Perfume★スパイス・Glitter・ダンス

カテゴリー: Perfume etc..

もう、しばらくPerfume祭りが続きますね、
ウキウキドキドキ忙しい中村ゆうこです、こんにちは!
サクッと感想をば。


■ スパイスフル


最初に入ってるゆかちゃんの声もカワイイ(笑)♪

全く期待していなかったのですが、全く期待していなかった甲斐もあったのか、ビックリ。
Team Perfume 攻めてるなーと思いました。
サビは分かりやすい感じだけど、サントラ的で、シングル的でないっ!新鮮っ!

普通の曲ってAメロ→Bメロ→サビ→間奏的なもの→サビ って感じだけど、今回、ヘン!
中村はなぜか Liar Game を思い出しました。
多分バックでぴこぴこ刻んでるシンセの音のせいだと思いますが。



いわゆるAメロ的な部分とサビの繋ぎにちょっくら違和感を感じつつ、
好き嫌いという前に、とても新鮮に、わくわくするわー♪ はらはらするわー♪
これ、これ、踊りとか付いちゃうと、どうなっちゃうのーーーーーーっ!

早くライブで見たしっ。


■ GLITTER

タモステ初披露でしたねーっ☆
見ました?見ました?見ましたーっ?

中村が愛するクラブ仕様の音、リズム、そして斬新な振り付け!
これは踊りますね、踊れますね、踊りますっ!
29日はステージを威圧する位踊ります。

もう、Glitterは最初っから神曲って決まっていて、やっぱり神曲で、
興奮してタモステ見てたら、やっぱりあんまり覚えていません(笑)
が、やっぱり良い曲だー。振りも良かった。最初のところもよかったー。

あーーーーよかったよーーーっ(泣)

ライブでフェスで観たら、もう、FAKE IT以上に狂ってしまいそうです。




スパイス/GLITTER
このシングルは、中村的には、ラブワ/edge的な名盤の予感がします。


■ 29日のダンスコンテスト、行きませんか?

さる大人Perfumeファンの方から、29日のチケットが1枚余っているので、
外れてしまった大人Perfumeファンのの方に是非、とのことです。

アクティブに大人Perfumeファンの集いに参加頂いている方、
かつ、早くコメント頂いた方優先という形で募集させてくださいませ。

行きたいっ!という方がいらっしゃいましたら、
この記事に公開でも非公開でもいいのでコメントくださいっ。
一応、23日日曜日締切とさせていただきます。





ドッキドキの明日の当選発表。ナカムラはなんと1日オフライン。。。
ブログの更新は日曜日以降となること、ご了承くださいませ。
2011/10/21(金) 20:45 | trackback(0) | comment(26)
前ページ | | 次ページ

ころ

[ 編集 ] 2011/10/21(金) 23:28:01

こんばんわ~!!新曲キター!!!ああ、もうほんっっつとにどっちもサイコー!!氷結のCMで聞いただけのときは正直私もあまりピンときませんでしたが、いい意味での裏切り!!イントロだけでバードスキンです!!スパイスも始まり方がいい!!そして、だけーど♪のとこがもう、キュン☆☆☆ですよね!!!そしてまた3人のお美しいこと。。。どうしたらいいんでしょうね!!毎度鼻息荒い感じで荒らしてすみません。失礼しました。

い~なくん

[ 編集 ] 2011/10/21(金) 23:28:46

見たよ。見たよ。見たよーっ。 (生つば ごっくんものだった。)

[ 編集 ] 2011/10/21(金) 23:38:39

Perfume祭りバンザイ!!な琉です(笑)

わぁぁ~!!ダンスコンテストめっちゃ行きたいです…
仕事は12時までで帰ってくるまでに約1時間、それから品川までそんなに時間はかからないようなので、一応開場までには間に合いそうなんですが…

ちなみに、本日のMステは録画で見ました~☆
最後のポーズ、なかなか大変そうですよねww

hk1967

[ 編集 ] 2011/10/22(土) 00:09:00

大人Perfumeファンの 専業パフュ探偵 ナカムラユウコ様 今日は幸せですね

昨日から録画予約を再確認し、仕事中にいかに携帯でMステを見るか 策略を巡らせ 事務所に私一人という絶好の状況にも拘わらず お客様からの電話が…

そして始まっていた

途中からしか見てませんっ!
でも、つなぎの部分が最高じゃありません!
けどね~でもね~ が!
思い出すの~で気絶します。

と、携帯の小さな画面見てニヤニヤなのです。

早く帰って大画面で見たい!

のっち議長

[ 編集 ] 2011/10/22(土) 02:00:16

ゆうこさん、こんばんは。

のっちろん10.21Perfume祭りに参加して興奮で眠れないのっち議長です。

見ましたよ~タモステ。
当然ミニステから録画してましたが、2組目に早くもGLITTERが!!

