Perfume★広島のMCとパルス閉店に泣け。

カテゴリー: Perfume etc..

PTAサイトのMOVIEを見て、鼻水が止まらないナカムラです、皆さまご無沙汰しております。
ご無沙汰過ぎて、何をどう書いたらよいのか分からない位なのですが、
やっぱあ~ちゃんだよなぁ、と、どうしても言いたくなって、すみません。

音楽の方向性に違和感を感じているのは事実なのですが、
やっぱり3人を応援したい気持ちに変わりはなく、
また、皆さんとわいわいしたい気持ちにも変わりはないのです。

そして、Perfumeオフ会でいつも皆さまとわいわいさせて頂いていた、新宿のパルスさん。
http://r.gnavi.co.jp/g758800/

6月いっぱいで閉店されるそうで、こちらも涙です。。。。。
追記:7月10日まで営業されるそうです!

一緒にペンライト振ってくださったり、
上下上上(上下上下でしたが。。w)やって下さったり、
オフ会があんなにあたたかく盛り上がったのも、パルスさんのお陰なのに。。。
150インチ大スクリーンで貸し切り飲み放で大音量OKという設備も超良かったのに。。。

悲しみが止まりません。
わーん、シタラさーーーーーんっ!
やっぱり閉店は止めたとか、言ってーーーっ。
2011/06/07(火) 22:42 | trackback(0) | comment(22)
前ページ | | 次ページ

WonderPerfume

[ 編集 ] 2011/06/08(水) 00:19:22

えらくご無沙汰しておりました。大人Perfumeの会を休会していたWonderです。 三ヶ月近く、土日休日もなく連日会社だったんですがやっと少し落ち着きましたぁぁ。

日曜日えらく久しぶりに休みで、少女時代のコンサート観にさいたまスーパーアリーナに行ってたんです。

えっ、似合わないって、そーでしょうねぇ、女子率高いことこと。
7割ぐらい女子だったんじゃないでしょうか。チケット代高くて1万円弱するのに高校生とか結構いたよーな。 チケット代ぐらいの価値はあったんじゃないでしょうか。メンバーの一人が始まってすぐドクターストップがかかりアンコールのときに戻ってきて、号泣。ファンも泣いてる人多数。 自分はファンじゃないので特になんとも思わなかったんですが、ファンにとっては神公演だったんですかね・・ 

やっぱ、ファンとそーでない人の溝は深いですぅ。

ところで夏フェスだいぶん発表になりましたが、自分はRIJとモンバスのチケット買ってしまいました。Join Aliveの方が出演者は好みなんですが、ちょっとパスですかね。 後はサマソニはどうしようかと迷ってますが。

皆さんはどーされるでしょうか。

まあ、でも当然ゆうこさんはどこにも行かないでぐぎぎするんですよね??

ひでちん

[ 編集 ] 2011/06/08(水) 01:40:41

えーっ!

マジですか、パルスさん閉店なの????
残念です(T_T)

どうでしょう、最後にもう一度、お世話になった
パルスさんで、大人のPerfumeの会をやりません?

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/08(水) 12:21:29

WonderPerfumeさんへ
コメントありがとうございます★

> えらくご無沙汰しておりました。大人Perfumeの会を休会していたWonderです。
ご無沙汰しておりました!
休会されていらっしゃったんですね、気づきませんでしたw

> 三ヶ月近く、土日休日もなく連日会社だったんですがやっと少し落ち着きましたぁぁ。
おおおぉうぅ。。。
それはスゴ過ぎますね。。。お疲れ様でした!

> 日曜日えらく久しぶりに休みで、少女時代のコンサート観にさいたまスーパーアリーナに行ってたんです。
> えっ、似合わないって、そーでしょうねぇ、女子率高いことこと。
さすがWonderさん、突っ込みたいところを、しっかり自己突っ込み下さってありがとうございますw

> やっぱ、ファンとそーでない人の溝は深いですぅ。
ぱふゅライブだと、周囲が濃いファンばっかりなので気づかないのですが、
いろんな方のライブに行っていると、歴然としますよね、その溝(笑)

