Perfume★Glitterは神曲だ!(秒殺編)

カテゴリー: Perfume etc..

いやーーーーーーヤバイッ☆★笑wwきゃぁ~!!!!!!!!☆★



えっと、まずはYoutubeで聴きましたが、これはヤバイ。
喫茶店で本読んでましたけど、とりあえず椅子からお尻が5cm位上がって、
顔が全面的に猛烈なド笑顔になって、にやぁーー!的な。
(つまり怪しい人)

神曲間違いなしっ★

久々にこんなに手放しで好きになりました。それも15秒。まさに秒殺。
これは、出だしも、Aメロも、Bメロも、絶対いいですっ。


■ capsule "Can I have a word" ~キラキラ感~

まず思い出したのが、この曲


疾走感、透明感、さわやかさ、控えめなキラキラ感。
そう、派手で大きめのギラギラのラメ、スパンコールみたいなのではなく、
Glitter、ネイルアイテムで言う、細かいパウダーみたいなキラキラ感。
その銀のGlitterを、青い空にぱーっと振りまいたようなー♪

バックに流れる細かいキラキラピコピコ音の仕業ですね。

えらい上機嫌ですね、中村。
そりゃそうですよ、久々の、骨髄反射的なキタコレですから。


■ Perfume "Imitation World" ~サビラインの地味さ~

はい、毎度おなじみ Imitation World。すいません(笑)
何が共通点って、サビのラインの地味さです。
こういう曲は、絶対Aメロも神なんです。はい。
FAKE ITも同じカテゴリーなんですけど、やっぱりAメロが神です。

Glitterはサビが地味なだけでなくメッチャいいので、もう、ヤバイでしょう。
あ、つまりSingleではないということでもあるのでしょうね。
あぁ、フル、待ち遠し過ぎます。

さらに、PSPSから切なさを引いて、疾走感を加えた、とも言えるかも。


■ HIEROPHANT GREEN の"TWILIGHT REVOLVER" ~ベース音のアゲアゲ度~

さらにさらにーっ、ベース?の音っ!!!!きゃーーーーもう、ダメ。

タ-ンタ-ンターン、タタンッ。

こっちの方が、3人の声が入っていないし、低音がキレイに聞こえます。

画像の選択といい、最初の白いキラキラ加工といい、うp主にセンスを感じます。
すばらしい★

さぁ、フロアで踊りましょうと言わんばかりのこのテンポ♪
あーもう、聞いてるだけで、っていうか、聞いてるだけだと身体がうずうずします。
早くライブで踊り狂いたいーーーーーっ★

えっと、どなたもご存知ないかと思いますが、
私の大好きなhierophant greenのこの曲も、ベース音が同じ感じ。


もう、あー、ライブより、フロアで聴きたいかもしれません。
爆音で低音ガツーンと鳴らしたら、イケルと思います。

ロックで言うとこれですね。リズムは違うんだけど。
このリズムが、ナカムラの内なる欲望を掻き立てるのです。
U2のこの曲は、死ぬまでに一度生で聴きたい。


うおーーーーーーー気づかなかったーっ!
PSPSのAメロや間奏もこのリズムですわ。サビもより複雑になるけど、同じリズムかな。



■ Megっぽさ

があるとすれば、ナカムラはその声だと思います。
完全ユニゾンの3人の声の加工、特に語尾にMegを感じます。
きらきーらーの「らーの」。ぼくたーちーはの「ちーわ」。約束をしたねーの「をしたねー」。

子どもっぽさとか、開放感とか、日差しの中で上を向いて手を広げる感じ。
なんかMegが歌ってると言われればそんな気もしてくるような。


■ そして私は30代さ。いいさいいさ、大人Perfumeファンですもの。

そんなウッキウキモードでTwitterを見ていたら、なにやらこんな情報が。。。

RT @oricon: 映画「カーズ2」女性ブロガー試写会の参加募集スタートしました!
https://secure.oricon.co.jp/present/110708/
CMでもオンエアされていますが、Perfumeの曲も要CHECK!! #prfm

はーいはーいはーいっ!
中村ゆうこ、ワタクシ女性ブロガーですことよーっ!
ってことで、サイトに行ってはい、終了。

女性ブロガー(10~20代)限定で募集させていただきます

年齢詐称枠はないんでしょうか(泣)
2011/07/13(水) 21:06 | trackback(0) | comment(16)
前ページ | | 次ページ

なだぎ

[ 編集 ] 2011/07/13(水) 23:08:35

わくわく感がたまりません!


