スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★脳内変換機能

カテゴリー: Perfume etc..

私達の脳には、あらゆる日常の出来事・モノをPerfumeに結びつけ、
瞬時に私達をニヤニヤさせてしてしまう、
Perfume脳内変換機能がプログラミングされています。

Perfume Translation Feature 略して「PTF」。

 台所用品売り場でタジン鍋を見つけると、
 「あ、ゆかちゃんだ!」とお鍋を撫でてしまう。

 おもちゃ売り場でアルパカのぬいぐるみを見つけると、
 「あ、のっちだ!」ともふもふしてしまう。

 公園でハトを見つけると、
 「あ、あ~ちゃんだ! ほるっふ~♪」と言いながら近寄ってしまう。

日常生活では独り悶々とするしかない、この「PTF」がもたらす幸福感。
しかし大人Perfumeファンの皆さんとなら、こんなふうに会話は激しく弾むことでしょう。

 「(同じく鍋を撫でながら)最近はゆかちゃんも野菜食べられるようになったね。」

 「そういえば、この前のTwitterアルパカツアー行った?」

 「あのハトどうなったんだろうね?共生できてるのかな?西脇家。」

皆さまにインストールされた「PTF」は、どんな脳内変換をしてくれちゃいますか?
大人の集いでしか共有できないニヤニヤを、是非コメント欄にぶつけて下さい。
そして、皆でニヤニヤしましょう♪

 「○○ると、○○しまう。」

ナカムラの「PTF」には、その他こんな脳内変換が。。。

 Pinoを見ると、Pinoコスのあ~ちゃんが見えてきて、つい買ってしまう。

 I still …と英文を書き出すと、love youと続けてしまう。
 (love 君の言葉~Verもあり。 そして、その後仕事にならなくなる。。。)

 エレベーターに乗ると、「痛み売り場は何階だっけ?」と考えながら、
 脳内カラオケしてしまう。

 「中村さん変態。」と言われると、
 「いや、私に変態丈は無理ですよ。。最近はあ~ちゃんも変態丈ですけどね。」
 と答えてしまう。

そんな変換例でナカムラの「PTF」をバージョンアップして頂けないでしょうか?
これは既に変換してるぜ、、、これはニューだぞっ!
そんな差分をインストールすれば、皆さまのニヤニヤもさらにアップ間違いなしっ♪
2011/03/22(火) 21:05 | trackback(0) | comment(34)
前ページ | | 次ページ

りあるに

[ 編集 ] 2011/03/23(水) 07:00:11

ある日その月の残業時間合計を確認したところ
23時間30分でした。

23:30だ!とテンションが上がりました。

リョウ

[ 編集 ] 2011/03/23(水) 13:44:17

んーーー。にわかに言葉にできないほど、
"No Perfume,No Life"の状態れすが。おもいつくまま・・・

 ・ 鳩をみかけると、”ほるっふぅーー”と話しかけそうになる。

 ・ さむーい冬は、ホットココアを異常に飲みたくなる。

 ・ 大一番の仕事を始めるときに、以前はBudokaaaaaaaaaaN!の
   オープニングカウントダウン
   → 三角形ツアーのカウントダウンが脳内に駆け巡る。

 ・ 仕事のテンションを上げるときは、以前は”代々木Mix"
 今は’掟”が脳内に∞ループする。

 ・ 平日の出勤時にBGMは、
   ツアーのセトリを必ず選択する。
   ※ポケットに入れてる手は当然ながら、振りコピ。
     シク・シクでポケットの中でハートマーク作ったり、
     ななめぇからーのとこを無意識にやったり。

    エレワの、♪そらと たーーいようがぁーーのところを
    やっていたり・・・(照)

 ・ 出勤の最後の〆は”ねぇ”のインストVer.になる。

そんなとこですね。脳内振りつけ完コピは、ほぼ日常化してます。

リョウ

[ 編集 ] 2011/03/23(水) 13:47:52

あ。それと・・・

 ”ゆか”という名前の女性に対して過剰に意識してしまう・・・(照)

shirakata

[ 編集 ] 2011/03/23(水) 15:59:10

白い犬を見ると、犬の頭に王冠を載せたくなる。

黄色か、ピンクか、ブルーのホースを見ると、体に巻き付けたくなる。

スズキ

[ 編集 ] 2011/03/23(水) 18:56:09

私は某せっけんのCMの「あきらめないで」を見るとそのあと
「すこしのいーじときみよだーりん」と歌いたくなります。

GOFESの返金手続きは終わりましたか?
私も世界フィギュアが中止になってしまったので返金手続きをしてきました。
がんばってアリーナ席取ったのに!!と泣きたい気持ちでしたが
地震の被災者を思うと
そのまま日本赤十字に(返金予定額)振り込んできました。

