
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

80kidz★KIMONOS,LOGIC SYSTEM

カテゴリー: 未分類

花金は代官山UNITにおりました、中村ゆうこです、こんにちは!

代官山UNITといえば、「ひこぼし☆募集中」ですね(笑)
もちろん、ポリ後の新参者中村は参加する術もなかったのですが、
ここでこんなやり取りが繰り広げられていたかと思うと、こみ上げてくるものがあります。

アンコールでは、9月12日発売のシングル「ポリリズム」のオリコン20位入りを目標として宣言。
フロアから「なんとかするよ!」という声があがっていたのがナイスでした。
なんとかしようぜ!

http://www.outdex.net/diary/archives/2007/07/perfumeunit_1.shtml

いやぁ、デイリーで4位を果たしましたからね!
なんとかしてくださった古参の皆さまに、感謝★

まさかその頃には、オフィシャルサイトの英語版ができることなど、
誰一人、夢にも思っていなかったでしょう。。。
さすがのあ~ちゃんも、武道館は思っていても、ハリウッドまでは!


http://en.perfume-web.jp/

ゆかちゃん好物の「アィス」は普通に「Ice Cream」だったのが残念です(笑)
「iCe CreAm」とかだったら、キモかったのにな(笑)

どこまで行くのか分からんが、どこまでついていっちゃいます★
ヨーロッパツアー、おっかけ大人の修学旅行もいいし、
南の島修学旅行もいいなぁ。
(って、旅行に行きたいだけじゃん。)

っていうことで、一応ライブレポ


■ KIMONOS
http://www.kimonosmusic.com/

ライブ前に余裕でご飯を食べていたら、20分程度遅刻して、、、大後悔。
すっごいよかったです!!!!!!
(感動すると語彙が貧弱になるのはいつものことですっ!)

Soundtrack To Murder


数曲聴いて思い出したのは、Duran Duran とか、Tears for fears とか。
80年代のヨーロッパな、イギリスニューウェイブ的な音がとても心地よくて、
まず出た感想は「懐かしくない?」でした。

このPVの声はちょっと井上陽水な感じなのですが、
ライブで他の曲を聴いてたら、バービーボーイズのボーカルを思い出しました。

ここらへんのアーティストに反応された方は、聴いてみて損はないと思います!
CD買おう。


■ Logic System
http://www.music-airport.com/logic-system/

YMOのステージにいつもどーんとあった器材、それを彷彿させるわー。
と、なんかYMOと関係のある方のようですが、調べるのストップw
インストで盛り上がりきらないままに、しかし気持ちよく踊り続ける感じで、
なぜか中村の頭の中には、攻殻機動隊の荒んだ未来都市を飛行するビジュアルが。

音圧高めで良かったなぁ。

http://youtu.be/38W9Os31oMk

シンセの上の空間を手探りするようなしぐさは、テルミン?と思いましたが、まさか(笑)


■ 80kidz
http://80kidz.net/

あー、一度は80kidzを爆音で踊り狂いたかったので、ほんと、幸せでした~。

Disdrive


ラストこの曲で踊ったときは、ほんっとに頭空っぽで何も考えなくて。
ただただ、音に身体を預けて、興奮に任せて手を突き上げて、奇声を発して。。。

1時間弱、きっと45分でしたよね。。。やっぱワンマン行きたい。

Weekend Warrior



ロッキン金曜日、Perfume、サカナ、80kidzか、、、、。
っていうか、会社自粛休暇じゃん。。。。。。。。。。
2011/06/25(土) 13:31 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2011/06/27(月) 02:10:06

KIMONOSとLogic System(松武秀樹)と80kidz
すごくマニアックな組み合わせですね。
と言うか、どうやればこの組み合わせになるんでしょう?謎です。

松武さん、YMOの第4のメンバーと呼ばれてました、、、確か。
調べだすと切りが無さそうですので、自分も調べるのは止めにしました。
(どーでもィイイ話ですが、ヤン冨田さんと冨田勲さんをさっきまで同一人物だと思ってました。)

>Duran Duran とか、Tears for fears とか
若いのによく御存知ですね。
たまに年齢を詐称してるんじゃないかと思っちゃう事があります。

ニューウェイヴ!! では、ちょっとニューウェイヴ曲を貼っておきますので、
お暇な時にでもお聞き下さい(頼まれてもないのにネ)。
Delphic - Counterpoint
http://www.youtube.com/watch?v=YHhmyyahh4s

The xx - VCR
http://www.youtube.com/watch?v=gI2eO_mNM88

Whitest Boy Alive - Burning
http://www.youtube.com/watch?v=fAWurnyKZUM

最後に、日本のエレポップなバンドの曲も貼っておきますね。
√thumm - NEU!
http://www.youtube.com/watch?v=KWwNiQ4GiGw
(コレなんかお好きなんじゃないかな?と勝手に思ってます。)

