Perfume★東京ドームDVDエア鑑賞会レポ

カテゴリー: Perfume etc..

皆様ほるっふ~。

ということで、2月11日に開催されたエア鑑賞会、
様々なトラブルに見舞われながらも、無事終了することができました!
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!


■ テストツイキャス

iPhoneでツイキャス(live中継)しながら鑑賞という趣旨だったのですが、
ツイキャスが初めてだったので、テストさせて頂きました。
お相手下さった皆様、ありがとうございました★

gishiki.jpg
#ツイキャス直前に届いた初回限定版を開封するという「GISHIKI」(笑)の最中です。


■ ツイキャス始めるも、固まる。。

予定通り21時から開始。

 ほるっふ~
 持ち物確認
 氷結ピーチ(一部レモンもw)乾杯
 カレーコール

という流れで、皆様の参加を確認!そのまま鑑賞会スタート。
と思いきや、いきなりツイキャスがフリーズ。
皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけしてしまってごめんなさい。

中継に使っていたiPhoneでツイキャスを再起動したり、
iPhone自体を再起動したりして、どうにか復活!

tweetcasting.jpg
#こんな画面です。

確認できた限りなのですが、以下の皆様にコメント参戦いただきました!

琉さん
リョウさん
大の大人さん
ぱふゅ~みさん
スズキさん
きしもとさん
りあるにさん
とくさんさん
ロゴダウの異星人さん
ひでちんさん
なべちちさん
ちゃいさん
inoさん
めんぞおさん
セラミックおじさんさん

ROM参戦下さった皆さまも、ありがとうございました☆

DVDエア鑑賞会録画ライブ
http://movie.twitcasting.tv/yuko_nakamura/movie/1059332


■ 皆さまとワイワイしながら鑑賞って、楽しいですね★

セラミックおじさんさんの鋭い分析や、大の大人さんのどうでもいいヤフオク話、
ちゃいさんの絡みにくいギャグを挟みつつ、コメントがどんどん流れる流れるーーーっ!

皆さまと一緒に観ているんだなぁ~って、臨場感が伝わって来て、楽しかったーーっ。

おにくぅ~!
ディスコっ!
あ~ちゃん!
今の振りがかわいいっ!

DVDを見るのと、コメントを追うのと、中継の様子を見るのとで大忙しで、
氷結ピーチを飲んでいる暇がありませんでした(笑)

エアの集いだと、日頃はなかなかオフ会でお会いできない、りょうさんや、
最近お会いしたばかりだけれど北海道のセラミックおじさんさんや、
そういえば名古屋なんですよね(笑)、、のぱふゅ~みさんやちゃいさん、
皆さまと一緒に盛り上がれて楽しかったです☆

機会があれば普通のオフ会にも導入したりして、
全国、いや、全世界のPerfumeファンの皆様と交流できたらいいなと思います!


■ 感想文ご紹介

ということで、募集させて頂いた感想文をご紹介させてください☆

★ ぱふゅ~みさん ★

perfumisan.jpg

お疲れ様でした
DVDエア鑑賞会楽しかったです
またやってください
ナチュ会の方も今後ともよろしくお願いします

>感想文、ありがとうございます。
>こちらこそ、今後とも大人Perfumeファンの集いをよろしくお願いします!

★ きしもとさん ★

ただいま仕事中。昨日のことを思い出す。氷結ピーチ2杯。ソ
ーセージ詰め合わせ。きびなごの酢漬け。大根の漬物。ごぼう
サラダ。マカロニサラダ。下戸である私的には完全に許容量オ
ーバー。楽しかったが故の過ちです。腹具合が...以下自重
。ウコンよきいてくれ。プロジェクターで大画面うらやましい
。でも、よくあれでチャットできますよね?不思議。こっちは
パソコンの画面の中にドームの画面とチャットの画面並べて鑑
賞。(これが一番やりやすいと思ったのですが...)マルチ
ディスプレイ検討しよう。
写真、すっかり忘れてました。

>素敵なオヤジの食卓が想像できます(笑) もちろんちゃぶ台で、ですよね。
>っていうか、この、自由奔放な感想文(笑)、このまま掲載していいんですか?


