Perfume★名古屋ガイド募集中

カテゴリー: Perfume etc..

大変申し訳ないのですが、
急用で名古屋に伺えなくなってしまいました。。
ごめんなさい。


-----------

明日のMステの観覧に。。。。おもいっきり外れたナカムラです。
私は棚ボタしか能がないのでしょうか。

そんな運のないナカムラ、9月4日土曜日、名古屋にお伺い予定です。
金のシャチホコでも拝めば、ドームは良席が当るでしょうか。

13~17時という限られた時間ではありますがフリーです。
歩けば当るというコメダ珈琲店を一人ハシゴというのは寂し過ぎるので、
名古屋のガイドをして下さる奇特な方、募集中です。

♪一人きりじゃ(手羽先!)一人きりじゃ(味噌カツ!)寂しい~から~。

(名古屋の)ガーイードーをー募集中 背が高くてソフトマッチョで
(名古屋の)ガーイードーをー募集中 クールだけれどやさしいひと
(名古屋の)ガーイードーをー募集中 外見よりも性格でしょ
(名古屋の)ガーイードーをー募集中 友達みたい! 話せる人
(名古屋の)ガーイードーをー募集中 年齢上でお金持ちで
(名古屋の)ガーイードーをー募集中 わがまま叶えてくれる人~♪

#(手羽先/味噌カツ)は、コールアンドレスポンスです。
#(名古屋の)部分は、非常に素早く歌うのがコツです。

さらにわがまま
・17時半から名古屋駅で用事があります。
・昼ごはんは食べていないので、何かB級グルメが食べたい!

ということで、スケジュール案やら、お勧めのお店やら、
コメント頂けると大変喜びます。

この日空いてます、とか、1時間くらいならつきあってやるという方も、
コメント頂けたら激しく喜びます。

4時間だと、ソフマップナディアパーク店行って、
ご飯食べてだらだらする感じかなぁ、と思ってます♪

楽しみだー☆

2010/08/26(木) 12:20 | trackback(0) | comment(22)
前ページ | | 次ページ

st

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 12:54:11

ナディアパーク店はもうありません。その場所は今は本屋になっているはずです。もちろんナディアパーク自体はあるので、Perfumeがイベントをやった吹き抜け広場はまだありますけどね。
ちなみに、ナディアパーク店にあったPerfumeのサインは今は名古屋駅あおなみ線入り口にあるソフマップに展示されているはずですので、そちらをどうぞ。

B級グルメは・・・うーん、大須商店街まで足を伸ばせば下町っぽいのがあるはずですが、そこまで行くには時間がちょっと足りないかもしれないですね。駅の地下街をちょっと探ってみてはいかがでしょうか(←実はあまり知らない)。

ゼブラ

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 13:32:12

コメダつながり、名古屋に、反応しました。(コメダ、都内にある事わかりました)

今週末、名古屋に行くので「名古屋でオフ!」と思いましたが、来週で残念です。
Perfume関連ではありませんが、自分の名古屋B級グルメを紹介です。

①コンパル :名古屋駅テルミナ地下街他、 アイスコーヒーと海老サンドがおススメ。 
参考URL: http://allabout.co.jp/gm/gc/45334/ 

②名古屋駅地下街のエスカ :名古屋名物が集まって、新幹線よりの改札側の地下街です。 味噌カツの矢場とん、ラーメンの寿がきや、味噌煮込みうどんの山本屋、コメダ(大行列)もあります。
参考URL:http://www.esca-sc.com/sg_restaurant.html
 
③矢場町の河正 :中華そば、きしめんとカツOR天のせライスのセットがおススメ。名駅ではないです。
参考URL:http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23036620/ 

手羽先の山ちゃんも矢場とんも都内にあるようなので、お昼食なら、コンパルが名駅内だし、あのエビサンドは絶品です。 
コンパルだけは、都内にはない、名店です。

大の大人

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 15:49:48

こんにちは。

名古屋在住の数多のツワモノを差し置いて恐縮ですが、メンバーと同様に「名古屋は第二の故郷」でもある私が定番のオススメを。

1.ソフマップ名古屋店
stさんも書かれてましたが、ヤマギワソフトナディアパーク店にあったPerfumeのサインは、
現在はソフマップ名古屋店に飾ってあります。
ソフマップ名古屋店は新幹線南口から構内を徒歩1分です。


