スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★トゥワー高知ライブレポ

カテゴリー: Live:ファンクラブトゥワー

ただいまーっ!帰って来ました愛と感動の高知からっ!

あ~ちゃん、かしゆか、のっち、Team Perfumeの皆様、
そして、ライブハウスで、飲み会で、大人の修学旅行でお世話になった皆様、
さらに、会場にいないのにTwitterで一緒に声援を送って下さった皆様、

楽しく幸せで感動的な時をありがとうございました★

今回から4回シリーズで高知レポをお届けします♪

1. トゥワー高知ライブレポ
2. 羽田~高知 そしてプレ飲み会
3. トゥワー高知オフ会レポ
4. 大人の修学旅行@高知レポ

---------------

今回は、1. トゥワー高知ライブレポをお届けします!


■ 会場着~開場待ち

プレ飲み会で盛り上がった後は、市電で高知 BAY5 SQUAREへ。
復刻Tシャツを着た若者2人組みに声をかけるも、シカトされたりしつつ、到着。

で、ここで本当にライブやるんですか?
bay5square1.gif
(当日の写真ではありませんが、雰囲気は変わりません、はいw)

山並みを背景にした古びた倉庫に、若者やらオヤジやらが集まってる、不思議な風景。
一人参加の人も多く、あまり騒がしくない不思議な静けさ。
(ナカムラは興奮して一人騒いでました。ごめんなさい。)

列に並ぶも、日が暮れるに従って山から吹き下ろす風は冷たく、
NBBミニワンピで若づくりのナカムラは、寒さで凍え死にそうになる。

twitter>あー、6時になるっ!入場の説明がはじまったよ。不自然に身震いがっ。
とつぶやくものの、身震いは期待と興奮から来たのではなく、単に寒さから。


■ 場所取り→ちょっとずつ前へ

ナカムラの整理番号は558番。
800番台までしかなかったから、あまり良い番号とは言えない。
とりあえず女性ゾーンを目指すも、あまりに後ろ過ぎ&段差なしで、却下。
もうどうなってもいい、前を目指そう。

(以下図の番号にて、ナカムラの移動経路をお伝えします。)
bay5square2.gif
(ピンクの縦線はバーです)


まずは①にポジショニング。
後ろから前に進んで行く人の後を狙って、少し前へ(②)。

開始5分前頃だったかな、観客から「あ~ちゃんまだ~?」の声がww
これくらいならいいんじゃないかなぁ、ナカムラには好印象でした。

オープニングはPerfume10年間の軌跡。
おなじみの画像がフラッシュされて、期待で胸ははちきれそうに。


Perfume登場 圧縮開始

きゃーぎゃーうぉーおーわーーーーーっ!

間隙を縫って前を目指すナカムラ。しかし、もう前に進む隙間はない。
大魔神2名ほどに阻まれ、断念するも(③)、後ろからの圧力は増すばかり。
どんな満員電車でも経験したことのない圧力を感じ、身体の危険を覚えました。

3人のお姿はほとんど見えず。顔すらちらっとしか見えない(涙)

ジャンプした瞬間にかしゆか様のお美しい髪がちら見できたが、肝心のお顔が。。。
そして、大好きなあ~ちゃんの顔は、ちらりとも見えず。ううぅ。。。
足の踏み場もなく、圧力は増し、ジャンプすら辛くなって来る。

 01.The best thing
 02.I still love U
 03.Dream Fighter


お初のTbtも、どんな振りだったのか全然わからなかったし、
3人の衣装がどんなものだったかもこの時点では分からず。

ずーっとずーっと楽しみにしてたライブが、こんな状態で終わってしまうのか。
だんだんネガティブモードになってきてしまって、心身共に辛い3曲でした。。。

あぁ、Perfumeと同じ空気を吸っていることだけでも喜ぼう。。
爆音Perfumeが聞けてよかったじゃん。。。
どうにか自分で自分を慰めておりました。


■ MC~グッズ紹介&ルーレット

MCに入るとさすがに圧縮は弱まり、気持も次第に上向きに。

ルーレット企画は、PTAイベントならではで、圧縮で傷んだ心身を癒してくれましたw

のっちとあ~ちゃんが、会場にいる人の名前で愛の告白をするということに!
チケットの半券を引いて告白する相手を決めるんだけど、
もしも自分に決まったらと心配して(期待して)ドキドキw

シチュエーションも決められるので、必死に考えました。

 ・高校生(をい。。)
 ・テニスクラブの先輩(ゆうこ先輩)後輩(西脇さん)
 ・放課後の部室で偶然二人きり
 ・西脇さんがゆうこ先輩に禁断の愛の告白!

