スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★羽田~高知そしてプレ飲み会

カテゴリー: Live:ファンクラブトゥワー

ただいまーっ!帰って来ました愛と感動の高知からっ!
って、しつこいですね、はい。

4回シリーズお届けする高知レポ、今日は第2弾です。

1. トゥワー高知ライブレポ
2. 羽田~高知 そしてプレ飲み会
3. トゥワー高知オフ会レポ
4. 大人の修学旅行@高知レポ


■ 大人Perfumeファン羽田に集結、バウムクーヘンサンドを食べる。

都内各地及びシアトルから(驚)Perfumeファンが羽田に集結。
まずはオプショナルツアーとなっていました、バウムクーヘンサンドの会。

羽田空港にて2

バウムクーヘンで有名なねんりん家のカフェは、羽田の搭乗ゲート内にしかありません。
http://www.nenrinya.jp/cafe/index.html

そして、バウムクーヘンサンドって、アイスやクリームが挟まっている訳ではないんです。
そんな普通なもの、わざわざ食べに来ません。
なんと、バウムクーヘンにトンカツや卵が挟まった、お食事サンドなんです。

トンカツ+タルタルソース+サラダ菜が、甘いバウムクーヘンに挟まれて、、、
バウムクーヘン

一口食べて、微妙~な空気が。。。

「人生の経験値が上がったね!」
とお互いを慰めあいながら、完食いたしました。
もう2度と食べませんが、こんなものを事業化したねんりん家の勇気にかしゆかんぱい!

いや、言うほど酷くはないんですよ。
ただ、バウムクーヘンであるべき理由は見つかりませんでした。

そして Have a nice flight!高知へとTake off♪


■ 高知着 「中村ゆうこ様 他御一行様」

ゲートを抜けると、そこには怪しげな、、、、
中村ゆうこ様他御一行様

大爆笑!
掲げているのはこばあつさん。ナイスセンスです。脱帽です。のっちのちです★

大人ならではのギャグですね。
こういうの、大好きです。マイネタ帳に書き込んでおきました!


■ ライブに向けて、昼間っからかしゆかんぱい!

ホテルのチェックインを済ませて、一路ひろめ市場へ。
ひろめ市場概観

その一角に、フードコートがカオスになった感じのお食事コーナーが。
hirome.jpg

そこにある“漁師が釣って 漁師が焼いた” で有名な「明神丸」がお目当て。
カツオのタタキ専門店。
タタキはタレではなく、塩で食べましょう。絶品です♪

ライブに向けて、昼間っからかしゆかんぱーい!
たたきだけではなく、餃子や高知特産品もちょこちょこ買ってきて、大宴会w
あっという間にジョッキが空になり。。皆さん、これからライブですからねっ!
ひろめ市場

これ何なん、何の宴会なん?

といことで、ご参加頂いた方をリストしておきますね。
MUCCIさん、君は最高。
若くてかわいいのに、中身はオヤジ!好みです♪

@はTwitterアカウント、他のお二方はmixiで。
@yuko_nakamura(ゆうこ)
@koba_atsu(こばあつさん)
@WonderPerfume(ワンダーさん)
@ugan95 (ウーガンさん)
@masakawazoe(ゾエさん)
@shlp1968(しゅりーぷさん)
@MUCCI4649(むっちーさん)
@monorhythm(ZE-A-MIさん)
ぱふゅ~みさん
大の大人さん

本当はこの後高知城見学の予定だったのに、面倒くさくなってカット。
2時間近くダラダラ飲み続けた後、一路ライブハウスへ向かいました。

時系列的には、
1. トゥワー高知ライブレポ

で、
3. トゥワー高知オフ会レポ
4. 大人の修学旅行@高知レポ

は、もう少し待って下さいね♪
2010/04/09(金) 22:49 | trackback(0) | comment(22)
前ページ | | 次ページ

い~なくん

[ 編集 ] 2010/04/10(土) 00:59:44

レポの空気が変わったような・・・
まるでこっちがメインのよう・・・

いつもか(笑)(反省)

いつもと違って?、写真はポイント押さえどころがいいけどw
わきあいあいでいいっすね・・・
バームクーヘンにトンカツ・卵は、なんか気になるけど酔いそう(笑)

(高知城・・・)(チーン・・・)

(その分レポが早い笑)

