スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★CDJ&忘年会&なちゅ会レポ

カテゴリー: Live:その他レポ

大人Perfumeファンの皆様も、大人じゃない皆様も、
あけましておめでとうございます★

昨年は、たくさんのコメントを頂いたり、毎月のように開催されるオフ会に参加頂いたり、
黙々とROMして頂いたり、皆様のお陰で激しく楽しい1年を過ごすことができました!

本当にありがとうございました!!!

今年も昨年を上回る暴走をして参る所存ですので、
暇つぶしに、話のネタに、苦行として、恐いモノ見たさで、お相手頂ければ幸いです!

さて、足に心当たりのない大きめの青アザができているナカムラです。
ええ、おそらくナチュ会のイカレたカラオケのせいです(笑)

ということで、年末年始、ついついブログ更新が遅れがちなナカムラですが、
CDJ、改めてレポさせて頂きます★


■ CDJ ■

■ まずはかしゆかんぱい、そしてかしゆかんぱい、さらにかしゆかんぱい。

大人さん、こばあつさん、ぱふゅ~みさん、きしもとさん、えふさんと駅で合流して、
いざ幕張メッセへ。クローク前でゾエさんとも合流。

関東4人、名古屋2人、シアトル1人とは思えない、「いつもの顔ぶれ」感(笑)

そして、Wonderさんや、nabetitiさんとも合流して、12時過ぎからかしゆかんぱい♪
きしもとさんお勧めのハム焼きが旨いっ!
ham.jpg

cdj1.jpg

Stageへ旅立つ方々を見送りつつ、twitterのクラスタの方等とかしゆかんぱい。
そして遅れて来た隠れPerfumeファンさんともさらにかしゆかんぱい。
せっかくのフェスなのに、いや(だからこそ)結局minmiの終わり位まで飲み続けて、
早速酔っぱらって絡むナカムラ、ご迷惑おかけしてすみませんでした。。。w


■ いざ Earth Stagへ! minmi~奥田 民生

・スペース確保
身長150cm前半クラスのスモール女子、隠れPerfumeファンさんとナカムラ、
大人さんに付いて前線へ突き進むも、途中でモッシュが起きて恐くなり、離脱。

minmi-民生のチェンジ時にセンターゾーンの向かって右フェンス側にしがみつく二人。
cdj2.jpg

ステージから7-8m辺りに場所を確保。
cdj5.jpg

ふとフェンス先を見るとそこにはnabetitiさんがw
まだまだ余裕ですが、Perfume時には地獄と化しました。。
cdj3.jpg


・奥田 民生

「Perfumeです。打ち込みサウンドでダンスを楽しんでいって下さい。」
というような自己紹介に、なんとなく皮肉を感じつつ、意識されていることに満足w
実際、民生の曲の中にも打ち込みっぽいのがあった気がしました。

最初の2-3曲はなんだか小難しい感じの曲で乗り切れませんでしたが、
それ以降はダンサブルなロックが続いて、隠れPerfumeファンさんと、
「民生ーっ」とシャウトしながら踊り狂いました。民生イケてます!

しかし、ユニコーンの大迷惑が聴きたかった。。。

最後はヘドバンし過ぎて首が痛くなり、
Perfumeに残しておくべき体力も消費するという、痛恨のミスを犯しました。


■ あぁ、Perfume ★

<セットリスト>
1.FAKE IT (short ver.)
2.ねぇ
3.ワンルーム・ディスコ
(MC)
4.VOICE
5.マカロニ
(PTAのコーナー)
6.The best thing
7.Puppy love
8.ポリリズム

・いきなりFAKE ITで狂喜乱舞するパフュオタ。視界絶不良。

民生が終わった時、NEXT ARTISTの表示が出た時、、度重なる圧縮に必死で耐える2人。
そんなわたくし達に、あぁ、夢にまで見たあの曲が、、、

うぉぉおぉおおぉおおぉぉぉぉーーーーーぉっ!!!!

思わず手すりを離れそうになる、ナカムラ。いや、落ち着け、君は命を落としたいのか!
っつーか、辺り全員が全力で落ち着いておらず、狂喜乱舞で圧縮でジャンプで絶叫しまくりで。
もう何が何だか分からない程の熱狂に包まれました。

出だしとサビ程度でしたが、大興奮でした。

皆さまきっと、いいなー、FAKE ITが観られてー、なんて思われると思いますが、
ジャンブする余裕さえなく、暴れるパフュオタで視界絶不良。

えぇ、何も観えませんでした。ダンスはどんなでしたか?

こんなこと書くと、「今日はそんなに攻めません。」
と言いながらも2列目を確保していた某ぱふゅ~みさんや、
ナカムラ達と同じタイミングでEarthに乗り込みつつ、同2列目確保した某大人さんに、
嬉しそうに自慢されそうですが。。。

珍しくスカートで煽っていたのっち位でしたよ、一瞬視界に入ったのは。。。


・昭和の歌謡曲を歌うアイドルふう衣装。

ということで、3人が登場してびっくりしたのがその衣装。
渋谷さんに渋い顔をされたという、ぶりぶりの衣装は、まさにアイドル。
それも、今どきのアイドルではなく、昭和のアイドル。

衣装さん、これはパフュオタオヤジ達を狙ってるんですよね?
cdj6.jpg
#極個人的には、美少女戦隊3レンジャーみたいだと思いました。。。

かしゆかの肩だしに萌え~っ。
のっちスカートに萌え~っ。
何はなくともあ~ちゃんのくしゃくしゃ笑顔に萌え~っ。

あー、Perfume見納めしてきました。キラキラ☆してました!


