スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★タワレコ!モンバス!コメダ!

カテゴリー: Perfume etc..

いやぁ、575、いいですねぇ。やっぱりパフュラップが最高です。

■ タワレコ渋谷店 最終日に参拝して参りました

HMVの最終日は残念ながら逃してしまったので、
タワレコPerfume祭り、最終日に参拝して参りました。
(サイズが大きくてごめんなさい。気持ち的に小さくできずw)

入口入って右手に、どーん。
tr1.jpg

さらに、どーん。
tr3.jpg

もう一度高島屋を着てくれたら、この服でTSPSとPSPSを歌ってくれたら、
あーーー、東京ドームに友達100人連れていきますっ!
tr6.jpg
ふにゃふにゃなところが、リアルでよい。

この写真いいなぁ。。。自然な3人の個性と仲の良さが表れています。
tr2.jpg
#ほんとうは、自分撮りでナカムラも仲良く写真に収まりたかったのだけれど。。

もちろんメッセージ、残してきましたよ。
tr4.jpg

メッセージノートは7冊もあって、
どれもびっしり、Perfume愛で満たされてました。

用意されているマジックがどれも書けなかったのですが、
優しいPerfumeファンの方が、黄色なら出ますよ、って渡してくれて、
やっぱりPerfumeファンはいい人ばっかりだよなって、嬉しかったです。

琉さんのメッセージ、探したんだけど見つからず、、、残念でした(笑)
他にメッセージ残した方、いらっしゃるんでしょうか?


この後、Perfumeファンの女子とガレット屋さんに行きました。
ロマンチックな建物に興奮。
galet1.jpg

おしゃれでおいしいガレットを食べながら、
のっちの最近の髪型についてクレームしたり、
あ~ちゃんはキレイになったと賞賛したり、
かしゆかのしぐさ研究をしたり、
女子ならではのPerfume話を展開。

galet2.jpg
ガレットが来る前に、シードルを飲み過ぎてしまったことは気にしない。

近いうちに、大人Perfumeファンで女子会、やりましょうね★


■ モンバスどうでしたか?

激しく過酷な世界だったようですねぇ。。。日影も全くなく、炎天下で。。。
参戦された、オヤジ、いや、オトナPerfumeファンの皆様の容体が心配されます。
生存報告お願いしますね。


■ いざコメダ!

8/15のブログで、かしゆかがコメダ珈琲店にかき氷を食べに行ったと報告。
これはナカムラも行かねば女がスタルと、早速行って参りました。
コメダ1

当然、かしゆかが食べた抹茶かき氷を食べるべきところ、
kome4.jpg

以前から食べたかった、シロノワールがどうしても食べたくて断念。
#あたたかい丸いクロワッサン生地のまん中にバニラソフトクリームを乗せ、
#メイプルシロップをかけて戴く、コメダの名物。

kome2.jpg
直径15cm強のツワモノ。

kome3.jpg
一緒に行った方の多大なご協力を得て、、、完食♪


そんな、Perfumeでいっぱいの楽しい日々を過ごしております。
ありがとうPerfume☆
2010/08/24(火) 18:00 | trackback(0) | comment(38)
前ページ | | 次ページ

Wonder Perfume

[ 編集 ] 2010/08/24(火) 19:09:51

モンバスから帰国しました。たぶん生きております。 もぅ、気分は自分はノモンハン帰り ですからぁ~ みたいな感じです。

前回のブログのレスの最後にだらだらとネガティブなレポ書いてしまいました。こっちに書けばよかったです。

モンバス参戦前、木曜日11時前にHMVいったんですよ。でもその日はWonder2かからなかったんです。こちらも残念です。もしかかってたらハンドルネームとは言え、何か自分のテーマソングかかったみたいで感動したと思うんですが・・・・・不遜なこと言ってすみません。

えふ

[ 編集 ] 2010/08/24(火) 19:27:40

いいなあ、田舎者は渋谷はいけるはずもなく・・・
でもねえ、コメダは近くに腐るほどありますので。(笑)
シロノワールは今ミニがあるはずだけど、まあノーマル挑戦は当たり前か。
あれ一つで腹いっぱいになるから1回食べると男はもう食べないけどね。
こめだのおすすめはハンバーガー。380円でマックの3倍くらいあるよ。

