Perfume★微かなカオリPVで恋人気分♪

カテゴリー: Perfume etc..

Perfumeを愛してやまない、いい歳こいた大人Perfumeファンの皆さま、おはようございます!
尊敬する人物はあ~ちゃん、アラフォー中村ゆうこです。

Double A-sideのNew Single、出ましたね。
いつもお楽しみのB面ですが、微かなカオリ、いかがでしたでしょうか?

もうフルPVが出回っており、出遅れた感はありますが、感想、どん。

#大変お待たせしましたっ!っていうか、コメントフライングしないーっっ!(笑)


■ 曲についての言及は最小限に留めておくこととする。

さわやかで、歌詞もかわいくて(ナカムラにとって歌詞は付属品なのですが。。)、
聞けば聞くほど幸せな気分になる、良曲だと思います。
ピアノの音が気持ち良いですね。

ノリやすい(と言うより手拍子しやすい。。)リズムで、王道のコード進行。
特にサビの最後の一小節については、使い古され過ぎ。定番で気持ちよいけど。
全体的にも、ファンモンでもこんな曲がありそうとか、ジャニーズの曲にありそうとか。

万人ウケ狙いで来ましたーっ、こーゆーの作ればいいんでしょ?
的なヤツのニヤケ顔が目に浮かぶようで。。

今までPerfumeがリーチできなかったファンに向けた曲なのだろうか。
ただ、いろんな引き出しがあるのは良いことかもしれないと正当化。
生声で歌うのかな? 別に生声で歌われてもなぁ。。。


■ 微かに3人のさわやかなカオリが漂ってきそうなPV。

すぐさま徳間からPVがUPされていてびっくりしました。
ええ、観ましたよ、うきゃーーーーーっ★


(Daily Motionのフルは敢えて貼り付けません。。)


・あーーーーーーあ~ちゃんだけアップにしろよゴラッ!

あ~ちゃんの持ち味は、何と言ってもその無邪気、無防備な笑顔にある。
くしゃーっ、とするアレは「自分をかわいく見せたい」アイドルのツクリ顔ではなく、
心から私は楽しいよ、ってのが伝わって来る、だから私も楽しくなるあの天使の笑顔。

ここだよここーーーーっ。アップにしろよゴラッ。

kaori1.jpg

ちなみに、レーザービームのジャケもPVも、あ~ちゃんはイマイチである。

 メイクが×
(折角垂れ目メイクが終わったと思ったら、付けまつげにグレーの太強すぎるシャドウ。)
 表情が×
(女スパイは自然な笑顔はしない。ここはゆかちゃんの出番なのである。)

一方、微かなカオリはまさにナチュラルなあ~ちゃんに恋する歌である。

彼女の自然な表情が美しいが、自然なショットが若干少ない。
彼女は表情を作ってはいかんのだ!

彼女の必殺技「ウィンク」もやり過ぎに注意だ。
不意打ちで一瞬だからこそ美しいのだ。

kaori3.jpg
でへっ、かわゆすなぁ。。。
この、ウィンクしちゃったーーーきゃっきゃーーーーっって感じが良いのだー(はーと)
(って、十分やられてるではないか。。。)

マカロニに続いて、あ~ちゃんだけVerを強く所望する。

#後日フルを観て思った事は、なんだか自然な笑顔が多いぞということだ。
#ま、ちょっと難癖付けたかっただけなのだろう。
#ええ、大変満足です(笑)


・のっち、のっち、のっちーーーっ。

あ~ちゃん一筋30年のナカムラではあるが、このPVはのっちのちではないだろうか?

のっちが美人なのにいつもどこかイマイチなのは、髪型に起因するところが大きいが、
髪型がイマイチなのは、「きっちりし過ぎ」であると今回結論づけたい。

分け目、カール、裾、顔に掛かる部分等、全てがきっちりし過ぎていて、重い。

しかし今回、ナチュラルにそよぐ風にはらりと髪が揺れる、的な軽さがある。
それが、少々固い感じがする、透明感のある美人顔をやわらかく、やさしく演出している。
もちろんそれを狙ってのことだろうが、のっちの自然な笑顔がヤバシッ。

kaori4.jpg
あぁ、のっちぃ。

kaori5.jpg
これは、あたまらん。照れてる、照れてるぞーーっ!
うぅ、のっちぃ。

後半、キャンピングカーみたいなのに曲に合わせて入るのっちも、小芝居な感じで良い。
のっちはナチュラルな演技が本当にヘタで、そこがいい。
口パクも、一番口パクっぽく歌うし。。。それも、のっち☆

のっちのちな皆さま、大丈夫でしょうか?生きてますか?(笑)

kaori2.jpg
この、この、髪の毛がかかってるところからの、首かしげっ!
ぎゃぁ、のっちーーーーーーっ!


・ちょっとレトロな感じで、自分の彼女の動く写真集みたいな感覚。

=作りが昭和のアイドルのイメージ。

ちょっと白く霞がかっているとことか、全体の構成とかw
ちょっと恥ずかしくなってしまう。。

ちなみに、ゆかちゃんにはメイクが濃い方が、その小悪魔的魅力が引き立ちます。

kaori6.jpg
しっかし、かわいいのぉ。。。
(って、十分やられてるではないか。。。)

あ~ちゃんが丸い窓から「あなた」にウィンクしたり、
のっちが「あなた」から花束を受け取ってにっこりしたり、
ゆかちゃんがぺたりと床に座って「あなた」を見あげたり、

自分が3人の恋人になったような気分にさせます。アイドルPVの基本のきでしょうか。
それに萌えているアラフォー女子、いったいこの高揚感をどうしろと言うのでしょうか?