・The best thing

手拍子有り、サビは踊れるし、振りも可愛くていい曲なんですけど、
あんまりにもぐーちょきぱーをやらされ続けると、いやだなぁ。。。

サビの部分がすべてぐーちょきぱーになっていた気がするけど、
トゥワーではサビが違う踊りの部分もあったのに、単調になってもったいない。

それに、ぐーちょきぱーやってると、思いっきり踊れない。
さらに、フェスではちょきちょき…で手を下げられないから、
ずっと手を上げっぱなし。大人にはちょっとハードなのです。


・エレワがなかった、チョコがなかった。。。

新曲が出る度にどうしても思ってしまうことは、
あぁ、またライブで昔の曲をやってくれる可能性が下がる、、、ということ。

フェスの鉄板、エレワとチョコがなかったのはやっぱりショックでした。

セトリはよかったですよ、FAKE ITのサービスもあったし、
マカロニもあったし、ポリもあったし。

飽きられない、寿命の長い、第一線のアーティストとして活躍し続けるには、
新陳代謝はしょうがない事なのですが、やっぱりさみしいな、と思ってしまう。
じゃあ、昔の曲さえやってくれればそれで満足か、と言われればそうでもない。

エレワ、edge、PSPS級の新曲を待ち望みつつ、
本当はそれ以上のモノを受け入れる気がないだけなのかもしれないですねぇ。。


■ Perfume後

Perfumeの後は一旦休憩(という名の飲み会)した後、Ram Riderへ。
自らマイクを持ってバンド編成で歌っているところを初めて観ました。
へぇ、彼は結構若くてかわいいんですね。
ちょっと照れ屋でナルシスっぽいところも意外と好きですw

そこでフリーダムに訳わからない感じで踊りまくっていたら、精根尽き果てました。
踊るの下手なんですけど、リズムに揺られたいのです。

そして軽く休憩して、いざ東京駅へ。


■ 大人Perfumeファンの集い ■

CDJに参戦できず大変かわいそうだったw、
りあるにさん、ひでちんさん、ZE-A-MIさんを加えて、総勢16名!
いつもありがとうございます★

ご新規ゼロの安定したメンバー構成で、ナカムラ、自分が幹事だということを忘れて満喫。
さらに、名古屋勢が3名もいらっしゃることにビックリ。
#ぬこさん、大人Perfumeファンの素質を(なにそれ?)をガンガン感じました。
#今後ともどうぞ4649!

また、今年年齢詐称枠から離脱予定の琉さん!
紅一点、あ、いや、紅二点、集いを盛り上げてくださってありがとうございました。

例によってはしゃぎ過ぎて写真を撮り忘れました、ごめんなさい。って、何度目だよっ。
ということで、帰りの東京駅中央線組で写真を撮ってみました(笑)

cdj7.jpg

こうやってPerfume以外繋がりの全くない大の大人達が、
修学旅行の中学生のようにはしゃいで写真を撮ってるって。。。
幸せなことですね♪


■ なちゅ会忘年会 ■

翌日は、ぱふゅ~みさん、ちゃいさん主催のナチュラルに遊ぼうの会に参加して参りました。

CDJ明けの朝から聖地トゥワーを敢行し、約25,000歩歩いたそうです。
マカロニロケ地やおむす人、桜ヶ丘カフェ等。うー、行きたかった。。

しかし、
「あ、ここであ~ちゃんが!」
「これはゆかちゃんが○○したところだーっ!」
とか言って、むっさいオヤジが集団ではしゃいでいる風景、、、

どう考えても痛いです、はい、最高です(笑)

さて、ナカムラが参加したのはその後の忘年会。
半分くらいは前日もお会いしたメンバーでしたが、そこは気にしないふり男の子。
初めての「女子料金」や20代の存在に心をときめかせながら、
ビール、カクテル、焼酎、日本酒と、呑みまくりました。仕事納めだったし♪

ここ最近の大ヒット認定のいふさん。キャラ最高です★
ファルコンさん、ジンさん、こんなんですが、よかったらまたご一緒させてください!

その後、2次会のカラオケ前に通りかかった昭和歌謡曲居酒屋。
今度ここでさくっと呑みたいです。非公式な大人の集い的に。

昭和ブギ(店名最高)
http://r.gnavi.co.jp/e156800/

久々のPerfume縛りカラオケで、若干(かなり)羽目を外しました。
椅子の上に立って、ずーっとTwist&Shout!ナカムラ若いっ!

歌う名古屋の20代。負けないわっ。(すみません、負けてます。)
cdj4.jpg

ちゃいさん、ぱふゅ~みさん、幹事お疲れ様&ありがとうございました!
こうしてまた新しいPerfumeファンの方と出会うことができて、うれしかったです☆

-----

こんなPerfumeだらけの年末2日間。
声はガラガラ、筋肉痛、原因不明のアザ、寝不足。。。
体力の限界を超えて楽しませて頂きました♪

Perfumeと、そしてすべてのPerfumeファンの皆様に感謝の気持ちを伝えたいです。
皆様のお陰で私の人生は1.5倍楽しくなりました★ありがとうございます!

しかし、まだ紅白見れてないんですが。。。。。
2011/01/01(土) 23:55 | trackback(0) | comment(37)
前ページ | | 次ページ

リョウ

[ 編集 ] 2011/01/02(日) 08:11:28

ゆうこさん、あけましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくですぅ(ペコリ)

Fake Itとのちお師匠のスカートはついったーのTLで
大騒ぎになってましたが、現場はもっとすごかったんですねぇ
やっぱり「事件は現場で起きてるんだ!!」ですね。

写真の衣装、昭和オヤジには”萌え~”です。
キャンディーズ?
http://www.youtube.com/watch?v=LfyrhcrrQGc&feature=related
トライアングル?
http://www.youtube.com/watch?v=DbE3rafUCOw
はたまた、宇宙三銃士の任務を忘れたスターボー??
http://www.youtube.com/watch?v=eHKX76A0OoE&feature=related

って感じれす。(ハイ!噛んだぁ~)

このセトリをもってこれるとは、定番・鉄板曲を外す寂しさとの
バーターで懐が深くなったなぁ~って印象です。

今年のツアー(たぶん・きっとあるに違いない)が楽しみれす。


ジン

[ 編集 ] 2011/01/02(日) 08:23:40

先日はお世話になりました。

電車がなくなるので途中離脱させてもらいました。が、超楽しかったですよ!

