
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★(自称)のっち、a-nation参戦。

カテゴリー: Perfume etc..

髪をばっさり切ったナカムラです、皆さまお久しぶりです。

自称あ~ちゃん似(今頃知った方は猛烈に反省してください)だったナカムラ。
あ~ちゃん好きたるもの、髪型を変える訳にはいかないと思っていましたが、
この度あまりにも暑いので嫌になって切りました(あっさり)。

そして、ばっさり切ったら彼に「のっちに似てる」と言われ大興奮。
(注:彼はのっちファンでもPerfumeファンでもありません。)
ちなみに、デビュー当時の鈴木亜美にも似ていると自負しております。

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
(お会いしたことのない方へ:全く誰にも似てません、ごめんなさい。)

-----

ところで、先日 a-nation というAVEXの野外ライブに行ってきました。
AVEXのアーティストは特に興味はなかったのですが、
一度くらい生で浜崎あゆみが見てみたい、というミーハー心から参戦。

14時から21時まで、7時間@味の素スタジアム で、おばちゃん疲れました。
でも、かなーり楽しかったです♪


■ ライブ運営

いいなーと思ったこと。

 大型スクリーンに、歌詞や振付ガイドが映し出されていたこと。(一部)
 最近の楽曲に拘らず、皆が聞きたい有名曲をやってくれたこと。

こういうフェス的なライブの場合、自分のお目当て以外のアーティストの時、
歌詞も分からない、振りも間違えたら恥ずかしいから真似できない=地蔵、
になりがちだけど、さすがAVEX、そこらへんの配慮も怠らない。

振りかえってPerfume

 東京ドームは5万人入る
 =コアなファン < 割と好きファン+なんとなく来たファンではない人

それぞれへの配慮をどうするか、というところも注目です。

マイナーな曲もメドレーでいいからやってほしいなと思うけれど、
それぞれ固有の観客の振りや掛け声を、一部だけがやってもちょっと寂しい。
あ~ちゃんの煽りや練習にも限界があるから、そこはどうにかフォローして欲しいな。

上下上上すら、普通にやったら揃わないし、初の武道館以上にバラバラだろうし、
さらに、初めての人は間違えるの恥ずかしいしって、気が引けちゃうだろうし。

コールもなんだかこだわりがある人が多くてなんだかなと思うのですが、
やっぱり一体感があった方があ~ちゃんも喜ぶだろうから、
一体となって盛り上がりやすい工夫を望みます♪

anation.jpg
フェスって舞台チェンジ中ヒマだけど、左右の小ステージで
小粒アーティストがいろいろやってくれるのもポイント高かったです。


■ 気になったアーティストについて感想

ICONIQ(アイコニック)

化粧品の宣伝の、噂の丸刈り美人。いやぁ、本当に美人さんでした。

ショートカット具合と言い、目のぱっちりさと言い、
デビュー当時の沢口靖子を洗練させた感じでした。(年齢バレる)

SPEED

Perfumeが憧れていた、という切り口でしか思い出さなくなっていたSPEED。
大好きだった「STEADY」をやってくれて大興奮で踊っちゃいました。

しかし、やはり、「過去の人」感がぬぐえない、残念な感じが残念でした。

浜崎あゆみ

単純にすごい人だーっと感じました。
最近はヒット曲もあまりない気がするけど、過去の人感は、ない。

あゆ目的で来ていた人は、東方神起(の残り3人)目当ての人より少なかった。
しかし、東方神起はそのファンしか魅了していなかったけど、
一方であゆは、老若男女、すべての層を魅了していたように思います。

観客とのやりとりやトーク、ステージ上の振舞い、安定した声、
誰もが知っている名曲、豪華なセットやダンサーの演出、そして歓声。
すべてが「女王あゆ」の貫禄を感じさせていました。

懐かしいヒット曲で盛り上がりましたよ♪楽しかったー★

その他

TRFではヤスタカRe-mixのEZ DO DANCEが聞きたかったがオリジナルだった。
ヤスタカ楽曲提供の鈴木亜美は前日のActだったため聞けず。
女性アーティストがみな痩せ過ぎでおばちゃんは心配だった。

ayucurry.jpg
ライブをパッケージとして黒字になるようにあちこち仕掛けが。。。流石です。

Perfumeカレー、Perfume手帳、PerfumePC、Perfume人形、Perfume鍋。。。
仕掛けてください、喜んで釣られます。
でも、デザインだけは、どうか、どうか、まともなモノをお願いします。

なお、ご興味のある方は、こちらにa-nationのセットリストがあります。
http://th-h.sakura.ne.jp/avex/a-nation10_05.html

-----

ちょっと更新が途切れてしまってごめんなさい。
これからちょいちょい記事をアップしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
2010/09/08(水) 18:30 | trackback(0) | comment(42)
前ページ | | 次ページ

ugan95

[ 編集 ] 2010/09/08(水) 19:10:32

のっちー!!!(あ~ちゃん派だから、問題ないぜ)

りあるに

[ 編集 ] 2010/09/08(水) 19:40:51

のっち派ですが問題ないです!

