Perfume★オンタマレポ

カテゴリー: Live:その他レポ

Perfume★まさかの急遽オンタマ参戦
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-234.html

ということで、行って参りましたオンタマカーニバルin横浜アリーナ!
約1年振りの横アリは、やはり期待通りの感動をナカムラに与えてくれたのでした♪

引っ越し?

いろいろリスケして日曜日に無事完了しましたーっ!
金曜日に風邪を引きました(笑)が、会社を休んで1日寝まくったら治りました(笑)。 
で、土曜日は朝からもう、はい、契約行ったり、業者に引き取ってもらったり、
ゴミ出したり、ベッド解体したり、立ち会ったり、走りっぱなしで、、、

りあるにさん、遅刻してごめんなさいでした。。。(長々言い訳すみません)


■ フェス前にイタリアンカフェでカールスバーグ

新横浜から横浜アリーナへ「ねぇ」を聞きながら、ノッリノリで向かうも、
「ライブ前に一杯やりませんか?」ということで、
りあるにさんからチケット受け取って、そのまま小じゃれたたイタリアンカフェへ。

osarecafe.jpg

大人さんとりあるにさんでTwitterのTL見ながら(出場順を一応警戒しつつ)まったり。
長丁場っていうのが分かっていたので、かなりゆっくりしまい。。。


■ ロケットマン

唯一予習をしていたロケットマン(ふかわりょう)、ゆっくりし過ぎて見逃しました(笑)
なんとびっくり入場制限!

先に会場に行っていたりあるにさんに、7時にもあるとなぐさめて頂き、2回目に参戦。
1回目はロケットマンのオリジナルやCapsuleもやったそうですが、
2回目はあまりにも有名なポップス乱発で、ちょっと食傷気味になりました。

せっかくのフェス、早めに会場入りしておくのが大切です orz….



■ Perfume

りあるにさんご提供の席は、真横ではなく角度があって3人のフォーメーションも見れて、
アリーナ(いわゆる1階席)の段差有の前から2番目で、足元からつま先までばっちり。
さらに、肉眼であ~ちゃんの笑顔が分かる近さという超良席☆★☆

セラミックおじさんさん!
なんだー、どんなコワモテの方がいらっしゃるのかと勝手に緊張してたら、
超紳士でお優しそうな方ではないですかっ。あー、よかった(笑)
短髪がお似合いの、カッコイイおじさんさん、でした☆

ポテロング(ゆずワサビ味)を食べながら出番を待ってたら、、。

・FAKE IT(最初のサビだけ)
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ☆★☆
あー、CDJと同じ、やっぱり最初だキャーーーーッ!!!
とにかくきゃーきゃー言って飛び跳ねます。
りあるにさんも、とくさんさんも、せらみっくおじさんさんも、大興奮♪
(推測:周り見えてませんでしたからw)

ばっちり見たはずで、ばっちり覚えたはずなんですけど、
やっぱり興奮し過ぎてジャンプし過ぎて転びそうになったりして、
頭が真っ白になって覚えていません。。。。やっぱり。。。

あのグイングインするところでのっちが煽るから、
ヘッドバンギングで頭がクラクラしそうになりました。

GO FES!はフル来るでしょう。ふるふるふるるほるっふーっ♪

・VOICE→ねぇ
最近VOICEをライブで聴くとなんかアガるんですよねぇ。
ドームのPerformanceが良かったからかなぁ。

ねぇは、頭の上でくるくるやるフリが、たまりません。
guruguru.jpg

30代と50代のおじさんおばさんが、笑顔で仲良くぐるぐるしている風景。
いやぁ、微笑ましいですね(爆)


・MC カレーコール。(名前なんていうの?あれ?)
ナカムラのこれまでのチーム所属歴。
 たまねぎ→じゃがいも→たまねぎ

三種類全Completeでおにくぅにアガられた方、連絡求む。
単品連勝中の方も、ちょっと誇らしげに連絡求む!

・ナチュラルに恋して
かわいいですね、かわいいですね、かわいいですね☆
最近は「ポー」も外さずできるようになりました。
ポニテに赤いリボンのあ~ちゃん!観客全員がナチュラルに恋しましたよ。
あー、ナカムラが一番恋してますけど。

・Dream Fighter
かかった瞬間座り込む。。。ま、始まってしまえば大ノリですけど。
それに、観客が盛り上がってましたから、、、いいんです。はい。

・PTAのコーナー
もはや鉄板(必ず受けると言う意味でなく、どんな状況でも必ずやるという意味で)はみがき。
一緒に大声で歌っていて、恥ずかしくなってしまった自分を今更ながら責めております。

他のアーティストファンの方のレポブログをいくつか読みましたが、
Perfumeのライブは楽しい、3人はかわいい、おにくー、おにくー、とか連呼されてて、
ちょっと安心、かなり嬉しくなりました♪
歯みがきについて言及はありませんでしたがw

・Puppy Love
またパピラ、なぜパピラ。。。。。他の曲を聴きたかった!
スタンドマイクでションションメドレーを直感したのにっ!(うそ)

しかし、Perfumeファン率が半分(以上?)の会場だったとはいえ、
上下上上の揃い具合、参加具合は凄く嬉しかったです。
ワンマンレベルの出来に、きっと3人も3人も喜んでいたはずです。

ということで、はい、大満足です(笑)

・チョコレイト・ディスコ
これがなったら多分ダダこねてました(笑)
A-Bメロ振りコピ、サビはジャンプで、といういつものパターンで完全燃焼。
あー、なんて美味しいんだ、生チョコは♪

袖舞台にあ~ちゃんが来ると、とくさんさんが、さっと籍を譲ってくれました。
30cmでもあ~ちゃんに近づきたいナカムラの熱気(いや、殺気?)のせいでしょうか?
いやいや、お優しいお気づかい、そのお気持が嬉しかったです。

っていうか、とくさんさん、振りコピ、かなり完成してきましたね(笑)
そろそろ、琉さん、鈴木さん、とくさんさんの、
大人Perfumeファン内振りコピユニットを結成しないと(笑)


そして、お願いだ、お願いだからチョコとエレワを外さないでくれ。。。
おばさんのささやかなお願いです。


・575は?

特に聴きたかった訳ではないが、なぜ575をやらなかった?
ドームDVDの目玉だから?フェス映えしないから?
大切なスポンサーのフェスで、なぜ575をやらなかったんだろうって思いました。
ショートバージョンでもやって、iidaの携帯持たせたらよかったのに、とか。


あー、Perfumeが早めに出てくれて良かった。
体力しっかり残っていて、完全燃焼できました☆


■ 斉藤和義

かっこえーーーーっ!
いやぁ、ただ、かっこえーーーーっ!
フェスで見かけたら必ず聴きに行きます。
そして、なぜかレニークラビッツが聴きたくなりました。


■ COCCO

ビートじゃなくて、コード進行じゃなくて、あ~ちゃんじゃなくて、
「うた」そのものにノックアウトされるのは久しぶり過ぎて、
ナカムラとしたことが、思わず地蔵で聴き入ってしまいました。

ま、これらの視覚的な情報も大いに貢献していたとは思うのですが、

 ・Performance
 裸足で足を前後に踏ん張って、
 左手を、手であることがもどかしいようにじたばたさせて、髪を振り乱して歌う様。

 ・痩せ過ぎた身体。
 で、見た瞬間、なんだか心配になりました。骨、スジ、筋肉、以上、的な。
 余計なお世話か。

 ・ぎょろりとした眼球。
 時折ライティングが当った顔のアップが映ると、
 なんだかぎょっとするような、痩せた顔身体に不釣り合い見開いて、
 ここではないどこかを見る目。

 ・包帯を連想させる白いワンピース。
 包帯がひらひらしてる(?)ような、帯状の布があしらわれ、
 裾がアシメントリーになっている真っ白なキャミワンピ。
 身体を揺らすたびにひらひらと揺れて、危うい。

試しに目をつぶって聴いても、やっぱり尋常じゃない。
マイクを通したその声は、魂にグサグサと突き立つ美しい刃のよう。

なんて言うのだろう、安直な表現になってしまうのですが、神がかっていました。
この人は、魂を削ってうたをつくってうたをうたってるんだなと。
緊張の張りつめる会場で、彼女と1on1で向き合っているような気分になりました。

生きるってどういうこと?
愛するってどういうこと?
わたしはだれ?