[ 編集 ] 2010/08/24(火) 20:16:25

私は6冊目に書いてきました!
私の時も、ほとんどインクが出ず…水色がなんとか書ける!と水色で書いてきました☆
7冊目になってたんですねぇ~(^-^)

Perfumeづくしの毎日、1,5倍ですね(笑)

私は、9月の頭にちょっとした試験があるのですが…勉強<Perfumeになっててかなりヤバイ感じです(-.-;

COOTIE

[ 編集 ] 2010/08/24(火) 20:44:59

自分は、VOICEの発売日に、タワレコ&HMVへ!

あ~ちゃんも訪れたらしい、blogより。


もちろん、写メとノートにも、書いてきましたよ。

ノートは、多分これが、三回目?だと。


HMVのポスターの方は、ほんとレアモノでした。

もがく者

[ 編集 ] 2010/08/24(火) 20:55:10

モンバスなんとか生還できました!
Perfumeの前にガガガSPに参戦して瀕死状態になるとゆう
失態をしてしまいましたが、Perfumeも全力で参戦しました^^
そんな全力な自分を観て三人も喜んでくれたでしょう
(きもちわるい発言をしてみるw)

いや~前半暑すぎでした。 ホントにっ
大人Perfumeファンの方も数名遭遇しました。

渋谷ネタ、田舎者にはただただうらやましいだけです。
いいな~メッセージ・・・・
負けじと自分も「こんぴらさん」の参拝ノートに
Perfumeの応援メッセージを書いてきました。
ご利益があるでしょうw

あゆあゆ

[ 編集 ] 2010/08/24(火) 21:05:20

HMV閉店の日に行ってきましたよ(*´∀`*)
閉店時間までいれなかったのですが、PerfumeのCDはすべて売り切れでしたw
店員さんが独自に作っていたPerfume NEWSは、カラーコピーが追加されてもすぐになくなる!という状態が繰り返し…でしたw

タワレコノートにメッセージ書きましたよ(*´∀`*)
あたしが書いたときはまだ3冊目とかだったのですが、7冊にもなってたんですね!!
すごいww

コメダ珈琲店、行きたいっす!w

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2010/08/24(火) 23:28:23

だ・か・ら~、’渋谷系’って何やねん?
と疑問に思いながら、早20年。 月日の経つのは早いものですね。
尚、いまだに理解出来ていません、渋谷系。
渋谷陽一なら知ってるんすけど、、、、。

HMV渋谷/渋谷タワレコにはVOICEのフラゲ日(8/10)とHMV渋谷・閉店日の(8/22)に行って来ました。
両店ともPerfumeのパネル/ポスターを大量に展示してくれていて、ありがたかったですね。
渋谷タワレコでは、fun service[bitter]のポスターをガン見ですよ。
HMV渋谷では、卓球ちゃんの新譜をゲットして来ました。

さて今週末はいよいよWIREです、ウッヒョ~!!

あ、そうそう、PCがサポートセンターから返ってきましたよ。
液晶モニターを交換して貰えた様です(無料で)。
これでジャンジャン書き込めますね。
(残念だったぬ、ブログ主)

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 00:04:00

モンバスは最前取らなくて良かったです。

行ってたらきっと倒れていたでしょう。

それぐらいものすごい暑さでした。

抹茶かき氷はなだ食べてないので今度行ってこよ。

nabetiti

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 00:33:29

先日・・と言っても10日ほど前ですが、私も渋谷のHMVとタワーレコード
に行ってきました。 初めて目にするポスターや直執サインなどがあって、
新しい発見がありました。
日曜日の渋谷であっても、お盆というでゆっくり楽しむことができました。

そして、その日に「utream」で知った、「クラブイベント」に行ってきました。
(年甲斐もなく) 重低音バリバリのPerfumeのRimxを聞いたというより
身体で感じてきました。 若い人が中心でしたが、同年代の方もちらほらいて、
勇気づけられました。 そこにWonderさんもいた事を付け加えておきます。

そんな、Perfume漬けの楽しい一日でした。

ちゃい

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 03:17:30

渋谷のタワレコはPerfumeを押してますねえ!

