
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★をBingとGoogleとYahoo!で画像検索比較

カテゴリー: Perfume etc..

マイクロソフトが新しい検索エンジン"bing"(www.bing.com)をリリースしましたね。

"Bing organizes information better than Google"

いつもGoogleに対抗心むき出し過ぎ。興味のある方は、CNETのレビューをどうぞ。

MSの新検索エンジン「Bing」レビュー--グーグルとの比較で見せた可能性


ということで、早速"Perfume"検索してみました(笑)

普通の文字検索はまあ、どれでもいいんですが、画像検索に顕著な差が!!

Bing:Perfumeの意味を広くとらえています。2/10(出現率w)

bing.jpg


Google:おなじみのPerfumeの画像が並びます。10/10
google.jpg


Yahoo!:マニアックなところついてます!嬉しいけどどんなアルゴリズム?10/10

yahoo.jpg


Bingは"Decision Engine"ということで、お節介にも集合知以上、+αの何かをしてるんでしょう。

中村はテクノロジーには疎いのでよくわかりません。


日本で今、Perfumeと言って香水を想起する人より、

Perfumeの3人を想起する人が圧倒的に多いと思いますが、、。

(Perfumeファンなのでひいき目発言ですけどw)

本来の香水という意味をもつ画像も「重要である」とDecideしたんでしょうか、Bingが。


マイクロソフト、余計なお節介だー(笑)

Vistaも余計なお節介が多いから売れなかったんじゃないのかー。


ま、確かにみんながPerfume=3人で意味づけてしまうと、

本来の香水の意味で検索したい人には迷惑な話かもしれません。


しかし、Perfumeファンとしては、圧倒的にYahoo!支持です(単純)

画像のクオリティとしては、一番レベル高し(c)あ~ちゃん ですね。

Yahoo!ツールバー入れようかな(超単純:現在Google)


一応Bingの性能自体は悪くないと思いますので、是非使ってみてください。
2009/06/04(木) 18:43 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/20-0226225e