学生の頃、そんなことを真剣に考えていた自分を思い出しました。
考えてませんでした?10代~20代前半の頃。あぁ、あの頃私は若かった。
ユング・フロイト、あとフロムとか読んで、河合隼雄や小此木啓吾で理解したつもりに。

そして、三島由紀夫とミラン・クンデラ読んで、そんなこと分かる訳ないんだから、
ウィットとユーモアを利かせたメタファーで分かっているフリすることを覚えました。
三島由紀夫の「鏡子の家」が好きな人、絶賛募集中。
ミラン・クンデラの「存在の耐えられない軽さ」と合わせて、私のベスト本です。


あらまぁ、脱線。


後半、気づいたら、手が勝手に祈っていました。
COCCOの身体を、精神の均衡を祈っているのか、
自分の中のパンドラの箱が開かないように手を握りしめていただけなのか。

COCCOの後にPerfumeじゃなくて、本当によかった。
パーっと自分を解放できなかったかもしれない。
生でもう一度聴きに行きたいような、でもなんだ怖いような、、、また行きます。


■ ナチュ会

あー、Perfumeライブ後の呑みは、なぜこんなにも楽しいのだろう。
今回はおなじみ、ぱふゅ~みさんとちゃいさん主催のナチュ会におじゃましました。
お初の方にも、お馴染の方にもお会いできて、とっても楽しかったです☆

naturalinyokohama.jpg
#チェックそろってるなー(笑)

ガッツ3さん、
濃い、濃すぎますっ!
できることなら付いて行きたいのですが、全力で置いて行かれそうです。
もっとお話したかったです。次回も是非♪

ノッチさん、
ごめんなさい、お名前に「不届き者めー」と思ってました(笑) ノッチさんのほうが先なのですねw
えっと、その半地下のセレブなシアタールーム、羨ましすぎますっ!

今回は21時始まりの吞み会だったので、あっという間に終わってしまいました。。

itaiotonatachi.jpg
あぁ、愛すべき大人Perfumeファン。。。。。。うぅっ(笑)

次はGO FES!でお会いしましょう♪
あ、11日のエアDVD観賞会もよろしく☆
そして、いつも長くてごめんなさい。
2011/01/31(月) 19:09 | trackback(0) | comment(49)
前ページ | | 次ページ

めんぞお

[ 編集 ] 2011/01/31(月) 20:53:02

引っ越しお疲れ様でした。

ドーム→ニンジン CDJ→ジャガイモ オンタマ→タマネギ
だった私は「おっにく~」に昇格でしょうか?

転換の時のポリで踊ってるの見られたのがwwwwww

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2011/01/31(月) 21:41:11

オンタマお疲れ様でした

にんじん→にんじん→たまねぎです

ナチュ会参加ありがとうございました
2時間だったのでほんとにあっという間でしたね

次回はGO!FESでお会いしましょう

セラミックおじさん

[ 編集 ] 2011/01/31(月) 21:52:32

本当に楽しい時間でした… オフ会の方も参加したかったのですが、27日に締め切られていたので…アメブロの方のオフ会に参加させていただきました。
もーーね。おじさん興奮しすぎちゃって…なにか失礼なことをしなかったかと…ちょっぴりだけ反省しております。
こりゃGO!FES!も行かなくちゃ!

とくさん

[ 編集 ] 2011/01/31(月) 22:27:34

素敵な、すてきな40分でしたね。
僕が一番嬉しかったのは、VOICE→ねぇ の後、暗転した舞台の奥に3人が行き、水分補給をしながら、お互いの服装をチェックしていた光景が見られたことです。(実際には、真っ暗で見られなかったけど、心眼で見えた!?)
リボンが取れた、とか、アクセサリーがどうの、とか言っていましたね。
ずっと、3人だけで、小さな会場で、あぁやって長い間やってきたんだなぁ。。。
そう思うと、それだけで、僕は泣きそうになりました。

それにしても、アリーナの前から2列目、という素晴らしい席を、当てもないのに、4席予約していただいた、りあるにさん、あなたはオトナです!

早朝のフライトで厳寒の札幌から駆け付け、今年一番の冷え込みだった横浜の朝を、「春みたいだ」とおっしゃり、階段でうたた寝までしていらっしゃった(?)セラミックおじさんさん、あなたは、本当にオトナです!

そして、後ろの「The野党」(=ポルノグラフィティと湘南乃風のユニット)を見に来たカップルに、スナックを勧めるゆうこさん、貴女のおかげで、僕は、後ろを気にすることなく、思い切りハジケることができました。貴女は、素敵なレディです。

大人の皆さんと一緒にいられて、楽しさ10倍でした。ありがとうございました。
次回も、どなたかとご一緒したいと思っています。皆さん、よろしくお願いしますね。

えふ

[ 編集 ] 2011/01/31(月) 22:29:15

引越し疲れのあとお疲れさんでした。

おそらくファンは半分どころか7,8割はいたよ。もう圧倒的にホームだった。
よく考えてみたらPTAのコーナーfullバージョンだよね。それが全く違和感なくできちゃうんだからすごいよ。

coccoは初めて聞いた人ならそういう感覚を持つんだろうね。かなりの回数は聞いて慣れてるからいつも通りといえばそれまでだけど、今回はちょっと病みすぎだったかも。かなり精神状態が前面に出てくるから精神状態がよくわかる。なにか悩んだ後の感じだった。

GOFES行かないと言ったけど今日迷い始めた。2次先行までちょいと迷います。

COOTIE

[ 編集 ] 2011/01/31(月) 22:48:05

お疲れ様でした。


ちなみに、じゃがいもチーム、神席でした(笑)

FAKE IT盛り上がり半端なかったですね、フリまた(笑)


完全ホームでしたね。


あ~ちゃんの、ポニテ+リボンは、可愛い過ぎましたね。


GAME T目立ってました(笑)


GO FESで。

[ 編集 ] 2011/01/31(月) 23:17:21

オンタマお疲れ様でしたぁ!(引っ越しもですねww)

出演順を他の方のレポなどを見て検証すると、どうやら仕事の後からでも間に合ってたっぽく…激しく後悔しておりますよ…あ~~~行けばよかった!!