名古屋のタワレコも見習わないとね~^^;

コメダは月1以上行ってますよお

これ見たらまた行きたくなりましたw

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 12:10:56

Wonder Perfumeさんへ
コメントありがとうございます★

> モンバスから帰国しました。たぶん生きております。 もぅ、気分は自分はノモンハン帰り ですからぁ~ みたいな感じです。

古すぎます。ネタが。満州とかですよね。
歴史好きなんでしたっけ?

生きて生還できて何よりです!

> 前回のブログのレスの最後にだらだらとネガティブなレポ書いてしまいました。こっちに書けばよかったです。
いえいえ、このブログ、もとが適当ですから、問題なしです。

> モンバス参戦前、木曜日11時前にHMVいったんですよ。でもその日はWonder2かからなかったんです。こちらも残念です。もしかかってたらハンドルネームとは言え、何か自分のテーマソングかかったみたいで感動したと思うんですが・・・・・不遜なこと言ってすみません。

はい、不遜すぎます。すみませんじゃすみません。

そうそう、木曜日かからなくって、Twitter上で謝罪してたけど、あれは酷いですよねぇ。すごい期待して行った人多かったと思いますし。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 12:13:39

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> いいなあ、田舎者は渋谷はいけるはずもなく・・・
いいでしょーーーー♪

> でもねえ、コメダは近くに腐るほどありますので。(笑)
道を歩けばコメダに当たるらしいですね。

> シロノワールは今ミニがあるはずだけど、まあノーマル挑戦は当たり前か。
> あれ一つで腹いっぱいになるから1回食べると男はもう食べないけどね。
はい、ミニでは女がスタルと。
いやぁ、女も1回でいいかな、と思います(笑)
若干気持ち悪くなりました(笑)

> こめだのおすすめはハンバーガー。380円でマックの3倍くらいあるよ。
お店のHP等から見ました。デカっ!
次回はミニシロノワールにして、ハンバーガーを誰かと半分かなぁ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 12:16:04

琉さんへ
コメントありがとうございます★

> 私は6冊目に書いてきました!
探し出したかったんですけどねぇ(笑)なんか嬉しいじゃないですか。

> 私の時も、ほとんどインクが出ず…水色がなんとか書ける!と水色で書いてきました☆
> 7冊目になってたんですねぇ~(^-^)
7冊目もすべていっぱいになっていて、空いているところを探して書きましたよ。
人気者ですねぇ。

> Perfumeづくしの毎日、1,5倍ですね(笑)
Perfumeづくしの人生、1,5倍です!

> 私は、9月の頭にちょっとした試験があるのですが…勉強<Perfumeになっててかなりヤバイ感じです(-.-;
がんばれーーーっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 12:17:39

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> 自分は、VOICEの発売日に、タワレコ&HMVへ!
流石ですねぇ。

> あ~ちゃんも訪れたらしい、blogより。
次の発売日には、渋谷で張ってようかと思いましたよ(笑)

> ノートは、多分これが、三回目?だと。
おお、常連ですね♪

> HMVのポスターの方は、ほんとレアモノでした。
これ売ってくれないかなぁ、カラーコピーでいいから、って思いました(笑)
欲しいですよねぇ。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 12:21:50

もがく者さんへ
コメントありがとうございます★

> モンバスなんとか生還できました!
ご無事でなによりっ!

> Perfumeの前にガガガSPに参戦して瀕死状態になるとゆう
> 失態をしてしまいましたが、Perfumeも全力で参戦しました^^
あんな過酷な環境の中で、よくぞ!

> そんな全力な自分を観て三人も喜んでくれたでしょう
> (きもちわるい発言をしてみるw)
はい、全く気持ち悪いですw

> いや~前半暑すぎでした。 ホントにっ
> 大人Perfumeファンの方も数名遭遇しました。
ライブやフェスで大人ファンの方にお会いすると、嬉しくなっちゃいますよねぇ~。
ま、Perfumeファンはみな友達なんだけれど。

> 渋谷ネタ、田舎者にはただただうらやましいだけです。
> いいな~メッセージ・・・・
へっへ~ん。

> 負けじと自分も「こんぴらさん」の参拝ノートに
> Perfumeの応援メッセージを書いてきました。
> ご利益があるでしょうw
笑!!!!!!
私もさらに負けじとどっかで絵馬にPerfumeドーム公演祈願でも書いてこようかしらん。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 12:24:50