と、しっかり状況設定したのに、もれなく外れましたw


このMCの時だったか忘れたけど、
 「ステージが低くて後ろの段差があまりないから、
 後ろの人は見えないかもしれないけどごめんね。
 その代わり私達何でもしますから。」

何をしてくれるのかよく分からないけどw、でも、その気持ちが嬉しいよ。
ナカムラ、元気を180%取り戻しました(戻し過ぎ)。


また、中央の前の人が具合悪かったようで、あ~ちゃんがすごく心配してました。
その人とじゃんけんして、
「あー負けたぁ、これくらいなら大丈夫だね、周りの人も助けてあげてね。」

その明るい優しさが好きです。

その後か、数曲やった後か、やはり圧縮が酷いので、「みんなで一歩下がろう」と。
そしてナカムラは④の位置へ。 下がった時ものっちがしっかりと
「少し開いたからといって、おっチャンスって入らないで下さいね。」

その気遣いが素敵なんだけど、さらに何に感動したかというと、
一歩下がった後、ひどい圧縮がなくなったこと。
3人の気持ちを大切にしようとする、あったかいココロの粒子が、
会場を満たしていくのを感じました。気分はナウシカのあのシーンです。

このタイミングでランランランララ~やってほしかったよあ~ちゃんw


■ 中盤戦

心身共に楽になるも、3人が殆ど見えない状況はあまり変わらない。
あー、もう、何でもいいー、こうやって3人と、Perfumeファンと、
一体になって盛り上がれること自体が楽しいんだー♪

 04.ナチュラルに恋して

地蔵が多かった気がします。
Kiss and Musicもそうだったけど、ミディアムテンポで、横にリズムを取るような曲は、
乗り切れない人が多い。縦ノリはなんとか乗り切れても、この曲はちょっとハードルが高いよう。
踊れる人と踊れない人との差が歴然となる曲ですね。

盛り上がりもイマイチで、「ポウッ」のところが皆合えば、少しは救いになるかなぁ。。
なんかコールとか、振りとか、あればいいのにな。

ノリ過ぎで痛い人とかもいました。ナカムラとかw


 05.Perfumeメドレー
  イミテーションワールド
  NIGHT FLIGHT
  エレクトロ・ワールド
  コンピュータードライビング
  ジェニーはご機嫌ななめ


キターーーーーーーーーーーーー★★★★★

ナカムラが愛して止まないイミテーションワールド!
#ちなみに、万能兄さんちのコメントでネタばれしたのは、この曲でしたw

嬉しくて、涙が出そうになりました。

2007-2008年のカウントダウンで初めて生で見たイミテ。
その時はね、その時はね、、、大して好きじゃなかったから、
あんまり良く覚えてないの。。(あぁ。。突っ込みがはいりそう。。)
なんか乗り切れない昔の曲だなぁ、くらいにしかおもっていなくて、、。
あぁ、もう2度と見れないのに、ナカムラのバカって、思ってたのに。

言葉に尽くしがたく、ただ、幸せだったことを記しておきます。
ふふふっ♪


■ やっぱりPerfumeファンはあったかい

1回目のMCかもしれないけど、かしゆかがお馴染の、
「隣の人と自己紹介して仲良くなろう」的トーク。
しっかり左斜め前の方と挨拶しましたが、自己紹介はできずじまいでした。

でも、挨拶した後から、その方が私の視界を遮らないように等、気を使ってくださって、
なんだかとってもほっこりな気分になりました。
お名前は伺えなかったけど、この場を借りて、、ありがとうございましたっ!


そして、声出し。
あ~ちゃんに稲葉さん光臨 で、イェ~エ~(上から下に、と下から上に上がる2種類)
を何度もお客さんとコール&レスポンス かなり長かったw

いつまで続くの、あ~ちゃん?

