Perfume★ファンと音楽三昧で四軒はしご

カテゴリー: Perfume etc..


金曜日に隠れPerfumeファンさんのJazz Liveを観に行って来ました!
とくさんさん,きしもとさん,ひでちんさん,ナカムラの大人Perfumeファン4名様ご一行。
結局一晩で4軒もハシゴするという、なんとまあ、暴れん坊な一夜になりました。

--------

・お知らせ1

オンタマの良席チケット、まだ2枚余ってます!

アリーナ席A2列★20番台
定価7,500円(実費があればその分プラス)
席の参考
http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/kensaku.html
(会場パターンはAだと思われます。)

ご希望の方はりあるにさんまで直接ご連絡ください!
または、ナカムラまで頂ければご伝言させて頂きます。

・お知らせ2

オンタマ後はナチュ会で騒ごう♪ by ぱふゅ~みさん☆
参戦される皆さま、是非ご参加くださいませ。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=59320335&comment_count=3&comm_id=5126741

第5回「ナチュラルに楽しく遊ぼうの会 in 横浜!」
1月29日 21:00~23:00 
会費 3000円 (飲み放題+コース料理)

mixiアカウントをお持ちでない方は、ナカムラまでご連絡ください。

------

■ 一軒目 隠れPerfuemファンさんのJazzライブ★

大人Perfumeファンご一行として参戦しましたが、
会社で人気者の隠れPerfumeファンさんなので、同僚ご一行10名様以上と隣り合わせ。
いろんな意味でドキドキしたひとときとなりました。

vib1.jpg

ヴィブラフォンという楽器を隠れPerfumeファンさんと皆様に教えて頂いて、
Youtubeで聴くようになりましたが、生で聴いてさらに好きになりました♪

ヴィブラフォンって、ちょっと木琴っぽいキュートな音と、
鉄琴っぽいの透明感のある神秘的な音と、共鳴?振動?を長くした時の色っぽい音と、
とってもカラフルで魅力的な楽器ですね!

そんな楽器を、帽子をかぶってクールに弾きこなす隠れPerfumeファンさんは、
うーん、いつもよりセクシーでした!より一層ファンが増えたに違いないっ!

ピアノはとても優しい演奏で、お人柄が出ているようで素敵でした!
クラシックとか、ソロでも聴いてみたい、、また聴かせてください。

オリジナルの3拍子(でいいですか?)の曲も、優しく、そしてしなやかな感じで、
ヴィブラフォンのやわらかな演奏と相まってうっとりでした。

ベースの方、髪型よし、木目よし、かっこよしっ☆
オリジナルも大人な曲もかっこいー(やはり音楽的語彙の限界)
最初にご挨拶した時から、そのかっこよさにずっきゅんでした。

そして、是非、オリジナルはYoutubeにアップしてください!

ラムのラブソングっ☆★☆ 
隠れPerfumeファンさんのキュートなお人柄にぴったりの曲でした!
ご自身は心配されてましたが、恐らく女子は皆知っていたと思います(笑)
私はラムちゃん大好きだったので、大興奮でした!

渋い曲も、優しい曲も、キュートな曲もあって、大満足の内容でした♪

一曲目:Chick Corea - Armando's Rhumba


最後の曲:Billie's Bounce / Charlie Parker


ご本人達の演奏をアップしたかったです、はい。
録音しておけばよかった。。。


■ 二軒目 思い出横丁

ずーと行きたいと思っていた思い出横丁。
昭和ブギは料理が充実していないっぽいのでまずは腹ごしらえ。

映画のセットに紛れ込んだような漂う昭和感。客引きの声すら演出のように感じます。
いいですね~、また行きたいです。

omoideyokocho2.jpg
#後姿はきしもとさん。

で、やっぱりビール、瓶ビール。
安いっ、旨いっ、狭いっ!
omoideyokocho1.jpg

いいですね~、また行きたいです。


■ 三軒目 昭和ブギ

念願の昭和ブギに行って参りました♪
大音量で流される昭和な映像に合わせて、おっさんおばさん大騒ぎ(笑)

超満員のおっさんおばさんが思い思いの振り付けやコールを楽しんでいるさまは、
ええ、Perfumeのライブで見慣れております(笑)

