Perfume★WOWOWでドーム再確認

カテゴリー: Live:東京ドーム

皆さま、WOWOW 東京ドーム公演は満喫されましたか?

WOWOW契約どころかTVのないことで有名な(笑)ナカムラですが、
友人宅の50inch越え大画面で堪能させて頂きました★
さながら2度目のライブ参戦のようで、振りコピしたり叫んだり。。。。すみませんでした。

翌日の午前中、なんか腕が痛いなぁ、と思っていたら、
上下上上、ぐるぐるゆー、等での頑張り過ぎによる上腕の筋肉痛を発症。

さらに、日頃Youtubeの小さな画面に慣れ親しんだナカムラの眼は
あまりの画面の大きさに処理能力が追い付かず、眼球疲労→肩凝りという結果に。

Perfume愛って、こんなにも辛く苦しいものなんですねっっ!


■ バックネット裏の悲劇

ラジオスターの悲劇、最高ですよね。


ということで、バックネット裏の悲劇、最悪でしたね>大の大人さん

引きでバックネット裏から全体を見渡す図が何度か出ましたが、
そのたびに大人さんの口惜しかったであろうお気持ちを察し、爆笑してました。
ごめんなさい>大の大人さん


■ パフュオタを 期待させるな 575

575はカットされるだろうと、WOWOWのサイトを見て覚悟はできていたナカムラ。
そんなナカムラを甘く裏切りるキック音がっ。

音) ズンチャズンズチャッ

ナ) えっ!うそーっ!きゃーーっ!マジで!キターーーーッ!どうしようーーーーっ!

音) ブツリッ

ナ) は? ・・・・・・・・・・・・ ゴラァーーーーーーーッ(怒)

TwitterのTLも、この時ばかりは怒りと少々の笑いで満たされてましたね(笑)
もっとうまく切れなかったんでしょうか。
イントロ前で切るか、イントロ入っちゃってもいいけど、ブツリッ、はねえよ。


■ ナチュラルに恋した

今回彼女達のかわいらしさを最も強調していた曲は、
何をおいてもナチュラルに恋して、です。
タイポじゃないです、これは誰しもが3人に恋をするでしょ。

とーくーにー、あ~ちゃんヤバシッ。バシバシッ。

彼女達の自然な笑顔のはちきれ具合が、オジサン、オバサンの心を奪います。
心から楽しんで踊っているんだろうなぁ。
その、心から楽しんでいる気持ちが、とっても嬉しいんだよ。


■ しっかしオヤジ多いなぁ

観客が結構鮮明に映っていましたね。
しかし、やっぱりオヤジ率が高い。
それも、ピンクTのオヤジ、目立つ。

最高だねぇ~。


■ のっち「夢みたい」そして ドリファイの歌詞

 ありきたりな事じゃなしに、夢みたいだなって思う。
 22年しか生きてないけど夢みたいってこういう事を言うんだなって。


ナカムラはドリファイの歌詞を思い出しました。

「このままでいれたら って思う瞬間まで」

のっちは、このままでいれたら、って思う瞬間を迎えたのでしょうか。
お客さんを一人でも多く振り向かせようと懸命に努力して来た彼女達が、
5万人にガン見されているこの状況。それは本当に夢みたいなんだろうな。


うーーぅ、鼻の奥がツーンと。。。

そして、夢のその先にも、また夢は広がっているのでしょうか。

「遠い 遠い 遥か この先まで」

夢のあと、という現実に打ちのめされて倒れそうになっても、
この先まで、一緒に、終わらない旅をしよう。

♯↑最近こういう文章多いな。。。。お年頃か?


■ VOICE 「丸明オールド」

VOICEのPVはこの東京ドーム公演にすべきです、はい。

水色や黄色(記憶が正しければ。。。)緑の配色は、PVのイメージそのまま、
それプラス、このフォントによる歌詞が効果的に使われていたとTLで知りました。
maruminold.jpg
http://www.moji-sekkei.jp/kdwfiles/01_maru/13_maru_old.html

#ナカムラ、割とフォント好きです。フォントでイメージを語れる人、好きです。
#この人江戸文字勘亭流っぽいよねぇ。いや、むしろ隷書体ぽくね?みたいな。

フォント色は黒で、大きさや文字の動きも奇をてらうことなく、
シンプルに徹している(記憶が正しければ。。。)ところがよかった。

そこに3人のダンスが映えるわ映えるわ、そりゃぁもう。
ステージとしてのというより、映像作品として完成度の高い一品でした。

衣装が学芸会みたいのじゃなくて、レトロっぽいのだったらなぁと思いつつ。


■ あ~ちゃん!あ~ちゃん!あ~ちゃん!

はい、クライマックス、ポリ前のMC。
ここらへんにまつわる話は、最近の記事で書き切ったので、敢えてもう何も書きません。

あ、いや、書かないといいつつ、あの、あ~ちゃんが、
「のっちと、かしゆかと、」
って言うところが、ナカムラ的ドームクライマックスであったことを再確認。

その言葉だけで、3人のこれまでのストーリーがフラッシュバックして、
ナカムラの心のやわらかい部分を優しく撫でて行きます。

のっちと、かしゆかと、3人でドームに立てて、ほんっとに良かったね、あ~ちゃん!
おばちゃんも嬉しいよぉ。。


■ DVDの発売を全力で期待

575はまあいい。いつかどこかで見られるだろうから。
しかし、Perfumeの掟を封印するのは、ない。嫌だ、困る。泣く、わめくぞ。
数字の前ののっちのダンスがもう見れないなんて、あり得ない。

ということで、皆でお祈りしておきましょう。

-----

そういえば紅白歌合戦出場決定おめでとう!
ねぇ ねぇ ここはいっちょ、FAKE ITやってみようよ♪

あ、今回のコメントはお名前@じゃがいも 的に願います。
ドーム参戦できなかった方は、@おにくぅ で。

ナカムラ@たまねぎ
2010/11/25(木) 23:58 | trackback(0) | comment(22)
前ページ | | 次ページ

COOTIE@にんじん

[ 編集 ] 2010/11/26(金) 00:30:28

にんじんチーム。

WOWOW、見ましたよ!

