HIEROPHANT GREENとか★ライブレポ

カテゴリー: 未分類

微かなカオリの初披露、怒涛のTV出演でパフュ充の皆さま!
ここは思いっきり空気を読み飛ばして、
昨日参戦したクラブイベントのレポ、行きます。

【Tokyo eleport 002】 @渋谷 Club Asia

最近Youtubeで引っかかってはまったHIEROPHANT GREENで踊りたくなり、
前から好きなA-beeも出るというので、参戦。

■ 前半:社会科見学的に。

・ExceNtRip
http://www.ac.auone-net.jp/~atcho/
ええ、びっくりしました。いろんな世界があるんだなぁ。
中村もまだまだ甘いなと思いました。

・BiS
http://brand-newidolsociety.syncl.jp/
超アイドルグループです。最前列でオタ芸が披露されて、口ぽかんです。
曲はAiraっぽくって、ノレます。

ジェニーで狂っている私達もまた、口ぽかんとされてるんでしょうね。
びっくりしつつ、わが身を振り返りました。

振りが揃っていないのが、また、良いのでしょう。


リーダー格の女の子が、控えめな子を前に立たせて自分は後ろにつくとこが良かった。
ライブ後衣装のまま観客としてフロアに来ていて、握手してもらいました!
かわいかったー♪


■ HIEROPHANT GREEN
http://www.hierophant-green.com/

Youtubeで80kidzを聴いていて、たまたま拾ったのがこの方。
最近最も聴いています。


どこか、昔のディスコを思わせるような、ベタなイケイケ感と、
今のエレクトロな感じが、いい感じにMIXされてます。

絶対年寄りだと思ってたら、若くて小さくて、ナカムラ好み(笑)
LIVE後に観客として横で踊ってたので、もちろん握手♪

いろんな曲が聴けます↓


彼の曲を爆音で踊りたかったので、大満足。


■ A-bee
http://www.ext-integral.com/voov/artist/a-bee/

Perfume友達に教えてもらって以来、かなりヘビロテなA-bee。


このアルバムの中の一曲が、PSPSとマッシュアップされてます。
サビのコード進行が一緒なんだよね。


今日はDJだけだったので、残念ながら彼の曲は殆ど聴けず。
しかし、流石の盛り上げ方で、ナカムラ踊りまくりまっくす。
DJ後はカウンターでビールを飲んでいる彼と「ファンです!」と言って握手(笑)
クラブでは、あまりお行儀良くないのかなと思いつつ、嬉しい(笑)

そういえば、ボーカルの女の子、やめちゃったのかな。


■ CANDLES
http://www.candles-web.com/

曲はピコピコ系で、ボーカルは初音ミク。
音は予めチェックしてたんですが、大して興味ないと思ってたらびっくり。

とってもハッピーな感じなんです、Liveが。多幸感的な。
なんか、ボーカルの子の性格なんでしょうか、何なんでしょうねぇ。
気づいたら一緒に手を振ったりくるくるしたりしてました。

音楽って、生で聴かないとダメですね。

Myspaceミュージック で、 CANDLES【08.18 NEW RELEASE !!】 に似ているアーティストをもっと探す



■ 中塚武
http://www.nakatsukatakeshi.com/

スゴイ良かったんですよ。
スゴイ踊った事以外、音の記憶がないのですよね~。
ごめんなさい~。

そうそう、雅、一度ナマで聴いてみたいですよね。


★★★

ところで、毎日のようにTVでパフォーマンスされるレーザービームを続けて観ていて、
だんだん踊りがこなれてきたなーと思いました。

最初はのっちの踊りがちょっと他の二人より大きかったり、
微妙なタメが三人ともパシッと決まってなかったり。
少しずつ完成されていくのを繰り返し観つつ、あぁ、早くライブで観たいですね~。

ちなみに、Mステ以降、カオリをヘビロテ中です(笑)
本来コチラを記事にすべきでしたよね、、ごめんなさい。
2011/05/24(火) 20:44 | trackback(0) | comment(17)
前ページ | | 次ページ

い~なくん

[ 編集 ] 2011/05/28(土) 18:39:05

ええ、謝ってください。
紹介の方々、全部知りません!(おれも謝れ)

HEYHEYHEYに出てたAMAMIYAも知らなかった・・・

Perfumeの友人のほうは分かった自分はもはや病○でしょうか?(返事要りません)(いや禁止)

記事頑張ってね。(TVの露出多いよ 笑)