2.ひつまぶし
B級グルメもいいですが、名古屋で美味しいものなら、私は第一にひつまぶしです。
時間があれば熱田神宮そばにある「あつた蓬莱軒」ですが、
時間がないので栄の松坂屋南館10Fにある支店のほうへ。
休日の昼食時はいつも数十人並んでますが、時間をずらせば案外スンナリと入れます。
http://www.houraiken.com/matsuzakaya_access.html
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000108/


3.カフェレスト「ラディッシュ」
「水曜どうでしょう」ファンにはおなじみ…というか、ここは聖地。
「水曜どうでしょう」のディレクターの藤村Dの実家です。
番組内の企画「対決列島」では、このお店で小倉トーストとミックスジュースの甘いもの対決が開催されました!
ミスターと藤村Dが激戦を繰り広げたテーブルのコーナーは、どうでしょうグッズやアルバムなど、
どうでしょうファンなら垂涎モノのグッズがたくさん。
もちろん料理も美味しいですが、やはり小倉トーストとミックスジュースを注文しましょう。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23007875/dtlrvwlst/576606/
場所は、鶴舞駅から徒歩5分くらい。


番外.世界の山ちゃん栄店
17時以降に飲みに行くなら、絶対ココ!
PerfumeがCBCラジオで放送していた「パンパカパーティー」の企画では、メンバーがこの店で手羽先を作ってました。
もちろんサインも飾ってあります。
http://ameblo.jp/snowrabbit-0619/entry-10052655024.html


他には、髪を盛ってミニのタイトスカートはいたキャバ嬢のようなオネエちゃんが接客する謎のうどん屋。
大須の「長命うどん」。
オヤジのゆうこさんにはオススメですけど(*^_^*)。


えふ

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 19:21:12

土日は基本空いてるからおつきあいさせてもらいますよ。
名古屋駅で時間を決めて待ち合わせればOKでしょう。
ごはんはどんなのが食べたいか考えてください。
(矢場とんは待ち時間が異常に長いから時間がないからだめだろうね。)

あとは数名いるから返事待ちで。

えふ

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 19:30:10

名古屋B級グルメ 昼の部
味噌カツ、カレーうどん、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、あんかけスパ、
きしめん、名古屋コーチン、特大えびフライ・・・
考えてみて。

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 19:31:49

自分も空いてるので大丈夫ですよ。

えふさんが居るなら安心です。

「中村どんまい」に行く時間なさそうで残念(笑)

ちゃい

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 19:35:41

ちゃいも同行しちゃおうかな^^

なんか美味しいものが食べれそうだしwww

リョウ

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 21:50:06

こんろは なごやれすかっ 

おーさかには こないんれすか???

なごやわぁーーー んーーー わかにゃい・・・(ここだけJKかしゆか)

ってか、パンパカはCBCでOAだったんで、ぱふゅのHomeですねぇ。

世界の山ちゃんで手羽先修行って企画もやっとりますた ↓

http://www.youtube.com/watch?v=-oh5hC9qPOw&feature=related

elf51

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 21:59:40

こんにちは,名古屋びとです。
ゆうこさん,コメダにシロノワールを食べにいかれたのですね,
Perfumeに乗っかって。素晴らしい(=^ω^)

う~ん,地下鉄乗って今池まで行けば,(乗車10分)
百老亭も味仙もあるのだけれど

百老亭の餃子 店は狭いです。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23029601/
味仙 辛いです
http://www.misen.ne.jp/

手羽先はやまちゃんが有名ですが,(新宿で見つけて驚きました)
僕は風来坊の方が甘くて好きですね。風来坊の方が歴史は古いし。
あれは,店によって微妙に味が違うんです。
http://www.furaibou.com/

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 12:05:11

stさんへ
コメントありがとうございます★

> ナディアパーク店はもうありません。
にゃんとっ!
うー。。。凄く楽しみにしていたのに。。。

> ちなみに、ナディアパーク店にあったPerfumeのサインは今は名古屋駅あおなみ線入り口にあるソフマップに展示されているはずですので、そちらをどうぞ。
おーーーーっ☆
よかったー♪
このサインが見たかったので、駅近いしむしろ良かったです!

