スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Saori@destiny★さらにAira Mitsuki Liveレポ

カテゴリー: saori@destiny

有名アメブロガーのよP~さんに、前回の大人オフ時、
「Saoriのお勧めライブがあったら是非教えて下さい!行きます♪」
と図々しくお願いしておりましたところ早速ご紹介頂き、
Airaとの対バンというおいしいライブに行って参りました!

#はい、みなさん一瞬、おいしいライブ=おいしいレシピって、脳内自動変換されましたね!


■ 渋谷 Glad 男だらけ。

よP~さんのコメントに反応されたきしもとさん、さらによP~さんと合流。
あ~爆(アメブロのあ~ちゃんの爆誕祭)でお見かけするアメブロ界隈の方々とご挨拶しつつ、
Perfume掛け持ち率の高さ(もしくは卒業。。)を感じつつ、
よP~さんの岩見沢おみやげ白い恋人を頂きました。

ま、軽い自慢をされたってことなんですが(笑)

しかし、女子率低っ! 並んでたのがナカムラ含めて(含めてもよろしければ)女子2人っ!
少なすぎますが、ピン女子二人のLiveですから、当然と言えば当然かもしれません。
(最終的に5人くらいはいたかな?)
そういえば、会場にCOOTIEさん探したけどやっぱりいなかったなぁ。

ちなみに、4、5日前にeplusで申し込んで番号「80番」。
Perfumeだったらあまりの喜びに悶え死ぬところでした。危ない危ない。


■ Saori@destiny

いやーーーっ、爆踊りです、はい。気持ちいっ。特にこの2曲。

I can't - 盛り上がりがハンパないっ。


作詞は本人がされてるみたいですね。
曲はアゲアゲテクノなんですが、歌詞はけっこう女子度の高い失恋ソングで、
Saoriちゃんのちょっと切なげな声とあいまって良いです♪

テクノ好き女子に聞いてもらいたいです。

BEATBOP - 一番お気に入り、激しく踊れます、踊ります。


ファンク、なんですかね。HipHopみたいな感じもします。Freeなセッション感もクール。
Saoriさんの「ふつうの日本人の女の子の歌声」が、
目まぐるしく変わるビートとファンキーな外人の英語にMIXされ、唯一無二な仕上がり。

Perfumeもこういったぶっ飛んだ曲をスパイス的にアルバムに入れて欲しいですね。
Kiss and Music的な、Take me Take me的な、でもそれを軽く超える曲を。
あぁ、次はどんなだろー♪
わくわくして待つこととします。


おっと、Saoriに戻ります。

ライブはキーボードの男性お二人を従えて、真ん中で激しく歌って踊って煽ります。
曲と曲のつなぎもクラブっぽいし、お二人のPlayもファンキーで、当然アガります。
キーボードのトミーさんとみずっちさんも、ファンから愛されてるようで。
MCはgdgdで微笑ましいですが、体が冷めないうちに次の曲に行って欲しかったです(笑)

しかし、2つほど女子率アップの障壁を感じましたので記しておきます。
いや、本人もファンも女子率アップなどどうでもいいとは思うのですが。。。

1.モッシュ怖い。

すっごいモッシュが発生した後、危険を感じて身を引きましたが、胸ドキドキ。。
しばらくドキドキが止まらなくて、しばらく踊れませんでした。
ま、最後列とか(4-5列くらいしかなく4列目位にいたのですが)2階とかで観ればいいし、
モッシュはモッシュの楽しさがあると思うので、止めろとかそういうのではないのですが、

とにかく怖かった。。。

2.Saoriの衣装。

あーーようやく当日の衣装を着た写真が見つかった!
http://news.ameba.jp/20110708-4/

えっとですね、正直に、ホント正直に申し上げちゃうんですが、
「女性」を前に出しすぎてる感じで、なんか、困っちゃったんですよ。。。
渋谷センター街にたむろするクラブ帰りのギャルみたいな感じで安っぽくもあり。
「ブラックテイストを強めた」ニューアルバム的に、ブラック路線?
Airaはお人形さんぽくって、露出があってもかわいいーってはしゃげるのですが。

