スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★で楽しい毎日

カテゴリー: Perfume etc..

まずはPerfume関連イベントお知らせ!

12/28 20:00~ 「大人Perfumeファンの集い忘年会」CDJ後@東京駅周辺
12/29 10:00~ 「Perfume聖地巡り」 @代々木→秋葉原
12/29 19:00~ 「なちゅ会忘年会」 @新宿(ナカムラも参加します!)

28日は ナカムラ主催で、参加者募集記事をそのうち書きます。
29日は ぱふゅ~みさん主催「ナチュラルに楽しく遊ぼうの会」イベント@東京
http://mixi.jp/view_event.pl?id=58009379&comm_id=5126741


■ MJ収録 ~第三回棚ボタ参戦~

ブログを書いていて良かった、集いをやっていてよかった、と、
これ程までに強く思う瞬間はありません。

「よかったら○○の収録行きませんか?」

大変よいです、行きます、行くに決まってます。
万難排して、神に誓って、爪の垢を煎じて、必勝の信念で参ります。


☆★ こばあつさんありがとうございました ★☆


何を持ってお返しをすれば。。。
はっ!今度集いに欠席されても、皆勤賞ってことにしておきますっ!
うーん、そんなの要らないか。。。

ちなみに、仕事で座席券引換がぎりぎりだったので、
席はなんと3階一番後ろど真ん中!
いや、生の3人を見られるだけでいいんです、はい。

内容は放送がまだなので伏せておきます☆ふふふ。
っていうか、あまり覚えてません、例のごとく。


MJ参戦で何が楽しいって、いろんなジャンルの音楽が聴けること。

2pm
登場すると、空間が悲鳴で満たされ、何も聞こえない状態に。
AKBを大きく上回る会場の熱気、っていうか狂喜に驚きました。

「韓流は、カッコ良い、カワイイ、を露骨なまでに100%キメて来る。」
そんなことをこばあつさんが仰っていて、膝を打ちました。さすが教授。

日本人は、いつからかそういうことが「ダサい」と思われるようになったけど、
それは発信側の思惑で、受け手側のものではなかったんじゃないかなぁ。
これほど韓流が流行るというのは。

あと、郷ひろみもびっくりのジャケットプレイと思いきや、
ジャケット脱ぐ→ネクタイむしり取る→シャツばりっと脱ぐ→上半身裸
というフィナーレには度肝を抜かれました。あっぱれ韓流!

TM Revolution
いつも気持良いなぁ、Liveも行きたいなぁって思います。
「彼はブレないからいいんだよねぇ。」
こばあつさんのコメントに激しく納得。さすが教授。

斉藤ジョニー
http://www.myspace.com/johnytonio
正に原石!
垢ぬけなさすぎの名前と垢抜けなさすぎのチェックのシャツが高感度大。

甘いマスクが同ジャンルの清竜人に勝つけど、曲は清ちゃんの方が好き。
なんか、育てる系好きな音楽好き大人女子のファンが付きそう。
って、ナカムラじゃん。

で、ライブの後はやっぱりビール
beer.jpg
もちろんネタはPerfumeのみ。
それでも話し足りない楽しいひとときでした。

不思議なご縁ですね、3人に感謝してもしきれません。


こっからは小ネタ続きます。

Perfume好きの格闘家 Perfumeのために戦う!?

Perfumeは運命……「試合に出る8割くらいの理由です!」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/201012020002-spnavi_2.html

いやぁ、なんだか好感が持てます。
っていうか、ドームパーカー着てPTAトート指差して、嬉しそう(笑)


FAKE ITで入場するのか、、、前奏のがしゃがしゃ部分がハマるなぁ~。
「新たなファン層拡大のお手伝いをできればと思っているんです。」
むしろイメージダウンに繋がらないことを祈る(笑)

よく格闘技は分からないのですが、何かの機会があったら応援しますね☆


■ [フル] Perfume「VOICE」 -Full Remake- Mexico (Male Version)

