAMEにひってきするかどうかは個人の判断だけどトータルとして名盤です。
さ、3日は抽選しに通常盤買いに行こう。

りあるに

[ 編集 ] 2011/11/30(水) 19:51:49

ゆうこさん、こんばんは

JPN良いですねぇ。
既存曲ばかりで不安もありましたが
えふさんの仰られる通り、そのままシングルをつめただけの
アルバムで終わってませんよね。
(細かく見ると長さが数秒違ってる曲があったりします。)

それと、「時の針」みんなのうたに採用してくれませんかねぇ

岸小生

[ 編集 ] 2011/12/01(木) 01:05:59

おつかれの様子ですね。

最近こころがすさんでいた私ですが今回のJPNを聞くにつれいろんな意味でリフレッシュできた気がします!やっぱPerfumeやめられないっす。

めたぼedge

[ 編集 ] 2011/12/01(木) 21:36:12

やはり時の針は効いたみたいですね(笑)
でも歌詞をよく読むとかなり意味深ですよ。
震災への鎮魂歌なのはGLITTERではなくこっちなんじゃないかと。

ココスポ(←若者ぶってみましたw)は僕は完全にユーミンだと思いますww
MY COLORも80年代へのオマージュを感じます。
まあとにかく頭の3曲で買う価値ありますね(^^)v

香介

[ 編集 ] 2011/12/01(木) 23:41:46

お久しぶりです。
感想は、「ヤスタカ様・・・。参りました」

新曲、少ない。cool系ない。不安に、おののいておりました。
聴いて思わずニヤケました。
新曲いい。・・・超良質ガールポップアルバム。
「大変です。Perfumeはアラベスクの上空、アバの彼方へ急上昇中、見失わぬよう、追尾します。オーバー」

GLITTERの、期待感に追い打ちをかけるイントロ。the openingに続く1曲目は決まり?でも、裏切って欲しい・・・(キモ)。

最終的な結論は「もっと新曲いっぱい聴きたい。ニューアルバムが待ち遠しい」です(気が早すぎます?)。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/02(金) 12:09:24

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます☆

> お久しぶりです。
お久しぶりです!

> フラゲの旅をしてきました(笑)(渋谷→新宿)
旅っwwww
若者はさすがだなぁ。

> 3周聴きましたが、新曲ヤバイですよね。
ヤバイヤバイっ☆マジヤバイ!

> MY COLOR&心のスポーツがお気に入りです!
あーもう、どっちも良いですよね。
良いーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

> レザビフルPVは(笑)
> のっちがおもしろ要素が加わってると言ってましたが、リンゴも
いやぁ、もう、見ていてこちらが恥ずかしくなってきました(笑)
ま、3人がかわいいからいいんだけど。。。
コメント欄だから言いますが、ファン以外には見せたくないと思っちゃいました(笑)

> 早くツアーで聴きたいですね、フリが付けばさらに!
あーーーーーー。
きっと一曲外してくると思うのですが、心のスポーツだけはやってほしいなぁ。

> 明日はAAA、今年ラスト~パフュライブです!
楽しかったですか~?
今年はライブが少なかったですが、その分来年はガッツリ楽しみましょうね!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/02(金) 12:12:03

きしもとさんへ
コメントありがとうございます☆

> こんにちは。
きしもとさん、こんにちはー!

> いろいろ、いろいろあるけど、ちょっとだけ、コメント。
そうなんですよ、いろいろあるんですけどね、ほんと。

> 不自然なガールは聞いてないんですか?フッフッフ。
> うん、美容大事です。

うわさは聞いていたのですが、やはりアラフォーは美容が大切。

> 心のスポーツ。
> 後ろのシンセ、これ?
> http://www.youtube.com/watch?v=byRynxJuApw
おおーーーーっ!そうきたか!
そういわれればそうな気がする!