いろいろとあきらめたくない今日この頃です・・・。
ちなみに先日は米を上司に恵んでもらったりと
人の優しさが身にしみました。
(なぜ被災もしてないのに自分が食糧難なのか不思議です)
優しさの出し惜しみだけは私もしたくないです。
(あ、自分語りで済みません。)

明日は水探すぞ。

えふ

[ 編集 ] 2011/03/23(水) 18:56:52

俺はあんまりそこまでPTFしたことないなあ。
それ以前に四六時中3人のことばっかり考えているからかな?

で、やりました。リクエステージPTA先行当たりました。
どうか、中止にならないように。

[ 編集 ] 2011/03/23(水) 22:32:28

考えてみましたが…
スズキさんと同じく、『あきらめないで』のあとは『たいせつーなすこしのいーじとキミよダーリン♪』って歌いたくなることと、通勤時の車の中(最近はガソリン不足の煽りを受けて電車通勤です)のフリコピですかね~。
そういえば、先日家で飼っているカメのえさを買いにペットショップに行ったのですが、そのお店にフクロモモンガがいて、かなりテンション上がった私でした(笑)

あ、そうそう残念ながら来年度も『ゆかちゃん』は入ってこないようなのでPerfumeは結成されませんでした… ←この話し、覚えてますかぁ~(^皿^)

nebetiti

[ 編集 ] 2011/03/26(土) 00:54:02

そーですね。 ○○と言えば、△△。

色々ありますが・・・、いや、全てがそうですが。

着信音は必ず、Perfumeのもの。 待ち受け画面、PCの壁紙も3人の写真。
TwitterやMixiのプロフィールもPerfume関連。

・・・・毎日がPerfume三昧です。

最近、携帯からスマートフォンに飼えて、着信音・壁紙の設定に四苦八苦しています。

それでも、懲りずに「Perfume三昧」です。

私の場合、通勤の間はずっとPerfumeの曲を聴き続けています、
「よく、飽きないな」と思いますが、他の曲を聞く方がすぐに飽きてしまいます。

通勤中は△ツアー、CDJ、ファンクラブツアー、東京ドームそれぞれのツアーを思い出しながら、Perfumeにどっぷり浸っている毎日です。

最近、なんとなく悲しいニュースが多い中、唯一元気を与えてくれるのは、Perfumeの3人です。

そんな、毎日を送っている「おっさん」の独り言でした。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/26(土) 22:19:13

りあるにさんへ
コメントありがとうございます★

> ある日その月の残業時間合計を確認したところ
> 23時間30分でした。
> 23:30だ!とテンションが上がりました。

笑wwwwww

あるある。
23:30って、なんか、Perfumeの時間な気がする(笑)
時計を見て23:30だと上がります(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/26(土) 22:35:19

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

>  ・ 鳩をみかけると、”ほるっふぅーー”と話しかけそうになる。
はい、上に同じ。

>  ・ さむーい冬は、ホットココアを異常に飲みたくなる。
私は、ホットココアを会社の自販機で飲むたびに、アノふりをしたくなります。

>  ・ 大一番の仕事を始めるときに、以前はBudokaaaaaaaaaaN!の
>    オープニングカウントダウン
>    → 三角形ツアーのカウントダウンが脳内に駆け巡る。
あー、それいいですねw
いただきっ。

>  ・ 仕事のテンションを上げるときは、以前は”代々木Mix"
>  今は’掟”が脳内に∞ループする。
掟はまだループするほど刷り込まれていないですねぇ。
頑張らなきゃ。

>    ※ポケットに入れてる手は当然ながら、振りコピ。
>      シク・シクでポケットの中でハートマーク作ったり、
>      ななめぇからーのとこを無意識にやったり。
電車の中とかでも、思わずやってしまって、恥かしくなってしまいます(笑)

>  ・ 出勤の最後の〆は”ねぇ”のインストVer.になる。
wwww
なぜなぜw
でも、出るときにねぇ、ねぇって、手のフリをやらないようにしてくださいね。

> そんなとこですね。脳内振りつけ完コピは、ほぼ日常化してます。
何かいろんなものが、あらゆるものがトリガーになってます。
例えば、お菓子作ってて泡立ててるとチョコディスの味見が出てくるとかw

あー、Perfumeのある生活って、楽しいですね。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/26(土) 23:49:36