あゆあゆさんへ
コメントありがとうございます★
お久しぶりですね♪

> HMV閉店の日に行ってきましたよ(*´∀`*)
わーいいなぁ。

> 閉店時間までいれなかったのですが、PerfumeのCDはすべて売り切れでしたw
すべて売り切れって、なんか、いいですねぇ。
沢山のPerfumeファンが訪れたんでしょうねぇ。wonder2やフリーペーパーを求めて。

> 店員さんが独自に作っていたPerfume NEWSは、カラーコピーが追加されてもすぐになくなる!という状態が繰り返し…でしたw
私も欲しかったなぁ。。。私も見てたかったなぁ。。。

> タワレコノートにメッセージ書きましたよ(*´∀`*)
結構目を皿のようにして知っている方のメッセージがないか探したのですが、、、

> あたしが書いたときはまだ3冊目とかだったのですが、7冊にもなってたんですね!!
> すごいww
7冊もあるので、途中で諦めちゃいました(笑)
スゴイですよねw

> コメダ珈琲店、行きたいっす!w
かしゆかコスで是非っ!w

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 13:03:10

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> だ・か・ら~、’渋谷系’って何やねん?
はい、スルー。

> HMV渋谷/渋谷タワレコにはVOICEのフラゲ日(8/10)とHMV渋谷・閉店日の(8/22)に行って来ました。
すっ、すごい。
ま、閉店日は音楽好きなら、参戦、ですよね。

> 渋谷タワレコでは、fun service[bitter]のポスターをガン見ですよ。
はい、上に同じ。

> HMV渋谷では、卓球ちゃんの新譜をゲットして来ました。
あー、出してましたね。
卓球だけのって一枚も持ってないので、買ってみようかな。

> さて今週末はいよいよWIREです、ウッヒョ~!!
いってらっしゃーい。
横アリのやつですよね?

> あ、そうそう、PCがサポートセンターから返ってきましたよ。
> 液晶モニターを交換して貰えた様です(無料で)。
> これでジャンジャン書き込めますね。
> (残念だったぬ、ブログ主)

はい、大変残念です(笑)
いやいや、これからまた自己完結系おもしろコメント、楽しみにしてます!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 13:04:26

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます★

> モンバスは最前取らなくて良かったです。
> 行ってたらきっと倒れていたでしょう。

フェスでは必ず最前のぱふゅ~みさんまでっ!

> それぐらいものすごい暑さでした。

いやぁ、ほんとーに、地獄絵巻のような状況だったようで。。。
無事に生還、何よりです。

> 抹茶かき氷はなだ食べてないので今度行ってこよ。
是非に♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 13:07:12

nabetitiさんへ
コメントありがとうございます★

> 先日・・と言っても10日ほど前ですが、私も渋谷のHMVとタワーレコード
> に行ってきました。 
HMVはフリーペーパーもらいに行っておくべきでした。。。後悔。

> そして、その日に「utream」で知った、「クラブイベント」に行ってきました。
いやーーーーそれ、15日@渋谷のイベントですよね。
私もすごーーーーーーーく行きたかったんですけど、生憎群馬におりまして。。

> 若い人が中心でしたが、同年代の方もちらほらいて、
> 勇気づけられました。 そこにWonderさんもいた事を付け加えておきます。

うー、次もあることを信じてます。。。行きたかった。。。
それにしても、神出鬼没、いや、どこでもいる、Wonderさん(笑)

> そんな、Perfume漬けの楽しい一日でした。
最高でしたねー♪
Perfume最高☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 13:10:50

ちゃいさんへ
コメントありがとうございます★
お久しぶりですっ!

