土岐麻子★Billboard Tokyo Liveレポ

カテゴリー: Liveレポ

ちょっと前なんですが、土岐麻子のライブに行ってきました☆
#最近Perfume以外のライブばっかり行っていますが、気づかないふり男の子。

Jazz好きが多い大人Perfumeファンの皆さんならお馴染の、Waltzs for Debby。
そのカバーがTVコマーシャルで使われたことで少し有名、かな?


AVEX所属というのにはびっくりしましたが。


■ 大人な空間にドキドキ@Billboard Live Tokyo

ステージをひな壇のように客席が囲み、ステージ背景は六本木の夜景が見えるガラス張り。
そして、客席では食事をしながら音楽を楽しむ、まさにおっしゃれーな大人のための空間。

billboardtokyo1.jpg
http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=1

きゃー大人っ♪
(いや、残念ながらあんたは年齢的に十分いい大人です。)


■ ステージを見下ろすど真ん中のカウンター席。ステージから近い。

どんなライブに行っても必ず思うことは、「こんな良席でPerfumeだったらどうしよう。」
という、どうでもいい心配です。良席過ぎて死んでしまうのではないかとか、
ステージが狭いから、セマドル復活じゃね?とか、YOUやったら絶対目が合うな、とか、
1列目が近過ぎて、手を伸ばしたらもう届いちゃう~とか、ヤフオクで10万円かなとか。

はい、どうでもいいですね。


■ CDで聴くより数倍良い。Liveなアーティストです。

なんだか思いだそうとすると、Mikiko先生のビジュアルがかぶってしまうんですが、
(Mikiko先生、お誕生日おめでとうございました!)
カッコいい、でも、肩肘張らない、大人のお姉さまのおしゃれで楽しいステージでした。

歌が上手い人は世の中に沢山いますが、この人の声じゃなきゃダメ(例:野宮真貴)
って人はなかなかいない。そんな稀有なボーカリストの一人ではないでしょうか。

透明感があって、すーっと一定の出力で伸びる声でありながら、
なんとなくどこか甘ったるい感じがする、大人のミルクキャラメルティー的な、
ちょっとくぐもったような、日本語の発音の仕方と、たまに語尾が聖子ちゃんなのが良い。
(意味不明)

もっと評価されていいと思うのですが、何かインパクトがないのでしょうかねぇ。
雰囲気やCDのジャケット、ライブの雰囲気も、肩肘張らな過ぎて、右から左なのかも。
もう少しクセがあっても良いのではと思ったり思わなかったり。(例:野宮真貴)

とか思って調べていたら、本人はそういう気質ではないようですね。

…ボーカリストの人って、大学のサークルでもそうだったんですが、言い方よくないんですけど、「自分が中心」っていう人が多かったんですね。バンドのなかでも女王様みたいなになったりする感じ。

自分を100%出すことに賭けている人が多くって。わたしは、はたから全体を見ているようなタイプだったので、自分が歌っているときもそういう俯瞰で見るクセが抜けないんですね。

出典:Yahoo!オークション-土岐麻子さんインタビュー、はすでにリンク切れでした。

AVEXはドカーンと売れて欲しいでしょうけど、
地味に長く、ずっと愛されるボーカリスト、なのかな。


セットリスト
billboardtokyo2.jpg
なぜか"5"がない!!

お勧めは Michealeの Human Nature。
このamazonのページの、視聴のところから聞いてください。
(HUMAN NATURE / sings with 和田 唱 from TRICERATOPS)
殆ど和田さんのパートしかないんですけどw、音数の少ない透明感のある世界が素敵。


■ How Beautiful
サビのHow Beautiful~ の声が、ほんっとにお美しい。



■ Liveではやらなかったけど、ヤスタカMIXの君に胸キュン!



■ 作曲EPOで反応する、Gift あなたはマドンナ。



バンドが若くて、姉貴とその弟ども、って感じで、それも楽しめました♪
特にベースの、「土岐姉さん、俺はリスペクトしてるぜっ」
的な雰囲気が(勝手な妄想ですが)眩しくておばちゃんは楽しかったです。

また、ドラムの片山タカズミさんもピアノの渡辺シュンスケさんも素敵でうっとり。
ソロとか惚れ惚れ。


とりあえず座って聴くのが耐え難いLiveで、上半身リズム取りまくりなLiveでした。


■ さて、最近のPerfume♪

正直言って、モテキとかCars2とか、どうでもよい。。。
嬉しいし楽しいし、いろいろいろいろあるのだろうし、タダのワガママなファンの独り言なんですが。。。

モテキの主人公の振りが素晴らしく上手だったのにはびっくりしました。
誰でも振りコピはできるけど、なかなか「しっくり」こないんですが、
ほんと、しっくり行ってましたね。流石芸能人、魅せるプロってことでしょうか?