そうそう、とくさんさん、殆どの曲を歌ってらっしゃいましたねw
歌詞まで覚えていらっしゃるとは、流石でございます。

西城秀樹、中山美穂、米米クラブ、ドリカム、サザン、キャンディーズ、
小泉今日子、少年隊、ラッツ&スター、渡辺美里…

と、そこに「ラムのラブソング」が流れて来るではありませんか!
あぁ、隠れPerfumeファンさんの粋な計らいに違いありません。
次回は是非一緒に参りましょうぞ♪

周囲の方にご迷惑となるので、スタンディングはできない状況でしたが、
もう、椅子から飛び上がらんばかりにノッリノリでした。
4人でハイタッチしたり乾杯したり絶叫したり、楽しかったですね~。

他の方に迷惑なので座っていましたが、ほんと、スタンディングで見たかった。。
次は80年代洋楽な懐かし系ディスコに行きたいです!


■ 四軒目 ナチュ会開催の居酒屋

昭和ブギではクラブ並みの大音量で話もできなかったので、
呑み直しに近くの居酒屋へ、、、と、そこはナチュ会が開催された居酒屋。

翌日お仕事のきしもとさんは帰られて、3人でがっつりとトーク、、、
って、何お話しましたっけ?
楽しすぎて呑み過ぎて酔っ払ってしまい、あまり覚えてません、きっぱり。

tokuhide.jpg

日頃の大人数の集いとは違って、じっくりお話できて楽しかっ、、、
って、何のお話しましたっけ。。。。
でも、たまにはこんな企画で少人数で遊ぶのも良いですね。

そして何より、とくさんさん、ひでちんさん、ごめんなさいっ。
いい気分過ぎてお二方の終電を全力で無視して呑み続けてしまいました。
ごめんなさい。。。ほんと、ごめんなさい。。。

こんな素敵な(+ちょっとおかしいかもしれないw)皆様とお会いできて、
そして、こんな楽しいひとときを共有することができて、あーナカムラ幸せです☆
ありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
2011/01/17(月) 21:33 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

とくさん

[ 編集 ] 2011/01/17(月) 23:57:21

4軒も行ったんですね、僕たち。。。
でも、楽しすぎて、翌日も元気でしたよ。おじさんは。(きっぱり!)

80年代、ディスコ、良いですねぇ。。。
次回はぜひ、サタデーナイトフィーバーで。(ふるっ)

ひでちん

[ 編集 ] 2011/01/18(火) 00:26:49

お疲れ様でした~

4次会!4軒も回ったんですね!
まだまだ、語り足りなかった気がしますww

昭和ブギは、面白かったなあ
ヤングマンでは、皆でYMCAをしたりとか、
澤田けんじの「勝手にしやがれ」では、店の客全員で
「あ~あ~」って手を振ったり・・・
Perfumeライブに負けないぐらいの一体感ww

隠れPerfumeファンさんのライブは良かったです(^o^)/
熱狂のPerfumeライブもいいですけど、まったりと
優しい気持ちになる、ライブもいいなあと思いました
次のライブも行きますよ☆

皆さんと別れた後は、新宿駅近くのネットカフェで、
始発まで仮眠を取って帰りました~

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2011/01/18(火) 01:09:23

楽しかった様でいいですね。

’うる星やつら’と言われ、真っ先に思い付くのはこの曲なんですよねー。
Idiot Pop / MISS ME (Selfish Control Remix)
http://www.youtube.com/watch?v=NAmgvi6aZuM&feature=related
原曲が’うる星やつら’のopeningかendingで在るのか、
Idiot Pop のオリジナルなのかは判らないです。
Idiot Pop で中村さんが好きそうなのをもう1曲貼って置きましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=0gOO-oFO_wM

では。

りあるに

[ 編集 ] 2011/01/18(火) 07:13:13

オンタマチケットのお知らせありがとうございます。
よっぽどの事がなければチケットは定価のみで大丈夫だと思います。

Jazzライブ、良いですねぇ。
私も行きたかったのですが流石に群馬からは難しいですな。
かわりに会社の新年会で呑んでました(笑)

2~4次会も良いですねぇ。
またゆうこさんと呑みたいです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/19(水) 12:05:53

とくさんさんへ
コメントありがとうございます★

> 4軒も行ったんですね、僕たち。。。
そうなんです、改めてカウントすると、ちょっとびっくりしますよね、、、
皆いい大人なのに(笑)

> でも、楽しすぎて、翌日も元気でしたよ。おじさんは。(きっぱり!)
すごいーーっ!
私は翌朝ぐったりでしたw

> 80年代、ディスコ、良いですねぇ。。。
> 次回はぜひ、サタデーナイトフィーバーで。(ふるっ)
ギリギリです、サタデーナイトフィーバー。

また行きましょうね♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/19(水) 12:11:42

ひでちんさんへ
コメントありがとうございます★

> 4次会!4軒も回ったんですね!
そうなんですよ、、、4次会なんて昨今聞いたことがない(笑)

> まだまだ、語り足りなかった気がしますww
オールナイトにする体力は、、、なかったですww
でも、まだまだ、語りたかったですね!

