スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★不自然なクイズ

カテゴリー: Live:ファンクラブトゥワー

ご無沙汰しておりましたっ!
中村ゆうこ、したたかに生きております、はい。

そして、DVD、もちろん早速ぽちっとな、しました。
だってだって、、、ライブ参戦したけど、殆ど見えなかったから。。。
the best thingでは顔すらまともに見えてなかったので嬉しいけど、、、

イミテは、イミテはー、イミテプリーーーズッ!


ということで、突然ですが、皆様Perfumeのことをどこまで知っていますか?

あ~ちゃんはピンクのパジャマをコレクションしているとか、
かしゆかのペットの名前はタムだとか、
のっちはアルパカが好きとか、
そんな生半可な知識で満足しているようではーっ、甘いっ!

そこで、、、
我らが小ネタ王「大の大人」さんプロデュース、

大人の修学旅行@高知 不自然なクイズ
#修学旅行のバス中レクリエーションとして実施したものです。
これにチャンレジして頂こう。

カンニングなしに満点とれたならば、
次の大人Perfumeファンの集いで、ナカムラ、ビールを瓶一気して見せようぞっ!
(あー、いつもやってるじゃんとかいうつっこみはなしでお願いします。)

自己採点の上、点数の申請をお願いします☆
#最近ネタに尽きたのか、参加型の記事が多いのはご愛敬(笑)


★☆★☆★ 問題 ★☆★☆★
#追記はすべて by ナカムラ です。

練習:数の単位か必須アミノ酸を全て言って下さい。
   (追記:どんな練習よw)

Q.01:あるステージの曲の終わりで振付をミスりまくり、
   「すいません、めっちゃ間違えました!!」との発言。
   これは誰がどこでいった発言でしょう。

Q.02:ゆうこさんが行けなかった「オンナク祭」はどこで開催されたでしょう。
   (追記:ムカッ)

Q.03:Portfolioの帯に書いてあるあ~ちゃんの発言は「…だって異国よ?!」ですが、
   BITTER初回限定版の帯に赤い大文字でなんと書かれていたでしょう。
   (追記:早押しだったら、前半で確実に引っ掛かってましたw)

Q.04:トゥワーでかしゆかプロデュースのミサンガ。
   何タイプと何タイプがあるでしょう。

Q.05:シークレットシークレットのPVで、他の曲の衣装と振付が出てきます。
   何の衣装と何の振付でしょう。

Q.06:ケミストリーを起こすには必要なものはなんですか?

Q.07:もっさんのフルネームは何でしょう。
   (追記:知らないよぉ、という言葉が、どうしても出てしまうww)

Q.08:那須アルパカ牧場でのっちが一緒に散歩をしたアルパカの名前はなんでしょう。

Q.09:DVD「GAME」で、あ~ちゃんが振付を間違えて客席に照れ笑いを浮かべながら
   「間違えちゃった~」と言っているシーンがあります。
   その時に歌っていた曲はなんでしょう。
   (追記:これぞ大人さんって感じの出題ですねw Q.01もw)

Q.10:直角二等辺三角形ツアーのアンコールで、3人が着ていた夜空と都会の夜景を
   イメージしたブルーの衣装、そのブランドは何でしょう。













★☆★☆★ 答え ★☆★☆★

1問10点の100点満点。
○○と××などの回答となる場合は、5点ずつの部分点可。

練習: どなたか、どうぞw
Q.01: 日本レコード大賞のステージで、あ~ちゃんがポリリズムを歌った直後。
Q.02: 渋谷AX
Q.03: ネタ、だしつくしました。
Q.04: リボンと稲妻。
Q.05: 衣装はエレワ、振りはシティ。
Q.06: プリマボックスとbitter通常版。
Q.07: 山本史朗
Q.08: タラキー
Q.09: マカロニ
Q.10: ツモリチサト


ちなみにナカムラは25点というヒドイ点数でした _orz....
ちなみに、Q.02、あまりに悔しかったのか、「渋谷OX」と答えてました。
どこだよ、そのライブハウス(笑)


皆様は何点でしたか?
また、勇気ある珍回答の投稿も期待しております。

大人の修学旅行@高知に参加された方は、点数の申請は必須ですからねー!
2010/05/11(火) 18:30 | trackback(0) | comment(37)
前ページ | | 次ページ

リョウ

[ 編集 ] 2010/05/11(火) 20:43:32

えーと・・・
Q1~Q5はOK
Q6はプリマのみ正解
後はブッブーでした・・・

しかし、シクシクのPV初めて観たときは、シティのふりを知らなかったので
まったく違和感なかったです。

あれって、細かくみるとそでのテーブルのドリンクが
水からトロピカルドリンクへとどんどん豪華になってるんですよねぇ・・・

それと、ゆかちゃんの動きが止まるシーンって、ホントにゆかちゃんが
”諦めかけた”実話がベースだとか・・・。




さて、ここで問題です

Q11 のっちがPerfume加入前にアクターズでやっていたユニット名は?

Q12 ゆかちゃんが”制コレ”にエントリーしたときのニックネームは?

