Perfume★ドリフェスーっレポ♪

カテゴリー: Live:その他レポ

ドリフェスの帰り道、駅の階段で転落し、生命の危機を感じたナカムラです、皆さまこんちは。
数段だったし、普通に歩けるので大丈夫なんですが、いやぁ、身体の衰えを感じましたねぇ。
ま、いい歳して遊ぶのも踊るのもホドホドにしとけ、ってことなんでしょうが、、、。

いやいや、さらにいい歳した大人Perfumeファンの皆さまに負けじと、
これからも遊び踊りはしゃぎ続けたいと、駅員に助けられながら固く心に誓いました。

スーパー楽しかったっ☆
んだもーん。
#駅員さん、ごめんなさい、ありがとうございました。


やっぱりね、Perfumeのライブは最高なのね、もう、気が狂うほど楽しかった。
さらに、ライブ前も、ライブ中も、ライブ後も、大人Perfumeファンの皆さまと一緒だったから、
楽しみが増幅しちゃって、あぁ、もう楽し過ぎて、はしゃぎすぎて、、転んだのならしょうがない。


budoukan1.jpg


■ プレ@武道館横のカフェ。異様なオヤジ軍団。

机を2つ並べて皆でゆる~くお喋りする会と相成りました。
新人さんお二人を含めて皆さんいいオヤジ。(含ナカムラ)
何をするでもなく、ウキウキワクワクをダラダラと共有して楽しく過ごしました★

そして、そこに登場したのが、ライブに参戦しないロゴダウさん。
なんだよそれーっ、ライブ来ればいいのにーっ、と言って笑いつつ、
後でその意図を痛いほど実感することに。。。


■ Perfumeファン同士軽く盛り上がる。

席はきしもとさんが当ててくださった、なんとアリーナ2列目の席!
右側のはしっこだったのですが、いやぁ、ステージまで遮るものがないので、
(真横くらいから見るので、人が邪魔にならない)ちびっこナカムラ的に大満足♪
ありがとうございます、きしもと様!

やっぱり周囲はPerfumeファンだらけ♪
前列の大人なファンの方と盛り上がったり、後列の20歳from群馬の若者と盛り上がったり、
心地よいココロの粒子がふんわり広がっていました。

後列のうさTの若い男の子のナンパ(集いに誘うこと)に失敗したことが、唯一の心残りです。
ブログ、見てくれてるかなぁ。


■ お次は「兄さん」達であろうと準備を、、、ぎゃーーーっ!

ロゴダウさんの「興味のないアーティストを観るのは苦痛だから行かない。」
という言葉の意味を身に染みて感じていた時、
舞台がオールクリアになり、奥のテーブルに用意されたドリンクが6本。。。。多い?
これは「兄さん」達であろうと、PA卓裏辺りをうろちょろしていると。。。

ジャンジャンジャカジャン、ジャン、ジャンジャンっ!? 
ぎえーーーーーーっ!!!!!!

出だしの一音で反応した大人Perfumeファン4人は、座席に猛ダッシュでバック(笑)
それを1階席の某大人Perfumeファンに見られていたとは。。。(恥)
また良い(恥かしい)思い出が増えました、ええ、はい。


・FAKE IT
そんなわけでダッシュで席に戻って興奮しながら観た初めてのFAKE ITフルバージョン♪
このレポでよく聞くのが、「踊りをよく覚えていない。」です。
けっこう振り付けは単純だった気がするのに、覚えていない(笑)

相当皆さま、頭真っ白で盛り上がっちゃうんでしょねぇ。
ということで、あまり良く覚えていませんっ、キリッ。
なんか、のっちが振り切れてましたが、それ以上に自分が振りきれちゃってましてん。

で、多分FAKE ITだったと思ったんですけど(頭真っ白なんで。)、
なんと、のっちが目の前まで来てくれて、手を伸ばしたらもう届いちゃう位のところで、
超絶振りきれて踊り狂っていて、はい、私達大人Perfumeファンも超絶振りきれました。

あーーーのっち様、お美しかった。

若い子やきしもとさん達と曲間にハイタッチ♪
うーん、皆で楽しむライブの醍醐味だったりします。


・BCL
いつ振りだろう、生BCLっ♪
これは手の振りが本当に可愛いので、一緒に手の振りをしながらぴょんぴょんします。
そして、この曲の何がポイントって、

あ~ちゃんがこっち見て船を漕ぐこと!