ご尊顔を拝見するのを楽しみにしております(笑)

リョウ

[ 編集 ] 2010/09/08(水) 20:38:07

a-nationですか・・・

AVEXの押し付けがましい”感動の歌姫”路線がどーにも
性に合わないので、敬遠してしまいますが、
ステージ規模とかは、やっぱ”食わず嫌い”なのかも・・・

って、思っていたら、AVEXさん、次の株主総会からは、
所属アーティストのライブはやらないとか・・・

原由子さんを出してくるアミューズさんはエライよなぁ・・・

毎年、ぱふゅが株主総会でライブしてくれるって定款に謳ってくれたら、
なけなしの財産をアミューズさんに”投資”させていただきますけどね。

って全然、関係方向に話がいってしまいますた。

COOTIE

[ 編集 ] 2010/09/08(水) 20:42:11

髪切られたのですね。

最近は、のっち、かなりきてます。

アンチavexなんで(笑)。



日曜、MJ収録で、

久々三人見て来ます!

リョウ

[ 編集 ] 2010/09/08(水) 20:43:53

あ。そーだ。

ドームまで2か月きっちゃいましたね・・・

とりあえず、遠征のための宿は確保できました。

ご報告まで。

[ 編集 ] 2010/09/08(水) 21:44:25

髪の毛切られたんですね~。
私は暑さに負けそうになりつつも、長さを維持しています。

仕事中の髪型はビタドロのゆかちゃんほどの高さでは結んでませんが、基本ツインテールです(笑)

avaxアーティストだと、SPEEDを跳び越えて安室ちゃんが好きです☆
今月末にライブ行ってきます♪

もがく者

[ 編集 ] 2010/09/08(水) 21:58:17

そうですか・・・ 髪型がのっちですか・・・
奇遇ですね~ 
自分もいま髪型がのっちです^^;
美容師さんに「もうボブですね^^」といわれたときの感動とやらw
たぶん、自分のほうがのっちに似てますww
(もう重症です)

有給も飛行機もホテル、事前準備完了な今日この頃でした。

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2010/09/08(水) 22:43:52

おー、ご無事でしたか。

髪、、、。
髪と言えば、草くんがスカルプDのCMに出てますね、最近。
オープンになったと言うか、勇気あると言うか、、、素晴らしい。
(TV無いんでしたっけ?出てるんですよ、最近。)
(スカルプD? 調べてみて下さい。)
中居くんの方が適役の様な気もするのですが、、、。

将来、、、いや現状でも必要としてますね自分、スカルプD。


さて、ゆかちゃんが富士山に登られたご様子。
今年、僕も登って来たんですよね。
僕たちって気が合うのかも、、、。

あーあと、この夏の私が行ったフェス、WIRE と METAMORPHOSE、
両方とも凄く良かったですよ。
(Metamorphoseでのグランドマスター・フラッシュのDjにはガッカリしましたが。)
両イベントとも、パフュTを着た人がチラホラ居ました。

えふ

[ 編集 ] 2010/09/08(水) 23:02:23

伸びなければドームはのちコス・・・・短パンだな。足をきれいにしとかないと。(爆)

あっち方面にも興味を持ってるとは知らなかった。日本の音楽の質を下げたのはあそこだと思っているので自分がいくことはないなあ。(alanは別だけど安直な曲ばかり歌わせるので腹がたっている。苦笑)
でもレポ読むと意外といい席取れたんだね。

hama

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 00:31:19

猛省してほしいな。

Wonder Perfume

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 11:25:49

あのぉ・・Perfumeのことを良く知らない彼氏は悪くありませんが・・ゆうこさん、もしかしたら生Perfumeを暫く見てないので、顔を忘れてしまったとかですか?? 髪を伸ばした時はあ~ちゃん似、ショートにしたらのっち似、もしかしたらロングのウィッグしたらかしゆかさん似とか?? hamaさんと同意見にて猛省をしていただきたく宜しくお願い致しまする。個人的な意見としては、鈴木亜美のデビュー時に似てるというのが一番許せないんですが)

a-nation行かれたのですね。自分もあんまりavexあまり好きじゃないんですよ、食わず嫌いかもしれませんが・・・・自分はこの前、東京JAZZというイベントに行ってきました。ロック・ポップス系のフェスは大流行ですが、JAZZ系のイベントは減ってるようです。東京JAZZは頑張って欲しいです。一応リンクは下記の通りです。
http://www.tokyo-jazz.com/

現在一押しの寺久保エレナが出演しました。まあ、やっぱりライブが一番ですね。でも、ファンの中でも悪く言う人は結構いるんですよ。女子高校生だからCDが出せたんで、これは男子高校せいだったら無理だっただろうとか、アメリカにはこの程度の技術を持ってる人はたくさんいてとてもCDが出せるレベルではないとか、フュージョンなんて糞みないな音楽はやらないでハードバップをやってるという事だけは評価できるとか・・etc

寺久保エレナのブログを見ると、現在の状況が普通ではないと認識していて、なるべく人の意見に耳を傾けようとする態度が良くわかります。また、ストレートJAZZをやってるんですが、ファンクをやっているメイシオパーカー(ジェームズ・ブラウンのバックでやってた人です)が大好きとか、またコブクロとゴスペラーズに会って、自分の事を知っていてくれて感激したとか、ポップス系も全く偏見持ってないんだと思います。人間的にも素晴らしいですね。

Perfumeに対してもそうだと思うんですが、偏見はむしろ音楽ファン側から起こり易いだと思いました・・・・あぁ、書いてて思ったんですが自分のavexが好きじゃないというのも偏見でしょうかね・・・一回何か見てみようかな