ここかしこに既聴感があって、それを思い出すのに頭のスポーツ状態です。
しかし、なかなか思い出せないんですよねぇ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/02(金) 12:16:34

Luke_eliseさんへ
コメントありがとうございます☆

> おひさです
お久しぶりです!お元気ですか?

> ハードル下げて聞き始めたんですねw
トライアングルの時のあ~ちゃんバリに心配になっちゃって(笑)

> どうしてどうしてヤスタカ先生いろんな試みしてます
さすが専門家(と勝手に思っているw)!
いい!ことだけしか分からないけど、とにかくリミックス含めてすばらしい☆

> きっとLIVEでは3人ももっと新しい事に挑戦していると
> 思います 空飛んだり←
笑www3人が飛びたいなら見守ります(笑)

あまり斬新な演出とか狙わないで、地味に昔のメドレーやってほしいなぁ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/02(金) 12:49:22

大の大人さんへ
コメントありがとうございます☆

> こんにちは。
大人さんこんにちはー。

> 初回限定盤のDVDに入っている「微かなカオリ」の縦バージョン。
> 既に何度も見てますが、今回、改めてPCモニタを90度回転させて見てみました。
はい。

> すると………、ん?!
> うぉ~~(驚愕)!! もう、メチャクチャいいです!!!
> 同じ縦バージョンでも横長モニタで見るのとは、全然違います!!
> ハッキリ言って、「動く絵画」ですよ~\(^o^)/
へい。

> 縦画面に映る3人、超絶カワイイ!! しかもナマナマしすぎて…(以下自主規制)。
> いや~ぁ、初めて90度回転対応モニタ持ってて良かったと思いました(^_^)v
ふーん。

> そんなモニタをお持ちでない皆さんも、
> テレビ画面の前で寝転ぶなり、再生中のノートPCを立てかけるなりして、
> 同居のご家族の痛い目に耐えながらも、是非とも縦にした画面でお試しください!!

いやぁ、いいですねぇ、大人さんの興奮っぷり!
興奮モードのナカムラに近いっ。

でもですねぇ、、、、、、。

> …で、肝心のアルバムのほう。
> …そのうち聴いたらまたコメントします(^_^;)。

ゴラーーーーーーーーッ(怒)



> Yahoo知恵袋にこんな質問(ネタ?)があがってました(^_^;)
> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1476457259
あからさまにネタでしょうねぇ(笑)

いいですねぇ、こうやって楽しむのがいいんですよね~。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/02(金) 12:52:41

えふさんへ
コメントありがとうございます☆

> いい曲順だねえ。シングル曲とばす気にならないしそれぞれ新しい発見がある。
すみません、睡魔に負けました(笑)

> 不自然はアレンジ変えてるし、実は全曲マスタリングやりなおしてるよ。低音を抑えタイトにしてボーカル含め中高音の解像度上げてる。
そうなんですねー。
音がキレイになってるなーっていう感はありましたが、
流石のえふさんですね!

> GAMEにひってきするかどうかは個人の判断だけどトータルとして名盤です。
名盤認定ですね!

> さ、3日は抽選しに通常盤買いに行こう。
あ、抽選あるんですよね。もー。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/02(金) 12:54:12

りあるにさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、こんばんは
りあるにさん、こんばんはー。

> JPN良いですねぇ。
ええ、ほんとう、良いですねぇ。
もう、心配しましたよほんとw

> 既存曲ばかりで不安もありましたが
> えふさんの仰られる通り、そのままシングルをつめただけの
> アルバムで終わってませんよね。
> (細かく見ると長さが数秒違ってる曲があったりします。)
そうなんですよね。
ヤスタカの拘りでしょうか、全体として寄せ集めではなくひとつの作品として仕上げたかったのでしょうか。

> それと、「時の針」みんなのうたに採用してくれませんかねぇ
賛成ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
もう、もう、あ~ちゃんの声ったら、もうもうー。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/02(金) 12:57:32

岸小生さんへ
コメントありがとうございます☆

> おつかれの様子ですね。
お気使いありがとうございます!