待ってましたって感じ。

マジでストレートに酔いしれそうです!

ひでちん

[ 編集 ] 2011/07/14(木) 00:34:51

いいですよね~

第一印象はMEGっぽいなあ~とおもいました。
くーFULL VERを早くききたーい。

ゆうこさんは既にこっち(おっさん)側の人間なんだから
諦めましょうwww

ゾエ

[ 編集 ] 2011/07/14(木) 11:48:45

ども~!

自分も15秒殺されますた!早くフルで聞きたい!
RIJでやったら、気絶するかもw 楽しみですね~、RIJでどんなセトリがくるか。

きしもと

[ 編集 ] 2011/07/14(木) 14:37:21

こんにちは。暑いですねーーー

諸般の事情で、今日になって聞きました。GLITTER。15秒。
やっとね。
それまで、STRIKERな感じで脳内で再生していたためキラキラ感がつかめずにいましたが、キラキラですね。

capsuleはあんまりキラキラ感ないんですが、(わたしの中では)。
なんといっても,これが最初に頭に浮かびました。
capsule-dreamindreamin
http://www.youtube.com/watch?v=UNlkjaaI3bg
↑結構高音質です。
キラキラした感じはMEGのほうがあります。
MEG-HEART
http://www.youtube.com/watch?v=Idj5n0AUoJA
↑なんとTVです。(知らなかった。)

しっかし、15秒ですよ。姐さん。仕事はやすぎです。”フルで聞くまでは評価はしない”と分別ある大人を装いたいです。わたしは。

HIEROPHANT GREEN-bbbb
http://www.youtube.com/watch?v=U8gjwnuQJUg
↑後半のベースの感じですかねぇー。
リズムはわかりません。U2のやつは比較的単純なんですが、
Perfume - Butterfly
http://www.youtube.com/watch?v=PUuiXN6UxJw
うーーん、ちょっと、ちがうのかなー。
ま、いいや。久しぶりにButterfly堪能しました。
ついでなんで、
きのう、観てきたもの。
Heavenstamp - Stand by you
http://www.youtube.com/watch?v=sELW87hxyDE

なんとなく、前の方にいたんですが、わたしの方を指さして流し目で歌うんです。
”強がってる君を可愛がってあげたいの♪”
”君が欲しいのが私じゃなくても♪”

うろたえてしまった。はずかしい。

それでは、また。

リョウ

[ 編集 ] 2011/07/14(木) 21:19:50

CM UPありがとうございます。

ystk氏ここんとこ、LOVE LOVEソフト路線だったのが、牙をむいた感じです。

バックグランドの音周りがLIAR GAMEっぽい感じもして
インストVer.も二度おいしいかも???って感じします。

ってか、今回のゆうこさんのBLOGで私が食いついたのはU2のほうでして・・・

LIVE観ましたよ。 東京で仕事してるときに。
会社の忘年会サボって観に行きました。

"ZOO TV TOUR"でした ↓
http://www.youtube.com/watch?v=OG_uXa6fkU0

この曲もそうでしたが、衝撃を受けたのがLIVE2曲目のこれ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=9a9lah_mgig

1993年当時でこの画像演出!! ただただ唖然って思い出です。
U2サイドは東京ドームすら、”セットが入りきらない”って最初は拒否
だったそうです。

あれ以来、観れてないのが残念です。

ちなみに私はベタですが、この曲が、やはり・・・です。 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=tsMsmiwxGAk&feature=related

えふ

[ 編集 ] 2011/07/14(木) 21:57:53

PTAのジャパンプレミア招待来たよ。
ただの試写会じゃないよ。プレミアだよ。年齢制限ないよ(笑)

着うたじゃあしっかり聞けなかったのでCMで聞いてみたけど
この音の使い方はすごい好み。
キラキラ恩で目いっぱい遊んで欲しいね。
低音が今回は違うね。ドンじゃなくてドゥワンという丸みのある音。
ボーカルはMEGっぽいかもしれないが声の厚みはやっぱり別物だね。
さあ、早くCDで聴かせて欲しい。