*寺久保エレナのブログです
http://ameblo.jp/erenasax/

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 12:03:52

ugan95さんへ
コメントありがとうございます★

> のっちー!!!(あ~ちゃん派だから、問題ないぜ)
ww

ほんと、すいません(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 12:04:58

りあるにさんへ
コメントありがとうございます★

> のっち派ですが問題ないです!
すいません。。

> ご尊顔を拝見するのを楽しみにしております(笑)
ほんとすみません(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 12:08:29

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

> AVEXの押し付けがましい”感動の歌姫”路線がどーにも
> 性に合わないので、敬遠してしまいますが、
私も上に同じですよ、基本的にw

> って、思っていたら、AVEXさん、次の株主総会からは、
> 所属アーティストのライブはやらないとか・・・
みたいですねぇ。世知辛いですねぇ。

> 原由子さんを出してくるアミューズさんはエライよなぁ・・・
アミューズと規模が違うのもあると思いますが。。
そういったにんじんで株主を釣らずに、経営状況、方針をしっかりみて投資してくださいってことでしょうかね。といっても、単にコストがかさんでいるからだとは思いますがw

> 毎年、ぱふゅが株主総会でライブしてくれるって定款に謳ってくれたら、
> なけなしの財産をアミューズさんに”投資”させていただきますけどね。
はい、上に同じ(笑)
投資額で席順が決まるなら、かなり本気で行きますよ(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 12:09:50

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> 髪切られたのですね。
> 最近は、のっち、かなりきてます。
フォローありがとうございます(笑)

> アンチavexなんで(笑)。
Perfumeファンでavex好きって、少なそうですよねぇw

> 日曜、MJ収録で、
> 久々三人見て来ます!
おおーーっ!
またまたヤバイっを連呼して来てくださいね★

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 12:11:44

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

> ドームまで2か月きっちゃいましたね・・・
あっという間に、もう2カ月きっちゃったんですねぇ。。。

> とりあえず、遠征のための宿は確保できました。
おめでとう(?)ございますっ!
楽しみですね♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 12:13:21

琉さんへ
コメントありがとうございます★

> 髪の毛切られたんですね~。
> 私は暑さに負けそうになりつつも、長さを維持しています。
なんだかんだいって、長い髪も楽なんですよねぇ。
ハネが気になるなら結んじゃえばいいしw

> 仕事中の髪型はビタドロのゆかちゃんほどの高さでは結んでませんが、基本ツインテールです(笑)
ツインテール(笑)
次回の集いは、是非ツインテールでいらしてくださいっ!

> avaxアーティストだと、SPEEDを跳び越えて安室ちゃんが好きです☆
> 今月末にライブ行ってきます♪
わーいいなーーーっ。
一度彼女のライブは生で観てみたいと思ってます。
でも、チケット争奪戦がすごいんでしょうねぇ。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 12:14:40

もがく者さんへ
コメントありがとうございます★

> 奇遇ですね~ 
> 自分もいま髪型がのっちです^^;
へ?????

> 美容師さんに「もうボブですね^^」といわれたときの感動とやらw
もがく者さんは男性でしたよね。。。(笑)

> たぶん、自分のほうがのっちに似てますww
> (もう重症です)
いや、私の方が似てますww
(かなり重症です)

っていうか、どっちも全く似てません(笑)

> 有給も飛行機もホテル、事前準備完了な今日この頃でした。
あー、もう、ドームが待ちきれないっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 12:17:39

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> 髪と言えば、草くんがスカルプDのCMに出てますね、最近。
> オープンになったと言うか、勇気あると言うか、、、素晴らしい。
> (TV無いんでしたっけ?出てるんですよ、最近。)

へーーーっ!
ジャニーズがそれを認めたところがびっくりです。
草なぎくんは禿げている、禿げる危険性がある、ということを認めているということですよね。。。

> 中居くんの方が適役の様な気もするのですが、、、。
それはあまりにもヤバイので、、、ということでしょうか。。。

> 将来、、、いや現状でも必要としてますね自分、スカルプD。
ロゴダウさんは全身が非常に主張されているので、頭髪まで目が行ってませんでしたw
次回はしっかり確認させて頂きます。

> さて、ゆかちゃんが富士山に登られたご様子。
> 今年、僕も登って来たんですよね。
> 僕たちって気が合うのかも、、、。
はいはい、勝手にやってください。。。

> あーあと、この夏の私が行ったフェス、WIRE と METAMORPHOSE、
> 両方とも凄く良かったですよ。
> (Metamorphoseでのグランドマスター・フラッシュのDjにはガッカリしましたが。)
> 両イベントとも、パフュTを着た人がチラホラ居ました。
ロゴダウさんはおっしゃれーな格好で参戦されたのでしょうね♪
最近のパフュTはダサイのが多いので、どうにかCoolなものを作って頂きたい。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 12:30:53

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> 伸びなければドームはのちコス・・・・短パンだな。足をきれいにしとかないと。(爆)
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(笑)

> あっち方面にも興味を持ってるとは知らなかった。日本の音楽の質を下げたのはあそこだと思っているので自分がいくことはないなあ。

取り立てて好きなアーティストはいないのですが、あのお祭りな感じとか、青春な感じとか、好きです。axexの方針云々は良く分からないけど、一人ひとりのアーティストは、それぞれの信念を持って、精一杯頑張っていると思うので、それが伝わってくると、嬉しくて楽しくなります。

