
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★こんなカバーアルバム出してほしい:洋楽編

カテゴリー: Perfume etc..

#追記:ニューシングル8月11日リリース決定おめでとう♪
#名曲の よ・か・ん♪

PEPSI NEXのlovefoolのカバーで、俄然盛り上がる、名曲カバーアルバム待望説。
PerfumeのRe-mixにさえ手を出していない、Team Perfume
まだまだ取っておきたい奥の手なのでしょうか。

ということで、ナカムラ的
「こんなカバーアルバム出してほしい:洋楽編」
もちろんすべてヤスタカプロデュースで。

英語の発音と歌唱力に無理が感じられるかもしれませんが、
Lovefoolを聞いてたら、なんだかイケる気がして来ました。
あ、2,3年したら、1年位海外っていうのも、アリだと思いますよ。
歌と踊りと英語に磨きをかけて、経験積んで帰ってきて欲しい。

そうすれば、ナカムラの海外旅行の言い訳にもなるし(笑)


★ こんなカバーアルバム出してほしい:洋楽編 ★

Track1. Madonna - Material Girl
http://www.youtube.com/watch?v=MX1Q48Uqses
#曲は1分過ぎから。

トップはやっぱりノリが良く、かつ誰もが知っている名曲を。
Madonnaの初期の作品は、マニアック過ぎない良質のポップスばかり。
あの頃(よりちょっと後だが)のマイケルとマドンナは、
ナカムラにとって洋楽の2大スターだったなぁ。キラキラしてた。


Track2. Little Eva - The Locomotion
http://www.youtube.com/watch?v=C5OoQadZTPk
カバーされ過ぎている感もありますが、王道のユーロビートも入れておきましょう。
Kylieのカバーが有名ですね。Kylieっぽくなり過ぎない、アレンジを期待します。
振り付けかなり期待。

ドームでみんなでしゅっしゅっぽっぽしたいなぁ。


Track3. Bananarama - Venus
http://www.youtube.com/watch?v=JH3WvI_S6-k

懐かしいユーロビートが続きます。
あ~ちゃんならノリノリで歌い上げてくれると思います!
まさに、あ~ちゃんは女神!な曲なので、イチオシです(笑)


Track4. Nena - 99luft Balons
http://www.youtube.com/watch?v=jQYQTFudrqc

ここでちょっと変化球。
ドイツ語の歌ですが、流行りましたよねぇ。
のっちメインで、テクノロックにお願いします。


Track5. Vanessa Paradis - Be My Baby
http://www.youtube.com/watch?v=_lwthVtaocc&feature=related

The Bangles "manic Monday"とどっちにしようかかなり迷ったのですが、
PrinceよりLenny Kravitzの方が好きなので。
ぜーーーったい、超、かわいい振りが付くよぉ。あぁ、お願い。


Track6. ME & MY - Dub-I-Dub

http://www.youtube.com/watch?v=_cS2TtuZyn4

なつかしキュート続き♪
英語にも無理がないし、適度なセクシーさも無理がなさそう。
本当は、Right Said Fred - I'm Too Sexyを持ってきたかったんだけどw


Track7. Daft Punk - One More Time

http://www.youtube.com/watch?v=lH-0s0pRleg

ここでテクノ王道もやはり入れておかないと。
男性ボーカルですが、Perfumeが歌ったらどうなんだろー♪
で、松本零士にPVをPerfume Verに作り直して欲しいな。
#ここでかしゆかおねだりポーズ。


Track8. Bill Withers - Lovely Day
http://www.youtube.com/watch?v=sYi7uEvEEmk

あまり有名ではない曲かと思うけれど、大好き。
コード進行がとってもキレイなこの曲、料理し甲斐があると思います。
SOUL SYSTEMのカバーでこの曲を知りました。

君の瞳に恋している、のヤスタカVerも聞きたかったが、
もうカバーされ過ぎていて、いささか食傷気味。


Track9. The Cardigans - Lovefool
http://www.youtube.com/watch?v=1lvDzBfTWHo

これは入れないとね☆


以上かなーり時間をかけて絞り込みました。
やって欲しい曲が多すぎて。。ふうっ。

ジャケットのデザインも凝って欲しいなぁ。
代々木mixの時に3人がDJやってる映像あったじゃないですか。
あんな感じでデザインして欲しいなぁ。

邦楽Ver,ヤスタカ系Verはいつかやりますので、洋楽縛りで、

皆さんはどんな曲をPerfumeにカバーして欲しいですか?

#最近Youtubeの埋め込みタグが、幅の大きいものばかりで、貼り付けにくいのですが。。
#しかし埋め込みの方が、見る方としては良いですかねぇ。
2010/06/14(月) 01:41 | trackback(0) | comment(38)
前ページ | | 次ページ

キタロー

[ 編集 ] 2010/06/14(月) 02:33:16

おもしろうそうな企画だよね!
自分も同じようなこと妄想してたことありますよ。
しかし、ゆうこさんのツボと自分のツボが近いかもしれないというwww

それでは、こんなのいかがでしょうか?

EIGHTH WONDER - Stay With Me
http://www.youtube.com/watch?v=S-HkJr-IRgA

The Buggles - Video Killed The Radio Star
http://www.youtube.com/watch?v=jSJ27TgBvJE

Dub-I-DubはystkのMIXか不明だけど昨年鈴木亜美ちゃんもカバーしてたっけ。

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2010/06/14(月) 03:05:50

あー、ちょっと一言いいかしら?(デビィ婦人風に)
Daft Punk はテクノじゃなくて、フレンチ・エレクトロで御座いましてよ。
細かくてゴミンヌ。

ん?面倒臭い?
「面倒臭い!面倒臭い!」ってアンタ、クドカンの書いた脚本か!
↑うん、我ながら、なかなか面白いと思うね。

んま、そんな掴みはどーでも良いんですよ。
大事なのは、、、シングルリリースが来た!!って言ってんヌ。8/11だ!!って言ってんヌ。
しかも、2曲ともタイアップ有りですってよ!!!!! スゲー!!!
徳間はやれば出来る子なんです。
「『今年は攻める、攻める。』ゆーて、全然攻めてへんやんけ!」なんて思ってた時代が、私にも有りました。
ごめんね、アミューズ。 ごめんね、徳間。

それにしても、2曲のタイアップって何でっしゃろな?
PerfumeでPINOと来て、次がPEPSIでしょ。
Pで始まる商品、、企業、、、?
PEPSIは、2等辺直角三角形ツアーでのあ~ちゃんの営業の結果でしょ。
かしゆか、のっちは何じゃろうー?
判った!!!
かしゆかは、パンテーン(PANTENE)ですよ。
遂に来ましたよ、シャンプーのコマーシャル!!
やったね、ゆかちゃん!
(あ、ゆかちゃんなんて馴れ馴れしく呼んじゃった。ゴメンね。)