あ、ちなみにドームは『たまねぎ』、CDJは『にんじん』だったので、次(いつになるかは謎…GOFES行きたい~!!)がジャガイモならcompleteです(笑)

振りコピ、あれ!?ゆうこさんはやらないんですか??一緒にあ~ちゃんパートやりましょうよ~(笑)
今はラブワに四苦八苦してますよ(-。-;
『VOICE』と『ねぇ』も中途半端なんで、何とかしたい…『The best thing』も覚えたい…と。ドームのDVDのアングルが楽しみです☆

りあるに

[ 編集 ] 2011/02/01(火) 06:44:23

お疲れ様でした~。

ゆうこさん、とくさん、セラミックおじさん
ご同行頂きありがとうございました。
たった一人で初参戦しそのまま寂しく帰途に着いた
代々木を思うと夢のようです。

ライブはもちろん最高でしたが、同時に踊るゆうこさんを見られたのが
最大の収穫です(笑)

GO FESも何とかチケットを取りますのでよろしくお願い致します。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/01(火) 12:29:19

めんぞおさんへ
コメントありがとうございます★

> 引っ越しお疲れ様でした。
ありがとうございます!疲れました(笑)

> ドーム→ニンジン CDJ→ジャガイモ オンタマ→タマネギ
> だった私は「おっにく~」に昇格でしょうか?
すっごいーーーーーっ!(何がすごいのだろうwwww)
上がりです、昇格です、おっにく~です。(するとどうなるのだろうwwww)

> 転換の時のポリで踊ってるの見られたのがwwwwww
えええーーーーーっ。
それは、ナカムラが踊ってるの、ということでしょうか?

わーーーーーてw;kjな7f:;あで9q^l、3wnhjP

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/01(火) 12:31:22

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます★

> オンタマお疲れ様でした
幹事お疲れ様でした!

> にんじん→にんじん→たまねぎです
うーん、惜しいっ(笑)

> ナチュ会参加ありがとうございました
> 2時間だったのでほんとにあっという間でしたね
ほんと、あっというまでしたね。
楽し過ぎてー。こちらこそありがとうございます!

> 次回はGO!FESでお会いしましょう
GO!FESは大人の集いしますねっ☆
何しようかな~って、また飲むだけですが(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/01(火) 12:35:23

セラミックおじさんさんへ
コメントありがとうございます★

> 本当に楽しい時間でした…
今思い出しても、あー、キラキラと楽しい時間でしたね☆

> オフ会の方も参加したかったのですが、27日に締め切られていたので…アメブロの方のオフ会に参加させていただきました。
そんな締切なんてどうにでもなります、どうにでもしますっ!

> もーーね。おじさん興奮しすぎちゃって…なにか失礼なことをしなかったかと…ちょっぴりだけ反省しております。
いえいえー。たとえ失礼なことがあったとしても、私も大興奮しておりましたので、全く気づかない、気にもとめなかったと(笑) そして、わたしこそ失礼なことをしなかったかと。。。

> こりゃGO!FES!も行かなくちゃ!
笑wwwwwww

お待ちしてます!
フェスはランチやPerfume後にもかしゆかんぱいするので(やり過ぎ注意w)
オフ会が難しかったとしても、少しはお話できるかと期待してます!

今回は、本当にありがとうございました。
こうして、また、Perfumeファンのお友達と出会えたことが、何よりも嬉しいです。
それも、かなりの濃い方と。。。(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/01(火) 12:39:40

とくさんさんへ
コメントありがとうございます★

> 素敵な、すてきな40分でしたね。
でしたね☆ キラキラ☆★してて、銀テープが要らないくらい、3人がキラキラしてて、そして、私達の笑顔もきっとキラキラしていて、すってきな時間でした。

> 僕が一番嬉しかったのは、VOICE→ねぇ の後、暗転した舞台の奥に3人が行き、水分補給をしながら、お互いの服装をチェックしていた光景が見られたことです。(実際には、真っ暗で見られなかったけど、心眼で見えた!?)
> リボンが取れた、とか、アクセサリーがどうの、とか言っていましたね。
> ずっと、3人だけで、小さな会場で、あぁやって長い間やってきたんだなぁ。。。
> そう思うと、それだけで、僕は泣きそうになりました。

かわいいなーーー面白いなーーー仲良いなーーー、で次は何だろう?
位にしか考えていなかったけど、そう言った視点で見ると、、、、あぁ、目から汗が。。。

> 貴女は、素敵なレディです。
すみません、あと100回くらい言ってください(笑)
なかなか言われないもので。。。

> 大人の皆さんと一緒にいられて、楽しさ10倍でした。ありがとうございました。
> 次回も、どなたかとご一緒したいと思っています。皆さん、よろしくお願いしますね。
わたしも1度だけ一人参戦したことがあるのですが、
やっぱりPerfumeのライブは皆で参戦するのが楽しいです。

そして、1曲毎に狂喜してハイタッチしたり、笑いあったり、ふざけ合ったり、、、
そんな時間が楽し過ぎるのです。

また、ご一緒に参戦しませう☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/01(火) 12:44:00

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> 引越し疲れのあとお疲れさんでした。
ありがとうございますっ!

> おそらくファンは半分どころか7,8割はいたよ。もう圧倒的にホームだった。
やっぱり、そうですかねぇ。。。
一応控えめに言ってみたのですが、やっぱりそうですよね。。。。(笑)
圧倒的にホーム、ほんと、そうでしたね(笑)
益々イベントに引っ張りだこですが、うー、ワンマンプリーズ。

> よく考えてみたらPTAのコーナーfullバージョンだよね。それが全く違和感なくできちゃうんだからすごいよ。
サバイバルダンスもウルトラソウルも歯みがきもありましたもんねw

> coccoは初めて聞いた人ならそういう感覚を持つんだろうね。かなりの回数は聞いて慣れてるからいつも通りといえばそれまでだけど、今回はちょっと病みすぎだったかも。かなり精神状態が前面に出てくるから精神状態がよくわかる。なにか悩んだ後の感じだった。
そうだったんですね。。。
マイクを持つ手首の傷を隠すかのようなサポーターが。。。うぅ。。。

あー、深入りするとコメントが記事くらいになっちゃうので、ストップストップ。
とにかく、また聴きにいきたいです。

> GOFES行かないと言ったけど今日迷い始めた。2次先行までちょいと迷います。
はい、参戦。はい、ぽちっとな(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/01(火) 12:45:35

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> ちなみに、じゃがいもチーム、神席でした(笑)
神ーーーーーーっ(笑)
いいないいなー。

> FAKE IT盛り上がり半端なかったですね、フリまた(笑)
どうせCOOTIEさんなんか、頭振って踊ってて、見てもいないんじゃないのーーーっ!

> 完全ホームでしたね。
今のPerfumeにアウェイはないですね!

> あ~ちゃんの、ポニテ+リボンは、可愛い過ぎましたね。
ヤバイヤバかったっ!

> GAME T目立ってました(笑)
> GO FESで。
わーーーお目にかかれなかった。。。
GO FESで♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/01(火) 12:48:50

琉さんへ
コメントありがとうございます★

> オンタマお疲れ様でしたぁ!(引っ越しもですねww)
ありがとうございます。引っ越しはもう、小さなもんです、オンタマに比べたら(笑)

> 出演順を他の方のレポなどを見て検証すると、どうやら仕事の後からでも間に合ってたっぽく…激しく後悔しておりますよ…あ~~~行けばよかった!!
ふふふっ。後悔先に立たず。ふふふっ。(ヤナヤツw)

> あ、ちなみにドームは『たまねぎ』、CDJは『にんじん』だったので、次(いつになるかは謎…GOFES行きたい~!!)がジャガイモならcompleteです(笑)
次はジャガイモですねー。
真ん中来るとおもうんですよねぇ、ジャガイモチーム。
え、もちろんFES来ますよね?

> 振りコピ、あれ!?ゆうこさんはやらないんですか??一緒にあ~ちゃんパートやりましょうよ~(笑)
いやぁ、わたしはスイートドーナッツをマスターしたいと思っていますが、、、
女子3人で踊ってもつまらないので(絵にはなるんですけど。。。)是非男性一人入れたい!

