Perfume★不自然にフラゲ、ナチュラルにRepeatして!

カテゴリー: Perfume etc..

「不自然なガール」/「ナチュラルに恋して」初回限定版
ここにフラゲいたしましたっ!
amazon×佐川コンボで、よくぞ前日に届いたっ!GJ!

ま、いろいろ過去にあったのでw
Perfume★Amazon からトライアングル初回限定版が届かない件

しかーし、

どちらもフルで聞いて、フルPV見て、Performanceも見ている。。。
ビニールをはがしてCDをインする時の、
ドキドキワクワク感が損なわれていることは否めない。。。

そんな状態でもトキメキ、あります。


① 歌詞カード裏面の別角度写真

あ~ちゃんはよりかわいく。ワンコっぽいですね(子犬っぽいという意味)、かわいい。
#鼻の下、口の上部分、はい、確かに犬っぽいにおいしますよねw
のっちはより綺麗に、なんだか艶っぽいんですよね。そして、、、

かっしーは、かっしーは、キターッ、女王様目線!!!

見下されてる感じ?
これは必見であります。


② 激レア企画

実はナカムラ、激レア企画、応募率低いんです。1回くらいかな。
別にアイドルファンじゃないしぃー当たんないし―みたいな。

しかーし、今回は応募します!応募します!応募します!
ポスター欲しいっ。

Perfume普及活動に役立てます。
=デスクがよりパフュパフュになる。

現状:
desk.jpg
多くは語るまい。

③ 毎度なんですが インストがイイ

「不自然なガール」

出だしやばーーーーーーーーしっ。

シンセだけ→ぽんぽこぽんぽこ→ベース(といっていいんですか?)
ここだけ、Repeatしまくり。

かっしーのソロ部分もイイ。

Perfumeのインストはいつも新鮮でまるで別の曲のよう。
聞こえなかった音が聞こえてきたり、より強調されたりして、聞いていて楽しい。
インスト集をiTunesで設定しようと思います。

そういえば、あまりクラブっぽい感じの加工はないような。

ナチュ恋の方がべったりとしたベースといい、ポウッといい、
ギターの入り方と言い、スクラッチ音ぽいところといい、
どこか懐かしいけど、でも、古臭くない、ヤスタカお得意な曲調かと。シクシクもそう。

ということで、

「ナチュラルに恋して」

インストでも、、、やっぱりナチュ恋が好き。

 ♪そうやって 笑うたび 安心しちゃうの

の部分のコード進行の美しさと、ピアノの音が、
インストで更に引き立ちます。ベース音がいいですね。

クラブで大音響で聞きたいなぁ、と思ったので、
早速ヘッドフォンで大音量。
うーたまらんっ♪


ちなみに、こちらもほぼ同時着 _orz.....
覚悟の上でぽちっとしましたが、余りにも今更感が _orz.....

asmart.jpg

思い出すのは小柳ルミ子の名曲。
♪いまさらジロー好きだとジロー言わないでよねぇー。

これくらい昭和な匂いがする曲を、
今風にアレンジして3人に歌って踊って欲しいなぁ。
キャンディーズの「年下の男の子」とか。
あと、素で「タッチ」を歌って欲しいw
2010/04/13(火) 19:34 | trackback(0) | comment(37)
前ページ | | 次ページ

COOTIE

[ 編集 ] 2010/04/13(火) 20:39:55

バッチリ、アマゾンでフラゲしましたよ。


初回盤のジャケヤバイですね(お決まり(笑))


自分も、ゆうこさんと同じく、

ナチュラルですかね。


明日は、ウェンズデ~ですね。

日曜あたり、メール送りましたが?

楽しみましょう!

リョウ

[ 編集 ] 2010/04/13(火) 21:10:04

ども。こちらも密林でフラゲできました!
ジャケ、なにげに立体フォログラムが隠れてるんですね。

さっそく、先週土曜日にGETしたXperiaにDLします。
明日から、通勤でヘヴィ・ロテです。

現状写真。アミューズorアクターズ広島かいな???
会社でここまでやると、周囲はどんな反応なんじゃろ??