>(alanは別だけど安直な曲ばかり歌わせるので腹がたっている。苦笑)
うーん、安直な曲が多いというのは否めない。。。
記事に書いたICONIQですが、とってもキュートでかわいくて個性もあるのに、
曲がすごく安直で、歌わなくてもいいのに、、と思わせる出来でした。。

> でもレポ読むと意外といい席取れたんだね。
全体が見渡せて良かったですよ。
それに、上の席の方までみんなノリノリ、かつ、マイペースなので、心から楽しめました♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 12:31:23

hamaさんへ
コメントありがとうございます★

このシンプルなコメント、名無しでもhamaさんだって分かりますwww

> 猛省してほしいな。
あーー、もう、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 13:11:44

Wonder Perfumeさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、もしかしたら生Perfumeを暫く見てないので、顔を忘れてしまったとかですか?? 髪を伸ばした時はあ~ちゃん似、ショートにしたらのっち似、もしかしたらロングのウィッグしたらかしゆかさん似とか?? 

わー、よくご存知ですね!

> 個人的な意見としては、鈴木亜美のデビュー時に似てるというのが一番許せないんですが

えーーーー。
だってかわいかったじゃん、デビュー当時。
(全く言い訳にも何もなっていない)

> a-nation行かれたのですね。自分もあんまりavexあまり好きじゃないんですよ、食わず嫌いかもしれませんが・・・・
いやー、Perfumeファンでavex好きって、少ないと思いますよ。。

> 現在一押しの寺久保エレナが出演しました。
そうそう、彼女かっこいいですよねー。

> でも、ファンの中でも悪く言う人は結構いるんですよ。女子高校生だからCDが出せたんで、これは男子高校せいだったら無理だっただろうとか、、、、
なんなんだろう、こういうこと言う人ってって思います。。。ま、言ってそれで自己満足できるなら、それでいいと思いますが。。。

> 寺久保エレナのブログを見ると、現在の状況が普通ではないと認識していて、なるべく人の意見に耳を傾けようとする態度が良くわかります。
若いのに偉いですねー。普通なら付けあがっちゃいますよ。

> ポップス系も全く偏見持ってないんだと思います。人間的にも素晴らしいですね。
Wonderさんはそういうところも重視なんでしょうねぇ、Perfumeもしかり。

> 偏見はむしろ音楽ファン側から起こり易いだと思いました・・・・あぁ、書いてて思ったんですが自分のavexが好きじゃないというのも偏見でしょうかね・・・一回何か見てみようかな

観る方の勝手な解釈から始まるのでしょうね。アイドルだから○○とか、avexだから○○とか、、、、、でも、avexはいろんなアーティストがいるので、もしかしたら良いと思えるアーティストもいるかもしれません。確率的には低いと思いますがwww

あ、レミオロメンってavexですけど、らしからぬいい音楽弾いてましたよ。
ギターの方が、ほんと、ギター大好きでたまらないって顔してギター弾くのが印象的でした。

hama

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 14:15:14

名前いれてなかった?ごめんちょ。いつも忘れちゃいますね。
自称のっちも拝見したいであります。
ノッチだったりして。yes we can.

nabetiti

[ 編集 ] 2010/09/09(木) 22:29:23

今年の夏は暑かったから、髪を切りたかった気持ちは十分判りますが・・・
「のっち」になってしまいましたか・・・。
ということは、私と同様に、「あ~ちゃん」押しから、「のっち」押しになった訳が判って頂けた訳ですね。
ま、似ているかどうかは次回お会いした時に判断させて頂きます。
その時まで、そのまま「のっち」でいてください。 決して「ノッチ」にならないように・・・。

ugan95

[ 編集 ] 2010/09/10(金) 10:21:11

なるほど。水前寺清子的な感じですね。

>名前いれてなかった?ごめんちょ。いつも忘れちゃいますね。
>自称のっちも拝見したいであります。
>ノッチだったりして。yes we can.

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/10(金) 18:06:54

hamaさんへ
コメントありがとうございます★

> 名前いれてなかった?ごめんちょ。いつも忘れちゃいますね。
いえいえ誤解させてごめんなさい。
もし名前が入っていなくても、という意味ですw

> ノッチだったりして。yes we can.
自称のっちは反省していますが、せめて性別くらいは。。。
それも芸人www

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/10(金) 18:08:39

nabetitiさんへ
コメントありがとうございます★

> 「のっち」になってしまいましたか・・・。
> ということは、私と同様に、「あ~ちゃん」押しから、「のっち」押しになった訳が判って頂けた訳ですね。
ww
なんだか妙にのっちがかわいく見えてしまう今日この頃です。

> ま、似ているかどうかは次回お会いした時に判断させて頂きます。
> その時まで、そのまま「のっち」でいてください。 決して「ノッチ」にならないように・・・。
ごめんなさい、ごめんなさい、、、、、多分あまりにものっちに似ていなくて、ノッチに走ってしまいそうです。
yes we can!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/10(金) 18:14:11

ugan95さんへRe: あっ!
コメントありがとうございます★

なんか、だんだんとコメントが厳しい感じになってきましたw
ほんと、ごめんなさいw

> なるほど。水前寺清子的な感じですね。
ナカムラ母、水前寺清子に似てるんです。。。。

> >ノッチだったりして。yes we can.
日焼けしてスーツ着て、もっと髪をもっと切っていくしかないのかな。。。。
Yes I can!