そしたら、のっちは何じゃろうなぁ?
判った!!
のっちは、ペヤング(peyoung)ですよ!
やったね、のっち!焼きソバのCM決まったよ。
カラオケの罰ゲームで、焼きソバの早喰いした甲斐があるってもんです。
(そう言う動画が有るんです、マジで。)
前歯に青のりベッタリと付けて、お茶の間に微笑んで欲しいな。

って、面白いのかな?ま、いいや。

それにしても、バカみたいな事書くのに脳みそ使うって、何か矛盾してるよなぁ、俺。

私の考えるPefume洋楽カバーは、後日載せておきますね。
’濃厚’なモノになると思います。

ugan95

[ 編集 ] 2010/06/14(月) 10:58:02

youtube埋込はフレームサイズの数字を適当に半分に手打ちしてます。 640→320 480→240 とか。
2箇所あるので忘れずに。

ちなみにカバーして欲しい曲は
ABBA の thank you for the music
Prince の computer blue
ですかね。

COOTIE

[ 編集 ] 2010/06/14(月) 12:59:56

またまた、きましたね。

新曲は、バキバキ系期待です。


洋楽好きには、たまらない企画です。

さすがっすね。ありがとうございます。


最近で、言うとガガ様あたりでしょうか!


Daft Punkも、面白いかも。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/14(月) 13:21:54

キタローさんへ
コメントありがとうございます★

> おもしろうそうな企画だよね!
> 自分も同じようなこと妄想してたことありますよ。
ですよねー!絶対出してほしい!
皆さん、心の中に同じような妄想アルバムをこさえているようです(笑)

> しかし、ゆうこさんのツボと自分のツボが近いかもしれないというwww
なんとー!光栄です♪
70-80年代洋楽が大好きなんです。

> EIGHTH WONDER - Stay With Me
> http://www.youtube.com/watch?v=S-HkJr-IRgA

うぉーーーー。Cross My Heartの人ですねっ!
バブルとかボディコンとか、そういう時代だったような。
Youtubeではまっちゃいましたよ、、、睡眠時間を返して下さい(笑)
懐かしー。何年、十何年ぶりだろう、この曲聞くの。。。
いいですねぇ、この路線ですよ、このゾーン。
あー、ストライク★

> The Buggles - Video Killed The Radio Star
> http://www.youtube.com/watch?v=jSJ27TgBvJE

叫びたい位大好きです。名曲です。うー忘れてた。。悔しいです(笑)
3人にスタンドマイクでプレイしてほしいです。
奥様は魔女的な衣装で御願したい。

この曲入れるなら、是非こちらも。
Queen - Radio Ga Ga
ラジオの終わりを嘆くナツメロ2曲を、TVからネット時代への移行期に生まれた次世代アイドルがアレンジ。うーん、素敵。

妄想は止まりません(笑)

> Dub-I-DubはystkのMIXか不明だけど昨年鈴木亜美ちゃんもカバーしてたっけ。
そうなんですねー!
じゃあやっぱり、I'm too sexyで(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/14(月) 13:32:17

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> あー、ちょっと一言いいかしら?(デビィ婦人風に)
> Daft Punk はテクノじゃなくて、フレンチ・エレクトロで御座いましてよ。

私は、ぴこぴこがーがーしてるのは、みんなテクノだと思っているんだけど、
それって、音楽通の人にとっては、あーちゃんとあ~ちゃんを間違えるとか、
いや、AKB48とPerfumeを同じ土俵で語るとか、そういうのと同じくらい違和感あるんだよねきっとw

あー、勉強せねば。
直しておきますー、そのうちー★

> ん?面倒臭い?
> 「面倒臭い!面倒臭い!」ってアンタ、クドカンの書いた脚本か!
> ↑うん、我ながら、なかなか面白いと思うね。
全然。

> んま、そんな掴みはどーでも良いんですよ。
つかみがなげーw

> それにしても、2曲のタイアップって何でっしゃろな?
なんでしょうね?気になりますね?

でも、ロゴダウさんの妄想は面倒なのでスルーして、

> それにしても、バカみたいな事書くのに脳みそ使うって、何か矛盾してるよなぁ、俺。
いや、それでこそですっ!
才能の無駄遣い。いや、それ本当に才能?
みたいな、危ういラインを歩き続けてほしいです!

あ、スルーはしましたけど、褒めてますからねw

> 私の考えるPefume洋楽カバーは、後日載せておきますね。
> ’濃厚’なモノになると思います。

期待してますっ!
一般人が分かる程度にしておいてねw

ケイ

[ 編集 ] 2010/06/14(月) 19:25:03

こんばんは。
自分は洋楽まったく聴かないんで、みなさんが挙げた名前とか分かりませんでした(笑)
でも、マドンナの曲はかろうじて知ってました。

ついに新曲きましたね!!
ファンがそろそろ飢えてきているのを知っているかのように出していただいた感じです。
タイアップは気になるところですが、希望としてはお茶とかのCMに出て欲しいです。つまり和のイメージがある製品ってことです。
PerfumeにCMで『お~いお茶』とか言ってもらったら最高です(笑)

それともう1つ、今年のRIJに参戦することになりました!
それで、予定では高校の同級生と行くつもりだったんですが、そいつにやっぱり行けないって言われてチケット1枚あまったんですが、もしよかったら一緒に行きませんか?

G3

[ 編集 ] 2010/06/14(月) 22:26:19

お久しぶりです。
この中だと Locomotion は本当に聴いてみたいなぁ。

今聴くと(というか当時も思ってたけど)なんてへたくそなんだ!って思うけど、
New Order の Perfect kiss
とか、どうかな?