よP~

[ 編集 ] 2011/07/22(金) 01:19:40

こんばんは~。
ここ最近、更新が少ないことから察するに、お忙しいようですね。。
体調など崩されぬよう気を付けてください☆

それで、Perfumeと関係無い話で申し訳ないんですけど(大人Perfumeの会で依頼された件なんですけど)、7/30(土)にSaori@destinyさんとAira Mitsukiさんの対バンが行われます。

>早くライブで踊り狂いたいーーーーーっ★

という方にお勧めです♪(笑)
Glitterも、早くライブで聴きたいですね~。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/07/22(金) 15:10:02

よP~さん

行きますっ、それ、行きます!
覚えていて下さってありがとうございます。

> それで、Perfumeと関係無い話で申し訳ないんですけど(大人Perfumeの会で依頼された件なんですけど)、7/30(土)にSaori@destinyさんとAira Mitsukiさんの対バンが行われます。

> >早くライブで踊り狂いたいーーーーーっ★
> という方にお勧めです♪(笑)
はい、勧められましたー。踊り狂いに行きまーす。

Airaは2年振り2回目、かな。
予習もしないといけませんね。。

えっと、自分ちのブログで言っててもしょうがないですよね、すみません。
後ほど連絡します!

>皆さま

今日か明日にはレポ書きますーーっ!
?なにって、大人Perfumeファンの集いです。。。。遅くなってごめんなさい。。。

きしもと

[ 編集 ] 2011/07/23(土) 12:43:16

よP~さんへ

Saori×Airaいきます。
つきましては、これは聞いておけという曲を教えてください。

ん?ひょっとして北海道?
うらやましぃぃぃぃ。

チケットまだ大丈夫ですよね?

よP~

[ 編集 ] 2011/07/24(日) 00:32:17

〉きしもとさん

おおー!
Saori×Aira、来てくれるんですね。ありがとうございます(^o^)/

Saoriさんでチェックして欲しい曲は、「I can't」です。ライブ毎に進化しているので、原曲との違いが分かると、より楽しめます!
Airaさんは「イエロースーパーカー」ですかね。いつも最後にタオルを振って盛り上がってますよ♪

チケットもまだあるはずですので、是非、e+をチェックしてみてください。


というわけで、よP~@北海道でした(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/07/28(木) 12:06:25

ひでちんさんへ
コメントありがとうございます☆
返信が遅くなっちゃってごめんなさいーーーーっ。

> いいですよね~
いいですよね~。

> 第一印象はMEGっぽいなあ~とおもいました。
> くーFULL VERを早くききたーい。
今回(も?)MEGっぽいという意見は多しですね。
いやぁ、もう、早くFULLを聞かせて欲しい。出し惜しむなーーーっ。

> ゆうこさんは既にこっち(おっさん)側の人間なんだから
> 諦めましょうwww
くぅ。。。。。
ま、おばさんですけどね(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/07/28(木) 12:06:48

なだぎさんへ
コメントありがとうございます☆

> わくわく感がたまりません!
わくわくしますよねっ!

> 待ってましたって感じ。
っほんとーーーーーーっに、これを待ってた気がします。
期待し過ぎると後で落胆してしまいそうですが、
ポリ意向のリリースで、これ程ワクワクさせてくれた曲はありません。

そして、コメントの返信もお待たせし過ぎてすみません。。。

> マジでストレートに酔いしれそうです!
もう、酔いしれてます、はい。
早くフルが聞きたいっ!

神曲間違いなしですっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/07/28(木) 12:07:18

ゾエさんへ
コメントありがとうございます☆

> ども~!
ども~っ!
お返事おそくなってしまって、ごめんなさいー。

> 自分も15秒殺されますた!早くフルで聞きたい!
やはり秒殺ですよね。。。。
もう、フル、フル、フルプリーズっ!

> RIJでやったら、気絶するかもw 楽しみですね~、RIJでどんなセトリがくるか。
気絶しますね。。。
って、RIJ参戦できなくなりました。。。うぅ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/07/28(木) 12:09:28

きしもとさんへ
コメントありがとうございます☆

> こんにちは。暑いですねーーー
こんにちはー。お返事が遅くなってしまいましたが、
相変わらず暑いままですねーーー。

> 諸般の事情で、今日になって聞きました。GLITTER。15秒。
> それまで、STRIKERな感じで脳内で再生していたためキラキラ感がつかめずにいましたが、キラキラですね。
ほんと、キラキラパウダー特盛りモリ状態です。