ダンスもAiraのような「アイドルの振り付け」ではなく、ぴょんぴょん跳ねて
キビキビ踊るTRF系観客を煽り、汗が飛び散ってカッコイイんですが。。。

衣装がアレなんで、えー、クラブでお立ち台でセクシーな衣装で激しく踊って、
観客を挑発している踊り子さんってよくいると思うんですけど、あれに近い感じで。。。
目線を合わせるのもなんか戸惑ってしまって、大きな人の後ろでひたすら踊ってました。

もう少しジャケ写のようなアーティステイックな衣装を希望。
あと、すごいオヤジ臭い願望なんですが、ギャルっぽい髪の毛の色ももったいない。
もう少し髪の毛の色は落ち着いた感じがいい。Domestic domainのジャケ写位で。
昔の黒髪ポニーテール、良かったけどな。。夢見る少女じゃいられないのかなぁ。

EZ DO DANCE こんな、ちょっとへんてこりんな衣装のほうがいいんですが、の例。


ナカムラ世代に刺さる名曲ですね。アレンジも良くてノリもハンパない。
気がふれるほど踊れます。この動画の観客のノリはたいしたことありませんが。
皆さんの一糸乱れぬ「振り」にはついていけませんが、皆馬鹿みたいにノッてて最高。


いろいろと言ってみましたが、なんだかんだ超楽しかったので、
Saori@destiny 9月3日(土)のワンマンライブ、行きますっ♪
その日午前中は伊豆大島にいるんですが!、、、19時からだし可能かな?
モッシュしたい方、踊りたい方、是非ご一緒にいかがですか?

『Saori@destiny ワンマンLIVE in Glad』

日程:9/3(土)
会場:渋谷Glad
時間:開場/開演 19:00/19:30
料金:前売り3,500円(ドリンク別)
チケット:http://eplus.jp

そうそう、Gladの先に美味しくて安い居酒屋も見つけたので、ライブ後は飲み!
炙り〆鯖が超美味しそうだったけど満腹注文できず、もう一度行きたいし(笑)
飲みだけの方もどうぞーっ。


■ Aira Mitsuki

2年振り2回目のAira。やっぱりかわいいーーーっ★ほんとお人形さんみたいです。
2年前とテイストも変わっていないというか、ナカムラの知っている古い曲もやってくれて、
目をハートにしながら楽しく踊りました。

新曲の「???」はオタ芸というかノリについていけませんでしたが。。。

でも、ナカムラがもっとも好きなチャイナディスコティカと、ロボットハニーがなくて、
ちょっぴりしょんぼりでした。

チャイナディスコティカ 4:00~の音が最高に踊れるんです。


こっそりワンルームディスコする時によく使います(笑)
ワンルームディスコ(一人部屋でヘッドフォン爆音で踊る)のネタは、
そのほか、hierophant-greenや、サカナクションのネイティブダンサー。


■ Liveでの出会い・交流も楽しみの一つです♪

よP~さんのお陰でSaoriの振りコピをするかわいい女の子とお友達になれました☆
また次のライブでもお話できたら嬉しいな♪

この曲も好き☆
あ、気づかれました?これって、Perfumeコス!いつの誰のか分かりますか?

また、ライブ中、前後に親切お話相手をしてくださったり、
声をかけてくださったアメブロな皆様。ありがとうございました☆
おかげさまでライブを1.5倍楽しめました。
2011/07/31(日) 22:59 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

よP〜

[ 編集 ] 2011/08/01(月) 01:35:24

土曜日はお疲れさまでした~♪
早速、レポもアップしてくれてありがとうございます!

その内容が・・・女子率アップへの障壁?( ̄□ ̄;)!!
それは言わんかったらわからんかったんじゃない~?・・・ではなくて、貴重なご意見ありがとうございます!(笑)

モッシュは確かに危険でしたね。あそこまで激しいのは珍しいのですが、そういう意見があったことについては、今度、中に居た一人に話しておきます。

衣裳は、今のSaoriさんが着るとギャルというよりはキャ○嬢になry)
おっ○いポロリしそうな感じもするので(危険なので)、もう少し布を増やしてやって欲しいですね(笑)

しかし、ワンマンにも行きたいと思ってくれるくらい楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
女子率アップは、ステージの3人も気合が入るので重要です。
貴重な女子として、是非これからも遊びに来てください(^-^)/

COOTIE

[ 編集 ] 2011/08/01(月) 13:19:48

お疲れ様でした。

残念ながら、最近はAira現場には行ってないので(笑)

Perfume&Dragon Ashに絞りつつ。

Saoriの、今回のアルバム良いですよね!