> 渋谷のタワレコはPerfumeを押してますねえ!
おし過ぎで、うれしいですw

> 名古屋のタワレコも見習わないとね~^^;
名古屋に強力なPerfumeファン店員を送りこまないと。。。
あ、ちゃいさん、店員さんになってくださいw

> コメダは月1以上行ってますよお
道を歩けばコメダに当たる、、、らしいですね。
店舗一覧をみてびっくりしました。
東京のドトールみたいなものなんですねぇ。

> これ見たらまた行きたくなりましたw
是非抹茶かき氷をぱふゅ~みさんと召しあがってくださいませ♪

ロミオとレメン

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 14:36:51

ノートの写真を拝見して思ったのですが、
ナカムラさんの書く文字はなんかカワイイですね♪
とてもオヤジとは思えませぬ。
Perfumeもきっと喜んでると思います。

自分もそこにいたら何か書きたかったですが、
結局何て書いていいのかわからなくてROMってたかも。。
ブログのレスもそうですが、ナカムラさんの文章力は素晴らしいです★

最近ある理由でちゃあぽんさんのファンが次々離脱しているそうで、
正直凹み気味なんですが、こんな風に純粋に応援されている方の
メッセージを読むと、なぜかこっちが勇気を貰ってしまったりするんですよね。

・・・と、思わずつぶやいてしまいましたw

ゼブラ

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 15:00:44

タワレコに行かれたのですね。
こちらは19日の21時以降に行って、ノートが5冊目でした。

ノートにメッセージ書きたい気持ちでしたが、高校生集団(明らかにPerfumeファンではない)が長時間占拠~たむろして、メッセージを茶化して騒いでいたので、ノートすら近づけませんでした。結構、ファンらしき人達が困って?徘徊?してました、けど、自分もどうする事も出来ずで・・・・。(下手に注意をすると、集団心理で歯向かってくる予感、こちらが我慢で)

ノートが彼女達に届けられるなんて粋な計らい、そんなサービス精神にもPerfume♥が伝わります。

あと、コメダですが、名古屋ですよね?コメダ、都内にもあるのですか。
カキ氷の記述で、かしゆかプログを再見し、さすが女性ならではの視点だ!と感動して、こちらのプログに戻ると、抹茶ではなくシロノワール・・・・・でした。
抹茶写メは次として、中村さんのPerfume♥、伝わってきます。

い~なくん

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 18:52:55

どーん、どーん と 絶景のようですね。 (いやー確かに素晴らしい。)

広島では考えられない・・・(なんで?)
この間の中國新聞の番組欄で、HEYHEYHEYのところにPerfumeの文字がない!(なんで??)

それにしても、モンバスは大変そうな感じだったようですね。
無事生還されている人もちらほらいらっしゃるようで、ほんと羨ましい(笑)

ただ・・・
涼しさの演出でセットリストにアキハバラブがあれば尚良かったと思っている人も多かったはず。(?)
(別の意味でヤバイ?笑)

とりあえずこれら一言でまとめると
クソうらやましい。

以上です♪

(シロノワール・・・シロノワール・・・
チオビタ・・・チオビタ・・・ ビール・・・

ゆーこさんはこういうカナの似合うよね 笑)

い~なくん

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 19:12:32

あっ メッセージノートについて書くの忘れてた。(すまん)

これいいね。自分も書きたい!
誰か代筆してくれ~ 頼む~!

「将来、自分もPerfumeになります!」

って♪
(絶対ってつけようかな~悩む)

よろしく~ (スルーして下さい)(さすがに恥ずかしくて自分では書けない笑)

ごっしー

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 19:29:02

ゆうこさん こんのちは!

私も、香川より命からがら帰ってまいりました。

自分の年齢を考えると、もう誰が出ようとモンバスに行くことは
なさそうです。
あんなにつらいチョコディスは後にも先にももうないでしょう。。。

あとコメダ:私営業なんで最近は週1は行ってますよ。
ぜひウインナコーヒー(ホットでもアイスでも)もお試し下さい。
コーヒーよりたった50円アップで驚愕の生クリームが載ってます!

