Perfume★ファンが同じ家に住んでいた!

カテゴリー: Perfume etc..

えっと、ナカムラは住人の半分弱が外国人っていうシェアハウスに住んでいるのですが、
明日Londonに帰っちゃう外国人が、超Perfumeファンだということを今日知りました。
ちょっと、あまりにもびっくりして興奮してるんで、誤字脱字乱筆乱文お許しください。

なんで今まで気づかんかったんやー。

それも、Complete Bestの頃から好きだとかいう筋金入りのヤツで、
エレクトロ好き、Capsule好き、Fantastic Plastic Machine好き、Aira好きと言って、
iPhoneのリストを見せてもらったら、たいそうナカムラとかぶってて、超びっくり。

最近買ったCDは南波志帆で、Tower Recordで初めて聴いて気に入って買ったらしいが、
あ~ちゃんがラジオで絶賛していたことなど知らなかったらしい。
教えてあげたらたいそう喜んでました。

写真集も持っていないというので、東京ドームの写真集を一緒に見たり、
どの曲がいいかで盛り上がったり♪ あぁ、Perfumeファンって幸せだわぁ。
しかし、Imitation Worldを知らないのは、モグリだよ。

ちなみに、のっちから入って、ずーっとあ~ちゃんだったらしいのですが、
あまりのわけゆかの威力に2週間前からゆかちゃん推しになったそうです。
昨日の晩も東京ドームの舞台裏動画をYoutubeで観ていたようで、
かしゆかはかわいいと連呼してました。

ちなみにVOICEがBest Songだそうで、カラオケでも良く歌うそうです(笑)

Perfumeのライブにはチケットが取れなくて一度も行ったことがないらしいのですが、
2時間でSold Outだったんでしょ?って。そりゃ一般じゃ取れないわな。。。

次回ライブがあったら私がチケット取るから、日本に来いよと言っておきました。
そしたらなんと、1ヵ月後にはまた日本に戻ってくるらしいので、
まずは大人Perfumeファンの集いにでも呼んでおきましょう。
thispenguin よりは日本語喋れますw

あぁ、パルスでDVD一緒に観たかったなぁ。

あんまりにも感動したので、PTAのDVDをあげちゃいました。
なんか、嬉しいじゃないですか、LondonにPerfumeファンがいるなんて♪
LondonにもPerfumeファン友達が2,3人いるらしくて、一緒に見てくれて、
次のライブには日本に来てくれたら嬉しいなぁ、と思います。

中村ゆうこのPerfumeファン活動についていろいろいろ話したら、
Reallyを連発しながら、Crazyだと褒めてくれました。(褒めてるよね?)

いいですよね、こういう出会いって。
Perfumeファンというだけで、一気に仲良くなれて、共に興奮できちゃうって。
それも、国境も越えちゃうなんて。
今勤めている会社でも、隠れPerfumeファンさんと、興奮の出会いがあったし(笑)

ということで、興奮をぶちまけたく記事を書いてみました。





あと、自慢♪
12月に国際フォーラムでやる上原ひろみのチケットが当たった!
初ナマ上原ひろみにワクワクです。


あぁ、音楽ってほんと、いいですね!
2011/08/18(木) 21:25 | trackback(0) | comment(17)
前ページ | | 次ページ

リョウ

[ 編集 ] 2011/08/18(木) 22:48:26

いい出会いってか、こういう民間レベル(?)の国際交流での口コミが、
CARS2の奇跡を呼んだんじゃないかなーって思うと興奮れす。

Londonに帰国して
「これ、Perfume Super COOLだぜ!」なんてね。
おそらく海外に増殖してる日本のアイドル=AKBという連中に
鉄槌を一撃お願いしたい。


しかし、その外国人さん、
ゆかちゃんの魅力にようやく気がついたか・・・ふっ。

しっかし、ゆうこさん、なんというインターナショナルなお住まいで・・・
でも、刺激あって楽しそうですね。

ゾエ

[ 編集 ] 2011/08/18(木) 23:38:55

ども~!

すごい国際交流!さすがゆうこさん。

RIJのPerfumeがでるとき、自分の近くに外人さんいたけど、その人もフェスに行けば良かったのにと。

COOTIE

[ 編集 ] 2011/08/19(金) 00:12:44

良い話しですね!


最近は、CARS 2で世界進出中なんで、なおさらですよね。


南波ちゃんネタも(笑)


最近は、

「きゃりぱみゅぱみゅ」

ゆうこさんの方も、動画漁ってるから知ってるかと?