もちろんリアルタイム、録画も、同時的な(笑)


GISHIKI、やっぱり入りましたね。


575あれは、意図的?

掟は、同じく、見たかったですよ(泣)

お肉~

コンドラ辺りで、自分と似た人発見だったんですよ~(笑)


あ~ちゃん、アルコールからは、再び泣きで。

ポリは、ほんと良すぎるw

MC、どれも、結構長かったですね。



紅白おめでとうですね!

99999

[ 編集 ] 2010/11/26(金) 00:50:18

佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華の5人からなるパフォーマンスガールズユニット、9nineがニューシングル「Cross Over」を2010年12月1日にリリース!
「Cross Over」は10代の女の子の“恋する気持ち” を歌った、ポップでさわやかな曲です。恋をしている時の不安な気持ちや相手を想う熱い気持ちを等身大の彼女たちがリアルに表現しています。AメロとBメロはたくさんの切なさが込められていたり、サビにかけては想いを伝える力があふれていたり、女の子にはきっと共感してもらえると思います。“伝えたい”というフレーズが出てきますが、メンバーも歌う時には、今恋をしている人の力になれるように思いを込めて、また女の子の想いを素直に表現できるようにと心がけながら歌っています。きっと聴いている方にもこの“ピュア”な気持ちが伝わってくると思います♪
サウンドクリエイターはヒットメーカーagehaspringsが担当。
初回生産限定盤には『Cross Over』のMusic Videoを収録。腕全体をプロペラのようにクルクル激しく回しながら踊る『プロペラダンス』に注目☆ダンスクリエイターはアノマリー代表カリスマカンタローが担当。

【タイアップ】
◆M-1『Cross Over』・・・MBS・TBS系TVアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」エンディングテーマ(毎週日曜夕方5時~ 10月3日放送開始)

*3仕様にてリリース
【初回生産限定盤】
★CD+DVD(「Cross Over」Music Video収録)
西脇 彩華(にしわき さやか、1992年9月30日 - ) は、広島県広島市出身のファッションモデル、女性アイドル、歌手。レプロエンタテインメント所属。愛称はちゃあぽん。身長163cm、血液型A型。趣味・特技は、歌・ダンス・ものまね。
姉はPerfumeの西脇綾香。

佐武 宇綺(さたけ うき、1992年3月8日 - )は、日本のファッションモデル・女優・歌手・グラビアアイドルであるレプロエンタテインメント・ジェイクラス所属。
ミスマガジン2009読者特別賞を受賞。

川島 海荷(かわしま うみか、1994年3月3日 - )は、日本の女優、歌手。埼玉県新座市出身。身長153cm。レプロエンタテインメント所属。堀越高等学校TRAITコース在学中。

村田寛奈 むらた ひろな 1996年12月29日 兵庫県 ヒロロ、シナモン ORC200第14回ヴォーカルクィーンコンテスト特別賞

吉井香奈恵 よしい かなえ 1993年4月8日 大阪府 かんちゃん ORC200第13回ヴォーカルクィーンコンテストグランプリ

琉@たまねぎ

[ 編集 ] 2010/11/26(金) 01:10:55

WOWOWは、ちゃっかり無料視聴で(弟の)DVDレコーダーで録画してもらいました(笑)
23日は出かけていたので、夜帰ってきてから ちゃんと録れてるかを確認するために『GISHIKI』だけみたのですが、始まった瞬間テンションが上がってしまい、弟に『このあといきなりシクシクでさぁ~』と言ったところ、『いやいや…わかんないから』と返されてちょっとへこみましたww
(でも、どうやら弟はゆかちゃん推しのようです)

出かけていて、リアルタイムでは見れなかったんで、昨日仕事から帰ってきて、じっくり鑑賞しました☆
あの日、あの場所にいられてホントによかったなぁ~ってまた思いました。


575のあのカット具合は『えぇぇ~!!』でしたね。
同じくカットを覚悟していたので、イントロが流れて唐突に切れた後、『期待させやがってぇ~!!』って思いました。

DVD、ぜひ!!出していただきたいです。
Perfumeの掟は、しっかりじっくり見たいです。なんせ、その時々の代表的な振りをしてるんだ!ってことに気付いたのが不自然あたりだったので…
私もお祈りしたいと思います☆

長々と失礼いたしました。

紅白もたのしみですね~♪

yk

[ 編集 ] 2010/11/26(金) 10:07:15

>やっぱりオヤジ率が高い
アリーナの映像のことでしょうか?映像を見たところインディーズ時代からの古参ファンの方を見かけたのですが、あの方々はどうも大人の力(苦笑)を使って良席を確保したりするそうで、となるとアリーナエリアだけ局地的にいい大人の密度が上がっていたのかなとは思いました。

ちなみに私は2階席にいましたが周りは大学生風かOLさんかカップルかという感じで、むしろおじさん濃度が予想より低いなと思ったぐらいです。

ザ・サーチズ@にんじん

[ 編集 ] 2010/11/26(金) 12:34:41

初コメントしてみるっす!

