Perfume★不自然なガール、観た、聴いた!

カテゴリー: Perfume etc..

はい、皆様、本日は高知、トゥワー千秋楽です★
しかし、新曲のPV解禁を受けて、記事を書かないわけにはいきません。
ということで、深夜ですが、中村ゆうこ、一本書かせて頂きます。

宇宙初オンエアーの時は大興奮して、聴くうちになんだかがっかりしてきて、
PV観てまた大興奮して、繰り返し聞いてくうちにスルメ、というのが現在のテータス。

今のところナチュ恋の方が好きです。

■ 曲

・全体的に右から左系。インパクトが足りない。
 MegかCapsuleの1,2年前のアルバムに入っていても不思議ではない感じ。
 悪い訳じゃないけど、ええっ!こう来たか!感がない。物足りない。

・いろんなところで繰り返しが多い。
 サビの終わりの、ほどほどにしたいでしょ、もうもう遅いのかな、のメロディーラインとか。
 あまり好きではないですね。。。
 コード進行も単調な感じがします。
 新しい音とか、古いレトロ調とかのエッセンスもなくて。。。うーん。
 結局インパクトが足りないということか。

・かしゆかのソロが絶妙。
 これは反則技。ごめんなさい。かっしーあなたの声はどうしてそんなにかわゆいの?
 「これ以上苦しめないでね」
 はい、これ以上苦しめないで下さい。悶絶死者多数。
 ガールの発音も、なんか、かしゆかっぽくってかわいい-。


■ PV

・Mikiko先生がいっぱいw
 Perfume初ですか?バックダンサー入り。ちょっとびっくりしました。
 ジャケ写から予想はしたけど、がっつり入ってますね。
 それはそれでいいと思います。面白いです。

・のっちが綺麗すぎる件
 最初のポーズでは、のっちの足にしか目がいかないし、
 特大メガホンの、カメラ目線なんだけど、ちょっと細めているのかそらしているのか。
 のっち、美人過ぎ。

・Vogue!
 マドンナのなつかしの名曲。Vogue。
 もちろん中村もサビだけ振りコピして遊んでました。
 あの頃のマドンナ、大好きでした。
 ポップスから何か一歩出ようとしていて、でも、聞き心地の良さは残っていて。
 Justify my love はやり過ぎだと思います。

 フルバージョンじゃなければ観られないかな。
 でも、ダンサー抜きの振りには、ショートバージョンでもヴォーギングは入ると期待。

 ちなみに、今週のMJの時間帯、中村は機上の人です。観られるのかなぁ。

・サビはラブワな感じ
 ぴょんぴょんぴょんと飛ぶところが同じなのも気になりますが、
 細かい表現が多いのが似てるかなぁ、と。

・あ~ちゃんの衣装
 最初のジャケ写の強烈な印象より、全体で見ると割と普通?
 いや、俺たちひょうきん族の、さんまがやってた耳のでかいキャラ。
 あれ思い出すんですよねぇ。


。。。あー、本当はまだまだまだまだ書きたいんですけど、
明日の飛行機に乗り遅れるとまずいので、寝ます。

いつもは結構推敲するんですが、今日はなしで行きます!
あと、コメントすみません、しばらく返信ができないかと思うのですが、どうかお許しを!

では、高知行ってきます♪
かなりつぶやくと思うので、Twitterフォローしてくださいませ。
@yuko_nakamura
2010/04/03(土) 01:56 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

COOTIE

[ 編集 ] 2010/04/03(土) 07:56:35

宇宙初解禁、聴きました。
そしてPVも。

あ~ちゃんの、最初のソロの辺り、やばくないですか?


今の所、ナチュラル派ですかね。



ライブでどう、不自然に変化するのか楽しみです。


高知楽しんで来て下さい。

レポ楽しみにしてます。

G3

[ 編集 ] 2010/04/03(土) 11:43:39

不自然なガールは私も最初聞いたときはユウコさんと同じ感想で、ちょっと曲が単調だなって思いました。そんなに悪くはないんだけど。ハードルが上がっているんだよね、ystk氏の作る曲に関しては。

PVはあまりにも良い。これはPVで「見る」作品ですね。

曲の作りは単調だなって思う反面、ystk氏はお茶目な遊び心は忘れていないようですね。「不自然なガール」と「ナチュラルに恋して」が携帯でつながっている2人の女の子の話だっていうのは、すごいインパクトがありましたよ。

い~なくん

[ 編集 ] 2010/04/03(土) 14:49:11

ゆーこさん いってらっしゃい~
おとなしく留守番しとるんで安心して楽しんでね~

・・・(フリーダム)(日清CM)

さて不自然なガールですが、私の初見では何かのアニメの主題歌という印象です(笑)
強引にねじ込むとすれば(妄想)、ジョジョのアナザーストーリー的なジョジョ子が主人公な・・・