リョウさんへ
追加コメントありがとうございます★

>  ”ゆか”という名前の女性に対して過剰に意識してしまう・・・(照)
あ~わかります!
あ~ちゃん、のっち、かしゆか、西脇、大本、樫野、綾香、綾子、綾、あ(←反応し過ぎw)もう、どんなパーツでも反応します(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/26(土) 23:55:08

コメントありがとうございます★

> 白い犬を見ると、犬の頭に王冠を載せたくなる。
あーーーーー、これ、ネタ元が分からないーーーっ!
うーーーー。負けた気分です(笑)

> 黄色か、ピンクか、ブルーのホースを見ると、体に巻き付けたくなる。
これは、書中お見舞いですね★

っていうかマニアック過ぎ(笑)
いやいや、これこそ求めていたものですっ(笑)

アイスという表記をみると、アィスと表記し直したくなるとか。
今アィス食べたくなったので。。。。ふと(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/27(日) 00:05:20

スズキさんへ
コメントありがとうございます★

> 私は某せっけんのCMの「あきらめないで」を見るとそのあと
> 「すこしのいーじときみよだーりん」と歌いたくなります。
あーー、歌詞繋がり、ありますよね。

> GOFESの返金手続きは終わりましたか?
発券していなかったので、何もしなくて済みました。
でも、ちゃんと返金されるのか、不安。。。

> 私も世界フィギュアが中止になってしまったので返金手続きをしてきました。
> がんばってアリーナ席取ったのに!!と泣きたい気持ちでしたが
泣きたくなりますよね。。。はい、しょうがないです、そう思っちゃいます。。

> 地震の被災者を思うと
> そのまま日本赤十字に(返金予定額)振り込んできました。
私もその他いろんなのを付けて、振り込んでみました。

> いろいろとあきらめたくない今日この頃です・・・。
あら、何をかしら。

> 優しさの出し惜しみだけは私もしたくないです。
今の状態なら出し惜しみしない余裕があるもんね。。。
この先優しさよりも、遺伝子の「生きろ」が優先される状況になったとき、
自分の優しさが試される気がして、、、、なんだろな、とか。。

考えすぎな今日この頃です。

> 明日は水探すぞ。
水は結構大丈夫な感じ?
水道水飲んでるし、うちの近所は500mlなら豊富にあります。

ま、それより、肌の調子が。。。(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/27(日) 00:06:19

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> 俺はあんまりそこまでPTFしたことないなあ。
> それ以前に四六時中3人のことばっかり考えているからかな?
完全に後者ですね(笑)

> で、やりました。リクエステージPTA先行当たりました。
いいなーいいなー。今応募したらすごい競争率なんだろうなぁ。。。

> どうか、中止にならないように。
どうか、どうかっ!
お祈りします!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/27(日) 00:15:57

琉さんへ
コメントありがとうございます★

> 通勤時の車の中(最近はガソリン不足の煽りを受けて電車通勤です)のフリコピですかね~。
もちろん、こっそりですよね。。。。
パピラがかかると、どうしても、小さく上下上上してしまう(笑)

> そういえば、先日家で飼っているカメのえさを買いにペットショップに行ったのですが、そのお店にフクロモモンガがいて、かなりテンション上がった私でした(笑)
笑wwww

私も、モモンガっていうだけで、モモンニャって言うゆかちゃんを思い出して萌える(笑)

> あ、そうそう残念ながら来年度も『ゆかちゃん』は入ってこないようなのでPerfumeは結成されませんでした… ←この話し、覚えてますかぁ~(^皿^)
覚えてますよ~。
園児にあ~ちゃんとのっちがいるんですよねw
うーん残念(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/27(日) 00:30:41

nebetitiさんへ
コメントありがとうございます★

> 色々ありますが・・・、いや、全てがそうですが。
笑www
はい、そうなんですよね、もう、すべて(笑)

> 着信音は必ず、Perfumeのもの。 待ち受け画面、PCの壁紙も3人の写真。
> TwitterやMixiのプロフィールもPerfume関連。
あ、はい、もう、はい(笑)

> ・・・・毎日がPerfume三昧です。
no perfume no lifeですね。

> 最近、携帯からスマートフォンに飼えて、着信音・壁紙の設定に四苦八苦しています。
おおっ!
おじさんもスマートフォンですね(笑)

> 私の場合、通勤の間はずっとPerfumeの曲を聴き続けています、
> 「よく、飽きないな」と思いますが、他の曲を聞く方がすぐに飽きてしまいます。
なんでしょうねぇ。なんででしょうねぇ。
身体になじんでいくんですよねぇ。ねぇ。

