Perfume★六本木de大人も爆音Perfume!

カテゴリー: Perfume etc..

パフュ充ナカムラです、皆さまごきげんようーっ!
HEY! HEY! HEY!の観覧、多分当たると思うんです。益々パフュ充間違いなしっ!

ということで、大人Perfumeファン、爆音Perfumeで若者に混じって参りました、の巻☆


■ まずは大人Perfumeファンのちょっとした集い。

いつも通り、イベントの前はだらだらとPerfumeトークタイム@ラボエム
ネタはこんな感じ。

 誰がリクステ行く?沖縄は?ぱふゅ~みさんは全部行くよね?
 去年のシングルどれがよかった? (VOICE不人気。。。)
 Perfume以外の趣味。
 棺桶に入れて欲しいCDは。
 次の遠征はどこに行こう?(札幌予定が、大分にw?)

カイリー前のきしもとさん、わざわざ足を運んで下さりありがとうございました☆
りあるにさん、遠方からちょっとした集いのために、、ありがとうございました☆

chottoshita.jpg

ゴルゴンゾーラピザのはちみつがけ、はやっぱり美味しかった♪

2時間程だらだらと過ごし、その後一風堂で腹ごしらえ。
6人連れで入ったら、なんと、とくさんさんが先にいらっしゃるではないですか!

「ラーメン完食できないかも。。」と言いつつ餃子を頼み、完食するナカムラ。
準備万端でいざクラブへ。


■ クラブ前には若者の人だかりが。。。怖気づく大人Perfumファン。

15分前にクラブ前に到着すると、そこには大人には近づきたいオーラが。。。
大学のサークル棟前、といった感じに、
若者が、若者ファッションで、若者語で楽しそうにわいわいやっている。

一同、足がすくむ。

場違いだよねぇ、上の年齢制限はないよねぇ、おじさん俺達ぐらいだよねぇ、
若者ばっかだねぇ、浮いてるよねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、今日はクラブに行こうかなぁ。

こんな現場に前回一人で初参戦されたゼブラさんに、尊敬のまなざしが。

もう少し暗くなってから来ればよかったね、と後悔しつつ(笑)、入場。
フロアは暗いし、若づくりしてきたし、入ってしまえばこっちのもの。

上着代わりのワンピースを脱げば、遠目で暗がりなら20代前半と見紛う若づくりスタイル。
これでヘドバンすれば、顔は見えないからOK(?)

フロアは意外と狭いし、VIP席は常連さんがいるようだし、大人ファンはフロアの端に。
固まるとやっぱり、大人な(と言えば聞こえが良いが。。)雰囲気が放出されて(笑)
なんだかんだチキンなので、群れつつ離れつつ楽しみました。

一人じゃ来れなかったし、来れても迷える子羊状態だったかも。
ベースキャンプがあるっていいですよね。
お誘い下さったゼブラさん、参加して下さった皆さま、ありがとうございました!


■ 良い意味で学芸会的雰囲気☆

フロアの真ん中に居れば音圧も感じられました。もう少し大きくてもよかったかなぁ。
基本的にPerfumeの曲を、フルでアレンジは殆どなく、PV/DVD付きで流す感じです。
お客さんの求めていることをきちんと理解してます。

というのも、フロアの半分以上が振りコピしてるんです(笑)
最近のシングル曲となると、もう、皆振りコピ(笑)
Perfectな方から、あれれな方まで、もうカオスで、楽しければヨシ♪の雰囲気がとても良い!

盛り上がり方は若い子が集まるクラブと同じで、
エンジン組んで手をつないだり、同じ振りをしたり、モッシュしたり、おふざけしたり。

皆笑顔でとても楽しい大学のサークルイベントみたいな感じでした。キラキラ☆

しかし、ファンデーションがかかったとき、フロアからさっと女の子が掃けて、
振りコピする人も男性が数人(上手かったけどw)になったのは、さみしい気持ちに。
そうだよな、そりゃそうだよな、でも、なんでイミテはかからないっ!(音源が。。)


■ おじさん、おばちゃん、若者の優しさに触れるも、体力が続かず。

Capsuleがかかって、興奮したおばちゃんがフロア前(しかし端っこ)で踊ってると、
目の前の若者達が、エンジン組んで手を合わせたりしていました。
若者っていいわね~、なんて思いつつ、ま、おばちゃんには無理よねぇ、なんて思っていたら、
横にいたとくさんさんもろとも、エンジンの中に巻き込んで頂いちゃいました。