★ セラミックおじさんさん ★

seraojisan.jpg

まさか、本当に東京ドームDVDエア鑑賞会にも参加できるとは思っていませんでした
仕事が終わったのが、開始時間後だったので間に合わないかと思いつつアクセスすると…
GAMEの画面でした。

参加されている皆さんに挨拶もせずに、突然書き込み始め
…某期間限定果物味のチューハイを三本空けながらの参加
参加された皆さんに非礼だと思いつつも、書き込みたいことがいっぱいで…

しかも、最後はなぜか酔っ払ってしまって…
挨拶もせずに、ライブ終了後、おやすみとだけ書き込んで離脱してしまいました
ほんと、みなさん申し訳ないです。

で、DVDの方は…文句のつけようがありません

参加されている方々の書き込みに、自分も一緒に会場にいる気分
おにくーーう って叫んだり(書き込んだり) でぃすこ!と騒いだり(書き込んだり)
とても楽しい時間は、あっという間で…

その短いと感じる時間を参加された皆さんと一緒に過ごせたことが本当に本当にうれしいです。
これからもPerfumeファンを続けていきますので、もっともっと楽しみましょう!

中村ゆうこさん 本当に楽しい機会をありがとうございました

>こちらこそ、先日は素晴らしいドラマを(笑)ありがとうございました!
>GO! FESも盛り上がって、そのあとは酔っぱらって、楽しんじゃいましょう♪


★ リョウさん ★

昨夜は、おつかれさまでした。
引っ越し直後、前準備大変だったかと思います。

実は、DVDは、密林でフラゲしてまして、昨夜まで未開封にしようかと思ってたんですが、
”掟”と”鳩”の誘惑には勝てず・・・でした。
でも、本編通しで観たのは昨日が始めてで。
楽しかったです。一人で観るより、On Timeで皆さんとワイワイとチャットしてるのが。

TV画面とPC画面を並行して観るのは忙しかったですが・・・
お手間かけますが、またこのような企画があれば、是非参加させてください。
ってか、できることなら、ツアーで、みなさんと横一列で楽しみたいですけどね。

DVD改めて観ると、ドームの大きさ(キャパと意味の両方)と、3人で演りきった、
Team Perfumeの心意気と潔さを感じましたよ。
ほんと、あの場所に居れてよかった・・・。

高知の”不自然な出会い”からのお付き合いですが、今後とも、よろしくです。

あ。写真は、”禿げたオッサン”は画にならないので、ご容赦のほどを。

>エアオフは、遠く離れた皆様と気軽にリアルタイムで交流できるので私も嬉しいです!
>禿げたオッサンだからこそ(笑)のアジがあるんじゃないですかっ!次回は写真くださいね。


★ スズキさん ★

suzuki.jpg

あーちゃん愛用のシュラメック買いました!
乳液頼んだのになぜか日焼け止めが(つд`)

あ 鑑賞の感想忘れた

>えーっと、ここは音楽のブログであって、美容ブログではありませんからねっ(笑)
>氷結ですっ、氷結ピーチの写真ですっ!


★ りあるにさん ★

real2.jpg

ゆうこさんこんばんは、りあるにです。
昨日はお疲れ様でした。早速ですが感想をば。

まず、DVDを未開封にしていたのは勿論ですが
WOWOW等も一切見ずに臨んだのでとても楽しみにしておりました。
それを皆さんと共有出来てとても楽しかったです。
ただ、再生スタート時にカウントダウン等があれば
よりタイミングが合わせ易かったかもしれませんね。

内容としては、もう言う事はないです。
ライブ当日の感動が蘇ってきましたし
遠すぎて見られなかった細かい表情等も確認出来て大満足です。

後半のコンドラ等ほんのちょっとだけしかやらなかった部分は確かに残念だとは思いますが、
限られた時間の中で出来るだけたくさんの曲達を
ドームに連れて来る為の判断だったのではないかと思います。

そして、最後のポリリズムでの副音声の挨拶。
もう泣かせますね!やっぱりPerfumeは最高ですなぁ。

ゆうこさん、素晴らしい企画をご用意頂きありがとうございました。
ホントにありがとう以上の言葉があればねぇ。

では、りあるにでした!