もがく者

[ 編集 ] 2010/06/15(火) 00:07:11

2010年 第2弾シングル決定!!
と、うれしいニュースもありましたが^^

洋楽カバー、なかなかおもしろい企画ですね^^

マテリアルガールやヴィーナスなんて、もろはまりそうw
ME&MYはやりすぎになっちゃいそう、なんて思いながら
いや~なつかしの曲の数々久しぶりに見入ってしまいました。

自分も80年代90年代洋楽にはまったくちなんで^^;

で自分も考えてみました。

ABBAなんて王道もちらつきながら

これはかっこよくきまるじゃないかな
http://www.youtube.com/watch?v=27-TM3q5-Cc

おもしろいとこで
http://www.youtube.com/watch?v=jlmTELeLRwI

最後にガールズユニットっていえば自分はこれなんですよね
http://www.youtube.com/watch?v=fFA6LlaWbJc
「ワナビー」もはまりそう^^

いや~いくらでもカバーしてほしい曲が思いつくww
それぐらい「Lovefool」がはまってましたね。
(ystkアレンジも含めてね)

いろんな曲振り返れそうなんで自分のブログでもやってみたいな~
(パクリ発言^^;)

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2010/06/15(火) 00:34:10

よっし、じゃ、ジャンジャン貼って行きましょう。
早くしないと、いい曲が他の人に取られちゃいますからね。
(そう言う問題では無いね。)

ディスコ~ニュー・ウェーヴ~テクノ~エレクトロのラインで攻めて行きたいと思います。

1. Donna Summer : I Feel Love
ttp://www.youtube.com/watch?v=N_AqSbgKKS8&feature=related
やっぱ、ジョルジオ・モロダーのベースラインはィイイ-ネ。

2. New Order : Blue Monday
ttp://www.youtube.com/watch?v=qjsPRlcC-q4
もうイントロからして堪らんね(オサーン連中はここだけで爆笑するよ)
(※これはHardfloor Remixです。)
中田ヤスタカのエレクトロ通過後のACIDが聴きたいのよ。

3. rising high collective :fever called love
ttp://www.youtube.com/watch?v=islWtX3QvAM&feature=related
昔、rising highって言うテクノレーベルがイギリスに在ったんですよ。
これはそのレーベルオーナーと知り合いの歌姫で組んでたユニットですね。
※裏でウニョウニョ言ってるTBー303(ローランドの伝説のベースマシン)の音が大好きなんです。
(※これはHardfloor Remixです。)

4.Underworld : Two Months Off
ttp://www.youtube.com/watch?v=o_bGZ4ohjDE
あ、メロディーラインがポリリズムにそっくり!(←そういう事言うなっつーの)
※ポリリズムの元ネタとウワサされた曲ですね。

5.Westbam:United States Of Love
ttp://www.youtube.com/watch?v=XTDu3NbTBjM
2006年度のLoveparadeのアンセムですよ。
※Loveparade:ドイツで行われるテクノの一大イベント(と言う理解で構いません)
英語ゆーても、リニアモーターガールより簡単な内容やで!

6.Westbam & The Love Committee:LOVE IS EVERYWHERE
ttp://www.youtube.com/watch?v=2jTwngz3zvw&feature=related
2007年度のLoveparadeのアンセムも良かったので、これも貼っておきましょう。

7.Crystal Castles : Crimewave
ttp://www.youtube.com/watch?v=T2gdbQpESNY
これはカナダのエレクトロ・ユニットですね。
チープなシンセ音がたまらなくツボです。
ちょっとハードな世界感も、たまにはいいかもしれません。

8.Miss Kittin & The Hacker : 1000 Dreams
ttp://www.youtube.com/watch?v=0mJSewIWxZc
これはドイツのエレクトロ・ユニットですね。
同じ、チープなシンセ音でもCrystal Castlesとは全然違いますね。
こっちの方が好きかな。

9.New order : Here to stay
ttp://www.youtube.com/watch?v=cNJ3bpHe9hw
また、New order貼っちゃった。好きなものでして。
この曲は、chemical brotherとの共作です。
New orderとchemical brotherのカップリング、最強なんじゃないでしょうか。
※この曲は映画: 24hour party peopleのサントラなのですが、
映画自体もマンチェスターブームの始まりから終焉までを扱っていて、
音楽好きにはお薦めの一本と言えます。

以上で御座います。

ん?Perfumeがカバーする?そんな設定途中で忘れちゃってるよ。
単に好きな曲貼っただけに成っちゃった。
でもystkならなんとかしてくれる筈。

※唄入りの曲を選んでいったから、そんなに濃くならずに済んだね。有名な曲ばっかだよ。

送ろう思たら、「本文に含まれるURLの数が超過しています。」なんて出ちゃったよ
URLの先頭のhは消しておきますので、各自、hを足して見に行ってね。
(誰も見に行かんな、これは。)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/15(火) 12:08:10

ugan95さんへ
コメントありがとうございます★

> youtube埋込はフレームサイズの数字を適当に半分に手打ちしてます。

おーーーーーーっ!
ありがとうございます。
そんなことができるんですねぇ。勉強になりましたっ!

> ちなみにカバーして欲しい曲は
> ABBA の thank you for the music
お茶の間にもイケる曲になりそうな気がします。
ABBAは一曲入れるべきですねぇ。

> Prince の computer blue
おー。Princeも入れないと。
知らない曲だと思ってYoubueで聞いたら知ってましたw

なぜか、ウーガンさんと言えば、Princeという認識になってきてますw

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/15(火) 12:13:06

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> またまた、きましたね。
> 新曲は、バキバキ系期待です。
私も、期待してます。
テクノロックなエレクトロワールドで(笑)

> 洋楽好きには、たまらない企画です。
だよね、だよね~。
もう、どれにしようか迷って昔の曲をたくさん聞いて楽しかったけど、
絞り込みは苦しかった(笑)です。

> 最近で、言うとガガ様あたりでしょうか!
あーーー、そうだよね、最近のも入れておかないとだね。
どうしても古いのばっかり入れたくなっちゃって。。。

> Daft Punkも、面白いかも。
アレンジや振りを妄想しただけで、1日楽しく過ごせそうです(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/15(火) 12:18:40

ケイさんへ
コメントありがとうございます★
大学生活楽しんでますかー!勉強はほどほどに、死ぬほど遊んで下さい(笑)

> ついに新曲きましたね!!
わーん、もう、うれしいねぇ、楽しみだねぇ。きましたねっ!

> タイアップは気になるところですが、希望としてはお茶とかのCMに出て欲しいです。つまり和のイメージがある製品ってことです。
> PerfumeにCMで『お~いお茶』とか言ってもらったら最高です(笑)

あー、それいい(笑)
どくだみはぶちゃぷ~あ~るの、ヤスタカアレンジとかも、是非。
お茶は各社かなりの広告宣伝費を投じていると思うので、かなーり期待。
オリジナル和グッズも欲しいなぁ。あぁ、妄想は広がる。。

> それともう1つ、今年のRIJに参戦することになりました!
おーーーーーー!
もしかしてこれがPerufme初ライブ!?
フェスが初とは!