ナカムラはやっぱりあ~ちゃんの恋人になりたいです。


■ ということで、金曜日が待ち遠しくなる。

曲には散々言っておいて、PVを見てぐっと評価が変わるいつものパターン。
あぁ、生声で聞いてみたい、とか180度ナカムラを変えちゃうこの子達は何者?

で、振りはどうなるんだっ?
金曜日夜、外出予定ですが、どうにかリアルタイムで確認したいと思います!


■ 追加:フルのなんですが、すみません、興奮して追加でぺたぺた。

kaori8_20110519083018.jpg
わうぅ、、。あ~ちゃんっ!あ~ちゃんっ!あ~ちゃんっ!

kaori9_20110519083018.jpg
ゆっゆかーーーーーーーーーっ。
前言撤回、ナチュラルメイクもかわいいよぉ。。

PVでここが一番好きです。
kaori7.jpg
やっぱりのっちがちょっと不自然で、いい(笑)
ゆかちゃんのお手手がかわいいぃ。
あ~ちゃんの笑顔がさいこーーーーっ☆

これはヤバイね。どうしよう、もう、鼻血ぶーですよ。
わーーーーーっ、仕事始まっちゃうってば。。
2011/05/19(木) 08:36 | trackback(0) | comment(43)
前ページ | | 次ページ

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2011/05/19(木) 12:51:06

>> マカロニに続いて、あ~ちゃんだけVerを強く所望する。

楽曲&PVの作風がマカロニっぽい?ためか私もPVを観てメンバー
個別バージョンを連想しました。GAME初回版のマカロニに続いて
ニューアルバムの特典DVDに個別バージョンのPV収録という
流れに期待しましょう。

COOTIE

[ 編集 ] 2011/05/19(木) 13:09:19

フラゲ&発売日購入で、

初3枚、通3枚になりました(笑)


微香の方は、今までにない感じで、そく好きになりましたよ。

もちろん、PVの方は解禁と同時に、録画完了で(笑)


同じく、1:21~1:27辺りの、のっちがヤバイですね!

バレリーナ(笑)


各ソロのところも最高ですね、ソロPVも作って欲しいです。

「ねぇ、ふわっと香る~」

このフレーズが頭から離れませんね!

氷結CMキャラクターにも、決定しましたね~情報が追い付きません(笑)


ウーガン

[ 編集 ] 2011/05/19(木) 13:34:37

あ~ちゃんのメイクについては何とかならないかね?
モッタイナイ。不自然なガールの時も酷かった。

のっちの「やわらかい表情」は新しい魅力。
女子3人の中では男の子キャラだけど、2人になったら違うんだろうな・・って妄想しました。

あと、あのコスチュームを着たのっちがそのまま30年くらい経つと
今くるよ師匠になるのかな・・・

えふ

[ 編集 ] 2011/05/19(木) 18:55:40

やっと感想が見れた。昼からの仕事に支障だらけのような気がする。

集合している場面を除いて3人全く別々撮ったようなので、個別バージョンありそう。つべにあがったのがショートだからアルバムに入る可能性は大と思う。
カオリは7thに並ぶくらい切なさを感じる。アルバムのラストに入れて欲しいね。

スズキ

[ 編集 ] 2011/05/19(木) 19:29:12

情報弱者の私はゆうこさんブログを携帯でチェックし、あわてて帰宅後PCをONにしました。
k・かわいい~~~。
のっちの花束もってるとこは口元がなんとも言えずかわいすぎです。
3人とも少しずついつもとヘアメイクが違うんですね。
ちょっとだけ。
微かな変化でしょうか。

かわいいいいとしか言えません!!
氷結かいます!(飲めないけど)

りあるに

[ 編集 ] 2011/05/19(木) 21:15:47

ゆうこさん、こんばんは

微かなカオリ
The アイドルって感じですなぁ。

特にゆうこさんが一番好きだと言われた場面。
楽しくおしゃべりしていると思わせてからの、カメラ目線での歌唱。
アイドルPVの王道ですな。
そしてのっちだけは上手く出来ていない!(笑)
完璧です。

髪型も普段とちょっとアレンジが違っていて良い感じですな。
そしてCOOTIEさんやえふさんと同じく私もソロバージョンに期待しております。

リョウ

[ 編集 ] 2011/05/19(木) 21:37:07

I Still Love Uをかるーく超えた ”歌謡テクノ”ですね。

ystk氏が3人に”こーゆー曲好きっしょ”てドヤ顔してるのは
想像に難くないというかなんというか。

今回の2曲は、最近の傾向もあってか、
どんどん、私的な歌詞になっていますね。

しかし、”カオリ”→”香”→”香水”→Perfumeって
関連づけていくと、なにやら、ystk氏のシークレットメッセージが
込められているのでは???と勘繰ってしまいます・・・


しっかし、ゆかちゃん・・・ 萌え~。
”ゆかちゃん推し”としては、どんどん個人的な理想に近づいているような。

ノッチ

[ 編集 ] 2011/05/19(木) 23:20:32

PerfumeのシングルB面ファンのノッチです。
「マカロニ」と同じ両A面といいながらB面の香りのする「微かなカオリ」
聞く程にリピートしてしまいます。

コンピュータシティのアコースティクVerと聞き較べしてみてます。

完璧な計算で作られた楽園であるPerfumeがどういう変容を遂げようとするのか。
楽しみです。

[ 編集 ] 2011/05/19(木) 23:20:44

フラゲして、ナビとIpodに落としてずっと聞いてます♪

『微かなカオリ』のPV、半端ないっ!!です。
買ってきて、最初に曲を聞いたときにもイントロで『えぇ~』とびっくりしたんですが…PV見て更にびっくり、というかニヤリ…。