きしもと

[ 編集 ] 2010/09/10(金) 19:38:53

味スタですね。
Perfume大好きなおっさんであるとともにFC東京のサポである私にとって、我が家の写真をみるようです。(味スタは、FC東京のホームスタジアムです)
 (芝生が痛むから、この手のイベントはやめてくれーというのが本音であり、心の叫びです。)

正面スタンドの二階でしょうか?
 終日、日陰で快適に過ごされたのでないでしょうか。サッカーを見るには最高の席なんですよ。大いに楽しまれたようでそれが何よりです。

 我が愛するFC東京、最近絶不調で11月3日に決勝が行われるナビスコカップの敗退が決まり、11月3日に国立競技場から東京ドームにはしごするという夢のような一日をすごす夢は泡と消えてしまいました。
 あー悔しい。悲しい。泣きたい。

 9月10月は、Perfume関連のイベントは何もないと踏んで、いろんなライブに参加する予定。先日もクラムボン行ってきました。

http://ro69.jp/live/detail/40024

私の席の両隣、それぞれ一人で来ていたのですが、ノリ方がバラバラ、声を上げるところもバラバラ。それでも、それぞれが大いに音楽を楽しんでいる雰囲気を醸し出していて、とてもいい感じでした。私は好きです。

9月21日はPTATVですね。
 一日遅れののっちの誕生日をお祝いすべく普段飲まないお酒を飲みつつ生放送を視たいと思います。

やっぱり梅酒かな。

ゼブラ

[ 編集 ] 2010/09/11(土) 02:09:02

@野外ライブのレポを有難うございます。
この辺りの関連情報は疎くなっているので、知る事が出来て有難いです。

ライブ運営は、やはり、これからのドームを当て嵌めてしまいます。5万人への配慮とか色々思考錯誤しているのかと思います。

>ヤスタカRe-mixのEZ DO DANCE
EZ DO DANCEでシ―ブリーズと海の20代夏を、DJ亜美もヤスタカ繋がりでお気に入りです。
ゆうこさんと聴いてみたい楽曲が一緒!というのも嬉しいです。
以前は@会社の楽曲を聴くのが多かったですが、最近はmoumoon、あとはほとんど離れ、判らなくなってます。

髪型チェンジですが、ポニテが出来なくなっちゃたのですね。

苺ス好キ

[ 編集 ] 2010/09/11(土) 23:47:36

のっちになったゆうこさんにも早く会ってみたくて仕方ありません☆
っていうか、そんなこと言ってくれる彼がうらやましい。。。

話はずれますが
ANECANにMIKIKO先生がまるまる1ページのっていました。
ポーズがどことなくperfumeを思わせるかんじでした。(あたりまえ?)
ちょっと嬉しくなってしまいました。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/13(月) 13:16:53

きしもとさんへ
コメントありがとうございます★

> 味スタですね。
はいそうです!

> Perfume大好きなおっさんであるとともにFC東京のサポである私にとって、我が家の写真をみるようです。
そういえば、大人Perfumeファンの一期生(笑)で、Perfume好きでかつサッカーチームオタクな方がいらっしゃいますよ♪ えっと、名乗り出て下さい、大人さーん。

> 大いに楽しまれたようでそれが何よりです。
はいっ。
ずっと日影で、ステージもくまなく見渡せて、楽しませて頂きました♪

>  我が愛するFC東京、最近絶不調で11月3日に決勝が行われるナビスコカップの敗退が決まり、11月3日に国立競技場から東京ドームにはしごするという夢のような一日をすごす夢は泡と消えてしまいました。
>  あー悔しい。悲しい。泣きたい。
Perfumeでたとえれば、年末に紅白出た後に、カウントダウンをZeppでやる夢が泡と消えた、というところでしょうか。
それは口惜しすぎます。悲し過ぎます、泣きます(笑)

> 先日もクラムボン行ってきました。
> http://ro69.jp/live/detail/40024

セットリスト見て、驚愕。
パンと蜜を召し上がれは、私がクラムボン好きになったきっかけの曲!
過去の名曲がちりばめられているところが、素敵すぎます。

> 私の席の両隣、それぞれ一人で来ていたのですが、ノリ方がバラバラ、声を上げるところもバラバラ。それでも、それぞれが大いに音楽を楽しんでいる雰囲気を醸し出していて、とてもいい感じでした。私は好きです。
そういうのも、いいですよね。
相対性理論のライブもそんな感じらしく、、、あーライブ行きたい!

> 9月21日はPTATVですね。
>  一日遅れののっちの誕生日をお祝いすべく普段飲まないお酒を飲みつつ生放送を視たいと思います。
> やっぱり梅酒かな。

そっか、のっちの誕生日なんですね、20日。
のっちファンの梅酒オーダー率は確実に上がっていそうですよねw

大の大人

[ 編集 ] 2010/09/13(月) 18:21:17

こんにちは。

Perfume好きでかつサッカーチームオタクです。
我が愛するジュビロ磐田は、貧弱な戦力ながらも対戦相手の絶不調っぷりに恵まれ(^_^;)、7年ぶりのナビスコカップ準決勝進出という快挙をやってくれました。
FC東京”神推し”のきしもとさんと違って、私にはまだ11月3日に国立競技場から東京ドームにはしごするという夢のような一日が待っております。
あー嬉しい。楽しい。笑いたい!(*^_^*)
…などとほざいていられるのも今のうちだけで、次の対戦相手である川崎Fにボコボコにされるイメトレだけはしっかりとできています(*_*;。