#森山さんのコメントが良すぎっ!

ちなみにナカムラのエレワ振りコピはしっくりこない「淋しい熱帯魚」ですが、何か。

神曲GLITTERの全貌は、いつ明らかになるのか。
アルバムはいつ出るのか。
ワンマンライブは、ツアーはいつやるのか。
(マイルが溜まって期限が切れちゃうんで、早くしてくださいw)

そう、ワンマンをやりたいと世界で一番強く願っているのは、あの3人でしょう。
大人Perfumeファンは黙って見守り、フェスに参戦して盛り上げてあげるべきでしょう。
しかし、、、、

ま~だ~? いつまで待たせるのよっ、あ、ごめんなさい、お願いしますっ!!!
2011/08/11(木) 23:43 | trackback(0) | comment(20)
前ページ | | 次ページ

ゼブラ

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 02:50:16

すみません!
先月のオフ開催の御礼が遅くなりました。

「君に胸キュン。」未だに聴いてますが、土岐Verも大好きです。

ところで、サマソニは行かれないようですね。
私は未だチケットGET出来ませんが、何とか当日券の1時間だけ参戦です。滅茶苦茶ですが、ココを逃すとメンバーに会える機会が暫く無さそうな感じで・・・・行けないかもしれませんが無理を通します。
ワンマンライブ、本当いつになるやらですね。

リョウ

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 04:46:14

ポリリズムが CARS2 で世界の扉を運んできて
BCL が 銀幕デビューを運んでくる。

Perfumeがブレイクしていった過程での曲順で、新しい世界がって感じ
がしてます。

次は、ラブワが何を運んでくるんだろ??? って。

巡り巡ってる感じ、最近。
やっぱ、team Perfumeのクオリティの高さですね。


しかし、JAPAN TOUR早くみたいれす。

サマソニはこの猛暑と、オヤジの体力を比較衡量して、
断念しますた。

Death List でモッシュに巻き込まれたたら、オイラがDeath です。
(です です です)

ノッチ

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 10:26:09

フェスはこりた筈なのに、昨日e+から残券わずかというメールが飛び込んできて
思わずポチっとしてしまい、明日サマソニに行くことになりました。

まあ、屋内なので日焼けはしないでいいかな、モッシュはいやだから
PA席の前あたりに陣取れるかなとか、セトリはDETHリストのままかなとか
フヒャフヒャ仕事中に考えてます。

それでは、ごきげんよう。

どさんこワイド

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 14:23:28

そういえば…大人Perfumeファンに入会したく…自分は→ トライアングル初回限定 千回ループ→カーステこわれる。 二等辺三角形トゥアーDVD 千回ループ→PS3こわれる。 GAME通常版(この順番で買った為 初回限定など あるわけなく泣く) こんな感じのパフュ初心者です はやく 中村様とパフュ3人様が札幌に来る事を 願い ます。

えふ

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 15:08:03

billboardいいよね。高いけど(俺は中で食い物は頼まないwww)。ちびちび飲みながら夜景をバックにライブを見るのは最高だね。
あさって炎天下でサマソニ大阪行きますがこの天気でアルコールだけで水分取るのは怖いので今から冷却グッズ探しに行ってきます。
YUI-Perfume-アルコール休憩ーカエラ姉さんーkorn-avril
体もつかな。

とく

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 19:33:18

こんばんは。
僕も、先月のオフ開催の御礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

土岐さんの声、僕も好きです。
僕のオススメは、ウィークエンド・シャッフルに入っているヤマタツの「土曜日の恋人」。
http://www.youtube.com/watch?v=EwP9m4BaqyU
ボサノヴァ加減がおしゃれ!