> ところで夏フェスだいぶん発表になりましたが、自分はRIJとモンバスのチケット買ってしまいました。Join Aliveの方が出演者は好みなんですが、ちょっとパスですかね。 後はサマソニはどうしようかと迷ってますが。
RIJはやっぱり必須のようですね。。。
まあ、そうですよね、去年の神セットリストを考えると、マストですよねぇ。

> まあ、でも当然ゆうこさんはどこにも行かないでぐぎぎするんですよね??
おっ!流石中村ゆうこを読み切ってますね(笑)
フェス嫌いの中村としては、全部パスです今のところ。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/08(水) 12:22:46

ひでちんさんへ
コメントありがとうございます★

> えーっ!
> マジですか、パルスさん閉店なの????
> 残念です(T_T)
ほんと、残念ですよね、残念過ぎます。。。。
あの、もう一階上のちんまりかしきれる部屋も好きだったのになぁ。

> どうでしょう、最後にもう一度、お世話になった
> パルスさんで、大人のPerfumeの会をやりません?
そうなんですよね、、、、、ちょっと考えてみますね。

めたぼedge

[ 編集 ] 2011/06/09(木) 00:20:03

>音楽の方向性に違和感を感じているのは事実
実は僕もです(;^_^A 特に微かなカオリは今だにどうも…。
あの、モロ J-POP路線のまま行くとは思いたくはないんですが。

広島FFのMOVIEは誰でもグッと来ますわな。
まあ、それと共にあ~ちゃんの負けず嫌いというか業の深さも垣間見た気がしますが(苦笑)

パルス閉店ですか・・・なかなかこのご時世厳しいんですかねー。
またどんな形でも再開して欲しいものです。新宿あたりでああいう店は貴重ですよ。

ロミオとレメン

[ 編集 ] 2011/06/09(木) 14:44:55

もうナカムラさんに初めて会ってから1年経ったんですね。
時が経つのは早過ぎます。矢というより銃弾のような速さです。

閉店は・・・まあ、仕方ないこともありますよね。
インディーズのバンドがブレイクしなければいつの間にか解散してしまうように...。


> 音楽の方向性に違和感を感じているのは事実

まあ、自分だってHNの由来であるレミオロメンさんの方向性が、
以前とちょっと変わってしまっている気がして残念に思うこともあります。
5年ほど前の名曲を連発してた頃の勢いを取り戻してほしいなぁ、なんて。。。

でも、アーティストとして、人として好きであることに変わりはない。
今のナカムラさんと似た心境なのかもしれません。


PTAサイトのムービー、どんな内容なんでしょう、、、
ファンクラブ入らない主義の自分は、こういう話題についていけません。

でもファンですから!
ナカムラさんも末永くPerfumeをよろしくお願いします。
って自分が言ってどうすんだ(笑


それにしても、マスコミは連日例の総選挙で持ちきりですね。
正直自分はあんまり興味ないんですが・・・。
かしゆきよりかしゆかですwww

韓流関連も全体的にちょっと多すぎると思います。
他のアイドルの報道ももっとやってほしいですね(9nineとかw)

ゼブラ

[ 編集 ] 2011/06/11(土) 02:04:43

PTAのMOVIEのあーちゃんMC涙姿にはグッときました。あーちゃん泣き姿にはいつも母性?が込み上げてしまいます。
舞台の裏側という場面の映像が貴重でした。

私は新宿のパルスからオフ会で御世話になっており、毎回楽しませて頂き感謝しています。ドームDVD観賞会が前回?でしょうか(ちょっと記憶が)
先月末に「チョコディス」お知らせメッセをしましたが、未だ返答も無くスルられて、ちょっとご無沙汰で心配してました。

ノッチ

[ 編集 ] 2011/06/11(土) 19:02:01

PTAのFFのMOVIEに触発を受けてまた、動画を作ってしまった。
阿部真央の"Don't leave me"(見捨てんといて)にPerfumeの映像とインタビュー記事の字幕を入れてみた。

あ~ちゃんの台詞はどうしも字幕が多くなって冗長かと思いますが、
まあご照覧あれ。

http://youtu.be/egzjMP9DSG0

他にもちょこちょこ動画を作ってるので閑だったら他の動画もどうぞ
ただ、人の映像をいじってってるとまた自分で撮ってみたくなります。

http://www.youtube.com/user/MrMorinaga

後、サマソニはいかないけどRIJはいきます。

大の大人

[ 編集 ] 2011/06/11(土) 21:33:51

こんばんは。

PTAのMOVIE、まさかフラワーフェスティバルのあのMCをアップするとは思いませんでした。
PTAスタッフ、久々(?)のGJでしたね。
でも、あれ、実際のMCの半分くらいカットされているので、フルバージョンは来年のPTA-DVDに期待しましょう。