私も、激レアは応募するのが気恥ずかしいかったんですが
(って、当たる気でいるのが・・・ですが)
今回は応募します。ポスター欲しい。

次のトゥアーで、バックダンサー従えて、不自然をやってくれることを
期待したいですね。

あ。爆音と照明演出想像しただけで、バードスキンがぁ・・・

大里会長ってもとキャンディーズのマネージャーやった人だから、
カバーしてくれんかなぁ・・・

テクノアレンジで”やさしい悪魔”とか、MIKIKO先生アレンジの
ダンスでね。

元々、あ~ちゃん歌唱力あるから、生歌で十分OKと思とります。

えふ

[ 編集 ] 2010/04/13(火) 21:24:02

うちにはamazonは明日だぞってつれないことをするので初回版をTSUTAYAでGET。
不自然は3人の声をアクセントにかぶせてるけどそれが最高に効いてる。かしゆかソロ以外は全部にかぶせてあっていい感じ。
ナチュ恋はインストが最高だわ。このためにシングル買ってもいいほどだと思う。フュージョン好きに聞かせてみたい。

ところで、徳間さんが不自然のフルPVを上げちゃってます。おもしろいくらいにコメントが増えてる。penguinくんも早々とコメントしてる。

あと、明日のブロスは買わないとねえ。月末のPSまで雑誌は全て制覇するぞ。

えふ

[ 編集 ] 2010/04/13(火) 21:30:55

書いた直後に徳間が非公開にした。
やっぱりミスったんだ。(笑) まあ、木曜か金曜にはまたあがるでしょう。

りあるに

[ 編集 ] 2010/04/13(火) 21:49:39

私もAmazonフラゲしました。

個人的には不自然の
「ただ期待だけをして」と「can't stop feeling」の間の取り方がツボです(笑)


Music Lovers、まだ2枚チケットが余っていますので宣伝お願いします。

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 00:34:09

職場近くのタワレコで昼休みに購入したのに帰宅が24:00をまわって
しまってなんだかフラゲしそびれた気分。。眠いので明日聴きまーす。

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 00:43:59

僕もamazonでフラゲできました。

デスクすごいですね。
僕の会社では絶対許されません。

不自然なガールは、かしゆかソロがたまらない。

大の大人

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 11:19:10

こんにちは。

昨日は仕事中にPCでamazonの配送状況を何度も確認し、夕方に「配達完了」が表示された時は、軽くガッツポーズ。
「直角二等辺三角形TOUR」DVDの時は、amazonの配送が遅れたので我慢できずに店頭買いでフラゲするという、大人買いみたいなマネをしちゃいましたが、今回は大丈夫でした。

「ナチュラルに恋して」は、CDで聴いたら、全然イメージ変わっちゃいましたね。
どうやら今までPVに見惚れてばかりいたので、ロクに聴いてなかったようです(^_^;)。
とても「ナチュラル」とは思えない音の使い方、特にリズム隊は不規則にアクセントが入っていて、バンドスコアに落としても、ドラマーが叩くのには至難の業。
某所で「ヤスタカが、クライアントからの『ナチュラル』という言葉に難色を示した。」みたいなことが書いてありましたが、これが彼なりの抵抗心だったのでしょうか。
音使いが多彩なので、きっと「Sound & Recording Magazine」を愛読しているような方々が、別の意味でリピートしているでしょうね。

「不自然なガール」は、スピード感があって、今までのPVの中でベスト3に入るお気に入りになりそうです。
(ちなみにダントツの一番は、「マカロニ」の各メンバーバージョン3つ(^_^)v)
秀逸は、「こんな雨の日にきっと~♪」のあ~ちゃん。
カメラ目線をはずして、ちょっと上を見て口ずさむ姿。
あれが似合う女の子は、世界中に他にいないでしょう(断言)。

それと、直列に並んだ3人がヴォーギング(?)しながら徐々に分身していくところ。
何度も見返しちゃうくらいカッコいいのなんのって!
二流、GJですよ!

それから…、
あっ、またPVに見惚れてロクに聴いてない(~_~;)。

最後の空しい(?)ダンボール箱の写真。
ここまでくると、アスマートはネタ作りのためにやっているとしか思えませんね(半笑)。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 12:09:17

COOTIEさんへ、
コメントありがとうございます★

> バッチリ、アマゾンでフラゲしましたよ。
今回amazonはかなりGJみたいですねww

> 初回盤のジャケヤバイですね(お決まり(笑))
はい、ヤバイです、ヤバイです。ヤバイヤバイww

> 自分も、ゆうこさんと同じく、
> ナチュラルですかね。
そうなんですよねぇ。
どうにか不自然になりたいんですがw

> 明日は、ウェンズデ~ですね。
> 楽しみましょう!

はい楽しみましょう♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 12:15:05

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

> ども。こちらも密林でフラゲできました!
> ジャケ、なにげに立体フォログラムが隠れてるんですね。
ねね!なにげですよねw

> さっそく、先週土曜日にGETしたXperiaにDLします。
> 明日から、通勤でヘヴィ・ロテです。
Xperia派ですかー。
使ってみたいんですが、2台持ちの余裕はなく。。

> 現状写真。アミューズorアクターズ広島かいな???
> 会社でここまでやると、周囲はどんな反応なんじゃろ??
もう、いつものことかって感じで、誰も突っ込んでくれませんw

皆がTVでPerfumeを見かけると、宴会で踊っているゆうこを思い出しちゃう。
とのことですが、これって、普及活動にはなってませんよねw

> 私も、激レアは応募するのが気恥ずかしいかったんですが
> (って、当たる気でいるのが・・・ですが)
> 今回は応募します。ポスター欲しい。

ですよね。
枚数的にも、もしかしたら当たるかも的な!