> 最近、なんとなく悲しいニュースが多い中、唯一元気を与えてくれるのは、Perfumeの3人です。
元気をくれますねー!
TVを見ず、PerfumeのDVDを見ていたい今日この頃です。

> そんな、毎日を送っている「おっさん」の独り言でした。
おばさんの独り言に付きあって頂いてありがとうございますw

shirakata

[ 編集 ] 2011/03/27(日) 03:33:28

ゆうこさん、スミマセン・・・

やっと、四国在住の私にもコメントできる話題になった、と・・・はしゃぎ過ぎました。

白い犬の件は、かしゆかが、のっちへのバースデープレゼントとして贈った白い犬のヌイグルミの事だったんですが・・・わかりにくいPTFでホントすみません。

現代アート作家の奈良美智さんデザインによる犬のキャラクター、「パップキング」のことです。
このキャラは頭に王冠をのっけてます。
http://www.lammfromm.jp/?p=1545

たまにコメントしたと思えば、妙なコメですいません。

でも、このエントリーはネタ元のマニアック度を競うことが目的じゃなかったんですか?
↑そんな訳あるかっ!

でも、こちらにコメされている方々には気付いてもらえる・・・と信じてコメントしました(半笑)

>アイスという表記をみると、アィスと表記し直したくなるとか。
↑これっ・・・ネタ元がわかりませんーー負けた気分です(笑)

世の中、大変な時でいろいろと考えさせられますが、これからも少しでも明るい記事をゆうこさんにはアップして頂きたいと思っています。

Napoli

[ 編集 ] 2011/03/27(日) 20:46:52

こんばんわ。
このネタはお笑いに徹しますぞよ!
では~、Here we go♪

【パ・ピ・プ・ペ・ポ】音に過剰反応する。

【pe】から始まる英単語に過剰反応する。

【大本命】を『おおもといのち』としか読めなくなる。

【ボブカットの女性】を見るとのっちかと思って顔を見て、そしてのっちじゃなくてガッカリする。

【のっちと同じ位の背丈の女性】を見ると、のっちはこんなスタイルかな~と想像してニヤニヤする。

【世のショーパン着用の女性】を見ると、『いやっ、のっちの足はもっと引き締まっているはず、こんなはずじゃない!!!』と目を逸らしてしまう。

【綺麗なロン毛・黒髪の女性】を見ると、かしゆかの髪はどの位綺麗なんだろかと想いながら、キューティクルチェックにフラフラ付いて行きそうになる。顔も機会があれば拝見するが再びガッカリする。

【アパレル】をアルパカと空目してしまう。

【女性服ショーウインドウ・マネキンのポーズ】を見るとPerfumeに取り入れられるか想像する。

【BookOff】に立ち寄ると、買わないのにPerfumeコーナーを念の為チェックする。そして以前より値上げ・品薄だと恐怖心(Game限定版)の反面、嬉しくもなる。

今は数が少なくなった【公衆電話BOX】を見ると、3人はこんな小さなハコに座らされて録音してるのかと胸を痛める。(そんな訳ないか(笑)

1ヶだけネタです。(笑)
こんなご時勢、笑ってもらえれば!

大の大人

[ 編集 ] 2011/03/27(日) 21:46:39

こんばんは。

色々あるかと思ったのですが、たいしてありません。
ご期待(?)に沿えず、申し訳ないですけど(^_^;)

いまだにPINOを買う。

amazonから、なぜか「大木彩乃」のCDをおすすめされる。

山手線に乗ると、恵比寿~原宿間では必ず車窓からマカロニロケ地をチェックして、ニヤニヤしている。

電車やお店の中でメガネが曇った人を見かけると、「大丈夫?メガネ曇っとるけど」とツッコミたくなる。

ロングヘアーでミニの子を街(特に都内)で見かけると、とりあえず尾行して本人確認する。

さしあたって思いついたのはこの程度。
いたって普通の健全なPerfumeファンだと思いますが(^_^)v。

きしもと

[ 編集 ] 2011/03/28(月) 09:44:35

おはようございます。

Feature...ですか。
この記事を読むと、
「ディープなにおいしかしないんですけど...。」のっちの言葉を思い出し、ファンクラブとぅわーのDVDを最初から観ることになってしまいました。