ゆうこさんの言う、『のっちの髪が顔にかかるところ』は 私も『かわいぃ~』とテンション上がりました☆今回のPVは、ちょっとのっちにやられてます。

あと、あ~ちゃんのスカートの丈!!ゆかちゃんとほとんど変わらなくなってるじゃないですか~!!
なんだか、妙にドキドキしちゃいました(笑)

明日のMステ、楽しみです。

ロミオとレメン

[ 編集 ] 2011/05/20(金) 02:02:32

ちゃあぽんの深夜生放送ラジオ聞きながら久々に書き込ませていただきますw

今回のPVは、3人のそれぞれの魅力がとても引き立っていますね。
PVのイメージを先に決めてから曲を作った、みたいなw
自分もまともな人間だったら、彼女達を恋愛対象だと錯覚してたかもしれませんww

Perfumeほどメンバーのバランスが取れてるユニットって他にあるでしょうか。
例えば自分の好きなレミオロメンやいきものがかりやファンモンも3人組ですが、
ファンじゃない人にとってはボーカル以外は別の人でもわからないじゃないですか(笑
(いや、DJケミカルさんはかなり目立ってるかもしれませんが。キックザカンクルーも好きでしたが、全体的にKREVAさんがリードしてたし...)


あと、ちゃあぽん推しの自分としては、
そろそろパフュのPVにゲスト出演してくれないかな~、
なんて思っているのですが。

・・・と、並みのPerfumeファンの戯言でした。

しゅりーぷ

[ 編集 ] 2011/05/20(金) 19:38:29

微かなカオリのPVかわいいですよね!すごくリラックスした感じが伝わってくるのがいいなあと思います。

曲そのものもとっても好きでフラゲしてからこればっか聴いてます。おっさんとしてはこういう歌謡曲テイストに抵抗はありません。単純にとても良い曲だと思うし。なんか一番いい頃の聖子ちゃんのうたを思い出しますねえ。

い~なくん

[ 編集 ] 2011/05/21(土) 01:35:48

わ~タモステ最後「KDDI」の文字がじゃまぁ!
このKDDIめ!KDDIちくしょ~!

・・・
KDDIさんごめんなさい。
何度もKDDIって書いたので許して、、、
これからも3人をよろしくお願いします。


ゆ~こさん 見たか~
え~ぞ~
()つけるの忘れるくらいに!!!

とくさん

[ 編集 ] 2011/05/21(土) 19:01:06

TVの歌番組を見ていて、レイザービームの間奏の3人からの速射砲でやられ、
微かなカオリの「ふわっ」との振付けで、さらに天国へ行ってしまいました。

ゆうこさんのキャプチャーされたPVの画像を活用し、
耳コピで フルート・インストを作ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=Rkq_-iKLDJA

留宇

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 15:09:14

この前、DJフロアで大音量で聴いたのですが
サビの4つ打ち部分はタテノリせずにはいられませんでした。

清涼でポップな感じとは裏腹にしっかりダンスミュージックに仕上げている中田さん。
やっぱりこの人の才能、どうかしていると思います。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 17:23:00

ZE-A-MIさんへ
コメントありがとうございます★

> >> マカロニに続いて、あ~ちゃんだけVerを強く所望する。
あぁ、分かって頂けます?

> 楽曲&PVの作風がマカロニっぽい?ためか私もPVを観てメンバー
> 個別バージョンを連想しました。
そうそう、プライベート感のあるPVと、ミディアムテンポでやさしい曲と。

GAME初回版のマカロニに続いて
> ニューアルバムの特典DVDに個別バージョンのPV収録という
> 流れに期待しましょう。
大いに期待したいと思いますっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 17:28:33

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> フラゲ&発売日購入で、
> 初3枚、通3枚になりました(笑)
はい、やり過ぎ(笑)
もう、うれしそうに、言わないーっ(笑)

> 微香の方は、今までにない感じで、そく好きになりましたよ。
聞くたびに好きになってきている自分が。。

> もちろん、PVの方は解禁と同時に、録画完了で(笑)
> 同じく、1:21~1:27辺りの、のっちがヤバイですね!
> バレリーナ(笑)
ヤバイヤバイ(笑)

> 各ソロのところも最高ですね、ソロPVも作って欲しいです。
強く所望っ!
別に販売してくれたら、喜んで買うからさ~(笑)

> 「ねぇ、ふわっと香る~」
> このフレーズが頭から離れませんね!
そうそう。
カラオケで歌いますっ!

> 氷結CMキャラクターにも、決定しましたね~情報が追い付きません(笑)
ほんと、追いつきません(笑)
もっと小出しにしてほしかった(笑)
一つ一つ、味わっている時間がない(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 17:35:20

ウーガンさんへ
コメントありがとうございます★

> あ~ちゃんのメイクについては何とかならないかね?
ほんとーーーっ!
ジャケットの写真が、特にもう、、あうぅ。。。

> モッタイナイ。不自然なガールの時も酷かった。
あっ、そうですよね!
(思わず見直しちゃいました。)

> のっちの「やわらかい表情」は新しい魅力。
髪型やメイクも含めて、よい方向ですよね。

> 女子3人の中では男の子キャラだけど、2人になったら違うんだろうな・・って妄想しました。
これーーーーーーーっ!
これですよ、これ。流石ウーガンさん!
もう、分かってらっしゃる!