クオリティが高いんだか低いんだか分からない(笑)
でも、Perfumeへの愛はしっかり受け止めました。



最初のゆかちゃん役のどアップが、苦しい(笑)

なんで日傘なんだろうとか、ぬいぐるみなんだろうとか、
セットも絶妙にオリジナルと変えて来るところとか、踊りが下手なところとか、
恐らくわざときっちりやっていない「ヌケ感」に、サービス精神を感じます。

タイトルに「フル」って、付けたところが、これまたツボ。


■ 検事・鬼島平八郎 第5話 チョコディスを踊る 松重豊

会社の同僚から「昨日TVドラマでチョコレイト・ディスコ踊ってたよ。」
というタレこみを頂き、検証したところマジでした。
主語が抜けてたから、Perfumeが出ていたのかと思いましたが、そうではなかったようで。

kenji.jpg

勝手に貼ってすみません。
http://buta-neko.net/blog/archives/2010/11/19/

TVや雑誌にPerfumeが出ると、皆私に言いに来てくれることが嬉しいw


■ のっちのブログ Perfumeのブログ

2010.12.07ののっちブログを読みましたが、彼女は本当に文才がある!
独特のテンポ、ネタの飛びっぷり、繰り返し、そして絶妙な抜け感。

さらに、3人3様、個性が引き立ち過ぎていて、本当にすばらしい。

ブログって、緩急織り交ぜたエントリーを書くことが重要。
1人で書いていると限界があるんですが、3人はそこらへんのバランスも最高。

あ~ちゃん:重めのメッセージと動画
ゆかさん:高頻度と写真・カルチャー
のちお:アイドルらしからぬセンスとファン煽り


■ おまけ:Daft PunkのHarder, Better, Faster, Strongerをサザエさんで

こう、無駄に才能と時間を費やしている方、大好きです。

サザエさん

ネタ提供:ザ・サーチズさん♪ はい、ナカムラ沸点低いです(笑)

この曲はユーザーによる様々なネタアレンジが多いですね。

Daft Hands


あー、貼り付けてるときりがないのでここで止めます。
iPhoneアプリのidaftpankもお勧めです。


Perfumeファンでいると、日々何か楽しいことが起きるんですよね~♪
2010/12/07(火) 20:19 | trackback(0) | comment(19)
前ページ | | 次ページ

COOTIE

[ 編集 ] 2010/12/07(火) 21:58:13

お疲れ様でした。


窓越しでしたが、お会い出来て良かったです。
(日記と同じ)

ホントに、ぎりぎり過ぎでしたね(笑)


神席、良かったです。

バッチリ、あ~ちゃん見てくれました!

レアモノも、披露しましたしね。


28日、お会い出来れば。

また、MJも、来年行きましょう。

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2010/12/08(水) 20:49:29

大人Perfumeファンの集い忘年会、参加しますよ

ナチュ会の宣伝ありがとうございます

皆さんぜひ参加お願いします

ザ・サーチズ

[ 編集 ] 2010/12/08(水) 22:31:06

perfume好きの人がいると応援したいし、嬉しくなりますよねー。
雨トーークで「perfume大好き芸人」はいつやるんでしょうね。

daft punk貼りつけてくれたんすね!
いやー嬉しいっす。
そろそろダフパンがサントラ作った映画tronが公開ですね。
東京ドームではシクシクの衣装を見たときからから「あっ、tronだ」なんて思ってたんで。

のっち、いや、のちおの文才!!!!
最高です。カッコイイです。
この前の「きんもく星」だとかTVブロスの「実録☆中田は今」とか。
感受性豊かなんでしょうね。センスの塊の全俺が嫉妬です。
あんな文書いてみたいもんです(笑)

やや万能兄さん

[ 編集 ] 2010/12/09(木) 02:19:08

メヒコVOICEの“エブリフィンを合わせてこ”の髭くんの所でいいちこ噴きました(笑) 

28日行けそうだったら参加させて下さい♪
29日も仮に行けたら2日続けてPオフですね♪

どうでも良い話ですが、取引先の住所が、大阪市平野区“西脇”です。
すみませんすみません...