あ~ちゃんのことばっかりだ笑

アリーナにんじんの僕が来ましたよ。
俺もwowow加入してバッチリ見ました。
なんかもうかしゆかして見てない自分に途中で気づきました笑
locksの影響もあるんでしょうけどね。
女の子の涙に弱いっす笑

俺はgame、シティーからのぉー???エレワ!!!
あそこがクライマックスでした。
あとポルシェ!!!いや、掟!!
のっちの数字とともに何のダンスしてるか気づいたのが7ぐらいからだったんでフルで見たいっすね。
あとヤスタカの掟用音楽。
あそこでにんじんアリーナの中で一番踊った自信がありまくりんぐです。

ヤスタカのflashに行くかもっす。ってか行きたい!

えふ@にんじん

[ 編集 ] 2010/11/26(金) 21:31:54

wowowカメラワーク最高だった。演出側もそれありきで構成してるのがよくわかった。
VOICEやエレワで後ろの画面が望遠で丁度よいくらいにぼかしCG風に見せる。あれは距離を計算ずく。あとGAMEなどで一人を映すときにバックにさりげなくもう一人を映しこむ。全体にいい構図でした。
確かにバックネットはかわいそうでした。
でも一番は俯瞰でのあの人の多さ。凄かったんだねえ。

これは是非BD&DVDで出して欲しい。掟と575を入れなかったのはそのためだと思う。真鍋大渡氏も本人の演出がカットされててパッケージまで我慢と書いてたからもう決定済みとは思う。

とくさん@じゃがいも

[ 編集 ] 2010/11/27(土) 18:35:20

毎晩、家族が寝静まった後に、WOWOW東京ドーム公演を再生し、「1曲だけ・・・」と思いつつ、最後まで見てしまい、寝不足がつらい、今日この頃です。

>上下上上、ぐるぐるゆー、等での頑張り過ぎによる上腕の筋肉痛を発症。
僕も、放送翌日の24日には同じ症状を発症しました。
通勤電車の吊革を掴むのがツライ・・・状況。^^;

>彼女達の自然な笑顔のはちきれ具合が、オジサン、オバサンの心を奪います。心から楽しんで踊っているんだろうなぁ。
>その、心から楽しんでいる気持ちが、とっても嬉しいんだよ。
そのとおりですね。とくに、のっちさんは、ノリノリでしたね。あ~ちゃんさんも、動きがキレてて。
ゆかさんが「失敗した」と言っていたので、つらい顔をして踊っていたら、どうしよう・・・と思っていたのですが、そんなこともなく、おじさんは安心しました。

>しっかしオヤジ多いなぁ
はい。。。。 そのとおりです。。。。
>それも、ピンクTのオヤジ、目立つ。
うっ・・・
最初のMCまでの4曲で身体が温まり、おもむろにセーターを脱いで、PTA限定ピンクのTシャツになったまでは良かったのですが、
客いじりMCが長く、身体が冷えてしまったオヤジが、ここに約1名。。。

>のっちは、このままでいれたら、って思う瞬間を迎えたのでしょうか。
ドリファイの歌詞、僕も思い出したよ。
「でもね、のっちさん、もっと高みがあるんだと思いますよ。
 君たちはまだまだ先がある。
 だって、3人のうち1人は、納得していないライブだったのだから。。。
 ”もっともっと”と思う気持ちが残ったことは、この”3人の物語”に続きがあるっていう証左だし、オジサンは嬉しい!」
そう伝えたい気持ちです。

>VOICE 「丸明オールド」
この文字をバックに踊る3人の光景は、芸術作品としても最高でしたね。
このフォント、夏目漱石の「吾輩ハ・・・」の初版本がルーツなんですね。
http://www.moji-sekkei.jp/kdwfiles/01_maru/04_maru_roots.html
懐かしくて、温かみがあって。。。 でも、シャープな感じもあって。
人々が前向きに近代日本を創ろうとしていた明治の香りが通奏低音として流れているからでしょうか。
いずれにしても、「かっこいいけど、暖かい」フォントで、3人にぴったりだと感じました。
(VOICE歌詞映像の再現Vを発見!! フォントは違うけど。。。。)
http://www.youtube.com/watch?v=IsK4V_dctyM&feature=player_embedded

>ナカムラ、割とフォント好きです。
日本語は、毛筆の文化で、文字数が多く、漢字とひらがなとのバランスも難しいこともあり、フォントは発展途上ですね。
一方、英仏独などのローマ字言語は、活版印刷やタイプライターの文化であり、文字数も限られるため、長い長いフォント開発の歴史があり、ものすごい数のフォントが存在しています。

それらの中から、僕の独断と偏見で、3人に合うフォント(WORDに採用されているものばかりです)を選ぶと・・・
のっち=Tahoma(シャープだが力強い。活動的で、単独でも存在感がある)
かしゆか=Lucida Sans(文字によって印象が異なる。かすれた感じが魅力的)
あ~ちゃん=Book Antica(昔懐かしい本の活字を彷彿とさせ、母性を感じさせる)

>あ、いや、書かないといいつつ、あの、あ~ちゃんが、
>「のっちと、かしゆかと、」
>って言うところが、ナカムラ的ドームクライマックスであったことを再確認。
その通りです。激しく同意です。
何度見ても、涙腺が緩みます。
涙をその大きな瞳に貯めている、あ~ちゃんさんはとても綺麗です。素敵です。誰も勝てない魅力があります。