> チケット1枚あまったんですが、もしよかったら一緒に行きませんか?
うーーーーぬぅ。。。ケイさんのお誘いは、そりゃぁ、心が動きます。。。。

しかし、高知のライブハウス恐怖症が治らず、
お誘いも頂いたりしているんですがお御断りしておりまして。。。。。。。。

ごめんなさいっ。今即答できなくて迷惑かけちゃうので、
早めに他の方を探してください。。。。

行きたいんだけどねぇ、夏でフェスで、おばちゃん、身体が持たない気がして(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/15(火) 12:28:32

G3さんへ
お久しぶりですーーー!
G3さんのコメントが入るとテンションが上がるナカムラです☆
コメントありがとうございます★

> この中だと Locomotion は本当に聴いてみたいなぁ。
ビタミンドロップ的な、70年代?の衣装で、かわいく、でも新しい感じで。
聴きたいですねぇ~。
お願い、Team Perfume!

> 今聴くと(というか当時も思ってたけど)なんてへたくそなんだ!って思うけど、
> New Order の Perfect kiss
> とか、どうかな?

New Order!
候補に入っていましたが、実はナカムラリアルタイムではないのもあって、
最終候補に残りませんでした。。。でも、このセンス、今でも十分通用するし、
今こそ!とも思いますねぇ。

True Faith、いきましょう!

2006年のライブ映像を見たら、ボーカルのお腹が出てました。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/15(火) 12:35:06

もがく者さんへ
コメントありがとうございます★

> 2010年 第2弾シングル決定!!
> と、うれしいニュースもありましたが^^
うれしいですね~。
なんか、突然でしたよね、Twitterで何か騒がしいなぁ、なんだろ、と思ったら、、びっくり。

> マテリアルガールやヴィーナスなんて、もろはまりそうw
いやぁ、妄想するだけで、もう楽し過ぎです。

> ME&MYはやりすぎになっちゃいそう、なんて思いながら
笑!あ~ちゃんが悪ノリしそうですw

> いや~なつかしの曲の数々久しぶりに見入ってしまいました。
懐かしいですよねぇ、私達の青春ですよねぇ。

> これはかっこよくきまるじゃないかな
> http://www.youtube.com/watch?v=27-TM3q5-Cc
Donna Summer - Hot Stuff!!
日本人にも馴染みのある曲だし、かっこいーーーーーっ!(妄想してもだえる)
やっぱり、こういうのは、のっちセンターで(笑)
あ、でも、かしゆかのツンデレでも捨てがたい。。。

> おもしろいとこで
> http://www.youtube.com/watch?v=jlmTELeLRwI
Lipps Inc - Funkytown
名前だけでは分かりませんでしたが、、、、
Perfumeならではですよね。普通のアイドルはこの曲カバーできません。
うー、ナイス選曲!

> 最後にガールズユニットっていえば自分はこれなんですよね
> http://www.youtube.com/watch?v=fFA6LlaWbJc
> 「ワナビー」もはまりそう^^
私、SpiceGirlsの中で、この曲が一番好きです!
もちろん候補に挙がってました。

この曲最後に持って来ましょうかねぇ。
3人のセクシー、ちょっと楽しみですよね、2 Become 1!!

> いや~いくらでもカバーしてほしい曲が思いつくww
> それぐらい「Lovefool」がはまってましたね。
> (ystkアレンジも含めてね)
そうなんですよ。
なんか、Perfumeの可能性の大海原をどーーーーんと見せつけられた感じがします。

ワクワクしますね♪
勝手にだけど(笑)

> いろんな曲振り返れそうなんで自分のブログでもやってみたいな~
> (パクリ発言^^;)
是非是非!

絶対楽しいですが、かなり時間かかりますよ(笑)
寝不足確実です(笑)

Wonder Perfume

[ 編集 ] 2010/06/15(火) 12:45:00

新曲8月11日発売。8月に曲を出すのはスウィート・ドーナッツ以来
のようで。サマーソングなんでしょうね。Girls Pop FactoryかRIJでやらないかなー。

洋楽カバーはこんなもんでしょうか・・っていうか知ってた曲並べただけな感じになっちゃいました。引き出し少ないんです。でもアイドルオタクじゃないんですよ、本当に。Jazzファンの端くれです・・だった・・んですから。

1. All that she wants / Ace of Base
でも、これは暗すぎて、Perfumeにはあってないなぁ・・・
  
 http://www.youtube.com/watch?v=SjJwqDa1QVI

2. Here Comes the Rain Again / Eurythmics
これもあってないなぁ・・・

http://www.youtube.com/watchv=be30cVizKco&feature=related

3. I want you back / Jackson 5  
   アコースティック風アレンジであ~ちゃんソロで

  http://www.youtube.com/watch?v=q2UYf_9LEVk

4.星に願いを/クレモンティーヌ Version
  フレンチ好きのかしゆかさんソロで

  http://www.youtube.com/watch?v=E4e_ar2olT8

5. 百万本のバラ
のっちソロは、思い浮かばなかったンですよ。でもこの前MLで
  Perfumeじゃなかったらしがない弾き語りやってたと言うんで・・
  自分のしがない弾き語りのイメージはこれなんです・・
  
  http://www.youtube.com/watch?v=zDjotWBFi4Y

すみません、全部Perfumeに合ってない・・・

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/15(火) 13:13:32

ロゴダウの異星人さんへ

> よっし、じゃ、ジャンジャン貼って行きましょう。

えっと、ここまでやるなら、ご自身のブログかmixiでかいてください(笑)
会社のお昼休みで見るにはキャパオーバーなので、家に帰ってBGMにします。

1曲目からいいですっ!期待!
流石ですねぇ。

こんな短いコメントで済まそうとしているナカムラですが、
やっぱり選曲はすごいですねぇ。

ゼブラ

[ 編集 ] 2010/06/15(火) 17:32:56

管理人様、はじめまして、ゼブラと申します。

Perfumeファン歴はまだまだ浅いですが、大人ファンの方達のプログから真摯な熱意に刺激を受けています。

アラフォー世代、ディスコ(クラブではない)&DJリミックスにハマった時期がありました。80年代洋楽は12インチ、CDは後年にベスト盤などで買いましたが、今は、YOUTUBEで大変便利になり、再び再燃です。

バナナラマ、ネーナ、サマンサ、バグルス、などなど反応してしまいます。
私が願うのは、「GIVE ME UP マイケル・フォー・チュナ・ティー」 です。
何回もカバー、昨年に玉置成美もカバーしたばかりですが、やはりPerfumeメンバーにダンサンブルに歌って欲しいです。

5103s

[ 編集 ] 2010/06/15(火) 21:23:29

お久しぶりでございます。 楽しい企画、いいですねえ! 自分のブログでもこの企画をパクリたいぐらいです(笑)。 自分としては、初期マドンナ、特に1stは今でも好きなので、Track1はツボです。(レベッカのラブ・イズ・キャッシュのカバーだと思われそうですが。苦笑)

Track6,7もイイですねえ.. 聴きたい!