妄想、させますね。
妄想しただけで、もう、うわっ。

> あと、あのコスチュームを着たのっちがそのまま30年くらい経つと
> 今くるよ師匠になるのかな・・・

爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな服で、こんな髪型で、確かにwwwwwwwwwwwww

あーーーーー、笑いしわが増えたよ~。どうしてくれるんですかーーっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 17:39:11

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> やっと感想が見れた。昼からの仕事に支障だらけのような気がする。
えぇ、大変支障をきたしました(笑)

> 集合している場面を除いて3人全く別々撮ったようなので、個別バージョンありそう。つべにあがったのがショートだからアルバムに入る可能性は大と思う。
流石のいつもの分析!

> カオリは7thに並ぶくらい切なさを感じる。アルバムのラストに入れて欲しいね。
確かに、どことなく切なさも感じますよね。
あの、PSPS的なせつなさではなく、好きだけどあともうちょっと届かないもどかしい感じの。

あぁ、あんな感情はだいぶ昔においてきちゃったけど(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 17:40:34

スズキさんへ
コメントありがとうございます★

> k・かわいい~~~。
”k” がいい(笑)
新しい表現方法ですね、いただきです(笑)

> のっちの花束もってるとこは口元がなんとも言えずかわいすぎです。
ね、ね、いいよね!

> 3人とも少しずついつもとヘアメイクが違うんですね。
> ちょっとだけ。
そうそう、ちょっとだけ違うんだけど、そのちょっとが大きい♪

> 微かな変化でしょうか。
笑ww
今日はさえてますねぇ~。

> かわいいいいとしか言えません!!
> 氷結かいます!(飲めないけど)
誰が呑むんじゃい!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 17:43:27

りあるにさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、こんばんは
りあるにさん、こんばんはー!

> The アイドルって感じですなぁ。
ですよねー!

> 特にゆうこさんが一番好きだと言われた場面。
> 楽しくおしゃべりしていると思わせてからの、カメラ目線での歌唱。
> アイドルPVの王道ですな。
からの、っていうところ、流石です。そうですね!王道ですね!

> そしてのっちだけは上手く出来ていない!(笑)
> 完璧です。
笑wwwww
それこそ、みんなが求めていることですよね(笑)

> 髪型も普段とちょっとアレンジが違っていて良い感じですな。
新しい魅力発見、って感じですね。

> そしてCOOTIEさんやえふさんと同じく私もソロバージョンに期待しております。
期待しちゃいますね。
ほんと、金は出すから出してくれ!(汚い大人だーーww)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 17:45:44

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

> I Still Love Uをかるーく超えた ”歌謡テクノ”ですね。
歌謡曲、それも、昭和の歌謡ではなく、現代の歌謡ですよね。

> ystk氏が3人に”こーゆー曲好きっしょ”てドヤ顔してるのは
> 想像に難くないというかなんというか。
ですよね。ドヤ顔ですよね、ヤツ(笑)

> しかし、”カオリ”→”香”→”香水”→Perfumeって
> 関連づけていくと、なにやら、ystk氏のシークレットメッセージが
> 込められているのでは???と勘繰ってしまいます・・・
出たっ!深読みリョウさん!
それもPerfumeファンの大人的楽しみですよね♪
是非見解を披露してくださいませーーーっ!!

> しっかし、ゆかちゃん・・・ 萌え~。
> ”ゆかちゃん推し”としては、どんどん個人的な理想に近づいているような。
はい、深読みする間もなく、萌え~(笑)
ですね。
ゆかちゃん、ほんと、萌えます。ヤバイっ(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 17:50:11

ノッチさんへ
コメントありがとうございます★

> PerfumeのシングルB面ファンのノッチです。
笑www
わかります、それ。

> 「マカロニ」と同じ両A面といいながらB面の香りのする「微かなカオリ」
> 聞く程にリピートしてしまいます。
あぁ、もう、ノッチさんと同じです。
もう、すっごいリピートしてます。最近こればっかり。

> コンピュータシティのアコースティクVerと聞き較べしてみてます。
おっ、比較するところが違いますねぇ。流石です!

> 完璧な計算で作られた楽園であるPerfumeがどういう変容を遂げようとするのか。
> 楽しみです。
そうですね、変わっていくのも完璧な計算ですよね。
楽しみですね~。

あー、もう、リピートしまくり。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 17:53:31

琉さんへ
コメントありがとうございます★

> フラゲして、ナビとIpodに落としてずっと聞いてます♪
ナカムラもずっと聞いています♪
もう、音楽聞くだけで、嫌なことも忘れちゃうというか♪

> 『微かなカオリ』のPV、半端ないっ!!です。
> 買ってきて、最初に曲を聞いたときにもイントロで『えぇ~』とびっくりしたんですが…PV見て更にびっくり、というかニヤリ…。
ニヤニヤが止まりませんねぇ。

> ゆうこさんの言う、『のっちの髪が顔にかかるところ』は 私も『かわいぃ~』とテンション上がりました☆今回のPVは、ちょっとのっちにやられてます。
のっちのちPV認定ですw
超可愛い。
のっちの本当の可愛さはこれだ的な。

> あと、あ~ちゃんのスカートの丈!!ゆかちゃんとほとんど変わらなくなってるじゃないですか~!!
> なんだか、妙にドキドキしちゃいました(笑)
わーーーーーナカムラとしたことが、気づ方なかった~。
もう、当たり前になっているという(笑)