よろしくご回答賜りたく。

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2010/05/11(火) 20:53:41

思った通り点数悪かったです。

Q4とQ6しかわからなかったです。

僕はただPerfumeのライブに行きたいだけかもしれない・・・。

だ~ちゃん

[ 編集 ] 2010/05/11(火) 21:07:55

残念!!80点でした~
もっさんの本名とブランド名だけわからなかったです/(^O^)\

彼は史朗さんというのですね!
記憶しましたw←

では僕からも問題をw
リニア、シティ、エレワ、コンベス、sweet。
この5枚のCDのデザインは全て色が異なります。
さて、この5枚のCDの色はどう違うでしょうか?

りあるに

[ 編集 ] 2010/05/11(火) 22:57:31

Q.01・05・06は○。
Q.04は稲妻のみ分かったので
35点でした。

点数伸びませんでした。

大の大人

[ 編集 ] 2010/05/12(水) 02:41:28

こんばんは。

11連休だったというのにどこへも出かけず、古参のブログを徘徊しては自分も春の移動教室に出かけたつもりになって、
のっちとあ~ちゃんと一緒に「ジェットコースター」に乗るといった妄想に明け暮れておりました(痛)。
ちなみに、「急流すべり」はのっちとゆかちゃん、「トロッコ列車」はゆかちゃんとあ~ちゃんが一緒でした(痛)。

そんな戯言はさておき、不自然なクイズ。
とりあえずこんな狙いでプロデュース(?)しました。

・ポリ新参でも大丈夫な範囲で
・正解を知ってもキョトン?とされない程度の難易度で
 (Q.10は除く、これはゆうこさんへのサービス問題ですよ(笑)!)
・言われてみれば「嗚呼、そうだった!」と悔しがるような(性格悪!)
・平均点は60~70点

そんなつもりで作成したのですが、高知で皆さんの得点を聞いた限りでは、思ったほど点が伸びず…。
どうも申し訳なかったですm(__)m。
しかし、ご本人から「渋谷OX」という珍回答を頂けたのは、私的には大満足ですけど(笑)。


ついでに私がコメレス(乗っ取り?)なんぞを…(^_-)-☆。


>リョウさん

シクシクのPVについては、出演していた赤いスーツのインチキ司会者がここでも詳しく語ってますね。
http://www.youtube.com/watch?v=sWuUb374154&feature=related

Q11は、発表会毎にいろんなユニットが組まれていたそうなのでいろいろありますが、
たぶん一般的に知られているラ・○○○ー○かな?
Q12は、ブッブーでした。


>ぱふゅ~みさん

ぱふゅ~みさんの点数が低かったのは意外でしたが、
それでもかしゆか関連問題のQ.04はしっかり正解しているところはさすがです(*^_^*)。

でも、コレ↓
>僕はただPerfumeのライブに行きたいだけかもしれない・・・。
mixiの日記を読んだら、説得力、まるでありませんけど(爆笑)!


>だ~ちゃん

5枚のCDは全て持ってるので調べ…ようとしたら、
三部作、未だに未開封でした(^_^;)。
そんなわけでブッブーです。
ぜひ教えてくださいm(__)m。


>りあるにさん

サービス問題のあるゆうこさんより高得点なんだから、OKですよ(笑)!
6月の集いでは、一緒に弄ってあげましょう(^_^)v。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/12(水) 12:25:35

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

55点!おめでとうございます!結構ハイスコアです!

> しかし、シクシクのPV初めて観たときは、シティのふりを知らなかったので
> まったく違和感なかったです。
実は私も最初は気付かなくて、、、指を1,2,3,4,5ってするところではっ!と。
あれにはやられました。。。BEST OF PVです。

> あれって、細かくみるとそでのテーブルのドリンクが
> 水からトロピカルドリンクへとどんどん豪華になってるんですよねぇ・・・
> それと、ゆかちゃんの動きが止まるシーンって、ホントにゆかちゃんが
> ”諦めかけた”実話がベースだとか・・・。

ほんと、芸が細かいですよね、あのPV。
それも、ファンの心をわしづかみにするようなものばかり。。。
このPVは語りだしたら止まらないので、止めておきますw

> Q11 のっちがPerfume加入前にアクターズでやっていたユニット名は?
> Q12 ゆかちゃんが”制コレ”にエントリーしたときのニックネームは?
> よろしくご回答賜りたく。

えーーーん。。。。
大人クイズ25点の私に答えられるわけもなく。。。
降参です。

#大人さんも知らないクイズを出されるとはっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/12(水) 12:27:22

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます☆

> 思った通り点数悪かったです。
> Q4とQ6しかわからなかったです。

ええーーーっ!
元親衛隊の(こだわるなぁ。。。w)ぱふゅ~みさんが、
私より点数低くてどうするんですかっ!!

補習です、補習!

