スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★ダンスコンテストレポ

カテゴリー: Liveレポ

昨日1日が楽し過ぎてぼーっとしている日曜日の昼下がり、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
誰がなんと言おうとPerfumeと共に生きる中村ゆうこです、こんにちわぁ。

しかし、昨日ゲットした(?)若い女の子のコメントをもらうためにも、
老いたこの身体に鞭を打って、渾身のレポっ、参りますっ!
#と思ったら、ライブレポで力尽きました(笑)


■ ダンスコンテストでまさかのライブ!

ダンスコンテスト、皆さまUstream放送はご覧になりましたでしょうか?

中村ゆうこ、結構映ってたんですよ~。
パフォーマンスが終わった後の、観客の拍手シーンが定点だったんですが、
えっらい喜んで手を叩いている、その手が、いつも映ってました(笑)

実は、Perfumeの3人以外の素人がPerfumeの曲に合わせて踊るのを見て、
楽しいのかなぁ、、と思っていましたが、超楽しくて、超あっと言う間!
どのチームも個性があって、かつ、ダンスも上手くて、あ~ちゃんのコメントも最高で、
めちゃくちゃ楽しめましたっ!

Perfume、念願ダンスコンテストで優勝者とコラボライブ
dancecontest0.jpg
http://natalie.mu/music/news/58858
(詳しくはキモいナタリーの記事で!)

優勝した「就職氷河期」とのコラボも終わって、
(ほんのちょっとの打ち合わせで、素晴らしいコラボっぷりでしたね!)



あーあー、あの青い衣装着ないんだぁとか思っていたら。。。
なんと、Perfumeが会場の私達のために歌ってくれるって言うじゃないの!!
狂喜乱舞で卒倒しそうになりながら、裏に準備に行った3人を待ちました。

キターーー、あの青い衣装でGLITTERだーーーーーっ!!!!

中村は前の方の椅子席に座っていたのですが、
#前は椅子席で、後ろは立ち見席でした。
#良番をくださったparaisoさんに感謝感謝!ありがとうございました!

ライブというので、少しずつ人が立ち始め、、、やっぱり全員スタンディング。
(立ち見の方ごめんなさい。。。)
2000人未満という、現在のPerfumeでは考えられない小さいハコで、
生Perfumeライブ、生GLITTERを体験しました。

イントロで少しずつ音が加わって行って、加速して行って、
それをさらに加速させるように、3人の微妙にずらした振りが煽り、
そして、サビと同様の軽快なステップでフロアをアゲていく、ああっ!

いきなりだったんで心も体も準備が出来ていませんでしたが、いきなり全開っ!
ぴょんぴょんの、ぎゃんぎゃんですっ。

「こーろーぶのはー(パンチッ)、かんたんでー(パンチッ)」のところ、
中村はずーっと狙っていたので、エレワの「あああっ」バリに3人に向かってパンチッ!
3回目にはほとんど全員がパンチしていて、あぁ、3人も楽しそうっ!

あー、やっぱり、ライブだよね、Perfumeはライブだよねーっ!

サビはもちろん飛びっぱなしです。
後で、少し後ろにいたやや万能兄さんが「中村さんのはしゃぎっぷりが良く見えました。」
と言っていましたが、えぇ、そうでしょうともっ。
ここではしゃがないで、いつはしゃぐんじゃーーーっ。

GLITTE,もちろんJPNツアーでもやってくれるよね。
FAKE ITと共に、ナカムラのアゲアゲソングになりそうです!



GLITTERの終わりに銀テープまで発射されて盛り上がっているところ、

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ!?!?!?!?!

あ~ちゃん「皆さ~ん、声出せますかー?」
ナカムラ「出せるにきまってるじゃろボケーッ!(満面の笑顔で)」

PTAのコーナーキターーーッ☆

ということは、ということはーっ!?
いつもの声出しをショートバージョンでやった後、

あ~ちゃん「チョコレイト」
ナカムラ「ディスコッ!」
あ~ちゃん「チョコレイト」
ナカムラ「ディスコッ!」

あ~ちゃんとナカムラの掛け合いが続き、そしてチョコディスキターーーーーーッ☆
(正しくは、ナカムラ、ではなく、みんな、なんですが、、、)

あぁ、なんて楽しいんだろう、なんて素晴らしいんだろう、この空間!

今回、観客のフリとPerfumeのフリが恐ろしく揃うんですね。
まあ、観客全員超絶Perfumeファンの猛者が集っているから当たり前なんですが。
最後の、チョコレイトッ、ディスコ!←で、全員、Perfumeも含めて(笑)、
全員が同じタイミングで、同じ確度で右斜め上に手を上げるわけです。

圧巻っ(笑)

あ~ちゃん「JPNツアーにも、今日来てくれた皆さんがいてくれれば成功ですね。」
ほんと、そう思いました。って言うか、一心同体くらいな、そんな一体感。
これをそのまま、スーパーアリーナで再現できるっ!いや、中村が再現してやるっ!