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/12/09(木) 12:03:16

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> 窓越しでしたが、お会い出来て良かったです。
けっこうぶ厚いガラスでしたね。
声が全然聞こえなかったです(笑)

> ホントに、ぎりぎり過ぎでしたね(笑)
いやぁ、ほんとにっw

> 神席、良かったです。
> バッチリ、あ~ちゃん見てくれました!
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ~。

> 28日、お会い出来れば。
是非!
COOTIEさんはまたモッシュピット直行ですよね(笑)
私は遠巻きに楽しみますw

> また、MJも、来年行きましょう。
私も頑張って当てます。。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/12/09(木) 12:14:19

非公開でコメントを下さった方へ
コメントありがとうございます★

棚ボタ失礼いたしました(笑)
いやいや、次の集いは是非いらしてくださいませ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/12/09(木) 12:15:28

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます★

> 大人Perfumeファンの集い忘年会、参加しますよ
2夜連続ですねw
ライブの後は飲まないと♪

> ナチュ会の宣伝ありがとうございます
聖地ツアーに参加できなくて残念なのですが、
忘年会はがっつり楽しませていただきます♪
よろしくお願いいたします。

> 皆さんぜひ参加お願いします
みなさーん、楽しんだもの勝ちですよー♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/12/09(木) 12:27:09

ザ・サーチズさんへ
コメントありがとうございます☆

> perfume好きの人がいると応援したいし、嬉しくなりますよねー。
なんか、妙に嬉しくなっちゃうんですよね~。もう、親心的な?

> 雨トーークで「perfume大好き芸人」はいつやるんでしょうね。
これ、絶対やって欲しい!!!!!

> そろそろダフパンがサントラ作った映画tronが公開ですね。
> 東京ドームではシクシクの衣装を見たときからから「あっ、tronだ」なんて思ってたんで。
ドームのレポとか見ていて、tronが何かを知ったのですが。。
見たいです♪

> のっち、いや、のちおの文才!!!!
> 最高です。カッコイイです。
ですよね~。
狙ってない、自由奔放なのに、最高。

> この前の「きんもく星」だとかTVブロスの「実録☆中田は今」とか。
> 感受性豊かなんでしょうね。センスの塊の全俺が嫉妬です。
ほんと、あんな文章かけたらいいですねぇ。
もう、三十路にもなると、あの奔放さは醸し出せませんねぇ。

りあるに

[ 編集 ] 2010/12/10(金) 21:33:19

ゆうこさん、こんばんは

私も忘年会参加希望です。
12/28が仕事納めなので20時には間に合わないとは思いますが
よろしくお願い致します。

宿をとって翌日のぱふゅ~みさんのイベントにも参加予定です(笑)

また、来年1/29横浜アリーナでのおんたまカーニバルのチケットを
一緒に行く人のあても無いのにまた4枚取ってしまいました。
参加メンバー集めのご相談をさせて下さい。

ゼブラ

[ 編集 ] 2010/12/11(土) 01:33:38

こんばんは。
大人Perfumeファンの集いのお知らせを有難うございます。
又、ぱふゅ~みさんのイベントもこちらで知る事が出来て助かりました。
聖地も、ペンギンのマカロニ動画を観てからPerfumeファン度が高まって、PTA入会勇気?に踏み込む1つだったので自分には思い入れがあります。ペンギンにも会えた機会も感謝です。そして、mixiでも有難うございます。

格闘家の方、なんか驚きというか、初めて知りました。一瞬、スポンサー?親戚?等錯誤しましたが、結構マジな思いに好感です。
でも、格闘ファン層拡大への働き掛けは、やっぱりKY心配になります。GAMEなら合う、ギリギリでしょうか。

小ネタ特集は楽しくて好きです。

のっティ

[ 編集 ] 2010/12/11(土) 11:26:18

ゆうこさん☆お久しぶりです。

年末のCDJも大人Perfume会もうらやましっすねー…(´⌒`)泣

年末は31日まで仕事(ToT)

新年会的なものがあれば是非参加したいです!