> 最近こころがすさんでいた私ですが今回のJPNを聞くにつれいろんな意味でリフレッシュできた気がします!
わーん、お辛いことがあったのですね。。
これはもう、JPNを100回聴くしかありません!(すみません)
私はヘッドフォン爆音で心のスポーツを聴いて激しくワンルームディスコしたら、かなりスッキリしました。

> やっぱPerfumeやめられないっす。
同意っ!やっぱやめられませんよねっ☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/02(金) 13:00:19

めたぼedgeさんへ
コメントありがとうございます☆

> やはり時の針は効いたみたいですね(笑)
もう、あ~ちゃんのとこになるとニヤニヤが止まらなくて、屋外では聴けないですね。。。(いや、堂々と電車の中でニヤニヤしてますがw)

> でも歌詞をよく読むとかなり意味深ですよ。
> 震災への鎮魂歌なのはGLITTERではなくこっちなんじゃないかと。
あ!歌詞をぜんぜん読んでいなかった!!

> ココスポ(←若者ぶってみましたw)は僕は完全にユーミンだと思いますww
そうかっ、それですねっ!
ココスポ、今度の記事で使わせて頂きます♪

> MY COLORも80年代へのオマージュを感じます。
そうですよねーーーー!!!!!!!
なんか、おじさんおばさんに刺さる感じがします。

> まあとにかく頭の3曲で買う価値ありますね(^^)v
同意!
幸せですね~。

い~なくん

[ 編集 ] 2011/12/02(金) 19:08:07

きいた。

冷静な(ぷ) ゆーこさんと違って、ハードルアゲアゲのチャラ男モードできいた。

もっとも収録曲名はチェックしていたので、ばっきんばっきん系はHave a Strollか時の針のどっちか一曲だけだろうなとは思ってました。

いやー
いやいや (どうしてどうして)

はずれた。(おもっきり笑)

キャッチー路線なアルバムやね。
甘すぎる~と昔(ちょっと前だけど笑)のように文句はいいませんが、軽くびっくり。

あの2曲のようなものを期待されていたのも、ヤスタカ分かってるでしょうけどこうまとめたかという感じ。
もてあそばれているようで、まるでこのアルバム自体がヤスタカの心のスポーツのよう・・・
いろいろタイミングのような要因もあるでしょうけど、シングルに持ってくる予定ならそれはそのほうがいいかもしれない。

個人的には不自然でちょっと驚いた。
シングル曲群が予想以上によかった。
新曲5曲ももちろんよかった。
ノスタルジーもあるが、むしろどうして新鮮に感じるのか分からないくらいみずみずしい感じもあった。
心のスポーツは、あ~ちゃんのイメージと重なるので反則(販促)。

それにしても J P N

超アゲアゲのアルバムだと勝手に思ってたよ(笑)(お~くせんまん お~くせんまん)

ジャムパンナウですたんばってた。(正確にはマーガリンもある)

(どう見ても例の2曲のようなものを期待してなかったなこのノリ 笑)


こっけいな、い~なでした(いろいろ やられた~)

まだ2ループしかしてないので聴き込みますが、次のアルバム、シングルが気になる。
欲深いわ~。(ヤスタカめ 易々と老後をたのしませんぞ! 笑)

その前にダンス見ないとね。まだ見れてない曲もあるしライブでは古い曲の需要も大きいでしょうね。
どうする?また増えちゃったよ(深刻な笑)(セットリストを毎回変えれるのは変えてくるかな?)

い〜なくん

[ 編集 ] 2011/12/02(金) 19:20:30

自分の読み返した。

運動不足 orz

い〜なくん

[ 編集 ] 2011/12/02(金) 23:57:56

みた。

やっべ








やっべ。

あと、レーザービームは ◎。 (ぜんぜん 文句なし)

やっと い~なの意見を取り入れてくれた感じ(笑)(勘違い)

でたすぺしゅ~む光線!やっぱこれだよこれ!(見たか ゆーこぉ)


ぱふゅは曲とダンスと、そしてPV見て 『完成』 する!