中田ヤスタカプロデュースで、とりあえずお勧めしときます。

とくさん

[ 編集 ] 2011/08/19(金) 05:44:06

こんにちは。
なぜか、フランスにいるとくです。
ワイナリー巡りで、連日、飲酒運転士の練習です。

旅の目的の一つが、僕の下手なperfume 曲のフルートカバーに、反応してくれているフランス人の
パフュおた君に会うこと。

彼は英語ができず、僕はフランス語が苦手なので、会話に限界がありましたが、
そこは、
音楽は地球を救う、
中田は人類を救う、
Perfume は人種を超える、
ということで、多分、
なんとか、わかりあえたかと思っています。

ということで、ゆうこさん以上に、
支離滅裂ですが、
Chateau nuef du Papes の
Wine のせいです、
とりあえず、ヨーロッパより、ご報告まで。




とくさん

[ 編集 ] 2011/08/19(金) 06:05:20

すみません。スマホからなので、かつ、酔っぱらっているので、
こちらは、午前0時
前の書き込みが上手く修正できません。

続き、ということで。(^-^;

南フランス、カンヌの近くに、グラースという町があります。
シャネルをはじめ、世界中の香水の原材料を作っていることで、有名な小さな町です。

今回、工場見学をしたのですが、
案内役の綺麗なお姉さんから、
Perfume
という言葉を、
100回くらいは聞きました。

三人も、いつかここに来る日が、やってくるのかな、
と思いました。

ノッチ

[ 編集 ] 2011/08/19(金) 12:51:43

>しかし、Imitation Worldを知らないのは、モグリだよ。
そりゃ、外人にはコクだよ。
日本のPerfumeファンに中田氏が消したジューシーフレグランスを知らないからモグリと言ってるようなものだ。

告知:海外向けに"Don't leave me Perfume"英語版を昨日アップしました。

パラダイス君の英語版も海外からのアクセス数は着実に伸びてます。
アクセス数は日本を除くとやっぱりアメリカです。
ヨーロッパが次に迫る感じです。
アジアでは台湾、タイ、フィリピン、韓国の順にアクセス数がある。
南アメリカは少しありますが、言語の問題からか中東、アフリカはほとんどなし。
今のところ、そんなとこです。
道捺大陸の英語版もありますが、歌とダンス以外の彼女達のトークの面白さや性格の良さを伝えたいのですがなかなか難しいなと思います。
のっち21(NOCCHi21)も作成してアメリカにいるCafe君のチェック待ちです。Cafe君には毎回助けられます。
海外からの需要があればPerfumeの寿命もそれだけ長くなると思うので。

Lodonから彼が帰国するまでにはPerfumeのライブがありますように!

ひでちん

[ 編集 ] 2011/08/19(金) 13:00:15

シェアハウスってプライバシー面が気になるなあと思っていたけど、
こんな素敵な出会いもあるんですね!

そのPerfumeファンは性別は書いていませんでしたが、
南波志帆やAira好きって事は男性とみた!(根拠無し)

インターナショナルPerfumeファン&大人のPerfumeファン会を開催
するんですか? 楽しみです(^^)

えふ

[ 編集 ] 2011/08/19(金) 17:44:03

もっと早くわかってればいろいろ誘えたのに残念でした。
でもこれからもっと国際化が進むんだろうな。集いもw。
さて、ほんとにそろそろ集いのネタをだしてくれないと俺がリバウンドしてしまうw。

といいつつ順調です。今ローライズで29インチ(73センチ)まで来ました。オンタマのころは88センチ。体重で10kg減です。
興味しんしんのようなので報告まで。

スズキ

[ 編集 ] 2011/08/19(金) 22:45:14

そ。それを知っていれば、先日の訪問時にもっと楽しめたのに~~。
と思わずにはいられませんが、きっとまたどこかで彼にも出会えるのでしょう!!

いろいろ、コンサートに参加されて?てうらやましーです。
楽しんできてくださいね♡

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/20(土) 08:22:57

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

> いい出会いってか、こういう民間レベル(?)の国際交流での口コミが、
> CARS2の奇跡を呼んだんじゃないかなーって思うと興奮れす。
私もCars2を思い出しました。もちろんそのことも知ってましたよ。

> Londonに帰国して
> 「これ、Perfume Super COOLだぜ!」なんてね。
> おそらく海外に増殖してる日本のアイドル=AKBという連中に
> 鉄槌を一撃お願いしたい。
日本のアイドル=AKBなんて、そんなに広まってるの?ということにびっくり。
今はネットがあるから、情報もスゴイ勢いで広まるんですねぇ。
ま、アイドルが好きな方もいると思うのでw

> しかし、その外国人さん、
> ゆかちゃんの魅力にようやく気がついたか・・・ふっ。
外国人にゆかちゃんファンは多いらしいですからね。
やっぱりあのアジアンビューティーっぷりには、やられますわな(笑)

> しっかし、ゆうこさん、なんというインターナショナルなお住まいで・・・
> でも、刺激あって楽しそうですね。
刺激もあるし楽しいけど、面倒な時もあります(笑)
リビングにいると、いつの間にか時間が経ってしまうのが難点です(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/20(土) 08:23:22

ゾエさんへ
コメントありがとうございます★

> ども~!
ども~っ!