さて、自分としては、Perfumeは自分史上最強のガールズポップグループだと思っているので、古今東西の名ガールズポップグループのカバーをお願いします!音楽性はまったく無視で。

シュープリームス「恋はあせらず」、ノーランズ「ダンシングシスター」、スパイスガールズ「ワナビー」

ベタですけど。 ミュージックフェアみたいですけど。

elf51

[ 編集 ] 2010/06/15(火) 23:05:20

こんにちは。Venus のオリジナルを知っていたりするelf51です。
以前から,Perfumeにバラードをやって欲しいと思い続け,
マカロニ→願いで,ようやく~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪
そこで,Closing に絞って考えると,うーむ,古い男性vocalしか
浮かばない。
エフェクトボイスで歌い上げるPerfume,
なんていうのはどうかなぁ。

ERIC CARMEN All by myself
http://www.youtube.com/watch?v=QZ6TBhwWhvw

Boz Scaggs We're All Alone
http://www.youtube.com/watch?v=yuo1JbOtm9A

Bobby Caldwell What You Won't Do For Love
http://www.youtube.com/watch?v=oUxI5XEerNw

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/16(水) 12:33:50

Wonder Perfumeさんへ
コメントありがとうございます★

> 新曲8月11日発売。8月に曲を出すのはスウィート・ドーナッツ以来
> のようで。サマーソングなんでしょうね。
さすが即席オタクっ!指摘が鋭いです!褒めてます!
そっかー、サマーソングって、なんだか中途半端なポップスになりそうな気もして、
少し怖いなぁ。。。。うー、ヤスタカ4649!

> Jazzファンの端くれです・・だった・・んですから。
えー、アイドルファンの方が似合いますよ(笑)
褒めてます!

> 1. All that she wants / Ace of Base
> でも、これは暗すぎて、Perfumeにはあってないなぁ・・・
ZE-A-MIさんはThe Signおすすめでしたが、これはこれで、ダークな曲もアリだと思います!
テンポを早めたりしたら、ちょっと面白い曲になりそう!
ナイス選曲!

> 2. Here Comes the Rain Again / Eurythmics
> これもあってないなぁ・・・
おぉーーー懐かしい。
はい、あってないけど、、、ヤスタカの手にかかれば、どの曲もPerfumeの曲になりますって!

> 3. I want you back / Jackson 5  
>    アコースティック風アレンジであ~ちゃんソロで
Jackson5はいいですねーーーー♪♪
やってほしいーー!

> 4.星に願いを/クレモンティーヌ Version
>   フレンチ好きのかしゆかさんソロで
かしゆかさんへの配慮を忘れない辺り、さすがっす。

> 5. 百万本のバラ
> のっちソロは、思い浮かばなかったンですよ。でもこの前MLで
>   Perfumeじゃなかったらしがない弾き語りやってたと言うんで・・
>   自分のしがない弾き語りのイメージはこれなんです・・

わー、これもともとロシアの歌だったんだ。。。
どうりて歌詞がなんか、バタ臭いというか、ヨーロッパっぽいなと。
ワー勉強になりました。

でも、えーーーーーー。なんか違う(笑)
(やっぱり最後は落とさないとね!)

リョウ

[ 編集 ] 2010/06/16(水) 21:56:44

洋楽はあんまりくわしくはなくて・・・

とりあえず、こんな感じとかどーでしょ。

1.ノーランズ 「ダンシング・シスター」
http://www.youtube.com/watch?v=xiJonrrdXtQ

2.アラベスク 「恋にメリー・ゴーランド」
http://www.youtube.com/watch?v=cUcMxTKvm8M&feature=related

3.アラベスク 「フライ・ハイ」
http://www.youtube.com/watch?v=G5XwAI2M86Q&feature=related

4.MODERN GIRL ★ Sheena Easton
http://www.youtube.com/watch?v=gmNQbc-X1CM&feature=related

ちょい、古すぎ・懐かしすぎかも・・・

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/16(水) 22:05:53

ゼブラさんへ
コメントありがとうございます★

> 管理人様、はじめまして、ゼブラと申します。
はじめまして!中村ゆうこと申します♪
きっとペプシNEXの衣装のような、さわやかな黒縦じまの方なのでしょうね!
(すいません、初対面で意味不明な方向に暴走して。。。)

> Perfumeファン歴はまだまだ浅いですが、
大人ファンの方達のプログから真摯な熱意に刺激を受けています。

真摯、な、熱意。。。確かに熱いですが、真摯、、うーん(笑)
褒めすぎな気がします(笑)
世の中の大人ファン、付け上がっちゃいますよ(笑)

> アラフォー世代、ディスコ(クラブではない)&DJリミックスにハマった時期がありました。80年代洋楽は12インチ、CDは後年にベスト盤などで買いましたが、今は、YOUTUBEで大変便利になり、再び再燃です。

あー、分かりますっ!
あの曲なんていう曲だったっけ~始まって、
関連動画で、「あーーー!懐かしいぃ。」「おーーこれ大好きだった。」
ってなると、止まりませんよねw

> バナナラマ、ネーナ、サマンサ、バグルス、などなど反応してしまいます。
大人ファン、反応するのは一緒ですよね、嬉しいです♪

> 私が願うのは、「GIVE ME UP マイケル・フォー・チュナ・ティー」 です。
何回もカバー、昨年に玉置成美もカバーしたばかりですが、やはりPerfumeメンバーにダンサンブルに歌って欲しいです。

わーーーーーっ!!!!
聞きたい、聞きたい。
あ~ちゃんがGive me up!って、思いっきり歌っている姿を!
あ、でも、ヤスタカアレンジじゃ、思いっきりは歌わせてくれないかな(笑)

大の大人

[ 編集 ] 2010/06/17(木) 01:44:20

こんばんは。

今月からお客様と席を並べて働くことになってしまい、ちょっとおとなしくしています。
そんなわけで、ここへの書き込みもしばらくはペースダウン(>_<)。

ところで、カバー曲。
好きな洋楽はあれど、Perfumeに似合いそうな洋楽はほとんど聴いておらず(-_-;)、
やっとの思いで絞りだしたのが唯一この曲。
ただし、ヤスタカにはそうとう頑張ってもらうこと前提ですけど(苦笑)。