ところで、新宿パルスさん、閉店ですかぁ(T_T)/~~~
もともとは違う場所でやるつもりだったオフ会が、いろいろあったせいで(^_^;)新宿パルスになったという、
そんな意味では大人の集いとは縁があった「聖地」ともいえるところ。

電波少年みたいに「7月から『新宿パルヌ』で新装開店!」とか言ってくれませんかねぇ(>_<)。

りあるに

[ 編集 ] 2011/06/12(日) 20:19:27

パルスさん弊店ですか!?

微かなカオリのPV検討会の実施場所として
想定していたので二重に残念です。

何とか恩返ししたいところです。

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2011/06/12(日) 23:48:33

パルス閉店、、、悲しいッス。

思い起こせば、大人Perfumeの会に初めて参加させて戴いたのが、
2010年の1月16日の新宿パルスでした。

DE DE Mouse好きの女性が主催する「大人Perfumeの会」。
都内のおしゃれスノッブが集まる会だと想像し、
緊張した思いでパルスに向かったのを昨日の事の様に思い出します。

いやー、ホント、勇気を要しましたね。怖かったッス。
アスコットタイをした様な格好ィイイ大人がいっぱい居る、と思ってたんですよ。

で、パルスのドアってガラス戸じゃないですか、中の様子伺えるじゃないですか、
どんな人が集まってるのか見えるじゃないですかぁ、、、
ドアを開くのホント、勇気を要しましたねぇ、逆に。
(↑失礼極まりないですね。ホント、すいません<(_ _)>)

パルスの広いとはいえないキッチンで、
黒いシャツを着た長身のスレンダーな女性が調理してるのを見て、
「カッコィイイ!! 実際調理するんだ、偉いなぁ。」と思ってましたよ。
(シタラさんて、彼女で合ってますか?)

音楽性ですか?
ん~、レザビとカオリは、確かにちょっとねぇー。

彼女たちにはもっと、聴いてる側につめ跡を残す様な楽曲をやって欲しいんですよ。
でも、そんなんばっかりだと、やれる事が限られて音楽性の振り幅が狭くなるので、
逆につまらなく成ると思うですよ。

こればっかりは、ヤスタカ先生にお任せするしかないですね。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/13(月) 12:17:12

めたぼedgeさんへ
コメントありがとうございます★

> >音楽の方向性に違和感を感じているのは事実
> 実は僕もです(;^_^A 特に微かなカオリは今だにどうも…。
> あの、モロ J-POP路線のまま行くとは思いたくはないんですが。

きっと、「振れ」を大きくしているだけと信じていますが、
シングルA面ですら、Perfumeじゃなかったら聞くか?
と言われれば、聞かないかも、と答えてしまう自分が。

ゼログラ的な曲が次のアルバムに入ってくれることを祈っています。

> 広島FFのMOVIEは誰でもグッと来ますわな。
> まあ、それと共にあ~ちゃんの負けず嫌いというか業の深さも垣間見た気がしますが(苦笑)
笑www
このエネルギーが正しい方向へ向かい続けることを祈るばかりです。
一時期メンヘラと揶揄されていましたが。。。あ~ちゃん!

> パルス閉店ですか・・・なかなかこのご時世厳しいんですかねー。
> またどんな形でも再開して欲しいものです。新宿あたりでああいう店は貴重ですよ。
そうなんですよねぇ。。。。
DVDはあそこ、ってもう決まっていたのですが、他のお店を探すとなると厳しい。。。

残念です。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/13(月) 12:28:36

ロミオとレメンさんへ
コメントありがとうございます★

> もうナカムラさんに初めて会ってから1年経ったんですね。
> 時が経つのは早過ぎます。矢というより銃弾のような速さです。
銃弾というより、レーザービームのような速さ、ですね(笑)
いやぁ、歳取るのはあっという間です。こわいこわい(笑)