> 僕はただPerfumeのライブに行きたいだけかもしれない・・・。
こちらは大人さんからものいいがついてますねw

リョウ

[ 編集 ] 2010/05/12(水) 20:41:39

すみません・・・

Q11回答用意してたんですが、大の大人さんの
”たぶん一般的に知られているラ・○○○ー○かな?”のコメント
のラ・○○○ー○がまったくわかりませんでした・・・

不自然な出題ですみません。(焦)

正解は、↓(西脇綾香のオールナイト中部日本)で
あ~ちゃんがのっちとの初めての出会いを語っている
ユニット名にさせてください

http://www.youtube.com/watch?v=EGp7t0vQgOs&feature=related

Q12は、”カシューカ”でした。”かしゆか”ではなかったです。ハイ。

大の大人

[ 編集 ] 2010/05/12(水) 23:00:17

>リョウさん

私も回答に自信がなかったので(滝汗)、いろいろ調べてみました。

まず、「ラ・○○○ー○」についてですが、正しくは「ラ・アヤノータ」です。
これはユニット名から推測するとのっちメインっぽいですが、よくわかりません。
11人からなるユニットで、そのメンバーには、岡山みのり、松前吏紗という「まなみのりさ」の二人、さらには西脇彩華も含まれており、アクターズスクール広島(以下ASH)2002年SPRING ACTでは16番目に出演してます。

つまり「ラ・アヤノータ」は2002年に存在したユニットなので、のっちがPerfume加入前にASHでやっていたユニットではありませんね。
これで、私の回答は不正解ということになりました(^_^;)。

実際、2002年SPRING ACTでは「ぱふゅ~む」として「OMAJINAI☆ペロリ」を歌ってますし。
詳細については当時のプログラムがあります↓。
http://www.tss-tv.co.jp/actors/photo/exhibition/006_2002spring/exhibition2002.htm

そんなわけで、「ラ・アヤノータ」は間違いで、「HAPPY BABY」が正解ですね。
ユニット名のせいか、のっちが加入していたユニットというと、すぐに「ラ・アヤノータ」が出てきてしまいます(大汗)。

ただし、2000年SPRING ACTでは11番目に、のっち加入前の「ぱふゅ~む」が「スーパージェットシューズ」を歌ってますが、
http://www.youtube.com/watch?v=4sh8QrXx9WM
この次にステージに上がったのが、大本彩乃率いる「AYANO with Fantasista」というユニット。
(ユニットと言えるかどうかは、ちょっと疑問ですが(^_^;))。
こんなふうに「ぱふゅ~む」以外は発表会毎にいろんなユニットが組まれてたみたいです。

「AYANO with Fantasista」は、のっち+男性4人のダンサーという5人組で「決戦は金曜日」(ドリカムですね)を歌ってます。
当時ののっちは、まさに「そら豆」みたいな顔をしていますが(笑)、ダンサー4人に囲まれていることもあって、あ~ちゃん言うところの「センター、バシバシ取っちゃいます!」っぷりを披露しています。

…すいません、小ネタどころか大ネタになってしまいましたm(__)m。

い~なくん

[ 編集 ] 2010/05/13(木) 00:12:00

楽勝?だと思ってましたが、カンニングが必要ですね・・・
全滅。(だめ記憶力)
(練習からつまづいた笑)

答えみて・・・あーって感じで思い出すのはけっこうあったのに・・・
面目ない(いやはやいやはや)

しかも結成前ののっちのユニット名はアヤノータだと思ってました・・・
(ラ・がねー笑)

・・・
出直してきます。(ただいま)


>また、勇気ある珍回答の投稿も期待しております。

すいません、固まってしまってそんな余裕なかった・・・(勇気もないし・・・)
ある程度答えがでてこないとボケれませんよね(笑)

それにしてもQ.02はまじで答えたかった・・・(不覚)(出題Perfect!)

(もうこの問題だけはいつ聞かれても「即答」できるように脳に刷り込みました!)

Wonder Perfume

[ 編集 ] 2010/05/13(木) 01:21:48

前回の記事のレス数が多かったんで何かと思ったら、ゆうこさん誕生日だったんですね。もー完璧に、外してますが、おめでとうございます、 ってここまで遅いと、逆にちょっと早いですが来年の誕生日のお祝いになっちゃいます???

クイズはQ03,09は間違い、10はわかりませんでしたので70点です。
リョウさんんのQ11は自分もラ・アヤノータだと思ってました。Q12は知ってました。 だーちゃんさんのCDの色は、コンベスは銀と青が混ざったの?Sweetは銀とピンクが混ざったの でしたっけ?見ればわかるんですが。 CDってPerfumeに限らず結構色とかデザインが違うんですがそこまでなかなか覚えてないですよね。

ところで自分が高知のとき考えたクイズは下記3つなんですが、新参の自分にはどのくらいかわからないんです。①、②、③の順で難しくなっているつもりなんですが・・・いかがでしょうか??

①ビタミンドロップのPVは実写とアニメが混じってますが、実写とアニメで 衣装の色がちがうのは3人のうち誰でしょうか? また、その色はそれぞ れ何色でしょうか?