時間がない朝も、この場面を見てから、出勤している僕なのでした。

リョウ@たまねぎ

[ 編集 ] 2010/11/28(日) 08:53:53

ども。 

たまねぎチーム 
アリーナ席でしたが、 センターステージの
♪斜め~から(しかも後方)恋してました。

ってことで、WOWWOWのOAで、再確認して見落とした箇所が
いっぱいあったことに・・・

ま。メインスクリーンが後方にあったので、やむなしですが・・・
VOICEの文字流れはちゃんと現場でみて、海外向けだったら絶対に
こっちがいい。って思いました。
今度の、マニラんときにVOICE歌唱なら、あれをバックに流して欲しいなと。

改めて見ると、ほんとに、奇をてらうギミックは最小限で、
極めてシンプルなステージだったかと。
その意味で、「5万人対3人」の対峙だったかと思います。
※結果は、「5万人+3人」で”創った”LIVEでしたが。

逆にそれが、「広さを活かしてない」という論にもつながるかもしれません
が、生身で対峙するという姿勢は潔く・モチベーションの高さを感じ
ました。

ギター・ドラム等の楽器セットがステージにないPerfumeのライブ形態
で、360°センターステージで演り切るってことは、
3人の地力の強さもありますが、相当な重圧があったことかとも・・・
※それを「楽しい・ニヤニヤニヤニヤしてました」ってMCで語るのっちの
 男前なMCも萌えでしたが
 のっちって話して緊張すると左手が頬杖つく角度になって、右手で、
 肘関節をなでなでするんですな・・・

それは、でも冒頭であ~ちゃんのMCであったこととリンクしてて。
ドームライブの後に、Bitterがなぜか観たくなってみたんですが、
3人のスタンスは、驚くほど変わってないなぁーーって思いました。

やっぱり、「Liveアーティスト」ですね。
んで、心地よい磁場が、Live空間に満ち満ちる限り、
やっぱり通い続けると思います。

めたぼedge

[ 編集 ] 2010/11/28(日) 23:32:41

ウチもTVは42インチですがアナログで、当然WOWOW観られませんでした(涙)
なので、つべの親切なアップ主さんから頂いたもので見直しています。
それにしても動画鑑賞で筋肉痛って…どんだけ暴れたらそうなるんですか?(笑)

僕は、バックネット裏の方もおいでの中申し上げにくいですが、GISHIKIの客電が落ちる前の映像で自分の後ろ姿が(しかもほぼ単独で)映っているのを発見して小躍りしたりしてます(^~^)v
もっとも、正面だったら頭を抱えていた所ですけどw

個人的にパフォーマンス面でのベストバウトは「GAME」だったと思いますね。
あのカメラワークは秀逸ですよ。見飽きないですねー。
目の前3mくらいで観たのっちの『Play the GAME!』は凄かったす(はあと)

DVDは心配しなくても出るでしょ。
このまま掟も575も鳩トークも封印なんて事になったら暴動起きますってw
出来れば代々木と一緒にBlu-rayBox希望です。
ほるっふー!

大の大人@網の中のじゃがいも

[ 編集 ] 2010/11/29(月) 04:26:23

みなさん、お久しぶりです!
いやーあっという間にドームから3週間も経ってしまいました。。

時間がたてばたつほど夢なんじゃないかって思えちゃうこの頃です。

…って、ゆかちゃんみたいなことを言っておりますが(^_^;)。

ここんところ早朝と夜間の勤務を繰り返して体調を崩していたというのに、
ミシュラン☆一つの某店で生牡蠣を食べたらものの見事に当たったりと(>_<)、
てんてこ舞いの毎日を過ごしておりました。
しかし、そんな体調不良をおして、木曜日から親戚一同を引き連れ二泊三日の福岡旅行。
料亭で生簀料理食ったり、
http://www.chikae.co.jp/ryotei/about.html
あらのフルコース食ったり、
http://www.chanko-ootsuka.jp/
フグのフルコース食ったり、
http://www.shunpanro.com/shimonoseki/index.html
などなど、美味い物づくしのグルメ三昧…、
あっ、すいません、ここはグルメブログじゃなかったですね(^_^;)。
ともかく、来年のツアーはPerfume Travel Agencyのツアー企画担当の一員であるこの私が下見済みなので、
ぜひとも福岡へ行きましょう(と、強引に結んでみる)。

で、本題のWOWOWでドーム再確認。
myroomの壁掛けの42inch画面を、部屋を真っ暗にしてライブ気分で堪能しておりました。
思わずmyroomでサインボール受け取ろうとしちゃいましたよ!
(TVのないことで有名な方へ、軽く自慢(^_^)v)

>バックネット裏の悲劇
いきなりネタにされておりますが(-_-;)、現地ではWOWOWで見る以上に酷いことになっておりまして、
まるで蚊帳の中にいる三人を見ているみたいでした(*_*)。
WOWOWでも、バックネットの左上にスポットライトがあたって、まるで満月が出ているように見えたシーンが何度かありました。
東京ドームの座席に関しては、他にも選択肢はあったのですが(含笑)、ステージ正面に固執してバックネット裏を選択した私が悪かったのでございます。
まぁ、たまにはこんなこともありますよ(T_T)。

>パフュオタを 期待させるな 575
私は放送時に2ちゃんの実況を横目でみてましたが、TwitterのTLと同様に、この時のコメント数はあっという間に膨れあがりましたよ。
私自身は元々ラップ好きというわけではないので、575がカットされること自体はそれほど不満はないのですが、
しかしあの素人のようなカットには、テレビの前で思わず…○| ̄|_。