おじさんおばさんだから、って壁を作っているのは私達の方で、
若い子たちはそんなこと関係なく、親切にしてもらっちゃって、嬉しかったです。
ちょっとだけだったけど、とっても楽しかったー、ありがとうーっ☆

しかし、後半は疲れてしまい、後方で手すりにつかまってリズムにゆられてました(笑)


■ アフターで反省会。

イベント後は反省会、という名の呑み会。
日曜日22時の六本木にも関わらず、4人で23時15分(あと15分呑みたかったw)まで。
踊った後の生ビールは旨いっ☆

・爆音Perfumeは、なんと22回目の開催とか。すごい!
・チョコレイトディスコは、Chocolate Discoじゃなくて、日本語読みが好ましい。
・旧コール健在w オタ芸を全力やり切るかわいい女子達に萌えー。
・edge では、みな一斉に体育座りでびっくり(笑)
・つなぎがもうちょっと。。。
・ノッチさんとゼブラさんは、パピラの特訓が必要。
・いそびっちさんにお会いした!(=私達以外にもおじさんがいたっw)
・マハラジャはうぅ。。。(AKB等他の曲ばかりかかっていて、即脱出。)
・イミテやらなかったな。。。

アフター位から、ナカムラ、いつにも増していろいろ喋り過ぎました。
お酒と踊り疲れに免じて許して下さい。


4/24(日)爆音Perfume♪Vol.22 【2会場同時開催】 4時間飲み放題&踊り放題
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60512292&comm_id=1785

スタッフの皆さま、ありがとうございました☆
とっても楽しかったです!!
2011/04/25(月) 22:06 | trackback(0) | comment(15)
前ページ | | 次ページ

ノッチ

[ 編集 ] 2011/04/26(火) 00:19:13

昨日はどうもありがとう。

PuppyLoveの途中で力つきたノッチです。
今の私にはこれが体力の限界かと思いますが楽しかったです。
もう少し身体を絞らないとツアーにはついていけないなと思うこの頃です。

後、バッハですがグレングールドは一度聞いた方がいいですよ。
20世紀のバッハの解釈で欠かせないピアニストです。
グレングールドのハミングのような存在の中年男がスーパーの雑踏の中で
マカロニを聴いて涙する話をその内プログで書いてみたいなと思っています。

それとJAGATARAの曲にPerfumeのダンスを添えた動画をプログにアップしてますので
一度聞いてみてください。(ただ一曲が長いけどね)
近田春夫に言葉は打楽器だと言わしめたアケミの詩と
JAGATARAのリズムは一度聞いて損はないかと思います。
「つながった世界」は近田春夫もコーラスで参加してるしね。
Perfumeの映像とJAGATARAは意外にあってるなと作ってみて思います。

ゴールデンウイークの5~8日は家内が一時帰省するので誰か閑な人が
いたら地下室に遊びに来てもいいですよ。
それでは!Perfumeのツアーに向けて乾杯!



ぱふゅ〜み

[ 編集 ] 2011/04/26(火) 19:35:21

集いではまた僕の話しが出ていたんですか?!

大阪、広島、沖縄行きます!

でも沖縄はまだチケット確保してないのに
航空券を取ってしまいましたw

とく toku-san

[ 編集 ] 2011/04/26(火) 21:48:00

一風堂で、「替え玉、ちょいカタ」と、博多っ子らしくオーダーした白丸を食べ終わったタイミングで、6人組みと接近遭遇。^^;

一人先に、会場へ。
広末涼子の映画、「バブルへGO!」にも登場した「森永LOVE」の跡にあるFRIDAYSの角を曲がり、、、
「ネペンタ」や「ギゼ」、「キサナドゥ」など学生時代通ったDISCOがあった元六本木スクエアビル跡地を横目でみながら、、、
http://www.youtube.com/watch?v=2S8ZrQG0y6g&feature=related” 
これで、踊っていたなぁ。。。
http://www.youtube.com/watch?v=nAG8799rX1I&feature=related
これで、”チークタイム”をあのコと踊ったなぁ・・・
この辺りで、青春のさまざまな出来事が蘇り、あまりの懐かしさと、恋の思い出で、不覚にもちょっと感傷的に。(えっ、そんな話、誰も聞きたくないって? 失礼しました。)