②シークレットシークレットのPV監督の児玉裕一さんは,Perfumeのメンバーのそれぞれの印象について、「のっち、可愛いな」、「かしゆかもお人形みたいだな」と言っていますが、あ~ちゃんに対してはどのような印象だったと言ったでしょうか? (だいたい同じならばOKです)


③ブログなどからわかるようにPerfumeのメンバー3人ともは皆、母親と仲が非常に良いようです。いいことですねって、ところで、3人の母親の名前をお答え下さい。(漢字でなくてOKです)







ZE-A-MI

[ 編集 ] 2010/05/13(木) 10:14:41

自己採点は02+05の衣装のみ+10で合計25点。楽曲以外あまり
興味のない私にしては意外と健闘?いやいや02, 10はこちらの
ブログの記事とコメントで知ったのでゆうこさんのお陰ですね。

04のミサンガは前日のライブでゆかちゃんから解説があったような
気がするのですがすっかり忘却。。06のケミストリーは自宅で常に
起こっているのにこれもすっかり忘却。。。とクイズ大会を意識して
貪欲に小ネタを収集する姿勢に欠けていたようです(反省)。

>> Q.02、あまりに悔しかったのか、「渋谷OX」と答えてました。
>> どこだよ、そのライブハウス(笑)

に関しては沿線住民を代表して「OXは小田急の駅前にあるスーパー
ですっ!」と突っ込んでおきましょう。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/13(木) 12:06:13

だ~ちゃんさんへ
コメントありがとうございます☆

> 残念!!80点でした~
残念って、あなた、これまでの最高得点ですわよーーっ!
すばらしい。

> もっさんの本名とブランド名だけわからなかったです/(^O^)\
もっさんの本名見たとたんに、Bitterのエンドロールで流れるフルネームを思い出しました。。。ああ、そういえばww

ブランド名は、男子にはきつい質問ですよね!
いやはや、多分この得点を超える猛者はいないと思います。

> では僕からも問題をw
えーーーー。

> リニア、シティ、エレワ、コンベス、sweet。
> この5枚のCDのデザインは全て色が異なります。
> さて、この5枚のCDの色はどう違うでしょうか?

全く全く分からない。。。。
というか、一枚も持っていない。。。(ファン失格。。。)

うーーん。
どなたか正解分かる方いらっしゃるのでしょうか???

すごいっ、だ~ちゃんさん!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/13(木) 12:08:37

りあるにさんへ
コメントありがとうございます☆

> 35点でした。
> 点数伸びませんでした。

ナカムラより点数いいじゃないですかぁ。。。10点も。。。

大人さんが意地悪っていうか、マニアック過ぎるだけです!
気を落とさず(笑)Perfumeファンしていきましょうね♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/13(木) 12:13:54

大の大人さんへ
コメントありがとうございます☆

すいません、以下のくだりはスルーします。
扱いとしては、い~なくんと同類ということで(笑)
> 11連休だったというのにどこへも出かけず、古参のブログを徘徊しては自分も春の移動教室
....
> ちなみに、「急流すべり」はのっちとゆかちゃん、「トロッコ列車」はゆかちゃんとあ~ちゃんが一緒でした(痛)。

> ・ポリ新参でも大丈夫な範囲で
全然だめじゃん。

> ・正解を知ってもキョトン?とされない程度の難易度で
>  (Q.10は除く、これはゆうこさんへのサービス問題ですよ(笑)!)
ありがとうございますwwこれ、前に話してましたものね。

> ・言われてみれば「嗚呼、そうだった!」と悔しがるような(性格悪!)
にじみ出ますねぇ、クイズの行間から人間性がww

> ・平均点は60~70点
完全に外しましたね(笑)
平均点50点以下かとw

> しかし、ご本人から「渋谷OX」という珍回答を頂けたのは、私的には大満足ですけど(笑)。
酸素?牛?とか、後から思いました(笑)

ちなみに、のっとって頂くのは結構ですが、
このような形で徒党を組むのはご遠慮ください。

> 6月の集いでは、一緒に弄ってあげましょう(^_^)v。

あー、それにしても6月楽しみですね★

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/13(木) 12:17:14

い~なくんへ
コメントありがとうございます☆

> 楽勝?だと思ってましたが、カンニングが必要ですね・・・
> 全滅。(だめ記憶力)
まさかのゼロ点?
あり得んわぁ~。って言われちゃいますよ(笑)

> (練習からつまづいた笑)
そこ、練習しなくていいからっ(笑)

> しかも結成前ののっちのユニット名はアヤノータだと思ってました・・・
> (ラ・がねー笑)
さすがい~なくん、そんなマニアックなことを知っている点、及び、
折角なのに微妙に間違えている点(笑)

> 出直してきます。(ただいま)
戻ってくるの早過ぎっ。

> それにしてもQ.02はまじで答えたかった・・・(不覚)(出題Perfect!)
あー、大人さんとい~なくんが徒党を組むのだけは阻止せねばっ!!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/13(木) 12:21:32

Wonder Perfumeさんへ
コメントありがとうございます☆

>もー完璧に、外してますが、おめでとうございます、 

さすがWonderさん!外してこそ、おいしいキャラですから(笑)

> クイズはQ03,09は間違い、10はわかりませんでしたので70点です。
おおーっ!
高得点!!