>再生スタート時の工夫、さすがですっ!あー、そうすればよかった。。
>また、いろんな企画しますので、お相手してくださいませ。


皆さま、ありがとうございましたーーーー!!!!!!!!!!
2011/02/13(日) 12:45 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2011/02/13(日) 20:36:28

お疲れ様でした

開始直後は何が起きたのかと思いましたが
その後は最後まで楽しくできました

みなさんがDVDを同期できるように
例えば、9:10ジャストに再生スタートとか
時間を決めて再生をするというのはどうでしょうかね

それでも途中から参加される方は同期が難しいかもしれませんが

大の大人

[ 編集 ] 2011/02/13(日) 21:35:38

お疲れさまでした。

エア鑑賞会の感想、いろいろ忙しくて書けませんでしたがm(__)m、ライブDVDも楽しめたし、生ライブでは聞くことのできない皆さんのコメントもリアルタイムで楽しめたし、2ちゃんの実況みたいで(例えがアレですが(^_^;))メチャクチャ面白かったです。

>大の大人さんのどうでもいいヤフオク話
え~っと、そのどうでもいいヤフオク話(^_^;)に関連して、8ヶ月ぶりにmixiの日記を更新中です。
いつ皆さんの身に降りかかるとも限らない私が初回限定盤を買い逃した経緯など、いろいろお役に立てるようなネタがあったりなかったりですので、よかったら読んでみてください。

「こんなもの書いてるから、エア鑑賞会の感想を忘れたんだろっ!」というローキックが飛んでくること必至ですけど(*_*;。

[ 編集 ] 2011/02/13(日) 22:26:26

あぁ~ 間に合いませんでしたね…
いや、忘れてたわけじゃないんですが(^-^;

氷結の写真は、飲み終わったらつぶしてポイ…という普段からの習慣で、2コともつぶしちゃって撮れませんでしたぁ~

エア観賞会は、みなさんでライブ見てる感じで忙しかったですが、すごくおもしろかったです♪♪
みなさん、コメント早いし、DVDも見てるし…で間に合わなかったりもしましたがww

ゆうこさん、素晴らしい企画をありがとうございました!
そしt、最後に…感想、間に合わなくてすみませんでしたぁ~(>_<)

きしもと

[ 編集 ] 2011/02/14(月) 07:49:26

今日は雪ですね。
ひとこと。いや二言。
 スズキさん。あなた、ひょっとしたら...おもしろい人?ww...違ってたらすいません。
 琉さん、つぶれた氷結の空き缶多数が床に散乱してる図を想像してしまいました。スイマセン。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/16(水) 08:35:15

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます★

> 開始直後は何が起きたのかと思いましたが
ごめんなさいでした。。。Liveにハプニングは付きもの、ということで!

> その後は最後まで楽しくできました
楽しんで頂けたようでなによりです☆

> みなさんがDVDを同期できるように
> 例えば、9:10ジャストに再生スタートとか
> 時間を決めて再生をするというのはどうでしょうかね
それいいーーっ!

> それでも途中から参加される方は同期が難しいかもしれませんが
画面を映すのではなく、DVDの時間のところを映した方がよかったかもしれませんねぇ。

きっとまたやると思うので、その時はもう少しまともなオペレーションをご期待くださいませ★

感想文も含めて、ご参加ありがとうございました!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/16(水) 08:38:12

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> お疲れさまでした。
いろいろ、ありがとうございました(笑)

> エア鑑賞会の感想、いろいろ忙しくて書けませんでしたがm(__)m、ライブDVDも楽しめたし、生ライブでは聞くことのできない皆さんのコメントもリアルタイムで楽しめたし、2ちゃんの実況みたいで(例えがアレですが(^_^;))メチャクチャ面白かったです。

ありがとうございますーーーっ。
例えがアレですけどね(笑)
今度はClosedで開催して、もっとディープに行きたいなとか思ってますw

> >大の大人さんのどうでもいいヤフオク話
> え~っと、そのどうでもいいヤフオク話(^_^;)に関連して、8ヶ月ぶりにmixiの日記を更新中です。

わおぉーーーっ!
超久しぶりですね、見に行きますー♪

> 「こんなもの書いてるから、エア鑑賞会の感想を忘れたんだろっ!」というローキックが飛んでくること必至ですけど(*_*;。
あ、言おうと思ったのに、先に言われた。。。(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/16(水) 08:46:47

琉さんへ
コメントありがとうございます★

> あぁ~ 間に合いませんでしたね…
> いや、忘れてたわけじゃないんですが(^-^;
いえいえー、参加頂いて、コメント下さっただけで、感謝です☆
ありがとうございます!