FAKE ITの時は、ステージ向かって左を向いてしまうので、
気を狂わせながらも、ちょい残念だったのですが、BCLはずっとこっちを見て船を漕ぐんです。
ぴょんぴょんしながら楽しそうに一緒に船を漕ぐナカムラを見て、
さらにあ~ちゃんが楽しそうに船を漕ぎます。

あぁ、ハッピーローイングコラボレーション!(意味不明)


・PTA→チョコ→ポリ
若干サプライズ的楽曲がないと残念に思いつつ、やっぱりPTAからのチョコ→ポリはやばしっ。
もう何度聞いたか分からないこの組み合わせに、飽きることなく熱狂いたしました。

そして、PTAの時だったと思うのですが、今度はゆかちゃんが近くまで来てくれました。
ゆかさま、「はみがき」等の屈辱的プレイに若干照れ気味で、またそこがかわゆし。

チョコの盛り上がりは本当にハンパない。
皆知ってるし、単純だし、コール練習もしてるから、「ディスコ」の掛け声が大盛り上がりで、
武道館が一体となって盛り上がってました。

さらに、ポリの感想部分の手拍子が本当にワンマンのように会場を揺らしていて、
あ~ちゃんが口を押さえながら感動しているのを見て、さらにナカムラが感動。ううぅ。
あぁ、Perfumeっていいなぁ、ライブっていいなぁ、楽しいな。


★ セトリ ★
01.FAKE IT
02.レーザービーム
03.ワンルーム・ディスコ
―MC―
04.Baby cruising Love
05.ねぇ
―P.T.A.のコーナー(歯磨き~サバイバルダンス~ウルトラソウル)―
06.チョコレイト・ディスコ
07.ポリリズム


■ 休憩ターイム♪

あまりにも飛び跳ねてきゃーきゃー言って疲れたので、しばし休憩タイム。
まず客席を出ると出会う、興奮した大人Perfumeファンの面々。

「見た?あれ見た?」

口々に聞くけれど、そんなん、皆見てるに決まってんじゃん(笑)
顔を上気させて、目をキラキラさせて、興奮をまとまりなく吐きだし合います。
話なんて噛み合ってなくても、もう、なんか興奮を共有したっていう事実、それだけで満足。

そして我らは少し離れたところで、少し早いわけゆかんぱいと相成りました。
budoukan2.jpg

Perfumeライブの余韻を楽しむべく、感動を伝え合います。
よかったとか、あーとか、いいねぇ、とかばっかりなんですけどね。


■ 大人Perfumeファンの集い!

もう、楽しかったですね。(すみません、簡単にまとめ過ぎました。)
飲み屋さんに最初に予約を入れた時は8名だったのですが、
結局総勢17名という大所帯になりまして、いつも通りワイワイと盛り上がりました♪

集いでは、こんな銀テープも発射されてました。うそ。
大人Perfumeファン特別仕様です。うそ。

budoukan3.jpg

次は10/5までに発表されるツアー日程が発表された後での、ツアー決起会ですね。
ほんと、どの公演を狙いましょうかねぇ。うふふ☆
2011/09/25(日) 19:16 | trackback(0) | comment(22)
前ページ | | 次ページ

のっち議長

[ 編集 ] 2011/09/25(日) 21:13:36

ゆうこさん、こんばんは。

のっち議長です。まずは昨日はお疲れさまでした。
私のような新参者に集いの参加を快く受け入れて下さった、心の広さに感謝します(堅すぎます?)。

引きこもりでシャイで人見知りな自分にとっては内心ドキドキもんでしたが、皆さん良い方ばかりで安心しました。

この場を借りてお礼を言わせて下さい。
ありがとうございました!!