さて、気を取り直して、本題へ。

>おじさんおばさんだから、って壁を作っているのは私達の方で、
若い子たちはそんなこと関係なく、親切にしてもらっちゃって、嬉しかったです。

実は、これには後日談が。。。(当日だけど)
疲れ果てて、休んでいたら、エンジンに入れてくれた若者グループの一人が僕に話かけてきました。
「いくつなんですか?」 (い、いきなり、それかい?)
「50過ぎだよ」
「えっ、そうなんスか。 でも、踊りヤバイですよ」 (それって、褒め言葉なの? それとも・・・)
「学生さん?」 (20過ぎ見えたので)
「4月から社会人です。保育士です。」 (保母さんの男性版ってことか。確かオトナファンの中にも同業者がいらしたよなぁ。)
「仕事どう? 慣れた?」
「大変です。」 「でも、子供が可愛くって」
その時、彼が見せてくれた笑顔はとれも優しくって素敵でした。

アルコールあり、のイベントだったので、彼はおそらく最年少に近い部類、そして僕はほぼ最年長・・・
「音楽と踊りは、世代を超える」
そう思えたのでした。

それにしても、若者のダンスは縦ノリなんだね。(ゆうこさんも)
僕だけ横ノリなんです。 自分でも分かってるんだけどね。昔のディスコダンスは、ステップベースだったんですよ。

みなさん、お疲れさまでした。(きちんと挨拶もせず、帰宅し、失礼しました。)
発案者兼経験者のゼブラさん、ありがとうございました。^^

PS 参加できなかった皆様へご報告
    ロゴダウさんも書いていらっしゃいましたが、この日のゆうこさん、
    いつにもまして、とても素敵でした。 (このコメントは、セクハラかしらん?)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/04/27(水) 12:25:27

ノッチさんへ
コメントありがとうございます★

> 昨日はどうもありがとう。
こちらこそ、ありがとうございました!

> PuppyLoveの途中で力つきたノッチです。
> 今の私にはこれが体力の限界かと思いますが楽しかったです。
笑www
私も限界感じましたよ。。。でも、本当に楽しかったですね☆

> もう少し身体を絞らないとツアーにはついていけないなと思うこの頃です。
では、今度はトレーニングの集いですかね(笑)

> 後、バッハですがグレングールドは一度聞いた方がいいですよ。
> 20世紀のバッハの解釈で欠かせないピアニストです。
ありがとうございます!
いろいろと聞いているのですが、きっとその中に入っているのかもしれません。。。。
今度ちゃんと調べてみます!

> それとJAGATARAの曲にPerfumeのダンスを添えた動画をプログにアップしてますので
> 一度聞いてみてください。(ただ一曲が長いけどね)
GWに聞いてみますー。

> ゴールデンウイークの5?8日は家内が一時帰省するので誰か閑な人が
> いたら地下室に遊びに来てもいいですよ。
どなたかいらっしゃったら、是非に!
爆音OKの素晴らしい装備だそうですよ☆

> それでは!Perfumeのツアーに向けて乾杯!
乾杯ー♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/04/27(水) 12:26:42

ぱふゅ〜みさんへ
コメントありがとうございます補遺s

> 集いではまた僕の話しが出ていたんですか?!
はい、もう、毎回お話が出てしまって、、、有名人ですから!

> 大阪、広島、沖縄行きます!
やはりっ(笑)
当たり前ですよね、あったりまえだのくらっかー♪

> でも沖縄はまだチケット確保してないのに
> 航空券を取ってしまいましたw
ええーーーーっ(笑)
大丈夫なんですか?

ゼブラ

[ 編集 ] 2011/04/29(金) 02:14:54

ちょっとした集いに間に合わなくてすみませんでした。

あの談義が無ければ、お誘いすら出来なかったので、こちらこそ皆さんと御一緒出来て嬉しかったです。
もちろん、場違いの意識はありますが、なんかPerfumeの為なら頑張れる!のでした。(やっぱP病だな)
クラブ中は50%の動きに、大好きなチョコだけは150%にして体力を気遣うのが、明日の仕事現実です。
どうもありがとうございました。

大の大人

[ 編集 ] 2011/04/29(金) 13:14:46

こんにちは。

日曜日はお疲れ様でした。
5年前に名古屋でツレに誘われて以来のクラブイベント。
その時は二十歳ソコソコの女の子たちと意気投合し(*^_^*)、いい気になってハシャギ過ぎたあげく、数日後にはヒジに水が溜まるという失態をやらかしたので、もうああいった場では控えめにしております。