情報ありがとうございます。

> B級グルメは・・・うーん、大須商店街まで足を伸ばせば下町っぽいのがあるはずですが、そこまで行くには時間がちょっと足りないかもしれないですね。駅の地下街をちょっと探ってみてはいかがでしょうか(←実はあまり知らない)。

暑さ激しい今日この頃、駅の地下街はいいですね♪
stさんは名古屋在住でいらっしゃるのでしょうか?

ありがとうございました☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 12:09:33

ゼブラさんへ
コメントありがとうございます★

> 今週末、名古屋に行くので「名古屋でオフ!」と思いましたが、来週で残念です。
わーーーーーっ!ニアミスッ(じゃないですねw)

> ①コンパル :名古屋駅テルミナ地下街他、 アイスコーヒーと海老サンドがおススメ。 
> 参考URL: http://allabout.co.jp/gm/gc/45334/ 
えびは食べねばっ!
駅地下で良さそう♪

> ②名古屋駅地下街のエスカ :名古屋名物が集まって、新幹線よりの改札側の地下街です。 味噌カツの矢場とん、ラーメンの寿がきや、味噌煮込みうどんの山本屋、コメダ(大行列)もあります。
> 参考URL:http://www.esca-sc.com/sg_restaurant.html
大行列のコメダww
東京のコメダも混んでることが多いですが、名古屋も駅中だと観光客で込んでいるんでしょうかね。
味噌カツは絶対ですよね。。。

> 手羽先の山ちゃんも矢場とんも都内にあるようなので、お昼食なら、コンパルが名駅内だし、あのエビサンドは絶品です。 
どうせなら、名古屋でしか食べられないものがいいですよねw

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 12:13:42

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> 名古屋在住の数多のツワモノを差し置いて恐縮ですが、メンバーと同様に「名古屋は第二の故郷」でもある私が定番のオススメを。
大人さん、名古屋ネタは絶対食いつくはずっ、て思ってましたw
ありがとうございます。

> 2.ひつまぶし
うなぎ嫌いなので却下。
フォアグラとか、大トロとか、ウニとか、
とろっとしてるの苦手なんです。。。
えぇ、高級食材はNGの、安上がりな女なんです!

> 3.カフェレスト「ラディッシュ」
> 「水曜どうでしょう」ファンにはおなじみ…というか、ここは聖地。
> もちろん料理も美味しいですが、やはり小倉トーストとミックスジュースを注文しましょう。
> http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23007875/dtlrvwlst/576606/

最近ナカムラの中では、水曜どうでしょうブームが下火ですw
なので、却下w

> 番外.世界の山ちゃん栄店
えーーー、新宿にもあるし。

> もちろんサインも飾ってあります。
> http://ameblo.jp/snowrabbit-0619/entry-10052655024.html
えーーー、それは、それは。。。。うぅ。

> 他には、髪を盛ってミニのタイトスカートはいたキャバ嬢のようなオネエちゃんが接客する謎のうどん屋。
> 大須の「長命うどん」。
> オヤジのゆうこさんにはオススメですけど(*^_^*)。

これ一番心に来るっ(笑)
大人さん、分かってるなぁ~♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 12:20:18

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> 土日は基本空いてるからおつきあいさせてもらいますよ。
わー、ありがとうございます!
大人のお店をご存知とお見受けしております。

> 名古屋駅で時間を決めて待ち合わせればOKでしょう。
頼もしいっ!ですっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 12:21:32

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> 名古屋B級グルメ 昼の部
じゃじゃじゃんっ♪

> 味噌カツ、カレーうどん、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、あんかけスパ、
> きしめん、名古屋コーチン、特大えびフライ・・・
> 考えてみて。

味噌カツ、あんかけスパ、えびふりゃーもいいなぁ。。。
ランチ後には甘モノの方も、お願いしますっ!