そんなサッカーネタはさておき。
私、今月から24時間三交代勤務という、ナースのような過酷な労働を強いられております。
今日も朝7時から働いておりましたが、先週は連日夜勤でした(涙)。
しかも勤務地は客先のプロジェクトルーム内のため、PCは外部(インターネット)に繋がらず、携帯電話も持込禁止。
さすがにこちらへの書き込みも滞るというものです。

そんな中でも、家に帰ればPerfume LOCKS!をしっかりと聴き、
http://www.youtube.com/watch?v=1MWBTDw7eZo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=mhpy2vPro-g&feature=related

Perfumeに加入したかもしれなかった子たちとあ~ちゃんの写真を見つけたりして、
http://ameblo.jp/marikumariko/day-20100708.html

相変わらずの小ネタ探しをしております(^_^;)。

そうそう、9月21日は15:00~23:00勤務の予定…でしたが、
「のっぴきならない用事があるので、シフトを変えてください。」とプロマネにウソぶき、
早朝勤務に変えてもらいました。
P.T.A.TVは万全の体制で臨めます(^_-)-☆

大の大人

[ 編集 ] 2010/09/13(月) 20:16:09

あー、すいません。

さっきのコメント、読み返してみたら、ゆうこさんの記事に全く関係のないことしか書いてなかったので(~_~;)、普通の(?)コメントを少し。

>SPEED
>しかし、やはり、「過去の人」感がぬぐえない、残念な感じが残念でした。

私もそう思ってました、今年の「GIRL POP FACTORY 10」でSPEEDのステージが始まるまでは。
実際、スタンディングの観客席もそんな雰囲気でしたし。
しかし、ステージが始まると、4人は圧巻のパフォーマンスを披露。
1曲1曲歌うたびに客席はどんどんヒートアップして、最後は「圧勝!」といった感じで、健在っぷりを見せつけてくれましたよ。
当日参戦された方々のブログでもSPEEDのステージに驚き賞賛されてたので、私の偏見ではないと思います。

外れたイヤモニを気にもとめず、最後まで歌い踊りきったエリコ、素敵でした(*^_^*)。

ただし、基本的にはAVEX関連のアーティスト。
私には金(カネ)の匂いが強いので性に合わないです(>_<)。


あっ、肝心なツッコミを忘れてました。

>自称あ~ちゃん似(今頃知った方は猛烈に反省してください)だったナカムラ。
…(無言)。
そ、そうでしたか…、まっ、言われたのでとりあえず猛烈に反省しておきますm(__)m。
サルでもできることだし。

>そして、ばっさり切ったら彼に「のっちに似てる」と言われ大興奮。
猛烈に反省したので、東京ドームでゆうこさんを見かけた際には、はるか彼方からジェニーばりに「のっぢ~~!!」と声をかけてさしあげます。
これ↓の0:12あたりを参考にして。
http://www.youtube.com/watch?v=Frf5mGPX-xI&feature=related

こんなもんで許してください(^_-)-☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/13(月) 21:22:37

ゼブラさんへ
コメントありがとうございます★

> @野外ライブのレポを有難うございます。
> この辺りの関連情報は疎くなっているので、知る事が出来て有難いです。
いろいろとジャンルを超えて音楽を楽しむのも良いですよね。
意外と食わず嫌いがあったりするので。

> >ヤスタカRe-mixのEZ DO DANCE
> EZ DO DANCEでシ―ブリーズと海の20代夏を、DJ亜美もヤスタカ繋がりでお気に入りです。
avexも一つ一つ楽曲を聴くと、いい曲があったりするので良いですよね♪
そして、若かりし頃を思い出したり、若い気になっちゃえたりするのもよいです(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/13(月) 21:26:33

苺ス好キさんへ
コメントありがとうございます★

> のっちになったゆうこさんにも早く会ってみたくて仕方ありません☆
いやぁ、見たら裏切られた気分になること請け合いです(笑)

> っていうか、そんなこと言ってくれる彼がうらやましい。。。
恋は盲目です、はい。
こんどのっちをよく見てもらいますね(笑)

> 話はずれますが
> ANECANにMIKIKO先生がまるまる1ページのっていました。
ANECAN!
流石苺ス好キさん!買ってる雑誌が違う!
見習わないと。。。

> ポーズがどことなくperfumeを思わせるかんじでした。(あたりまえ?)
> ちょっと嬉しくなってしまいました。
一般紙等にPerfumeやPerfume関連の記事が出ていると、
なんだか非常に嬉しくなりますよね☆
そして、なんだか誇らしげになってしまうのです(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/13(月) 21:29:56

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> Perfume好きでかつサッカーチームオタクです。
すかさず対応頂き、ありがとうございますw

> 我が愛するジュビロ磐田は、

> そんなサッカーネタはさておき。
はい、スルーしておきます。

> 私、今月から24時間三交代勤務という、ナースのような過酷な労働を強いられております。
ナース姿の大人さんを想像して、、、、うぅ。。。(笑)

> 今日も朝7時から働いておりましたが、先週は連日夜勤でした(涙)。
いやー、過酷ですね。。。お疲れ様です。
最近ZE-A-MIさんも静かだから、きっとどこかに監禁されてるのかもしれません。。。