ゾエ

[ 編集 ] 2010/04/10(土) 08:54:09

ども~!ゾエです。

バウムクーヘンサンド、なかなかユニークな味でしたね ^^;
まあ、話(ブログ)の種に用意されているので、トライせずにはいられません。二度目はないでしょうけど。

鰹のたたき、特に塩たたき、は美味しかったですね~。宴会楽しかったっす。

そうか、高知城は見てなかったですね。すぐ近くにまで行っていたはずなんですけど。

引き続きのレポ、楽しみにしてます~。

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2010/04/10(土) 09:05:51

ライブの前に飲み会(酒)、2時間、、、スゴイね(絶句)。
で、メインのライブと。
その後は、オフ会(酒)で、
翌日は修学旅行(食?)と。

ライブ以外は、喰って呑んでばっかりの様な気がするのは気のせいでしょうか?
・・・・・、大人ってィイイ~ネ。
(政府の皆さ~ん、ここに財源が在りますよ、居ますよ。)

ライブ会場の外観も含め、こうつぶやかせて下さい、「Zekk高知」。

えふ

[ 編集 ] 2010/04/10(土) 11:49:31

>本当はこの後高知城見学の予定だったのに、面倒くさくなってカット。
2時間近くダラダラ飲み続けた後、一路ライブハウスへ向かいました。

予想通りの展開ですなぁ(大爆)
大酒くらってからの圧縮によく耐えましたね。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/11(日) 01:05:21

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> レポの空気が変わったような・・・
> まるでこっちがメインのよう・・・
> いつもか(笑)(反省)

いやいや、反省しませんよ。
これを含めて、Perfumeが好きなのでww

> いつもと違って?、写真はポイント押さえどころがいいけどw
> わきあいあいでいいっすね・・・

是非次は参加してくださいね。
っていうか、広島でもいつか開催しますから、大人Perfumeファンの集い。

> (高知城・・・)(チーン・・・)
> (その分レポが早い笑)

ほんと()が多くて、大抵余計だよねww
痛いとこ突かれたりしてことも多いけどw

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/11(日) 01:12:10

ゾエさんへ
コメントありがとうございます★

> バウムクーヘンサンド、なかなかユニークな味でしたね ^^;
はい、大変ユニークでしたねぇww

> まあ、話(ブログ)の種に用意されているので、トライせずにはいられません。二度目はないでしょうけど。
ですねww
こういう果敢なチャレンジ大好きです。
次も何か用意しておきますねw

> 鰹のたたき、特に塩たたき、は美味しかったですね~。宴会楽しかったっす。
塩は美味でした!

> そうか、高知城は見てなかったですね。すぐ近くにまで行っていたはずなんですけど。
ひろめ市場は高知城のすぐ近くでしたねw
花より団子、いや、酒って感じでしたねw

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/11(日) 01:16:27

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> ライブの前に飲み会(酒)、2時間、、、スゴイね(絶句)。
> ライブ以外は、喰って呑んでばっかりの様な気がするのは気のせいでしょうか?
はい、気のせいではありません。

> ・・・・・、大人ってィイイ~ネ。
> (政府の皆さ~ん、ここに財源が在りますよ、居ますよ。)

ほんとそうですよww
っていうか、大人Perfumeファンの集いがなかったら、年に何度も飛行機に乗ったりしませんから。そんでホテル泊まって飲み食いして、お金落としませんから!

私たち、日本経済に激しく貢献していると思いますね。。。

> ライブ会場の外観も含め、こうつぶやかせて下さい、「Zekk高知」。
爆笑っ!!!!!
いいなぁ、これ、場所の名前を変えて、どこでも使えますね。

マイネタ帳に記入しておきます♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/11(日) 01:18:46

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> >本当はこの後高知城見学の予定だったのに、面倒くさくなってカット。
> 2時間近くダラダラ飲み続けた後、一路ライブハウスへ向かいました。
> 予想通りの展開ですなぁ(大爆)
はい、予想通りです(笑)
えふさんだって、もし一緒だったら呑んだくれていただろうとご推察いたしますがww

> 大酒くらってからの圧縮によく耐えましたね。
ww。
お酒が入っていたからこそ、果敢に前に行けたのかもしれません。
理性があったら、、、できなかったかもですw

い~なくん

[ 編集 ] 2010/04/11(日) 03:01:09

あ・・・ ゆーちゃん違う、
(反省)の意味が・・・

>いやいや、反省しませんよ。
>これを含めて、Perfumeが好きなのでww

これ、ゆーこさんに反省をうながすつもりは「さらさら」なく(無理)(無駄)
私、い~なの反省ポイントです。

気づくのが遅!・いやもう知っている、分かっているはず!
なのにコメントしたことに対して、自己反省しただけです(笑)

()の内のコメントは普通は言わない心のコメント(粒子)です♪
ここに命かけてます!メインです!