> 次のトゥアーで、バックダンサー従えて、不自然をやってくれることを
> 期待したいですね。

Perfumeにバックダンサー!
善し悪しをめぐって、ヒートアップしそうですねwそれも楽しそう。

> 大里会長ってもとキャンディーズのマネージャーやった人だから、
> カバーしてくれんかなぁ・・・
おーーー。
そうなんですね!
Perfume小ネタマニア部(部長:大の大人さん)に入部できそうですw
#この部は今思いつきで作っただけですのでw

> テクノアレンジで”やさしい悪魔”とか、MIKIKO先生アレンジの
> ダンスでね。
しびれるぅっ。
期待しておきます。

> 元々、あ~ちゃん歌唱力あるから、生歌で十分OKと思とります。
御意。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 12:18:54

えふさんへコメントありがとうございます★

> うちにはamazonは明日だぞってつれないことをするので初回版をTSUTAYAでGET。
大人ですねぇ(笑)褒めてますよ、褒めてます。
どこかの大人さんも、前回されてましたからww

> ナチュ恋はインストが最高だわ。このためにシングル買ってもいいほどだと思う。フュージョン好きに聞かせてみたい。

はい、もう、インスト最高ですね!
フュージョン好きの感想、聞きたい!
Perfumeの楽曲に対する音楽論を聞くのは、なんか誇らしい気がしてきますww

> ところで、徳間さんが不自然のフルPVを上げちゃってます。おもしろいくらいにコメントが増えてる。penguinくんも早々とコメントしてる。

私も300Viewくらいのところで捕獲しましたよ!
びっくりしましたねぇ。

> あと、明日のブロスは買わないとねえ。月末のPSまで雑誌は全て制覇するぞ。
らじゃー!

Wonder Perfume

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 12:23:07

Amazonで購入してたんですが明日になるらしいので、我慢できずに昨日職場の近くのHMVで買ってしまいました・・Amazonの分は友達にプレゼントします。でも買ってよかったです。自分はもともとジャズ・フュージョン好きなんですが (アイドルオタクではない・・・と自分では思うんですが)、  えふさんが書かれていたようにナチュ恋のインストは確かにいけると思いました。曲自体は不自然の方が好きですが、インストはナチュ恋でしょうか。ナチュ恋のインストバージョンに誰かブラスセッションをかぶせたものを作ってくれないかなー。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 12:23:39

りあるにさんへ
コメントありがとうございます★

> 個人的には不自然の
> 「ただ期待だけをして」と「can't stop feeling」の間の取り方がツボです(笑)

私も好きです!
ヤスタカはを上手に使いますよね。
私は7天の無音になる部分が好きです。
ライトがバックからだけになるところ。

> Music Lovers、まだ2枚チケットが余っていますので宣伝お願いします。
どうしよう、行きたいなぁ、っていう声は聞くんですが。。
また改めて案内出しますね!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 12:25:00

ZE-A-MIさんへ
コメントありがとうございます★

> 職場近くのタワレコで昼休みに購入したのに帰宅が24:00をまわって
午前様っ!コメントなんてする暇があったら寝てくださいーーーーw

> しまってなんだかフラゲしそびれた気分。。眠いので明日聴きまーす。
ww
この週末はヘビロテですねー♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 12:26:52

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます★

> デスクすごいですね。
> 僕の会社では絶対許されません。
普通許されないですよね。。はははw
仕事に悪影響は与えていないので、許してw

> 不自然なガールは、かしゆかソロがたまらない。
同意!
あの声の魅力を余すところなく生かしてますよねぇ。
ありがとうヤスタカ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 12:30:29

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

mixiの日記も長かったですが、こちらも長いですねぇ(笑)
気合いと愛を感じます(笑)
お忙しいのはひと段落されたんでしょうか?