> 『VOICE』と『ねぇ』も中途半端なんで、何とかしたい…『The best thing』も覚えたい…と。ドームのDVDのアングルが楽しみです☆
すごいなーーーー。

また披露してくださいね!
次のオフ会では琉さんの振りコピコーナーを作るので、よろしくね☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/01(火) 12:51:05

りあるにさんへ
コメントありがとうございます★

> お疲れ様でした~。
お疲れ様でした~。

> ゆうこさん、とくさん、セラミックおじさん
> ご同行頂きありがとうございました。
こちらこそ、チケットありがとうございました!

> たった一人で初参戦しそのまま寂しく帰途に着いた
> 代々木を思うと夢のようです。
一人参戦は、それはそれで良いのかもしれないのですが、今はもう、考えられないです。
あと、呑み会の付いていないライブも、考えられない(笑)

> ライブはもちろん最高でしたが、同時に踊るゆうこさんを見られたのが
> 最大の収穫です(笑)
あー、むやみに踊り過ぎで、視界にちらちら、というか、ガンガン入ってすみません(笑)

> GO FESも何とかチケットを取りますのでよろしくお願い致します。
FESも楽しみましょうー♪

ジン

[ 編集 ] 2011/02/01(火) 22:46:28

ナチュ会でのラストオーダーが冷水だったのは以外で見直し(?)ました!
午前中だいぶ忙しかったようでお疲れ様でしたねぇ

やっぱり「ねぇ」の二番で、頭の上で手をクルクル!良いよねぇ~あの振り

歌番組では見れない、生ライブを見た人だけの特典です

au絡みで「575」はありませんでしたが、オンタマという事で「Perfumeのオンタマ生ver.」新しい試みで良かったですよ。全アーティストやればいいのにね!

僕も(?)手形見に行って触って来ればよかたなぁ~と後悔してる一人です

大の大人

[ 編集 ] 2011/02/01(火) 23:47:48

オンタマ、お疲れ様でした。

斉藤和義もCOCCOもスルーしたので、後からやや万能兄さんやゆうこさんの話について行けず(*_*;。
お2人の感激っぷりに聴いておけばよかったと、若干後悔しております。

>ねぇは、頭の上でクルクルやるフリが、たまりません。
あれ、いいですよね!
テレビではショートVer.なので、あのフリのパートは歌われないんですよ(>_<)。
ドームのライブDVDが楽しみです。
クルクルはたぶん通常盤でもやってると思うので、初回限定盤を抑えてないゆうこさんでも観れますよ!
安心してください(^_^)v。

ところで脱線ネタの三島由紀夫にお付き合いしますが、
三島は亡くなるまで大森の南馬込に住んでました。
よく遊んだ友達の家が三島邸のすぐ裏にあって、
そこへ行っては子供心に「見慣れない洋風の家だなぁ、どんなヤツが住んでるんだ?」とは思ってたのですが、
後年あれが三島邸だと知ることになりました。
今だにその白亜の洋館が残っているそうです。
http://blog.livedoor.jp/riepon_jp/archives/51550496.html

また、大森の南馬込一帯は「馬込文士村」といって、昔は多くの作家が住んでいて、
今では散策コースになってます。
地図もあるので、気になる作家がいたらヒマな時にでもどうぞ。
http://www.magome-bunshimura.jp/

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2011/02/02(水) 00:46:37

Cocco よりは 元ちとせ かなぁ、自分の場合。
持ってかれると言うか、引っぱられる感じが凄いですよね。
でも、ボキが好きなのは安藤裕子なんです。

ユング。
昔、判ろうとして秋山さと子の本とか幾らか読んだりしたけど、
途中でやめちゃいました。
若者に迎合してるような姿勢が好きになれなかったんですね。
(ユングって、サブカルにやたらと重宝されてた気がするんですよ)
代わりによく読んでたのは、岸田 秀でしたね(読みやすいしね)。
岸田 秀、御存知で無いのであれば、、、お勧めいたしません。
厭世的な人間になっちゃうかもしれないので。

昔、何読んでだのかな?自分。
大森荘蔵とかかな(ハイ、嘘です)。
まともに本なんて読んだ事無いんです。みんなゴメンね(←誰に対してだ!!)

こばあつ

[ 編集 ] 2011/02/02(水) 10:45:45

ゆうこさん、レポート楽しませてもらいました。

オンタマカーニバル、良かったですよね(ゆうこさんが参加できたという意味でも)。自分のブログにも書きましたが、Perfumeは貫録すら感じさせ、完璧と言っていいステージになっていたと思います。

Coccoについては同じ感想を持ちました。私の周りでも多くの人が圧倒されたというツイートをしていました。

私は聴く音楽の好みが偏っているのですが、今回は私が受け入れやすい音楽が多くて、行って良かったと思えるイベントでした。

ちなみにGo!Fesは、同じ日に会議がある(私はいなくても全然支障がないがさすがにサボるのは気が引ける)ので行けません。夜の宴会だけでもご一緒できるといいのですが。

Napoli

[ 編集 ] 2011/02/02(水) 22:04:17

オンタマ、おつかれさまでした。

あえて遅れて行った為、見事に【ねごと】は逃しました。なんでも20分しか演奏できなかったとか・・・。扱い醜すぎてなんだか可哀想。

丁度【Scandal】開始前会場入り。あえて席につかないで、センター後方から見ていたら、係員に席着くか退出するかしてください、と言われ撃沈。演奏はカッコイイけど、ドラムのミキシングがイマイチでベタベタした音が残念。本人達は、本当に楽器を手にしてロックしたがっているんだろうか。彼女達の嗜好が本当にロックに向かった時が、ネクストステップと思いました。

2階ウロウロしながら、ロケットマン1回目。2回目のベタな選曲よりは良かった。『即売出店に¥20000掛かるからCD買って!』というMCには笑うた。

きしもとさん、大の大人さん、とあともう一方(すいません、名前忘れてしもうた!)と遭遇し、立ち話をしながらスキマスイッチを会場外で。終了後ステージがまっさらに、アレっ、ヤバイということで大急ぎで席へ。

【Fake It】、SEとはいえダンス本気モードの3人はカッコイイ。CDJと同じく盛り上がりすぎて、ダンス全く覚えていません、という残念な自分。
衣装もモード系でよかったんではないでしょうか。CDJの田舎のキャバ嬢風???はどーもねぇ・・・。
会場では8曲くらい演った印象だったけど、実は6曲とは・・・少なっ! でも【チョコレイトディスコを正面から見て、ディスコっと叫ぶ】ということが叶っただけでも、行った甲斐ありました。
個人的未実現の単独ツアー参加を、早いところ叶えたいですわ。

最近、Radwimps野田洋次郎氏の思考に興味あり。彼はエッセイスト・随筆・作家向きですな。マーティ・フリードマン曰く【rad】も【wimps】もアメリカでは死語だそうな。