まいったか!(まいりました)(よっっ 超B級!)


> 相変わらず歌詞がカワイイっつーか、女子だなぁ、わかんねぇ。

なにもの?(笑)

(でしょーねーと書こうと思った)(けど寒気がしたのでやめた)

きしもと

[ 編集 ] 2011/12/03(土) 10:46:26

おはようございます。
雨ですね。

もう通して何回聴いただろうか?ちょっとだけ感想。first impression、Have a Stroll お気に入りです。

心のスポーツ、今の季節にぴったり。

The Opening、
サカナクション-エンドレス
http://www.youtube.com/watch?v=HZZk2Mq_yjA
これ、思い出した。変でしょうか?

また、書きます。

あっすん

[ 編集 ] 2011/12/05(月) 00:19:47

こんばんは!初めまして。
「JPN」聞いてどうしてもコメントしたくなっちゃいました。

全体的に挑戦的なそれこそ「⊿」のようなエッジの効いた感じは受けなかったんですけど、もう「キラキラ・かわいい」音作りが半端なく大好きです!

歌詞も乙女で、一人キュンキュンしておりました(汗)

シングル曲も聞き飽きた感がなく流れですんなり聞けますし、「不自然なガール」とかあの並びがいいのか、すごく新鮮かつインパクトあってシングルで出たときより好きになりました。

10か月の娘に今から聞かせて、3年後くらいには躍らせたいです。
どんな振りがつくか楽しみですけど、「ココスポ」とか一緒に踊りたいなぁ~。

また拝見します。それでは。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/05(月) 12:12:08

香介さんへ
コメントありがとうございます☆

> お久しぶりです。
香介さんお久しぶりです!

> 感想は、「ヤスタカ様・・・。参りました」
> 新曲、少ない。cool系ない。不安に、おののいておりました。
いや、ほんと、不安を払拭する、幸せなアルバムを、ありがとうといいたいです。

> 聴いて思わずニヤケました。
> 新曲いい。・・・超良質ガールポップアルバム。
ガールポップアルバム、ですね、ほんと。
ニヤケるっていうか、ニヤニヤしっぱなしっていうか、もう、ニヤニヤです(笑)

> 「大変です。Perfumeはアラベスクの上空、アバの彼方へ急上昇中、見失わぬよう、追尾します。オーバー」
笑www
流石香介さん、文章が素敵です。素敵に壊れてるっていうか、素敵に痛いっ!(ほめ言葉ですw)」

> GLITTERの、期待感に追い打ちをかけるイントロ。the openingに続く1曲目は決まり?でも、裏切って欲しい・・・(キモ)。
opening Lazer glitterの流れそのままで行きたいですね。

> 最終的な結論は「もっと新曲いっぱい聴きたい。ニューアルバムが待ち遠しい」です(気が早すぎます?)。
いやいや、早すぎません。激しく同意。

恐らく大人の事情で、シングル出す→少し溜まったらアルバム出す(コアファン以外のより多くの人に買ってもらうため、シングルをたくさん入れる)→ツアーする、っていう流れに乗せないとだめなんでしょうけど、Remixアルバムでも、ちょっと作ってみた的ミニアルバムでもいいから、ぽっと出しちゃってほしいですよねぇ。CMとかドラマのなんとか、とか、どうでもいいから、、、って、まぁ、無理なお話なんでしょうけど。。。ヤスタカが気が向いたから、ちょっと作ってみた、的なものを期待します。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/05(月) 12:19:46

い〜なくんへ
コメントありがとうございます☆

久しぶりに長ったらしい連続投稿ありがとうございます(笑)

> きいた。
おお!