とくさん

[ 編集 ] 2011/05/31(火) 23:40:51

こんばんは。
いろいろ、新規開拓(?)してるんですねぇ、さすがです。
知らないアーティストばかりだけど、唯一、A-bee(アービーって読むjらしいね)は、POSTヤスタカ候補、として耳にしたことがあります。
クラブで聴いてみたい、と思っています。

ムラマサ

[ 編集 ] 2011/06/03(金) 00:56:25

はじめまして☆
HIEROPHANT GREENのワード検索でたどり着きました。
asiaいらしてたんですね。
自分もハイエロさん(と呼んでます)の8ヶ月振りのライブだったんで
楽しみに出かけてました☆
きっとラウンジですれ違ったりしてますね~

A-beeさんも好きで良く聴いてますが
フロアではDJのスタイルが多いんですよね。
ボーカルの女性はアルバム毎に代わったりします。
今でもたまに一緒にライブされたりしてますよ。

ツイッターの方フォローさせて頂きました。
またブログも読ませていただきます。

きしもと

[ 編集 ] 2011/06/03(金) 12:17:21

ゆうこさん、こんにちは。
衝撃のニュースです。
http://natalie.mu/music/news/50550
ちょっとだけ研究していたので、残念です。
せっかくなんで、BiSひとつ貼ります。
http://www.youtube.com/watch?v=ifIhUL3TMvg

ハイエロ、amazon限定版ポッチってしまった。
http://www.youtube.com/watch?v=L49qNTBjzkE

CANDLES 謎ですねーーちょっと検索したぐらいではわかりません。


中塚武 ウィキペディアによると'73年生まれだそうです。意外にオッサンでびっくりです。

http://www.youtube.com/watch?v=oexaPeCqQCg

明日は沖縄です。行って参ります!!!。

えふ

[ 編集 ] 2011/06/04(土) 12:10:18

他アーライブということでcapsule行ってきたよ。
しんどかった~www.
若い女性グループが多いのにびっくり。半分は女性だった。
22時開場でヤスタカ氏登場が1時。40分DJやってこしこさん登場。
衣装はWOF衣装そのもの。あのストッキングヤバイwww.
そのままライブを3時15分まで途中MCも2、3分1回であとは曲かけまくり。こしこさんは右から左へ動き回り煽るしあのヤスタカ氏も前へ出てきて腕を振り上げ煽るんだね。盛り上がりはすごかった。
30曲近くやったね。(DJとして「we will rock you」やTRFの「EZ to dance」もやった。)
途中でチョコとレザビを連続で回してくれた。みんな「ディスコ」は叫んでた。でもレザビはノリが正直ムヅカシかった。8分じゃなくて16分でいかないとリズム取れない。あれで踊れる3人はすごいわ、やっぱり。
でおじさんは5時間以上立ちっぱなしで疲れはてて退散。
年寄りにはクラブイベント正直不向きだわ。
さ、次はサマソニ大阪行くぞ。やっぱ3人が見たい。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/04(土) 23:04:47

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> ええ、謝ってください。
> 紹介の方々、全部知りません!(おれも謝れ)
ごめんなさい。。。
でも、たまには全然違う世界のアーティストもいいかなと。

> HEYHEYHEYに出てたAMAMIYAも知らなかった・・・
ナカムラも知らなかった。。。

> Perfumeの友人のほうは分かった自分はもはや病○でしょうか?(返事要りません)(いや禁止)
えっ!
大の大人さん級のマニアック知識ですねw流石っすw

> 記事頑張ってね。(TVの露出多いよ 笑)
あーうーーーーーー、ごめんなさいっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/04(土) 23:16:09

とくさんさんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんは。
こんばんは!

> いろいろ、新規開拓(?)してるんですねぇ、さすがです。
正直にいえば、Perfumeの曲が、曲としてナカムラのターゲットから外れて来ているので、やむを得ない、ということもあります。。どうもスカッとしないんですよね。次のアルバムでは、どにかしてほしいんですが、多分どうにかならないだろうなと。

あ、もちろん、ファンでいることとはまた別の次元の話しです、はい(笑)

> 知らないアーティストばかりだけど、唯一、A-bee(アービーって読むjらしいね)は、POSTヤスタカ候補、として耳にしたことがあります。
> クラブで聴いてみたい、と思っています。

A-beeのDJは踊れるし盛り上げてくれますが、若干若い子向けなんだろうなーって思います(笑)
そこまで盛り上げなくていいから、じっくり躍らせてくれと(笑)

またクラブイベント行きましょう♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/04(土) 23:24:44