仕事が終わって、仮眠とってライブに行って、次の日また仕事!なんて自分でも変態かも?って思ってましたが自分だけでない事が発見できて良かったです

これから、よろしくお願いします

えふ

[ 編集 ] 2011/01/02(日) 10:47:36

あけましておめでとうございます。
いや~若いっていいなあ。俺は28日でもう体力の限界で正直29日参加しなくてよかった(苦笑)。
死にたくなかったのでちょっと横に逃げてたけどにんじんチームでMC時スクッと立つかしゆかを眼前に見た時に本物のファティマを見た気がした。(FSSを知らない人ごめん)
照明もすごかったねえ。きっと、松井さんがやってくらたんだね。

紅白もCDTVもまあよかったんだけど、何といってもドームドキュメントが最高だった、涙なしでは見れなかった。これは日動に上がってるからTVが見れなくても見れます。

それではまたオンタマで。

ロミオとレメン

[ 編集 ] 2011/01/02(日) 12:49:46

あけましておめでとうございます。
去年は自分の中ではPerfumeのメンバー以上にナカムラさんが有名人になってしまった一年でした(笑)
そういえば、レミオロメンも10周年だったので、自分にとっては超アニバーサリーイヤーでもありました。
今年のPerfumeはどういう展開を見せるのでしょうか。(あ、ちゃあぽんもよろしく♪)

ドームドキュは録画してまだ観てません。
紅白も観れなかったです。
あるカップル達が集うスポットで遊んでいたのでw
1人で遊んでた自分は浮きまくり!! www

いいんです。
それくらいの勇気がなければ、大人Perfumeファンの輪には入れませんから(笑)

[ 編集 ] 2011/01/02(日) 16:47:15

新年明けましておめでとうございます!

今年めでたく、年齢詐称枠から離脱予定の琉です(笑)
去年の夏前からPerfumeにがっつりとハマって、ある日ネットで偶然ゆうこさんのブログにたどり着き、PerfumeとゆうこさんのおかげでたくさんのPerfume仲間のみなさんと会えて、本当に楽しい1年でした☆

今回のCDJ、本格的なフェスが初めての私でしたが、も~ めっっっちゃ楽しかったです!!
私は前のほうの圧縮地帯には行かなかったので『FAKE IT』もちゃんと見れましたよ~(笑)←(でも、断片的にしか覚えてませんが…)
いっぱい踊って、叫んで…私もライブ納めでした。

今年はドームのDVDがあり、多分アルバム、そしてそれをひっさげてのツアーがあると信じて、行けるだけライブに行ってやるぞ~!!と心に誓う年頭でございます。
長くなってしまいましたが、ゆうこさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

P.S.
ゆうこさ~ん 今年も女子会したいで~す(^-^)

COOTIE

[ 編集 ] 2011/01/02(日) 16:47:22

今年も、よろしくお願いします!


CDJは、モッシュしてきました(笑)

メガネが、吹っ飛ぶ程、凄くてw

奇跡的に、メガネは無事で。


FAKE~のフリは、見てないんすよw

衣装は、メルヘンでしたね、可愛い。

肩ゆかちゃん。


紅白は、エヴァ?

自分的には、メルヘン第ニ弾って感じで、可愛いかったですよ。


CDTVの衣装も、好きです。

あ~ちゃん、ねぇの時にテンション半端ないのに、

客のノリの悪さ(泣)w


今年も収録等、行きましょうね!

ゾエ

[ 編集 ] 2011/01/02(日) 17:37:54

ゆうこさん、

明けましておめでとうございます!

昨年は、素晴らしい集いの企画、ご苦労様でした。そして、その際はお世話になりました。

CDJ楽しかったですね~!RIJとCDJは外せない気がしてきました。

今年もよろしくです!

ぬこのローム

[ 編集 ] 2011/01/02(日) 21:40:13

あけましておめでとうございます。
自分は、最前列でかしゆかの微笑み、あ~ちゃんの眼差し、のっちのスカートにぐらぐらしちゃいました。流れる汗もキラキラ。
でもその代償は、大きく筋肉痛になり腕やひざがあざだらけwww
大人Perfumeという楽しい宴に出会えてPerfumeのライブがより楽しみになりました。今年もちょいちょいと参戦しますので宜しくお願いします。

やや万能兄さん

[ 編集 ] 2011/01/03(月) 12:32:54

去年度は大変お世話になりました♪
今年も大人Pで宜しくお願いします♪
確かに昭和アイドルみたいな衣装ですね。
年の暮れから楽しく激しく有酸素運動無酸素運動お疲れさまでした♪
今年も宜しくお願いします♪

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2011/01/03(月) 18:46:42

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

足の青アザはカラオケの時でしょうかね
自分はライブの時、柵に足をぶつけてよく青アザをつくります
ちなみにカラオケはナチュ会主催ではありません(笑)

大人Perfumeファンの集いでは
初めましての人が1人も居なくて自分でも驚きました
とても楽しかったです

聖地トゥワーは総勢14人集まってほんとに異様な光景でした
その中に渋谷に住むPerfumeファンではない知り合いの方が
1人参加してくれたんですが
そのオタの様子をブログのネタにされてしまいました(笑)