初参加にもかかわらずの数々の暴言失言はお酒が入っていたという事で許して頂ければ幸いでございます。

りあるにさんとは良いお付き合いができそうですね、フフフ・・・。

少数派ですが頑張りましょう!

あ、忘れてた、ダンス2枚で応募しておきました。多分落選でしょうけど・・・。

とにかく昨日は本当にありがとうございました!居心地の良い空間でした。
また参加の際には宜しくお願いします。(ゆうこさんが許可してくれたらですけど)。

うりゅ

[ 編集 ] 2011/09/25(日) 21:52:16

こんばんわ!!
ドリフェスで後ろにいた群馬の若者です!! 笑
あの時は本当にありがとうございました!
またライブでお会いできるといいですね^^

とくさん

[ 編集 ] 2011/09/25(日) 22:21:55

ドリフェスでの出来事その1。
  隣りの「3代目なんちゃら」のファンの女の子たち、われわれ大人ファンたちの盛り上がりに(あるいは、存在自体に?)、最初はかなり引いていました。
 Fake it の時も、座ったままで、「この人たち、凄いね」みたいな感じで、耳に口を寄せて内緒話。

ですが、さすがに中田ヤスタカMixの重低音(空中釣り上げの巨大スピーカーの音は、良かったです。)と、3人のパフォーマンスに、徐々に惹きつけられ、チョコ→ポリで、最後にはノリノリに。(^-^)

出来事その2。
 前の席には、ミドルエイジ(おそらく50代)のご夫婦。ダンナさんは、みどりのうさT。
  西野カナさんのパフォーマンスが終わり、セットが片付けられ、水が6本置かれたのを見て、「3代目なんちゃらですよ。3本じゃないし・・・」とおっしゃる。
  実は、2番手としてPerfumeが現れ、後から僕に平謝り。
  奥さんの方は、筋金入りの樫野さんファンらしく、彼女が近付いた際に、必死の「ゆかちゃ~ん」コール。^^ ちゃんと彼女の耳に、届いたかなぁ。。。
  いずれにしても、とっても、すてきなご夫婦でした。

昨日の出来事その3。
 あまりの歓喜に茫然とした頭で、帰宅後、ライブレポをネットで読んでいたら、次の感想を発見。
 「フェイキで『テレビ朝日』と書かれた狭い壁際のところまで出てきてタコ踊りするのっちがカッコよすぎ。代々木での”扇子持って一回転”を彷彿とさせた。(2階席南東P列より)」
  その「狭い壁際」の直下で、いつものダメダメな彼女とは、まったく別人格の何かが憑依したようなノッチを目撃してしまいました。 
  5mの至近距離で彼女のロックのオーラを浴びてしまい、おじさんは戦線離脱して、他のアーチストを聴かずに、武道館を後にしたのでした。 

【結論】音楽最高! ライブは最高。 そして何より、仲間がいることが最高です。 
    一緒に遊んでいただいた「おとなファン」の皆様、ありがとうございました。

COOTIE

[ 編集 ] 2011/09/25(日) 23:07:43

お疲れ様でした。

ちなみに、自分もアリーナ5列目、あ~ちゃんサイドでしたよ。

武道館初アリーナで、しつこく(笑)


予想通りの? 2番目でしたね。


近すぎまして、あ~ちゃんと目があい(思い込みの感じも(笑))


Bclは、モテキ公開記念でしたね、すでに2回映画見てます(笑)


同じく、ポリのあの部分にはやられますよね。

声には出してませんが、「ありがとう」、ほんとによく伝わってきますね。


自分には、スタンディングライブがやはり合ってるかと(笑)


あ~ちゃんblog更新してますよ、ドリフェス~ライブ後の天使が!

りあるに

[ 編集 ] 2011/09/26(月) 06:33:18

ゆうこさん、おはようございます。

ドリフェス+集い、楽しかったですね!