> 明日のMステ、楽しみです。
ヤバかったですね~、もう、もう、早く記事かかなきゃ、あぁ、うぅ。。。。
反則。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 17:58:55

ロミオとレメンさんへ
コメントありがとうございます★

> ちゃあぽんの深夜生放送ラジオ聞きながら久々に書き込ませていただきますw
きっちりちゃあぽんに言及されるところが、流石のロミオとレメンさんですね。

> 今回のPVは、3人のそれぞれの魅力がとても引き立っていますね。
> PVのイメージを先に決めてから曲を作った、みたいなw
そうそう、そう思わせますねw

> 自分もまともな人間だったら、彼女達を恋愛対象だと錯覚してたかもしれませんww
そうですよね、まともじゃないですもんね(笑)
で、ロミオさんは、どんな錯覚を(笑)

> Perfumeほどメンバーのバランスが取れてるユニットって他にあるでしょうか。
ないですっ(笑)

> あと、ちゃあぽん推しの自分としては、
> そろそろパフュのPVにゲスト出演してくれないかな~、
> なんて思っているのですが。
やっぱり、最後はちゃあぽんネタで締めですねっ(笑)

> ・・・と、並みのPerfumeファンの戯言でした。
うーん、並み、ではないですね、うーん、変な、とか、特殊な、とか(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 18:02:25

しゅりーぷさんへ
コメントありがとうございます★

> 微かなカオリのPVかわいいですよね!すごくリラックスした感じが伝わってくるのがいいなあと思います。
かわいい、ほんと、かわいいです。
かわいいの、王道の、アイドルの、ど真ん中直球きまして、はい、みんなやられました(笑)

> 曲そのものもとっても好きでフラゲしてからこればっか聴いてます。おっさんとしてはこういう歌謡曲テイストに抵抗はありません。単純にとても良い曲だと思うし。なんか一番いい頃の聖子ちゃんのうたを思い出しますねえ。
ああ、聖子ちゃん!

聞けば聞くほどに、ハマっていっているナカムラですが、それを聞いてちょっと納得です。
そりゃ、聖子ちゃんファンでしたし。耳に心地よい。

なんか、頭で聞いちゃうみたいです。最初は特に。
うーん、スキですねぇ。この曲。はい。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 18:06:17

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> わ~タモステ最後「KDDI」の文字がじゃまぁ!
> このKDDIめ!KDDIちくしょ~!
アーーー言われてほんとに、むかつくーーーーっ!

> KDDIさんごめんなさい。
> 何度もKDDIって書いたので許して、、、
そうですよね、きっと許してくれますKDDI!
KDDIさん、よろしくお願いします、KDDI!KDDI!

> これからも3人をよろしくお願いします。
KDDIさん、よろしくお願いします☆

> ゆ~こさん 見たか~
> え~ぞ~
> ()つけるの忘れるくらいに!!!
見たよ~、よかったよ~手、手、手----っ☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 18:10:11

とくさんさんへ
コメントありがとうございます★

> TVの歌番組を見ていて、レイザービームの間奏の3人からの速射砲でやられ、
> 微かなカオリの「ふわっ」との振付けで、さらに天国へ行ってしまいました。
もう、天国ですよね、天国。はい、私今天国にいます(笑)
カオリを大音量で、聞いてます。
Mステ観まくりです(笑)

> ゆうこさんのキャプチャーされたPVの画像を活用し、
> 耳コピで フルート・インストを作ってみました。
> http://www.youtube.com/watch?v=Rkq_-iKLDJA
すってきーーーーーーっ!
かっこいいですねw
G線も聞きました。すごいなぁ。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 18:11:44

留宇さんへ
コメントありがとうございます★

> この前、DJフロアで大音量で聴いたのですが
> サビの4つ打ち部分はタテノリせずにはいられませんでした。
おっ!確かに踊れる気がするというか、PVを見たり、Mすて見たりで、からだが動く自分が。。。
Mステで何気にあ~ちゃんの足がリズムを取っていたり。。。

> 清涼でポップな感じとは裏腹にしっかりダンスミュージックに仕上げている中田さん。
> やっぱりこの人の才能、どうかしていると思います。
ライブで聞きたいっ!
いつ初披露なんでしょう!?!?!?!

ア^------ライブに行きたいーーーーーーーーーーーーーーっ☆

きしもと

[ 編集 ] 2011/05/22(日) 23:11:46

こんばんわーー。
すっかり遅くなってしまいました。毎日電車に乗るのが楽しみな今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
微かなカオリ、感想を少々。
ユニゾンがなんとも心地よく絶妙なバランス。美しい。三人の声の混ざり具合を追いかけて聞いていると、なんとも、ニヤニヤが止まらなくなり、日常生活に支障をきたしております。はあぁぁぁ。
PV、素敵ですね。ゆうこさんのご指摘の場面、いちいち御もっともです。
きしもと的ベストショットは、柵ごしのかしゆかです。あ~ちゃん、短すぎです。とはいえ、キャンピングカーの中の三人はいい表情です。

琉さん、情報ありがとうございます。早速DLしてipodに入れて楽しんでおります。

ミュージックステーションで初披露されました。ユニゾンの声の混ぜ具合を表現してたのかもと思いちょっと感動。気のせいかも。


P.S.
CDをブラブラしていて、シングライクトーキングの新譜を売ってました。懐かしいです。大学時代に良く聞いてました。初めて買ったCDではないけど。。。
http://www.youtube.com/watch?v=9kttLSh8PB0

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2011/05/23(月) 01:16:28

~妄想はじまり~
西脇さん、スンマセン。
「微かなカオリ」気付けて居ませんでした。
何かいい香りがするなぁ、とは思っていたのですが。
まさか西脇さんから、私に対して発せられてた香りだったとは、、、。
気付けなくて、誠に申し訳ない!!
いい香りなので、もっと近くでクンクンしたいんですけど、、、
近付いちゃって、ぃいいですかねぇ?