ナチュ会忘年会の方も大人Perfumeファンの方が大勢参加
して頂きありがとうございました

これからもよろしくお願いします

miya

[ 編集 ] 2011/01/04(火) 19:06:42

明けましておめでとうございます。
ドーム決起集会で初オフに参加させていただいたmiyaです。その後皆さんにお礼もせずにまた引きこもってしまって(笑)すみません。
私も年末は仕事納めを昼で抜け出してCDJに参戦しました。前から3,4列目くらいにいましたが、メンバー登場時のワンプッシュで肋骨をやられました。
昨日まではちょっと鼻をかんでも激痛が走るほどだったのですが、本日はその痛みがやや薄らいできてしまい、淋しくなったのでGO! FESに申し込みました。
その前にオンタマにも行く予定で、今年は去年に増してPerfume中心の年になりそうです。
突然またコメントしたり、オトナの会に参加させて下さいなんてことを言うかも知れませんが、その節はよろしくお願いいたします。
見捨てんでねぇ~

とくさん

[ 編集 ] 2011/01/04(火) 21:44:30

ゆうこさん、みなさん、明けましておめでとうございます。

CDJは参加できなかったのですが、「ナチュ会」の忘年会の後のカラオケで、ゆうこさんと踊って歌えたのが、去年の締めくくりとなりました。

皆さんに逢えて、本当にありがたく思っております。
今年もよろしくお願いします。

PS 「昭和ブギ」トゥアー、ぜひ、実現しましょう!
   ゆうこさんが、結構、惹かれていたのを、気づかないフリ、男の子。^^

Napoli

[ 編集 ] 2011/01/05(水) 00:02:42

yukoさん、こんばんわ。
先日、というか昨年12/28は突然アフターに押しかけまして失礼しました。

あっ、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年は、自分の好きなPerfumeでこれだけ語り合える仲間がいたことが嬉しくて、コミュニティで出会った皆様に感謝です。

今まで音楽好きに巡り合えたことがなかったので、ネットで繋がるというのも凄く新鮮でした。この時代ならではですね。

今年はライブ一発目オンタマ(予定)なので、また盛り上がっていきたいと思ってます。
今年も御ひいきの程、よろしくお願い申し上げます候。

大の大人

[ 編集 ] 2011/01/05(水) 01:38:07

明けましておめでとうございます。

徳○タンにナンクセをつけられてから、もう一年も経つんですねぇ(^_^)/。
去年はこちらに寄生していたおかげで飛躍的にマイミクやら知りあいやらが増えました。
ホントに感謝しておりますm(__)m (たまには謙虚にしておかないと(^_^;))。

今年は応援しているサッカーチームの年間シーズンシート購入を見送ったので、
その分去年以上にPerfumeのライブとグッズにお金をまわしたいと思います。
また大人Perfumeファンの集いにももっと参戦できるように…って、皆勤賞でした。

ところで年末。
私も太ももに足型のアザがいくつもできてましたが、大人Perfumeファンの集いの翌日には必ずできているので、原因は明らかです(>_<)。

ついでに太ももといえば、CDJのあ~ちゃんは久々のナマ脚でしたね(*^_^*)。
筋肉の付き具合までガン見させていただきましたが、もちろん見てますよね?!

nabetiti

[ 編集 ] 2011/01/05(水) 12:25:38

ユウコさん、みなさん、明けましておめでとうございます。(かなりタイミングが外してますが・・・)

年末のCDJ、最高でしたね。 「FATE IT」「マカロニ」「のっちスカート」「肩だしゆかちゃん」「ジャンプで思わずお腹を見せてしまったあ~ちゃん」などなど、話題の尽きないイベントでした。

わたしも「脇腹」に謎の「青アザ」。 たぶん、柵にへばり付いていた為でしょう。

その後の「忘年会」もとても楽しく、1年を締めくくるには最高の1日でした。

今年は、何回Perfumeに会えるか楽しみしてます。

また、皆さんと熱く語りたいですね。 今年もよろしくお願いします。

きしもと

[ 編集 ] 2011/01/05(水) 20:08:12

あけましておめでとうございます。

 楽しかったですねー。まるで30年来の知己のごとく振舞ってしまいましたが、初めて会ったのは半年前ですからねぇ。普段飲まない量のアルコールを摂取して、無礼な振るまいがあったのではと若干心配しております。

こちら視点の様子を少しだけ。
奥田民生の最後の10分位でEARTHSTAGEに進入。ステージ向かって左側の壁沿いに前へ前へ移動。まわりはPerfume目当てとオボシキ人多数で、最前中央まではいけないかもと、少し心配しました。
 で、センターゾーンのステージ向かって左側フェンス後方やや内側に待機。視界良好です。
暗転してあのイントロ。もう興奮です。ステージは常に見えていましたが、どんなダンスだったかまるで憶えておりません。しかし後悔はありません。Perfumeの三人と顔を合わせて全力で踊れることが最高の喜びです。思い返すと幸福感しかありません。今年最高のライブというわけではありませんが、(トゥワーもあったし、ドームもあったし)大満足です。

Ram Riderよかったですね。着替えるために、いったんクロークへ行ったので半分ぐらいしか見れませんでしたが。

>踊るの下手なんですけど、
ゆうこさんに下手とか言われると、さらに下手ピーな私の立場は...は恥ずかしい限りです。
>リズムに揺られたいのです。
まったく同意です。リズムにゆられたい♪ んだ♪ワンルームディスコ♪

中央線ホームの写真は私が撮ったものですかね。あんまり憶えてないのですが...、
あっ、思い出しました。napoliさんと別れた後に、酔っ払いに絡まれたのはあの日だ。くそっー。

桜ヶ丘カフェ、いつでもご案内しますよ。ヤギがねぇー、くりっとした目でこっちを見て、メぇーって鳴くんですよ。かわいんです。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