Perfumeまさかの二組目でびっくりしましたが、
一気に会場のテンションアップしましたねぇ。

私の席はアリーナ16列目だったので少々距離がありましたが
上手から斜め45度ぐらいでステージ全体が見渡せました。

それよりなにより、FAKE ITでのっちが真正面に来てくれたのが最高でした!

集いも盛り上がりましたねぇ、主に議長と(笑)
のっち派、ぐいぐい行きますよ!(笑)

毎回集いの主催ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。


ダンスコンテスト応援席、一応応募しましたので結果は追ってご報告致します。

ツアー楽しみですよね!
決起会と参加公演協議も楽しみです。

ノッチ

[ 編集 ] 2011/09/26(月) 07:40:33

今回のドリフェスは一階真横からの参戦でした。

FAIK ITのフォーメーションがライブ専用なのか大きく横一線を使ったダイナミックな振りだった。
あーちゅんが1、2m真後ろに飛んだりして通常の三角形のフォーメーションチェンジする振りとは別次元に思えた。


オフ会の後、ロンドンから来た男の子と少し話したが言語の壁というより世代間ギャップを感じた。
Perfume以外でどんなミュージシャンが好きかと聞かれてロンドン・コーリングが頭に浮かんで、クラッシュと答えたらわからないと言う。
ジョー・ストラマーがいたといったら、80年代のと言われて、確かに私は80年代から何も変わってないなと思った次第で。
トーキング・ヘッズとか言おうかと思ってやめた。
ただ、YouTubeによって20年前も今も同時平行で語られる時代がきていると勝手に思っていたが、世代間の音楽観のずれはPedrfumeで補正していくしかないなと思った。

どさんこワイド

[ 編集 ] 2011/09/26(月) 21:57:49

中村様 こんばんわ~ いつも 楽しく拝見させてもらってます。本当いつもブログから楽しみの粒子が ばっしばし伝わってきます!フェスとかライブ行ったことないので、中村様のレポ読むたびに「行ってみたい…!」それと「モテキ」見てきまして…大きなスクリーンで3人様の踊り見まして…「生で見てみたい…」フェスのシーンありまして…「フェス行く!」はぁ~ ベイビィ クレージング ラブ!! 追伸… 3人様が階段おりていくシーンの写真 中村様のブログで「ペタッ」っと してましたよね?

えふ

[ 編集 ] 2011/09/27(火) 07:20:18

休みがずれなければ是非行きたかった。10月からは土日に戻ります。
と言ってたらシングル、JPN,ツアー全部発表来た~!
早起きはするもんだ。
ツアーどうしようかなあ。SSA、静岡、ガイシ、広島・・・・悩むぜ。
集いはさいたまのあとやる?だったら優先にします。

スズキ

[ 編集 ] 2011/09/29(木) 14:39:16

楽しさが伝わってきますね!!いいな★
テレビでやってたんですよね??録画も忘れました。
YOUTUBEもめぐってみましたがだめでした。
まあこんなときもありますよね。。。

とりあえずアルバムはぽちっとしました^^v

きしもと

[ 編集 ] 2011/09/30(金) 19:18:52

こんばんは。

スーパー楽しかったですねぇぇぇーー!!!

とはいえ、お気をつけ下さい。そして、よく憶えておきます、”ナカムラはこける”と、、、、


>あーーーのっち様、お美しかった。
のっちちゃん、お美しかったですね。(のちおなんて、もう呼びません。)ーーーmovie更新です。
のっちちゃんのタコ踊りで想い出しましたが、わたくし、ひたちなかで、あ~ちゃんのタコ踊りをしっかっと見ております。あの時はもう大変なカオスの渦中の真っ只中で、fakeitフル初披露ということもあって、わけわからない状態でしたが、、、

今度は、ゆかちゃんです。ツアーの前に是非completeしたいです。
CDJかな?