私事ですが、近所の●●屋のワゴンに売っているタジン鍋を手のひらに載せて撫で回したり、蓋を開けたりしてニヤニヤしてました。まさか見られたわけではないですよね。

Featureですか。なんかすごく便利で、都合がいい言葉ですね。妄想オヤジにはなんでも正当化できる気がします。
個人的には、ずーと、バグだと思ってましたんでね。

最近、停電もしくは節電の影響で街の中が結構暗めです。そんな中、星空を見上げると思い出します。直角三角形ツアーのアンコールの衣装を。そして、私のために「願い」を歌う三人の姿を。最後に三人手をつないで「Perfumeでした。」といって挨拶する姿を。


>「中村さん変態。」と言われると、
>「いや、私に変態丈は無理ですよ。。最近はあ~ちゃんも変態丈ですけどね。」
>と答えてしまう。
私の頭の中のPTFはこれを「ただの変態です。」と変換します......。


School of LockやミュージックステーションでのPerfumeからのメッセージがLove the Worldでした。なんか嬉しかったです。三人の優しさや思いやりを垣間見る場面を見るといつも私の頭のなかではLoveTheWorldが鳴り出します。東京ドームのパンフレットのインタビューを読んでからでしょうか。(持ってないって本当ですか?)
Love the World、PTFを通すと
「今こそ、持っている限りの優しさを使う時じゃない?!」
って言葉がじわーと染み出てきます。
みんなが”Love the World”を聞いて少しだけ優しくなったら、すごく素敵な気がします。

P.S.
Love the World インストもいいですよね。


ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/29(火) 12:24:26

shirakata さんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、スミマセン・・・
> やっと、四国在住の私にもコメントできる話題になった、と・・・はしゃぎ過ぎました。

いえいえ、はしゃいでください、はしゃいです。

> 白い犬の件は、かしゆかが、のっちへのバースデープレゼントとして贈った白い犬のヌイグルミの事だったんですが・・・わかりにくいPTFでホントすみません。

わーーーーーーー、あれですね、それですね。
どっかで見たなーって思っていて、でも思い出せなくて。。
ヤラレタ―っ(笑)という気分でした(笑)

> 現代アート作家の奈良美智さんデザインによる犬のキャラクター、「パップキング」のことです。
> このキャラは頭に王冠をのっけてます。
> ↑http://www.lammfromm.jp/?p=1545

小ネタクイズ選手権、またやらないと(笑)

> たまにコメントしたと思えば、妙なコメですいません。
いえいえ。
小ネタのshirakata さんと覚えておきます(笑)

> でも、このエントリーはネタ元のマニアック度を競うことが目的じゃなかったんですか?
> ↑そんな訳あるかっ!
そんな訳ありますっ!
さすがです、稚拙な文章からきちんと意図を読み取って頂いて。。

> >アイスという表記をみると、アィスと表記し直したくなるとか。
> ↑これっ・・・ネタ元がわかりませんーー負けた気分です(笑)
これは、ゆかちゃんのプロフィールを見ると、アィスとイが小文字で表記されていて、
ブログでもこの表記なんですよ。
若い子は良く使う見たいですがw

> 世の中、大変な時でいろいろと考えさせられますが、これからも少しでも明るい記事をゆうこさんにはアップして頂きたいと思っています。

そうですね!
いろいろと考えることはあるけれど、ラジオでかしゆかが言ってたように、いつもここで同じようにいつも通り続けることが(原文は忘れてしまったのですが。。だいたいこんなことだったような)、大切なんだと思います。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/30(水) 12:09:14

Napoliさんへ
コメントありがとうございます★

> このネタはお笑いに徹しますぞよ!
いえーいっ!

> では~、Here we go♪
れっつー♪

> 【パ・ピ・プ・ペ・ポ】音に過剰反応する。
分かるっ!

> 【pe】から始まる英単語に過剰反応する。
一番来るのは「Premium」ですね、ナカムラは(笑)
Pentiumも来ますね、えぇ、IT業界なんで(笑)

> 【大本命】を『おおもといのち』としか読めなくなる。
笑wwwwww
すごい、これ、すごい。

> 【ボブカットの女性】を見るとのっちかと思って顔を見て、そしてのっちじゃなくてガッカリする。
> 【のっちと同じ位の背丈の女性】を見ると、のっちはこんなスタイルかな~と想像してニヤニヤする。
> 【世のショーパン着用の女性】を見ると、『いやっ、のっちの足はもっと引き締まっているはず、こんなはずじゃない!!!』と目を逸らしてしまう。

すごいっ、超ノッチノチですね(笑)

> 【綺麗なロン毛・黒髪の女性】を見ると、かしゆかの髪はどの位綺麗なんだろかと想いながら、キューティクルチェックにフラフラ付いて行きそうになる。顔も機会があれば拝見するが再びガッカリする。
こらっ(笑)