って、どのライブでも必ず思うw
やっぱりこれは踏み絵的で、それでも3人のライブが好きかっ!と問われている気がするw

はい、それでも大好きです。

 06.チョコレイト・ディスコ
 07.Puppy love


なんだかんだ言っても、密度が異常なことに変わりはない。
上下上上ができないので、ひじから上だけで上下上上をする。
皆が手を上げると、益々3人は見えない。
でも、見えなくてもいい、この手の波を見て、3人が喜んでくれるなら。

。。。っていうかね、正直、そんな風に思わないとやってられなかったの~w


■ アンコールであ~ちゃんのウィンク。。。

 E01.スウィートドーナッツ

レシピのあ~ちゃんカラテチョップが見たかったので、ちょっと残念。
だけど、昔の曲をこうやって生で見られる(いや、聞けるw)のは貴重。
楽しそうに踊る(いや、踊っているであろう)3人と楽しむ。

道夏大陸の中のTV出演で、のっちが高校生にちょっとバカにされるっぽいシーンを思い出して、
ちょっと目頭が熱くなる。
あのシーンはどうしても直視できなくて、ついつい早送りしてしまうだ。。

 E02.wonder2

やっぱりそうだよね、wonder2だよね。
嬉しい。またこの曲でエンディングが迎えられることが。嬉しい。
またもや手の波で3人は見えないけれど、両手で精いっぱい手を振る。

しかーし、あ~ちゃんのウィンクポイントだけは絶対に逃さない!!

いつもいつも大人さんに
「えぇぇぇ、、ゆうこさん、まさか見逃したのぉぉ、、、えー信じられない。」
って嬉しそうに言われるので、今回こそは絶対って思って。

「♪永遠だーよワンダー

#ここですかさずナカムラジャーンプッ!

 ツーッ★」

あぁ、、、、見えたような見えないような。。。。した?しなかった?

距離は近いのに、レーシックしたのに、あ~ちゃんの顔は捉えたはずなのに、
動体視力がないのか、日頃の行いが悪いのか、なんかよく分かりませんでした(泣)

「前から●番目で見てらした大人さん、あ~ちゃんはウィンクしてましたか?」

今更聞いたって、自慢されるだけですけどね。


この後サプライズがあって、10周年、5周年、3周年ケーキが登場しました。
聞くところによると、あ~ちゃんは泣いていたらしいです。
(大人さん、レポどうぞ。)

そして、記念撮影。
もちろんナカムラは映っていませんでした。
(スタッフブログに写真がアップされてます)


あー終わったーーー!


最後に。

ライブハウスは圧縮が起こって当然という人と、
危険な圧縮は止めるべきという人がいると思います。
今回初めて圧縮ゾーンを目指してみましたが、自分の身長と体力的に厳しかったです。

でも、圧縮が良くないとは思いません。

ライブハウスのルールって、Perfumeのようにいろんなファン層がいると特に難しいと思うけど、
やっぱりあんなカオスでいいんだと思います。
けが人が出るようなこともあるので、なかなか難しいところだと思いますが。。

ライブハウスにはライブハウスのルールがある!
(けが人が出ない程度の、、、て、やっぱり難しいけど。)

最終的にナカムラはとっても楽しめました。
でも、でも、次はホールがいいですw
2010/04/06(火) 21:09 | trackback(0) | comment(32)
前ページ | | 次ページ

5103s

[ 編集 ] 2010/04/06(火) 21:23:57

こんばんは! 中央の前にいた、具合が悪くて、あ~ちゃんに心配をしてもらい、ジャンケンをして勝ってしまった人の近親者、こと5103sです。
本人さん、しきりに恐縮モード、ライブを中断させたかもしれないと、反省モードでした。次回はおとなしくするとのことです..
あ、オフ会どうもありがとーございました! また楽しみたいです!

COOTIE

[ 編集 ] 2010/04/06(火) 23:19:27

お疲れ様でした。


ゆうこさんが、モッシュピットへ、攻めていったんですね。


やっぱり無理は禁物ですよ。



素晴らしいレポありがとうございます。

最終日、参戦したかった。

自分の方の日記に、

トゥワ-再現動画、見つけて貼ってあるんで、


思い出されて、余韻にひたれると思われます。

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2010/04/06(火) 23:43:17

ライブお疲れ様でした。
ライブ前に、前に行く方法を教えたのにそううまくはいかないですね。
Zepp Nagoyaで整理番号940で気付いたらかしゆかが目の前に・・・。
僕も高知公演が終わるのを待って名古屋のレポ書きました。
今は高知の日記を書いてます。
ゆうこさんに高知参戦してないのにどんな日記書くんだってつっこまれましたが・・・。
さすがにMCは何言ってるのかわかりませんでしたが
曲はよく聞こえました。
コール&レスポンスも聞こえました。
そしてお客さんの歓声もよく聞こえました。
シリーズ高知レポ楽しみにしてます。