Perfumeの曲は最初に聞くときはいつもウルってくるんですが、今回もイントロ聞いた途端にウルって・・・。

そのあとの ♪けどね~でもね~♪のフリにツボって10回くらいリピート再生してしまいました。

CMでは最初のポーズがまさか最後のポーズだったとは・・・やられました。

かしゆかのポーズが三角ツアーでやってたジョジョのポーズ(みんなにシェーってつっこまれてたやつ)に似てると思ったのは自分だけ?

ちなみに僕らの音楽で対談した高橋優は同郷(秋田県)です。
まさかアミューズだったとは。

うらやましすぎるぞ!!

最後にゆうこさんに習ってチケット当たれ~!!!(言霊)

スズキ

[ 編集 ] 2011/10/22(土) 10:15:11

ダンスコンテスト、行きたいです~~~。

29日暇です★


タモさんのは、ビデオを撮った上にしっかり見ました★
カワイイ~~。

スズキ

[ 編集 ] 2011/10/22(土) 10:17:56

早いもの勝ちなら、琉さんにチケットですね。
楽しんできてください☆
(ちゃんと記事読んでませんでした。)

しゅりーぷ

[ 編集 ] 2011/10/22(土) 10:27:47

2曲ともいいですよね!!確かにラブワ/edgeを彷彿とさせる斬新さがあります。いやーアルバムも楽しみだわ~

あ~ちゃんの美しさが磨きがかかっててヤバイです・・・

keijis

[ 編集 ] 2011/10/22(土) 12:37:15

初めましてkeijiと申します、お邪魔いたします。
ダンスコンテストの当日仕事が入りチケット2枚浮いてしまいました
どなたか欲しいかたいらっしゃいましたら送りますので
コンタクトください

COOTIE

[ 編集 ] 2011/10/22(土) 12:55:59

スパイスはバッチリ、パフュロクで聴きましたよ(ラジオです(笑))


ドラマの番宣等で聴いてましたが、フルで聴くとやっぱり、違いますね。


GLITTERは、神曲決定ですね(笑)w

カロリー辺りからのサビの入りが好き過ぎます。



29日で絶対披露ありますよね、当日はお会い出きれば!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/22(土) 17:32:37

keijiさんへ、

お仕事との事、とても残念ですね。。。うぅ。。
とても大人なファンの方とのことで、是非次の機会はご一緒にわけゆかんぱいさせてください。

突然の嬉し過ぎるオファーを、ありがとうござさいます!
大人Perfumeファンの方に、keijiさんに代わって応援に行って頂きます☆

ほんとうにありがとうございました★
そして、これからは、集いにいらしてくださいね!
中村ゆうこ

きしもと

[ 編集 ] 2011/10/23(日) 12:51:29

こんにちは。

スパイスです。
>最初に入ってるゆかちゃんの声もカワイイ(笑)♪
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ナガレタ。
ですね。
ドラマのCMでちょっとだけ聞いたときは”うーん、どうなんだろう”ってかんじだったのですが、いいです。

>サビは分かりやすい感じだけど、サントラ的で、シングル的でないっ!新鮮っ!
もはや、サビですらないってかんじで良いですねーこういうの。
serph-shine
http://www.youtube.com/watch?v=BGJAJqiE7wo

はやくCDで聞きたいです。インストがまた楽しみで。。。
イントロをあと1,2分長くしてアルバムの1曲目とかどうだろう?
(A面はあんまり弄らないのか、、)
そして
2曲目は、Voiceかな。不自然もいいかも。

など
など
いろいろ想像させてくれます。

Glitter
イントロから引き込まれました。シンセのリフであがってくんですよね。
>もう、Glitterは最初っから神曲って決まっていて、やっぱり神曲で、
ゆうこさんは、CMで解禁したときから絶賛してましたね。おみそれしました。脱帽です。
まだ、フルサイズではないけど、、

きっと、間奏もかっこいいんじゃないのかなー。早く、フルで聞きたい。cdの発売まであと1週間ちょっと。
そういえば、初回版どうにかなりましたか?

>このシングルは、中村的には、ラブワ/edge的な名盤の予感がします。
もってないじゃなかったですか?www


グリッタグリッタ。グリッタグリッタ。

ではまた。

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2011/10/23(日) 18:24:18

なぬっ!
29日のダンスコンテストのチケトですと!!!

