
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

清 竜人が 今アツイ!

カテゴリー: 清 竜人

清 竜人」 って存知でしょうか。

まだマイナーですが、才能あふれる19歳のシンガーソングライター。

目を付けておいて損はないですw


auの宣伝で使われた「Morning Sun

曲を聴けばきっと、これいい曲だと思ってた。。。と思い出すはずです。




Kiyoshi Ryujin Official Websiteより

1989年5月27日生まれ。大阪府出身

15歳が終わろうとしていた春、彼は親戚の叔母さんがゴミ捨て場から拾ってきたギターを貰い、オリジナル曲を作り始める。

16歳の夏、対バン相手から「自主制作音源はないんですか?」と訊かれ、自主制作でCDが作れることを初めて知る。バイトで稼いだ7万円で制作した音源は、後にたくさんの業界関係者の耳に留まり、彼の人生を変えていくことになる。

17歳の夏、全国高校生バンド選手権「TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2006」に出場し、見事グランプリを受賞、副賞として同年のROCK IN JAPAN FESへの出場を果たす。

18歳の誕生日の2日前、初めて東京でライブを行う。噂を聞きつけた20社以上の音楽関係者が詰めかけ、彼をめぐっての争奪戦が白熱する。

18歳の冬、高校を自主退学。音楽家として生きていくことを決意する。

ほどなくして映画「僕の彼女はサイボーグ」への挿入歌の依頼が舞い込む。彼のデモテープを聴いたクァク・ジョヨン監督(「猟奇的な彼女」)自身からの異例とも言えるオファーであった。

19歳の誕生日を迎えてすぐ、本格的なレコーディングを開始。

そして10代最後の春、デビュー。
いよいよ彼の音楽が響き始める。



声に味がありますよねぇ。

かすれたような声でささやいてみたり、乱暴にシャウトしてみたり、

お姉さんとしては、放っておけません。


私の一番のお気に入りはこちら。




ROCK IN JAPAN FES.2009にも出場が決まったみたいです。

あいにくチケットは持っておりませんが、、、ワンマンを早くやってほしいです。

必ず聴きにいきます。

一人でも聞きにいきますっ。
2009/05/05(火) 23:00 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/2-ac873d54