>ナチュラルに恋した
あ~ちゃんもMCで言ってましたが、「曲の間の向き合うところで、カッコイイ曲なのに笑ってしまう。」
ORDの「半分の生活♪」や、エレワーの「気づいてしまったの♪」であ~ちゃんとゆかちゃんが満面の笑みでアイコンタクト。
あの微笑みにヤラレました。
相変わらず歌ってない時のメンバーばかりチェックしております(失笑)。

>しっかしオヤジ多いなぁ
私が客席で気になったのは、ハロウィーンのカボチャを被っている人。
2007年のカウントダウンライブでもあ~ちゃんにいじられていた羨ましい方ですが、
GAME TOUR最終日の画像でも、Livefolioの札幌の客席でもその姿を確認でき、
東京ドームでも、アリーナ席にいる其の姿を見ることができます。
だからといって、別に意味はないんですけど(^_^;)。


>DVDの発売を全力で期待
Perfumeの掟だったか、その前の着替えタイムで流れた曲だったか忘れましたが、
ヤスタカ作曲みたいなことが大型モニタに出てたので、著作権の問題等でPerfumeの掟は今回も
オクラ入りのようが予感がします。
また、ゆかちゃんが気にしていたドームでのミスというのも、Perfumeの掟での事のような気もするし…。
私的には2~3曲カットしてもいいから(暴言)、全MCをノーカットで収録して欲しいですぅ(*^_^*)。

>その他
いまさらですが、サインボール投げについては、小学6年の頃からの夢だったみたいです(↓これの1:28付近で語ってます)。
http://www.youtube.com/watch?v=Frf5mGPX-xI

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/11/29(月) 12:02:41

99999さんへ
コメントありがとうございます★

> 佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華の5人からなるパフォーマンスガールズユニット、9nineがニューシングル「Cross Over」を2010年12月1日にリリース!

多くのPerfumeファンもCDを買うはず!
頑張って欲しいです☆応援してます

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/11/29(月) 12:03:05

COOTIE@にんじんさんへ
コメントありがとうございます★

> にんじんチーム。
Yeah!

> もちろんリアルタイム、録画も、同時的な(笑)
ナカムラも、同時的な(人の家ですが。。。w)

> 575あれは、意図的?
もう、酷すぎますww
あれで、DVDの購買意欲を上げようという?
酷すぎますww

> 掟は、同じく、見たかったですよ(泣)
ですねぇ。。。

> コンドラ辺りで、自分と似た人発見だったんですよ~(笑)
おっとーーー(笑)

> あ~ちゃん、アルコールからは、再び泣きで。
> ポリは、ほんと良すぎるw
MC→ポリは、本当に神的流れでした!

> 紅白おめでとうですね!
今年もどんな衣装で来るか、とか、構成やセットも楽しみ♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/11/29(月) 12:08:10

琉@たまねぎさんへ
コメントありがとうございます★

> WOWOWは、ちゃっかり無料視聴で(弟の)DVDレコーダーで録画してもらいました(笑)
かなり上手なちゃっかりですねぇ(笑)

> 23日は出かけていたので、夜帰ってきてから ちゃんと録れてるかを確認するために『GISHIKI』だけみたのですが、始まった瞬間テンションが上がってしまい、弟に『このあといきなりシクシクでさぁ~』と言ったところ、『いやいや…わかんないから』と返されてちょっとへこみましたww

ちょっとだけと思いながら、思わずみちゃうところ、
思わずPerfumeファン以外の人にPerfumeファンしか分からないことを言ってしまうところ、

とてもよく分かります(笑)

> (でも、どうやら弟はゆかちゃん推しのようです)
おっ。
一般人にもゆかちゃんファン多いのかなぁ。
あ~ちゃんファンも増えないかなぁ。

> 出かけていて、リアルタイムでは見れなかったんで、昨日仕事から帰ってきて、じっくり鑑賞しました☆
> あの日、あの場所にいられてホントによかったなぁ~ってまた思いました。

あの日ーあの場所でー♪ いやぁ、あんまり覚えてないんですが(笑)、もう、そこにいられたことだけで嬉しい(笑)

> 575のあのカット具合は『えぇぇ~!!』でしたね。
> 同じくカットを覚悟していたので、イントロが流れて唐突に切れた後、『期待させやがってぇ~!!』って思いました。

もう、日本中が大激怒ですよw

> DVD、ぜひ!!出していただきたいです。
> Perfumeの掟は、しっかりじっくり見たいです。なんせ、その時々の代表的な振りをしてるんだ!ってことに気付いたのが不自然あたりだったので…
> 私もお祈りしたいと思います☆

私も最初の方が見たいのに、最初の方を見られなかった。。。

> 紅白もたのしみですね~♪
年末も楽しみばかりで困ります(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/11/29(月) 12:10:30

ykさんへ
コメントありがとうございます★

> >やっぱりオヤジ率が高い
> アリーナの映像のことでしょうか?映像を見たところインディーズ時代からの古参ファンの方を見かけたのですが、あの方々はどうも大人の力(苦笑)を使って良席を確保したりするそうで、となるとアリーナエリアだけ局地的にいい大人の密度が上がっていたのかなとは思いました。

笑wwwwww
そういう仕掛けだったのですね(笑)

> ちなみに私は2階席にいましたが周りは大学生風かOLさんかカップルかという感じで、むしろおじさん濃度が予想より低いなと思ったぐらいです。

そういえば、若者率が上がったなぁ、とドームで感じていたことを忘れて、
すっかりWOWOWのアリーナ映像で、オヤジだオヤジだ、と喜んでしまいました(笑)

ご指摘ありがとうございます☆
あら、初めまして?でしょうか?