あっ、ダメ?。
あー、ダメですか。
そりゃ、そうですよね。
え?臭う?
私からの方から?
ん?香りではなく、臭いですか、、、
「微かな加齢臭」放ちゃってるかもしれませんね、私。
スンマセン、もう帰ります(スゴスゴ)。

あ、のっちさん、
’加齢臭’であって’カレー臭’ではないので、
美味しそうな匂いはしませんよ。

あ、かしゆかさん、
そのさげすむ様な冷たい目線、ありがとう御座います。
ワタクシ、好物で御座います。
~妄想おわり~

楽曲的には、レーザービーム/微かなカオリ、
評価はスルーとさせて頂きます。
んー、あんまりひっ掛るとこが無かったかなぁ、今回、自分。
(偉そうでスンマセン)

確かに、のっちのアタマってボリューミーで、重たい感じするかもしれませんね。
東京ドーム前後から、長過ぎです。
髪の毛の質にも因るのかもしれませんが。太くてハリあるのタイプなのでしょうか?
もっと、すいて軽くして、
軽めのワックスで毛先に動きが出るようにした方がいいかもしれません。
なので、今回のPVは良かったです。

カオリ繋がりで、オマケDEATH
外道_香り
http://www.youtube.com/watch?v=uHfBhJsqrD8
あ、聴かなくていいです。絶対に聴かないであろうタイプの音楽なので。

リョウ

[ 編集 ] 2011/05/23(月) 21:03:49

To ゆうこさん

歌詞は、ずっと気になっていて・・・
※たぶん他のぱふゅファンの皆さんも色々解釈されておられるかと
 思うのですが・・・

まずは、レーザービームでひかかっていて

♪ グラウンドに立つキミの姿が
  まぶしくて 少し照れちゃうけれど

って部分。

大学を無事卒業(あ。のっちは”学業を卒業”だった・・・)した3人の
等身大の歌詞にしては、
なんか、高校野球のマネージャーっぽい目線の歌詞だなと。

ystk氏の意図ってなんだろうって・・・

”グラウンド”→”野球のグラウンド”→”野球場”→
”東京ドーム???”

ん。

ってことは、前段の歌詞
♪実る果実が水を弾いて
 キラキラしてる光に似てる

”実る果実”って、ブレイクして10周年を迎えて
見事に”実った”Perfumeのこと???

ってことは、このフレーズはystk氏からの
おめでとうメッセージなんかなぁ・・・

って思いっきり”照れちゃう”って言葉が入ってますが。


んで、微かなカオリのほう

なんで”香り”でなく”薫り”でなく”カオリ”ってカナ表記なんだろって・・・

”カオリ”→”香”→”香水”→”Perfume”???

♪ねぇ ふわっと香る ヒミツの恋に
 キミは気付いてくれたかな?
 好きだよ さりげないことだけしか 伝えられないけど
 やさしいキミの ホントのキモチ
 知りたいけど こわいから
 隠してしまうんだよ 恋してる微かなカオリ

 一緒にいたいなんて言えない関係だし

 ・・・

 いつもと変わらないことだけしか 話せないんだよ

 ・・・・

シチェーションとしては、上下の関係かな。

ってツラツラ考えていると、ふと、TOP RUNNERの
ystk氏のインタビューとか思いだして・・・

”いつも誰かしら泣いてました”ってのっちの発言に、
あ~ちゃん ystk氏のこと
”気付かないフリしてくれてますね・・・”って確か。

ほかにも、”ハイ!!って関係から は~いって関係に・・・”とか
言ってたよなぁ・・・って。


おや?

これって、ひょっとしてystk氏が3人にかかわってからの
距離感のことを込めているんじゃないのかな・・・

でも、ystk氏がケータイ握って寝ることはないかぁ・・・

などと、勝手に適当に解釈してしまいました。


ちなみに、レーザービームのPVで
あ~ちゃん曰く”ふろしき”衣装で女スパイを演じてる意図は
まだわからんです・・・・
 

大の大人

[ 編集 ] 2011/05/24(火) 01:19:22

こんばんは。

ゴールデンウィークに楽しい思いをし過ぎた反動か(←まだ言ってます(^_-)-☆)、連休明けに怒涛の如く仕事が押し寄せ、予約していたレーザービームも取りにいけたのが先週末という有様。
土日は名古屋でぱふゅ~みさんたち主催の集会に参戦し、カラオケでMUSIC FAIRを観ようとしたら、まさかのトークのみで撃沈。
そんなわけで「レーザービーム/微かなカオリ」、まだよく聴いてません。

とはいいつつも、出演テレビ番組は全てチェックしてますので、まぁ、それなりに話題にはついていけます…、曲以外は(^_^;)。

ちなみに「スッキリ!!」でPerfume3人が占ってもらっていた辛口占いの魚ちゃん、私も占ってもらいましたぁ~(^_^)v。
でも、予約してから3ヶ月待ちで占ってもらった結果が、…_| ̄|○ まぁ、いいか、そんなことは。

ともかく、Mステの「べろゆか」炸裂には殺されそうになりました(ゆうこさん、また見逃したでしょ(*^_^*))。

…といったわけでして、すいません、曲の感想はまたいずれ(失笑)。

こばあつ

[ 編集 ] 2011/05/24(火) 04:16:46

大丈夫です。生きてます。

やっと私の時代が来たか。はっはっは!