なかむら様とお呼びできる日がいつかきたらよいのだけど、、、

香介

[ 編集 ] 2011/10/01(土) 03:24:45

香介です。ゆうこさん、BUDOUKaaaaaaaaaaNライブ後の大人Perfumeファンの集いを企画してくださって、ありがとうございます(深いお辞儀)。

開演前のおしゃべりから、本当に楽しかった。大きな声では、言えませんが、興味のないアーティストを含め、皆さんとは共感できるところが、やはり多いなと。

私の席はアリーナ6列かしゆかサイド。丁度、斜め45度から愛してる状態。視界も良好でした。

FAKE IT、かましてくれました。やっぱ、この曲好きです。21世紀型バキ系テクノ歌謡。ロリータボイスとのマッチングも絶妙。あがります。

当日、目を奪われたのは、まず、かしゆかのシースルー系の上半身。「どわ、シースルー」目をこらすと中に、肌色の服、着とりました。キラキラで目が眩みましたが、視力が一瞬、アップしました。

一番、近くまで来てくれたのは、のっち。パーフェクトスター・パーフェクトスタイル・パーフェクトレッグス。超美脚に見とれ、脳内ファイルに保存すべくガン見しました(ズビバセン)。

ライブ後のPerfumeのことを愛して止まない皆さんとの飲み会も最高でした。ライブの興奮と余韻を人と共有できるって本当に幸せなことです。
いや~、ライブ後に大人Perfumeファンと飲む酒は格別ですわ。ワッシャ、ワッシャ~。






ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/02(日) 23:06:07

のっち議長さんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、こんばんは。
のっち議長さん、こんばんは♪

> 私のような新参者に集いの参加を快く受け入れて下さった、心の広さに感謝します(堅すぎます?)。
ラフな表現に堅過ぎる表現も取り交ぜて頂いたりすると、
あーこの方って本当は真面目で丁寧な方なんだな~って、なんとなく高評価です(笑)

> 引きこもりでシャイで人見知りな自分にとっては内心ドキドキもんでしたが、皆さん良い方ばかりで安心しました。
うーん、シャイ、ねぇ、人見知りねぇ、、、、うーんうーん(笑)
でも、初めて参加するオフ会って、ほんと、ドッキドキですよね。

> ありがとうございました!!
こちらこそ、ありがとうございました!!

> 初参加にもかかわらずの数々の暴言失言はお酒が入っていたという事で許して頂ければ幸いでございます。
暴言失言なんて、なかったと思いますよ~。
という記憶喪失は、お酒が入っていたということで許していただければこれ幸いです☆

> りあるにさんとは良いお付き合いができそうですね、フフフ・・・。
なんだか嫌なタッグが出来あがっちゃいましたね(笑)
これからが楽しみです。

> とにかく昨日は本当にありがとうございました!居心地の良い空間でした。
そういって頂けると、頑張ってオフ会やって良かったなぁって、嬉しい気持ちになります。
そして、居心地の良い空間にして下さった、のっち議長さんをはじめ、皆さまに感謝の気持ちでいっぱいになります。
ほんと、ありがとうございます。

> また参加の際には宜しくお願いします。(ゆうこさんが許可してくれたらですけど)。
うーん、どうしようかなぁ(笑)
いやいや、是非参加してくださいませ♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/02(日) 23:09:17

うりゅさんへ
コメントありがとうございます★

そして、お返事がとーーーーっても遅くなってしまって、ごめんなさいぃ。。。。。
許してちょんまげ(すみません、古いギャグです。。。)(失笑)

> ドリフェスで後ろにいた群馬の若者です!! 笑
コメント下さって、本当に嬉しいです~。
独りでうさT参戦、さらに若者!素晴らしいパフュファンだなぁって最初から目をつけてましたよ(笑)

> あの時は本当にありがとうございました!
一緒に盛り上がって楽しかったですね~。
それにしても、あのライブは最高でしたね~。

> またライブでお会いできるといいですね^^
またライブで一緒に盛り上がりましょうぞっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/02(日) 23:14:16