> 「直角二等辺三角形TOUR」DVDの時は、amazonの配送が遅れたので我慢できずに店頭買いでフラゲするという、大人買いみたいなマネをしちゃいましたが、今回は大丈夫でした。

通常版は買われたのでしょうか?
ナカムラはまだ手を出していませんが、、、今日渋谷行ったら買ってしまいそうだ。。

> 「ナチュラルに恋して」は、CDで聴いたら、全然イメージ変わっちゃいましたね。
> どうやら今までPVに見惚れてばかりいたので、ロクに聴いてなかったようです(^_^;)。
こら(笑)

> とても「ナチュラル」とは思えない音の使い方、特にリズム隊は不規則にアクセントが入っていて、バンドスコアに落としても、ドラマーが叩くのには至難の業。
> 某所で「ヤスタカが、クライアントからの『ナチュラル』という言葉に難色を示した。」みたいなことが書いてありましたが、これが彼なりの抵抗心だったのでしょうか。

へぇー。小ネタも挟みつつ、勉強になりますw
大人さんはただの小ネタマニアだとばかり思ってしまうんですが、
実は音楽に造詣が深くていらっしゃるんですよね、、ついつい忘れちゃうw

> 「不自然なガール」は、スピード感があって、今までのPVの中でベスト3に入るお気に入りになりそうです。
PVいいですね。私もベスト3に入ります!

> あれが似合う女の子は、世界中に他にいないでしょう(断言)。
御意。

> それと、直列に並んだ3人がヴォーギング(?)しながら徐々に分身していくところ。
> 何度も見返しちゃうくらいカッコいいのなんのって!
あまりにかっこいいので、振付早速マスターしましたよ!
あんなかっこよく踊れませんが、あぁ、かっこい。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 12:32:59

Wonder Perfumeさんへ
コメントありがとうございます★

> Amazonで購入してたんですが明日になるらしいので、我慢できずに昨日職場の近くのHMVで買ってしまいました

おっと、ここに大人買い発見!すばらしーっ!

> ・・Amazonの分は友達にプレゼントします。

そして、普及活動にも役立てると!

> 自分はもともとジャズ・フュージョン好きなんですが (アイドルオタクではない・・・と自分では思うんですが)

えーーー。どうしてもキャラ的にアイドルオタクのような(わーごめんなさいーw)

> えふさんが書かれていたようにナチュ恋のインストは確かにいけると思いました。曲自体は不自然の方が好きですが、インストはナチュ恋でしょうか。ナチュ恋のインストバージョンに誰かブラスセッションをかぶせたものを作ってくれないかなー。

今回のシングルは、音楽好きで話し出したら止まらなそうですね!
Perfumeの音楽を真剣に語る会でもしたいです♪

ウーガン

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 12:54:39

仕事で「偶然」「社用車」で外出していたので、フラゲしました。
さっそく取り込んでボリューム 40/62MAXくらいで聞いて見たんですが「ナチュ恋」が大ハマリ(インストも)。love the world , kiss & musicに続く音の隙間がたっぷりのFUNKというかブラックミュージックと言うか(詳しい方お願い)新しい武器を身につけたようで嬉しいです。
音は凶暴で煽動的、一方、3人のキャラクターと歌詞の愛くるしさ。このGAPがまさにOne & Onlyなグループだと再確認しました。 

大の大人

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 13:22:18

>お忙しいのはひと段落されたんでしょうか?

ひと段落どころか、先週末の納品が済んだら一転して社内失業状態!(*_*)
そんなわけで、即レスします。

>大人さんはただの小ネタマニアだとばかり思ってしまうんですが、

じゃあ、もう一つ小ネタを。
以下は、MIKIKO先生のブログ2010/04/04から、抜粋&一部省略です。

==================================================
Perfume『不自然なガール』のPVも解禁に!
大好きがいっぱい詰まっています。
出演したダンサーの子が撮影の次の日

『あんなに雰囲気の良い現場は初めてでびっくりしました。
何より3人とスタッフさんの空気が暖かすぎて何度も泣きそうになりました。
3Dメガネかけてて良かったです笑』

と言うメールをくれました。
こんな幸せな現場で作品を作れている事に心から感謝します。
==================================================

あっ、MEMBER CONTENTSも更新されている!
(どんだけヒマなんだか(^_^;))

4/15追記
Pefume Travel Agencyのロゴ、私のmixiの日記に貼ってもいいですか?
いろいろ書いているので(^_-)-☆

い~なくん

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 16:38:38

うわ~フラゲってないぞ・・・負けた・・・(汗)(勝ち負けかよ)

>amazon×佐川コンボで、よくぞ前日に届いたっ!GJ!

なんだかんだでもamazonなんだ・・・(謀ったな笑)
自分今回はYahooの出店に予約しましたが、まだ今現在届いてないです・・・(謀ったな笑)

なので、
① 歌詞カード裏面の別角度写真 に関しては語れません(知るかい!笑)

② 激レア企画ですか。ポスターですか。そうですか。

>パフュパフュ
>多くは語るまい

ゆーちゃん 渋っ かっこいいっ!

(そろそろ横メニューの二人、釈放してあげてください・・・)

③ 毎度なんですが インストがイイ ・・・って聞いてないので分からん!