> 冷静な(ぷ) ゆーこさんと違って、ハードルアゲアゲのチャラ男モードできいた。
ぷ、は余計。ま、冷静とか、言われたことないですけどね。。。

> キャッチー路線なアルバムやね。
> 甘すぎる~と昔(ちょっと前だけど笑)のように文句はいいませんが、軽くびっくり。
確かに何か求めていた路線とは違いますよね。

> あの2曲のようなものを期待されていたのも、ヤスタカ分かってるでしょうけどこうまとめたかという感じ。
> もてあそばれているようで、まるでこのアルバム自体がヤスタカの心のスポーツのよう・・・
期待に反するのがヤスタカですからねぇ。

> 個人的には不自然でちょっと驚いた。
> シングル曲群が予想以上によかった。
不自然はあまり何も思わなかったんですが、、、もうちょっと既存曲を聴かないとだめかなぁ。

> 新曲5曲ももちろんよかった。
> ノスタルジーもあるが、むしろどうして新鮮に感じるのか分からないくらいみずみずしい感じもあった。
ほんと、ほんと、たまにはいいこと言いますね!(爆)

> 心のスポーツは、あ~ちゃんのイメージと重なるので反則(販促)。
犯則

> 超アゲアゲのアルバムだと勝手に思ってたよ(笑)(お~くせんまん お~くせんまん)
> ジャムパンナウですたんばってた。(正確にはマーガリンもある)
、、、親父ギャグは置いて置こう。。。

> まだ2ループしかしてないので聴き込みますが、次のアルバム、シングルが気になる。
> 欲深いわ~。(ヤスタカめ 易々と老後をたのしませんぞ! 笑)
次がほんと、楽しみですよね。あーもう。
>
> その前にダンス見ないとね。まだ見れてない曲もあるしライブでは古い曲の需要も大きいでしょうね。
> どうする?また増えちゃったよ(深刻な笑)(セットリストを毎回変えれるのは変えてくるかな?)
っていうか、早くライブいこーぜー。
(あれ?行ったことないんじゃなかったっけ?)


> 微
> か
> な
> カ
> オ
> リ

うまいっ!座布団一枚っ!

> あと、レーザービームは ◎。 (ぜんぜん 文句なし)
見てて恥ずかしかったよ。。。

> やっと い~なの意見を取り入れてくれた感じ(笑)(勘違い)
> でたすぺしゅ~む光線!やっぱこれだよこれ!(見たか ゆーこぉ)

えぇ、見ましたけど。。。(笑)

> まいったか!(まいりました)(よっっ 超B級!)
笑www
超B級www

> > 相変わらず歌詞がカワイイっつーか、女子だなぁ、わかんねぇ。
> なにもの?(笑)
> (でしょーねーと書こうと思った)(けど寒気がしたのでやめた)

ゴラーーーッ(怒)
と怒ってみたものの、アラフォーアイドル好き女子は、普通の女子の気持ちが分からん。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/05(月) 12:46:09

きしもとさんへ
コメントありがとうございます☆

> おはようございます。
おはようございました!

> Have a Stroll お気に入りです。
いいですね、いいですね、Have a Stroll

> 心のスポーツ、今の季節にぴったり。
いいですね、いいですね、心のスポーツ。
いいですね♪

> The Opening、
> サカナクション-エンドレス
> http://www.youtube.com/watch?v=HZZk2Mq_yjA
> これ、思い出した。変でしょうか?
あー、なんか分かる気がしますよーーーっ!

サカナの音はこのOpeningに通じるところある気がします。
リズムはぜんぜん違うけど。

> また、書きます。
はーい、お待ちしてます☆

い~なくん

[ 編集 ] 2011/12/05(月) 17:24:30

> > > 相変わらず歌詞がカワイイっつーか、女子だなぁ、わかんねぇ。
> > なにもの?(笑)
> > (でしょーねーと書こうと思った)(けど寒気がしたのでやめた)

> ゴラーーーッ(怒)
> と怒ってみたものの、アラフォーアイドル好き女子は、普通の女子の気持ちが分からん。


あの~

歌詞、ヤスタカでは?