ミニライブはそれで終わりだったのですが、エンドロールでPSPSがかかり、
中村も含めて会場の大勢の方が歌っていました!(ほんと?そう聴こえたけど?)
PSPSも観れたら嬉しかったけど、それだけでーもしあわせっ☆

dancecontest1.jpg
ステラボール前で「Perfumeデスッ!」

興奮してライブレポ書いていたら長くなり過ぎたので(笑)、
大人Perfumeファンの集いレポは次回で!すぐ書くから待っててねっ!
2011/10/30(日) 16:55 | trackback(0) | comment(12)
前ページ | | 次ページ

hk1967

[ 編集 ] 2011/10/31(月) 10:15:46

歌って踊れる、大人Perfumeファン(略して OPF)の中村ユウコ様 いつも以上に羨まし全開で拝見しました。

楽しかったんだろうなぁ~楽しいに決まってるじゃないですかっ!
それって、ファンクラブトゥワーよりも濃密ライブってこと!
いいです!素晴らしい!ツアーまで生パフュには お目にかかるチャンスは少ないですからね~
一体感のあるライブ最高です

神戸初日のチケットが当たると確信しつつ、明日フラゲしてスパイスを振りかけたいっ、と仕事にならない…

keijis

[ 編集 ] 2011/10/31(月) 13:19:22

羨ましいです
いろいろありまして、ご迷惑おかけしましたkeijiです
その節は誠に申し訳ありませんでした。
再度羨ましいです、最後にGLLITER、チョコライブありなんて
行けなかった身としては羨まし過ぎます。
神戸、名古屋2デイズ参戦出来るのが慰めです、またよろしくおねがいいたします。

しくしくがーる

[ 編集 ] 2011/10/31(月) 15:14:32

えっとコメント書くのに凄くがくぶるしています…笑
29日のコンテスト後お酒を共にさせていただいた緑Tです。(髪が短いうるさい方)
遅くなりましたが、ありがとうございました(^^)

なかなか熱く語れる場所が今までなかったもので、ついはしゃいでしまいました(´・_・`)

あのタイミングであの場所でゆうこさんと皆さんと出逢えたのは運命だと思いPerfumeに感謝です。笑

連れの一般の方(もはやアノ日から一般ではなくなりましたが笑)楽しんでました。

ぜひぜひまた美味しいお酒がご一緒出来たら嬉しいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/31(月) 22:32:53

hk1967さんへ
jコメントありがとうございます★

> 歌って踊れる、大人Perfumeファン(略して OPF)の中村ユウコ様
そっか、OPF、大人Perfumeファン、になるんですね(笑)

> それって、ファンクラブトゥワーよりも濃密ライブってこと!
> いいです!素晴らしい!ツアーまで生パフュには お目にかかるチャンスは少ないですからね~
> 一体感のあるライブ最高です
いやぁもう、Perfumeの底力というか、実力というか、
なんていうか、PTAの実力を思い知りました(笑)

> 神戸初日のチケットが当たると確信しつつ、明日フラゲしてスパイスを振りかけたいっ、と仕事にならない…
当たれ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/11/01(火) 00:17:12

keijisさんへ
コメントありがとうございます★

> その節は誠に申し訳ありませんでした。
いえいえー、もう、ほんと、お気になさらずっ。

> 再度羨ましいです、最後にGLLITER、チョコライブありなんて
いやぁ、もう、えぇ、プレミアでした(自慢w)

> 神戸、名古屋2デイズ参戦出来るのが慰めです、またよろしくおねがいいたします。
よろしくお願いします!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/11/01(火) 00:21:28

しくしくがーるさんへ
コメントありがとうございますーーーーーーっ★

> えっとコメント書くのに凄くがくぶるしています…笑
笑wwwww
そりゃ、こんな濃ゆいブログに初コメントは緊張されるかと。。。
皆喜んでくれていると思います、ありがとうございます!

> 29日のコンテスト後お酒を共にさせていただいた緑Tです。(髪が短いうるさい方)
のっち似の美人さんの方ですね!

> 遅くなりましたが、ありがとうございました(^^)
こちらこそ、ありがとうございました!
もう、ほんっとうに、ありがとうございましましましたーーー。

> なかなか熱く語れる場所が今までなかったもので、ついはしゃいでしまいました(´・_・`)
いくらでもはしゃいでください♪
熱烈大歓迎です!