3日行かれるのなら、行く予定にしときます。


Aira Mitsukiです(笑)

最近のお勧め~音楽♪

南波志帆、名前だけ~とりあえず覚えておいて下さい。

あ~ちゃんお勧めでもあります。

めんぞお

[ 編集 ] 2011/08/01(月) 16:51:06

モッシュの中の一人です(爆)
暴れすぎてしまって、スイマセン。
Saoriワンマンの際は女性陣はもれなくサイドの
最前列が与えられますよ。(真ん中は危ないので 汗)
Saoriを楽しんでいただけた様で、良かったです。

今、見なきゃいつ見る! なんだか良くわかりませんが、今がここにあると思います!

のぞみん

[ 編集 ] 2011/08/01(月) 22:07:40

こんばんは!ゆうこ姉さん!!
先日は、お会いできて嬉しかったです♪
しかも、動画まで、貼っていただいて!!
めっちゃうれしいです~ありがとうございます!
さおりんワンマン来ていただけるんですか??うれしいです~♪♪
大丈夫です!さおりんファンの皆さんは、紳士的で、女子をよけてモッシュをおこしてくれますので(笑)

アメブロは、のんこでやってますので、よろしくおねがいします♪♪

めんぞおさんの最後のコメント熱いっす!今がここにありますよね!!
宣伝本気で頑張ります!!!!!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/02(火) 09:37:18

よP~さんへ
コメントありがとうございます★

> 土曜日はお疲れさまでした~♪
> 早速、レポもアップしてくれてありがとうございます!
土曜日はありがとうございました~♪
よP~さんのレポも読ませていただきました。アツイっ(笑)

> その内容が・・・女子率アップへの障壁?( ̄□ ̄;)!!
> それは言わんかったらわからんかったんじゃない~?・・・ではなくて、貴重なご意見ありがとうございます!(笑)
何か難癖付けないと気がすまないヤな奴なんですよ、許してやってくださいw

> モッシュは確かに危険でしたね。あそこまで激しいのは珍しいのですが、そういう意見があったことについては、今度、中に居た一人に話しておきます。
いやいや、見てる分には面白そうだし、アレこそアイドルのライブだし、是非続けていただきたいです。次回の課題は安全に踊れる場所を探すことです(笑)

> 衣裳は、今のSaoriさんが着るとギャルというよりはキャ○嬢になry)
> おっ○いポロリしそうな感じもするので(危険なので)、もう少し布を増やしてやって欲しいですね(笑)
笑wwwwwww
女の子でも若い子ならウケが良いかもしれませんね。かっこいー見たいな感じで。
もう、保護者のノリですから、ナカムラは(笑)

> しかし、ワンマンにも行きたいと思ってくれるくらい楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
踊りたい人にはいいんじゃないでしょうか?
曲もいいし、二人のPlayも良いし。
次回はスニーカーで行こう(笑)

> 女子率アップは、ステージの3人も気合が入るので重要です。
> 貴重な女子として、是非これからも遊びに来てください(^-^)/
はーい☆がんばりまーす♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/02(火) 09:46:06

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> 残念ながら、最近はAira現場には行ってないので(笑)
そうなんですね~。

> Perfume&Dragon Ashに絞りつつ。
選択と集中は、限られた時間と予算の配分には大切な戦略ですよね!

> Saoriの、今回のアルバム良いですよね!
良いです、良いです。

> 3日行かれるのなら、行く予定にしときます。
おーーーーーーーーっ!久しぶりっ☆
君が若々しくモッシュに突入する様子を2階から眺めたいわー。

> Aira Mitsukiです(笑)
すみません(笑)なおしましたーえへ。

> 最近のお勧め~音楽♪
> 南波志帆、名前だけ~とりあえず覚えておいて下さい。
> あ~ちゃんお勧めでもあります。
あぁ、あ~ちゃんオススメというのもあって、Twitterの私のTLでやたらとはやってるんですね。
効いて見よーっと。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/02(火) 09:55:26