> 昭和ブギは、面白かったなあ
> ヤングマンでは、皆でYMCAをしたりとか、
> 澤田けんじの「勝手にしやがれ」では、店の客全員で
> 「あ~あ~」って手を振ったり・・・
> Perfumeライブに負けないぐらいの一体感ww

お店全体が一体となって、、、、それもオヤジオバハンばかりがw

> 熱狂のPerfumeライブもいいですけど、まったりと
> 優しい気持ちになる、ライブもいいなあと思いました
> 次のライブも行きますよ☆
是非また行きましょう!
ヴィブラフォンの優しい音に、ほっこりしました★

> 皆さんと別れた後は、新宿駅近くのネットカフェで、
> 始発まで仮眠を取って帰りました~
それがベターですよね。。。
ほんと、おそーーーーーっくまでごめんなさい&ありがとうございました!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/19(水) 12:18:03

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> 楽しかった様でいいですね。
めっちゃ楽しかったです!
ロゴダウさんも浮いちゃうと思いますが、是非次回はジョインしてください!

> ’うる星やつら’と言われ、真っ先に思い付くのはこの曲なんですよねー。
> Idiot Pop / MISS ME (Selfish Control Remix)
> http://www.youtube.com/watch?v=NAmgvi6aZuM&feature=related
わー、映像がなつかしぃ。。。
ラムちゃんが時折見せる切ない表情が好きだー。
怒られそうだけど、ちょっと似てると思っている。(もちろん見た目ではない)

> Idiot Pop で中村さんが好きそうなのをもう1曲貼って置きましょう。
> http://www.youtube.com/watch?v=0gOO-oFO_wM

ええ、好きです。
今日のランチタイムはこれで決まりです。
いいですねぇ~。
ポップに寄り切らないところとかも。
あ、寄り切ってますかねぇ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/19(水) 12:19:59

りあるにさんへ
コメントありがとうございます★

> オンタマチケットのお知らせありがとうございます。
> よっぽどの事がなければチケットは定価のみで大丈夫だと思います。

どなたか大人PerfumeファンとLiveを楽しまれたい方は是非にー!

> Jazzライブ、良いですねぇ。
> 私も行きたかったのですが流石に群馬からは難しいですな。
> かわりに会社の新年会で呑んでました(笑)
会社の呑み会も楽しいですよね~。
距離がウラメシイですが、また無理して来て下さい(笑)

> 2~4次会も良いですねぇ。
う、、大人としてちょっとやり過ぎましたw

> またゆうこさんと呑みたいです。
是非呑みましょう♪
次はGO FES?

隠れPerfumeファン

[ 編集 ] 2011/01/19(水) 13:14:28

ゆうこさん、
本当に金曜日はありがとうございました!!!
昭和ブギ・・行きたかったなぁ。
次回はぜひともご一緒させてください。ゆうこさんとは本当に
運命を勝手に感じてます。
これからも色々と音楽話させてくださいねー★
そしてまた飲みましょう!


とくさん、ひでちんさん、きしもとさん、
ライブに来ていただき、本当にありがとうございました!!!
とても嬉しかったです。^^
見ていただいての通り、緊張MAXでしたが少しでも楽しんで
いただけたら嬉しいです。次回はセットリストにPerfumeを入れますので
是非また来ていただけると嬉しいです。

きしもと

[ 編集 ] 2011/01/21(金) 09:49:00

遅くなりました。
隠れPerfuemファンさん、素敵な演奏ありがとうございました。
記念すべき2011年の初ライブでした。
Vibraphoneについてはまったく知らず、予備知識なしでの鑑賞です。というかjazz一般不案内です。
金属の板を叩いてるにもかかわらずキーンという音ではなくポわーンとういう音がしてちょっとびっくり、ネットで調べてみると中にモータが仕込んであったりして、現代的な楽器なんですね。