初めまして、あ~ちゃん推しの中村ゆうこと申します。
今後ともよろしくお願いします!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/11/29(月) 12:14:15

ザ・サーチズ@にんじんさんへ

> 初コメントしてみるっす!
初コメントありがとうございます★
International Party以来ですね~。
あ、この前ナカムラがコメントしましたっけ。

> あ~ちゃんのことばっかりだ笑
ええ、何か?
(笑)

> アリーナにんじんの僕が来ましたよ。
Yeah!

> なんかもうかしゆかして見てない自分に途中で気づきました笑
> locksの影響もあるんでしょうけどね。
> 女の子の涙に弱いっす笑
あれは、ほんと、もう、男心をわしづかみーでした。。
うーん。ゆかちゃんかわいいよーー。(ナカムラ限りなく男なんで。。。)

> 俺はgame、シティーからのぉー???エレワ!!!
> あそこがクライマックスでした。
クラブ好きなら、あそこの盛り上がりは最高ですよね!
一番激しくノリノリだったのは、私もそこらへんです。

> あとポルシェ!!!いや、掟!!
> のっちの数字とともに何のダンスしてるか気づいたのが7ぐらいからだったんでフルで見たいっすね。
そうそう。
一番見たい、昔のダンスが見られなかった!!!

> あとヤスタカの掟用音楽。
> あそこでにんじんアリーナの中で一番踊った自信がありまくりんぐです。
たまねぎ1階の中で、一番踊った自信があります。
ななめ前にいたオヤジと密かに張り合ってました(笑)

> ヤスタカのflashに行くかもっす。ってか行きたい!
あーーーーーーーー今週だねぇ。
楽しそうだぁ。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/11/30(火) 12:07:27

えふ@にんじんさんへ
コメントありがとうございます★

> wowowカメラワーク最高だった。
良かったですね~。
いつもDisられることが多いPerfumeライブのカメラワーク。
今回は何も文句ないですね~。

> 演出側もそれありきで構成してるのがよくわかった。
それは非常に感じました。
だからこそ、DVDとして発売されない訳がない!

> VOICEやエレワで後ろの画面が望遠で丁度よいくらいにぼかしCG風に見せる。あれは距離を計算ずく。あとGAMEなどで一人を映すときにバックにさりげなくもう一人を映しこむ。全体にいい構図でした。

あー、確かにバックにさりげなく、、は、そうでしたね!

> でも一番は俯瞰でのあの人の多さ。凄かったんだねえ。
なんだか、ほんとうれしくなっちゃうんですよね~、あれ見てると。

> 真鍋大渡氏も本人の演出がカットされててパッケージまで我慢と書いてたからもう決定済みとは思う。
そ、そうなんですね!さすが情報隊長!

うーん、楽しみだぁ~。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/11/30(火) 12:21:27

リョウ@たまねぎさんへ
コメントありがとうございます☆

> たまねぎチーム 
> アリーナ席でしたが、 センターステージの
> ♪斜め~から(しかも後方)恋してました。
でもやっぱり、アリーナいいなぁ~。
♪手を伸ばしても(全然)とどかなーい、でしたから。。

> VOICEの文字流れはちゃんと現場でみて、海外向けだったら絶対に
> こっちがいい。って思いました。
そうですね!日本の文化の良さもみせつけられる!

> 改めて見ると、ほんとに、奇をてらうギミックは最小限で、
> 極めてシンプルなステージだったかと。
そうでしたね!

> 3人の地力の強さもありますが、相当な重圧があったことかとも・・・
> ※それを「楽しい・ニヤニヤニヤニヤしてました」ってMCで語るのっちの
>  男前なMCも萌えでしたが

のっちは何か、神がかったものを感じました。
この人、ステージに立つために生れて来たんだ、みたいな。

> ドームライブの後に、Bitterがなぜか観たくなってみたんですが、
> 3人のスタンスは、驚くほど変わってないなぁーーって思いました。
ですね。
あの時と変わらない。って、見にいってないけど。。。

> やっぱり、「Liveアーティスト」ですね。
> んで、心地よい磁場が、Live空間に満ち満ちる限り、
> やっぱり通い続けると思います。

ですね☆
私も、あの多幸感を求めて、通い続けます☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/11/30(火) 12:27:21

めたぼedgeさんへ
コメントありがとうございます★

> ウチもTVは42インチですがアナログで、当然WOWOW観られませんでした(涙)
その、42インチという部分は、ご自慢ですか? (笑)

> なので、つべの親切なアップ主さんから頂いたもので見直しています。
> それにしても動画鑑賞で筋肉痛って…どんだけ暴れたらそうなるんですか?(笑)
えっと、上半身だけ東京ドームを再現したまでです、はい(笑)

> 僕は、バックネット裏の方もおいでの中申し上げにくいですが、
いいんですよ、全然いいんですよ、、皆様Mですから(笑)

> GISHIKIの客電が落ちる前の映像で自分の後ろ姿が(しかもほぼ単独で)映っているのを発見して小躍りしたりしてます(^~^)v
なんとーーーーーーーーーーーー。
しかし、後ろ姿www
ナカムラには見つけられなそうですが。。。

おめでとうございます☆

> 個人的にパフォーマンス面でのベストバウトは「GAME」だったと思いますね。
> あのカメラワークは秀逸ですよ。見飽きないですねー。
GAMEは本当に驚きましたねぇ。そして、いつでも新しい感じがするところがすごい。
カメラワークも良かったです!