でもインストでナチュラルのほうがいいってのは分かる(断定 笑)
歌詞ないと不自然なガールは不自然なガールの演出が難しいとおもうから。
とりあえず、かしゆか・あ~ちゃんが歌詞に疑問を持ちながら歌うという不自然さが、ヤスタカの思い通りなのかもしれないけど・・・
のっちが共感しちゃって残念なことに・・・(?)(笑)

ヤスタカの思惑(器)に収まらない、大らかのっちGJ
(あっさり否定する、かしゆか・あ~ちゃんこそGJ?)


>思い出すのは小柳ルミ子の名曲。
>♪いまさらジロー好きだとジロー言わないでよねぇー。

別に歌で思い出さなくても・・・というか、よく出ましたね(笑)

>これくらい昭和な匂いがする曲を、
>今風にアレンジして3人に歌って踊って欲しいなぁ。
>キャンディーズの「年下の男の子」とか。

一瞬、昭和枯れススキを御所望!?
やっぱド演歌!?

って感じましたが(笑)、昭和歌謡ですか・・・

たしかに年下の女の子ですからね・・・(欲望丸出し笑)(大里関係なし笑)

>あと、素で「タッチ」を歌って欲しいw

わぁーやばっ!キモ!
ここにタッチで、しかも あなたから~ ですか・・・

欲望丸出しすぎです、ゆーこさん・・・(重症)(妄想しちゃったよっ)

・・・
え~いままで、ゆ~こさんに対して「それちょっと違うんじゃない?」
とか「そりゃちょっと人としてどうよ?」とか「暴力反対!」とか指摘してきた、い~なですが今度ばかりは許せません!

私も便乗します!

・・・
とりあえず、まだ届いてないので多くは語れませんでした。(ごめん)

(届いてから書き込め?)(書いててそう思った)(いや書く前から・・・笑)

えふ

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 18:49:39

オリコン デイリー1位 おめでとう。
ウィークリーはしんどいかもしれないけどLTW超えは素直にうれしいねえ。

リョウ

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 21:40:27

To ゆうこさん

>Xperia派ですかー。
 使ってみたいんですが、2台持ちの余裕はなく。。

Xperiaは”大飯喰らい”っす。電池が1日しかもちましぇん(泣)
なんらかの電源対策をSonyさんにやってもらわないと・・・

内部電源に切り替わったエヴァ状態でびくびくしながらつかってます。

>皆がTVでPerfumeを見かけると、宴会で踊っているゆうこを思い出し  ちゃう。 とのことですが、これって、普及活動にはなってませんよねw

  こりゃ、ゆうこさんの普及活動になってますがな・・・(笑)

と、歌詞を聴きこんで気がつきましたが、
ひょっとして、ナチュ恋の”キミ”と不自然の”キミ”は同じ人ですか?

ナチュ恋の自宅デートが雨の日だとすると、
不自然な彼女からのメールで2曲が繋がるんですけど・・・

どーでしょ?


ゴッシー

[ 編集 ] 2010/04/15(木) 12:14:55

不自然のインストのイントロ

MADONNA HOLIDAY

です!

でしよ~!

ゾエ

[ 編集 ] 2010/04/15(木) 14:11:27

ども~!!!

「不自然なガール/ナチュラルに恋して」がシアトルにやってきた、うひょー、うひょー、うひょー、です!激しくリピートです! エンドレスであります!

よそのブログであまり興奮するのもあれなので、この辺で失礼します!

では~!!!

ゾエ

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/15(木) 18:50:51

ウーガンさんへ
コメントありがとうございます★

> 仕事で「偶然」「社用車」で外出していたので、フラゲしました。
嘘臭い、実に嘘臭いっ!

> さっそく取り込んでボリューム 40/62MAXくらいで聞いて見たんですが「ナチュ恋」が大ハマリ(インストも)。

同感です!
ナチュ恋インストで大音量しちゃうと、踊りださずにはいられなくなりますねぇ。

> 新しい武器を身につけたようで嬉しいです。
> 音は凶暴で煽動的、一方、3人のキャラクターと歌詞の愛くるしさ。このGAPがまさにOne & Onlyなグループだと再確認しました。 

もう、まったくその通り。
唯一無二の存在ですよね、Perfume♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/15(木) 18:52:49

大の大人さんへ
即レスありがとうございますw

もう、この話、いいぃ。
昨日のWednesday J-POPのMaking映像と合わせてみると、すごく納得。

> 以下は、MIKIKO先生のブログ2010/04/04から、抜粋&一部省略です。
>
> ==================================================
> Perfume『不自然なガール』のPVも解禁に!
> 大好きがいっぱい詰まっています。
> 出演したダンサーの子が撮影の次の日
>
> 『あんなに雰囲気の良い現場は初めてでびっくりしました。
> 何より3人とスタッフさんの空気が暖かすぎて何度も泣きそうになりました。
> 3Dメガネかけてて良かったです笑』
>
> と言うメールをくれました。
> こんな幸せな現場で作品を作れている事に心から感謝します。
> ==================================================