A-beeさん、たま~に小さい箱で皿回ししてるみたいですよ。ホムペに載ってました。曲イイですよね、自分も注目してます。

ではでは。

きしもと

[ 編集 ] 2011/02/02(水) 22:19:59

常に、コメントが遅れ気味なきしもとです。

>単品連勝中の方も、ちょっと誇らしげに連絡求む!
はーい。じゃがいもです。じゃがいもです。じゃがいもです。
次もじゃがいも目指します。

ロケットマン入場規制でしたか びっくり。
ロケットマン1回目のセットリストを何とか再構築
FLY AWAY   ROCKETMAN
http://www.youtube.com/watch?v=ozo6LjpCWxY

jelly  capsule
http://www.youtube.com/watch?v=Sj5-uSBZRPc

dancemusic ROCKETMAN
これはリンク張ってありますね。

Lotta Love m-flo
http://www.youtube.com/watch?v=xJS5xvyBA


こんなのもやったような気がする。(2回目でしたっけ?)
http://www.youtube.com/watch?v=7e17hbONYfY

元気ロケッツは2回目のときですよね。


onemoretime Daft Punk
http://www.youtube.com/watch?v=gN2hntZBIUQ
オリジナルではなかったような

あーーーーだめです。
いろいろ聞けば聞くほどわからなくなります。ネットで調べればすぐわかると思ってたんですが、わかりません。もう何にも憶えていません。
これからは、もう少し人に頼らずに憶えて、レポートできるようがんばりたいと思います。

Perfume
すごかったですね。AU先行で申し込んだチケットでセンター席(PAの隣あたり)でしたが、まわりはPerfume目当てとオボシキ人ばかりでした。一昨年の横アリより盛り上がったんじゃないの?熱狂の渦の中に身をゆだねていると、それだけで楽しいですね。

FAKE IT
>GO FES!はフル来るでしょう。ふるふるふるるほるっふーっ♪
もーわかっているくせに...
レーザービームです。ひょっとして、Gofesが初披露でしょうか?楽しみです。

ナチュラルに恋して
去年発表の楽曲で一番のお気に入り。16ビートが心地よい。
>最近は「ポー」も外さずできるようになりました。
外しても恥ずかしくなくなりました。思えば、去年のZepp東京(ファンクラブトゥワー)でおもいっきり外しまして、あ~ちゃんがこっち見て、オヤッという顔をして、、、、あーー恥ずかしい。
Dream Fighter
お嫌いですか?個人的には最近かなり盛り上がってます。長くなるので省略。

PTAのコーナー
はみがきの歌をリアルに知っていると言う年代はどのあたりなんでしょうか?私の子供のときはなっかたはずです。ゆうこさん如何?

>575は?
krevaの勝手にremixの575を某所で聞きました。さすがです。それ以来テンションただ下がりです。
gofes、kreva出ますね。やってくれないかな。


COCCO
去年、tvで観て(たぶんRIJ)あー俺こういうのダメと早々に見切りをつけてしまったため、思いっきりスルーでした。大の大人さん、巻き込んでしまってすいません。好きになったりならなかったり、運命のいたずらはいろいろですね。引越ししてたら、感激することもなかったんですよね。不思議です。またお話、聞かせてください。


P.S.
河合隼雄、昔話を心理学的に分析する人でしたっけ。ずいぶん読んだ気がする。

P.S.2
ポスターかっこいいですね。

灰色の男

[ 編集 ] 2011/02/02(水) 22:40:29

脱線に反応。

あぁ、あの頃私も若かった。
小此木啓吾、カレン・ホルネイを読んで自分の奥底にダイブしたつもり?
ユングの元型論に弾き返されて「神話なんて」
フロム!
「自由からの逃走」「人間における自由」「愛するということ」「悪について」
・・・読みましたとも。
「生きるということ」を読んで、CD全部とほぼすべての本を捨てて、テレビも売りましたw(痛)
その時におニャン子と美里、TM・・・すべて失いました。(後に多数買い戻しましたが)

Coccoより鬼束ちひろかなと思いつつ、なぜか「強く儚い者たち 」聴きたさに半年前に買ったクムイウタが今だマイカーに常駐。

オンタマ行くべきでした。無念。

あの頃、時代はココロジー。
心理学、自分探しが流行りでした。
勝手にゆうこさんをとても身近に感じる(生きた時代が)、灰色でした。

[ 編集 ] 2011/02/02(水) 23:01:04

>え、もちろんFES来ますよね?
 行きたい…行きたいのですが、その日は一年間のまとめの会議で8:30~16:30までガッツリ仕事で…
 Time table次第では行けるかも?と淡い期待を抱いていますが、どうでしょうねぇ。

振りコピは、ほぼサビの部分+αぐらいしか覚えてないんで(汗)
コーナーなんて恐れ多くてできませんので、ご勘弁を~(>_<)

miya

[ 編集 ] 2011/02/03(木) 02:18:33

ゆうこさん、オンタマ参戦+お引っ越しお疲れ様です。さらに濃厚レポありごとうございます!

聞くところによると、相当盛り上ったみたいですね。めっちゃ羨ましいです。

え?おまえも行ったんじゃないのかって?


うー、実は当日にイ、イ、イン・・・フルエン・・・

うわーーーーーー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/03(木) 12:05:59

ジンさんへ
コメントありがとうございます☆

> ナチュ会でのラストオーダーが冷水だったのは以外で見直し(?)ました!
www
私、本当はお酒弱いんですよ。(コメント欄くらいでしか書けないんですけど。。。)

> やっぱり「ねぇ」の二番で、頭の上で手をクルクル!良いよねぇ~あの振り
> 歌番組では見れない、生ライブを見た人だけの特典です
ですよねぇ~。ねぇ~。
なんか、体操のおねえさんみたいな感じで、
一緒にくるくるしたくなります。
そして、みんなくるくるくるくるぱーっ!あぁ、幸せ(笑)

> au絡みで「575」はありませんでしたが、オンタマという事で「Perfumeのオンタマ生ver.」新しい試みで良かったですよ。全アーティストやればいいのにね!
あのリハだけで1時間かかったとかで、特別なアーティストしかできないのでしょうねw

> 僕も(?)手形見に行って触って来ればよかたなぁ~と後悔してる一人です
うーーーー口惜し過ぎるので記事では触れませんでした。。。。
来年また行きましょう(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/03(木) 12:09:53

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> オンタマ、お疲れ様でした。
お疲れ様でした!

> 斉藤和義もCOCCOもスルーしたので、後からやや万能兄さんやゆうこさんの話について行けず(*_*;。
> お2人の感激っぷりに聴いておけばよかったと、若干後悔しております。
ホントですかーーーー?
若干って、ほんと若干でしょ。

> >ねぇは、頭の上でクルクルやるフリが、たまりません。
> あれ、いいですよね!
いいですよね!
かわいい、かわい過ぎます。

> テレビではショートVer.なので、あのフリのパートは歌われないんですよ(>_<)。
> ドームのライブDVDが楽しみです。
ですね~。

> クルクルはたぶん通常盤でもやってると思うので、初回限定盤を抑えてないゆうこさんでも観れますよ!
> 安心してください(^_^)v。
あの。。。。。。。。。いちいち人の神経逆なでするようなコメントしないでくださいっ!
ローキックが欲しいんですかーーーゴラーーーーッ!