確か、お父さまの土岐英史氏は、山下達郎氏のバックでサックスを吹いていたと思うので、
「友だちの曲を娘がカバーしてくれてねぇ。」という、オヤジとして言ってみたい、
ストーリー性があります。

 ♯ それにしても、「How Beautiful」の静止画像の彼女、確かにMIKIKO先生そっくりですね。

こっちのジャケット写真は、樫野さん!?↓
http://www.amazon.co.jp/TALKIN-%E5%9C%9F%E5%B2%90%E9%BA%BB%E5%AD%90/dp/B000VT9BJG/ref=ntt_mus_ep_dpi_6

こちらは、モノクロのPVの大本さん?! ↓
http://www.amazon.co.jp/Gift-%EF%BD%9E%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%8A%EF%BD%9E-%E5%9C%9F%E5%B2%90%E9%BA%BB%E5%AD%90/dp/B0049R8TIA/ref=ntt_mus_ep_dpi_9

いかん、どうしても”あの3人”に見えてしまう・・・

僕も夏フェス全敗なので、ライブではじける日を心待ちにしています。
また、ゆうこさんや皆さんとお目にかかれれば。

しゅりーぷ

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 19:54:11

土岐さん好きっす。Cymbalsをやってた頃ライブにも行きました。CDほぼコンプリートで持ってますw 一発でそれとわかる声は財産ですよね。かしゆかしかり。ソロのライブもみたいなあ。

パフュのライブも随分ご無沙汰。フェス参戦しないので当分見られなさそう。ワンマンを気長に待ちますー

きしもと

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 21:06:59

こんばんは。
じっつは、HowBeautiful、、、好きなんです。すっごい好きってわけじゃないんですけど。好きっていうのがちょっと恥ずかしい、そんなかんじで好きです。音楽を聞くとき歌詞をじっくり聞くということをあまりしないのですが、これはどういうわけか、言葉が心の奥にストン、ストンと落ちてくるような感じなんです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004EVW4UA/
↑こちらのアルバムにもHumanNature収録です。
Perfumeの不自然なガール発売後に乱反射ガールが売りだされたんですよね。たしか。あまり愉快な気持ちを待たずにcd屋で視聴したんです。和田さんと土岐さんのHumanNatureを聞いて泣きそうになったのは遠い昔のような気がします。

たまには、わたしも駄々っ子したい。早くアルバムを、そしてツアーを。。。。
(年内はないというのが、私の推測です。)
はあぁぁぁ、、、ァァァ、、


この記事の一番の趣旨って
>ま~だ~? いつまで待たせるのよっ!!!!
なんですよね?
土岐麻子の件はカムフラージュで。。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 23:02:15

ゼブラさんへ
コメントありがとうございます★

> すみません!
> 先月のオフ開催の御礼が遅くなりました。
いえ、こちらこそレポが遅くなり、失礼いたしましたっ!

> 「君に胸キュン。」未だに聴いてますが、土岐Verも大好きです。
いいですよねぇ♪

> 何とか当日券の1時間だけ参戦です。滅茶苦茶ですが、ココを逃すとメンバーに会える機会が暫く無さそうな感じで・・・・行けないかもしれませんが無理を通します。

すばらしいっ!
ちゃんと家族サービスは前後にされるんでしょうかww

> ワンマンライブ、本当いつになるやらですね。
ほんと、大人の修学旅行したくてたまらないんですが。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 23:03:40

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

> ポリリズムが CARS2 で世界の扉を運んできて
> BCL が 銀幕デビューを運んでくる。
>
> Perfumeがブレイクしていった過程での曲順で、新しい世界がって感じ
> がしてます。
なんだかいい流れですよね~。
きっと明日はBCLやるんでしょうねぇ、一緒に各自自宅でグギギしましょうwww

> 次は、ラブワが何を運んでくるんだろ??? って。
あれは名曲ですからねぇ。きっと何か運んでくるでしょう!!!!