…で、感想ですが、アフターで話したことがだいたい記事にアップされているので省略(爆)。
小柄でロングヘアの子、フリコピも上手くて可愛かったですね(はーと)。

それと、誘ってくださったゼブラさん、ありがとうございましたm(__)m。
今度は古物商の集いにも誘ってください(笑)。

>とく toku-sanさん

「ネペンタ」や「キサナドゥ」はいつも混んでたので、私は「KISS RADIO」でした。
クィンシー・ジョーンズの音楽に出会ったのもここだったので、
ダンスダイムは、
http://www.youtube.com/watch?v=0bLxAtJqpLQ&feature=related
チークタイムは、
http://www.youtube.com/watch?v=GrcW0iLefAk&feature=related

三十路のゆうこさんですら食いつくのは厳しそうなネタだったので、私が代わりに(^_^;)。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/04/29(金) 23:49:04

とく toku-sanさんへ
コメントありがとうございます★

> 一風堂で、「替え玉、ちょいカタ」と、博多っ子らしくオーダーした白丸を食べ終わったタイミングで、6人組みと接近遭遇。^^;

いやーびっくりしましたね(笑)
もしかしたらしらっしゃるかなーって思っていたのですが

> この辺りで、青春のさまざまな出来事が蘇り、あまりの懐かしさと、恋の思い出で、不覚にもちょっと感傷的に。(えっ、そんな話、誰も聞きたくないって? 失礼しました。)
えっと、、、なかなかついていく知識がないというのが、正直なところで。。。
しかし是非是非、感傷に浸って頂ければ幸いです!

> 疲れ果てて、休んでいたら、エンジンに入れてくれた若者グループの一人が僕に話かけてきました。
> 「いくつなんですか?」 (い、いきなり、それかい?)
> 「50過ぎだよ」
> 「えっ、そうなんスか。 でも、踊りヤバイですよ」 (それって、褒め言葉なの? それとも・・・)
なんか、嬉しいですよね~。
私も次回はもっと積極的に出てみたいと思いますw

> 「仕事どう? 慣れた?」
> 「大変です。」 「でも、子供が可愛くって」
> その時、彼が見せてくれた笑顔はとれも優しくって素敵でした。
私は日常から20代前半の学生~社会人と暮らしているのですが、
彼らの時折見せるひたむきさや真剣さ、そして優しさに、
とても幸せにな気持ちになることがあります。

近頃の若い者は、という言葉だけは吐かないようにしたいものですw

> 「音楽と踊りは、世代を超える」
全くそうですね!
もし世界の国際会議が、言葉でなく音楽で行われていたとしたら、、、
って、想像するといろいろ面白いです。

>     ロゴダウさんも書いていらっしゃいましたが、この日のゆうこさん、
>     いつにもまして、とても素敵でした。 (このコメントは、セクハラかしらん?)
あらーーーっ!
セクハラなんかではないですよー嬉しいです★

あの日は気合いを入れ過ぎた若づくりに、すっごい緊張していたので(笑)
どんどん褒めてくださいーーーっ(笑)
(多少の「落ち」もつけていただけると、よりおいしいですw)

またいろんなイベントに一緒に参加してくださいませ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/04/30(土) 00:08:21

ゼブラさんへ
コメントありがとうございます★

> ちょっとした集いに間に合わなくてすみませんでした。
いえいえーーー。
ほんと、ゼブラさんはご交友関係、ご趣味の幅も深さもレアさも素敵です!

> もちろん、場違いの意識はありますが、なんかPerfumeの為なら頑張れる!のでした。(やっぱP病だな)
そうなんですよね~。
P病、ですね(笑)

でも、満面の笑みでPuppy LoveのPを作るゼブラさん、
とっても素敵でしたよー!一緒にPを作って、楽しかったです。

> クラブ中は50%の動きに、大好きなチョコだけは150%にして体力を気遣うのが、明日の仕事現実です。
うーん、やっぱりチョコですよね!
そして、大人は体力配分が大切(笑)

> どうもありがとうございました。
こちらこそ、どうもありがとうございました★

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/04/30(土) 00:21:58

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> こんにちは。
大人さん、おはこんばちわーーーっ!

> 5年前に名古屋でツレに誘われて以来のクラブイベント。
> その時は二十歳ソコソコの女の子たちと意気投合し(*^_^*)、いい気になってハシャギ過ぎたあげく、数日後にはヒジに水が溜まるという失態をやらかしたので、もうああいった場では控えめにしております。

さりげなく武勇伝自慢ですね(笑)
大人さんはトークが上手いし、下心が全然見えないし(笑)、女の子にモテそうですよね。

> 小柄でロングヘアの子、フリコピも上手くて可愛かったですね(はーと)
是非ナンパして頂きたかったです!
次回は是非ゲットしましょう!
しましょうって、つまり、私も若い子と仲良くなりたい、ということです♪

