スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★ナチュラルに恋してますっ!PV解禁

カテゴリー: Perfume etc..

Locksの宇宙初OA、Youtube 徳間チャンネルのPV解禁。そして仙台。
昨晩は興奮してなかなか眠りに付けませんでした。。。

Locksの宇宙初OAはお風呂から出たら半分終わってて_orz....
気を取り直して0時からPVを見る、見る、見る、見る、、、、、、、見過ぎ(笑)



Livefolioに続いて、あ~ちゃんカット、多過ぎじゃないですか?
最初のぷぅーっとするあ~ちゃん、Aメロ前の衣装チェンジダンスあ~ちゃん、

あ~ちゃん、あ~ちゃん、あ~ちゃん!
natu_achan.jpg

そんなにあ~ちゃんが好きか? 
はいっ、ナチュラルに恋してます!

でもね、スカートの丈、短すぎます。
変態丈はかっしーに任せて、
あ~ちゃんはおじさんでも安心して見られる丈を維持して欲しい。
リアルオヤジな皆さま、どうお考えでしょう?


ナカムラ的視聴ポイントは以下5か所。

■ シンクロ美脚

宝塚のラインダンスも、ブロードウェイのラインダンスも、目じゃねぇ。
natu_legs1.jpg
(言わせてやってください)

あ、もうそんなくねっとされちゃうとさぁ。。。
natu_legs2.jpg


■ 3人の無邪気な笑顔

3人が楽しそうにしているのを見るのは、Perfumeファンなら誰しも好きなはず。
そう、Seventh Heavenの間奏で、3人が輪になって踊る時のあの笑顔です。

natu_skip.jpg

私もこの輪に入りたいっ!
でもね、3人しか入れないの、この輪には。


■「動く歩道」演出

Twitterでかなりつぶやかれていたけど、私もギリギリこの世代です。
「jamiroquai - virtual insanity」
http://www.youtube.com/watch?v=gJmX1z1NY2c

当時もかっけーと思ったけど、今見てもクールですねぇ。

でも、とっさに私が思い出したのは、そんなかっこいいことではなく、
レッドカーペットでしたが、何か。
#Twitterでも誰もつぶやいてなかったと思いますが、絶対他にもいるはず!


■ ラストの解放

natu_last.jpg

PerfumeのPV等は、どこかに抜けがあるのが好き。
作った笑顔ではなくて、まさにナチュラル笑顔が炸裂するところとか、
ワンコで3人がむちゃくちゃに踊るところとか、
シクシクの終りの、マダムフェイクな3人のトークとか。

ま、おばちゃんですからねぇ、微笑ましいんです。
ワンコがドッグランで戯れているのを見るような感じかな。

かっしー、最後まで走れー(笑)
確か走るのにがてって、言ってたよね。


■ 超女の子目線の歌詞

♪ ぜんぜん頑張ってくれない 今日は記念日なのに
♪ そうやって寄り添うたび 安心しちゃうの
♪ キスをしてよねえ

きゅぅ~ん★
#最近オヤジ化が進んでいたので、自分が女子であることを再確認でき、安心。

ystk、ほんとは女じゃろ。
男目線の女の子のセリフじゃない。
完全に女の子目線。

ついでに曲のことを言うと、サビに入る前のコード進行がいい。
「そうやって笑うたび~」のところです。
なんだか、曲についてのコメントが少なかったですね。。。


最後に、巷で噂となっている、B面説ですが、私もB面だと思います。
こんなにもある特定企業が全面に押し出されたPVが、A面に使用されるんだろうか?
また、タイアップ曲間違いなく神曲でシングルリリースされない(シクシク,NF)、
の法則から。(ポリはNHKだし、企業宣伝じゃないから)

では、早速NBBへ2着目のあ~ちゃんワンピを買いに行きます!
2010/03/19(金) 12:58 | trackback(0) | comment(43)
前ページ | | 次ページ

COOTIE

[ 編集 ] 2010/03/19(金) 16:15:41

ゆうこさんblog久々ですね~

早速、早番後、帰宅して

M-ON録画見ました。


最初の、あ~ちゃんヤバすぎですね。

服もナチュラルらしいですよ。

あ~ちゃんカット多いのは、良いですね。


トゥワ~で、三列目で見た事だけ言っておきます(笑)