> 【アパレル】をアルパカと空目してしまう。
笑wwwwwwwwwwwww
もう、行きすぎ、やり過ぎ、ぱふゅ中毒ですね(笑)

> 【女性服ショーウインドウ・マネキンのポーズ】を見るとPerfumeに取り入れられるか想像する。
すげーーっ(笑)

> 【BookOff】に立ち寄ると、買わないのにPerfumeコーナーを念の為チェックする。そして以前より値上げ・品薄だと恐怖心(Game限定版)の反面、嬉しくもなる。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれ分かるっ!
用もないのに、確認しに行っちゃいますよね(笑)

> 今は数が少なくなった【公衆電話BOX】を見ると、3人はこんな小さなハコに座らされて録音してるのかと胸を痛める。(そんな訳ないか(笑)
これ、ネタでしょーっ(笑)

> こんなご時勢、笑ってもらえれば!
ありがとうございますっ!
心意気が嬉しいです♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/30(水) 12:15:24

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんは。
おはこんばちわー。

> 色々あるかと思ったのですが、たいしてありません。
> ご期待(?)に沿えず、申し訳ないですけど(^_^;)
えええーーーー。
小ネタ大王としての威厳を保って頂きたかったのにー(笑)

> いまだにPINOを買う。
www
あのサイズが丁度良いんですよね~。

> amazonから、なぜか「大木彩乃」のCDをおすすめされる。
笑wwwwwwwwwwwwwwww

ねぇ、素顔のPerfumeって、なんですか?
Amazonで本が出てるんですけど。。。

> 山手線に乗ると、恵比寿~原宿間では必ず車窓からマカロニロケ地をチェックして、ニヤニヤしている。
これは、ツアー参加者必ずですね。

> 電車やお店の中でメガネが曇った人を見かけると、「大丈夫?メガネ曇っとるけど」とツッコミたくなる。
こまけーーーっ(笑)

> ロングヘアーでミニの子を街(特に都内)で見かけると、とりあえず尾行して本人確認する。
Napoliさんと一緒ですね(笑)
捕まらないでくださいよぉ。。。

> さしあたって思いついたのはこの程度。
> いたって普通の健全なPerfumeファンだと思いますが(^_^)v。
数は少ないけどいや、不健全ですよ、濃いです(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/30(水) 12:20:27

きしもとさんへ
コメントありがとうございます★

> おはようございます。
おはこんばちわーーー♪

> この記事を読むと、
> 「ディープなにおいしかしないんですけど...。」のっちの言葉を思い出し、ファンクラブとぅわーのDVDを最初から観ることになってしまいました。
もうすでに、Perfume変換機能が。。。。

> 私事ですが、近所の●●屋のワゴンに売っているタジン鍋を手のひらに載せて撫で回したり、蓋を開けたりしてニヤニヤしてました。まさか見られたわけではないですよね。
キモイとは、このことを言うのではないでしょうか(笑)
タジン鍋を手にニヤニヤするきしもとさんを想像すると、、、いや、だめ、笑っちゃう(笑)

> Featureですか。なんかすごく便利で、都合がいい言葉ですね。妄想オヤジにはなんでも正当化できる気がします。
> 個人的には、ずーと、バグだと思ってましたんでね。
???
Functionとかが良かったですかね。

> 最近、停電もしくは節電の影響で街の中が結構暗めです。そんな中、星空を見上げると思い出します。直角三角形ツアーのアンコールの衣装を。そして、私のために「願い」を歌う三人の姿を。最後に三人手をつないで「Perfumeでした。」といって挨拶する姿を。

あれ、きしもとさんって、ここまでディープなかったでしたっけ(笑)?
楽しい妄想をありがとうございます(笑)

> >「中村さん変態。」と言われると、
> >「いや、私に変態丈は無理ですよ。。最近はあ~ちゃんも変態丈ですけどね。」
> >と答えてしまう。
> 私の頭の中のPTFはこれを「ただの変態です。」と変換します......。
変態に言われたくないですーーーっ。

> School of LockやミュージックステーションでのPerfumeからのメッセージがLove the Worldでした。なんか嬉しかったです。三人の優しさや思いやりを垣間見る場面を見るといつも私の頭のなかではLoveTheWorldが鳴り出します。東京ドームのパンフレットのインタビューを読んでからでしょうか。(持ってないって本当ですか?)
インタビューは読みましたよー。でも持ってない。。。