い~なくん

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 00:10:32

おかえりなさい!おつかれでした。

女子には辛そうな会場だったようですね・・・
3人の姿がまともに見えない状況でも、心折れずに頑張ったゆーこさんに
「1拍手」贈呈しときます。
今回は突っ込みは容赦してあげます(笑)(あ~ちゃん並のやさしさ)

にしても必殺ナカムラジャーンプッ!でも見れなかったのは残念でしたね・・・

まさか必殺ナカムラジャーンプッ!が通じないほどのモッシュだとは・・・
・・・
どれほどのものか知らないですが。
かっこいいのか大の大人さんレポよろしくお願いします(笑)

大の大人

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 01:35:16

では、僭越ながらナカムラレポの補足を。

>この後サプライズがあって、10周年、5周年、3周年ケーキが登場しました。
>聞くところによると、あ~ちゃんは泣いていたらしいです。

ケーキが出てきてローソクの炎を吹き消すまでの間ですが、
あ~ちゃんの顔は歪んで、瞳をウルウルとさせてちょっぴり泣いてましたよ。
GAME TOURの最終日にアンコールで花束をもらった時の顔です(なんと的確な比喩!)。

>そして、記念撮影。
>もちろんナカムラは映っていませんでした。

そうでしたかぁ、写ってませんでしたか?
でも、もう一度よ~く見てくださいよ!
写真の左端から5mmくらいのところに、Livefolioでも写っていた顔が…、
あっ、すいません、私でした(^_-)-☆。

そんな写真でもわかるようにあまりにポジションが前過ぎて、目の前にいたメンバーしか視界に入らず、
今回はあ~ちゃんのウィンク見逃しました(T_T)。
のっちの左頬に小さなニキビのようなものが出来てたりとか、
あ~ちゃんの両足のくるぶしの下に肌色のシップが貼られていたりとか、
そういうのは見えたんですけど…、ウィンク見逃すなんて、ファン失格ですね(^_^;)。

でも、目の前にいたあ~ちゃんは、とてつもなく可愛かったですよ(*^_^*)。
文章力乏しいのでうまく表現できないけど、まさに「二十一歳の少女」でした。

そんなあ~ちゃんを至近距離で見てたら、
「可愛すぎて倒れそうになっちゃった。
 ヤバイ、今日帰れないかもしれないです…。」(筆のっち)

ゾエ

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 09:05:39

ども~!

素晴らしいレポ、おつです。

勇猛果敢にモッシュエリアに入っていった、ゆうこさん、素敵です。自分は、後方で楽しみました。3人からはちょっと遠いし(トライアングルツアー考えると全然近いけど)、胸から下は見えなかったけど、3人の笑顔は最初から最後までばっちり見えました。

曲は、新参の自分がライブで聞きたかった曲、イミテーションワールド、スイートドーナツ、wonder2をやっと聞けて(見れて)、本当によかった。常々、「イミテーションワールド」は、ほんと名曲だと思ってるんで。

レポの続きも期待してま~す。

万能兄さん

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 12:53:28

ナイスファイト!!
前列を目指したその勇気・行動力・P愛、レーダーチャートにしたら甲子園のPL学園の総合値をも上回りますよ!!
前列女子は軽く逝けそうだったでしょ(笑)
ちゃんと万能横入りしましたか?(笑)
ナイスレポです♪

えふ

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 17:35:01

トゥワー添乗員も含めお連れ様でした。
まあ、自分から突っ込んでいったんだから仕方ないけど大変だったろうね。(笑)
女性ファンが増えてるし、オヤジにもライブはしんどいよね。
みんな終わってからも元気だったのかな?それが心配で。(爆)

さ、次のライブに備えて体力強化しましょう。めざせ SSAかな?