> あのタイミングであの場所でゆうこさんと皆さんと出逢えたのは運命だと思いPerfumeに感謝です。笑
Perfumeは私に、私達に、沢山の出会いをくれました。
もう、感謝っていうか、もう、あ~ちゃんですっ。(すみません、意味不明。)
これも運命ですね、ほんと★

> 連れの一般の方(もはやアノ日から一般ではなくなりましたが笑)楽しんでました。
良かったぁ。若干心配していたので。。

> ぜひぜひまた美味しいお酒がご一緒出来たら嬉しいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
是非是非、また飲みましょう!

早速のコメント、ありがとうございました★

きしもと

[ 編集 ] 2011/11/03(木) 14:11:53

こんにちは。
あの日の翌日は朝早くから仕事だったためけっこうグロッキーだったきしもとです。
予想外に楽しいイベントでびっくりでした。ほんとっに楽しかった。
告白です。私、あのイベントのチケット申し込みしなかったのです。素人が踊るだけだしなーとか思ってあんまり、盛り上がってなかったのです。そんな私にチケット譲っていただいて感謝!感激!ポリあらしです。
これからは、心をいれかえ、応募できるものはすべて応募する所存であります!
氷結、応募します。下戸ですが、、ね。

立見席でしたが、演者とPerfumeの三人のやりとりがほぼ同じ視界で同時に見れて、結構お得な感じでした。終始ニコニコしていて楽しそうな三人がとても印象的で、それだけで、こちらも楽しくなりなした。

最後、2階にいた出演者に手を振ってみるとふりかえしてくれて、ちょっとした交流を楽しみました。

>ライブというので、少しずつ人が立ち始め、、、やっぱり全員スタンディング。
(立ち見の方ごめんなさい。。。)
椅子席はたつなよー。と文句は言いますが、非難はしません。なぜって、私が椅子席でも確実に立つからです。

>2000人未満という、現在のPerfumeでは考えられない小さいハコで、生Perfumeライブ、生GLITTERを体験しました。
沖縄はね、もっとちいちゃい箱でね、生バンドもあったんよ。

あっ、そうそう、審査の間にながれていたPV。微かなかおり、低音が尋常じゃなかったんですが、私の所有してるヘッドホンではあの音は出てないです。あーツアーが楽しみです。

最後の写真バックのイルカが良い感じです。

今日はなんの日か知ってますか?
東京ドームからちょうど1周年です。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/11/06(日) 20:13:07

きしもとさんへ
コメントありがとうございます★

> こんにちは。
こんにちはー。

> あの日の翌日は朝早くから仕事だったためけっこうグロッキーだったきしもとです。
お疲れ様でしたー!

> 予想外に楽しいイベントでびっくりでした。ほんとっに楽しかった。
ほんとーーーーっに楽しかったですね!
いやぁ、もう、今年で一番でした。

> 告白です。私、あのイベントのチケット申し込みしなかったのです。素人が踊るだけだしなーとか思ってあんまり、盛り上がってなかったのです。そんな私にチケット譲っていただいて感謝!感激!ポリあらしです。
→とくさんさん、ありがとうございました!
告白ですが、私も申込は。。。。うぅ。。。

> これからは、心をいれかえ、応募できるものはすべて応募する所存であります!
> 氷結、応募します。下戸ですが、、ね。
どうするんですか??
ま、うちに送って下さい(笑)

> 立見席でしたが、演者とPerfumeの三人のやりとりがほぼ同じ視界で同時に見れて、結構お得な感じでした。終始ニコニコしていて楽しそうな三人がとても印象的で、それだけで、こちらも楽しくなりなした。
そうなんですよねぇ、3人が楽しそうにしていると、ほんと、楽しくなりますよね。

音楽と人のインタビューを読むと、3人、っていうかあ~ちゃんはいつも深くPerfumeについて考えて、自分を追い込んでいるけれど、こんなファンとのイベントは心がやすまる、あったまる、楽しいイベントだったんだろうなと思います。きっとここで得た力を、未知の世界へ挑むために費やし、心身共に削って行くのでしょうが。。。

がんばれるところまで、自分が納得するまで頑張ってほしい。

> 沖縄はね、もっとちいちゃい箱でね、生バンドもあったんよ。
きゃーーーっ。

> あっ、そうそう、審査の間にながれていたPV。微かなかおり、低音が尋常じゃなかったんですが、私の所有してるヘッドホンではあの音は出てないです。あーツアーが楽しみです。
そうなんですねー。(興奮でぜんぜんわからなかった。。。)

> 今日はなんの日か知ってますか?
> 東京ドームからちょうど1周年です。
そうなんですよねぇ、ナカムラの人生で最も重要な日の一つです☆

きしもと

[ 編集 ] 2011/11/10(木) 00:28:09

こんばんは。

「音楽と人」、買ったんですか?
。。。。。。
買ったんですよね??? 