名古屋に来られるんですかね?ご連絡お待ちしておりますよ~。

苺ス好キ

[ 編集 ] 2010/08/25(水) 20:41:07

ゆうこさん♪こんばんは

女子会で話したいネタを考えました★
・3人のメイクについて
・3人の衣装について
・3人の髪型について
・3人のしぐさについて
・3人のこれからの方向性について
・のっちが好きな男のタイプはこんな人!のようなカテゴライズ(笑)
・ファッション雑誌やメイク雑誌を見ながら真剣に3人にこれを着せたい!こんなメイクをさせたい!と言い合う。

楽しそうです~~~♪
あれ。こないだのですでにおなかいっぱいですか!?? ^^;

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 12:08:14

ゼブラさんへ
コメントありがとうございます★

> こちらは19日の21時以降に行って、ノートが5冊目でした。
ゼブラさんも行かれたんですね♪
そりゃぁ、行かずにはいられないですよねw

> ノートにメッセージ書きたい気持ちでしたが、高校生集団。。。。
あーーーもう、ナカムラがいたらけとばしてましたっ!
(実際現場にいたら、チキンなので指くわえてるだけでしょう。。。)

> ノートが彼女達に届けられるなんて粋な計らい、そんなサービス精神にもPerfume♥が伝わります。
ですね☆なんだかうれしい気持ちになりました。

> あと、コメダですが、名古屋ですよね?コメダ、都内にもあるのですか。
是非コメダのHPを検索してみてください!

> カキ氷の記述で、かしゆかプログを再見し、さすが女性ならではの視点だ!と感動して、こちらのプログに戻ると、抹茶ではなくシロノワール・・・・・でした。
> 抹茶写メは次として、中村さんのPerfume♥、伝わってきます。

はい、抹茶、次食べますって、早く食べないと夏が終わっちゃうw

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 12:12:04

い~なくんへ

> どーん、どーん と 絶景のようですね。 (いやー確かに素晴らしい。)
いやぁ、正に絶景ですよ!

> 広島では考えられない・・・(なんで?)
考えられます、むしろ広島のほうが。。。

> この間の中國新聞の番組欄で、HEYHEYHEYのところにPerfumeの文字がない!(なんで??)
それは逮捕しますっ!

> ただ・・・
> 涼しさの演出でセットリストにアキハバラブがあれば尚良かったと思っている人も多かったはず。(?)
確かに打ち水して欲しかったでしょうねぇ。ホースでがバーっと。

> とりあえずこれら一言でまとめると
> クソうらやましい。
やーいやーい、口惜しかったらライブに来やがれーーーっ。

> (シロノワール・・・シロノワール・・・
> チオビタ・・・チオビタ・・・ ビール・・・
> ゆーこさんはこういうカナの似合うよね 笑)

なぜにチオビタって、あ、高知の時か?
良く覚えてますねっ!ありがとうございます☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 12:13:38

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> あっ メッセージノートについて書くの忘れてた。(すまん)
> これいいね。自分も書きたい!
> 誰か代筆してくれ~ 頼む~!
23日が最終日っていうのを、踏まえた上でのコメントですよね、はい。
ですよね。

> 「将来、自分もPerfumeになります!」
> よろしく~ (スルーして下さい)(さすがに恥ずかしくて自分では書けない笑)

まー、ご希望にお応えして返信させて頂きましたw
ちなみに、このコメント欄に書くのも、同じくらい恥ずかしいです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 12:15:55

ごっしーさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん こんのちは!
こんのちは♪

> 私も、香川より命からがら帰ってまいりました。
ご無事で何より。。。 お疲れ様でした!

> あんなにつらいチョコディスは後にも先にももうないでしょう。。。
あぁ、戦場のチョコレイト・ディスコになってしまったようで。。。

> あとコメダ:私営業なんで最近は週1は行ってますよ。
www
あの雰囲気、大好きです。
地元埼玉にあるコーヒーチェーン店と同じ感じで。

> ぜひウインナコーヒー(ホットでもアイスでも)もお試し下さい。
> コーヒーよりたった50円アップで驚愕の生クリームが載ってます!
驚愕っ!
コメダのことだから、ほんとに、すっごい、驚愕なんだろうなぁ。。

> 名古屋に来られるんですかね?ご連絡お待ちしておりますよ~。
はーい。9月4日土曜日に。
記事にしますね。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 12:18:01

苺ス好キさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん♪こんばんは
こんばんは~。

> 女子会で話したいネタを考えました★
苺ス好キさんならではの、女子力前回な内容に興奮っ。
特に、しぐさ研究は、ナカムラの女子力アップのためにも本気でw

> ・ファッション雑誌やメイク雑誌を見ながら真剣に3人にこれを着せたい!こんなメイクをさせたい!と言い合う。
きゃーーっ。凄い本格的!
あ~ちゃん、のっち、ゆかちゃん用、別々の雑誌が必要そうですね。