Wonder Perfume

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 17:40:50

お疲れさまでしたー & ありがとうございましたー。 まだワンマン2回、フェス2回の新米ファンですが、Perfumeもファンも最高です・・全国各地のファンと話せて楽しかった。主催者のゆうこさんに、本当に感謝・感謝です。

しかし、今回のレポも400字原稿用紙10枚以上&図入りですが、この分量のレポを4回投下するんですか??・・すご過ぎ。

ところで自分は、高知ライブのMCで、かしゆかさんが、ファンから力をもらったのでもう迷わないときっぱり言っていたのと、あ~ちゃんが、昔のファンも今のファンも区別なく皆大事と言っていたのが印象に残りました。

また、のっちが嫌がっていたのに、あーちゃんプロデュース眼鏡をかけてくれとファンがはやしたてていた時に、あ~ちゃんがびしっと PTAじゃけん我侭はいかんよ!!とぴしっと言った時も感銘を受けましたね。その瞬間に、まったく逆らえない雰囲気がただよい会場がおとなしくなりましたから。
あーちゃんは、本当に只者じゃないですね。今月のロッキングオンや音人などインタビューなどを読んでもそう思います。

うどん

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 17:44:52

中村様Blog面白く拝見させていただきました。
今後もWatchさせていただきます!
私、遅まきながら去年よりPerfume ファンとして徐々に活動しております。初戦はMJ観覧で本格的ライブは福岡でございました。次回はMusicLovers参戦です。楽しみです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 20:06:05

5103sさんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんは! 中央の前にいた、具合が悪くて、あ~ちゃんに心配をしてもらい、ジャンケンをして勝ってしまった人の近親者、こと5103sです。

おおおーーーーーーっ!
あ~ちゃんとじゃんけんが、ちょっとウラヤマシイとか不謹慎なことを思ってしまいましたが。。

> 本人さん、しきりに恐縮モード、ライブを中断させたかもしれないと、反省モードでした。次回はおとなしくするとのことです..

いやいや、誰もが「やばいかなー」と思いつつ突っ込んでいくのですから、しょうがない。
体調は大丈夫だったのでしょうか?

> あ、オフ会どうもありがとーございました! また楽しみたいです!
参加頂きましてありがとうございました!

Perfumeファンである限り、またどこかでおいできると思います。
またかしゆかんぱいしましょう♪

リョウ

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 20:39:24

こんばんは。初めてこちらに投稿します。

ほんと、BAY5はライブハウスってより”倉庫”でしたね・・・。

モッシュの渦中に飛び込んでいった”攻め”の姿勢Respectです。

あたしゃ、ゆかちゃんSIDEの前5列目に最初はいたのですが、
開演前の最初の圧縮ですでに身の危険を感じ、後方に退避でした。

オヤジにはライブハウスはキツイっす。

「愛の告白」私も妄想してましたよ。
ちょうど、あ~ちゃんのときにあたった”コバヤシさん”
私のすぐ後ろの人でしたし・・・

レポにもありましたようにEN1”レシピ”聴きたかったのが本音です。
PTAのほうにもリクエストしたですし、あ~ちゃんの空手チョップと
のっちのガッツポーズみたかったんですけどね(笑)

でも、皆さんにお会いできて本当に感謝です。
主催者のゆうこさんに感謝!!! ありがとうございました!

hama

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 22:21:57

意外とおとなしいレポで拍子ぬけですよ。
じわりじわりと実感されて追記あること期待しますよ

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/08(木) 12:00:18

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさんが、モッシュピットへ、攻めていったんですね。
> やっぱり無理は禁物ですよ。

はい、反省しましたw

> 最終日、参戦したかった。

COOTIEさんなら、最前列まで軽々行けたのでは!?

> 自分の方の日記に、
> トゥワ-再現動画、見つけて貼ってあるんで、

かなりヘビーにリピートしてます!
ありがとうございます!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/08(木) 12:03:24

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます★

> ライブ前に、前に行く方法を教えたのにそううまくはいかないですね。
一応端っこ目指したんですが、ダメでした。。。
気持ちが足りなかったと思いますw

> Zepp Nagoyaで整理番号940で気付いたらかしゆかが目の前に・・・。
気付いたらって(笑)もう(笑)

> 今は高知の日記を書いてます。
> ゆうこさんに高知参戦してないのにどんな日記書くんだってつっこまれましたが・・・。

読ませて頂きました!
不自然な運転手、本当にありがとうございました★

> シリーズ高知レポ楽しみにしてます。

次は羽田のTake off♪からです!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/08(木) 12:05:34

