Perfume★好きにお勧めの曲

カテゴリー: Perfume

最近Perfumeの動きがないので、Perfumeファンとしてはさみしいですね。。

NIGHT FLIGHT緊急シングルカットとか、ないかな~って、

期待しちゃうのは私だけではないはず。

New Albumが近づけば、チラリズム的に露出してくるだろうから、

それを待つしかないですね。。何かやってくれないかなぁ、Team Perfume。


で、「Perfume好きならこの曲もイケるかも」(ヤスタカ以外)を選んでみました。

なるべくPerfumeっぽくないところから、と思ったら、全部男性バンドになってしまった。


まずは、サカナクション「ネイティブダンサー」


A,Bメロとサビのコントラストが効いてます。サビに入る直前、痺れます。

そして、サビのリズム感に、踊らずにはいられない。

実際、ヘッドフォンで一人踊り狂いました。まさにワンルームディスコです(笑)

ということで、踊り繋がり。


次、Radwimps「謎謎」


Aメロに洋二郎君の才能を感じずにいられません。

一粒一粒の音と、澄んだ歌詞が、琴線に触れます。

電子音繋がりかな?


最後、telephones 「FREE THROW」


おしゃれ過ぎなので、「俺は流行のJ-POPなんか聞かねーよ。Perfumeは特別だけど。」

という人にもお勧めの一曲です。

未来っぽくって、どこか懐かしいあたりが、無理やりPerfume繋がりです。


いかがでしょうか?

ちなみに最近私は相対性理論にはまっています。
2009/06/02(火) 23:11 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/18-106c879c