ムラマサさんへ
初コメントありがとうございます★

> asiaいらしてたんですね。
わーー、一緒のフロアにいたのですね~。
ナカムラ、ハイエロさんの時にはまだあまりはっちゃけ切れなくて(笑)
次回何かイベントがあったら、一杯ひっかけて気合い入れて挑む予定です(笑)

> 自分もハイエロさん(と呼んでます)の8ヶ月振りのライブだったんで
> 楽しみに出かけてました☆
あまりイベントに出ない方なのですね。
なんとなく、シャイだけど実はフレンドリーな方なのかなぁ。と。

> きっとラウンジですれ違ったりしてますね~
あの日は人も少なかったですし、間違いないですねw

> A-beeさんも好きで良く聴いてますが
> フロアではDJのスタイルが多いんですよね。
そうなんですねぇ。
イベント探しても、LIVE系がなかなかなくて。
実は、2年前くらいにリリパに行ったら、ボーカル付きでやってくれて。
それがとてもよかったのです。

> ボーカルの女性はアルバム毎に代わったりします。
> 今でもたまに一緒にライブされたりしてますよ。
そうなんですねーーっ!
しっかりウォッチしてないといけませんね。

> ツイッターの方フォローさせて頂きました。
> またブログも読ませていただきます。
ありがとうございます☆
ツイッターは昔はおはようからおやすみまでやってたのですが、
現在は情報収集ツールとなっております。。。が、

こちらもフォローさせてくださいませ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/05(日) 09:55:47

きしもとさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、こんにちは。
きしもとさん、こんにちはー。
今頃は沖縄の余韻に浸っていらっしゃるところでは。

> 衝撃のニュースです。
> http://natalie.mu/music/news/50550
> ちょっとだけ研究していたので、残念です。
> せっかくなんで、BiSひとつ貼ります。
> http://www.youtube.com/watch?v=ifIhUL3TMvg

実は、、、ナカムラも結構気になっていたというか、
なんとなく、耳に残ってしまって、、、、。
あの子がいなくなったら、なんか、人気が落ちそうな気がしますね。。。タダでさえ危うい感じなのに。。。

がんばれBiS!

> ハイエロ、amazon限定版ポッチってしまった。
> http://www.youtube.com/watch?v=L49qNTBjzkE

私もぽちりました。
ぽちるくらいなら、現場で買えばよかったー。

> CANDLES 謎ですねーーちょっと検索したぐらいではわかりません。
謎ですねぇ。もう一回くらい見てみたいきがしますが。

> 中塚武 ウィキペディアによると'73年生まれだそうです。意外にオッサンでびっくりです。
いや、ほんとに、覚えてません(笑)

> 明日は沖縄です。行って参ります!!!。
あー、生バンドでパピラですか。。。うぅ。。。

隠れPerfumeファン

[ 編集 ] 2011/06/05(日) 13:55:22

ゆうこさん、こんにちは!!
最近音楽開拓はさっぱりなので、こういうレポは
視野を広めてくれるので、有難いです~!!!
個人的にはBISが結構ツボですね。

7月1日にまた大久保でライブやります。
来月は前回よりも編成を変えてドラムを入れます。
実は575を練習してみたのですが、あまりしっくりこなくて
セットリストから外れてしまいました・・・。
ご都合合えば是非♪

とくさん。
遅くなりましたが音楽を聴かせていただきました。
フルートのアドリブがとても耳に心地よくてスーッと入ってきました。
フルートのメロディー良いですね♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/07(火) 12:02:24

隠れPerfumeファンさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、こんにちは!!
隠れPerfumeファンさん、こんにちはーっ!
ご無沙汰してます、お元気ですか?

> 最近音楽開拓はさっぱりなので、こういうレポは
> 視野を広めてくれるので、有難いです~!!!
きっと忙しくも充実している毎日なのでしょうね~。

> 個人的にはBISが結構ツボですね。
私も結構ツボ入りました。シャワー浴びてると、鼻歌が出て来ちゃう(笑)

> 7月1日にまた大久保でライブやります。
> 来月は前回よりも編成を変えてドラムを入れます。
> 実は575を練習してみたのですが、あまりしっくりこなくて
> セットリストから外れてしまいました・・・。
> ご都合合えば是非♪
またライブやるんですねっ☆
ドラムも入るとは、スゴイですね。
575は曲として平坦なので、インストでやるには盛り上がりに欠けそうですよね。。。
しかし聞いてみたかったww

> とくさん。
> 遅くなりましたが音楽を聴かせていただきました。
> フルートのアドリブがとても耳に心地よくてスーッと入ってきました。
> フルートのメロディー良いですね♪

とくさんさんのフルートと、ナカムラのチェロと(まだ買ってないw)、隠れPerfumeファンさんのヴィブラフォンと、大人さんのドラムと、ZE-A-MIさんのバイオリンと、(編成めちゃくちゃw)で、結成しましょう(笑)

とくさん

[ 編集 ] 2011/06/11(土) 20:05:21

ゆうこさん、ブログの更新が久しくなかったので、少し心配していましたが、お元気そうで、とりあえず一安心です。
それにしても、「大人ファン・バンド(?)」は、編成にやや無理がありますねぇ。

隠れPerfumeファンさん、こんにちは。 ご無沙汰いたしております。
また、ライブをおやりになるのですね。
スタート時間は何時からでしょう?