Labelle - Lady Marmalade
http://www.youtube.com/watch?v=aDlHaZz9PNo&feature=related

すでにChristina Aguileraもカバーしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=RQa7SvVCdZk

まぁ、Perfumeにこんなエロさは求めてませんけどね(^_^;)。

Wonder Perfumeさんと同じで私もJAZZファンの端くれなので(?)、
ついでにこんな曲も挙げてみますが、

Weather Report & Manhattan Transfer - Birdland
http://www.youtube.com/watch?v=oHD4Lxbq9Mo

まったくPerfumeには似合いません…(失笑)。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/17(木) 12:18:26

5103sさんへ
コメントありがとうございます★

> お久しぶりでございます。
お久しぶりです!お元気ですか?
って、TwitterをちょろちょろROMっているのですがw

> 楽しい企画、いいですねえ! 自分のブログでもこの企画をパクリたいぐらいです(笑)。 
是非にー♪
ご報告お待ちしてます。
妄想が果てしなく広がって楽しいですよ~。

> 自分としては、初期マドンナ、特に1stは今でも好きなので、Track1はツボです。(レベッカのラブ・イズ・キャッシュのカバーだと思われそうですが。苦笑)
驚!!!!
実は、NOKKOの声ってこのマドンナにそっくりですよね、って、
記事に書こうとしたんですが、推敲時に切っちゃったんです。。

邦楽の方が馴染みがある方にとっては、
レベッカのカバーって思われちゃうかもしれないですねwww

> Track6,7もイイですねえ.. 聴きたい!
もう、ほんとーーーに聴きたい!お願いTeam Perfume!

> 古今東西の名ガールズポップグループのカバーをお願いします!

> シュープリームス「恋はあせらず」
> ノーランズ「ダンシングシスター」
> スパイスガールズ「ワナビー」

すべーーーーーって候補に挙がっていましたよっ!!!!
ツボは一緒ですね♪
特にシュープリームスは、Stop in the name of loveも好きなので、
かなり悩みました。。。

スパイスは他の方も挙げられていましたが、
2 becomes 1 でも悩みました。
ワナビーは、ラップ部分に不安がw

> ベタですけど。 ミュージックフェアみたいですけど。
ww
ベタこそ我らのツボなりっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/17(木) 12:33:09

elf51さんへ
コメントありがとうございます★

> こんにちは。Venus のオリジナルを知っていたりするelf51です。
おーーーーー。
かなり大人でいらっしゃいますね(笑)

> 以前から,Perfumeにバラードをやって欲しいと思い続け,
> マカロニ→願いで,ようやく~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪
今後もどんなバラードを出してくるのか、期待ですよね!

> そこで,Closing に絞って考えると,うーむ,古い男性vocalしか
> 浮かばない。
結局皆さんどの曲が好きかってことなんですけどね(笑)

> エフェクトボイスで歌い上げるPerfume,
> なんていうのはどうかなぁ
アリだとおもいます!
Perfumeだからこそ、実現しうるという意味では、むしろそのほうが良い気が。

> ERIC CARMEN All by myself
> http://www.youtube.com/watch?v=QZ6TBhwWhvw

どんな曲で、どんな声になるのか想像がつかないから面白い!
やっぱり、サビはあ~ちゃんがディーバ風に歌いあげるんですかねw

ヤスタカだったら、原形をとどめないくらい、ポップにしそうw

> Boz Scaggs We're All Alone
> http://www.youtube.com/watch?v=yuo1JbOtm9A

名曲続きますねぇ。。。
もう、コメント返すのに、Youtubeはまって、時間かかっちゃってかかっちゃって(笑)
楽しませて頂いてます(笑)

うーん、wonder2のような、あったかいテクノアレンジを希望!
Heart of mineもいいなぁ。

> Bobby Caldwell What You Won't Do For Love
> http://www.youtube.com/watch?v=oUxI5XEerNw

あー好きです!好きです!うーん。
お陰さまで、Youtubeで5曲くらい聴いちゃいましたよ、
懐かしい懐かしいを連発してww

23:30風、ゼログラっぽいアレンジかなぁ。

あぁ、妄想楽し過ぎますね!

ごっしー

[ 編集 ] 2010/06/20(日) 15:58:23

ゆうこさん こんのちは!

コメント完全に出遅れましたww

先週ちょっと渋谷まで女子3人組を見に行きましてね
ポニーテールの女の子に完全にやられまして、ええ、ええ。

そんな前振りはともかく、これ以外に難しい・・・
ダンス系で結構あると思ったけど、意外にしっくりこないのばっかりで
大体出尽くした感がありますが・・・

●MADONNA/Cherish
このキュート系好きなんすよ、Perfume合うと思うんだけど
あと、禁断のVogueもありますけど・・・

●ABBA/Gimme Gimme Gimme
アバだとこの前のめりのノリか。これをサンプリングした
MADONNA/Hung Up でもいいです。

以上です。他イタリアンユーロビートとかガンズ、TLCとか考えたけど
何だかねえ、やっぱりヤスタカの作る曲って意外と個性的なんですね。

またJ・POP編があれば、その時がんばります!

あ、あとBananarama/ I Heard a Rumour

ayaco*

[ 編集 ] 2010/06/20(日) 20:39:53

面白い内容でしたので、私もコメントを残させて下さい。

Perfumeの3人にカバーして欲しい曲!
私はM2Mのdon't say you love meをやって欲しいなぁ。

色々と考えたのですが、これは大人っぽいし…これはロック過ぎるし…としっくりいかないものが多かった中、M2Mの曲はどれをカバーしてもしっくりきそうだなと感じました。

Perfumeのカバーアルバム、実現したら面白そうですね!


また遊びに来ます♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/21(月) 12:13:53

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

全体的に古すぎます(笑)
でも、全力でついて行きますよっ!