Napoli

[ 編集 ] 2011/05/29(日) 12:24:19

こんにちわ、今日外は雨降っとります。【響Music Fes.】今日やっていて、行こうかな~と思っていたんですが、結果行かなくて正解かと。現場にいるお客さんには申し訳ないですが。

新曲、盛り上がってますね。私は何かイマイチなんですよ。前作が10点なら今回は6~7点くらいかな~、と。

【レーザービーム】はCMで聴いていた部分から、もう少しクールな曲調予想していたんですがちょっとピコピコ過ぎて。【微かなカオリ】はアイドル感全開過ぎて・・・。のっち位の音程で歌われる方が、逆にグッとくるんですよ。
私はいわゆる10代のアイドルがする、【私ってカワイイでしょ】的な歌い方に全然共感しない人なので(笑)。

ヤスタカさんPCで曲作っているので、LBで完全無音の部分とか出てきてしまって折角のノリが殺がれる感がどうもねぇ、シンセで繋いで欲しかった。

でも何回が聴いているうちに『いゃ、けっこうイケルじゃーん♪』と変わりつつある自分に気づいています。TV,PVのカッコイイ視覚的効果もあるのかな。でもライブになればどうせ盛り上がっちゃうんだな、俺は。

色々反論あるかと思いますが、その時の心理状態とか嗜好としかいいようがないです。もっとベースブリブリ鳴っているのが好きなので、今後の音源に期待します。

最近は【Trip Hop】というジャンルがツボで良く聴いています。Techno, HipHop, Jazz, House, Dance, 他ごちゃ混ぜです。【Massive Attack】というユニットがなんか心地よくて、こればっかり聴いています。踊れないテクノ、って感じでしょうか。堕ちていく感が非常にDopeです。

それからサマソニは参戦ですか? 私は前夜のソニマニで踊り明かします♪ Perfume出演は明けの日なんですよね、体力持つか激しく悩み中でチケはまだ買ってません。早く決断しないと今回は即効売り切れます・・;;)。

それから、最後に私事ですがNapoli改め本名の【さとう】に変えます。もぅ、面倒で・・・(笑)。次回からさとうでコメ送ります。今後とも御ひいきの程を。

お粗末。

りあるに

[ 編集 ] 2011/05/30(月) 00:35:22

ゆうこさん、こんばんは

微かなカオリのPVを見ながら
1シーン1シーンを分析・検証・検討し合いたいですな。
おそらく一曲全部終わるのに3時間ぐらいかかると思います(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/03(金) 12:17:35

きしもとさんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんわーー。
こんばんわーーーっ。

> すっかり遅くなってしまいました。
すっすいません、すっかりお返事が遅くなってしまいました。。。

> 毎日電車に乗るのが楽しみな今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
電車もそうだし、街中の巨大な看板もそうだし。
毎日ウキウキですね☆

> ユニゾンがなんとも心地よく絶妙なバランス。美しい。三人の声の混ざり具合を追いかけて聞いていると、なんとも、ニヤニヤが止まらなくなり、日常生活に支障をきたしております。はあぁぁぁ。
キモおやじですね、はい。
しかし、ユニゾンの心地よさは同意です。

> きしもと的ベストショットは、柵ごしのかしゆかです。
あー、もう、いかにもアイドルふうなかんじで、いいですね。
狙った、狙い過ぎですかねw
かわいいです。

> P.S.
> CDをブラブラしていて、シングライクトーキングの新譜を売ってました。懐かしいです。大学時代に良く聞いてました。初めて買ったCDではないけど。。。
> http://www.youtube.com/watch?v=9kttLSh8PB0
うわーーーーーーーっ。
なつかしいーーーーーーっ。
ちくぜんーーー。

この都会の大人ポップな感じが、好きでしたねぇ。
Spirit of Loveでしたっけ、カラオケで熱唱してました。
なつかしぃ。なつかしい。なつかしい。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/03(金) 12:24:07

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

歌詞もPVもいろんな解釈があって面白いですね~。
そんな解釈のポケットがたくさんあるところが、また、Perfumeの良さですよね♪

ごめんなさい、歌詞の解釈は皆さん思い思いに解釈、楽しんで頂いて、、、

> ちなみに、レーザービームのPVで
> あ~ちゃん曰く”ふろしき”衣装で女スパイを演じてる意図は
> まだわからんです・・・・

なんとなくかわいい感じだから、そんなイメージが湧いてきたから、
となってしまうナカムラには分からない(笑)

そこらへんの感性はすごいですよねー。
中村は修行不足です(笑)

ありがとうございます!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/03(金) 12:24:32

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★
いや、妄想、ありがとうございます★

> ~妄想はじまり~
> 「微かな加齢臭」放ちゃってるかもしれませんね、私。
> そのさげすむ様な冷たい目線、ありがとう御座います。
> ~妄想おわり~

加齢にスルーですが、一応、2行ほど取っておきます(笑)
↑タイポじゃないですからねw

> 楽曲的には、レーザービーム/微かなカオリ、
> 評価はスルーとさせて頂きます。
> んー、あんまりひっ掛るとこが無かったかなぁ、今回、自分。
> (偉そうでスンマセン)
いや、いいんじゃないですか。
私もなぜか微かなカオリはヘビロテですが、ですが、Perfumeじゃなければ聞かないと思います。