めんぞおさんへ
コメントありがとうございます★

> モッシュの中の一人です(爆)
> 暴れすぎてしまって、スイマセン。
いえいえー。初めてだったのと安全が確保できているのか分からず、ドキドキしすぎました。
モッシュ見てるのは楽しいんですよ。
ほんと、自分も男の子だったらなぁって思います。

> Saoriワンマンの際は女性陣はもれなくサイドの
> 最前列が与えられますよ。(真ん中は危ないので 汗)
最前列!!!
サイドでも怖い(笑)

のぞみんちゃんが、さおりんファンの皆さんは、紳士的で、女子をよけてモッシュをおこしてくれる、とコメントを下さっていたり、めんぞおさんの↑のコメントからも、そんなにビクビクしなくて大丈夫なんだなーって分かりましたよ☆ こう聞いていれば皆さん紳士なんだなーって思えるのですが、ライブでは皆さん野獣に見えて(笑wwww)

> Saoriを楽しんでいただけた様で、良かったです。
楽しみましたよーーーーーっ☆

> 今、見なきゃいつ見る! なんだか良くわかりませんが、今がここにあると思います!
素敵なセリフですっ!しびれますっ☆
「今がここにある」って、まさにそうですね。
ひとつひとつのステージを重ねる毎に発展していくのかなーと思うと、
やっぱり次のワンマンは行かねばっ☆

ということで、次回も仲良くさせてくださいませ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/02(火) 10:01:09

のぞみんさんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんは!ゆうこ姉さん!!
のぞみんちゃん、こんばんはーっ!

> 先日は、お会いできて嬉しかったです♪
私もかわいくて若い友達ができてよかったよー。
若いエキスを吸うのが趣味なので、吸われ過ぎないように気をつけてね(笑)

> しかも、動画まで、貼っていただいて!!
> めっちゃうれしいです~ありがとうございます!
早速2個目をアップされてるなんて、スゴイ☆
って、ブログを拝見してたんですが、振りコピユニットやってらしたんですね!
どうりてきびきびなわけだっ☆
すごいなかっこいいなぁ。

> さおりんワンマン来ていただけるんですか??うれしいです~♪♪
> 大丈夫です!さおりんファンの皆さんは、紳士的で、女子をよけてモッシュをおこしてくれますので(笑)
これを読んで安心しました、ありがとうございます!
次回はびっくりしないように、2階か最後列で楽しむこととします☆

> アメブロは、のんこでやってますので、よろしくおねがいします♪♪
こちらこそよろしくお願いします♪

> めんぞおさんの最後のコメント熱いっす!今がここにありますよね!!
> 宣伝本気で頑張ります!!!!!!
わー、なんか皆暑い、いや熱いぞーーーーっ!!!!!
この感じ、この感じがなくなって久しいんですよね、、、うーんと、、、、3人。。。
あーそんなこと言ったってしょうがない!
それぞれ成長のステージがあるんだから。
(すみません、一人でぼそぼそと、、、wwww)

きしもと

[ 編集 ] 2011/08/02(火) 12:27:36

初めましてきしもとです。よくエロいって言われます。好きな言葉は攻撃は最大の防御、特技は牛乳の早飲みです。魅惑のセクシーデビルって呼んでください☆

http://shindanmaker.com/142636
すいません。遊んでしまいました。


あぶりしめ鯖!!。
あれはすごく美味そうでした。
炙り〆鯖を食べる会。是非やりましょう。

9/3ですが、
http://asia.iflyer.jp/venue/flyer/87156

ゲッカンプロボーラーがおもしろそうかなーと思っていたんですが、仕事もどうなるかわかりませんし、全て未定です。

後ほど、ライブの感想等をコメントします。

ではまた。

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2011/08/03(水) 22:06:09

これは凄い!!
http://www.dommune.com/freedommunezero/artist
しかもエントランス:フリー  ですってYO!!