ここ大事なので間違わないように願います(笑)(命はかけてないな・・・)

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2010/04/11(日) 21:06:24

トゥワー高知ライブ&修学旅行お疲れさまでした。今回も世の龍馬ブーム
なぞどこ吹く風、高知と言えばPerfumeですが何か?な勢いの皆様と濃厚な
時間を過ごすことができとても楽しい2日間でした。

空港までお出迎えいただいたこばあつさん、細かな旅程を完璧に仕切って
いただいた大の大人さん、ジェントルな運転で快適な旅をお手伝いいた
だいたぱふゅ~みさん、などなど皆様に感謝です。

■ Perfume★不自然なガール、観た、聴いた!

 今日初めてフルバージョンのPVを見ました(M-ON!のを録画していた
 のですが見る暇がなくて)。単調で物足りないというご意見が多いよう
 ですが私はこのくらいのあっさり味が好みです。一聴していいなと思う
 のはやはり「ナチュラルに恋して」の方ですが「不自然なガール」は
 後からじわじわとくるタイプではないかと。何となくポリリズムと
 SEVENTH HEAVENの関係に似ているような気がしています。

■ Perfume★羽田~高知そしてプレ飲み会

 普段ライブや演奏会の日は朝から自宅でゆっくり過ごして出掛ける
 直前に入浴し身を清めてから臨むようにしているのでプレ飲み会は
 ちょっと新鮮でした。旅行は他が楽しくても食事が不味いと急激に
 ガッカリな気分になるものですが、今回は食べ物が美味しくてかなり
 満足でした。

■ Perfume★トゥワー高知ライブレポ

 会場微妙でしたよね(笑)。皆さんおっしゃってましたが結構盛大に音漏れ
 しててリハの「ナチュラルに恋して」や「The best thing」が聞こえて
 きちゃうし(りょうさんと「何か聞こえてはいけない曲が…」とか言って
 悶えておりました)。

 The best thing, ナチュラルに恋して, イミテーションワールド, wonder2
 が聴けたのは収穫でしたし外観から想像するより音響もよく概ね満足
 でしたが不慣れなライブハウスでポジション取りに苦労したので私も
 次回はアリーナ/ホールツアー希望です。

以上、長文失礼いたしました。

大の大人

[ 編集 ] 2010/04/12(月) 01:42:22

こんばんは。

私は一便早く高知入りしていたので、バウムクーヘンサンドの会には参加できませんでしたが、胃腸が弱いので参加できなくてよかったです(苦笑)。
あんなもの食べて、カツオの塩タタキ食べて、ライブでモミクチャにされていたら、間違いなく腹痛か大リバースで、即退場になるところでした。
これからのオプショナルツアー参加は吟味されていただきます(笑)。

ところで、コレ↓
>これ何なん、何の宴会なん?
やるねぇ~、へ、へ~ィ!(←副音声でツッコミました(^_-)-☆)


私も福岡ライブレポ、やっとmixiの日記にアップしました。
このあとも福岡と高知の旅日記、さらに肝心の高知ライブレポも書くつもりですが、遅筆の私は早くも心が折れかけてます。
こんなことでは毎日ブログ更新している小悪魔に怒られちゃいますね。

あっ、もちろん、怒られてみたいですけど(*^_^*)。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/12(月) 12:06:31

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> あ・・・ ゆーちゃん違う、
> (反省)の意味が・・・
あらあら、失礼しましたw

> >いやいや、反省しませんよ。
> >これを含めて、Perfumeが好きなのでww
> これ、ゆーこさんに反省をうながすつもりは「さらさら」なく(無理)(無駄)

カッコ内、正しい判断ですねw

> 私、い~なの反省ポイントです。
反省なぞするんかいっ!びっくりw

> 気づくのが遅!・いやもう知っている、分かっているはず!
> なのにコメントしたことに対して、自己反省しただけです(笑)
そーゆーことなんですねww

> ()の内のコメントは普通は言わない心のコメント(粒子)です♪
> ここに命かけてます!メインです!
おっとココロの粒子にかけてくるあたり、流石ですねぇ。

> ここ大事なので間違わないように願います(笑)(命はかけてないな・・・)
ww。どうせなら命かけちゃってくださいw 華麗にスルーしますのでw

なんか、笑いっぱなしだなw

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/12(月) 12:14:33

ZE-A-MIさんへ
お忙しいところコメントありがとうございます★

> 高知と言えばPerfumeですが何か?な勢いの皆様と濃厚な
> 時間を過ごすことができとても楽しい2日間でした。

Perfumeとうまいもの以外、ほとんど興味がない連中って感じでしたねw

> ■ Perfume★不自然なガール、観た、聴いた!