> しかし、JAPAN TOUR早くみたいれす。
あうぅ。。。。

> Death List でモッシュに巻き込まれたたら、オイラがDeath です。
> (です です です)
wwwww
ですですですwwですねw

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 23:05:09

ノッチさんへ
コメントありがとうございます★

> フェスはこりた筈なのに、昨日e+から残券わずかというメールが飛び込んできて
> 思わずポチっとしてしまい、明日サマソニに行くことになりました。
あらら、、、重症ですねぇ、Perfume病。
中年のおじ様に多いらしいので、お気をつけくださいませ。
ちなみに特効薬はありませんが、ライブ中毒にお気をつけください。

> まあ、屋内なので日焼けはしないでいいかな、モッシュはいやだから
> PA席の前あたりに陣取れるかなとか、セトリはDETHリストのままかなとか
> フヒャフヒャ仕事中に考えてます。
フヒャフヒャってwwwwwwwwwwwww笑ったwwww

> それでは、ごきげんよう。
ごきげんよう~フヒャフヒャ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 23:07:07

どさんこワイドさんへ
コメントありがとうございます★

> そういえば…大人Perfumeファンに入会したく
えっと、一度でも大人Perfumeファンの集いに参加されたら、強制的に入会させられます。
今度会員番号とか会員証でも作りましょうかねぇ。

> トライアングル初回限定 千回ループ→カーステこわれる。 二等辺三角形トゥアーDVD 千回ループ→PS3こわれる。 GAME通常版(この順番で買った為 初回限定など あるわけなく泣く)
笑wwwww
大変重症ですね。もう大歓迎です(笑)もう顔パス、フリーですよ(笑)

> こんな感じのパフュ初心者です はやく 中村様とパフュ3人様が札幌に来る事を 願い ます。
早くツアーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!にゃーーーーーーーっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 23:09:49

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> billboardいいよね。高いけど(俺は中で食い物は頼まないwww)。ちびちび飲みながら夜景をバックにライブを見るのは最高だね。
ナカムラは行く前にたらふくイタリアンのコースを食べてしまい、1mmもお腹に余裕はなく、ジュース一杯でした。でも、それでよかったのかなw

> あさって炎天下でサマソニ大阪行きますがこの天気でアルコールだけで水分取るのは怖いので今から冷却グッズ探しに行ってきます。
ええ、おじ様はちゃんと対策取ってくださいね、マジで心配です(笑)

> YUI-Perfume-アルコール休憩ーカエラ姉さんーkorn-avril
> 体もつかな。
すごいーーーーーーーーーーっ!
えふさん、お若いですよねぇ。。

ところで、おなかはまだひっこんでますか(笑)?

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 23:43:06

とくさんさんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんは。
とくさんさん、こんばんは☆

> 僕も、先月のオフ開催の御礼が遅くなりました。
> ありがとうございました。
いえいえ、こちらこそレポはおそくなっちゃったし、
いつも大変お世話になっております!

> 土岐さんの声、僕も好きです。
> 僕のオススメは、ウィークエンド・シャッフルに入っているヤマタツの「土曜日の恋人」。
え?ヤマタツって言うんですねww

> http://www.youtube.com/watch?v=EwP9m4BaqyU
> ボサノヴァ加減がおしゃれ!
おしゃれですっ!
おじさん、おばさんが「おしゃれ」って言うと、なんかおしゃれじゃないですよね(笑)

> 確か、お父さまの土岐英史氏は、山下達郎氏のバックでサックスを吹いていたと思うので、
> 「友だちの曲を娘がカバーしてくれてねぇ。」という、オヤジとして言ってみたい、
> ストーリー性があります。

そうなんですね~ぇ!
オヤジ心をくすぐりますねぇ(笑)

>  ♯ それにしても、「How Beautiful」の静止画像の彼女、確かにMIKIKO先生そっくりですね。
そう、なんか似てるんですよねぇ(笑)

> こっちのジャケット写真は、樫野さん!?↓
> http://www.amazon.co.jp/TALKIN-%E5%9C%9F%E5%B2%90%E9%BA%BB%E5%AD%90/dp/B000VT9BJG/ref=ntt_mus_ep_dpi_6
わっ!ホントだっ!ゆかちゃんだっ!

> こちらは、モノクロのPVの大本さん?! ↓
> http://www.amazon.co.jp/Gift-%EF%BD%9E%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%8A%EF%BD%9E-%E5%9C%9F%E5%B2%90%E9%BA%BB%E5%AD%90/dp/B0049R8TIA/ref=ntt_mus_ep_dpi_9
おおっ!!