> Love the World、PTFを通すと
> 「今こそ、持っている限りの優しさを使う時じゃない?!」
> って言葉がじわーと染み出てきます。
> みんなが”Love the World”を聞いて少しだけ優しくなったら、すごく素敵な気がします。
ほんと、素敵ですね~。
私、今少しだけ優しくなりますよ。はい。
心がほっこり。

> P.S.
> Love the World インストもいいですよね。
シングル持ってないから分からない。。。。(爆)

大の大人

[ 編集 ] 2011/04/01(金) 09:47:52

こんにちは。

>ねぇ、素顔のPerfumeって、なんですか?
>Amazonで本が出てるんですけど。。。

私もまだ現物をみてないのですが、
こちらの方のレビューを読んで、すでに読んだ気になっており、まぁ、買わなくてもいいかな…と(^_^;)。
http://taro.haun.org/log/201103.html#21

ちなみにこのレビューを書いている方は、「学術用語集 Perfume編」を書かれている権威(?)ある方です。
http://taro.haun.org/perfume.html

次回のクイズ対策には、これを読まれておくことをオススメですよ!

昨日で仕事が一区切りついたので、今日はお休み(^_^)v。
道路も空いているから、これから箱根のほうにでもドライブしてきます。

[ 編集 ] 2011/04/02(土) 19:19:39

どーも。新年度が始まり、まずは一大イベントが終わった琉です☆

BOOK OFFの件ですが…
私も必ず寄ったらチェックするのですが、先日行ったら『モノクロームエフェクト』『ビタミンドロップ』『スウィートドーナッツ』のシングルを発見しましたよ!!

見つけた瞬間、手に取る→まじまじと見る→そっと棚に戻す→また出して見る…というかなりアヤシイ人でした(笑)


…いや、ただ誰かに報告したかったんですf^_^;

お値段は、相場がよくわからないので高いのかお手頃なのかは謎ですが…

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2011/04/05(火) 00:03:21

コメントの引用失礼いたします。> 琉さん

>> お値段は、相場がよくわからないので高いのかお手頃なのかは
>> 謎ですが…

CD/DVDを集めるのが趣味なのでこの手の話題には食いついてしまう
のですが(汗)、amazonで調べてみたら

・モノクロームエフェクト:\2,380~
・ビタミンドロップ:\985~
・スウィートドーナッツ:\7,469~

(いずれも中古)と微妙なプレミア価格になっているようです。
標題曲はいずれもComplete Bestに収録されていますが
モノクロームエフェクトのカップリング『エレベーター』&
『おいしいレシピ』、スウィートドーナッツのカップリング
『シークレットメッセージ』は他のCDで聴けませんので大人
Perfumeファンとしてはやはり購入して手元に置いておきたい
タイトルですよね(謎)。

定価の約3倍と結構な値段ですがFan Service Prima Box
(http://amzn.to/gPJjm3)なら現在でも3枚まとめて新品を
入手可能。特典DVDも付いていますしbitterの通常版を持って
いればケミストリーも起こせるということで購入をお考え
でしたら断然こちらをお勧めいたします。(すみません誰も
買うとは言ってないですね。。)

一昨年はfan service sweet、昨年はアキハバラブをGETし
今年はこばあつさんに続いて「OMAペロと彼募を買って公式
DISCOGRAPHYをコンプリートしてやろう」と密かにもくろむ
ZE-A-MIでした。

[ 編集 ] 2011/04/07(木) 00:44:44

>ZE‐A‐MIさん
 調べてくださったんですね~。ありがとうございます。

 調べていただいたお値段と比較すると、スウィートドーナッツは若干安め。
 モノクロームエフェクトは約倍値、ビタミンドロップはなんと8000円弱という設定でした。

音源としては持っているので…買うとなると、シングルだとなかなか勇気のいる値段かなぁと思っちゃいました(^-^;
bitterは持ってるので、その気になればケミストリーは起こせますw

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/04/09(土) 14:51:34

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> こんにちは。
こんにちはー!

> >ねぇ、素顔のPerfumeって、なんですか?
> こちらの方のレビューを読んで、すでに読んだ気になっており、まぁ、買わなくてもいいかな…と(^_^;)。
> http://taro.haun.org/log/201103.html#21
そうですね、不要な感じがします。シリーズなんですねぇ。

> ちなみにこのレビューを書いている方は、「学術用語集 Perfume編」を書かれている権威(?)ある方です。
> http://taro.haun.org/perfume.html
スゴイwww
こういうところ、しっかり網羅されているところが、さすが小ネタ王!