きしもと

[ 編集 ] 2011/06/27(月) 17:06:18

ねごと

すっかり、忘れていたんですが、25日土曜日は恵比寿のリキッドルームでねごとでした。
もともとは3月に栗コーダーカルテット(ピタっゴラっスイっチ♪)との対バンで渋谷のクラブクワトロだったんですが、震災で中止になり、その振り替えです。しかもワンマン。
去年の12月が初のワンマンでUNITだったそうです。で、今回が2回目のワンマン。

去年8月のGPFが最初の出会い。
今年1月のオンタマ。
DEDEMOUSE目当てで言ったイベント。(2月だったかな)
そしてリキッドルームでのワンマン。

上記すべてねごと目当てではチケットとっていません。

期せずして、一年間に4回もライブに参加することになってしまいバンドの成長を垣間見ることができたのはすごく幸運だったかもしれません。
3年後ぐらいに、ねごとのコアなファンに羨ましがられることがあるのかもしれません。
若い人が多かったのが印象的で、1/3は学生?ぐらいな感じ。前の方はでかいのが多かった。(Perfumeほどではないけど…)女子も結構たくさん来てました。

新曲のメルシールーがすごくよかったので、貼ろうと思ったんですが、無いようなので、
ねごと NO
http://www.youtube.com/watch?v=OwDhlm8udk0

今日はこれから、サカナクションです。
わたくし、遊びすぎのようです。

ではまた。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/30(木) 12:09:02

コメントありがとうございます★

> ねごと
タイトルに?と思っちゃいましたが、すいません、あのねごとですね。

> すっかり、忘れていたんですが、25日土曜日は恵比寿のリキッドルームでねごとでした。
リキッドといえば近未来魚屋。。。

> 去年の12月が初のワンマンでUNITだったそうです。で、今回が2回目のワンマン。

> 上記すべてねごと目当てではチケットとっていません。
> 期せずして、一年間に4回もライブに参加することになってしまいバンドの成長を垣間見ることができたのはすごく幸運だったかもしれません。

大学生でしたっけ?auでぱっと出て来てどうなるのかなと思ったけど、ちゃんと成長していい音楽してるんですね~。

> 3年後ぐらいに、ねごとのコアなファンに羨ましがられることがあるのかもしれません。
それは確かにwそれも意図したのではなくて、というところがさらにww

> 若い人が多かったのが印象的で、1/3は学生?ぐらいな感じ。前の方はでかいのが多かった。(Perfumeほどではないけど…)女子も結構たくさん来てました。
そうそう、Perfumeのライブは巨人が多い。。。うぅ。。(含むきしもとさんw)

> 新曲のメルシールーがすごくよかったので、貼ろうと思ったんですが、無いようなので、
> ねごと NO
> http://www.youtube.com/watch?v=OwDhlm8udk0
あら、この曲素敵。
メルシールーもdailyで見つけて聞きました。
ボーカルいいですね。

けっこう良い音つくりますねぇ。
声いいですね。

> 今日はこれから、サカナクションです。
> わたくし、遊びすぎのようです。
遊び過ぎですね。
私の初生サカナは今年の夏になりそうwww

> ではまた。
またっ♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/07/01(金) 20:58:25

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★
返信飛ばしちゃってましたーごめんなさいーわざとですーっ(笑)

> KIMONOSとLogic System(松武秀樹)と80kidz
> すごくマニアックな組み合わせですね。
> と言うか、どうやればこの組み合わせになるんでしょう?謎です。

なんだか、80kidzが選んだらしいです。

> 松武さん、YMOの第4のメンバーと呼ばれてました、、、確か。
そうなんですねぇ。つべを観ていたらYMOの曲がけっこう出て来て。

> (どーでもィイイ話ですが、ヤン冨田さんと冨田勲さんをさっきまで同一人物だと思ってました。)
どーでもイィィです。

> >Duran Duran とか、Tears for fears とか
> 若いのによく御存知ですね。
> たまに年齢を詐称してるんじゃないかと思っちゃう事があります。
いやいや、中学生の時に確かリアルタイムでしたよ。

> ニューウェイヴ!! では、ちょっとニューウェイヴ曲を貼っておきますので、
> Delphic - Counterpoint
> http://www.youtube.com/watch?v=YHhmyyahh4s
これいい!
関連動画もいくつかみましたが、いいです。

後は飛ばしてw

> √thumm - NEU!
> http://www.youtube.com/watch?v=KWwNiQ4GiGw
> (コレなんかお好きなんじゃないかな?と勝手に思ってます。)

なんか違和感があるけど、好き。
「なんか違和感」は、Capsuleにも最初感じたんですよね。
野宮さんじゃない、なんかインパクトのないイマイチなボーカルだなっていう。
(すみません。。。その時はそう思ったのですが。。。)
こしこじゃない、へんなインパクトのあるイマイチなボーカルだなっていう。
これも大好きになるのかもしれませんね。

流石音楽好きですね。
ありがとうございます☆











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/261-d38a0c0a