> いかん、どうしても”あの3人”に見えてしまう・・・
何を見ても、何を聞いても、Perfumeと関連付けてしまうのは、大人Perfumeファンとして当たり前の症状です。ご心配なく。

> 僕も夏フェス全敗なので、ライブではじける日を心待ちにしています。
> また、ゆうこさんや皆さんとお目にかかれれば。
ですねっ!
座席が決まったワンマンを。。。。(贅沢かなぁ。。)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 23:46:11

しゅりーぷさんへ
コメントありがとうございます★

> 土岐さん好きっす。Cymbalsをやってた頃ライブにも行きました。
わほっ!スゴイ!
しゅりーぷさんは、ほんと音楽好きなんですねぇ~。なんか土台が違いますっ。

> CDほぼコンプリートで持ってますw
なんとっ!
私は人から借りて、、、、w

> 一発でそれとわかる声は財産ですよね。かしゆかしかり。ソロのライブもみたいなあ。
そうなんですよ、、、かしゆかしかりとかしゅりーぷさんが言うから、
なんか記事書きたくなって、書いちゃいましたよ。もう。

かしゆかソロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それはーーーーーーーーーーーっ。
なんか息苦しくなるくらい、行きたいです。
ほんとにむさい男ばっかで息苦しくなりそうですがwww

> パフュのライブも随分ご無沙汰。フェス参戦しないので当分見られなさそう。ワンマンを気長に待ちますー
またワンマンで修学旅行したいですねぇ~。
九州は絶対行きたいので、また、お会いしましょう!!!!

なんか、こうやって全国にお友達ができるのも、とっても嬉しいですね☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/12(金) 23:56:02

ごめん、きしもとsん、ちからつきた。
でも、一番の趣旨はま~だ~?ですね、ご指摘の通り。

なんか、彼の気持ちを確かめるために、いろんな男に浮気してる女の子みたいな気分になりました。
Saoriやら、土岐麻子やら、ももくろやら(笑)

香介

[ 編集 ] 2011/08/14(日) 23:49:49

「この声じゃなきゃダメって人」いますよね。私にも好きな声の女性ボーカリストがいます(いつのまにか、女性限定にしちゃいますが)。

野宮真貴(ポータブルロックの頃のレコード持ってます)、フルカワミキ、スザンナホフス(バングルズ)、etc・・・。

いわゆる「歌い上げる」ボーカルスタイルや曲が、あまり好きでないため、どっちかというとサラッとした質感。そこら辺がPerfumeと重なるような気も・・・。

人を切ない気持ちにさせてくれるのは、選ばれた声の持ち主の場合、そうでない人の約1万倍(大人Perfumeファン調べ)。

アルバムとツアーが待ち遠しい気持ちは、私も一緒ですが、決めました。待つことに(決めなくても、待つしかないが)。「早く」なんて言いません。なぜなら、大人だから(理由に意味なし)。

もう僕らは、GAMEやedgeを超える重低音曲やクールなパフォーマンス、セラミックガールや七7並みのキラーチューンがなければ、満足できなくなっていると思うから。

待ちます。次なるPerfumeの衝撃を(でも、昔の曲もちょっと、やってね。イミテとか)。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/16(火) 18:22:36

香介さんへ
コメントありがとうございます★

> 「この声じゃなきゃダメって人」いますよね。私にも好きな声の女性ボーカリストがいます(いつのまにか、女性限定にしちゃいますが)。
特に男性大人Perfumeファンは、ボーカリストは女子限定、という方が多いですねぇ。
私はあまり「歌声」には反応しない方なんですが、ゆえに反応する少数のボーカリストへの思い入れは大きいです。


> 野宮真貴(ポータブルロックの頃のレコード持ってます)、フルカワミキ、スザンナホフス(バングルズ)、etc・・・。
香介さんは昔から音楽好きでいらっしゃるんですね~。
スザンナホフスとか、いいですよねぇ、あの曲あの声♪

> いわゆる「歌い上げる」ボーカルスタイルや曲が、あまり好きでないため、どっちかというとサラッとした質感。そこら辺がPerfumeと重なるような気も・・・。
特に男性大人Perfumeファンは、歌い上げ系はあまり好きでない方が多い気がします。

> 人を切ない気持ちにさせてくれるのは、選ばれた声の持ち主の場合、そうでない人の約1万倍(大人Perfumeファン調べ)。
wwwそのソースは信用が置けないですね(笑) いやいや、確実ですね(笑)