P.S.
音楽歴の記事、コメントしたとおもいきや、まだでした。そのうちコメントします。大した事ないんですがね。

もうひとつ、生まれて初めて、店頭で予約してDVDを買うことになりそうです。
Perfumeにはまってからのはじめてってけっこういろいろあります。

WonderPerfume

[ 編集 ] 2011/01/06(木) 12:27:58

元旦にブログ書いてたんですか? さすがです。
今年もよろしくお願いします。

CDJはほぼ単独行動してたんですが、PerfumeとSuperflyのファンクラブに入っている自分としては最高の流れでしたね。Superflyは、基本、圧縮ないんで楽なんです。また、本当に濃いファンは女性が多いんですよ、「志帆さーん、愛してるー」 と絶叫しているのは女性ですから。でも今回は男も結構濃い人がいましたね「志帆ちゃーん、君が好きだー!」と叫んでる人がいましたから。ファンというのは、アーティストのファンであってもアイドルのファンであってもキモイです。  まあ、自分を棚にあげての発言なんですけどぉ。
 
ところで、大晦日の夜、東京ドームにいました。Perfume東京ドームを振り返り余韻に浸る・・・・のではなく、


「跳べ! ジャニーズ 年越し生歌合戦だピョン!!」


に行ってたんです。しかも、アリーナ センターステージの真横というプラチナチケット。ジャニーズ軍団がすぐ横を通る通る・・自分は勿論、自分と一緒の方もジャニファンでないのでそろってポカーンしてみてました。ファンに申し訳ない・・・・・しかし、よりによって2010年最後と2011年最初のライブがジャニーズとは・・・・ どこでもアウェイ and どこでも浮く 自分をもってしてもこれほど浮いた事はないですよぉ。人間、本当に浮くといぶかしげな眼で見られるんではな完全にく黙殺されるという事がよくわかりましたぁぁぁ。

まあなにはともあれ年越しはライブだったので今年もライブ、フェスにたくさんいきたいと思ってます。

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2011/01/06(木) 18:47:29

あけましておめでとうございます。

CDJには行けませんでしたが大人Perfumeファンの忘年会と翌日の
ナチュラルに遊ぼうの会に参加させていただき昨年は非常に熱い
年の瀬を過ごすことができました。幹事の皆さまありがとう
ございました!

特に29日の聖地トゥワーはのんびり散歩程度と思っていたのです
が地図やPVのキャプチャ画像を綴じたファイル片手にぱふゅ~み
さん&ちゃいさんが次々Perfumeスポットを案内してくれるという
至れり尽くせりの内容で小ネタに弱い私もしっかり楽しめました。
代官山界隈の散策では通り掛かりの人に真剣に気持ち悪がられる
場面もありましたが(汗)とても痛楽しかったです(笑)。

2011年のトピックはやはりニューアルバムとツアー&これに連動
した大人Perfumeファンの集いでしょうかw 本年も影の薄い常連
として時々イベントに参加させていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/07(金) 12:21:59

リョウさんへ
明けましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

> Fake Itとのちお師匠のスカートはついったーのTLで
> 大騒ぎになってましたが、現場はもっとすごかったんですねぇ
> やっぱり「事件は現場で起きてるんだ!!」ですね。
やっぱり現場に来て下さらないとっ!
遠征も是非、お願いしますw(気軽に言うなーってですよね。。ごめんなさい★)


> って感じれす。(ハイ!噛んだぁ~)
やっぱりリョウさんの今年の目標は、のっちに影響されて噛み噛みにならないこと、ですかねw

> このセトリをもってこれるとは、定番・鉄板曲を外す寂しさとの
> バーターで懐が深くなったなぁ~って印象です。
そうですねぇ。なかなかファンとして難しい心境ですが、どこまでもナカムラはついていきますっ!

> 今年のツアー(たぶん・きっとあるに違いない)が楽しみれす。
楽しみれすww

今年の大人の修学旅行はどこに行こうかな~。
福岡か札幌と関西方面と東京都、、、、って何回行くんじゃいっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/07(金) 12:26:02

ジンさんへ
コメントありがとうございます☆
そして、お返事が遅くなってごめんなさい。。。。

> 電車がなくなるので途中離脱させてもらいました。が、超楽しかったですよ!
超楽しかったですね!
あー、もう、よく覚えてないのですが。。。(笑)

> 仕事が終わって、仮眠とってライブに行って、次の日また仕事!なんて自分でも変態かも?って思ってましたが自分だけでない事が発見できて良かったです

笑wwwwそれも20代の女の子のライブのためにwwww
が、大人Perfumeファンはそんなのばっかりですから(笑)。
何にもおかしくないです、むしろ正常です!

> これから、よろしくお願いします
これから、ですね♪
日本各地でオフ会してまいりますので、是非また一緒に盛り上がりたいです!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/07(金) 12:30:38

えふさんへ
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

> いや~若いっていいなあ。
いや~、大人Perfumeファンで何が幸せって、相対的に自分が若いこと(笑)
絶対的にも若くなったような気分になれますっ!

> 死にたくなかったのでちょっと横に逃げてたけどにんじんチームでMC時スクッと立つかしゆかを眼前に見た時に本物のファティマを見た気がした。(FSSを知らない人ごめん)
はい、ご存じの方返信願います(笑)

> 照明もすごかったねえ。きっと、松井さんがやってくらたんだね。
あーーー、それ記事に書くのを忘れましたっ!

VOICEの時の証明が、本当にダイヤモンドみたいで、とても綺麗だった!
レーザーも打ちまくりで、スゴイっ!

> 紅白もCDTVもまあよかったんだけど、何といってもドームドキュメントが最高だった、涙なしでは見れなかった。これは日動に上がってるからTVが見れなくても見れます。

えっと、今週末に姿勢を正してみる予定です。
1分位見ちゃったんですけど、それだけでもう、目頭が熱くなってきて。。。うぅ。。。

> それではまたオンタマで。
あーー、、、オンタマ、自分の引っ越しと重なってしまって。。。。
今回は欠席させて頂きます。。。わーん。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/07(金) 12:33:35

ロミオとレメンさんへ
明けましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願いします!