> そんな中でも、家に帰ればPerfume LOCKS!をしっかりと聴き、
> http://www.youtube.com/watch?v=1MWBTDw7eZo&feature=related
> http://www.youtube.com/watch?v=mhpy2vPro-g&feature=related
>
> Perfumeに加入したかもしれなかった子たちとあ~ちゃんの写真を見つけたりして、
> http://ameblo.jp/marikumariko/day-20100708.html
>
> 相変わらずの小ネタ探しをしております(^_^;)。

いつも通りのPerfumeライフを送れているようでなにより☆

> そうそう、9月21日は15:00~23:00勤務の予定…でしたが、

> P.T.A.TVは万全の体制で臨めます(^_-)-☆

流石一期生!
21日は楽しみましょう♪
。。。設定しなきゃ。。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/13(月) 21:41:24

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> さっきのコメント、読み返してみたら、ゆうこさんの記事に全く関係のないことしか書いてなかったので(~_~;)、普通の(?)コメントを少し。
え、いつものことじゃないですかw
お疲れのところお気づかいありがとうございますw

> >SPEED
> >しかし、やはり、「過去の人」感がぬぐえない、残念な感じが残念でした。
> しかし、ステージが始まると、4人は圧巻のパフォーマンスを披露。
> 1曲1曲歌うたびに客席はどんどんヒートアップして、最後は「圧勝!」といった感じで、健在っぷりを見せつけてくれましたよ。

えーそうだったんですかぁ。。。
4人の気迫が大きなステージでは伝わりにくかったのかもしれません。
なんか、今年でサヨナラかなぁ、というのが伝わって来てしまって。。。

> あっ、肝心なツッコミを忘れてました。
そうそう、忘れないでくださいよ。
思いっきりボケたんですからw

> >自称あ~ちゃん似(今頃知った方は猛烈に反省してください)だったナカムラ。
> …(無言)。
> そ、そうでしたか…、まっ、言われたのでとりあえず猛烈に反省しておきますm(__)m。
> サルでもできることだし。

というか、反省すべきは中村ゆうこ、本人ですねぇ。。。はい(笑)

> >そして、ばっさり切ったら彼に「のっちに似てる」と言われ大興奮。
> 猛烈に反省したので、東京ドームでゆうこさんを見かけた際には、はるか彼方からジェニーばりに「のっぢ~~!!」と声をかけてさしあげます。
> これ↓の0:12あたりを参考にして。
> http://www.youtube.com/watch?v=Frf5mGPX-xI&feature=related

あー、この動画、かなーーーーーっり好きなんです。
特に、あ~ちゃんのエレワの振りのところとか、もちろんのっっぢーのところとか、
ゆかちゃんのあ”~ちゃんとか、嵐のところとか、とかとか。
とにかく、あ~ちゃんのフリーダムっぷりが良いです。
もうこんなトークはできなくなっちゃったんだろうなぁ。。。
なんて、寂しくもなってみたりして。

あぁ、ドーム楽しみだなぁ。
#disられていることは、すでにどうでもよくなっている。。。

来るべきツアー遠征費用、ドームの良席確保のためにも、
お仕事頑張って下さい(笑)

い~なくん

[ 編集 ] 2010/10/02(土) 01:08:23

しばらく目を離していたら、のっちと鈴木あみと来たか・・・
野放しにしてしまった私の責任は測りしれないが、のっちに謝りな!(笑)

え~しばらくぶりの自称 田原俊彦似のい~なです。(こんな便利な言葉があったなんて笑)

すまん、ツッコミが遅くなってしまった。
今ツッコまれるとより恥ずかしいかもしれんが、やっぱつっこんどくz

>さらに、初めての人は間違えるの恥ずかしいしって、気が引けちゃうだろうし。

なるほど・・・
ライブに参加したことがないので、そんな心配は考えてもみなかった。
まあ、間違ってても間違いに気づかず3人見ることに集中しまくっていると思う(笑)
ドームだと音ずれも距離によって多少起きそうで多少そろい難そうだけど、要所要所の手を使う目立つフリは、3人がしっかり音頭とりそうだし、そこだけはなんだかんだでも揃うような気がする。
3人曰く、揃っていると思ってやると、それは揃っている。(だったけ?)

でもなんだかんだで、まったく心配する必要ないと思う。
Perfumeのよさは、ただのやり逃げライブをする気ゼロってこともあるでしょうから。
代々木のようなメドレーとかも曲数が増えたからこそやって欲しいし、そういうのは揃わないだろうけど、揃わないから駄目という次元でもないような。
そんなの気にせず楽しめたらマストでしょう。

>自称あ~ちゃん似
>今頃知った方は猛烈に反省してください

ええっもちろん、知ってますよ、コスプレ写真いろいろ見せて頂きましたので。

首から下が(笑)(自分も)
まあそう思うのは大事。いやマジで。(ほんまよ)

ドームでいじってもらったら、凄いだろうね~。
絶対、客いじりはあると思うけど、どうするんだろうね。
ここらへんの手法がどうなるのか気になるし、ここしか心配してない い~なでした。
(参加しないけどね笑)(訂正 できない)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/10/02(土) 08:29:22

い~なくん
コメントありがとうございます★

おーーーーーーお久しぶりですね!
ちょうど、そういえば最近ご無沙汰だなぁ、と気にしていたところでした。

> しばらく目を離していたら、のっちと鈴木あみと来たか・・・
> 野放しにしてしまった私の責任は測りしれないが、のっちに謝りな!(笑)