> すごい国際交流!
もう、大興奮でしたよ。。。きゃっきゃきゃーーーっ☆って感じでした。

> RIJのPerfumeがでるとき、自分の近くに外人さんいたけど、その人もフェスに行けば良かったのにと。
RIJのことを分かってなかったみたいです。。。
これからは少しはサポートしてあげられたらなーと思います。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/20(土) 08:23:46

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> 良い話しですね!
> 最近は、CARS 2で世界進出中なんで、なおさらですよね。
そうなんですよー。
もう、世界のPerfumeですね☆

> 南波ちゃんネタも(笑)
びっくりしましたよ。
あ~ちゃんと同じ好みを持っているってことなわけで、
たいそう嬉しそうでした。

> 最近は、「きゃりぱみゅぱみゅ」
うーん、何度か聞いたり、動画見たり、リリイベ見たり(Youtubeで)してるんですが、
なんかぴーんと来ず。。。
じわじわと来るのかもしれませんねぇ。

やはりJellyは受け付けない。。
PerfumeもCapsuleカバーやってくれればいいのにぃ。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/20(土) 08:28:51

とくさんさんへコメントありがとうございます★

> こんにちは。
とくさんさん、こんにちは!

> なぜか、フランスにいるとくです。
> ワイナリー巡りで、連日、飲酒運転士の練習です。
素敵すぎます~。
おフランスにいらっしゃるんですねぇ。

> ということで、ゆうこさん以上に、
> 支離滅裂ですが、
ほんっとに支離滅裂ですね(笑)

> 旅の目的の一つが、僕の下手なperfume 曲のフルートカバーに、反応してくれているフランス人の
> パフュおた君に会うこと。
そうそう、日本中、世界中、どこを旅行してもPerfumeファンに会える楽しみがありますね。

> 彼は英語ができず、僕はフランス語が苦手なので、会話に限界がありましたが、
> そこは、
> 音楽は地球を救う、
> 中田は人類を救う、
> Perfume は人種を超える、

音楽って、Perfumeってほんとすばらしいですよね♪
ほんと、Perfumeに会えて、音楽のすばらしさを沢山教えてもらいました。
皆さんにも出会えたし、あ~ちゃんにはとても感謝しています。

> すみません。スマホからなので、かつ、酔っぱらっているので、
ええ、相当酔っ払ってそうですね(笑)

> 案内役の綺麗なお姉さんから、
> Perfume
> という言葉を、
> 100回くらいは聞きました。
笑wwwwww
それはもう、たまりませんねw
そして、それを共有する人がそばにいないのは辛い(笑)

そこは、大人Perfumeファンで大人の社会科見学に行かないといけませんね(笑)

フランスを満喫されてくださいませ~。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/20(土) 08:30:06

ノッチさんへ
コメントありがとうございます★

> 告知:海外向けに"Don't leave me Perfume"英語版を昨日アップしました。
普及活動お疲れ様です!

> 海外からの需要があればPerfumeの寿命もそれだけ長くなると思うので。
頑張ってくださいね☆

> Lodonから彼が帰国するまでにはPerfumeのライブがありますように!
ですね~。

お願いっ!Team Perfume!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/22(月) 18:16:05

ひでちんさんへ
コメントありがとうございます☆

> シェアハウスってプライバシー面が気になるなあと思っていたけど、
> こんな素敵な出会いもあるんですね!
プライバシーは、個室であればそれほど気にならないですよ♪
隠すほどのプライバシーもナカムラはないので。。(笑)

> そのPerfumeファンは性別は書いていませんでしたが、
> 南波志帆やAira好きって事は男性とみた!(根拠無し)
鋭いっ!
興奮して書き忘れてましたね、男性です。

> インターナショナルPerfumeファン&大人のPerfumeファン会を開催
> するんですか? 楽しみです(^^)
いいですね~。
彼の日本帰国wに合わせて、何かイベントでもしましょうかねぇ~。ライブもないし。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/22(月) 18:16:34

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> もっと早くわかってればいろいろ誘えたのに残念でした。
そうなんですよねぇ。。。ほんと、なんでPerfumeの話をしなかったのか、自分。。。

> でもこれからもっと国際化が進むんだろうな。集いもw。
そうかもしれませんw
ずーとずーっと書けないでいる、英語ブログも書かないとなぁ。。。(笑)

> さて、ほんとにそろそろ集いのネタをだしてくれないと俺がリバウンドしてしまうw。
> といいつつ順調です。今ローライズで29インチ(73センチ)まで来ました。オンタマのころは88センチ。体重で10kg減です。
なんとーーーー☆
それは期待できますw

> 興味しんしんのようなので報告まで。
すみません、何度も何度も(笑)
早く集わないといけませんね。
武道館は?

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/22(月) 18:16:55

スズキさんへ
コメントありがとうございます★

> そ。それを知っていれば、先日の訪問時にもっと楽しめたのに~~。
> と思わずにはいられませんが、きっとまたどこかで彼にも出会えるのでしょう!!
シェアハウスには戻ってこないようなのですが、
きっとオフ会で会えることでしょう。
英語喋る要員として、参加してくださいw

> いろいろ、コンサートに参加されて?てうらやましーです。
> 楽しんできてくださいね?
もう、年末までライブばっかりです♪
うふふ。(気持ち悪い)











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/278-40b48f67