> あれ。こないだのですでにおなかいっぱいですか!?? ^^;
いえいえ、まだまだっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 12:20:56

ロミオとレメンさんへ
コメントありがとうございます★

> ノートの写真を拝見して思ったのですが、
> ナカムラさんの書く文字はなんかカワイイですね♪
> とてもオヤジとは思えませぬ。

っていうか、ナカムラはオヤジじゃありませんっ!
オヤジっぽいのは否定しませけどw

> 自分もそこにいたら何か書きたかったですが、
> 結局何て書いていいのかわからなくてROMってたかも。。

書き始めたら長くなりそうっていう印象ですw
いやぁ、私も白いノートを前に緊張しちゃいましたよw

> 最近ある理由でちゃあぽんさんのファンが次々離脱しているそうで、
> 正直凹み気味なんですが、こんな風に純粋に応援されている方の
> メッセージを読むと、なぜかこっちが勇気を貰ってしまったりするんですよね。
そうなんだぁ。。。。。
何が理由か分からないけど、ちょっと悲しいですよねぇ。

彼女たちがPerfumeを続ける限り、ずーっと応援し続けますよ!

大の大人

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 16:41:22

こんにちは。

コメダはどちらのお店に参上したんですか?
ゆかちゃんのブログ読んで、速攻でゆかちゃんが行きそうなコメダを調べたんですが(^_^;)、
渋谷、新宿、世田谷あたりではお店出してなかったので、どこまで遠征されたのかと思って。

ちなみに神奈川在住ながら私の家から徒歩10分くらいのところにもコメダがあります。
メンバーと同様に(←コレ大事)「名古屋は第二の故郷」でもある私にとって、コメダが近所に出店した際にはガッツポーズものでした。
今はせっかくのお店がつぶれないようにと、休日はせっせと通っております(^_^)v。

ところで、私がコメント書く前に、既にコメレス含めて32件!(驚愕)
こんな活況のPerfume関連サイトは、他にないですよ(*^_^*)
しかも皆さん、秀逸のコメンテーターで、「左大臣」や「悪い大人」としての私のポジションも、もはや風前の灯…。
いやはやいやはや、もう少し頑張ってコメント書かにゃあ(*_*;。

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2010/08/26(木) 20:11:35

タワレコの方には行かれたんですね。後悔するくらいならついでに
HMVにも寄ってくればよかったのに(笑)。

>> もう一度高島屋を着てくれたら、この服でTSPSとPSPSを歌ってくれたら、
>> あーーー、東京ドームに友達100人連れていきますっ!

おーこんなポスターが!sweetとbitterがNow On Saleということは
2007年の3月頃でしょうか。TVCMでポリリズムが流れるのが7月
ですからこの時点では私まだPerfumeの存在すら知りません。。
この頃にチョコレイト・ディスコが人知れずひっそりとリリースされ
ブレイクへの機運が高まっていたのかと思うと何だか感慨深いです。

>> この後、Perfumeファンの女子とガレット屋さんに行きました。

松涛のガレットリアかな?Bunkamuraでイベントがあるときに利用
したことがあります。個人的にはいわゆるガレットにはあまり興味が
ないのですがここのデザートクレープは至高だった記憶が。と書いて
いたら食べたくなってきました。。

こばあつ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 05:36:15

すでにコメント数が34を数えてる・・・て書こうと思ったら大の大人さんも同じことを書いていました(笑)。

渋谷のタワレコとHMVには、フラゲ日に行きました。タワレコのノートは2階にあったやつに書きました。1冊目です。どちらの店でも、Perfumeのコーナーに近づくと、知り合いに会う会う。おまけにその日は、twitterのパフュクラスタの「VOICEフラゲoff」があって、40人近くで(店を貸し切り!)盛り上がりました。

コメダ珈琲店は、月曜日に非常勤先の某大学から本務校に移動する経路上に最近できたので、バスの待ち時間に時々寄りますが、いつも「たっぷりアイスコーヒー」を頼んでしまいます。夏休みが明けて今度行くときは、ハンバーガーなどのフード類も試してみようと思います。名古屋発の飲食店というと「CoCo壱番屋」を思い浮かべますが、共通しているのは「他の店では普通やらないけどやったら客が喜ぶ」ようなことをしているところかなーという気がします。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 12:19:25