流石立ち上がりが早いと噂通りです。


> リョウさんんのQ11は自分もラ・アヤノータだと思ってました。Q12は知ってました。
すごいーーーーーっ!

> だーちゃんさんのCDの色は、コンベスは銀と青が混ざったの?Sweetは銀とピンクが混ざったの でしたっけ?見ればわかるんですが。 

そりゃぁ、見ればわかる(笑)
しかし、見ないでここまで思い出せるって、それだけでもすごいです!
銀Mixシリーズということなんでしょうかね?>だ~ちゃんさん

いやいや、もう少しどなたかからの正解を待ちましょうか(笑)

> ところで自分が高知のとき考えたクイズは下記3つなんですが、新参の自分にはどのくらいかわからないんです。①、②、③の順で難しくなっているつもりなんですが・・・いかがでしょうか??

どれも激しくマニアックで分かりません。。。。
もう新人とか呼びませんので、許して下さい。。。

どなたか解答を!(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/13(木) 12:23:56

ZE-A-MIさんへ
コメントありがとうございます☆

> 自己採点は02+05の衣装のみ+10で合計25点。
おおーー!!同点ですね!
ZE-A-MIさんは低いだろうなと思ってました(笑)

> 06のケミストリーは自宅で常に
> 起こっているのにこれもすっかり忘却。。。

昼休み中に水を噴き出しそうになりました。

> >> Q.02、あまりに悔しかったのか、「渋谷OX」と答えてました。
> >> どこだよ、そのライブハウス(笑)
> に関しては沿線住民を代表して「OXは小田急の駅前にあるスーパー
> ですっ!」と突っ込んでおきましょう。

あーーーそういえばっ!(元小田急線沿線利用者)
突っ込みありがとうございますw

大の大人

[ 編集 ] 2010/05/13(木) 14:25:40

こんにちは。

連休が明けても相変わらずの社内失業状態なので(*_*)、また来てしまいました。
(「仕事が忙しい時も来てただろ!」というツッコミはスルーで(^_^;))

まずは、ツモリチサトに続き、ステージ衣装ネタ。
先日のライブハウストゥワーで2着目に着ていた衣装。
1着目とはガラリと変わって、カラフルで激カワイイ衣装でしたが、
“花とギター”というブランドでした。
http://www.flower-guitar.co.jp/detail/ss10/002.html

この柄でメンズのTシャツとかないのでしょうか?(爆)
“花とギター”、後々のためにも覚えておいたほうがいいですよ(含笑)。

次にWonder Perfumeさんからの出題に対するテスト結果。

①ブッブーです(*_*)。
 「かわいそうな頃は、あんまり見ないで!」とあ~ちゃんから言われているので(*^_^*)。
 そのワリに亀戸のステージ動画は死ぬほど見てますけど(^_^;))

②これも、ブッブーです(*_*)。
 出展(?)は、QuickJapan? TVBros.?かな。
 メンバー以外の人の発言はさすがにおさえてませんでした…○| ̄|_。

③ピンポ~ンッ\(^o^)/
 レベル高し!の問題しか答えられないってのは我ながら失笑モノですが、
 一般人の名前を書くのは気がひけるので、解答の記述はご勘弁をm(__)m。
 あ~ママ名は、あ~ちゃんのブログを最初から読んだ時に知りました。
 のちママ名は、横アリ最終日にえふさんに教わりました(感謝)。
 ゆかママ名は、なんだかわからないけど覚えてます(苦笑)。

ところで、ゆうこさんに触発されたらしく、高知オフ会に参加されていたmogakumonoさんもクイズやってました。
http://ameblo.jp/adakaz/

ここでもCDやPVネタ関連の問題は不正解多発!
私はPerfumeのどこに魅かれてるんだ!と、小一時間問い詰めたい気分です(~_~;)。


…すいません、来月になれば仕事も入ると思うので、それまでは長いコメントにお付き合いくださいm(__)m。

だ~ちゃん

[ 編集 ] 2010/05/13(木) 17:39:13

自分も確認していないので、合っているかわかりませんが…ww

リニア:銀/白
シティ:暗い銀/白
エレワ:ピンク/薄ピンク
コンベス:銀/青
sweet:銀/オレンジ

確かこれだったと思います☆
まあ、わざわざディスクまでチェックなんて普通してないですよね(^^;←

リョウ

[ 編集 ] 2010/05/13(木) 22:33:46

ついったーのTLでみたんですが、東スポに あ~ちゃんの記事が出たって。

去年に続いて、不埒な大人の悪意を感じてしまう・・・

あ~ちゃんのメンタリティが不安定にならないかと心配です・・・

絶対に見捨てんからね。代々木で誓いましたから。

もがく者

[ 編集 ] 2010/05/14(金) 00:00:18

おくらばせながら クイズの結果
Q2・4・5・6・8 はなんとか正解^^;
50点・・・勉強になりました。
改めて「GAME」ツアーのDVD観て
ほんとだ~と感心です。
(あ~ちゃんはどこのフリを間違えたのかはわからないままですが^^;)