> 確かに、のっちのアタマってボリューミーで、重たい感じするかもしれませんね。
> もっと、すいて軽くして、
> 軽めのワックスで毛先に動きが出るようにした方がいいかもしれません。
> なので、今回のPVは良かったです。
流石、おされなオッサンの言うことは違いますねっww
スタイリストになってあげてください。

> カオリ繋がりで、オマケDEATH
> 外道_香り
> http://www.youtube.com/watch?v=uHfBhJsqrD8
> あ、聴かなくていいです。絶対に聴かないであろうタイプの音楽なので。

ええ、聞きましたよ全部。
うーん、ふーん。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/03(金) 12:27:10

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★
お返事が遅くなってしまってごめんなさいー。

> ゴールデンウィークに楽しい思いをし過ぎた反動か(←まだ言ってます(^_-)-☆)、
この期に及んでまた自慢ですか、、、ふーん。

> 土日は名古屋でぱふゅ~みさんたち主催の集会に参戦し、カラオケでMUSIC FAIRを観ようとしたら、まさかのトークのみで撃沈。
笑wwww

名古屋いいなーいいなー。
一回行きそびれたし、遠征したいなー。いいないいなー。

> そんなわけで「レーザービーム/微かなカオリ」、まだよく聴いてません。
ゴラーーーーッ(怒)

> とはいいつつも、出演テレビ番組は全てチェックしてますので、まぁ、それなりに話題にはついていけます…、曲以外は(^_^;)。
ゴラーーーーーーーーーッ(怒)
彼女達は歌手ですからねっ!(笑)

> ちなみに「スッキリ!!」でPerfume3人が占ってもらっていた辛口占いの魚ちゃん、私も占ってもらいましたぁ~(^_^)v。
> でも、予約してから3ヶ月待ちで占ってもらった結果が、…_| ̄|○ まぁ、いいか、そんなことは。
「また」あんたは結婚に向いてないですか?笑wwwww
今度教えてくださいね。

> ともかく、Mステの「べろゆか」炸裂には殺されそうになりました(ゆうこさん、また見逃したでしょ(*^_^*))。
いや、ちゃーんと見ましたよ!べろゆか!

> …といったわけでして、すいません、曲の感想はまたいずれ(失笑)。
ゴラーーーーーーーーーーーーーーッ(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/03(金) 12:28:40

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

> 大丈夫です。生きてます。
のっちのちにされて、のっちのちになって、のっちのちしてたかと思ってました。
よかったです、大丈夫で(笑)
相当ニヤニヤされたんじゃないですか?

> やっと私の時代が来たか。はっはっは!
なんか口惜しいのはなぜ(笑)

でも、今回ののっちは、ホントにかわいいですね☆
これから髪型の変化が楽しみです♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/04(土) 23:12:41

Napoliさんへ
(今後はさとうさんへ)

コメントありがとうございます★

> 【レーザービーム】はCMで聴いていた部分から、もう少しクールな曲調予想していたんですがちょっとピコピコ過ぎて。
ピコピコやり過ぎですよねw ちょっと、えっ、やり過ぎちゃう?みたいな。
しかし、やり過ぎが心地よくなるまで聞くと、なんかやめられなくなるんですけどねw

> 【微かなカオリ】はアイドル感全開過ぎて・・・。のっち位の音程で歌われる方が、逆にグッとくるんですよ。
そうですねぇ。音楽的にはうーんですが、Perfumeが歌っているのでYESです(笑)

> でも何回が聴いているうちに『いゃ、けっこうイケルじゃーん♪』と変わりつつある自分に気づいています。TV,PVのカッコイイ視覚的効果もあるのかな。でもライブになればどうせ盛り上がっちゃうんだな、俺は。
そうそう、多くの方が同じ道をたどっている気がします、今回。
やっぱりそう思いますよねw
ライブで盛り上がるのが楽しみですね~。

> 色々反論あるかと思いますが、その時の心理状態とか嗜好としかいいようがないです。もっとベースブリブリ鳴っているのが好きなので、今後の音源に期待します。
アルバムが待ち遠しいけど、、、、もうすでに音源が出来ているのか、新曲は何曲あるんだろうかとか。。。

> 【Massive Attack】というユニットがなんか心地よくて、こればっかり聴いています。踊れないテクノ、って感じでしょうか。堕ちていく感が非常にDopeです。
つべで聞いてみましたが、堕ちて行く感じ、そうですねw
ハマるとヤバ目な感じです。

> それからサマソニは参戦ですか? 
サマソニは行かない予定。。

> それから、最後に私事ですがNapoli改め本名の【さとう】に変えます。もぅ、面倒で・・・(笑)。次回からさとうでコメ送ります。今後とも御ひいきの程を。
笑wwwww
いろいろとね。
ナカムラもいろいろと混乱することがあります。

さとうさん、っていうと、イタリアンマフィアっぽくなくって、残念ですが、それはそれで、日本のやくざってことで!?
今後ともよろしくお願いします☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/06/04(土) 23:13:27

りあるにさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、こんばんは
りあるにさん、こんばんはー。
お元気ですか?

> 微かなカオリのPVを見ながら
> 1シーン1シーンを分析・検証・検討し合いたいですな。
> おそらく一曲全部終わるのに3時間ぐらいかかると思います(笑)

あーーーーそれいいですねーーーーー。
もう、それだけの集いでも、いい(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/02/24(金) 12:15:48

非公開でコメントを下さった方へ

結局、あ~ちゃんが好きなんです。。あ、いや違う、自分が大好きなんです(笑)
自分大好きB型☆ってことで♪











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/254-f6e3b34a