とくさんさんへ
コメントありがとうございます★

> ですが、さすがに中田ヤスタカMixの重低音(空中釣り上げの巨大スピーカーの音は、良かったです。)と、3人のパフォーマンスに、徐々に惹きつけられ、チョコ→ポリで、最後にはノリノリに。(^-^)

ライブはやっぱりワンマンが良いのですが、フェスでほかのアーティストのファンが盛り上がってくれると、そこはかとなく嬉しさがこみ上げてきますよね!でしょ?いいでしょ?やっぱりねー♪みたいな(笑)

>  前の席には、ミドルエイジ(おそらく50代)のご夫婦。ダンナさんは、みどりのうさT。
>   いずれにしても、とっても、すてきなご夫婦でした。

ダンナさんとは、一度ペンギンオフでお会いしたことがあることに、
後になって気付きました。。。iPhoneに写真まで残っていて。。
もう少し交流できたらよかったなぁと今更ながら後悔!

>  「フェイキで『テレビ朝日』と書かれた狭い壁際のところまで出てきてタコ踊りするのっちがカッコよすぎ。代々木での”扇子持って一回転”を彷彿とさせた。(2階席南東P列より)」
私もそれを思い出しましたーーーーーっ!あーゆーのは、タコ踊りって表現するんですね(笑)
のっちのアドリブのセンスは良過ぎます。トークは悪過ぎて逆に新鮮なんですが(笑)

>   5mの至近距離で彼女のロックのオーラを浴びてしまい、おじさんは戦線離脱して、他のアーチストを聴かずに、武道館を後にしたのでした。 
Perfumeの感動を音をリズムを、残したまま飲み会に行きたかったですねぇ。
ま、私達は直後にかしゆかんぱいで盛り上がって楽しかったですね☆

> 【結論】音楽最高! ライブは最高。 そして何より、仲間がいることが最高です。 
そうなんですよね~。
大人Perfumeファン、最高っ★

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/02(日) 23:18:13

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> ちなみに、自分もアリーナ5列目、あ~ちゃんサイドでしたよ。
> 武道館初アリーナで、しつこく(笑)
なんとーーーー!
あ~ちゃんサイドって、つまり、ど真ん中ってことですかーーーーっ!
(嫉妬w)

> 予想通りの? 2番目でしたね。
全然予想通りではなくて、退席しようとしてましたから、、、(笑)>

> 近すぎまして、あ~ちゃんと目があい(思い込みの感じも(笑))
きーーーーーーーーーーーっ!
わーたーしーもーBCLで船を漕ぐあ~ちゃんと目があいまくってたもんっ。

> Bclは、モテキ公開記念でしたね、すでに2回映画見てます(笑)
今日シークレットゲストだったとかで、、、、COOTIEさんは参戦されたのかしらん。。。

> 同じく、ポリのあの部分にはやられますよね。
> 声には出してませんが、「ありがとう」、ほんとによく伝わってきますね。
伝わってきますよねぇ。
何度も何度もポリをやってるのに、何度でもあの部分で感動するあ~ちゃんは、
ありがとう、という気持ちをずーっと持ち続けてくれているんだなぁ、って、嬉しく思います。
あー、これからも応援するよーーーー。あ~ちゃん!

> 自分には、スタンディングライブがやはり合ってるかと(笑)
うん、そうだよね★
ダイブしてるCOOTIEさんの方がお似合いです。
きっと武道館では身体がウズウズしてたのでしょうね!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/02(日) 23:21:32

りあるにさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、おはようございます。
りあるにさん、こんばんはー♪

> ドリフェス+集い、楽しかったですね!
ほんと、楽しかったですね!