> 去年は自分の中ではPerfumeのメンバー以上にナカムラさんが有名人になってしまった一年でした(笑)
うーん、悪い意味でないことを祈ります(笑)
いやいや、ありがたやー。

> そういえば、レミオロメンも10周年だったので、自分にとっては超アニバーサリーイヤーでもありました。
超www
偶然ですね~。

> 今年のPerfumeはどういう展開を見せるのでしょうか。(あ、ちゃあぽんもよろしく♪)
地に足付けた感じの地味だけど骨太な展開になることを期待。

> あるカップル達が集うスポットで遊んでいたのでw
> 1人で遊んでた自分は浮きまくり!! www
お台場?かな?
アイドルイベントだったのかしらん?

> いいんです。
> それくらいの勇気がなければ、大人Perfumeファンの輪には入れませんから(笑)

いやぁ、ロミオさんの登場はとっても印象的でしたよ。
皆さんがこぞってフォローのコメントを入れて下さったあたり、
なんかじーんときました。

これからも末長くよろしくお願いします!

ちゃい

[ 編集 ] 2011/01/09(日) 23:23:39

遅らばせながら明けましておめでとうございます^^;

年末のナチュ会の飲み会はゆうこさんのおかげで本当に盛上り楽しかったで

すよ^^

毎回ゆうこさんが大人さんとwonderさんに足蹴り入れる所がとても楽し

みですw

オンタマに来られないのは残念ですが、GO!FESでお会いできればい

いですね^^

今年もぱふゅぱふゅな1年で行きましょうねぇ~的なw

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/10(月) 00:11:57

琉さんへ
あけましておめでとうございます★

> 今年めでたく、年齢詐称枠から離脱予定の琉です(笑)
めでたいのか、めでたくないのかは、ま、とりあえず置いておきましょう。
ウェルカムとぅー大人Perfumeファン♪

> たくさんのPerfume仲間のみなさんと会えて、本当に楽しい1年でした☆
今年は本当ーーっに楽しい一年でした☆
なんてったって、女子会もできちゃったし♪

> 私は前のほうの圧縮地帯には行かなかったので『FAKE IT』もちゃんと見れましたよ~(笑)←(でも、断片的にしか覚えてませんが…)
わーいいなぁ。。。大人になりきれなかったのでしたwwww
でも、例え観れたとしても、ナカムラも興奮し過ぎて覚えていないでしょうねw
もしかしたら、観えていたのかもしれません。

> 今年はドームのDVDがあり、多分アルバム、そしてそれをひっさげてのツアーがあると信じて、行けるだけライブに行ってやるぞ~!!と心に誓う年頭でございます。
私も北は北海道から南は沖縄までっw
大人Perfumeファンの集いをいろんなところで、いろんな方と楽しみたいです♪

> ゆうこさ~ん 今年も女子会したいで~す(^-^)
もちろんっ☆

今度はもう少し時間をとってやりましょう。
どっか貸し切り個室とかで、おもいっきり女子ちっくに決めたいですね☆

今年もどうぞよろしくお願いします☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/10(月) 00:16:07

COOTIEさんへ
明けましておめでとうございます☆

> 今年も、よろしくお願いします!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。

> CDJは、モッシュしてきました(笑)
> メガネが、吹っ飛ぶ程、凄くてw
> 奇跡的に、メガネは無事で。
wwwっw
さすが若いっ!

でも、めがねが無事で何よりw

> FAKE~のフリは、見てないんすよw
なんとーーーっ!
でも、私もよく考えたら、踊り狂っていて、狂気乱舞で頭おかしくなってて、観るどころじゃなかったかもw

> 衣装は、メルヘンでしたね、可愛い。
最近メルヘン多いですねw
でも、ほんと、かわいかった☆

> 肩ゆかちゃん。
最近のCOOTIEさんのゆかちゃんへの浮気が気になりますw
でも、私もさっきGAMEのDVDのTake me take meのゆかちゃんを見て、
思わず浮気しそうになりましたw

> あ~ちゃん、ねぇの時にテンション半端ないのに、
> 客のノリの悪さ(泣)w
あー、もう、観客席で暴れたかったですねw

> 今年も収録等、行きましょうね!
是非に!
私も頂いてばかりではなく、何か当てないと。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/10(月) 00:17:53

ゾエさんへ
あけましておめでとうございまっす☆

> 昨年は、素晴らしい集いの企画、ご苦労様でした。そして、その際はお世話になりました。
こちらこそ、参加して下さる方あってこそ、参加して下さる方のお力があってこその集いです!ありがとうございました☆

> CDJ楽しかったですね~!RIJとCDJは外せない気がしてきました。
RIJは暑すぎて、、、とか言ってられないなぁ、今年は。。。
CDJは毎年恒例になりそうです。

> 今年もよろしくです!
今年もどうぞよろしくお願いします!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/10(月) 00:20:07

ぬこのロームさんへ
明けましておめでとうございますー!

> 自分は、最前列でかしゆかの微笑み、あ~ちゃんの眼差し、のっちのスカートにぐらぐらしちゃいました。流れる汗もキラキラ。
なんですか、そうですか、年始早々、早速自慢ですか、ああ、最前列ですか、ふーん、よかったですね。
(すみません、年始早々、嫉妬なんぞしていまいww)

> でもその代償は、大きく筋肉痛になり腕やひざがあざだらけwww
大人ファンですから、お身体だけは大切にされてくださいねw
ナカムラのあざも、カラオケではなくて、フェスでやったものかもしれませんw

> 大人Perfumeという楽しい宴に出会えてPerfumeのライブがより楽しみになりました。今年もちょいちょいと参戦しますので宜しくお願いします。

ありがとうございます!
ちょいちょいw、楽しみにしてます☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/10(月) 00:23:53

やや万能兄さんへ
明けましておめでとうございます!