とりあえず受け入れ窓口が広い・一般受けしやすいのはナチュラルでしょうけど、ライブではどちらも新たな風が吹きそうでナイスシングルだと思います。
(Mikiko先生もライブに参加???!!!)
ただ紅白向けではない両曲なので、次のシングルが控えてそうですね。
まあしばらくは狙って出してくると思うので「過度の期待」は禁物です(笑)

>いや、俺たちひょうきん族の、さんまがやってた耳のでかいキャラ。
> あれ思い出すんですよねぇ。

いや思い出さなかった(笑)
自分は、知らんじゃろけど幽遊白書のトグロ弟は連想したけど。
でも、ゆーこさんがサンマコスしたら目立つんじゃないの?
あ~ちゃん声かけるなそれなら・・・

(伝説になるかも)(声かけられなくても笑)

ゴッシー

[ 編集 ] 2010/04/03(土) 20:42:05

あ~ちゃんだよぉ 
 
あ、出るとこ間違えた・・・

失礼しました、ゴッシーです。
コメント書くの久しぶりです(そんな気しないけど)

自分この曲好きです。

確かに宇宙初の曲だけの時は、「ん?」
て感じでしたが
やっぱPVでヤラレテその後ループしてるうちに
好きになりました。

VOGUEINGはびっくりしましたね
2番のサビのところはまさに「VOGUE」そのもの!
1990年から20年後の今蘇りました!

MIKIKO先生さすがです。30代後半らしいけど(失礼)
我々の世代まさにドンズバ!

そんなわけでフリの一部をコピーして
REQUESTAGE参戦いたします!

えふ

[ 編集 ] 2010/04/04(日) 18:55:59

無事帰ってこれたかな? STAFF BLOGの写真で一生懸命探したけどわからなかった。

今、MJ見終わりました。
あ~ちゃんの袖変わってましたね。きわめて普通だ。
TVの音じゃあやっぱり低音が出てなくて残念。
改めてPV見てます。

い~なくん

[ 編集 ] 2010/04/04(日) 22:51:45

MJは全体的に大人しい印象でしたね。(時間短い・・・)
PVを聴きまくっていたせいか、よけいにTV音でのスカスカ感はしかたないとしても、タイトル通りの演出はもう少し欲しかったところです。
TV映えする曲ではない課題が見えますが、3人だけでダンスはして欲しいのでその点は安心しました。
とりあえずTVでの初見はそんな感じに思いました。
今後どう変化していくかな?(不自然にして欲しい笑)

ところで高知では披露されました?
いい子でお留守番していましたので、ご褒美ください(笑)

もがく者

[ 編集 ] 2010/04/05(月) 22:46:06

高知ではお世話になりました~^^
ほんとに楽しい時間を過ごせました。
また機会があれば是非参加したいです
「不自然なガール」かなり聞き込んだので
ナチュ恋とどっちが好き?!ってやつの回答て事で
・・・
どっちもww これじゃだめですねww
「不自然なガール」でやっぱかっこいいですよね
MJも観てダンスも決まってますし、
最後のかしゆかのソロにしびれます^^
今年中にはライブでみたいですよね~^^

追伸:写真いただけたらお願いします。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 19:37:05

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます☆

> あ~ちゃんの、最初のソロの辺り、やばくないですか?
でたーーー、おなじみ、やばいやばい(笑)

あのおっきな衿を持ちながら、もじもじするあ~ちゃんはヤバイです(笑)

> 今の所、ナチュラル派ですかね。
> ライブでどう、不自然に変化するのか楽しみです。
うまいっ!

早くライブで見たいです。
縦ノリでかなり踊れそうな気がしていますが。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 19:40:35

G3さんへ
コメントありがとうございます★

> 不自然なガールは私も最初聞いたときはユウコさんと同じ感想で、ちょっと曲が単調だなって思いました。

わー、G3さんと同じ感想なんて、光栄です♪
そうなんですよねぇ、単調だし音も面白くないし。。

> PVはあまりにも良い。これはPVで「見る」作品ですね。

ですね、PV観て、曲の評価が上がる、いつものパターン(笑)

> 曲の作りは単調だなって思う反面、ystk氏はお茶目な遊び心は忘れていないようですね。「不自然なガール」と「ナチュラルに恋して」が携帯でつながっている2人の女の子の話だっていうのは、すごいインパクトがありましたよ。

Perfumeのファンは、いろいろ斜めから見たり、分析したり、評価したり、比較したりが大好きなので、皆飛びつきましたね。ナカムラは自分の過去と重ね合わせて、かなりドキドキしました(笑)

そんないろんな楽しみ方がるのも、Perfumeの好きなところです。
では、また☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 19:43:27

い~なくん へ
コメントありがとうございます★

> おとなしく留守番しとるんで安心して楽しんでね~
> ・・・(フリーダム)(日清CM)

ぜんぜん大人しくしてないぢゃんーーーーっ!!

> さて不自然なガールですが、私の初見では何かのアニメの主題歌という印象です(笑)
> 強引にねじ込むとすれば(妄想)、ジョジョのアナザーストーリー的なジョジョ子が主人公な・・・

だからあ~ちゃんメインと見せかけて、実はかっしーソロがメインなのか?