> capsuleはあんまりキラキラ感ないんですが、(わたしの中では)。
> なんといっても,これが最初に頭に浮かびました。
> capsule-dreamindreamin
> http://www.youtube.com/watch?v=UNlkjaaI3bg

私も浮かびましたー。これ系これ系。
Capsuleの方が、具体的に音がキラキラしていて、
MEGの方はPVも含めた全体としてキラキラというイメージがある気がします。


> しっかし、15秒ですよ。姐さん。仕事はやすぎです。”フルで聞くまでは評価はしない”と分別ある大人を装いたいです。わたしは。

そんな事を言っている余裕はないほど、椅子から飛び上がる程感動しちゃったので、そんな大人の分別は出る幕なしです。いつもなんだかんだ自分に言い聞かせている部分が無きにしも非ずな昨今、この出来はヤバイです。

ま、盛り上がり過ぎて、過度に期待し過ぎて、、、っていうのはいつもの大人らしからぬパターンですが(笑)

> ま、いいや。久しぶりにButterfly堪能しました。
はい、私も久々に堪能しました(笑)

> きのう、観てきたもの。
> Heavenstamp - Stand by you
> http://www.youtube.com/watch?v=sELW87hxyDE
見るのが遅くなって、削除されてしまっていた。。。ので別のを。
http://youtu.be/7s421z0nlIs

> なんとなく、前の方にいたんですが、わたしの方を指さして流し目で歌うんです。
> ”強がってる君を可愛がってあげたいの♪”
> ”君が欲しいのが私じゃなくても♪”
良い歌詞ですねぇ。

> うろたえてしまった。はずかしい。
あーーーキモイっ!キモいぞーーーっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/07/28(木) 12:12:11

リョウさんへ
コメントありがとうございます☆

> ystk氏ここんとこ、LOVE LOVEソフト路線だったのが、牙をむいた感じです。
確かにっ!
少なくともJ-POPではないことは確かで嬉しいのですが、
使い古されたクラブミュージック系のリズム、と言ってしまえばそれまでです。

しかし、Perfumeの「今の」ファン層はクラブ系の人が少ないはずだから、
新しい感じで受け入れられるのではないかなぁとか。

> バックグランドの音周りがLIAR GAMEっぽい感じもして
> インストVer.も二度おいしいかも???って感じします。
そうですねっ!
インストは期待したいですが、、、恐らくアルバム曲でしょうねぇ。。。

> ってか、今回のゆうこさんのBLOGで私が食いついたのはU2のほうでして・・・
> LIVE観ましたよ。 東京で仕事してるときに。
> 会社の忘年会サボって観に行きました。
いいないいないいないいないいないいないいなーーーーーーーーーーーーーーーっ!
キィーーーーーーーッ!(ハンケチを噛みながら悶えるさま)

> この曲もそうでしたが、衝撃を受けたのがLIVE2曲目のこれ ↓
> http://www.youtube.com/watch?v=9a9lah_mgig
うーーーーしびれるぅ。。。

> ちなみに私はベタですが、この曲が、やはり・・・です。 ↓
> http://www.youtube.com/watch?v=tsMsmiwxGAk&feature=related
いいですよねぇ。
声がたまらんっ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/07/28(木) 12:18:46

えふさんへ
コメントありがとうございます☆

> PTAのジャパンプレミア招待来たよ。
> ただの試写会じゃないよ。プレミアだよ。年齢制限ないよ(笑)
もちろん外れました、はい(笑)

> 着うたじゃあしっかり聞けなかったのでCMで聞いてみたけど
> この音の使い方はすごい好み。
えふさんもですかーーーーーっ♪
なんだか同士が少ないので、嬉しいです☆

> キラキラ恩で目いっぱい遊んで欲しいね。
ほんと、キラッキラで、やり過ぎくらいに遊んで欲しいですね~。
期待でワクワクします。

> 低音が今回は違うね。ドンじゃなくてドゥワンという丸みのある音。
そうですね!流石音にうるさいえふさんっ。
低音が丸みがあるから、さらにキラキラ感が引き立つ感じです。
なんですか、なんか、やわらかテクノっていうか、そう、あったかい感じがする。

> ボーカルはMEGっぽいかもしれないが声の厚みはやっぱり別物だね。
> さあ、早くCDで聴かせて欲しい。
さあさあっ!
早くアルバム出してーーーーーーっ☆











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/269-2edf2f60