> まあ、自分だってHNの由来であるレミオロメンさんの方向性が、
> 以前とちょっと変わってしまっている気がして残念に思うこともあります。
> でも、アーティストとして、人として好きであることに変わりはない。

これほどまで強くファンをやったことがないのですが、
皆さん同じような気持ちを持ったりされるのですねぇ。

> PTAサイトのムービー、どんな内容なんでしょう、、、
> ファンクラブ入らない主義の自分は、こういう話題についていけません。
www
悶絶してください(笑)

> でもファンですから!
> ナカムラさんも末永くPerfumeをよろしくお願いします。
> って自分が言ってどうすんだ(笑
はい、よろしくお願いされました(笑)
ロミオとレメンさんも末永くPerfumeをよろしくお願いしますねw

> それにしても、マスコミは連日例の総選挙で持ちきりですね。
> 正直自分はあんまり興味ないんですが・・・。
これだけ話題になるのは、単純にスゴイと思います!
沢山の人に「自分はAKBに関心がないし、選挙なんかバカバカしい。」
って、言わせちゃうところが、スゴイなぁ。

> かしゆきよりかしゆかですwww
笑www
なんか、日常会話にパクられているところも、スゴイですね。

> 韓流関連も全体的にちょっと多すぎると思います。
> 他のアイドルの報道ももっとやってほしいですね(9nineとかw)
人気とお金、いや、お金、ですね(笑)

集中豪雨的な報道は、消費され、飽きられがちですし、
しかし、こういった盛り上がりもノってしまえば楽しいしですし。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/13(月) 12:30:47

ゼブラさんへ
コメントありがとうございます★

> PTAのMOVIEのあーちゃんMC涙姿にはグッときました。あーちゃん泣き姿にはいつも母性?が込み上げてしまいます。
そうですねぇ。
もう、何度も見て何度もウルッとしてました。
泣き芸と言われようとも、やはりこの「想い」は伝えてほしいです。

> 舞台の裏側という場面の映像が貴重でした。
ですね!
裏側でのあ~ちゃんの言動は、とても貴重です。

> 先月末に「チョコディス」お知らせメッセをしましたが、未だ返答も無くスルられて、ちょっとご無沙汰で心配してました。
ごめんなさいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
コメント欄だけでなく、返信系ダメなんです、いけませんね、ごめんなさい。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/13(月) 18:39:30

ノッチさんへ
コメントありがとうございます★

> PTAのFFのMOVIEに触発を受けてまた、動画を作ってしまった。
> 阿部真央の"Don't leave me"(見捨てんといて)にPerfumeの映像とインタビュー記事の字幕を入れてみた。
スゴイですね!
かなり時間が掛かるのではないでしょうか!!
心あたたまりました。

> http://youtu.be/egzjMP9DSG0
最後の宮沢賢治がいいですね~また。
ありがとうございます!

> ただ、人の映像をいじってってるとまた自分で撮ってみたくなります。
そうですねぇ、音楽を聴いてると演奏してみたくなりますし、
絵を見ていると描きたくなりますよね。

> 後、サマソニはいかないけどRIJはいきます。
RIJは昨年に引き続き、神ステージが期待できそうですね!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/13(月) 18:47:32

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんは。
大人さん、こんばんは☆

> PTAのMOVIE、まさかフラワーフェスティバルのあのMCをアップするとは思いませんでした。
> PTAスタッフ、久々(?)のGJでしたね。
GJでしたね!
嬉しい、より前に、びっくり、しました(笑)

> でも、あれ、実際のMCの半分くらいカットされているので、フルバージョンは来年のPTA-DVDに期待しましょう。
なんですか、さりげなく自慢ですか、ふぅ~ん。。。

> ところで、新宿パルスさん、閉店ですかぁ(T_T)/~~~
> もともとは違う場所でやるつもりだったオフ会が、いろいろあったせいで(^_^;)新宿パルスになったという、
> そんな意味では大人の集いとは縁があった「聖地」ともいえるところ。
笑wwww
そんな偶然の出会いでしたが、偶然に感謝でしたよ(笑)
しかし、そんな「聖地」が閉店だなんて。。。ショックです。

> 電波少年みたいに「7月から『新宿パルヌ』で新装開店!」とか言ってくれませんかねぇ(>_<)。
笑wwww
シタラさーん、やっぱりウソだと言って!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/13(月) 18:48:20