> 目の前3mくらいで観たのっちの『Play the GAME!』は凄かったす(はあと)
はい、また自慢(笑)
っくーーーーーーっ。うらやまじぃ。。

> DVDは心配しなくても出るでしょ。
> このまま掟も575も鳩トークも封印なんて事になったら暴動起きますってw
> 出来れば代々木と一緒にBlu-rayBox希望です。

あーー、代々木と一緒に豪華なんちゃらBOXで、また大人Perfumeファンの財布を直撃して欲しいです。もう、何でも買いますから、あるもの出して(笑)

> ほるっふー!
ほるっふー!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/11/30(火) 12:30:18

とくさん@じゃがいもさんへ
コメントありがとうございます★

> 毎晩、家族が寝静まった後に、WOWOW東京ドーム公演を再生し、「1曲だけ・・・」と思いつつ、最後まで見てしまい、寝不足がつらい、今日この頃です。
そこのオジサンッ、やり過ぎです(笑)、最高です(笑)

> 通勤電車の吊革を掴むのがツライ・・・状況。^^;
えぇ、ようやく治りましたよ。。。辛かったですけど、辛さを感じるたびにニヤニヤ(笑)

> ゆかさんが「失敗した」と言っていたので、つらい顔をして踊っていたら、どうしよう・・・と思っていたのですが、そんなこともなく、おじさんは安心しました。
私もドキドキしてました。。。気づくとゆかちゃんの表情を追ってしまう!

> 最初のMCまでの4曲で身体が温まり、おもむろにセーターを脱いで、PTA限定ピンクのTシャツになったまでは良かったのですが、
> 客いじりMCが長く、身体が冷えてしまったオヤジが、ここに約1名。。。
笑wwwwwwwwwww
もう、歳なんですからっ(笑)

> >のっちは、このままでいれたら、って思う瞬間を迎えたのでしょうか。
> ドリファイの歌詞、僕も思い出したよ。
やっぱりそうですよね。。

> 「でもね、のっちさん、もっと高みがあるんだと思いますよ。
>  君たちはまだまだ先がある。
>  だって、3人のうち1人は、納得していないライブだったのだから。。。
>  ”もっともっと”と思う気持ちが残ったことは、この”3人の物語”に続きがあるっていう証左だし、オジサンは嬉しい!」

あー、もう、PTAサイトからメッセージ送っちゃってください!

> >VOICE 「丸明オールド」
> この文字をバックに踊る3人の光景は、芸術作品としても最高でしたね。
これだけは、これだけでもいいから、DVDが欲しい!
あ、いや、掟と575と、あと、、、、全部ぢゃんっ(笑)

> このフォント、夏目漱石の「吾輩ハ・・・」の初版本がルーツなんですね。
へぇ~。すごいー。
> http://www.moji-sekkei.jp/kdwfiles/01_maru/04_maru_roots.html

> 人々が前向きに近代日本を創ろうとしていた明治の香りが通奏低音として流れているからでしょうか。
通奏低音!
さすが音楽通のコメントですね!

> それらの中から、僕の独断と偏見で、3人に合うフォント(WORDに採用されているものばかりです)を選ぶと・・・
わー、フォントトークだー☆

> のっち=Tahoma(シャープだが力強い。活動的で、単独でも存在感がある)
> かしゆか=Lucida Sans(文字によって印象が異なる。かすれた感じが魅力的)
> あ~ちゃん=Book Antica(昔懐かしい本の活字を彷彿とさせ、母性を感じさせる)
すごいー☆
解説が、また、よろし!
ワクワクしますねぇ。
今度フォントばっかりの記事を書こうかなぁ~!

> >あ~ちゃんが、「のっちと、かしゆかと、」
> >って言うところが、ナカムラ的ドームクライマックスであったことを再確認。
> その通りです。激しく同意です。
> 何度見ても、涙腺が緩みます。
> 涙をその大きな瞳に貯めている、あ~ちゃんさんはとても綺麗です。素敵です。誰も勝てない魅力があります。
いやぁ、本当ですよね。
あの、流れ落ちる前の表面張力ギリギリうるうるのお目目が最も好きです。
泣かないように頑張っているけなげさが、かわい過ぎて。。

> 時間がない朝も、この場面を見てから、出勤している僕なのでした。
はい、見過ぎ(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/12/02(木) 12:11:42

大の大人@網の中のじゃがいもさんへ
コメントありがとうございます★

> みなさん、お久しぶりです!
コメント欄でさぁ、みなさん、お久しぶりってっ(笑)
でも、なんだか嬉しいです。
コミュニティースペース的に使って頂けるのが。

やっぱり夢はPerfumeカフェかPerfume居酒屋の開業だな(笑)

> 時間がたてばたつほど夢なんじゃないかって思えちゃうこの頃です。
> …って、ゆかちゃんみたいなことを言っておりますが(^_^;)。
はい、小ネタ王(笑)

> てんてこ舞いの毎日を過ごしておりました。
ご愁傷様です。。。

> ともかく、来年のツアーはPerfume Travel Agencyのツアー企画担当の一員であるこの私が下見済みなので、
> ぜひとも福岡へ行きましょう(と、強引に結んでみる)。
はい、強引すぎます。本題と全く関係ありません(笑)