あ~なんだか幸せになれるなぁ。

> Pefume Travel Agencyのロゴ、私のmixiの日記に貼ってもいいですか?
> いろいろ書いているので(^_-)-☆

どうぞどうぞ。
私のブログの画像も、勝手に使ってくださって構いませんよー。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/15(木) 18:58:16

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

っていうか、また長いなぁ(笑)

> うわ~フラゲってないぞ・・・負けた・・・(汗)(勝ち負けかよ)
ふんっ、勝ったわっ。

> なんだかんだでもamazonなんだ・・・(謀ったな笑)
> 自分今回はYahooの出店に予約しましたが、まだ今現在届いてないです・・・(謀ったな笑)
同じ穴のムジナってことでw

> >パフュパフュ
> >多くは語るまい
>
> ゆーちゃん 渋っ かっこいいっ!

い~なくんに褒められるって、なんか、ちょっと気持ち悪い(笑)

> (そろそろ横メニューの二人、釈放してあげてください・・・)

それはいいご指摘ですねw

> でもインストでナチュラルのほうがいいってのは分かる(断定 笑)
もう聴いたかな?

> 歌詞ないと不自然なガールは不自然なガールの演出が難しいとおもうから。
> とりあえず、かしゆか・あ~ちゃんが歌詞に疑問を持ちながら歌うという不自然さが、ヤスタカの思い通りなのかもしれないけど・・・
> のっちが共感しちゃって残念なことに・・・(?)(笑)

さっすがのっちですよね(笑)

> ヤスタカの思惑(器)に収まらない、大らかのっちGJ
> (あっさり否定する、かしゆか・あ~ちゃんこそGJ?)

3人で意見が分かれて、やんややんややってるのを見るのが、
おじさん、おばさんは嬉しいのですw

> え~いままで、ゆ~こさんに対して「それちょっと違うんじゃない?」
> とか「そりゃちょっと人としてどうよ?」とか「暴力反対!」とか指摘してきた、い~なですが今度ばかりは許せません!

えー、またにょーんと異論反論オブジェクションですか。。。
(返信が面倒だなぁwww)

> 私も便乗します!

へっ?。。。。ふふふふっ。だよねっ!

呼吸を止めて一秒あなた真剣な目をするから
そこから何も言えなくなるの星屑ロンリネス

だよ、ねぇ、星屑ロンリネスってなんだよ。
あ、いや、3人に歌ってもらいたいんです。
Mikiko先生の振付もみたい。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/15(木) 19:01:58

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> オリコン デイリー1位 おめでとう。
おめでとうーーーーーー!!!

> ウィークリーはしんどいかもしれないけどLTW超えは素直にうれしいねえ。
はい、素直にうれしいですね!

頑張れっっていうか、私達ファンが頑張れですね。もっと買えと。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/15(木) 19:06:30

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

> Xperiaは”大飯喰らい”っす。電池が1日しかもちましぇん(泣)
> なんらかの電源対策をSonyさんにやってもらわないと・・・
iPhoneも同じですよ。。。1日ももちましぇん(怒)
しっかりエネループ買ってます。

> 内部電源に切り替わったエヴァ状態でびくびくしながらつかってます。
wwww
Perfumeファンとエヴァファンは、かなりかぶりますよね。

> ひょっとして、ナチュ恋の”キミ”と不自然の”キミ”は同じ人ですか?
>
> ナチュ恋の自宅デートが雨の日だとすると、
> 不自然な彼女からのメールで2曲が繋がるんですけど・・・

おっさすがっ!

世の中ではそのように推測されているらしいですね。
ナカムラはあまりその辺詳しくはないのですが。。

そんな遊び心ある仕掛けが大好きで、
発見したり解釈したり関連付けたりするのが好き、
それがPerfumeファンなんでしょうねぇ。

ヤスタカにもてあそばれ過ぎな気もしますが、
もう、もてあそばれちゃいましょうって感じです☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/15(木) 19:25:04

ゴッシーさんへ
コメントありがとうございます★

> 不自然のインストのイントロ
> MADONNA HOLIDAY

ですですですーーーーーーーーーーーっ!
ぽこぽこのところとか、何か何かひっかかるなーって思ってたんだけど、
あぁ、それですよ、これ、うひゃーっ(笑)

> でしよ~!

です~!
ありがとうございます。

なんか、全体的にも似ている曲があるような気がして、、、
いや、でもそれはヤスタカマジックかなぁ。

流石です!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/15(木) 19:27:22

ゾエさんへ
コメントありがとうございます★

> ども~!!!
ども~!!!