・・・(笑)

で、すぺしゅ~む光線だけど (注 本題)
オンタマでのっちがやってたね!

JPNのPVで「完成」したレーザービームだけど、

なんか今までのレーザービームのダンスVを見ると、のっちみてるとニヤケてくる。
要所要所のポージングでかっこいいを通り越して 笑えてくる。

完成だ・・・

今(そうPVを見た今)レーザービ~ム おすすめ。(やっぱ のっち いいっすね)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/06(火) 12:12:15

あっすんさんへ
初コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

> こんばんは!初めまして。
あっすんさん、はじめまして!中村ゆうこと申します。

> 「JPN」聞いてどうしてもコメントしたくなっちゃいました。
分かります、分かります!いても立ってもいられない、的な。

> 全体的に挑戦的なそれこそ「⊿」のようなエッジの効いた感じは受けなかったんですけど、もう「キラキラ・かわいい」音作りが半端なく大好きです!
ほんと、そうですよね。
皆の期待を裏切って、そして大満足させちゃうヤスタカ、恐るべし。

> 歌詞も乙女で、一人キュンキュンしておりました(汗)
乙女ですよねぇ。3人の乙女にキュンキュンです。

> シングル曲も聞き飽きた感がなく流れですんなり聞けますし、「不自然なガール」とかあの並びがいいのか、すごく新鮮かつインパクトあってシングルで出たときより好きになりました。
全体の流れがあるので、シングルがより引き立ちますよね!

> 10か月の娘に今から聞かせて、3年後くらいには躍らせたいです。
> どんな振りがつくか楽しみですけど、「ココスポ」とか一緒に踊りたいなぁ~。
きゃーーー。躍らせちゃってくださーーーっいっ!
そして、ナカムラも一緒に踊るーーーあっすんさんも踊りましょう。はい、3人組み出来上がり☆

ココスポの振りは、ヤバイですよ、もう、ヤバさ炸裂です、絶対。
悶絶確実。妄想するだけで興奮が止まりません。
(すみません、すみません。)

> また拝見します。それでは。
また遊びにいらしてくださいませー。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/06(火) 12:15:40

い~なくんへ
コメントありがとうございます☆

JPNに相当ヤラレてるんですね~。
久々の「もういいよっ」と言いたくなるほどのコメント連続投稿!
懐かしいですねぇ(笑)

> > ゴラーーーッ(怒)
> > と怒ってみたものの、アラフォーアイドル好き女子は、普通の女子の気持ちが分からん。
>
> あの~
> 歌詞、ヤスタカでは?
> ・・・(笑)

ヤスタカって、どこまで乙女なんでしょうねぇ。。。。。。
つめのあかでも煎じて飲みたいです、はい。

> で、すぺしゅ~む光線だけど (注 本題)
やっと本題かい(笑)

> オンタマでのっちがやってたね!
やってたね。やってたけど。。。

> JPNのPVで「完成」したレーザービームだけど、
> なんか今までのレーザービームのダンスVを見ると、のっちみてるとニヤケてくる。
> 要所要所のポージングでかっこいいを通り越して 笑えてくる。
いやいやー、クールなままでいて欲しいの。。
ISLYのツボ押しも、余計なの。

> 完成だ・・・
> 今(そうPVを見た今)レーザービ~ム おすすめ。(やっぱ のっち いいっすね)
勝手にビ~ムって、~にするなっ(笑)

keiji

[ 編集 ] 2011/12/10(土) 09:13:16

その節はです
聞いたとたんドンとストライク鼻の奥がつーん目からは涙
こんな経験何十年もありやせんでした、このMY COLORってなんなんですかこれも心のスポーツか、いやいやこれもじーんでしたがね
全部そろって最高です、常に今現在が最高と思わせてくれる
perfumeと中田教授に感謝です
次はツアーでみきこ先生にDVDで関大天才に感謝させてもらいたいですね、当方神戸2デイズ、埼玉1デイ、新潟1デイ、神戸2デイズ参戦です。
楽しみ楽しみ!