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> おかえりなさい!おつかれでした。
ただいまですー!おつかれでした(笑)

> 女子には辛そうな会場だったようですね・・・
> 3人の姿がまともに見えない状況でも、心折れずに頑張ったゆーこさんに
> 「1拍手」贈呈しときます。
> 今回は突っ込みは容赦してあげます(笑)(あ~ちゃん並のやさしさ)

い~なくんが優しくて、なんだか気持ち悪いです(笑)
ウソウソ、嬉しいです、ありがとうございますw

> にしても必殺ナカムラジャーンプッ!でも見れなかったのは残念でしたね・・・
> まさか必殺ナカムラジャーンプッ!が通じないほどのモッシュだとは・・・
> どれほどのものか知らないですが。

はい、大したことないです。
ぴょんぴょん程度。。。身体鍛えます!

> かっこいいのか大の大人さんレポよろしくお願いします(笑)

振りありがとうございます(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/08(木) 12:09:14

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> では、僭越ながらナカムラレポの補足を。
お忙しいのに、、ありがとうございます!!

> >聞くところによると、あ~ちゃんは泣いていたらしいです。
> あ~ちゃんの顔は歪んで、瞳をウルウルとさせてちょっぴり泣いてましたよ。
> GAME TOURの最終日にアンコールで花束をもらった時の顔です(なんと的確な比喩!)。

きっと分かった人誰もいないでしょうけどね。。。

> 写真の左端から5mmくらいのところに、Livefolioでも写っていた顔が…、
> あっ、すいません、私でした(^_-)-☆。

きーーーーっ!
人の神経をさかなでるような表現がお得意ですよねっ(怒)。

> そんな写真でもわかるようにあまりにポジションが前過ぎて、目の前にいたメンバーしか視界に入らず、
> 今回はあ~ちゃんのウィンク見逃しました(T_T)。

えぇぇぇーーーっ、大人さん、まじでー、何やってるんですかーーっ!
#あまりにポジションが前過ぎて、にいらっとしつつ。

> のっちの左頬に小さなニキビのようなものが出来てたりとか、
> あ~ちゃんの両足のくるぶしの下に肌色のシップが貼られていたりとか、
> そういうのは見えたんですけど…、ウィンク見逃すなんて、ファン失格ですね(^_^;)。

きーーーっ。
いちいち自慢しないっ!

> でも、目の前にいたあ~ちゃんは、とてつもなく可愛かったですよ(*^_^*)。
> 文章力乏しいのでうまく表現できないけど、まさに「二十一歳の少女」でした。

いいないいないいないいないいなぁ。。。。
#べつにい~なくんを呼んだわけじゃないですが。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/08(木) 12:14:12

ゾエさんへ
コメントありがとうございます★

> ども~!
ども~!
ゾエさん、いつも、ども~!ですよねw
ちょっと真似してみましたw

> 勇猛果敢にモッシュエリアに入っていった、ゆうこさん、素敵です。自分は、後方で楽しみました。3人からはちょっと遠いし(トライアングルツアー考えると全然近いけど)、胸から下は見えなかったけど、3人の笑顔は最初から最後までばっちり見えました。

背が高いの、うらやましいなぁ。。。
20cmくらいの底上げブーツがあればよかったんだけど。。

> 曲は、新参の自分がライブで聞きたかった曲、イミテーションワールド、スイートドーナツ、wonder2をやっと聞けて(見れて)、本当によかった。常々、「イミテーションワールド」は、ほんと名曲だと思ってるんで。

イミテはほんと、名曲ですよね。
ライブで見れたので、後は音源発売を待つのみです!
きっといつか!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/08(木) 12:16:31

万能兄さんへ
コメントありがとうございます★

> ナイスファイト!!
ありがとうございますっ!!