> 今度は古物商の集いにも誘ってください(笑)。
こゆいなぁ。。(笑)

> 三十路のゆうこさんですら食いつくのは厳しそうなネタだったので、私が代わりに(^_^;)。
もう、皆さまでご自由に盛り上がっちゃってくださいね~。
私は分からない。。。若いですからっ★

大の大人

[ 編集 ] 2011/04/30(土) 21:09:39

>> その時は二十歳ソコソコの女の子たちと意気投合し(*^_^*)、
>さりげなく武勇伝自慢ですね(笑)

いやぁ、武勇伝ならいいんですけどねぇ(~_~;)。
二十歳ソコソコの女の子たちと意気投合できたのは、
ツレがヨン様にソックリなので、当時はどこに行っても女の子からの食いつきが異常によかっただけです。
私はつるんでいるだけで、なりゆきで女の子と知り合えるという、まぁ、「棚ボタ」ってやつですね(^_-)-☆。

しかし、そんなツレも、今では「オレの顔、もう流行ってないし。」と、マジで嘆いておりました(-_-;)。

今度はマツジュンにでも似ているヤツと友達になっておこうっと!(相変わらず他力本願)

とくさん

[ 編集 ] 2011/05/01(日) 12:01:00

>大の大人さん

>三十路のゆうこさんですら食いつくのは厳しそうなネタだったので、私が代わりに(^_^;)。

ありがとうございました。
やはり、無理でしたかぁ。。。 この話題についていけるのは、「大人Perfumeの会」でも、シニア部門(あるいはシルバーか?)に属する少数派の皆さんだけですかねぇ。
いずれにしても、フォローしていただき、ありがとうございました。

>「ネペンタ」や「キサナドゥ」はいつも混んでたので、私は「KISS RADIO」でした。
あぁ、、、 懐かしい。

>クィンシー・ジョーンズの音楽に出会ったのもここだったので、
ダンスダイムは、
http://www.youtube.com/watch?v=0bLxAtJqpLQ&feature=related
チークタイムは、
http://www.youtube.com/watch?v=GrcW0iLefAk&feature=related

いい、よいです。 どちらも。

>今度はマツジュンにでも似ているヤツと友達になっておこうっと!(相変わらず他力本願)

なるほど。 その手がありましたか。
勉強になりますw

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/05/02(月) 22:26:58

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> >> その時は二十歳ソコソコの女の子たちと意気投合し(*^_^*)、
> >さりげなく武勇伝自慢ですね(笑)
> いやぁ、武勇伝ならいいんですけどねぇ(~_~;)。
あ、やっぱり大人さんも、オチがあるタイプですよね(笑)

> ツレがヨン様にソックリなので、
笑wwwww
そんなオチですかw

> まぁ、「棚ボタ」ってやつですね(^_-)-☆。
それはナカムラも得意です。
そのためにブログを書いているらしいという噂もあるらしいですよw

> しかし、そんなツレも、今では「オレの顔、もう流行ってないし。」と、マジで嘆いておりました(-_-;)。
笑wwww
それは悲しいw

> 今度はマツジュンにでも似ているヤツと友達になっておこうっと!(相変わらず他力本願)
えー、大人さんピンでもいけますよっ!

CHEKiT

[ 編集 ] 2011/08/26(金) 09:15:25

>しかし、ファンデーションがかかったとき、フロアからさっと女の子が掃けて、
振りコピする人も男性が数人(上手かったけどw)になったのは、さみしい気持ちに。


はい。そのとき踊ってました。笑
って、、二会場同時開催の時のもういっこの店の名前探してると
こんなところで晒されてるのにびっくりですわ。笑

これからもフリコピがんばります。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/08/28(日) 18:44:42

CHEKiTさんへ
コメントありがとうございます★

> >しかし、ファンデーションがかかったとき、フロアからさっと女の子が掃けて、
> 振りコピする人も男性が数人(上手かったけどw)になったのは、さみしい気持ちに。

> はい。そのとき踊ってました。笑

なんとーーーーーっ!
ファンデーションを踊っている男性方、大変かっこよかったです♪

> って、、二会場同時開催の時のもういっこの店の名前探してると
> こんなところで晒されてるのにびっくりですわ。笑
笑wwww
コメント残して下さって、ありがとうございます☆

あのイベントはとても楽しかったです。
全然振りコピできないのですが、それでも違和感なく楽しめて、
あったか楽しい会でした!

> これからもフリコピがんばります。
是非!
次回はイミテが見たいですっ☆











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/249-e23d2c4f