> 1.ノーランズ 「ダンシング・シスター」
> http://www.youtube.com/watch?v=xiJonrrdXtQ
これはいいですねぇ~。
いったいどんなアレンジになるのか、想像がつかないw

> 2.アラベスク 「恋にメリー・ゴーランド」
> http://www.youtube.com/watch?v=cUcMxTKvm8M&feature=related
笑!
古いっ、古いです(笑)
ヤスタカ大変だなぁ(笑)

> 3.アラベスク 「フライ・ハイ」
> http://www.youtube.com/watch?v=G5XwAI2M86Q&feature=related
これは振付も忠実かつバージョンアップしてやってほしいですね。
このざっくばらんな踊りっぷりが、若干イライラします(笑)
Perfumeだったらばっちり決めるのにーみたいな(笑)

> 4.MODERN GIRL ★ Sheena Easton
> http://www.youtube.com/watch?v=gmNQbc-X1CM&feature=related
シーナイーストンはぎりぎりOKです(笑)

あー、このサビはかなりの日本人が聞いたことあるはずだし、
耳心地よいですよねぇ~。
いいです、いいなー。

> ちょい、古すぎ・懐かしすぎかも・・・
はい、そのとーりー(笑)

いやぁ、でも、本当に実現しないかなぁ。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/21(月) 12:18:24

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> 今月からお客様と席を並べて働くことになってしまい、ちょっとおとなしくしています。
> そんなわけで、ここへの書き込みもしばらくはペースダウン(>_<)。
笑!
なんか大人しいなぁ、マニアックなネタじゃないからかなぁ、忙しいのかなぁ、風邪こじらせたかなぁと、これまた妄想しておりましたよ(笑)

> やっとの思いで絞りだしたのが唯一この曲。
いざ、Perfumeが歌って踊ると考えると、けっこう難しいですよねぇ。

> Labelle - Lady Marmalade
> http://www.youtube.com/watch?v=aDlHaZz9PNo&feature=related
うーん、この迫力、出せないなぁ(笑)

> ただし、ヤスタカにはそうとう頑張ってもらうこと前提ですけど(苦笑)。
ですねぇ。どう頑張ってもらうのか。。。(笑)

> Weather Report & Manhattan Transfer - Birdland
> http://www.youtube.com/watch?v=oHD4Lxbq9Mo
> まったくPerfumeには似合いません…(失笑)。

はい、合いませんね。
ただお好きなだけですね、はい(笑)

でも、こんな曲もアレンジしてPerfumeの曲にしてくれたら、最高なんだけどなぁ。
私達の期待の斜め右上を行ってほしいです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/21(月) 12:26:11

ごっしーさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん こんのちは!
ごっしーさん、こんのちは!!

> 先週ちょっと渋谷まで女子3人組を見に行きましてね
> ポニーテールの女の子に完全にやられまして、ええ、ええ。
ええ、私もやられましたよっ、て、、ええっ????
すごすぎです(笑)

> そんな前振りはともかく、これ以外に難しい・・・
> ダンス系で結構あると思ったけど、意外にしっくりこないのばっかりで

そうなんですよ。
好きな曲、懐かしい曲はいくらでも上がるのですが、
しっくりくる曲っていうのが、意外となくて難しいんですよね。。。

> ●MADONNA/Cherish
きゃーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!
忘れてましたよ、、、懐かしい!すっごい大好きでした。
この曲をパフォーマンスしているマドンナがまたかわいくて、
声も、キュートな面が生かされていて、いや、忘れていた名曲です。

さすがごっしーさん、ありがとうございます!
大興奮です(笑)


> ●ABBA/Gimme Gimme Gimme
ABBAは一度はやらなきゃだめでしょうね(笑)
日本人に知名度も高いし、なじみあるし、
何より、ヤスタカアレンジ、ミキコ振付が、やばそうっ!

> 以上です。他イタリアンユーロビートとかガンズ、TLCとか考えたけど
> 何だかねえ、やっぱりヤスタカの作る曲って意外と個性的なんですね。
私もTLCは悩みました。。。でも、Perfume、ヤスタカ、、、と考えると、
どうしても無理があって。。。

> あ、あとBananarama/ I Heard a Rumour
わーーーーーーーー最後に爆弾っ!
好きでしたよこの曲も。

また、Youtube連鎖地獄(笑)にハマってしまいそうです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/21(月) 12:34:50

ayaco*さんへ
コメントありがとうございます★

> 面白い内容でしたので、私もコメントを残させて下さい。
初めましてー。ありがとうございます♪

> Perfumeの3人にカバーして欲しい曲!
> 私はM2Mのdon't say you love meをやって欲しいなぁ。

かわいーー曲ですね~♪ これなら3人にぴったりです!
サビのだんだん下がって行くコード進行は、日本人のツボですよねぇ。
聴いててやっぱり気持い♪

そのサビ後の「Give me Give me」のところの、振付を妄想しただけで、
にやけちゃいます(笑)
屍累々系の殺傷能力高い振付と、あ~ウィンクが放たれると思います。
#妄想し過ぎですみません。。。

> 色々と考えたのですが、これは大人っぽいし…これはロック過ぎるし…としっくりいかないものが多かった中、

そうなんですよ。。。意外とこれいいっ!っていう曲が見つからないんですよね、あれもこれもやってもらいたいんですが(笑)

> M2Mの曲はどれをカバーしてもしっくりきそうだなと感じました。
ayaco*さんにご紹介頂くまで知りませんでした。
お陰さまで、Youtube「関連動画」地獄にはまりまして、、、
ナカムラの睡眠時間を返してーーーーっ(笑)

> Perfumeのカバーアルバム、実現したら面白そうですね!
ですよね!カバーアルバムツアーとかもやってほしいです。
あー、楽し過ぎる。

> また遊びに来ます♪
是非いらして下さいませ♪

い~なくん

[ 編集 ] 2010/06/22(火) 00:23:10

リンクが多いですね・・・
lovefoolのカバーの影響は大きかった。
ライブでの盛り上がりが心配なアレンジに感じましたが、大丈夫なようですね。

>英語の発音と歌唱力に無理が感じられるかもしれませんが、

あ~ちゃんは「ものまね」は得意(?)ですので、大丈夫だと思いますよ(笑)

「英語の発音(?)」も瞬時に ものまね可能なのは、カエラジオで例のピンチヒッター時に
「TOUCH MY BODY」と、「誰かの(笑)」 ものまねで曲タイトルコールして実証してます。
(たぶん笑)

Perfumeがこの曲をカバーすると、ゆーこさん妄想しそうで危険ですね(笑)
じゃあなくて、発音的には心配なさそうですが、あ~ちゃんの異国嫌いは最近はそうでもないんでしょうか?そっちがネックになりそうです。
(ゆーこさんの海外旅行の笑)

個人的には、どんなダンスになるのか想像できない、ユーロビート系が面白そうな感じがします。
邦楽なら、小芝居が見られそうな演歌を (フライング)(コロッケのカバー?)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/23(水) 18:58:43

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> リンクが多いですね・・・
> lovefoolのカバーの影響は大きかった。
> ライブでの盛り上がりが心配なアレンジに感じましたが、大丈夫なようですね。
あれは結構ノレると思います!
Performanceしてくれない曲になるのじゃないかと、ちょっと不安なのですが。。。