お願いがあります。
実は、ワテクシもチッケトを一枚、、、
余らせております。

出来れば、中村さんブログをご覧の方に、お譲り致したいと思います。
ただ一つ難点と致しましては、ボキの隣りになる可能性が極めて高い事が上げられます。
でも「全席自由」と書いてあるので、会場入りしたらサクッと別れる事も出来ると思いますよ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/23(日) 19:59:23

ロゴダウさん、
そのチケット、コメントの順番でスズキちゃんにお譲りしたいと思うのですが、よろしいでしょうか!

オファーありがとうございます☆

ものすっごい変な人の隣だけど、大丈夫?って一応これから確認とってみたいと思いますww
もちろんパスでも他にご希望の方がいらっしゃるので、とりあえずナカムラで1枚おさえておいてくださいませー♪

当日は待ち合わせ時間を決めて、チケットの引き渡しをする形になります。
どうぞよろしくお願いします!
ありがとうございます!

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2011/10/27(木) 00:46:10

中村さん、了解致しました。

スズキさんとお会いするのは東京ドーム以来でしょうか?
約1年ぶりですね。
つぶあん派VSこしあん派の決着をつける時が来たようです。
(確かそんな話をしてた様な気がするなぁ~)
ちなみにボキは、つぶあん派です。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/27(木) 10:34:08

ころさんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんわ~!!新曲キター!!!
キターー!ですよね。ほんとー。キターーー!

> イントロだけでバードスキンです!!
私もGLITTERのイントロ大好きです。
TV向けでない感じがいい。

> スパイスも始まり方がいい!!そして、だけーど♪のとこがもう、キュン☆☆☆ですよね!!!
はい、キュンキュンですw

> そしてまた3人のお美しいこと。。。どうしたらいいんでしょうね!!
ほんと、どんどんキレイになっていきますよね。
やっぱりのっちの髪型はいけてないけど。。

> 毎度鼻息荒い感じで荒らしてすみません。失礼しました。
いえいえーーーっ。鼻息の荒さでは負けませんからっ←早速荒い。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/27(木) 10:35:02

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

なんだよ、突然(笑)
元気?

> 見たよ。見たよ。見たよーっ。 (生つば ごっくんものだった。)

今週はスパイスですね~★
また、見たよ報告お待ちしてます♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/27(木) 10:36:00

琉さんへ
コメントありがとうございます★

> Perfume祭りバンザイ!!な琉です(笑)
ほんと、祭りだバンザイっ!

> ちなみに、本日のMステは録画で見ました~☆
> 最後のポーズ、なかなか大変そうですよねww
ゆかちゃんの、ちょっと照れたようなw、辛いようなw、表情が毎回楽しめていいですね♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/27(木) 10:39:02

hk1967さんへ
コメントありがとうございます★

> 大人Perfumeファンの 専業パフュ探偵 ナカムラユウコ様 今日は幸せですね
おっと、今回はスパイスを利かせて下さいましたね!!!
しかし、これ考えるとなかなかコメント書くのに時間かかっちゃうと思うので、
毎回じゃなくて、時々で大丈夫ですからねっ!
昨今のような、パフュネタが豊富な時は大丈夫だと思うのですがw

> けどね~でもね~ が!
> 思い出すの~で気絶します。
はい、気絶ー。
屍累々ですよ、日本全国。

> と、携帯の小さな画面見てニヤニヤなのです。
客観的に見て、非常に怪しいです。いい歳コイた大人が(笑)
周囲の方に見られないようにしてくださいね(笑)

> 早く帰って大画面で見たい!
ああ、ほんと良かったですよね。

ああ、もう一回見よう!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/27(木) 10:41:54

のっち議長さんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、こんばんは。
のっち議長さん、こんばんは!

> のっちろん10.21Perfume祭りに参加して興奮で眠れないのっち議長です。
のっちろん、興奮し疲れてぐっすり眠れたナカムラです。

> Perfumeの曲は最初に聞くときはいつもウルってくるんですが、今回もイントロ聞いた途端にウルって・・・。
あー、あー、それ、分かりますっ!
でも、周りの方に見られないようにしてくださいねw
おかしな大人に見られちゃいますからねw

> そのあとの ♪けどね~でもね~♪のフリにツボって10回くらいリピート再生してしまいました。
あれはかわい過ぎですね、反則技です。なんじゃいねん。

> かしゆかのポーズが三角ツアーでやってたジョジョのポーズ(みんなにシェーってつっこまれてたやつ)に似てると思ったのは自分だけ?
あ、それ、ジョジョ立ちと思っているかた、多いのではないのでしょうか?