> 次回のクイズ対策には、これを読まれておくことをオススメですよ!
そうですねぇ、ナカムラの威厳を保たないとw

> 昨日で仕事が一区切りついたので、今日はお休み(^_^)v。
> 道路も空いているから、これから箱根のほうにでもドライブしてきます。
あらー素敵ですねー。
もちろんBGMはPerfume!と言いたいところですが、
きっとあまりPerfumeの曲を聴かない大人さんは、ちがうアーティストのだったのでしょうねw

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/04/09(土) 14:51:49

琉さんへ
コメントありがとうございます★

> どーも。新年度が始まり、まずは一大イベントが終わった琉です☆
どーもー。
新しいちびっこ達!むはーっ!かわいいけど、大変そうです。お疲れ様―。

> BOOK OFFの件ですが…
> 私も必ず寄ったらチェックするのですが、先日行ったら『モノクロームエフェクト』『ビタミンドロップ』『スウィートドーナッツ』のシングルを発見しましたよ!!
> 見つけた瞬間、手に取る→まじまじと見る→そっと棚に戻す→また出して見る…というかなりアヤシイ人でした(笑)
怪しいってばっ!
それも、貴重な女子Perfumeファンなんですから、品行方正にお願いします。

> …いや、ただ誰かに報告したかったんですf^_^;
あー、そう、分かりますその気持ち。
だからブログ書いてる位だし(笑)

> お値段は、相場がよくわからないので高いのかお手頃なのかは謎ですが…
ナカムラもそういうのは分からないので、、、と思ったら、
早速フォローが入りましたね(笑)

そういえば、お誕生日おめでとうございました!
(合ってます???)

Welcome to 大人Perfumeファンワールド!
って、もうすっかりおなじみで馴染んで頂いていますが(笑)

これからもよろしくお願いします!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/04/09(土) 14:52:05

ZE-A-MI さんへ
フォローありがとうございますw★

> CD/DVDを集めるのが趣味なのでこの手の話題には食いついてしまう
> のですが(汗)、amazonで調べてみたら
そーゆー輩が多いですからねぇ、大人Perfumeファンはw

> 『シークレットメッセージ』は他のCDで聴けませんので大人
> Perfumeファンとしてはやはり購入して手元に置いておきたい
> タイトルですよね(謎)。
何かの宣伝っぽいww
「手元に置いておく」って、大人のためのコピーですよね。
無駄遣いの正当化というかw

> 一昨年はfan service sweet、昨年はアキハバラブをGETし
> 今年はこばあつさんに続いて「OMAペロと彼募を買って公式
> DISCOGRAPHYをコンプリートしてやろう」と密かにもくろむ
> ZE-A-MIでした。

本年度も静かに熱い大人Perfumeファン活動に期待しておりますw

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/04/09(土) 18:59:00

琉さんへ
コメントありがとうございます★

>  調べていただいたお値段と比較すると、スウィートドーナッツは若干安め。
>  モノクロームエフェクトは約倍値、ビタミンドロップはなんと8000円弱という設定でした。

おっ!
ビタドロお買い得っ!

> 音源としては持っているので…買うとなると、シングルだとなかなか勇気のいる値段かなぁと思っちゃいました(^-^;
> bitterは持ってるので、その気になればケミストリーは起こせますw

しかしですね、こういう価格調査で「お買い得」という言い訳を獲得し、やはり金に物を言わせて、かつ、「ついでに」とか言ってコンプリートしちゃって自己満足するのが、悪い大人の見本です。

琉さんはまだまだ若手ですから、早々に悪い大人の影響を受けてはいけません。

> ZE-A-MIさん
若い子をそっちの世界にひっぱりこんじゃだめですよ!

[ 編集 ] 2011/04/10(日) 00:02:03

>そういえば、お誕生日おめでとうございました!
>(合ってます???)

わー ありがとうございます^^
でも…実は来月末なんです(笑)←敢えての訂正w(微妙なお年頃です。ウソです。もうこの際早く来いと思ってます)

あともう一歩で(仮)が取れるので、今後ともよろしくお願いします☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/04/14(木) 12:49:42

琉さんへ

コメントありがとうございます★

> >そういえば、お誕生日おめでとうございました!
> >(合ってます???)
> わー ありがとうございます^^
> でも…実は来月末なんです(笑)
わーそうなんですね、ごめんなさい。。。
実は私も5月が誕生日月なので、お誕生日会ですね☆

←敢えての訂正w(微妙なお年頃です。ウソです。もうこの際早く来いと思ってます)
ええ、もう、超えてしまえばこっちのものです(意味不明)

> あともう一歩で(仮)が取れるので、今後ともよろしくお願いします☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/245-d90df308