> 前列を目指したその勇気・行動力・P愛、レーダーチャートにしたら甲子園のPL学園の総合値をも上回りますよ!!
なんちゅぅ表現ですかwwww レーダーチャートいいですね。
こんど皆のPerfume力をレーダーチャートにしてみたいと思いますw

> ちゃんと万能横入りしましたか?(笑)
なんか勇気が出なくて、あまり前に進めず。。。(笑)

「万能横入り」
次にライブがあれば、必ず思い出します!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/08(木) 12:20:47

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> まあ、自分から突っ込んでいったんだから仕方ないけど大変だったろうね。(笑)
覚悟の上でしたが、すごすぎました(笑)

> 女性ファンが増えてるし、オヤジにもライブはしんどいよね。
> みんな終わってからも元気だったのかな?それが心配で。(爆)
興奮がモルヒネのように効いてまして、飲み会は大盛り上がりでしたよw

> さ、次のライブに備えて体力強化しましょう。めざせ SSAかな?
Saitama Super Arena?
はい、トレーニングしておきます!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/08(木) 12:24:42

Wonder Perfumeさんへ
コメントありがとうございます★

> まだワンマン2回、フェス2回の新米ファンですが、
ほんっとに、新米に見えませんよね(爆)

> しかし、今回のレポも400字原稿用紙10枚以上&図入りですが、この分量のレポを4回投下するんですか??・・すご過ぎ。

ライブレポだけですよ、、、っていいながら、どんどん長くなっちゃうんですよね。。。読むの面倒だってばw

> ところで自分は、高知ライブのMCで、かしゆかさんが、ファンから力をもらったのでもう迷わないときっぱり言っていたのと、あ~ちゃんが、昔のファンも今のファンも区別なく皆大事と言っていたのが印象に残りました。

ほっこりあたたかい気持ちになりましたね。

> あーちゃんは、本当に只者じゃないですね。今月のロッキングオンや音人などインタビューなどを読んでもそう思います。

インタビューは、ぶれない、という表現がぴったりだと思います。ほんと、頼もしい!20そこらの女の子の発言とは思えない。きゃっきゃした文章の間に、ゆるぎない信念を覗かせる。すごい。すごすぎるー。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/08(木) 12:28:18

うどんさんへ
コメントありがとうございます★

> 中村様Blog面白く拝見させていただきました。
こんなだらだらと長い文章を読んで頂いて、ありがとうございます!

> 今後もWatchさせていただきます!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

> 次回はMusicLovers参戦です。楽しみです。
ナカムラも参戦します!
オフ会やるので、是非一緒に飲みましょう♪
Perfumeファンとの交流は楽しいですよーー★
また記事にしますので、よろしくお願いします!

あぁ、ランチにうどん食べたくなりましたw

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/08(木) 12:31:30

リョウさんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんは。初めてこちらに投稿します。
いらっしゃいませー!

> モッシュの渦中に飛び込んでいった”攻め”の姿勢Respectです。
ありがとうございますっ!
初めての攻めは若干失敗に終わりましたが。。。

> あたしゃ、ゆかちゃんSIDEの前5列目に最初はいたのですが、
スゴイっ。

> 開演前の最初の圧縮ですでに身の危険を感じ、後方に退避でした。
> オヤジにはライブハウスはキツイっす。
あれは、本当に身の危険を感じますよね。。。

> 「愛の告白」私も妄想してましたよ。
> ちょうど、あ~ちゃんのときにあたった”コバヤシさん”
> 私のすぐ後ろの人でしたし・・・
笑!
ほんと、客観的に見たら、私達バカですよね(笑)
っていうか、キモイです(笑)

> でも、皆さんにお会いできて本当に感謝です。
高知の街中でばったり、というのが、本当にびっくりでしたね♪
これからも各地で大人の集いしてますので、どうぞまたいらしてくださいませ!
次はゆっくり飲みましょう★

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/08(木) 12:32:36

hamaさんへ
コメントありがとうございます★

> 意外とおとなしいレポで拍子ぬけですよ。
> じわりじわりと実感されて追記あること期待しますよ

ライブハウスの圧縮に負けた。。。
なんか悔しくなって来たーーーー。

hama

[ 編集 ] 2010/04/09(金) 21:40:05

それなんて言うか知ってるぅ~(あ~ちゃん風)、加齢じゃろ!

い~なくん

[ 編集 ] 2010/04/10(土) 01:12:22

おおぅ、まるで本当に私が振ったかのような大の大人さんの書き込みが次に(笑)

いつもいつも、あっざーすっ♪

そのあとの、ゆーこさんの反応ともども、おいしくいただきました(痛笑)
いやー今日もご飯がうまい!
安心してぐっすり眠れます!

これだから、ぱふゅライブはやめれんですね。(っん?)