> 氷結の写真は、飲み終わったらつぶしてポイ…という普段からの習慣で、2コともつぶしちゃって撮れませんでしたぁ~
なんだか、酒豪的な習慣ですねぇ。
今度、みんなで家飲みしたいねぇ~。

> エア観賞会は、みなさんでライブ見てる感じで忙しかったですが、すごくおもしろかったです♪♪
> みなさん、コメント早いし、DVDも見てるし…で間に合わなかったりもしましたがww
はい、とっても忙しかったですねw
実はDVDがちゃんと見られなかったというw
掟だけはガン観しました。

> ゆうこさん、素晴らしい企画をありがとうございました!
> そしt、最後に…感想、間に合わなくてすみませんでしたぁ~(>_<)
いえいえいいんですよーほんとにーーーっ。
また楽しい企画をしていきますので、何かリクエストがあったら教えてくださいねー。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/16(水) 08:50:56

きしもとさんへ、
というか、補足というか、便乗。

>  スズキさん。あなた、ひょっとしたら...おもしろい人?ww...違ってたらすいません。
彼女は一見普通の、典型的な女子と思いきや、中身もちょっと女子なんですけど、どっかおかしいんですよねぇ。(失礼っwww)オヤジってわけでもないんですけど、なにか掛け違えているというか、リズムが変というか。その感じが大好きです★

>  琉さん、つぶれた氷結の空き缶多数が床に散乱してる図を想像してしまいました。スイマセン。
はい、上に同じ。琉さんには、確実に大人Perfumeファンの素質を感じます。(本当はオヤジを感じますと書こうとしたのですが、それは流石に20代の彼女には悪かろうと、すこし婉曲に表現してみました)もう、定番メンバーですからねぇ、しっかり。

kana

[ 編集 ] 2011/02/17(木) 19:56:00

えええ。

私はいたってふつーの女子です!
だけどふつうじゃまだものたりないの~
なみなさんのために、ふつーじゃない フリを しているのです。

きっと。

kana

[ 編集 ] 2011/02/17(木) 19:57:48

↑あ。やば。

スズキです。^^;


直すなり
放置するなり、ゆうこさんにお任せします。。。
ゴメンナサイ。

[ 編集 ] 2011/02/18(金) 00:34:18

>>はい、上に同じ。琉さんには、確実に大人Perfumeファンの素質を感じます。

…え~っと、これって褒め言葉ですよね。()の中も含めて(笑)
空き缶は、散乱してないですからっ!つぶしてポイですって。
こんな私ですが、職場では『結構女子だよね~』って言われてるんですよww

敢えて自分で言うなれば、『順応力が高い』ということで(^-^)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/22(火) 12:13:22

スズキさん、

いろいろ大変ですよねw、うふふw。
いつかの時は、本当にお世話になりました、ほんと、助かりました(笑)

ちなみに、私はきしもとさんを全力で支援します。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/22(火) 12:17:24

琉さんへ
コメントありがとうございます★

>>はい、上に同じ。琉さんには、確実に大人Perfumeファンの素質を感じます。
> …え~っと、これって褒め言葉ですよね。()の中も含めて(笑)
> 空き缶は、散乱してないですからっ!つぶしてポイですって。
> こんな私ですが、職場では『結構女子だよね~』って言われてるんですよww

うーん。。。。。
「結構女子だよね~」をよく考えてみよう。
普通、女子力が高い、女子度が高いのであれば、「結構」は付けない気がする。

行動パターンや日頃の言動を見ていると女子っぽくないけれど、
意外と女子っぽいところもある(女子度が高いと言っているわけではない)ので、
「結構」という言葉を付けるのではなかろうか(笑)

きゃーーーちょっと言い過ぎちゃったかしらん。
中村的には、そんな琉さんに同じニオイを感じているんですけど(笑)
だから、これからもナカムラを見捨てずに仲良くしてくださいね(笑)

> 敢えて自分で言うなれば、『順応力が高い』ということで(^-^)
それは高い高いー♪

[ 編集 ] 2011/02/22(火) 16:02:04

大丈夫です(笑)

自分でも、どちらかと言うと女らしいと言うより…って感じだと思ってますのでf^_^;

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す☆











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/238-73d0cdb7