> とりあえず受け入れ窓口が広い・一般受けしやすいのはナチュラルでしょうけど、ライブではどちらも新たな風が吹きそうでナイスシングルだと思います。
ライブで早く聞いてみたいですね!
かなりのれる曲だと思うんだけどなぁ。

> (Mikiko先生もライブに参加???!!!)
ダンサーを従えるのか否かが気になりますが、それは止めて欲しいなぁ。

> >いや、俺たちひょうきん族の、さんまがやってた耳のでかいキャラ。
> > あれ思い出すんですよねぇ。
> いや思い出さなかった(笑)

唯一い~なくんだけが食いついてくれてうれしいです(笑)

> 自分は、知らんじゃろけど幽遊白書のトグロ弟は連想したけど。
> でも、ゆーこさんがサンマコスしたら目立つんじゃないの?
> あ~ちゃん声かけるなそれなら・・・
>
> (伝説になるかも)(声かけられなくても笑)

うーん。
これからは、ちょっと自重しようと思ってるんですが。。
ま、思ってるだけなんですけどね。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 19:46:25

ゴッシーさんへ
コメントありがとうございます★

> あ~ちゃんだよぉ 
> あ、出るとこ間違えた・・・

笑!
いきなり漫才ですか(笑)ww

> 確かに宇宙初の曲だけの時は、「ん?」
> て感じでしたが
> やっぱPVでヤラレテその後ループしてるうちに
> 好きになりました。

いつもそうですよねぇ、Perfumeの曲って。
ナカムラも浸食されつつあります。。。

> VOGUEINGはびっくりしましたね
> 2番のサビのところはまさに「VOGUE」そのもの!
> 1990年から20年後の今蘇りました!

もうもう、そうなのーーーー。
あっ、VOGUEだって思った瞬間に、ゴッシーさんもきっと同じこと思ってるって思いましたよ。

> MIKIKO先生さすがです。30代後半らしいけど(失礼)
> 我々の世代まさにドンズバ!

出たっ、ゴッシーさんの決め台詞、「ドンズバ」(若干ダサイww)

> そんなわけでフリの一部をコピーして
> REQUESTAGE参戦いたします!
おおーーー楽しんできてくださいね。

ナカムラも早速練習してますよ。
曲が早いのでなかなか難しいんですが、ゆっくりならできるようになりました!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 19:48:15

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> 無事帰ってこれたかな? STAFF BLOGの写真で一生懸命探したけどわからなかった。

はい、うつってません(笑)

> 今、MJ見終わりました。
> あ~ちゃんの袖変わってましたね。きわめて普通だ。
最初にジャケ写見たときは、もっとインパクトがありましたよね。
普通に歌っているところを見たら、なんか普通で、、、さらに普通になっちゃいました。。

> TVの音じゃあやっぱり低音が出てなくて残念。
はい、これも残念。。。

早くライブで見たいーーっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 19:54:14

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> MJは全体的に大人しい印象でしたね。(時間短い・・・)
インパクトがどんどん低下している印象が。。。早くライブで聞きたい!

> PVを聴きまくっていたせいか、よけいにTV音でのスカスカ感はしかたないとしても、タイトル通りの演出はもう少し欲しかったところです。
ですねぇ。。低音ガンガンはしょうがないけど、なんか物足りない。。。

> TV映えする曲ではない課題が見えますが、3人だけでダンスはして欲しいのでその点は安心しました。
はい、同感。
ダンサー従えてのPerformanceは、やだな。。。3人だけで空間を満たして欲しい

>
> ところで高知では披露されました?
> いい子でお留守番していましたので、ご褒美ください(笑)

披露されませんでした。。。

留守中きっとぱ■ろ◎さんとい~●くんあたりが暴走してるかと思いましたが。。。。
いい子にしてました!偉い!何もでないけど。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/07(水) 19:59:21

もがく者さんへ
コメントありがとうございます★

> 高知ではお世話になりました~^^
こちらこそありがとうございました~。

> また機会があれば是非参加したいです
是非是非、Perfumeファンであれば、かならずどこかで出会いますっw

> 「不自然なガール」かなり聞き込んだので
> ナチュ恋とどっちが好き?!ってやつの回答て事で
> ・・・
> どっちもww これじゃだめですねww
いやいや、どっちも、もアリですww
それこそPerfume愛かもw

> 「不自然なガール」でやっぱかっこいいですよね
> MJも観てダンスも決まってますし、
ダンスは、流石Mikiko先生。早速振りコピしてますよ。

> 最後のかしゆかのソロにしびれます^^
あれは犯罪です。きっぱり。屍累々ですよ。。。まったく!

> 追伸:写真いただけたらお願いします。
宴会、あまりにも楽し過ぎて、気付いたら写真一枚も撮っていませんでした。。。
ごめんなさいーーーーーーー。

せっかくブログにも顔隠して貼ろうとおもってたのに。。。
お許しくださいませー。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/166-7d9406c0