たぶん、記事は書かないんじゃないかと思って、ここにコメントします。

こういう、一歩踏み込んだインタビューは、なんか心震えます。
いろんなことを考えるんです。。。。。いろんなことを。。。

「JPN」、ひょっとしたらゆうこさんの満足するものにならないかもですね。わたしは、ツアーをやってくれんなら、なんでもいいって気分でいます。


あ~ちゃんの部屋に「海外進出」と書いた紙が張ってあるということは、もう具体的に話が進んでるんですよね。基本的に海外進出ってあんまり賛成じゃないけど、、、待ってる人確実にいますもんね。アミューズのマネジメントの力量をそれなり信用してますし、Perfumeならなんかやってくれる気がします。

いずれにしても、前人未到の領域に踏み込もうとしてるようです。Perfumeにとっても、teamPerfumeにとっても、ファンにとっても。。。


サカナクション@幕張、忙しかったけど無理して行ってきた。すごくよかった。すごく。2万人オールスタンディング。wowowでやるらしい。観れるのなら、是非。







い~なくん

[ 編集 ] 2011/11/11(金) 03:01:51

きらきらのPV、まじできらっとった・・・

演出もだが、それ以上に表情がきらっとった・・・・・

やっべぇ魂抜かれそう。(ふにゃーん)(にたー)(じゅる)


毎回思うけど、今回だけは声を大にして言いたい!
これ後世に伝えなくていいのか!
なんで初回版だけなんやい!(急激復活)(Maxい~な発動)(じゃろボケーッはお下品 笑)

じゃあ、おやすみ♪(急)(すっきり)


そうそう本題を思い出した。(笑)

> あ~ちゃん「JPNツアーにも、今日来てくれた皆さんがいてくれれば成功ですね。」

確定。
(世界中の人たちに見せつけてやれ!)

(ゆーこさんの手を!)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/11/14(月) 19:40:02

きしもとさんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんは。
こんばんはー。

> 「音楽と人」、買ったんですか?
> 。。。。。。
> 買ったんですよね??? 
いえ、買ってません(笑)
彼女たちが何を考えているのか、気にはなりますが、それ程興味がないのです。

> 「JPN」、ひょっとしたらゆうこさんの満足するものにならないかもですね。わたしは、ツアーをやってくれんなら、なんでもいいって気分でいます。
いい曲、あるといいな。
ライブに行ければ、私もそれでいいんですが(笑)

> あ~ちゃんの部屋に「海外進出」と書いた紙が張ってあるということは、もう具体的に話が進んでるんですよね。基本的に海外進出ってあんまり賛成じゃないけど、、、待ってる人確実にいますもんね。アミューズのマネジメントの力量をそれなり信用してますし、Perfumeならなんかやってくれる気がします。
最近派遣の仕事募集で、
「渋谷徒歩5分、アノ有名人も所属する音楽事務所の海外営業アシスタント募集」
ってのが出ていました。
もしかして。。。

時給が悪過ぎたのと(笑)、大人の集いができなくなりそうなのでやめましたが、
ちょっと話だけでも聴きに行けば良かったかな(笑)

> サカナクション@幕張、忙しかったけど無理して行ってきた。すごくよかった。すごく。2万人オールスタンディング。wowowでやるらしい。観れるのなら、是非。
サカナはいいですよねぇ。一度ナマで観てみたい気はします。
おお、WOWOW!
最近ナカムラは何でも観られるようになったので、
(昔はTVさえなかったのに。。。うぅっ:昔の苦労を思い出して泣くナカムラ)
チェックしてみます!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/11/14(月) 19:45:20

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

最近のちらっ、ちらちらっ、、、、ちらっ。
っていう登場の頻度が好きです(笑)

> きらきらのPV、まじできらっとった・・・
> 演出もだが、それ以上に表情がきらっとった・・・・・
いやぁ、もう、GLITTER良かったですよねぇ、もう。はい、ええ。

> やっべぇ魂抜かれそう。(ふにゃーん)(にたー)(じゅる)
いやぁ、ナカムラは抜かれましたが。。。じゅるって何よっ、キモイっつーのっ(笑)

> 毎回思うけど、今回だけは声を大にして言いたい!
> これ後世に伝えなくていいのか!
> なんで初回版だけなんやい!(急激復活)(Maxい~な発動)(じゃろボケーッはお下品 笑)
伝えるべきだーーーっ!
もっといろんなところで流しちゃえーーっ!
っていうか、Youtube公式で、ダイジェストでいいから、あげてー!

> じゃあ、おやすみ♪(急)(すっきり)
笑www

> そうそう本題を思い出した。(笑)
遅いよっ。

> > あ~ちゃん「JPNツアーにも、今日来てくれた皆さんがいてくれれば成功ですね。」
> 確定。
> (世界中の人たちに見せつけてやれ!)
ほんと、そうですよねぇ~。

> (ゆーこさんの手を!)
ゴラッ(怒)











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/300-d636c24f