> 三島は亡くなるまで大森の南馬込に住んでました。
> よく遊んだ友達の家が三島邸のすぐ裏にあって、
> http://blog.livedoor.jp/riepon_jp/archives/51550496.html

へーーーーー。
見にいっちゃおうかな~♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/03(木) 12:18:55

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> Cocco よりは 元ちとせ かなぁ、自分の場合。
> 持ってかれると言うか、引っぱられる感じが凄いですよね。
元ちとせも生で聴きたいーーっ!
Coccoはあまり聴きこむと疲れてしまう気がする。。。

> でも、ボキが好きなのは安藤裕子なんです。
ごめんなさい、知りません。

> 若者に迎合してるような姿勢が好きになれなかったんですね。
> (ユングって、サブカルにやたらと重宝されてた気がするんですよ)
そいえば、シンクロニシティって、誤解がというか、意図的に利用されてる気がしますね。。
私も私で、低次元な日常生活のあれこれに適用させて喜んでいた気がします。

> 代わりによく読んでたのは、岸田 秀でしたね(読みやすいしね)。
> 岸田 秀、御存知で無いのであれば、、、お勧めいたしません。
> 厭世的な人間になっちゃうかもしれないので。
ものぐさの人ですよね。読んだことないです。
お勧めに従って、読まないことにしてみます。

> 昔、何読んでだのかな?自分。
> 大森荘蔵とかかな(ハイ、嘘です)。
> まともに本なんて読んだ事無いんです。みんなゴメンね(←誰に対してだ!!)
哲学はダメだな。。。未だに良く分からん。

脱線に付き合って下さってありがとうございます☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/03(木) 12:21:03

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、レポート楽しませてもらいました。
こちらも、楽しませて頂きました☆

> Perfumeは貫録すら感じさせ、完璧と言っていいステージになっていたと思います。
そうですよねぇ~。何かもう、ベテランの域に達している感じですよね。

> Coccoについては同じ感想を持ちました。私の周りでも多くの人が圧倒されたというツイートをしていました。
良かったですが、危険な感じがしますねぇ。。。

> ちなみにGo!Fesは、同じ日に会議がある(私はいなくても全然支障がないがさすがにサボるのは気が引ける)ので行けません。夜の宴会だけでもご一緒できるといいのですが。
やはり皆勤賞は死守していただかないとっ(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/03(木) 12:25:16

Napoliさんへ
コメントありがとうございます★

> あえて遅れて行った為、見事に【ねごと】は逃しました。なんでも20分しか演奏できなかったとか・・・。扱い醜すぎてなんだか可哀想。
まぁ、人気に比例というのは、しょうがないことなのかもしれませんね。。。
その頃まったりビールを飲んでいた自分をちょっと反省。。

> 2階ウロウロしながら、ロケットマン1回目。2回目のベタな選曲よりは良かった。『即売出店に¥20000掛かるからCD買って!』というMCには笑うた。
1回目行きたかったーーーっ!
MCで笑いたかったー!

> 【Fake It】、SEとはいえダンス本気モードの3人はカッコイイ。CDJと同じく盛り上がりすぎて、ダンス全く覚えていません、という残念な自分。
残念じゃない人をついぞ発見できませんでした。
皆、覚えてない(笑)

> 会場では8曲くらい演った印象だったけど、実は6曲とは・・・少なっ! でも【チョコレイトディスコを正面から見て、ディスコっと叫ぶ】ということが叶っただけでも、行った甲斐ありました。
おめでとうございますっ!

> 最近、Radwimps野田洋次郎氏の思考に興味あり。彼はエッセイスト・随筆・作家向きですな。マーティ・フリードマン曰く【rad】も【wimps】もアメリカでは死語だそうな。
彼は内面をえぐるような詩を書きますが、ユーモアのセンスや若者独特の軽さがあるので救われます。
いろんなことにチャレンジして欲しい方ですね。

> A-beeさん、たま~に小さい箱で皿回ししてるみたいですよ。ホムペに載ってました。曲イイですよね、自分も注目してます。
一度踊りに行ったことがあります。
Capsule好きな方は、恐らく好きだとおもうんですよね~。
新しいCDも買わないと。

> ではでは。
では、また次のライブで♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/03(木) 12:31:05

きしもとさんへ
コメントありがとうございます★

> 常に、コメントが遅れ気味なきしもとです。
分散頂いて助かります(笑)

> >単品連勝中の方も、ちょっと誇らしげに連絡求む!
> はーい。じゃがいもです。じゃがいもです。じゃがいもです。
> 次もじゃがいも目指します。
おめでとうございまーす(笑)
次もじゃがいもだったら、何か賞をお出ししましょう。

> ロケットマン入場規制でしたか びっくり。
> ロケットマン1回目のセットリストを何とか再構築
ありがとうございますっ☆
思い出しながらYoutubeするのって、楽しいけど時間かかりますよね、、
ありがとうございますーーーっ★

> jelly  capsule
そっか、これやったんだ、、、いいなぁ。。。

> これからは、もう少し人に頼らずに憶えて、レポートできるようがんばりたいと思います。
いやいや、忘れるほど楽しむのが一番です☆

Perfume
> すごかったですね。AU先行で申し込んだチケットでセンター席(PAの隣あたり)でしたが、まわりはPerfume目当てとオボシキ人ばかりでした。一昨年の横アリより盛り上がったんじゃないの?熱狂の渦の中に身をゆだねていると、それだけで楽しいですね。
ほんっとにお客さんがPerfumeファンばっかりでしたね。
なんだか、嬉しいんだか、なんだかw

> レーザービームです。ひょっとして、Gofesが初披露でしょうか?楽しみです。
ひょっとするかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
全力で楽しみですっ!
早くフル聞かせて。

> ナチュラルに恋して
> 去年発表の楽曲で一番のお気に入り。16ビートが心地よい。
> >最近は「ポー」も外さずできるようになりました。
> 外しても恥ずかしくなくなりました。思えば、去年のZepp東京(ファンクラブトゥワー)でおもいっきり外しまして、あ~ちゃんがこっち見て、オヤッという顔をして、、、、あーー恥ずかしい。
えーーーーーーーーーーーーーーっ!
あ~ちゃんに見られたの?????

っということは、ポウで思いっきり外せば、あ~ちゃんに見てもらえるんだっ!
了解っ!

> PTAのコーナー
> はみがきの歌をリアルに知っていると言う年代はどのあたりなんでしょうか?私の子供のときはなっかたはずです。ゆうこさん如何?
私はTVっこじゃなかったので、、、でも、多分もっと若い子だと思いますよ。

> >575は?
> krevaの勝手にremixの575を某所で聞きました。さすがです。それ以来テンションただ下がりです。
> gofes、kreva出ますね。やってくれないかな。
期待っ!

> P.S.
> 河合隼雄、昔話を心理学的に分析する人でしたっけ。ずいぶん読んだ気がする。
読みやすいんですよね~。

> P.S.2
> ポスターかっこいいですね。
ですね~。って、ポスター類、あまり興味がな。。。。

WonderPerfume

[ 編集 ] 2011/02/03(木) 12:57:29

お疲れさまです。 今回は一般の方と行ったので宴会にはちょっとだけしか顔を出せませんでしたが、いつものごとくお約束で、ひどい扱いようありがとうございました。 連れはワンマンにも行くそうなのでで今後ファンになるかもしれませんね、ただし お~にく~ はできないと言ってました、まだまだです。 また、連れの一人の娘さん(某有名大学2年生、帰国子女でクラッシックの素養がある)も来てたのですが、Perfumeが断然よかったそうです。 のっちがいいと言っています。武道館の動画を動画サイトで見たそうですが、GAMEののっちがものすこぐかっこいいと・・・でも Take me take me はかしゆかだと・・・あ~ちゃんは?? DVDやCDいろいろ貸してるんですがやっと効果がでたようです。。。娘さんもワンマンに来るでしょうね・・・でも、のっちがかっこいいって・・確かにライブではかっこいいんですが・・・ あのブログとか読んだらどー思うんでしょうか?? 怖くて説明できません。 のっちファンのみなさんに聞きたいです、最初のっちをかっこいいと思ってファンになって、性格がなんて3枚目なんだとわかってもファンで居続けられた秘訣は何でしょうか??