> Perfumeまさかの二組目でびっくりしましたが、
> 一気に会場のテンションアップしましたねぇ。
いや、本当に、会場出ようとこそこそしてたので、、、ビックリして心臓がバクバクしちゃいました(笑)

> 私の席はアリーナ16列目だったので少々距離がありましたが
> 上手から斜め45度ぐらいでステージ全体が見渡せました。
武道館はアリーナも比較的見やすいですよね★
また武道館でワンマンやってくれないかなぁ。

> それよりなにより、FAKE ITでのっちが真正面に来てくれたのが最高でした!
わおーーーっ!
のっちはお美しかったですねぇ、ほんとに。

> 集いも盛り上がりましたねぇ、主に議長と(笑)
> のっち派、ぐいぐい行きますよ!(笑)
2人組はちょっとマークしておかないと危険ですね(笑)

> 毎回集いの主催ありがとうございます。
> これからもよろしくお願い致します。
こちらこそ、毎回盛り上げて下さってありがとうございます!

> ツアー楽しみですよね!
> 決起会と参加公演協議も楽しみです。
間もなくご連絡いたします!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/02(日) 23:35:07

ノッチさんへ
コメントありがとうございます★

> FAIK ITのフォーメーションがライブ専用なのか大きく横一線を使ったダイナミックな振りだった。
あまりにきゃーきゃー飛び跳ねていて、フォーメーションなど目に入っておりませんでした(笑)
是非ツアーでも見たいですね☆

> オフ会の後、ロンドンから来た男の子と少し話したが言語の壁というより世代間ギャップを感じた。
アラフォーの私も全然分かりませんが。。。趣味の違いかなと思います。

> ただ、YouTubeによって20年前も今も同時平行で語られる時代がきていると勝手に思っていたが、世代間の音楽観のずれはPedrfumeで補正していくしかないなと思った。
サンプルは彼一人ですし、、昔よりもそういう傾向が高くなっているのは事実だと思いますよ。私もYoutubeがなければ知りえなかった音やアーティストに沢山出会いましたし。でも、昔の音楽が絶対的に良いとは限らないし、知る必要もないし、世代間の音楽観はずれてていいと思います。Perfumeファンも入口や音楽の趣味、年齢は多種多様で、お互いその趣向を理解しようとしたり、理解を強要することはなく、しかし、Perfumeという接点でその化学反応を楽しむ位がよいなぁ、と思ったりしてます。あくまでナカムラは、なのですが。

> ロンドン帰りの坊や
コメントにつけて下さったこのタイトルには正直がっかりしました。
他意はなかったとは思うのですが。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/02(日) 23:37:45

どさんこワイドさんへ
コメントありがとうございます★

> 中村様 こんばんわ~ いつも 楽しく拝見させてもらってます。
いつもコメントをありがとうございます~。

> 本当いつもブログから楽しみの粒子が ばっしばし伝わってきます!
ライブ感(きゃーとかあーとかに代表される、感情ダダ漏れの、しかし貧弱な表現ww)
だけがナカムラのライブレポのウリなので、そう言って頂けると嬉しいです!

> フェスとかライブ行ったことないので、中村様のレポ読むたびに「行ってみたい…!」
ツアー北海道、行きたいと思ってます!
ライブ、いきましょ♪

> それと「モテキ」見てきまして…大きなスクリーンで3人様の踊り見まして…「生で見てみたい…」フェスのシーンありまして…「フェス行く!」はぁ~ ベイビィ クレージング ラブ!! 追伸… 3人様が階段おりていくシーンの写真 中村様のブログで「ペタッ」っと してましたよね?
あ、あれはとくさんさんという方がの弟さんが、たまたまその現場に出くわして撮影されたそうで!
すっごいですよね★

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/02(日) 23:38:59

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> 休みがずれなければ是非行きたかった。10月からは土日に戻ります。
おーっ!戻るんですね♪

> と言ってたらシングル、JPN,ツアー全部発表来た~!
きゃーーーーっ!
えふさんのコメントで、ツアー発表の事実を知りましたよ!
ありがとうございます☆

> ツアーどうしようかなあ。SSA、静岡、ガイシ、広島・・・・悩むぜ。
> 集いはさいたまのあとやる?だったら優先にします。
恐らくっ!土曜日の夜かなと思ったりしています。
また追って皆さまにご連絡しますね☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/03(月) 13:30:33