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2011/12/11(日) 02:23:11

「心のスポーツ」? 出たよ、中田の悪ふざけ!!!
とタイトルだけを聞いた時に一抹の不安が在ったのは確かです。

んが、なかなかどうして、ぃいいじゃないコレ。
と言うか、好き。 好きです(赤面)。
疑って、すまんかった。 <(_ _)>

でもねぇ、、、
「♪こっち向いて ステキなBOY♪」 ってさぁ、
みんなの前で恥ずかしいよ、あ~ちゃん。
そう言うのは、あとで二人きりになった時にね。

アルバム「JPN」、全体を通して聴きやすくて良いです。
(※但し1曲を除く)
複数回リピートして聴いても疲れなくていいです。

edgeやGAMEみたいのもいいけど、
聴く時にどうしても身構えちゃって、疲れちゃうのよね。
エクストリームな曲ばっかりだと、
派手な方向派手な方向に進んじゃって、
行く着く先はDead ENDと言うか、袋小路と言うか、
やれる事がどんどん減ってちゃうと思うんですよね。
なので自ら選択肢を減らす様な事はしなくても良いんじゃないかな、と思う訳ですよ。
(ですので、AiraとSaori@destinyの今後がちょっと心配です。
プロデューサのTerukadoさん気を付けてあげて下さいね。)

で、苦言を一つ。
「レーザービーム、マジ要らねぇ!!」
Album-mixもふざけ過ぎ!! 途中から笑えて来るレベル。やり過ぎ。
レーザービームの代わりにFAKE ITを入れた方が正解だったかも。
撮り直したフルのPVがアレってどうかと思うよ、関さん(新婚)。

なんと言うんですかね、Album「JPN」、
コンセプトに重きを置かなくても、Perfumeとして成立するようになれた、
そんなアルバムだと思います。
(って、かしゆかさんがラジオで言ってました。 全くその通りで御座います。)

さぁ、あ~ちゃん、運動不足解消しようか!!

きしもと

[ 編集 ] 2011/12/12(月) 19:09:30

こんにちは。
新しい記事もアップされたようだし、こっちの記事にこっそりコメント。

時の針
あまりお気に召さないのですが、、、なぜかitunesの再生回数は一番多かったりするんです。

COLTEMONIKHA - 嘘つきジングルベル Music Video (short ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=De30709fr5I
そのまま、これですよね。というかこっちのほうがいいです。

でも、シンプルなぶん地の声がより鮮明に印象的に聞こえてきます。

のっちってこんなに優しい声で歌うんだ!!わたしは今までPerfumeの何を聞いていたんでしょうか。
あ~ちゃんの声はもう、、、、。コメントはお任せします。


でも、あんまり気に入ってないんです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/14(水) 12:53:07

keijiさんへ
コメントありがとうございます☆

> その節はです
その節はどーもです♪

> 聞いたとたんドンとストライク鼻の奥がつーん目からは涙
MY COLORの破壊力はスゴイですねぇ。

> こんな経験何十年もありやせんでした、このMY COLORってなんなんですかこれも心のスポーツか、いやいやこれもじーんでしたがね
wwwわかりますわーーー。

曲なのか、Perfumeなのか、あ~ちゃんなのか、何なのか。
この曲を他の人が歌っていたら、同じように感じるのか。
人が感動する仕組みはきっと複雑なんだろうけれど。

> 全部そろって最高です、常に今現在が最高と思わせてくれる
> perfumeと中田教授に感謝です
ほんと、感謝ですよね。
こんなうきうき楽しい気持ちを、こんなおばちゃんおじさんに与えてくれて(笑)
毎日幸せです。