大の大人さんに触れてもらいましたが
触発されてクイズやってみましたww
クイズつくるのって結構楽しいものですね

追伸:東スポは完全スルーです

こばあつ

[ 編集 ] 2010/05/14(金) 04:05:40

先日Twitterのクラスタの皆さんとアルパカ牧場に遊びに行って「タラキー」(Q.08参照)に会ってきたこばあつです。

当日の解答用紙を引っ張り出して見てみたら、正解はQ01, 04, 05, 06, 08で、50点。ワンダーさんに負けたのが悔しいですw(ワンダーさんの出題も1問目しかわからず…orz)。

私の場合、自分が興味のあることはマニアックな事まで知っているくせに、そうでないことは基本的な事も知らない、ということが判明しました(笑)。

私からの出題はまたの機会ということで。

い~なくん

[ 編集 ] 2010/05/14(金) 17:46:10

わ~みなさん、正解率が高い・・・(私からすれば凄い記憶力)
でもほんと大の大人さん以外の方で「練習」を練習できた人いるの???
え?楽勝?
まじですか~orz

(できた方もここはできないことにして、のっちに花を持たせてやるべきかと笑)

私の場合、自分が興味のあることはマニアックな事まで知っているくせに、そうでないことは基本的な事も知らない、ということが判明しました(笑)(まえから認知)(パクリ)

でも前向きです(笑)(生きてるよ~)

リョウ

[ 編集 ] 2010/05/14(金) 23:38:53

大の大人さんへ

 どうも詳細なレポートありがとうございますぅ。。

 実は私もアヤノータのことは知りませんでしたので、
 Happy Babyが正解か?って大汗でした。

 「ラ・○○○ー○」がご回答いただくまでずーと”気になる子ちゃん”
 だったんで。

 しかし、さすが芸歴10年。色々な変遷があるんですね・・・
 ありがとうございました。勉強になりました。




さて、ゆうこさん! そこのゆうこさんっ!

大の大人さんの のっち情報を踏まえての問題でっす!!

Q13 大本さん現在のニックネームは”のっち”ですが、

   ○○○○○ → ○○○○ → のっち と変化してきました。
   ○の部分のニックネームを2つお答えください。

Q14 いまだ、鍵の学校ではキャラが定まらない(もはや放棄された?)
   大本さんですが、CBCの”パンパカパーティー”では、
   お天気お姉さんキャラのコーナーを持ってました。
   そのお天気お姉さんのお名前はなんでしょう?



って、すんません。なんか流れが”カルトQ(なつかしー)”
みたいな様相にしてしまいました。
 

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/15(土) 22:07:56

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> 1着目とはガラリと変わって、カラフルで激カワイイ衣装でしたが、
> “花とギター”というブランドでした。
> http://www.flower-guitar.co.jp/detail/ss10/002.html

衣装なんて、ほとんど見えていなかったので、
#トークの時のストライプくらいしか記憶にない。
えーこんなの着てたんだ、、、という印象です。とほほ。。。

> この柄でメンズのTシャツとかないのでしょうか?(爆)
> “花とギター”、後々のためにも覚えておいたほうがいいですよ(含笑)。

笑!!!
そうですね、Perfumeファンにはそんな男性「大人ファン」が多いですからねw

> ③ピンポ~ンッ\(^o^)/

ママネタはなぜか完全網羅してますよね!
横アリではその恩恵を享受させて頂きましたね♪

>  レベル高し!の問題しか答えられないってのは我ながら失笑モノですが、
マニアならでは(笑)

>  あ~ママ名は、あ~ちゃんのブログを最初から読んだ時に知りました。
>  のちママ名は、横アリ最終日にえふさんに教わりました(感謝)。
>  ゆかママ名は、なんだかわからないけど覚えてます(苦笑)。

笑!
3段オチのようでw

> ここでもCDやPVネタ関連の問題は不正解多発!
> 私はPerfumeのどこに魅かれてるんだ!と、小一時間問い詰めたい気分です(~_~;)。

Perfumeファンは皆個人個人思いのままにPerfumeを楽しんでいて、
そんなところもPerfumeファン交流をしてておもしろいと思うところです。

なので、大人さんのニッチ的掘り下げ方もおもしろいので、
これからもどうぞ小ネタ王で突き進んでくださいませ(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/15(土) 22:10:35

だ~ちゃんさんへ
コメントありがとうございます★

> 自分も確認していないので、合っているかわかりませんが…ww
やっぱり、見ないでもだいたい分かるんですね!!
驚きです。。

> リニア:銀/白
> シティ:暗い銀/白
> エレワ:ピンク/薄ピンク
> コンベス:銀/青
> sweet:銀/オレンジ

すごいーーーーーーっ!
どんなとこあでチェックしてるんですかぁ!