大の大人

[ 編集 ] 2011/02/04(金) 00:09:01

>WonderPerfumeさん

>最初のっちをかっこいいと思ってファンになって、性格がなんて3枚目なんだとわかってもファンで居続けられた秘訣は何でしょうか??

かっこいいだけなんて、なんの魅力もないですよ。
ダンスはかっこいいのに、MCは噛み噛みで、宇宙人みたいにぶっ飛んだブログ。
そのうえ「女子力UP!」だとか言い出す始末。
こんな魅力的なのっち、止められないでしょ?!
(あー、すいません、松井さん推しでした(^_^;))

ゼブラ

[ 編集 ] 2011/02/04(金) 01:47:29

オンタマは素晴らしかったです。
結構、登場待ちまでの時間潰しが辛くて、あっと云う間の出演時間でしたが、もの凄い盛り上がりで、ライブ実感です。
特に、ラストのチョコが燃えました。
CDJでチョコが無いので寂しかったですが、やっぱり外して貰いたくない1曲です。


追伸・Napoliさん、「もう一方」は私でした。

こばあつ

[ 編集 ] 2011/02/04(金) 04:02:55

ゆうこさんへ
>やはり皆勤賞は死守していただかないとっ(笑)

そうですね~。ぜひ山手線のどこかで開催してください。(海浜幕張だと職場から2時間以上かかるので。)

「ねごと」は事実上2組目のオープニングアクトという感じでしたね。Perfumeファンとしては「鳩」の前ふり(笑)があったという点で記憶に残りました。ちなみに2年前同じようなポジションにいたのがmoumoonでした。名前がスクリーンに出ると同時に会場からロビーに出て行く人が多数で、芸能界の厳しさを実感したものです。

WonderPerfumeさんへ
>最初のっちをかっこいいと思ってファンになって、性格がなんて3枚目なんだとわかってもファンで居続けられた秘訣は何でしょうか??

大の大人さんがおっしゃってますが、まあそんなところです。「のっち」という存在自体が愛すべき対象なのです。

りあるに

[ 編集 ] 2011/02/04(金) 21:50:29

WonderPerfumeさん
>最初のっちをかっこいいと思ってファンになって、性格がなんて3枚目なんだとわかってもファンで居続けられた秘訣は何でしょうか??

大の大人さんやこばあつさんもおっしゃっられている通り
残念だからこそののっちですよ!

今度じっくりのっちの魅力をお伝え致しますので
次の飲み会を楽しみにしていてください(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/05(土) 10:36:06

灰色の男さんへ
コメントありがとうございます★

> 小此木啓吾、カレン・ホルネイを読んで自分の奥底にダイブしたつもり?
> ユングの元型論に弾き返されて「神話なんて」
わーーーーっ!
「輝かしい自己への執着」ホルネイ-という言葉で救われたような記憶が。いろいろググってたら、懐かし過ぎて。。。あー、いかんいかん。

> フロム!
> 「自由からの逃走」「人間における自由」「愛するということ」「悪について」
> ・・・読みましたとも。
「愛するということ」という本が本棚に並んでいるのがはずかしくて、背表紙を後ろにして置いていた淡い記憶が。。(笑)

> 「生きるということ」を読んで、CD全部とほぼすべての本を捨てて、テレビも売りましたw(痛)
> その時におニャン子と美里、TM・・・すべて失いました。(後に多数買い戻しましたが)
笑wwwwwwwww
いや、そういったプロセスこそ、若者には大切なんですよね♪

> Coccoより鬼束ちひろかなと思いつつ、なぜか「強く儚い者たち 」聴きたさに半年前に買ったクムイウタが今だマイカーに常駐。
> オンタマ行くべきでした。無念。
フェスは行って見ないと分からない、ところが賭けですよね。
今回は行って正解でした★(軽く自慢w)

> あの頃、時代はココロジー。
> 心理学、自分探しが流行りでした。
ココロジーって言葉が流行って、
心理学から遠ざかった記憶が(笑)
逆張りしようとして流行に流されるタイプです(笑)

> 勝手にゆうこさんをとても身近に感じる(生きた時代が)、灰色でした。
美里さんと言い、恐らく構成要素が似てますよねw
次回お会いしたときにお話するのが楽しみです!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/05(土) 10:40:10

琉さんへ
コメントありがとうございます★

> >え、もちろんFES来ますよね?
>  行きたい…行きたいのですが、
はい、行きましょう(笑)

>  Time table次第では行けるかも?と淡い期待を抱いていますが、どうでしょうねぇ。
うーーーーん。。。。。お仕事っていうのは、それも1年のまとめと来た。。。
Perfumeがトリって、あまりなさそうだけれど、どうにかなるといいのですが。。。

> 振りコピは、ほぼサビの部分+αぐらいしか覚えてないんで(汗)
> コーナーなんて恐れ多くてできませんので、ご勘弁を~(>_<)
それで十分です!
今度となりでライブ行きましょうー。
振りこぴりながらのライブも楽しいですよね★

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/05(土) 10:43:57

miyaさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、オンタマ参戦+お引っ越しお疲れ様です。
ありがとうございますっ!
疲れましたーっ(笑)

> 聞くところによると、相当盛り上ったみたいですね。めっちゃ羨ましいです。
はい、盛り上がりまくりでした(笑)

> え?おまえも行ったんじゃないのかって?
> うー、実は当日にイ、イ、イン・・・フルエン・・・
> うわーーーーーー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うわーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。
それはお辛いですね。。。
もう回復されましたでしょうか??

皆様もPerfume活動に差し障りが出ないよう、風邪には十分ご注意くださいませ~。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/05(土) 10:58:59

WonderPerfumeさんへ

WonderPerfumeさんへ
コメントありがとうございます★
改行がなくて読みにくいコメント、ありがとうございます(笑)

> 今回は一般の方と行ったので宴会にはちょっとだけしか顔を出せませんでしたが、いつものごとくお約束で、ひどい扱いようありがとうございました。

一般の方、という表現が面白いですw
でも、そうですよね、一般の方、ですねw
お約束過ぎましたかね。。。一般の方のWonderさんの評価が下がらなかったことを祈りますw

> 連れはワンマンにも行くそうなのでで今後ファンになるかもしれませんね、
GJ!!!
すごいじゃないですかWonderさん!

> Perfumeが断然よかったそうです。 のっちがいいと言っています。武道館の動画を動画サイトで見たそうですが、GAMEののっちがものすこぐかっこいいと・・・でも Take me take me はかしゆかだと・・・あ~ちゃんは?? 

あ~ちゃんに対するコメントがないのはけしからん、のですが、GAMEののっち、tmtmのかしゆか、、、指摘が的を得ています!これは有望株ですね!

> DVDやCDいろいろ貸してるんですがやっと効果がでたようです。。。
Wonderさんの普及活動は、逆効果にしかなるまい、と思っていた私が悪うございました

> 最初のっちをかっこいいと思ってファンになって、性格がなんて3枚目なんだとわかってもファンで居続けられた秘訣は何でしょうか??
続々と回答が寄せられているようですw
3枚目だからこそ、だと思いますw

makossan

[ 編集 ] 2011/02/05(土) 21:39:17

どうもこんにちは。
某所で原価割れしてたチケットを前日ギリギリに購入してオンタマ参戦した汚い大人です。

> 最初のっちをかっこいいと思ってファンになって、性格がなんて3枚目なんだとわかってもファンで居続けられた秘訣は何でしょうか??