> 次はツアーでみきこ先生にDVDで関大天才に感謝させてもらいたいですね、当方神戸2デイズ、埼玉1デイ、新潟1デイ、神戸2デイズ参戦です。
勢いあまって神戸4デイズなんですが(笑)
名古屋かな。

神戸2日目では見かけても話しかけないでください(ウソですw)
ネタバレされそうで怖いからーーーーっ(笑)

> 楽しみ楽しみ!
楽しみ楽しみーーーっ☆ですね!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/15(木) 12:39:08

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます☆

Re: ♪心の運動音痴なの♪
はい、そうでしょうとも(笑)

> 「心のスポーツ」? 出たよ、中田の悪ふざけ!!!
> とタイトルだけを聞いた時に一抹の不安が在ったのは確かです。
上に同じ。

> んが、なかなかどうして、ぃいいじゃないコレ。
> と言うか、好き。 好きです(赤面)。
> 疑って、すまんかった。 <(_ _)>
上に同じw

> でもねぇ、、、
> 「♪こっち向いて ステキなBOY♪」 ってさぁ、
> みんなの前で恥ずかしいよ、あ~ちゃん。
あのね、ステキなBOYですよ、えぇ。

> そう言うのは、あとで二人きりになった時にね。
いや、ステキなBOY限定だってば。。。

> アルバム「JPN」、全体を通して聴きやすくて良いです。
まったくそうですねぇ。
シングル4曲続くのが嫌ですけど。。

> エクストリームな曲ばっかりだと、
> 派手な方向派手な方向に進んじゃって、
> 行く着く先はDead ENDと言うか、袋小路と言うか、
> やれる事がどんどん減ってちゃうと思うんですよね。
> なので自ら選択肢を減らす様な事はしなくても良いんじゃないかな、と思う訳ですよ。
さすがプロ(何の?)おっしゃる事が違いますねー。
そういうことなんですねー。

> (ですので、AiraとSaori@destinyの今後がちょっと心配です。
> プロデューサのTerukadoさん気を付けてあげて下さいね。)
あ、そうかもしれません。
Airaはまだいい気がしますが、Saoriは極めすぎて行き場がなくなりファンの裾野も広がらず、ということになりそう。曲はいいんですけどねぇ。そういうミクロじゃなくてマクロにManagementしてあげなきゃいけないんですね。

> で、苦言を一つ。
> 「レーザービーム、マジ要らねぇ!!」
> Album-mixもふざけ過ぎ!! 途中から笑えて来るレベル。やり過ぎ。
> レーザービームの代わりにFAKE ITを入れた方が正解だったかも。
> 撮り直したフルのPVがアレってどうかと思うよ、関さん(新婚)。
mixはいいんじゃないですか?でも、FAKE ITのほうが良かったな。。。
スポンサーがあるので、ツアーの、2曲は絶対外せなかったと思いますが。。

> さぁ、あ~ちゃん、運動不足解消しようか!!
。。。。。
(もはやコメント不能)

妄想力の勝利ですね!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/12/15(木) 12:46:00

きしもとさんへ
コメントありがとうございます☆

> 新しい記事もアップされたようだし、こっちの記事にこっそりコメント。
なぜそんなこっそり(笑)
ぜんぜんこっそりじゃないし(笑)

> 時の針
> あまりお気に召さないのですが、、、なぜかitunesの再生回数は一番多かったりするんです。
心が落ち着くんですかねぇ。なんかゆらぎとかあるんですかねぇ。

> COLTEMONIKHA - 嘘つきジングルベル Music Video (short ver.)
> http://www.youtube.com/watch?v=De30709fr5I
> そのまま、これですよね。というかこっちのほうがいいです。
記事にペタリとさせていただきました!

> でも、あんまり気に入ってないんです。
なんでしょうねぇ、このおっさんの天邪鬼な感じは(笑)

それも時の針の力なのかもしれませんw











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/306-bc275a4c