おねえさん(ここつっこみなしで)負けられませんわー。
精進いたします。

> まあ、わざわざディスクまでチェックなんて普通してないですよね(^^;←
はい、しません、おかしいです(笑)
ま、ライブに「あれ」で来てる時点で、十分普通じゃないですからねw

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/15(土) 22:14:23

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

> ついったーのTLでみたんですが、東スポに あ~ちゃんの記事が出たって。
おおーーー。そうなんですねぇ、早速ググっちゃいましたw
出てくる出てくる。。。

> あ~ちゃんのメンタリティが不安定にならないかと心配です・・・
あ~ちゃんはメンタルが不安定なのが心配ですよね。。。
だからこそ、包容力のある大人な男性と是非!と思ってしまいますが、
20歳の女の子ですからねぇ。

思いのままに突き進んでいってくれればいいです。

> 絶対に見捨てんからね。代々木で誓いましたから。
私も誓いましたっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/15(土) 22:21:50

もがく者さんへ
コメントありがとうございます★

> Q2・4・5・6・8 はなんとか正解^^;
タラキー覚えていらしたんですねっw

> 50点・・・勉強になりました。
おおーーー。
いい点数ですよー。私の倍じゃないですかっw

> 大の大人さんに触れてもらいましたが
> 触発されてクイズやってみましたww
> クイズつくるのって結構楽しいものですね

私もトライしましたっ!
といっても、、、、また低い点数。。
2,7,9だけでした。。。30点。。。

> わりあいポピュラーなネタからなので簡単かな~と思います。
ごめんなさいでした。。。(笑)

私はPerfumeを楽しむ派なので!(という言い訳w)

> 追伸:東スポは完全スルーです
ですね。

そこでゆらぐ人って、今のPerfumeファンには少ないと思うんですよね。
コアなファンへの影響はそんなにないと思うのだけれど、
あ~ちゃんが受けるショックや影響やらが、、、心配ですねぇ。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/15(土) 22:30:48

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

> 先日Twitterのクラスタの皆さんとアルパカ牧場に遊びに行って「タラキー」(Q.08参照)に会ってきたこばあつです。

なんとーっ!
タラキーツアー行かれたんですね!
さぞかし、こゆい、楽しい会だったんでしょうね~。
レポ楽しみにしてますっ。

> 50点。ワンダーさんに負けたのが悔しいですw(ワンダーさんの出題も1問目しかわからず…orz)。

ワンダーさん、侮れないですよね(笑)
私も、ワンダーさんクイズ、マニアック過ぎて降参でしたからw

> 私の場合、自分が興味のあることはマニアックな事まで知っているくせに、そうでないことは基本的な事も知らない、ということが判明しました(笑)。

> 私からの出題はまたの機会ということで。
おっ!
楽しみにしてますね。

でも、音声学がらみはやめてくださいね、降参ですから(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/16(日) 00:59:39

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> わ~みなさん、正解率が高い・・・(私からすれば凄い記憶力)
ですよねぇ~。

> 私の場合、自分が興味のあることはマニアックな事まで知っているくせに、そうでないことは基本的な事も知らない、ということが判明しました(笑)(まえから認知)(パクリ)

笑!

> でも前向きです(笑)(生きてるよ~)

たまには後ろ向きない~なくんもい~なぁ。
なんか、へこんでいるい~なくんをナカムラが励ましてみたりとか、
そういう流れ欲しいなぁ。

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2010/05/16(日) 23:39:43

うん、そうそう。
あ、でさぁ、訊きたいんだけど、
ペンギュ~ィンにYoutube上にうPされるのって、どんな気分?って話ですよ。
あのカラオケ、Winkの「淋しい熱帯魚」でっしゃろ?←懐かし杉
(よっし、掴みはok!!(手のひらからサラサラとこぼれ落ちて行くのを感じずには居られませんでした。))

よっし、じゃぁクイズ行こう! 早押し?
Q.01:判らんッス
Q.02:Perfume First Tour「GAMA」大阪会場(俺って、勇気有る~!!)
Q.03:「...だって異国よ!」
Q.04:え~っと、カミナリとなんとか(そして直ぐ願いが叶う)
Q.05:衣装がエレワで振りはコンピューター
Q.06:ビターとプリマ
Q.07:山本史郎 あ、宇多丸さんの本名が佐々木史郎だって知ってた?
Q.08:そこまでは憶えとらんわ~
Q.09:あ~ちゃんが間違えるワケないでしょう!
Q.10:ツモリチサト(俺、被服科出身。なめないで!(嘘だけど))

と言う事で、45点でした。まぁまぁの点数じゃないでしょうか。
もっと高得点叩き出したかったんですけどねぇ~、ほら、俺、キモヲタじゃないし。
数式にするとこんな感じ?
 キモヲタ - ヲタ = キモ
ウン、そうそう俺は’キモ’なんだよ、キモイんだよ、ってコラ~(怒)!
(と言う自己完結した笑い、あんまり好きではないです)

>だからこそ、包容力のある大人な男性と是非!
ん、俺呼んだ?OKサイン出しました?
良っし、じゃぁ俺、ちょっくら行って来るっすよ。
包容力?途中どっかのコンビニで買って行くっすよ。

警告:無駄に年は取る事は可能です(笑&泣→諦め)。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/17(月) 13:37:20

リョウさんへ
コメントありがとうございます☆

> さて、ゆうこさん! そこのゆうこさんっ!
へ?え?あ?ワタシ?ですか?