「不完全性」ってことですよね。
「完全」なものには感心はしますが感動はしません。
普段の残念なキャラがあるからこそ、ライブのかっこいい姿が映えるんじゃないすかね。
まあそれはのっちに限ったことじゃないですけど。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/08(火) 12:18:03

ゼブラさんへ
コメントありがとうございます★

> オンタマは素晴らしかったです。
素晴らしかったですねーーーーーーーっ☆

> 結構、登場待ちまでの時間潰しが辛くて、あっと云う間の出演時間でしたが、もの凄い盛り上がりで、ライブ実感です。
やっぱり、Perfumeのライブの盛り上がりは異常です(笑)
あの空間に一度身を置くと、止められなくなってしまう。。。

> 特に、ラストのチョコが燃えました。
> CDJでチョコが無いので寂しかったですが、やっぱり外して貰いたくない1曲です。
もう、自分の中で地響きが鳴るような、なんか、うぉーーーーーっと来るものがありました。
あぁ、もっと女の子らしい反応したいんですけど。。。。。

また次のライブでお会いしましょうー!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/08(火) 12:22:19

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

> >やはり皆勤賞は死守していただかないとっ(笑)
> そうですね~。ぜひ山手線のどこかで開催してください。(海浜幕張だと職場から2時間以上かかるので。)
こばあつさんって、いつもさくっと現れて下さるけれど、
実は職場もご自宅も、結構遠いのですよね。。。ありがとうございます。

> 「ねごと」は事実上2組目のオープニングアクトという感じでしたね。Perfumeファンとしては「鳩」の前ふり(笑)があったという点で記憶に残りました。
あれは聴衆の特性を捉えた素晴らしいトークでしたね。
ちょっと見たかったよ。

> ちなみに2年前同じようなポジションにいたのがmoumoonでした。名前がスクリーンに出ると同時に会場からロビーに出て行く人が多数で、芸能界の厳しさを実感したものです。
Perfumeもそれに耐え続けたと思うと、、、。
本人達はけろっと自虐したり、それでも2人来てくれた!的なことを言うけれど、
やっぱりすっごく辛かったんだと。。うぅ。。。。。

> 「のっち」という存在自体が愛すべき対象なのです。
これで、もう、すべて、全肯定ですねっ☆
そうなんです、あ~ちゃんは天使なのですっ☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/02/08(火) 12:25:14

makossanさんへ
コメントありがとうございます★

> 某所で原価割れしてたチケットを前日ギリギリに購入してオンタマ参戦した汚い大人です。
Welcome汚い大人っ(笑)
汚い自慢がはびこる大人Perfumeファンワールドへようこそ!

> > 最初のっちをかっこいいと思ってファンになって、性格がなんて3枚目なんだとわかってもファンで居続けられた秘訣は何でしょうか??

> 「不完全性」ってことですよね。
> 「完全」なものには感心はしますが感動はしません。
> 普段の残念なキャラがあるからこそ、ライブのかっこいい姿が映えるんじゃないすかね。

なるほどっ!
言い得て妙ですね。

それにしれも、皆のっちを残念、残念と、、、、いや、褒め言葉なんですよね(笑)
愛すべきのっち。クールなのっち。
そんな振り幅にファンは引きつけられるんですね~。

いやぁ、Wonderさんから始まったのっち論、これは記事にできそうです(笑)

りあるに

[ 編集 ] 2011/02/27(日) 21:46:16

GO!FES、タイムテーブルが出ましたね。

3/19(土)
│11:00 OPEN
│12:00 WEAVER
│13:10 BENI
│14:20 倉木麻衣
│15:30 FUNKY MONKEY BABYS
│16:40 SHAKALABBITS
│17:50 Perfume
│19:00 JUJU
│20:10 KREVA

時間通りなら琉さんも間に合うでしょうかねぇ?

[ 編集 ] 2011/03/01(火) 00:44:34

りあるにさん、ご心配いただきありがとうございます。

しかし、しかしっ…琉さん間に合いませんっ(>_<)
どこをどう頑張っても、職場~海浜幕張までは1h24mかかり(到着予想は18:23でした)、ヘタをすると定時に仕事が終わらないという可能性も…

Perfumeと、JUJUが逆だったら何とか間に合うかも…という感じだったんですけどね。

そんなこんなで、2011年まだPerfume初めができていない私は、REQUESTAGEのチケが取れたら参戦してしまおうか、どうしようかと悩んでおります。初遠征、しちゃうかなぁ~と。
まぁ、取れてから考えろよ、という話しなんですが(笑)

はっっ!! ゆうこさん、人様のブログでうだうだ言ってスミマセン。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/02(水) 12:11:24

Re: タイトルなし

りあるにさん、
情報ありがとうございます!
夕方からって、丁度良いですね~。
それにしても、Perfume意外に興味が湧かないのがツライ。。。

流さん、
> しかし、しかしっ…琉さん間に合いませんっ(>_<)
うーーーん、残念だ。。。。では、大人の集いだけでも(笑)
いや、ライブ後のハイテンションなメンバーについて行くのは大変なので、あまりお勧めしません(笑)

> そんなこんなで、2011年まだPerfume初めができていない私は、REQUESTAGEのチケが取れたら参戦してしまおうか、どうしようかと悩んでおります。初遠征、しちゃうかなぁ~と。
遠征っ!
楽しいですよ~。
恐らく大人の中にも参戦組みがいると思いますよ!

> はっっ!! ゆうこさん、人様のブログでうだうだ言ってスミマセン。
いえいえいえーーーー。
そんな、何でもアリな場所であることを、むしろ嬉しく誇りに思いますーっ。

きしもと

[ 編集 ] 2011/03/02(水) 19:31:06

Perfume欠乏症の琉さんへ
20日(日)23:00スタート。capsuleのイベントがあります。

http://www.ageha.com/
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002023838P0050001P006001P0030016

電車がなくなると陸の孤島と化します。必然的に朝までです。
Perfume好きだからといってcapsule好きとは限らないし、フリコピで踊るのが好きとはいえクラブで踊るのが好きとは限らないけど、結構楽しいですよ。
ゆうこさんも行くのかな。細かいことはゆうこさんに聞いてください。

ところで、ゆうこさん、Gofes後の大人の宴やりますか?たぶん欠席です。次の日新木場に行くためには致し方ありません。プレGoFesあったら、声かけてください。

大阪には行かないけど、沖縄どうしよう。

ONE OK ROCK  ぜんぜん知りません。
ゲスト出演って、2,3曲?
いやいや対バンと言ったら、小1時間はやるよなあ。
1500キャパの会場。うーむ魅力的。
オフシーズンで結構安く行けるな。

行こうかなあ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/03/04(金) 12:07:07

きしもとさんへ
コメントありがとうございます★

> 20日(日)23:00スタート。capsuleのイベントがあります。
> ゆうこさんも行くのかな。細かいことはゆうこさんに聞いてください。

連日はツライので、リリパに行くことにします。
4月の横浜か7月の東京か?
(ちゃんと良く見ていないのですが。。。)

> ところで、ゆうこさん、Gofes後の大人の宴やりますか?たぶん欠席です。次の日新木場に行くためには致し方ありません。プレGoFesあったら、声かけてください。
あー、前と同じで昼過ぎからまったり飲んでいることでしょう(笑)
是非お立ち寄りくださいませ。

> 大阪には行かないけど、沖縄どうしよう。
> 1500キャパの会場。うーむ魅力的。
> 行こうかなあ。
確かに、1500キャパは魅力的ですね。。。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/235-2d9175df