> アルバムとツアーが待ち遠しい気持ちは、私も一緒ですが、決めました。待つことに(決めなくても、待つしかないが)。「早く」なんて言いません。なぜなら、大人だから(理由に意味なし)。
あらカッコいい!
でもナカムラは待てませんーーーーーっ☆
いやいや早くやってーーーー!
今年中はあり得ないとか、言わないでーーーーっ!
単発でいいからやってよぉ。。。

> もう僕らは、GAMEやedgeを超える重低音曲やクールなパフォーマンス、セラミックガールや七7並みのキラーチューンがなければ、満足できなくなっていると思うから。
> 待ちます。次なるPerfumeの衝撃を(でも、昔の曲もちょっと、やってね。イミテとか)。
そうですねぇ、、、どんどん要求が高くなっていますよね、ファンの。

しかし、ヤスタカの曲は待ったからと言って良いモノが出て来るとは限らない。
むしろ、大人の事情で、CMとのタイアップやら、他の予定との関連とか、、、、・
待つ必要があるのは、衝撃の多少とは全く関係がないように思えます。。。。
ライブだって、代々木の7天の完成度は最高ですが、
新宿Loftのションションメドレーだって、モーターショウの一画のTSPSだって、私の興奮は同じだと思うのです。

ライブ、彼女達とその時間を生きることができればいい。

あ、フェスは怖いから嫌なんですけどねっ(ワガママw)
あ、セトリも文句つけたりするんですけどねっ(ワガママw)

あぁ、またオフカイで語りましょうぞっ!

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2011/08/17(水) 02:06:42

>> Jazz好きが多い大人Perfumeファンの皆さんならお馴染の、
>> Waltzs for Debby。そのカバーがTVコマーシャルで使われた
>> ことで少し有名、かな?

土岐さんは「声のCM女王」と呼ばれていてTVではその声を耳にする
機会が意外と多いんですよ。CM音楽やナレーションでは結構有名なんです。

 野村證券 : http://bit.ly/oWNwQA (タイトルコール)
 ミサワホーム : http://bit.ly/n4FiNi (タイトルコール)
 ユニクロ : http://bit.ly/7rszUq
 AC : http://bit.ly/mSs7dv (ナレーション)

>> 出典:Yahoo!オークション-土岐麻子さんインタビュー、は
>> すでにリンク切れでした。

オリジナルはこちら。 http://bit.ly/ditjbY 「俯瞰で全体を見るタイプ」
はVol.2ですね。

>> お勧めは Michealeの Human Nature。

土岐さんはほぼ同世代ということもあるのでしょうが少し旧い音楽に
対する憧憬?みたいな感覚が似ているような気がしていてカバー曲の
選曲なども自分好みなんですよね。個人的にはEarth, Wind&Fireの
Septemberなどお勧めなのですがまさに

>> CDで聴くより数倍良い。Liveなアーティストです。

でしてなぜかCDだと魅力が半減。ということで機会があったらぜひ
ライブで聴いてみてください。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/20(土) 08:22:12

コメントありがとうございます★

> 土岐さんは「声のCM女王」と呼ばれていてTVではその声を耳にする
> 機会が意外と多いんですよ。CM音楽やナレーションでは結構有名なんです。

>  野村證券 : http://bit.ly/oWNwQA (タイトルコール)
>  ミサワホーム : http://bit.ly/n4FiNi (タイトルコール)
わーーっ!
こんな何気なく聴いているお馴染みのアレも、土岐さんなんですねぇ。びっくり。

> ユニクロ : http://bit.ly/7rszUq
あーーーーありましたね、この宣伝!
その時は全然スルーしていましたが。。。

>> 出典:Yahoo!オークション-土岐麻子さんインタビュー、
> オリジナルはこちら。 http://bit.ly/ditjbY 「俯瞰で全体を見るタイプ」
> はVol.2ですね。

わースゴイっ!ありがとうございます。
よくご存じですねぇ。

> Earth, Wind&FireのSeptemberなどお勧めなのですが

これまた私たち世代にドンズバ(最近気にっている)ですねw
さすが土岐ねえさん、って感じです。

> でしてなぜかCDだと魅力が半減。ということで機会があったらぜひ
> ライブで聴いてみてください。

またLiveに行ってみたいけど、
スタンディングがいいですねぇ。。むずむずしちゃって身体に良くないです(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/275-b9b5b0d5