わーびっくり(笑)
もう、他人事のように皆様のカルトQクイズ戦を楽しんでました。
え~、私だめですよ。。。(笑)

> Q13 大本さん現在のニックネームは”のっち”ですが、
>
>    ○○○○○ → ○○○○ → のっち と変化してきました。
>    ○の部分のニックネームを2つお答えください。

あやのっち→やのっち→のっち??

完全にあてずっぽですが、そういえばそんなこと聞いたことある気がしてきた。。。
無意識化で刷り込まれていたのかww
って、間違ってます????

> Q14 いまだ、鍵の学校ではキャラが定まらない(もはや放棄された?)
>    大本さんですが、CBCの”パンパカパーティー”では、
>    お天気お姉さんキャラのコーナーを持ってました。
>    そのお天気お姉さんのお名前はなんでしょう?

えーーーー。全く分からない。。。
特にラジオは新曲宇宙発オンエアーの時以外聞かないと言う、
ズボラファンなので。。。

うーーーん。
大本のち子??
いや、違うな、これ(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/17(月) 13:42:27

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます☆

> ペンギュ~ィンにYoutube上にうPされるのって、どんな気分?って話ですよ。
うーん、わー、懐かしいなー、みたいな。。。
いや、聞きたいところは違うか、、、。

別に顔出ててもなんとも思わないです。とか?
ビン一気だけは、お嫁に行けなくなる心配があるので、NGですが。。
ま、それ以外はOK。アホな自分を見てて楽しいです(笑)

> あのカラオケ、Winkの「淋しい熱帯魚」でっしゃろ?←懐かし杉
爆笑!!!!
なんかぎこちねーなーって思っていたら、それだっ!

えーん、あんなに練習したのにぃ。。。

> と言う事で、45点でした。まぁまぁの点数じゃないでしょうか。
おっと、異星人のくせして(笑)、けっこう高得点ですね!

> もっと高得点叩き出したかったんですけどねぇ~、ほら、俺、キモヲタじゃないし。
> 数式にするとこんな感じ?
>  キモヲタ - ヲタ = キモ
> ウン、そうそう俺は’キモ’なんだよ、キモイんだよ、ってコラ~(怒)!
> (と言う自己完結した笑い、あんまり好きではないです)

いや、面倒くさくなくていいですよ(笑)
十分笑わせて頂きましたww

いつも、ロゴダウの異星人さんは、2.5ひねり位してあって、
読解するのに大変な時もあるけど、その分笑いも2倍頂いていますので、OKです。
って、0.5はどこにいったんでしょうねぇ。

> >だからこそ、包容力のある大人な男性と是非!
> ん、俺呼んだ?OKサイン出しました?
> 良っし、じゃぁ俺、ちょっくら行って来るっすよ。
> 包容力?途中どっかのコンビニで買って行くっすよ。

大人Perfumeファンの皆さんの中でも、
最も包容力がない人の部類に入る気がしますが。。。。(笑)

> 警告:無駄に年は取る事は可能です(笑&泣→諦め)。

同意。

リョウ

[ 編集 ] 2010/05/17(月) 21:26:27

To ゆうこさん

Q13正解です。さすがですねっ。

Q14は、「のちぐさ かおる」ちゃんでした。 ↓
 http://www.youtube.com/watch?v=ywUpJZCmYjI

 かみかみの天気予報とオチのない話が”らしく”て・・・。

 そういえば、この番組の”ぱふゅズバ”のコーナーは
 ゆかちゃんの「ゆか川クリステル」ってのもありましたって思いだしました。

 カルトQご協力ありがとやんした。

リョウ

[ 編集 ] 2010/05/20(木) 13:06:27

>大の大人さん

 ご紹介いただいた、ゆうつべのインチキ司会者の件、
 ようやく拝見しました。

 ありがとうございました。

 ふかーい解釈ですね・・・。
 確かに、恋のうたにしては、気になる歌詞は多かったんですけど。
 目からウロコがボロボロと・・・でした。

 ってか、ゆかちゃんもインチキ司会者と同じ読みをしてるって
 のがすごいなぁ・・・って。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/22(土) 23:39:27

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

> Q14は、「のちぐさ かおる」ちゃんでした。 ↓
>  http://www.youtube.com/watch?v=ywUpJZCmYjI
>  かみかみの天気予報とオチのない話が”らしく”て・・・。

のっちのかみかみが聞きたいだけっw
最高です(笑)

>  ゆかちゃんの「ゆか川クリステル」ってのもありましたって思いだしました。
えーーーそれは聞いたことがない!
ナカムラもまだまだ勉強不足ですねぇ。

>  カルトQご協力ありがとやんした。
いやぁ、師匠と呼ばせて頂きます!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/173-d4a8f919