昨日やっと「音楽と人」と「RIJ」のPerfume東京ドームライブレポを立ち読み(スミマセン)してきました。

本屋で立ち読みしながら泣いてズルズル言ってる30歳オーバー女子キモいですか…(」゜□゜)」

写真集楽しみですね♪

とくさん

[ 編集 ] 2010/12/11(土) 12:31:31

ゆうこさん、みなさん、こんにちは。

28日は会社の忘年会(ダーツバー貸切! ^^;)なので、参加できるとしても二次会=Perfume縛りカラオケ(あるのかしらん?)からですね。
正式参加表明は後日にさせてください。

29日のぱふゅ~みさんの会も魅力的ですね。
こちらも仕事(というか忘年会)との関係を調整して、なんとか参加したいと思っています。

来年1/29横浜アリーナでのおんたまカーニバル、一人で行くのもなぁ、、、と思って逡巡していたのですが、りあるにさんが4枚もお持ちとのこと、
「オトナの会・小ツアー」の企画が実現するようなら、ぜひ参加させてください!

追伸・・・
実は!
先日のゆうこさんとの「コード進行談義」から、Perfume全曲コード分析にのめりこんでしまい、
自宅でギター片手に耳コピでコードの解明に取り組んできたのですが、
ナカタ先生のコードは複雑すぎて、ギブアップ。。。
ついに、昨日、銀座・山野楽器で、Perfume関連のギター弾き語り本を買い占め、自分の拾ったコードと付き合わせています。

面白いことに、ドレミ出版やシンコー・ミュージックなどの版元毎に、同じ曲でも違うコードが振ってあったり、また、
「オレの耳コピの方が合ってるんじゃん」と思う箇所もあったりで、
年末から正月休みは、ギター三昧・分析三昧で楽しめそうです。
分析後は、ギターの弾き語りで、「目指せ、You Tubeデビュー!」かも???

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/12/14(火) 12:28:41

やや万能兄さんへ
コメントありがとうございます★

> VOICEの“エブリフィンを合わせてこ”の髭くんの所でいいちこ噴きました(笑) 
ごめんなさい(笑)

> 28日行けそうだったら参加させて下さい♪
> 29日も仮に行けたら2日続けてPオフですね♪
ありがとうございまーす★
2夜連続ではしゃぎましょう♪

ナカムラは29日は仕事おさめなので、29日は振りきれる予定です(笑)

> どうでも良い話ですが、取引先の住所が、大阪市平野区“西脇”です。
> すみませんすみません...
笑wwwwww

なんでもPerfumeに関連づけたり、思いだしちゃったりするのは、
Perfume病としては初期症状ですので、どうぞご心配なさらずw

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/12/14(火) 12:31:49

りあるにさんへ
コメントありがとうございます★

> 私も忘年会参加希望です。
> 12/28が仕事納めなので20時には間に合わないとは思いますが
ありがとうございます!
楽しみですね♪

> 宿をとって翌日のぱふゅ~みさんのイベントにも参加予定です(笑)
wwwwwwwww
さっすがーー☆
ツアー楽しそうだなぁ。。。

> また、来年1/29横浜アリーナでのおんたまカーニバルのチケットを
> 一緒に行く人のあても無いのにまた4枚取ってしまいました。
> 参加メンバー集めのご相談をさせて下さい。
笑wwwwwww

神席来たら、行きたくなっちゃうかも。。。うぅ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/12/14(火) 12:34:11

ゼブラさんへ
コメントありがとうございます★

> 大人Perfumeファンの集いのお知らせを有難うございます。
またいらしてくださいねー。
ゼブラさんの不安定なPuppy Loveが観たいです(ごめんなさいーーーw)

> 又、ぱふゅ~みさんのイベントもこちらで知る事が出来て助かりました。
おー巡礼参加組ですか~。楽しそうだなぁ。。。

> でも、格闘ファン層拡大への働き掛けは、やっぱりKY心配になります。GAMEなら合う、ギリギリでしょうか。
ですよねぇ。。。。
なんか痛いって思われちゃいそうで、、怖い(笑)

> 小ネタ特集は楽しくて好きです。
ありがとうございます☆

ナカムラはあまり情報部隊ではないのですが、
楽しいネタがあったら、ちょこちょこ掲載して行きますね。

ではまた★

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/12/14(火) 19:20:50

のっティさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん☆お久しぶりです。
お久しぶりですーーお元気でしたか~?