大の大人

[ 編集 ] 2011/06/11(土) 20:55:01

こんばんは。

6月は4半期末ということもあり、いろいろ忙しく過ごしておりますが、
そんな中でもYoutubeで引っかかってしまったものを。

トニー・ロイスターJrというドラマーが12歳の時のドラムソロです。
http://www.youtube.com/watch?v=wK2RT_9Kri8

こういうのって、音楽は好きだけど特にドラムに感心があるわけではない人には、どのように映るんでしょうか?
感心なし? よくわからん? わからないけど凄い?

ゆうこさんをはじめとして皆さんのご意見、いろいろ聞いてみたいです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/13(月) 18:42:15

とくさんさんへ
コメントありがとうございます★
> ゆうこさん、ブログの更新が久しくなかったので、少し心配していましたが、お元気そうで、とりあえず一安心です。
ご心配おかけしてしまってごめんなさいー。元気でPerfumeファンをやってます☆

> それにしても、「大人ファン・バンド(?)」は、編成にやや無理がありますねぇ。
かなり、やや無理がありますね(笑)

> SEVENTH HEAVENのカバーです。
> http://www.youtube.com/watch?v=nYXK53Tfspw
おーっと!
なぜか非公開で見られなかったです。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/13(月) 18:47:03

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんは。
大人さん、こんばんは☆

> 6月は4半期末ということもあり、いろいろ忙しく過ごしておりますが、
お忙しい方が多いですねぇ。どうぞお身体ご自愛しつつ、ツアーのチケット代を稼いでくださいませ(笑)

> トニー・ロイスターJrというドラマーが12歳の時のドラムソロです。
> http://www.youtube.com/watch?v=wK2RT_9Kri8
びっくりしました。
早いのもリズム感もそうなのですが、
強弱や間の取り方に、大人の色気を感じるところに。

> こういうのって、音楽は好きだけど特にドラムに感心があるわけではない人には、どのように映るんでしょうか?
> 感心なし? よくわからん? わからないけど凄い?
わからないけど凄い? ですね。

ドラムはマスでやられると弱いです。
あのDVDのやつとか、アフリカのドラム、タムタムでしたっけ?とか。

ドラムセットの単品は、ちょいとモノ足りないかなぁ。
なんか、こう、「技量を見せる」タイプが多くて、「音を魅せる」っていうのが難しい気がします。
技量は素人には分からないので、なんか良く分からないけど、すげー、みたいな感想になります(笑)
ピアノとベースとでやってほしいけど、そうすると、どうしても主役になりにくいですよね。

> ゆうこさんをはじめとして皆さんのご意見、いろいろ聞いてみたいです。
皆さまはどう感じられたでしょうか??

隠れPerfumeファン

[ 編集 ] 2011/06/17(金) 12:27:45

ゆうこさん、大人ファンバンド楽しそうですね!^^
チェロを手に入れたらぜひとも教えてください。

とくさん
ライブは前回と同じ場所でスタートは20:30-21:20です。
Perfume曲は残念ながら無しですが、ご都合がつけば是非遊びにきてください!

とくさん

[ 編集 ] 2011/06/20(月) 00:17:55

隠れPerfumeファンさん、
 ライブの時間を教えていただき、ありがとうございました。
 実は、週末にかけて出張が入ってしまい、今回は聴きに行くことができません。大変残念です。
 これに懲りずに、次回以降も、ライブのスケジュールが決まったら、ぜひ教えてください。

ゆうこさん、
 大変失礼しました。
 今度こそ、SEVENTH HEAVENのカバー↓ アップです。
  http://www.youtube.com/watch?v=i3in5Mm8fJ4

僕もオヤジですが、海の向こうの米国の55歳のおやじファン”Perfume444”さんが、ディズニー映画Cars2のプレミアで、3人に会ったようですね。^^

http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/007869.html
http://www.youtube.com/watch?v=Cj0LPfbwdrw











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/255-fc30bab4