> 去年度は大変お世話になりました♪
こちらこそ、大変お世話になりました♪

> 今年も大人Pで宜しくお願いします♪
こちらこそ、宴会を盛り上げて、また、飲み放題のもとをとってくださいねw

> 年の暮れから楽しく激しく有酸素運動無酸素運動お疲れさまでした♪
頑張り過ぎて、アザもつくっちゃいましたが、楽しみ切りましたー!

> 今年も宜しくお願いします♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/10(月) 00:35:42

ぱふゅ~みさんへ
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> 足の青アザはカラオケの時でしょうかね
> 自分はライブの時、柵に足をぶつけてよく青アザをつくります
あー、そうですね、普通に考えたら、ライブの時ですよね、、普通に考えたら。。。

> ちなみにカラオケはナチュ会主催ではありません(笑)
失礼しましたっww
いやぁ、もう、はしゃぎ過ぎてごめんなさいw

> 大人Perfumeファンの集いでは
> 初めましての人が1人も居なくて自分でも驚きました
> とても楽しかったです
いつも参加してくださるので、きっと、ぱふゅ~みさんは関東の方だと思っている方多数だと思いますw 重鎮ですからね、大人Perfumeファンの。。。。

> 聖地トゥワーは総勢14人集まってほんとに異様な光景でした
いやぁ、想像に難くない、、、というより、頂いた写真を見て爆笑しちゃいましたw

> そのオタの様子をブログのネタにされてしまいました(笑)
その記事をみたいっ!

> これからもよろしくお願いします
こちらこそ、よろしくお願いします☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/10(月) 20:48:43

miyaさんへ
あけましておめでとうございます★

> ドーム決起集会で初オフに参加させていただいたmiyaです。その後皆さんにお礼もせずにまた引きこもってしまって(笑)すみません。
いつでも気まぐれに参加できる自由さが、大人Perfumeファンの集いの良い所だと思ってます。なので、また気が向いたらいらしてください!

> 私も年末は仕事納めを昼で抜け出してCDJに参戦しました。前から3,4列目くらいにいましたが、メンバー登場時のワンプッシュで肋骨をやられました。
wwww
いやいや、笑っている場合じゃないですね。。大丈夫ですか?
大人はモッシュピットは辛いですよね。。

> 昨日まではちょっと鼻をかんでも激痛が走るほどだったのですが、本日はその痛みがやや薄らいできてしまい、淋しくなったのでGO! FESに申し込みました。
私もついついぽちっとな、してしまいました。。。

> 突然またコメントしたり、オトナの会に参加させて下さいなんてことを言うかも知れませんが、その節はよろしくお願いいたします。
> 見捨てんでねぇ~

オチにあ~ちゃんの代々木MCを持ってくるあたり、流石ですっ!
こちらこそ、大人Perfumeファンの集いを見捨てんでねぇ~w

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/10(月) 20:51:15

とくさんさんへ
あけましておめでとうございますっ!

> CDJは参加できなかったのですが、「ナチュ会」の忘年会の後のカラオケで、ゆうこさんと踊って歌えたのが、去年の締めくくりとなりました。
客観的に見たら、あの年齢の大人達が集まって、あの騒ぎ、Perfumeしばり、踊りまくり、コールしまくり、、、非常に痛いカラオケでしたねw

でも、本当っに楽しかった♪
私としてもとても素敵な締めくくりになりました!

> 皆さんに逢えて、本当にありがたく思っております。
> 今年もよろしくお願いします。
私もとくさんさんを含めて、素敵な大人Perfumeファンの方々にお会いできて、とても有り難く思っております!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/10(月) 20:53:38

Napoliさんへ
あけましておめでとうございます☆

> 先日、というか昨年12/28は突然アフターに押しかけまして失礼しました。
いえいえーーーっ!
飛び入りでも何でも、来て下さって嬉しいです。ありがとうございました☆

> 昨年は、自分の好きなPerfumeでこれだけ語り合える仲間がいたことが嬉しくて、コミュニティで出会った皆様に感謝です。
ですよね~。
Perfumeの事だけで、一晩でも二晩でも語り合えちゃいますからねぇ~。

> 今まで音楽好きに巡り合えたことがなかったので、ネットで繋がるというのも凄く新鮮でした。この時代ならではですね。
私も今まではこんなスタイルでコミュニティを形成したことがなかったので、新鮮だし、なんだか私って今の時代を行ってる感じ~みたいな自己満足もしてますwwwwww

> 今年も御ひいきの程、よろしくお願い申し上げます候。
こちらこそ、ごひいきの程よろしくお願いしますです☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/10(月) 21:16:04

大の大人さんへ
あけましておめでとうございます☆

> 徳○タンにナンクセをつけられてから、もう一年も経つんですねぇ(^_^)/。
あれはもう、ネタとして消化、というか、ネタに昇華させましたがw
いやぁ、ほんと、死ぬかと思いましたw

> 去年はこちらに寄生していたおかげで飛躍的にマイミクやら知りあいやらが増えました。
> ホントに感謝しておりますm(__)m (たまには謙虚にしておかないと(^_^;))。
去年は大人さんのおかげで、集いは大変盛り上がり、修学旅行もスムーズにすすめることができました。
ありがとうございました!(ローキックばかりではなく、たまには謙虚にしておかないとw)

> また大人Perfumeファンの集いにももっと参戦できるように…って、皆勤賞でした。
わっ、今年は皆勤賞だったんですね!