ゆーこさん、ふぁいとぉ

(いっぱぁーつ オロ・・)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/11(日) 01:02:46

hamaさんへ
コメント、、、、ありがたくないーーーっ!

> それなんて言うか知ってるぅ~(あ~ちゃん風)、加齢じゃろ!

うるさいーーっ(怒)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/11(日) 01:09:25

い~なくんへ
大人さんへのコメントでしょうけど、失礼しますよっ。

> おおぅ、まるで本当に私が振ったかのような大の大人さんの書き込みが次に(笑)
> いつもいつも、あっざーすっ♪

大人さん、集いの時は、よく「どーも、い~なくんでーす。」とか言ったりするんですよ。
なんだかお会いしたこともないけど、3人仲良しな気分です。

> そのあとの、ゆーこさんの反応ともども、おいしくいただきました(痛笑)
> いやー今日もご飯がうまい!
> 安心してぐっすり眠れます!
これら3行、余計。削除。

> これだから、ぱふゅライブはやめれんですね。(っん?)
っん?

> ゆーこさん、ふぁいとぉ
> (いっぱぁーつ オロ・・)
ナミンC!

よP~

[ 編集 ] 2010/04/12(月) 12:54:31

遅ればせながら、高知公演お疲れ様でした(^-^)/
ゆうこさんの分も、たっぷり あ~ちゃんを拝ませて頂きました♪(←イヤミですね。スミマセン。。。)
wonder2では、あ~ちゃんのウィンクがありませんでしたが、IslUでは、ウィンクがばっちし決まってましたよ♪(←スミマセン。。。)

ウラパン

[ 編集 ] 2010/04/12(月) 22:51:36

今頃になってという感じですが初めてコメントさせていただきます。
高知お疲れ様でした&オフ会ありがとうございました。
いや~楽しかったです

あの会場は、ホンマ微妙でしたわ
物販はじまってすぐに音漏れの激しいリハが続いてましたからね
次にライブハウスでやるときは、気を付けて欲しいな~と思います。

ま、テンションは上がりましたけどね(どっちやねん!)

そういえば、僕も3のポジションにいましたよ
I still love Uでのあ~ちゃんウインク見れましたけどね(自慢)

圧縮にやられてヘロヘロになりましたが、女子にはきついな~と思いながらも何も出来なかったですね
ま、僕の近くにいた女の子もガンガン前に突き進んでいったので女は強しと感じることもできましたわ

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/13(火) 19:42:07

よP~さんへ
コメントありがとうございます★

> 遅ればせながら、高知公演お疲れ様でした(^-^)/
お疲れ様でした!!
よP~さんとのNBBワンピでの不自然なツーショット、永久保存しておきますw

> ゆうこさんの分も、たっぷり あ~ちゃんを拝ませて頂きました♪(←イヤミですね。スミマセン。。。)

ふんがぁーーーーーーーーーーーーーーーぁぁぁぁああああっ(怒)

> wonder2では、あ~ちゃんのウィンクがありませんでしたが、IslUでは、ウィンクがばっちし決まってましたよ♪(←スミマセン。。。)

ふんがぁーーーーーーーーーーーーーーーぁぁぁぁああああっ(怒)

「スミマセン」が更にムカッときます(笑)
いやぁ、写真にもばっちり写ってましたね。

いつか、いつか、最前列で見てやるーーっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/13(火) 19:44:42

ウラパンさんへ
コメントありがとうございます★

> 今頃になってという感じですが初めてコメントさせていただきます。
ありがとうございまーす!

> 高知お疲れ様でした&オフ会ありがとうございました。
> いや~楽しかったです
楽しかったですねぇ、楽しすぎましたっ!

> そういえば、僕も3のポジションにいましたよ
> I still love Uでのあ~ちゃんウインク見れましたけどね(自慢)

ウラパンさんも自慢しに来たのかーーーーっ(怒)
ふんがぁーーーーーぁぁぁああああっ(怒)

> ま、僕の近くにいた女の子もガンガン前に突き進んでいったので女は強しと感じることもできましたわ

力強い女子もいらっしゃいましたねw
若かったらなぁ、とか、非常におばんくさいことを思いましたよ、会場でw

次も頑張りましょうーー!
では、またどこかのライブでお会いしましょう♪











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/167-3b2698e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。