>「不自然なガール」は
>  後からじわじわとくるタイプではないかと。何となくポリリズムと
>  SEVENTH HEAVENの関係に似ているような気がしています。

おーそこ来ますか!
Perfumeのシングルは、カップリングも同じくらい重要ですよね。
両A面とか云々とか関係なく。


> ■ Perfume★羽田~高知そしてプレ飲み会

>  普段ライブや演奏会の日は朝から自宅でゆっくり過ごして出掛ける
>  直前に入浴し身を清めてから臨むようにしているので

笑!
ZE-A-MIさんらしいっw
あー、ここ、笑って良かったでしょうか。。

> 今回は食べ物が美味しくてかなり満足でした。

そうですよね。
居酒屋でさえ、飲み放題4000円のくせにw、料理けっこう行けましたよね。
ひろめ市場や日曜市は言わずもがな、です。

> ■ Perfume★トゥワー高知ライブレポ

>  会場微妙でしたよね(笑)。
ほんと、Zepp東京みたいな、来たぞーこれからガンガン盛り上がるぞーっ。
的なものがないww

>  きちゃうし(りょうさんと「何か聞こえてはいけない曲が…」とか言って
>  悶えておりました)。

笑!
もうほとんどセットリストは分かっちゃってましたが、
それにしても、小さい音でリハして欲しかったw

>  次回はアリーナ/ホールツアー希望です。
30代以上はやっぱりライブハウスきついですねぇw、残念ながら。

次はMusic Loversですよ!
また、皆で飲みましょう♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/12(月) 12:17:47

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> バウムクーヘンサンドの会には参加できませんでしたが....
> これからのオプショナルツアー参加は吟味されていただきます(笑)。
ネタ的には面白かったんですけどww、あれは食べなくても良かったwww

> ところで、コレ↓
> >これ何なん、何の宴会なん?
> やるねぇ~、へ、へ~ィ!(←副音声でツッコミました(^_-)-☆)
細かーーーーーーーい!
GAMEのDVD(でしたよね?)見直さないとw

> 私も福岡ライブレポ、やっとmixiの日記にアップしました。
> このあとも福岡と高知の旅日記、さらに肝心の高知ライブレポも書くつもりですが、遅筆の私は早くも心が折れかけてます。
> こんなことでは毎日ブログ更新している小悪魔に怒られちゃいますね。

たまーに書くと頑張りすぎちゃうので、小悪魔のように、画像とちょっとした文章で細く長くがポイントですよね。。。と、自分にも言い聞かせる。

> あっ、もちろん、怒られてみたいですけど(*^_^*)。

あー、ゆかちゃんに怒られてみたいですね。
「返事なさいっ」
ってw

MUCCI4649

[ 編集 ] 2010/04/13(火) 09:38:34

中村さん、ひろめ市場でお世話になった皆様ありがとうございました!!
中身はオヤジ!最高の褒め言葉です!!
昼間からお酒・・・・・・幸せ。
ライブも良かったけど、オフ会の事ばかり思い出します
塩たたき美味しかったですね~~~
香川では食べれないので感激しました!!

ライブではオバタリアンになろうとしましたが、微妙な場所で足止めを食らってしまいました。無念

生不自然見たかったです

また次のツアーやオフ会で皆様にお会い出来るのを楽しみにしてます♪

ゾエ

[ 編集 ] 2010/04/13(火) 17:11:05

ども~。

成田エクスプレスで東京駅から成田空港に行く時、大丸に寄って、ねんりん家のバームクーヘン買いました~!うまし。
バームクーヘンサンドは?な味でしたけど。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/13(火) 19:51:17

MUCCI4649さんへ
コメントありがとうございます★

> 中身はオヤジ!最高の褒め言葉です!!
さすがオヤジですwww

> 昼間からお酒・・・・・・幸せ。
あのひと時は幸せでしたねぇ。
ライブ前の高揚感と、お酒と、パフュ友と、うまいカツオ!