ラムのラブソングは、よーく知っております。
基本ジャンプ小僧ですが、サンデーだって当然読んでおりました。映画見に行くほどではなかったですが。

次のときも是非伺いたいです。Perfume楽しみです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/21(金) 12:12:14

隠れPerfumeファンさんへ
コメントありがとうございます★

> 本当に金曜日はありがとうございました!!!
こちらこそっ!素敵な演奏をありがとうございました。
なんか、友達が舞台に立って演奏してるって、
それだけでエキサイティングです♪

> 昭和ブギ・・行きたかったなぁ。
次は引きずってでも連れて行きますw

> ゆうこさんとは本当に
> 運命を勝手に感じてます。
何か、いろいろと神がかってるよね♪
この先もいろいろ発見や偶然がありそう。

> これからも色々と音楽話させてくださいねー★
いろいろ音楽のこと教えてください!
雑食過ぎて、深堀できていないので。。。

> 次回はセットリストにPerfumeを入れますので
有言実行よろしく(笑)
いやもう、ダンサー付けちゃうよ。(ナカムラですが。。)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/21(金) 12:23:52

きしもとさんへ
コメントありがとうございます★

ライブ楽しかったですね!
4次会までご一緒できなくて残念でしたw

> ラムのラブソングは、よーく知っております。
高校生くらいでしたか?よーくって、結構ラムちゃんファンだったとか。

> 基本ジャンプ小僧ですが、サンデーだって当然読んでおりました。映画見に行くほどではなかったですが。
ジャンプ&サンデー、男の子が良く読んでたなぁ。

> 次のときも是非伺いたいです。Perfume楽しみです。
是非一緒に行きましょう!
Perfume何やって欲しいですかねぇ。願いとか23:30とか?
575は難しそうだけど、やって欲しいっ。

きしもと

[ 編集 ] 2011/01/24(月) 22:23:05

レスのレスですが、よろしい?
>高校生くらいでしたか?よーくって、結構ラムちゃんファンだったとか。
変なところに食いつきますね。気になったのでちょっと調べてみました。
1981.10.14-1986.3.19(アニメの放送期間)
なんと放送開始のときは小学生ですよ。で、まぁだいたい中学時代ですね。ゆうこさんが思うより若いようです、わたし。
ラムのラブソングは初回放送から二年間続いたそうだから、ベストテンの100週連続1位みたいなものですかね。そりゃーよーく覚えてるのも当然です。
ラムちゃんよりさくらせん..nnんngごhごほごほ...そうではなくて高橋留美子的どたばたコメディが好きだったのです。メゾン一刻もふくめて。


>Perfume何やって欲しいですかねぇ。願いとか23:30とか?
>575は難しそうだけど、やって欲しいっ。
てっきり、「イミテーションワールドやってー」駄々っ子モードと思いきや、意外と大人な対応でびっくり。
リズミカルでコロコロとした感じのものがいいじゃないかなぁと思うのですが。おいしいレシピとか、コンピュータドライビングとか如何でしょう。ポリリズムは是非聞きたいな。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/25(火) 12:31:09

きしもとさんへ
コメントありがとうございます★

> レスのレスですが、よろしい?
どうぞどうぞーって、もうしてるじゃないですかっ(笑)

> >高校生くらいでしたか?よーくって、結構ラムちゃんファンだったとか。
> なんと放送開始のときは小学生ですよ。で、まぁだいたい中学時代ですね。ゆうこさんが思うより若いようです、わたし。
すみませんでした(笑)

> ラムちゃんよりさくらせん..nnんngごhごほごほ...
はっはーーーーそこですか。
きしもとさんとはアニメトークがまだまだ開発不足な気がします。

そうではなくて高橋留美子的どたばたコメディが好きだったのです。メゾン一刻もふくめて。
私は水商売のなんとかさんが好きでした。
あのメンツ、いいですよね~。

> てっきり、「イミテーションワールドやってー」駄々っ子モードと思いきや、意外と大人な対応でびっくり。
ふふふっ。私だって大人ですからー♪

> リズミカルでコロコロとした感じのものがいいじゃないかなぁと思うのですが。おいしいレシピとか、コンピュータドライビングとか如何でしょう。ポリリズムは是非聞きたいな。
ポコポコ、ぴこぴこ、確かに、いいですね。

ポリいいなーーーー。
ねーねー、隠れPerfumeファンさん、オールPerfume曲のやってーーーっ(笑)
あ、やっぱり駄々っ子モード。。。。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/232-b653d3f1