> 「不自然なガール/ナチュラルに恋して」がシアトルにやってきた、うひょー、うひょー、うひょー、です!

爆笑
ビートルズネタは、ゾエさんならではですね♪
でも、「うひょー」はないでしょ(笑)、
いい歳した大人が、うひょーはないでしょ(笑)。

> 激しくリピートです! エンドレスであります!
はい、上に同じっ!

> よそのブログであまり興奮するのもあれなので、この辺で失礼します!
はい、興奮しすぎですが、
いいですよ、思う存分興奮してください(笑)
主は誰にも負けないくらい興奮屋さんなのでw

い~なくん

[ 編集 ] 2010/04/17(土) 18:44:13

念のためご報告します!
16日午前中に届きました!
Yahoo&ヤマトメール便でした!
ご心配をかけました!

以上!

・・・
多少感想を言わせてもらうと・・・(いや上がいらね笑)

まずジャケット。(初回盤です)
ほぼ裏も含めて不自然だらけ。
両A面だし、タイアップだしでもう少し自然を出しても良かった気がする。
(でも統一感はあるしで、近年のでは一番いいかも。)

曲はもうすでに聞きまくってたので、なじんできてますとしか(笑)
やはり不自然でも声の加工はそれほどでもないという印象。
他のアーティストでもするレベルに近いような。
インストもこれまでどおり楽しめて、シングルのよさを堪能できます。
インストはタイトルや意味がだんだん気にならなくなり、どちらも甲乙つけがたいです自分(笑)
(木魚の音?が聞こえてくる不自然が好みかも? DTM等に向いてそうな自然さもいい笑)

ずっとリピートしてたせいか?、不自然も自然も同じ方向性の曲に感じてきました・・・
たしかにいい曲だなとは思いますが、両方とも普段の3人のイメージに合わせすぎた感があり、こんなデジタルなクールな曲を歌ってますが、素はこんな3人です感のようなものがちょっと薄かったかもしれないですね。
もともと自然はそれでよかったと思いますが、不自然は・・・もっと声の加工キツメじゃない?ぐらいが良いような気がします。

すんません、いつもいつも辛口で・・・(プロデューサーかよ)(批評家?)(あえてアンチ?)
ヘッドホンでははじける音が堪能できるんですが、TVではちょっと地味というか落ち着いた印象というか上品すぎというかダンスが先行しているというか、昨日のガガさんと比べたらはやり耳に残りにくい印象があります。

まあでも春だし、こういう感じのを狙ってたわけですよね。(ね?ヤスタカ神)

まあちょっと、GAMEからかな・・・
クールなのとキャッチーなのがはっきり分かれてきた感がありますね。
A面がキャッチーだとしたら、今回両A面で鬼キャッチーか(笑)

次のシングルは鬼クールで!(笑)(演歌&バラード 笑)

とまあ曲のよさは認めつつも、注文の多いファンが多いのもPerfumeの特徴でしょうか(人ごとのよう笑)(自分だけ?)
あまりPerfumeを意識せず、ご自分がつくりたい曲でも3人なら大丈夫ですよ、ヤスタカ神(笑)
(次は「夏!」みたいな曲希望)(榊原郁恵調 笑)

やっべぇ、長くなった・・・(内容ないのに笑)(デイリー1位おめでとう!)(←俺貢献してない?)

リョウ

[ 編集 ] 2010/04/17(土) 18:44:57

To ゆうこさん

>Perfumeファンとエヴァファンは、かなりかぶりますよね。

 そうかもですね。
 エレワのPVの映像も含めた世界観・退廃観ってエヴァに
 かぶっている感じもしますし・・・。

>そんな遊び心ある仕掛けが大好きで、
 発見したり解釈したり関連付けたりするのが好き

 はい。大好き❤・・・

 っていうか、歌世界に想いを巡らすとか、自分の共感できる部分を
 探すっていうことが、元々好きでしたので。

 90年代からのJ-POPシーンっていうのは、その意味で
 売上至上主義・音楽ビジネス感が前に出すぎてて”役立たず”
 な楽曲が多かったので、とってもつまらなかったんですが、
 Perfume・ystk氏に出会えてよかったです。

 あ。それから、”不自然~”の見せ場のダンスの腕の動きですが、
 オヤジがやると、”肩凝り解消”にいい運動だと気がつきました(笑)

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2010/04/19(月) 01:38:30

やっと開封しました。YouTubeの動画やテレビで何度も視聴してましたが
CDでは今まで気付かなかった細かい音がたくさん聴こえ、音の重心もずっと
低くて、特に「不自然なガール」は結構印象が変わりました。おぉこういう
曲だったのかーという感じです。