私の責任って、笑wwwww
でも、のっち、そして全国ののっちファン、ほんと、ごめんなさい(笑)

> え~しばらくぶりの自称 田原俊彦似のい~なです。(こんな便利な言葉があったなんて笑)
キムタクじゃなくてとしちゃん持ってくるところが、古いっ。上手いっ。

> すまん、ツッコミが遅くなってしまった。
> 今ツッコまれるとより恥ずかしいかもしれんが、やっぱつっこんどくz
今更ジローだよ。。。。w
真っ先に突っ込むべき人が、こうも遅くなるとはっw

> >さらに、初めての人は間違えるの恥ずかしいしって、気が引けちゃうだろうし。

> ドームだと音ずれも距離によって多少起きそうで多少そろい難そうだけど、要所要所の手を使う目立つフリは、3人がしっかり音頭とりそうだし、そこだけはなんだかんだでも揃うような気がする。
> 3人曰く、揃っていると思ってやると、それは揃っている。(だったけ?)
そんなこと言ってた気がする>詳細は大人さんよろしく

> でもなんだかんだで、まったく心配する必要ないと思う。
> Perfumeのよさは、ただのやり逃げライブをする気ゼロってこともあるでしょうから。
> 代々木のようなメドレーとかも曲数が増えたからこそやって欲しいし、そういうのは揃わないだろうけど、揃わないから駄目という次元でもないような。
> そんなの気にせず楽しめたらマストでしょう。

たまには真面目にいいことかきますねぇ。いつもこの調子でいけばいいのに。
()がないと、真面目度が分かるわけですね(笑)
きっと気にし過ぎ、考えすぎですね~。

> >自称あ~ちゃん似
> >今頃知った方は猛烈に反省してください
> まあそう思うのは大事。いやマジで。(ほんまよ)

あ~ちゃんコスしてる時は、自分はあ~ちゃんだって思ってますから(笑)

> ドームでいじってもらったら、凄いだろうね~。
わーーーーーーーーーーーー(絶賛妄想中)

> 絶対、客いじりはあると思うけど、どうするんだろうね。
> ここらへんの手法がどうなるのか気になるし、ここしか心配してない い~なでした。
> (参加しないけどね笑)(訂正 できない)
できるって思えばできるはずっ!
お忍びで来てたらこっそり教えてください(笑)

い~なくん

[ 編集 ] 2010/10/03(日) 13:41:08

まじめでごめんなさい。(いかんいかん)
ちょっち追伸。

>真っ先に突っ込むべき人が、こうも遅くなるとはっw

すまん。不覚。これ一番に書き込まんといけんかったね。(いやはや)
ホントはこの記事の前に、お留守番つっこみコメントでブログ占拠するぐらいでないとね。
「おや、ゆーこさんがいない・・・今のうちに・・・」とか(笑)

客いじりについて、もう一言。
これはドームだからやりづらいのは間違いないと思う。
でもないと、らしくない。
困難かつ、メモリアルな場所だからこそ、いつも以上にいじると信じている。
間の悪い場面もどうしても出てくると思うが、ファンならそれはそれで楽しめるし、松井さんの照明がおろおろするのも楽しめると思うので、笑いに変えて欲しいね。

絶対いじる。
ってことは遠くからでも、はっきり視認できやすい人がいじられる可能性がきわめて高い。
ただし全員そう思っている(笑)
まあ短く、一時一時読める横断幕が基本の目立ちでしょうね。
意外とストレートに「今日こそは絶対いじられる!」とか(笑)
左右最低でも10人くらいの協力がいるね・・・同士は多数いると思うけど。
自分なら「おめ」の2文字にしますがw


>あ~ちゃんコスしてる時は、自分はあ~ちゃんだって思ってますから(笑)

でしょうね・・・

(あ~あ、言っちゃってるよ笑)(大事)(正常・・・?)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/10/12(火) 12:26:16

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> >真っ先に突っ込むべき人が、こうも遅くなるとはっw
> すまん。不覚。これ一番に書き込まんといけんかったね。(いやはや)
ですよ、、まったくなにやってるんだかw

> ホントはこの記事の前に、お留守番つっこみコメントでブログ占拠するぐらいでないとね。
> 「おや、ゆーこさんがいない・・・今のうちに・・・」とか(笑)
なんだか、これ、懐かしいですねぇ(笑)

> 客いじりについて、もう一言。
> これはドームだからやりづらいのは間違いないと思う。
> でもないと、らしくない。
> 困難かつ、メモリアルな場所だからこそ、いつも以上にいじると信じている。
> 間の悪い場面もどうしても出てくると思うが、ファンならそれはそれで楽しめるし、松井さんの照明がおろおろするのも楽しめると思うので、笑いに変えて欲しいね。

全く同意ー!

> ってことは遠くからでも、はっきり視認できやすい人がいじられる可能性がきわめて高い。
> 意外とストレートに「今日こそは絶対いじられる!」とか(笑)

それ頂き!
左右の協力は難しそうだなぁ。。大人Perfumeファンで並ぶか(笑)

> >あ~ちゃんコスしてる時は、自分はあ~ちゃんだって思ってますから(笑)
> でしょうね・・・
> (あ~あ、言っちゃってるよ笑)(大事)(正常・・・?)

カッコ多すぎー(笑)
やっぱりドームもあ~ちゃんかなぁ。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/202-619ef795