> ちなみに僕らの音楽で対談した高橋優は同郷(秋田県)です。
> まさかアミューズだったとは。
同じ事務所だったのですね。。。
って、あまりインタビュー系に興味のない中村は、なんと見てないのですが。。。

> 最後にゆうこさんに習ってチケット当たれ~!!!(言霊)
当たった!言霊ありがとうございます☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/27(木) 10:43:22

スズキさんへ
コメントありがとうございます★

> ダンスコンテスト、行きたいです~~~。

行けてよかった。
それも、ロゴダウの異星人さんをご存じで良かった(笑)
当日、えぇ、この人の隣イヤって言われたら困るので。

きゃーーーーーー。
ロゴダウさん、これ、読んでないですよね、うん、読んでないっ。

> タモさんのは、ビデオを撮った上にしっかり見ました★
> カワイイ~~。
って、言ってるアンタがかわいいっちゅーの。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/27(木) 10:47:44

しゅりーぷさんへ
コメントありがとうございます★

> 2曲ともいいですよね!!確かにラブワ/edgeを彷彿とさせる斬新さがあります。
今回は本当に斬新ですねっ。
もう、早くフルでいいオーディオでスピーカーでガツンと聴きたいです。

> いやーアルバムも楽しみだわ~
これなら、アルバムも期待できるって感じですよね★

> あ~ちゃんの美しさが磨きがかかっててヤバイです・・・
ヤッバイですよね。。。。なんなんでしょう、この神がかった美しさはっ!

あ~ちゃんは女神!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/27(木) 10:50:11

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> スパイスはバッチリ、パフュロクで聴きましたよ(ラジオです(笑))
> ドラマの番宣等で聴いてましたが、フルで聴くとやっぱり、違いますね。
違いますねぇ~。あぁ、また、振り付きで聴くと、これまたやっぱり違うんでしょうね。
そして、ライブで観たら、これまたやっぱり違うんでしょうね。。。

そしてどんどん好きになっちゃう。
レーザービームが典型的にそのパターンでした。

> GLITTERは、神曲決定ですね(笑)w
いやー、もう、これは、イミテに続く殿堂入りかもしれません、はい。

> カロリー辺りからのサビの入りが好き過ぎます。
あ~一緒一緒。そこそこーーーっ!

> 29日で絶対披露ありますよね、当日はお会い出きれば!
見かけたらっていうか、探し出して声掛けますよーーーっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/27(木) 13:56:18

きしもとさんへ
コメントありがとうございます★

> スパイスです。
> ドラマのCMでちょっとだけ聞いたときは”うーん、どうなんだろう”ってかんじだったのですが、いいです。
ナカムラは、未だに良いのか悪いのか分かりません。。。
とにかく今日のMステで判断できるかなぁなんて思ってます。

> >サビは分かりやすい感じだけど、サントラ的で、シングル的でないっ!新鮮っ!
> もはや、サビですらないってかんじで良いですねーこういうの。
> serph-shine
> http://www.youtube.com/watch?v=BGJAJqiE7wo
不思議な天才さんですねぇ。いいですねぇ。

> はやくCDで聞きたいです。インストがまた楽しみで。。。
楽しみですっ。

> Glitter
> イントロから引き込まれました。シンセのリフであがってくんですよね。
あーーーもう、イントロ期待を裏切らない。
直ぐに歌が始まらないところとかも、いい。
上がって行きます。

> >もう、Glitterは最初っから神曲って決まっていて、やっぱり神曲で、
> ゆうこさんは、CMで解禁したときから絶賛してましたね。おみそれしました。脱帽です。
> まだ、フルサイズではないけど、、
うふふ(笑)
この曲ヤバイです。

> きっと、間奏もかっこいいんじゃないのかなー。早く、フルで聞きたい。cdの発売まであと1週間ちょっと。
> そういえば、初回版どうにかなりましたか?
あ、手に入れましたっ!

> >このシングルは、中村的には、ラブワ/edge的な名盤の予感がします。
> もってないじゃなかったですか?www
あら。。。えっと、、、持ってません!
持ってないけど、名盤なんですっ!キリッ

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/27(木) 14:13:18

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> 中村さん、了解致しました。
へいっ♪

> スズキさんとお会いするのは東京ドーム以来でしょうか?
> 約1年ぶりですね。
> つぶあん派VSこしあん派の決着をつける時が来たようです。
> (確かそんな話をしてた様な気がするなぁ~)
> ちなみにボキは、つぶあん派です。

スズキちゃん、大丈夫かな。。。
このオジさん怖くないからね。本当はちゃんとした大人なんだよ>スズキちゃん。

ちなみにナカムラはどっちでもOK派です。
どちらかと言えばこしあんかもしれません。

スズキ

[ 編集 ] 2011/10/27(木) 20:25:42

>ロゴダウさんへ。

ご親切ありがとうございます★
私は今もこしあん派です。そこはゆずれません。
が、
チケットをお譲りいただきありがとうございます。

明後日はよろしくおねがいしまーす

そして、ゆうこさん!
ありがとうございます。












管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/295-797100fd