#リクエストばかりですみませんw

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 12:22:51

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます★

> 自分も空いてるので大丈夫ですよ。
やったーーっ!
ありがとうございます。

> 「中村どんまい」に行く時間なさそうで残念(笑)
飲みに行っている時間がないのが残念です(笑)

どんまいは、次回名古屋でライブが合ったときの打ち上げで♪
名古屋、行きますよっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 12:25:13

ちゃいさんへ
コメントありがとうございます★

> ちゃいも同行しちゃおうかな^^
いっ「ちゃい」ましょうよ。。。。。。オヤジギャグ、失礼いたしました。

ちゃいさんのボケ突っ込み弾丸トーク、楽しみにしてます☆

> なんか美味しいものが食べれそうだしwww
おいしいツアーになりそうですね♪
カロリー高いツアーに注意!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 12:30:37

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

> こんろは なごやれすかっ 
> おーさかには こないんれすか???
> なごやわぁーーー んーーー わかにゃい・・・(ここだけJKかしゆか)

こらっ!
オヤジが噛み噛みノッチや、JKかしゆかを乱用してはいけません(笑)

> ってか、パンパカはCBCでOAだったんで、ぱふゅのHomeですねぇ。
> 世界の山ちゃんで手羽先修行って企画もやっとりますた ↓

このサインを見に行くために、東京にも沢山ある山ちゃんに行くべきか、、うぅ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 13:16:32

elf51さんへ
コメントありがとうございます★

> こんにちは,名古屋びとです。
おー、今日もシャチホコはお元気でしょうか?
あ、当日はお時間ないですよね。。。是非お会いしたかったです。

> ゆうこさん,コメダにシロノワールを食べにいかれたのですね,
> Perfumeに乗っかって。素晴らしい(=^ω^)
ありがとうございます☆
ゆかちゃんのブログを見た瞬間に、行かねばならぬと思いましてw

> 百老亭の餃子 店は狭いです。
> http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23029601/
超老舗ですねー。
うぅおいしそう。。。

> 味仙 辛いです
> http://www.misen.ne.jp/
辛いもの、基本苦手です。。。でもラーメン美味しそう。

> 手羽先はやまちゃんが有名ですが,(新宿で見つけて驚きました)
> 僕は風来坊の方が甘くて好きですね。風来坊の方が歴史は古いし。
> あれは,店によって微妙に味が違うんです。
> http://www.furaibou.com/

手羽先というとやまちゃん、っていうくらい、東京でも有名になってきました。
店によって微妙に味が違うっていうのが、分かるのが凄い!

山もりの手羽先を皆で食べたいっ♪

えふ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 20:11:36

それじゃあ、待ち合わせ場所と時間を決めましょう。
予定がはっきりしたらコメントしてください。

ごっしー

[ 編集 ] 2010/08/28(土) 20:41:57

ゆうこさん、こんのちは!

4日ですか。。。
微妙です、でもえふさん達名古屋猛者が
OKみたいなので・・・

自分も少し時間取れるかも、って
感じなので、また直前ご一緒できそうだったら
連絡します。

ま、とにかく名古屋激暑なので心してお越し下さいw

こばあつ

[ 編集 ] 2010/09/08(水) 01:46:08

あらら、行けなかったんですか。それは残念でしたね。

最近お忙しいですか? お体には気を付けて。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/09/08(水) 12:25:30

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

> あらら、行けなかったんですか。それは残念でしたね。
名古屋は通過してソフマップだけは行ってきました!

> 最近お忙しいですか? お体には気を付けて。
ちょっと更新が滞っちゃいました、、心身共に大変元気過ぎです!
お気づかいありがとうございます。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/200-734a1da1