> 私も太ももに足型のアザがいくつもできてましたが、大人Perfumeファンの集いの翌日には必ずできているので、原因は明らかです(>_<)。
ローキックすみません、ごめんなさい、でも、今年もやりますw

> ついでに太ももといえば、CDJのあ~ちゃんは久々のナマ脚でしたね(*^_^*)。
> 筋肉の付き具合までガン見させていただきましたが、もちろん見てますよね?!
えっと、新年初お会いできるのはいつなんでしょうね、、、もちろんローキック確定ですっ(怒)

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/10(月) 21:18:44

nabetitiさんへ
あけましておめでとうございます☆

> 年末のCDJ、最高でしたね。 「FATE IT」「マカロニ」「のっちスカート」「肩だしゆかちゃん」「ジャンプで思わずお腹を見せてしまったあ~ちゃん」などなど、話題の尽きないイベントでした。

ジャンプで思わずお腹を見せたですってーーーーっ!!!!
(あー、すみません、今の今まで知りませんでした。。泣)

> わたしも「脇腹」に謎の「青アザ」。 たぶん、柵にへばり付いていた為でしょう。
あぁ、そうなのですね!私のアザも柵のせい。勲章ですね!

> その後の「忘年会」もとても楽しく、1年を締めくくるには最高の1日でした。
長老にそうおっしゃって頂けて嬉しいです!

> 今年は、何回Perfumeに会えるか楽しみしてます。
> また、皆さんと熱く語りたいですね。 今年もよろしくお願いします。
毎月一回くらいは会いたいものですw

今年もお時間があったら、ぜひ集いに参加してくださいませ☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/11(火) 12:15:13

きしもとさんへ
あけましておめでとうございます☆

>  楽しかったですねー。まるで30年来の知己のごとく振舞ってしまいましたが、初めて会ったのは半年前ですからねぇ。普段飲まない量のアルコールを摂取して、無礼な振るまいがあったのではと若干心配しております。
ほんと、昔からのお友達のような振舞い、、、は私の方で、こちらこそ無礼な振舞いがありましたら、ごめんなさいーーーー。

>  で、センターゾーンのステージ向かって左側フェンス後方やや内側に待機。視界良好です。
ポジションも良かったのでしょうが、いいなぁ、その背丈。。。

> 暗転してあのイントロ。もう興奮です。ステージは常に見えていましたが、どんなダンスだったかまるで憶えておりません。しかし後悔はありません。Perfumeの三人と顔を合わせて全力で踊れることが最高の喜びです。
私の場合、「三人と顔を合わせて」っていうのが、いいなぁ。
あ、妬んでばかりだわっ。いかんいかん。

ライブは全力で踊れることが一番ですよね。
私も全力で踊り切りましたーっ!

> >踊るの下手なんですけど、
> ゆうこさんに下手とか言われると、さらに下手ピーな私の立場は...は恥ずかしい限りです。
えー、またご謙遜をーーっ。
でも、踊るのって、自分が良ければすべてよしですよね(笑)

> >リズムに揺られたいのです。
> まったく同意です。リズムにゆられたい♪ んだ♪ワンルームディスコ♪
まったくw

> 中央線ホームの写真は私が撮ったものですかね。あんまり憶えてないのですが...、
> あっ、思い出しました。napoliさんと別れた後に、酔っ払いに絡まれたのはあの日だ。くそっー。
っわ、大変だったんですね。。お疲れ様でした。
私は大人の集いで絡む側での犯行が多そうなので、あんまり何も言えないのですがw

> 桜ヶ丘カフェ、いつでもご案内しますよ。ヤギがねぇー、くりっとした目でこっちを見て、メぇーって鳴くんですよ。かわいんです。

メとぇが雰囲気を醸し出してますw
ってか、ヤギいるんですね。知らんかった。。。
(あ、DVDに出てたんでしょうか?良くみていない。。。)

> 何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします★

> P.S.
> 音楽歴の記事、コメントしたとおもいきや、まだでした。そのうちコメントします。大した事ないんですがね。
いつでもお待ちしております!

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/11(火) 12:18:42

WonderPerfumeさんへ
あけましておめでとうございます☆
ことしもよろしくお願いいたします♪

> 元旦にブログ書いてたんですか? さすがです。
真面目なブロガーですから、はいw

> CDJはほぼ単独行動してたんですが、PerfumeとSuperflyのファンクラブに入っている自分としては最高の流れでしたね。
この流れはWonderさんのため?って感じでしたね!

> ファンというのは、アーティストのファンであってもアイドルのファンであってもキモイです。  まあ、自分を棚にあげての発言なんですけどぉ。
ま、お互い様です。ナカムラもキモイですからw

> 「跳べ! ジャニーズ 年越し生歌合戦だピョン!!」

なぜ?なぜ?なぜ?なぜーーーーーーーーっwwwwww笑

皆絶対気になっているはず。
なぜジャニーズ?それも相方もジャニーズファンではないという?
そして、なぜそんな神席?

なぜ?なぜ?なぜ?

> 人間、本当に浮くといぶかしげな眼で見られるんではな完全にく黙殺されるという事がよくわかりましたぁぁぁ。
うっわーーーーぁ。。。痛いです。。。

それにしても、貴重な経験ですね。
次回お会いした時にお話伺えることを楽しみにしております。

ゆうこ

[ 編集 ] 2011/01/11(火) 12:31:04

ZE-A-MIさんへ
明けましておめでとうございます☆

> CDJには行けませんでしたが大人Perfumeファンの忘年会と翌日の
> ナチュラルに遊ぼうの会に参加させていただき
毎度ご参加頂きましてありがとうございます!

> 小ネタに弱い私もしっかり楽しめました。
大人の修学旅行では、小ネタクイズ、確か酷い点数でしたよね(笑)

> 代官山界隈の散策では通り掛かりの人に真剣に気持ち悪がられる
> 場面もありましたが(汗)とても痛楽しかったです(笑)。
その現場だけには居合わせたくないと思いました(笑)
でも、楽しかったのでしょうね~♪

> 2011年のトピックはやはりニューアルバムとツアー&これに連動
> した大人Perfumeファンの集いでしょうかw
今年も大人の修学旅行やっちゃいますよ♪

> 本年も影の薄い常連
> として時々イベントに参加させていただきたいと思いますので
影の薄いだなんて、またまたご謙遜なさって。。。

時々なんておっしゃらず、毎回参加してくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/230-601af6f3