> 年末は31日まで仕事(ToT)
わーわー。。。
お仕事大変ですね。。頑張ってくださいっ!
のっティさんの分まで楽しみますっ(嫌味かっw)

> 新年会的なものがあれば是非参加したいです!
おーっと関西からーっ★
予定は早めにご連絡するようにしますね!

> 本屋で立ち読みしながら泣いてズルズル言ってる30歳オーバー女子キモいですか…(」゜□゜)」
はい、キモいです。
キモ女子1! んで、ナカムラがきも女子2!

> 写真集楽しみですね♪
ですね~♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/12/14(火) 19:25:57

とくさんさんへ
コメントありがとうございます★

> 28日は会社の忘年会(ダーツバー貸切! ^^;)なので、参加できるとしても二次会=Perfume縛りカラオケ(あるのかしらん?)からですね。
ナカムラが次の日仕事なので、11時過ぎが限界かもしれません。
(とか言いながら、いつもぎっりぎりまでいるじゃんー)

> 29日のぱふゅ~みさんの会も魅力的ですね。
> こちらも仕事(というか忘年会)との関係を調整して、なんとか参加したいと思っています。
無理なさらない程度にいらしてくださいませ★

> 来年1/29横浜アリーナでのおんたまカーニバル、一人で行くのもなぁ、、、と思って逡巡していたのですが、りあるにさんが4枚もお持ちとのこと、
> 「オトナの会・小ツアー」の企画が実現するようなら、ぜひ参加させてください!
なんだか行く気に。。。。
本当は行かないつもりだった、いや、いかないつもりです、、今のところ。。

> 先日のゆうこさんとの「コード進行談義」から、Perfume全曲コード分析にのめりこんでしまい、
> 自宅でギター片手に耳コピでコードの解明に取り組んできたのですが、
先生すごいーーっ!

> ついに、昨日、銀座・山野楽器で、Perfume関連のギター弾き語り本を買い占め、
大人Perfumeファンは、これだから、もう、、、すぐカネにモノを言わせて買い占めるwww

> 面白いことに、ドレミ出版やシンコー・ミュージックなどの版元毎に、同じ曲でも違うコードが振ってあったり、また、
> 「オレの耳コピの方が合ってるんじゃん」と思う箇所もあったりで、
楽しそうですねっ!

> 分析後は、ギターの弾き語りで、「目指せ、You Tubeデビュー!」かも???
是非大人の会でも一曲披露してくださいませ★
そして、次のツアーでは、是非ペンギンとデュエットを♪

nabetiti

[ 編集 ] 2010/12/18(土) 17:56:11

28日の忘年会に出席させてください。
当日はCDJで朝から幕張に行ってますので、体力が残っているか心配ですが・・・。
また、皆さんと楽しくお話がしたいですね。

宜しくお願いします。

こばあつ

[ 編集 ] 2010/12/21(火) 02:49:59

コメントが遅くなりました。(実は、先週1週間風邪で寝込んでいました。MJに行ったからではありませんが・・・。)

MJ観覧、ここまで喜んでいただけると、お誘いした甲斐があるというものです。こちらこそ、一緒に行ってくださりありがとうございました。もし一人で行ってたら、相当アウェイな心境だったことでしょう(笑)。

先週今週とあの公開録画の放送を見て、懐かしがっております。TM Revolution の爆竹は、会場ではすんごい迫力でしたが、テレビではそれほどでもなかった・・・とか、いろいろ比較しながら。

客層も多岐にわたっていて面白い体験でした。

それでは!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/225-835708b6