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> ゆかちゃんのブログ読んで、速攻でゆかちゃんが行きそうなコメダを調べたんですが(^_^;)、
> 渋谷、新宿、世田谷あたりではお店出してなかったので、どこまで遠征されたのかと思って。
橋本です(笑)そっち方面に用事があったので、車で行きました。

> メンバーと同様に(←コレ大事)「名古屋は第二の故郷」でもある私にとって、コメダが近所に出店した際にはガッツポーズものでした。
> 今はせっかくのお店がつぶれないようにと、休日はせっせと通っております(^_^)v。
いいですよねぇ、あのまったりとした雰囲気。
日曜日の3時過ぎは、結構待っているお客さんが多かったです。

> ところで、私がコメント書く前に、既にコメレス含めて32件!(驚愕)
> こんな活況のPerfume関連サイトは、他にないですよ(*^_^*)
わーー単純に嬉しいです♪
いやぁ、このブログ、掲示板にした方がいいような気がしてますw

なぜなら、、、
> しかも皆さん、秀逸のコメンテーターで、

皆様のコメントの方が面白いから。。。。
> 「左大臣」や「悪い大人」としての私のポジションも、もはや風前の灯…。
いやいや、まだまだ健在、1期生ですからね♪
毎回小ネタ満載のコメント、にやりと楽しませて頂いてます。
ありがとうございます☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 12:28:52

ZE-A-MIさんへ
コメントありがとうございます★

> タワレコの方には行かれたんですね。後悔するくらいならついでに
> HMVにも寄ってくればよかったのに(笑)。
前日にCloseでしたので。。。。予定が合わず、今回は断念。

> おーこんなポスターが!sweetとbitterがNow On Saleということは
> 2007年の3月頃でしょうか。この時点では私まだPerfumeの存在すら知りません。。
そうなんですよね。
なんか、この時点へタイムスリップして、自分に布教したいです(笑)

> この頃にチョコレイト・ディスコが人知れずひっそりとリリースされ
> ブレイクへの機運が高まっていたのかと思うと何だか感慨深いです。
感慨深いですよねぇ。
他のポスターよりかなりしわしわ度が高いのも、
年月というのもあるのですが、粗雑に扱われてしまうマイナーアイドルだったのだろうなと。。。

> 松涛のガレットリアかな?
おーーーっ!正解っ♪

> ここのデザートクレープは至高だった記憶が。
っていうか、男性が入るにはかなり勇気がいる外装、内装だと思いますが、、すごい。

デザートの塩キャラメルクレープ、確かに最高でした!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/08/27(金) 13:08:40

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

> すでにコメント数が34を数えてる・・・て書こうと思ったら大の大人さんも同じことを書いていました(笑)。
さすが、左大臣、右大臣、ツーカーですね(笑)

> 渋谷のタワレコとHMVには、フラゲ日に行きました。タワレコのノートは2階にあったやつに書きました。1冊目です。
一冊目ってなんかいいなぁ(笑)

> どちらの店でも、Perfumeのコーナーに近づくと、知り合いに会う会う。おまけにその日は、twitterのパフュクラスタの「VOICEフラゲoff」があって、40人近くで(店を貸し切り!)盛り上がりました。

わーーーそりゃぁ盛り上がったでしょうね~。
お店を貸切なんて、凄いっ!

> コメダ珈琲店は、月曜日に非常勤先の某大学から本務校に移動する経路上に最近できたので、バスの待ち時間に時々寄りますが、いつも「たっぷりアイスコーヒー」を頼んでしまいます。
最近関東でかなり幅を効かせてますよねぇ。

>名古屋発の飲食店というと「CoCo壱番屋」を思い浮かべますが、共通しているのは「他の店では普通やらないけどやったら客が喜ぶ」ようなことをしているところかなーという気がします。
CoCoイチは行ったことないのですが、地方発って、何か勢いとか負けん気とかアイディアとかが感じられていいですよね。
Perfumeも広島発だしw











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/199-70bf100d