> あ~ちゃんは「ものまね」は得意(?)ですので、大丈夫だと思いますよ(笑)
> 「英語の発音(?)」も瞬時に ものまね可能なのは、カエラジオで例のピンチヒッター時に
> 「TOUCH MY BODY」と、「誰かの(笑)」 ものまねで曲タイトルコールして実証してます。

Speed of Sound のレコーディングで、ヤスタカに発音のいちゃもんをつけられたらしいです。

例えば新居あきの(漢字忘れた)は英語の発音は上手じゃないけれど、
でも、無理がなくて、英語ではない彼女独特の雰囲気が出ていて、
聴いていてとても心地がよい。

Perfumeもそんなふうに、外人みたいな英語ではなくて、
彼女達らしい発音、イントネーションを身につけてほしいなと思ったり。
かしゆかがやっぱり一番顕著かな。

こしこも上手に雰囲気出してるよな。

> 個人的には、どんなダンスになるのか想像できない、ユーロビート系が面白そうな感じがします。
ダンスミュージックって、意外と振付が単調、ただのクラブで踊っているおねえちゃんになっちゃいそうだから、どんな振付が来るのか、ちょっと楽しみですよね。

> 邦楽なら、小芝居が見られそうな演歌を (フライング)(コロッケのカバー?)
コラッ!

チス

[ 編集 ] 2010/06/24(木) 00:02:04

みなさん色々妄想が膨らんでますね、80年代から2000年初期のサウンドまで非常に共感できるところです。Funky Townなんかいいですね。

さて、僕はI like it を推します。もとはDebargeですが、Black StreetのVersionがR&B風味が強く、それをさらにヤスタカ氏にエレクトロ風に料理してもらう。ナチュ恋風のビートに合いそう。

ハウスの名曲はけっこうシャウト系が多く、繊細な3人にはちょっと合わないかもです。

80年系なら、DEAD OR ALIVEのBrand New Loverとか合いそうです。

ポップならそれこそ少女時代のGEEあたりが良さそう。本人も好きみたいだしね。

余談ですが、むかしエレクトロワールドと、Zombie NationのKernkraft400がすごくオーバーラップしてたんです。機材があればMashUpしたいくらい。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/06/24(木) 13:05:39

チスさんへ
コメントありがとうございます★

> みなさん色々妄想が膨らんでますね、80年代から2000年初期のサウンドまで非常に共感できるところです。
結構BackGroundは一緒、な大人Perfumeファンは多いですよね。
とてもうれしく感じます♪

最初に申し上げますが、チスさんのSelection, イイっ♪
タイトルだけでは思い出せないけど、Youtubeで聴いたら、あーーーーーこれ好きだったー→関連動画アリ地獄(笑)

> Funky Townなんかいいですね。
これはPerfumeのためにあるような気がします(笑)
Funkyに歌うのは無理がありそうなので、キャッチーに子猫っぽく。

> さて、僕はI like it を推します。
> それをさらにヤスタカ氏にエレクトロ風に料理してもらう。ナチュ恋風のビートに合いそう。
ですね!
これはヤバイっ。ダンスフロアで聴きたいです。

> 80年系なら、DEAD OR ALIVEのBrand New Loverとか合いそうです。
DEAD OR ALIVE!懐かしいぃ。
この頃は特に好きではなかったけど、今聞くとまた新鮮ですね。
合いますね、この曲。

> ポップならそれこそ少女時代のGEEあたりが良さそう。本人も好きみたいだしね。
幅広いですねぇ、守備範囲。
そのままでもOKな感じですね。

> 余談ですが、むかしエレクトロワールドと、Zombie NationのKernkraft400がすごくオーバーラップしてたんです。機材があればMashUpしたいくらい。

機材は買いましょう♪(他人事ですみませんw)聴いてみたいです!
そして、ついでに皆の妄想を実現してください!
どうにかして3人に歌ってもらいましょう(笑)

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2010/07/26(月) 00:37:42

しばらくごぶさたしている間に楽しい記事がアップされているので
今さらながらにコメントしてみたいと思ったものの、いやいや皆さん
流石のセレクトで間隙を突くというか残り物から選ぶのは大変。。

と悩んでいたら何となくカーペンターズの『遥かなる影』に行き着き
ました。昔宇多田ヒカルさんが歌っていたああいう感じで

 http://www.youtube.com/watch?v=XLQD40uNnuk

と思ったのですが、あれれ、ちょっとイメージと違ったなぁ。なんと
いうか『23:30』的というか『願い』的にアレンジしたら結構いける
と思うのですが。。

>> 君の瞳に恋している、のヤスタカVerも聞きたかったが、
>> もうカバーされ過ぎていて、いささか食傷気味。

は正論ですがアレンジに失敗すると激しく残念な感じになる素材と
しては難易度が高い曲ゆえ、私は敢えて「ヤスタカならどう挑んで
くるのか」を聴いてみたいですね。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/07/26(月) 12:25:24

ZE-A-MIさんへ
コメントありがとうございます★

> しばらくごぶさたしている間に楽しい記事がアップされているので
> 今さらながらにコメントしてみたいと思ったものの、いやいや皆さん
> 流石のセレクトで間隙を突くというか残り物から選ぶのは大変。。
お忙し過ぎて乗り遅れですね~。
生きて帰ってこれたようで、何よりです(笑)

> と悩んでいたら何となくカーペンターズの『遥かなる影』に行き着き
> ました。昔宇多田ヒカルさんが歌っていたああいう感じで
> と思ったのですが、あれれ、ちょっとイメージと違ったなぁ。なんと
> いうか『23:30』的というか『願い』的にアレンジしたら結構いける
私は逆にテンポの早いアレンジを希望してみたり。
ゆっくりだと、どうしても「歌唱力を見せつける」系になってしまいそうで。
これも料理されてる率が高いので、アレンジに期待しますねぇ。

> >> 君の瞳に恋している、のヤスタカVerも聞きたかったが、
> >> もうカバーされ過ぎていて、いささか食傷気味。
> は正論ですがアレンジに失敗すると激しく残念な感じになる素材と
> しては難易度が高い曲ゆえ、私は敢えて「ヤスタカならどう挑んで
> くるのか」を聴いてみたいですね。

流石です、奥深いっ。
「激しく残念」になりやすいという点、同感!
昔少女隊がカバーしていたのを思い出しました。。。
斬新なんですけどね。。。

ヤスタカ、お願いっ☆











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/182-ebd297c2