あと今回のCDは音像がとってもシャープでクリア。再生周波数帯域も拡がって
従来作品と比べてオーディオ的なクオリティが一段上がったように感じました
(この辺りはえふさんの意見も伺ってみたい)。拙宅のオーディオでこれの後に
トライアングルをかけたら「edge(トライアングル-mix)」がナローというか
マイルドというか、とても優しく聞こえました(笑)。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/22(木) 12:22:36

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> まずジャケット。(初回盤です)
> ほぼ裏も含めて不自然だらけ。
> 両A面だし、タイアップだしでもう少し自然を出しても良かった気がする。
> (でも統一感はあるしで、近年のでは一番いいかも。)

素直に褒めろ(笑)
でも、裏はナチュラルとか、どっかにあの3人のナチュラルな笑顔が欲しかったなぁ。

> やはり不自然でも声の加工はそれほどでもないという印象。
ですよね。
なんか、嬉しいような、なんか物足りないような。
次のアルバムはどう来るのかなぁ、楽しみだ。

> (木魚の音?が聞こえてくる不自然が好みかも? DTM等に向いてそうな自然さもいい笑)
木魚の音、確かに聞こえてきますね(笑)

> もともと自然はそれでよかったと思いますが、不自然は・・・もっと声の加工キツメじゃない?ぐらいが良いような気がします。

不自然は、不自然さが足りなかった。
もっと突き抜けて欲しかった感はある。

> ヘッドホンでははじける音が堪能できるんですが、TVではちょっと地味というか落ち着いた印象というか上品すぎというかダンスが先行しているというか、昨日のガガさんと比べたらはやり耳に残りにくい印象があります。

TV映えしないということは、やはり一般受けに問題ありということなので、
ちょっとここは失敗だった気がしますねぇ。。。

> とまあ曲のよさは認めつつも、注文の多いファンが多いのもPerfumeの特徴でしょうか(人ごとのよう笑)(自分だけ?)

期待値が大き過ぎるのと、ファンが雑多過ぎるからでしょうかね。音楽好きのファンが多いいですから。

> あまりPerfumeを意識せず、ご自分がつくりたい曲でも3人なら大丈夫ですよ、ヤスタカ神(笑)

どんなしがらみや、徳間、アミューズとの関係があるんでしょうね。
どこまで口を出されているのか、気になります。
そこがボトルネックになって、ヤスタカの音楽がPerfumeとして自由に表現されなくなるのは、Perfumeの危機でもあるし、ファンとしてつまらない。

> (次は「夏!」みたいな曲希望)(榊原郁恵調 笑)

キャッチーなのは止めて欲しいなぁ。でもどういうのだろう。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/22(木) 12:32:06

リョウさんへ

> >Perfumeファンとエヴァファンは、かなりかぶりますよね。
>  エレワのPVの映像も含めた世界観・退廃観ってエヴァに
>  かぶっている感じもしますし・・・。
あのMADは秀逸ですよね。私も何回も見ました。

> >そんな遊び心ある仕掛けが大好きで、
>  発見したり解釈したり関連付けたりするのが好き
>  はい。大好き❤・・・

はい、そこのおじさん、ハートマークとか使わないっ(笑)

>  90年代からのJ-POPシーンっていうのは、その意味で
>  売上至上主義・音楽ビジネス感が前に出すぎてて”役立たず”
>  な楽曲が多かったので、とってもつまらなかったんですが、
>  Perfume・ystk氏に出会えてよかったです。

まったく同感です!

>  あ。それから、”不自然~”の見せ場のダンスの腕の動きですが、
>  オヤジがやると、”肩凝り解消”にいい運動だと気がつきました(笑)

笑!!!
そういえば、私にとってもいいエクササイズになっている気がするw

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/22(木) 13:04:03

ZE-A-MI さんへ
コメントありがとうございます★

> やっと開封しました。YouTubeの動画やテレビで何度も視聴してましたが
> CDでは今まで気付かなかった細かい音がたくさん聴こえ、音の重心もずっと
> 低くて、特に「不自然なガール」は結構印象が変わりました。おぉこういう
> 曲だったのかーという感じです。

いいオーディオで大音量で聴くと、違うんだろうなぁ~。
TVはイマイチでしたしね。。もちろんラジオも。。

> あと今回のCDは音像がとってもシャープでクリア。再生周波数帯域も拡がって
> 従来作品と比べてオーディオ的なクオリティが一段上がったように感じました

わー専門家のご意見!
このブログのクオリティも一段上がりますっ(笑)
ナチュ恋が顕著な気がします。
インスト聴いてると、ほんと、いい音楽だーって、思う。

> (この辺りはえふさんの意見も伺ってみたい)。
えふさん、是非に!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/170-4d7a039c