> ライブも良かったけど、オフ会の事ばかり思い出します
私もね、ライブ前後の飲み会やみんなと楽しく過ごした時間ばかり思い出しますw

> ライブではオバタリアンになろうとしましたが、微妙な場所で足止めを食らってしまいました。無念
私も無念でした。。。。

> 生不自然見たかったです
生不自然って、すっごい不自然な感じですねw
いやぁ、見たかったけど、やってもほとんど見られなくて、聞くだけだったろうけどw

> また次のツアーやオフ会で皆様にお会い出来るのを楽しみにしてます♪
東京に遊びにくることがあったら、絶対連絡ちょうだいねー。
緊急大人Perfumeファンの集いを開催しますのでw

では、またー♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/13(火) 19:52:41

ゾエさんへ
コメントありがとうございます★

> ども~。
ども~♪

> 成田エクスプレスで東京駅から成田空港に行く時、大丸に寄って、ねんりん家のバームクーヘン買いました~!うまし。

あの、アイシングのところもおいしいですよねぇ。
次はバームクーヘン修行計画立てとかなきゃですねw

> バームクーヘンサンドは?な味でしたけど。
wwwwww
いやぁ、ネタとしては十分素晴らしかったですがwwww

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2010/04/19(月) 00:35:36

>> 普段ライブや演奏会の日は朝から自宅でゆっくり過ごして出掛ける
>> 直前に入浴し身を清めてから臨むようにしているので

> あー、ここ、笑って良かったでしょうか。。

はい、笑うところでOKです。でも刺激の入力が少ない状態で五感を研ぎ
澄ませてから出掛けると最初の一音からすっと音楽に入り込めるのです。
気持を集中して好きな音楽を余さず楽しむための私なりの工夫といいますか…。

基本的に考え方がケチなんですねー。オーディオに興味持ったのも「CDに
入ってる演奏情報(ライブ録音なら音楽だけでなく現場の雰囲気や空気感も)
は可能な限り取り出したい」という勿体ない精神からだったりしますので。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/22(木) 12:36:09

ZE-A-MI さんへ
コメントありがとうございます★

> はい、笑うところでOKです。でも刺激の入力が少ない状態で五感を研ぎ
> 澄ませてから出掛けると最初の一音からすっと音楽に入り込めるのです。

うぅ。。。かっこいい。。。
私なんて、一杯ひっかけてからライブにいくと、
より盛り上がって楽しい、、、ですから。。。。(笑)

> 基本的に考え方がケチなんですねー。オーディオに興味持ったのも「CDに
> 入ってる演奏情報(ライブ録音なら音楽だけでなく現場の雰囲気や空気感も)
> は可能な限り取り出したい」という勿体ない精神からだったりしますので。。

勿体ない、、、、うーん。異議ありっ(笑)
一般人からすれば、あのオーディオセットや全集を買っちゃう方から、
勿体ない、なんて聞くと違和感が(笑)

でも、最適化のための努力は、私も惜しみません。
折角なんだから、勿体ないですものね。
高知ツアーもそんな気持ちから生まれたものかもしれません。

こばあつ

[ 編集 ] 2010/05/14(金) 06:49:25

今頃になってコメントしてすいません。

私もこの日の様子を、やっとブログにアップしました。ゆうこさんとは微妙に違う視点ですが、比べていただくと面白いかもしれません(笑)。

それから、空港で撮っていただいた私の写真をこちらの記事から借用させていただきました。事後承諾ですみませんが、いいですよね?

私のブログの方は、このあとライブレポ(場外中継(笑))、大人の修学旅行と続きます・・・。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/05/16(日) 00:57:16

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

> 今頃になってコメントしてすいません。
いえいえー!今頃でも、いつ頃でも、ありがたいです!
ありがとうございます!

> 私もこの日の様子を、やっとブログにアップしました。ゆうこさんとは微妙に違う視点ですが、比べていただくと面白いかもしれません(笑)。

こばあつさんのブログは、写真も豊富で解説も詳しくて、すごいですよねぇ。
あと、ご飯ネタの充実度が楽しいところなのですが、
よく考えると、、、あれ、1日4食?みたいないこともあるのではw
食べ過ぎ注意ー♪

> それから、空港で撮っていただいた私の写真をこちらの記事から借用させていただきました。事後承諾ですみませんが、いいですよね?

まったーく問題ありません!
いやぁ、それにしてもアノ写真、最高ですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/168-19b2ca46