でも、私も福岡がいいな~。
みんなで大人の修学旅行@福岡♪

> myroomの壁掛けの42inch画面を、部屋を真っ暗にしてライブ気分で堪能しておりました。
> 思わずmyroomでサインボール受け取ろうとしちゃいましたよ!
> (TVのないことで有名な方へ、軽く自慢(^_^)v)
ふーん、私なんて55inchの大画面で見たもんっ。
まー、人の家だからまだ1回しか見てないけど。。。

> >バックネット裏の悲劇
> まるで蚊帳の中にいる三人を見ているみたいでした(*_*)。
> WOWOWでも、バックネットの左上にスポットライトがあたって、まるで満月が出ているように見えたシーンが何度かありました。
笑wwwww
人の不幸はブログのネタ。ありがとうございました(笑)

> >パフュオタを 期待させるな 575
> 私は放送時に2ちゃんの実況を横目でみてましたが、TwitterのTLと同様に、この時のコメント数はあっという間に膨れあがりましたよ。
笑wwwww

> しかしあの素人のようなカットには、テレビの前で思わず…○| ̄|_。
ほんと、プロ意識あんのかよゴラッ。
むしろDVD購入を促す戦略か?

> >ナチュラルに恋した
> 相変わらず歌ってない時のメンバーばかりチェックしております(失笑)。
ほんと、いつか罰ゲームで何か歌わせてみたいwww
全然歌えなかったりw

> >DVDの発売を全力で期待
> Perfumeの掟だったか、その前の着替えタイムで流れた曲だったか忘れましたが、
> ヤスタカ作曲みたいなことが大型モニタに出てたので、著作権の問題等でPerfumeの掟は今回も
> オクラ入りのようが予感がします。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。。。。。。。。。

> また、ゆかちゃんが気にしていたドームでのミスというのも、Perfumeの掟での事のような気もするし…。
> 私的には2~3曲カットしてもいいから(暴言)、全MCをノーカットで収録して欲しいですぅ(*^_^*)。
どうでもい。。。。
っていうか、どうせ、もう、どこかで入手されてるんじゃないんですかぁ?

> いまさらですが、サインボール投げについては、小学6年の頃からの夢だったみたいです(↓これの1:28付近で語ってます)。
> http://www.youtube.com/watch?v=Frf5mGPX-xI

さすがですねぇ。。。(笑)

ロゴダウ@ネットに入ったじゃが芋

[ 編集 ] 2010/12/05(日) 23:33:13

テレビ?持ってますよ、ブラウン管の重厚なヤツを。
ケールブ?各種、持ってますよ。
ん?テレビの映るケーブル?どこで売ってんのそんなの?
(土管みたいな太さのケーブルを想像中)
地デジ?六本木の公園で全裸で「シンゴー、シンゴー!」って叫ぶゲームでしたっけ?

んま、そんな事はどーでもィイイんですよ。

某動画サイトにWOWOWをUPしてる親切な人が、じゃ無かった、ふとどきな人がいますね。
けしからんのでチェックしてやりました。
ふとどきな人、あでぃがとー。

なにが見どころかって?やっぱ、5万人の観客でしょー。
上から下までビッチリ、こぼれ落ちても不思議じゃない感じ。
圧巻、壮観です。
5万人の観客が創り出す’圧(あつ)’って、やっぱり凄いね。
アンチな人に、「どぉだ?俺のPerfumeちゃん、スゲーだろ?」ってドヤ顔したいです。

ちなみに、自分の一番好きなシーンは、
Puppy Loveの♪見えない角度で手を繋いできた~♪で、
あ~ちゃんが後ろ手組んだ手をくいっと上げる所が、堪らなくツボです。

(MC部分は先に語られ過ぎちゃってるのでスルーします。)

なんだかんだ言いましたが、東京ドーム公演、やって良かったですね。
人がいっぱい集まる、それだけで画に成るし、意味ありますよ。
5万人の中の1人として東京ドームを埋めれて、3人にあの光景を見せてあげれた、
ファンとしては、それだけで充分なんじゃないでしょうか。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/12/06(月) 12:33:08

ロゴダウ@ネットに入ったじゃが芋さんへ
コメントありがとうございます★

> テレビ?持ってますよ、ブラウン管の重厚なヤツを。
おーーーー(笑)
なつかしい(笑)

> んま、そんな事はどーでもィイイんですよ。
はい、どうでもいいです。

> ふとどきな人、あでぃがとー。
ま、ナカムラは今回人の家の大画面で満喫したんで♪
(自慢してるつもりですが、果たして自慢になっているのだろうか。。。)

> なにが見どころかって?やっぱ、5万人の観客でしょー。
ですね。ほんと、そうですね。そこですね。

> アンチな人に、「どぉだ?俺のPerfumeちゃん、スゲーだろ?」ってドヤ顔したいです。
うーん、ロゴダウさんがドヤ顔されているところを想像してみたら、とても、、、あの、、うーん、な感じなので、実行はお控ください(笑)

> ちなみに、自分の一番好きなシーンは、
> Puppy Loveの♪見えない角度で手を繋いできた~♪で、
> あ~ちゃんが後ろ手組んだ手をくいっと上げる所が、堪らなくツボです。
パピラのあ~ちゃんのあの部分の振りはかわいいですよね。
チェックし直します!

> なんだかんだ言いましたが、東京ドーム公演、やって良かったですね。
> 人がいっぱい集まる、それだけで画に成るし、意味ありますよ。
> 5万人の中の1人として東京ドームを埋めれて、3人にあの光景を見せてあげれた、
> ファンとしては、それだけで充分なんじゃないでしょうか。

ですね!
流石ロゴダウ先生!

あ~ちゃん、5万人にハトの話ができてよかったね!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/223-0dbc44d4