きしもと

[ 編集 ] 2011/08/04(木) 11:06:25

こんにちは。
ライブの感想をちょっとだけ。
あ、そうそう、モッシュしてすいません。
Airaさんの最後だったと思いますが、なんか、のれそうでのれない、あがりそうあがらない、はじけそうではじけない、って感じでだったんで最後だけぶっ飛んでみました。怖い思いをさせてすいません。わたしは楽しんじゃいました。
モッシュといえば、capsuleのリリースパーティすごいことになってました。少なくともフロアの前、半分は、クラブ空間とは思えませんでした。ロックバンドのライブ並にみんなはじけてモッシュモッシュモッシュしてました。(←moremoremoreにかけてみました)すごい楽しんですけどね。もし行かれることがあったら、ご注意ください。

saoriさん↓なんかずいぶん雰囲気ちがいますよねーー。。。。。
http://www.youtube.com/watch?v=dw5FQjFRUpQ
個人的には、、、、、やめときます。

Ican'tよかったですね。イントロの瞬間はこれがよP-さんの言っていたものかなと思ったもののその後の展開に度肝を抜かれ、まるで別の楽曲のようでした。ライブのたびに進化してきたことをかんじさせてくれて、いいですよね、こういうの。

ファニー・パレード
http://www.youtube.com/watch?v=Ldk1Zgmh3tE
けっこうお気に入り。音に没頭して踊ってました。

さて、明日はひたちなかです。たのしみぃ。
ではまた

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/07(日) 00:06:06

> 初めましてきしもとです。よくエロいって言われます。好きな言葉は攻撃は最大の防御、特技は牛乳の早飲みです。魅惑のセクシーデビルって呼んでください☆

初めまして中村ゆうこです。よくヤンキーって言われます。好きな言葉は一日一善、特技はハエを箸でつかむことです。暁のジャングル王って呼んでください☆

> http://shindanmaker.com/142636
はい、私もやってみました(笑)

> 炙り〆鯖を食べる会。是非やりましょう。
あれは絶対食べるべきだーーっ!
食べましょう。

9/3とりあえず行く予定ですっ!
お仕事の都合が合えば。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/07(日) 00:06:57

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> これは凄い!!
> http://www.dommune.com/freedommunezero/artist
> しかもエントランス:フリー  ですってYO!!

いやすげーーーっ!
って、エントランスフリーはもう埋まってました。。。。
しかしスゴイですねぇ。
流石アンテナ高いロゴダウさん情報!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/07(日) 00:11:51

きしもとさんへ
コメントありがとうございます★

> あ、そうそう、モッシュしてすいません。
いやいや、いいんですってばーーーーっ!
私が離れて、安全を自分で確保できるようにしてればいいだけなんですっ。ごめんなさいー。

> Airaさんの最後だったと思いますが、なんか、のれそうでのれない、あがりそうあがらない、はじけそうではじけない、って感じでだったんで最後だけぶっ飛んでみました。
そうですよね、おどりゃなソンソンってやつですよね!
飛び込んで行ったきしもとさんを見て、私は嬉しかったですよ★
なんか、やっぱはじける人々を見ているのは楽しいのです。

> モッシュといえば、capsuleのリリースパーティすごいことになってました。少なくともフロアの前、半分は、クラブ空間とは思えませんでした。ロックバンドのライブ並にみんなはじけてモッシュモッシュモッシュしてました。(←moremoremoreにかけてみました)すごい楽しんですけどね。もし行かれることがあったら、ご注意ください。

asiaでそのモッシュに巻き込まれたことがあります。
あの狭いハコでヤスタカなんて、もう、絶対行かないって思いました。死ぬかと思った。

> saoriさん↓なんかずいぶん雰囲気ちがいますよねーー。。。。。
> http://www.youtube.com/watch?v=dw5FQjFRUpQ
> 個人的には、、、、、やめときます。
ええ、やめておきましょう。。。昔の方が、、、いや、やめておきましょう。。。

> Ican'tよかったですね。イントロの瞬間はこれがよP-さんの言っていたものかなと思ったもののその後の展開に度肝を抜かれ、まるで別の楽曲のようでした。ライブのたびに進化してきたことをかんじさせてくれて、いいですよね、こういうの。

いいですね、いいですよねー。
もっと聴き込まないと=音源手に入れないと=CD買わないと!

> ファニー・パレード
> http://www.youtube.com/watch?v=Ldk1Zgmh3tE
> けっこうお気に入り。音に没頭して踊ってました。
私もこの曲好きです。
ぴこぴこ音がCapsuleっぽい感じもします。

これからが楽しみですね、Saori。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/272-08ff5e18