りあるにさんへ
コメントありがとうございます★

> パルスさん閉店ですか!?
そうなんですよ、、、もうがっかりです。

> 微かなカオリのPV検討会の実施場所として
> 想定していたので二重に残念です。
笑ww
おっさん達が集まって、アイドルのPVを観て喧々諤々という、あのウワサのPV検討会ですね(笑)
そうですよね、それが楽しくできるのもパルスですものね。。。

> 何とか恩返ししたいところです。
うーん、そうですよね。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/13(月) 18:48:59

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> パルス閉店、、、悲しいッス。
なんか悲しさが伝わって来ませんが、、でも、悲しいですよね。。。

> DE DE Mouse好きの女性が主催する「大人Perfumeの会」。
> 都内のおしゃれスノッブが集まる会だと想像し、
笑www

> で、パルスのドアってガラス戸じゃないですか、中の様子伺えるじゃないですか、
> どんな人が集まってるのか見えるじゃないですかぁ、、、
> ドアを開くのホント、勇気を要しましたねぇ、逆に。
> (↑失礼極まりないですね。ホント、すいません<(_ _)>)

そうそう、窓から変な人が覗いているのが見えて、、、って、
ロゴダウさんが入られて来た時のことを思い出します笑ww
すっごい人が来ちゃったな、みたいな(笑)

> 黒いシャツを着た長身のスレンダーな女性が調理してるのを見て、
> 「カッコィイイ!! 実際調理するんだ、偉いなぁ。」と思ってましたよ。
> (シタラさんて、彼女で合ってますか?)
はい、合ってます。カッコイイですよね。惚れます。

> 彼女たちにはもっと、聴いてる側につめ跡を残す様な楽曲をやって欲しいんですよ。
> でも、そんなんばっかりだと、やれる事が限られて音楽性の振り幅が狭くなるので、
> 逆につまらなく成ると思うですよ。
そうそう、振り振り、振り幅、流石ですね、そうなんですよねぇ。
だからこそ、次のシングルかアルバムは、きっとツメ跡を残すようなのが来ると期待しています。
きっとこのまま待って、ただ期待だけをして、、、うぅ。。

> こればっかりは、ヤスタカ先生にお任せするしかないですね。
そうですねぇ。
徳間タンが、アミューズが、ヤスタカのやりたい放題やらしてくれないですかねぇ。
なんか、すっとんきょうな奴を。

ひでちん

[ 編集 ] 2011/06/16(木) 01:22:33

パルスさんで、ゆうこさんのBitterコスと併せて、Bitter鑑賞会と
ゆうのはどうでしょう?
Bitterは時間も短めだし、いいんじゃないかな?
最後はみんなでらーらーって

パルス シタラ

[ 編集 ] 2011/06/16(木) 16:22:18

こんにちわ~ おじゃまします(^^ゞ

ユウコさん、告知ありがとうございます☆
ひでちんさんも、ありがとうございます☆

『やっぱ、辞めるのやめます!』って言えたらどんなにいいか。。。(苦笑)

最後だし、やりたい事やろ~ってことで
来週には季節外れの店内デコレーションを
企画してます。うっしっし。

梅雨時は体調崩される方も多いのでお気をつけ下さいませ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/20(月) 12:09:04

ひでちんさんへ
コメントありがとうございます★

ご提案ありがとうございます。
各種調整をさせて頂きますね。

お世話になったパルスさんですから!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/20(月) 12:11:25

パルス シタラさん、
コメントありがとうございます★

> こんにちわ~ おじゃまします(^^ゞ
いらっしゃいませ~。
ご訪問頂き嬉しいです!
でも、悲しい。。。。うぅ。。。

> 『やっぱ、辞めるのやめます!』って言えたらどんなにいいか。。。(苦笑)
うーー。ぅ。パルスファンとしては、ホント寂しいです。

> 最後だし、やりたい事やろ~ってことで
> 来週には季節外れの店内デコレーションを
> 企画してます。うっしっし。

楽しみにしてますね!
最終は7月10日になったんですねー!
イベントさせて頂きますっ。

> 梅雨時は体調崩される方も多いのでお気をつけ下さいませ!
シタラさんも、どうぞ、お気を付けくださいませ。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/257-053b37c2