スズキさんへ
コメントありがとうございます★

> 楽しさが伝わってきますね!!いいな★
いいでしょいいでしょ~。ライブにおいで~。

> テレビでやってたんですよね??録画も忘れました。
いや、恐らくやってないと思う。これからやるのかなぁ?
(意外と私も情報に疎いのですw)

> とりあえずアルバムはぽちっとしました^^v
わーヤバイーっ。ぽちらないと売り切れる!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/03(月) 13:40:14

きしもとさんへ
コメントありがとうございます★

> スーパー楽しかったですねぇぇぇーー!!!
いや、本当に、ありがとうございました★
スーパー楽しかったです!

> とはいえ、お気をつけ下さい。そして、よく憶えておきます、”ナカムラはこける”と、、、、
すんません。。。(笑)

昨日、正座しても脚が痛くて、自転車こいでも脚が痛くて、どうしちゃったのかなぁと思っていたら、
そうだ、先週派手にコケたんだ!と自分でびっくりしました。
ここ数日忙しく、青タンのことも全然忘れてました(笑)それくらい軽傷でしたのでw

> >あーーーのっち様、お美しかった。
> のっちちゃん、お美しかったですね。(のちおなんて、もう呼びません。)ーーーmovie更新です。
ほんと、お美しい!

> 今度は、ゆかちゃんです。ツアーの前に是非completeしたいです。
> CDJかな?
出るのでしょうかねぇ。
また12月28日有給ですかねぇ。。。って今無職だし。。

> なかむら様とお呼びできる日がいつかきたらよいのだけど、、、

タコ踊りならいつでもしますよ♪あ、違う?

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/10/03(月) 13:48:23

香介さんへ
コメントありがとうございます★

> 香介です。ゆうこさん、BUDOUKaaaaaaaaaaNライブ後の大人Perfumeファンの集いを企画してくださって、ありがとうございます(深いお辞儀)。
笑www懐かしいですねぇ。

> 開演前のおしゃべりから、本当に楽しかった。大きな声では、言えませんが、興味のないアーティストを含め、皆さんとは共感できるところが、やはり多いなと。
そうですねぇ(笑)
やはり年齢層が近い(といっても、30代前半から50代まで幅は広いですが。。。)と、
共感できるところも多くて、楽しいですよね♪

> 私の席はアリーナ6列かしゆかサイド。丁度、斜め45度から愛してる状態。視界も良好でした。
いちいち絡ませてきますねぇ~(笑)

> FAKE IT、かましてくれました。やっぱ、この曲好きです。21世紀型バキ系テクノ歌謡。ロリータボイスとのマッチングも絶妙。あがります。
edgeほど尖っていなくて、歌謡曲を残しているところが、今のPerfumeでのぎりぎり可能なラインなのでしょうかね。
でも、edgeもCMソングだったといえばそうなのですが。。。

> 当日、目を奪われたのは、まず、かしゆかのシースルー系の上半身。「どわ、シースルー」目をこらすと中に、肌色の服、着とりました。キラキラで目が眩みましたが、視力が一瞬、アップしました。
。。。(笑)タダのオヤジですね(笑)

> 一番、近くまで来てくれたのは、のっち。パーフェクトスター・パーフェクトスタイル・パーフェクトレッグス。超美脚に見とれ、脳内ファイルに保存すべくガン見しました(ズビバセン)。
PSPSPLといったところでしょうか?(笑)

> ライブ後のPerfumeのことを愛して止まない皆さんとの飲み会も最高でした。ライブの興奮と余韻を人と共有できるって本当に幸せなことです。
> いや~、ライブ後に大人Perfumeファンと飲む酒は格別ですわ。ワッシャ、ワッシャ~。
わっしゃっしゃーーー。
ほんと、ライブ後のお酒は楽しいですよね~。

これからもよろしくお願いします☆











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/288-78e356ea