明日は、GO FESです。

えふ

[ 編集 ] 2010/03/19(金) 17:54:41

これで、夏バージョンとか秋バージョンとかやったら、ゆうこさんの出費がどんどん増えていくなあ。経済復興にはいいことです。

あ~ちゃんのPVの2着目は非売品で売るかどうかも決まってないそうです。
ちゃんと 店には資料が配られてるみたい。わかってるね。(笑)

次は3/25 もう一曲のタイトル発表+シングル詳細
4/1 OAかな? のっちが仙台で「ナチュラルじゃない(曲)」と言ってたそうです。こっちはバキバキを期待。

きぃ~

[ 編集 ] 2010/03/19(金) 18:51:04

お久しぶりです~。

東京のトゥワーで「ナチュラルに恋して」生でみて感動したけど
このPVもPV見ました~激ヤバ!かわいすぎる!

しっかし3人の足はほんとにきれいだよねぇ!!
こういう足になりたい!

い~なくん

[ 編集 ] 2010/03/19(金) 19:10:02

あ~ちゃんになちゅらるな恋?

へー

まあそういうことにしといちゃる。

(どっちがキモイか勝負の場所だと思っとった。)(笑)

男にはNBBよく分からんけど、もうPerfumeのイメージでINPUTしました。
NBBはいい香りのするおいしそうなブランドということで。(んっ?)
じゃなくてふわふわ爽やかなオシャレなブランドということで。

(でもってクールで、小悪魔で、男前で、レディースで・・・・ んっ?)

hama

[ 編集 ] 2010/03/19(金) 19:23:03

やっぱりNBBの衣装なんですね。
のっちの衣装なら購入(着れる?)できるかな。

しゅりーぷ

[ 編集 ] 2010/03/19(金) 19:51:05

PV超リピートしてます。曲もいいよね~。キュートなのにファンキーな変態的アレンジ。さすがystk。スカパラ川上さんもこのPVで秒殺されたそうですが、Twitter上でオリラブ田島さんらとPerfume話から80's音楽談義に発展してました。同業者に人気あるよね~。きっとスガシカオもこの曲は好きなはずw

ケイ

[ 編集 ] 2010/03/19(金) 21:10:35

お久しぶりです。
昨日、zeppSendaiに行ってきました!
整理番号は40番台で超ラッキーでした。
もう本当に楽しすぎて死にそうになりました。
人生最高の瞬間でした。
かしゆかサイドで見たのですが、もうあの脚は・・・
あ~ちゃんはまさしく天使だと再認識できもしました。
かわいすぎます。


それから大学ですが、前期試験で落ちました。。
後期も受けたのですが、首都圏じゃないし、浪人するかもしれないです。
フェスや観覧に行きたかったのに。。

決まったらまた報告します。
PV最高ですね!

匿名既望(暴走ww)

[ 編集 ] 2010/03/20(土) 02:05:58

ついに新曲きましたね~、、、、、、って高知の千秋楽終わってから
復帰予定だったんですが、、、、、、、ww
ベースの低音コード進行がツボでしたw
(てかcapsule記事はどうなったんでしょうか?wwww)

、、、、、、、お姉様、、、、記事が濃すぎます(笑)
濃すぎてうまく絡めません(笑)
もはや、ゆーこさんの嫁はあ~ちゃんですね☆☆☆
(いつか直筆サイン←www)

ぱぶろふ(元パブロフドックww)

[ 編集 ] 2010/03/20(土) 02:14:03

>い~なさん
 お久しぶりです(僕もFCトゥアーはずれて行けませんww)
 濃い突っ込み、、、さすがです(笑)
ゆうこさんは千秋楽行くみたいで、レポに期待してます
 (てか、ゆうこさんっ,GO FESも行かないんすか?ww)
 (僕は大阪でリクステ8をぱふゅ~みさんと合流しますんでwww)  

ロゴダウ・ア~チャンスキー

[ 編集 ] 2010/03/20(土) 12:49:48

もうね、出だしの’待ちぼうけを喰らってるあ~ちゃん’の画だけで、
飯の10杯はかる~く行けますね。
かわい過ぎじゃろー。

で、かしゆかの空からフワっと降りて来る様な演出。
「その演出はあ~ちゃん向けだろう!」と毎回画面に毒付く俺(20回は観てますけど、何か?)。
どーだい?気持ち悪いだろー。

>リアルオヤジな皆さま、どうお考えでしょう?
「西脇さん、ちょっとこっち来て貰っていいですか?
あ、いそがしい中どうもすいません。
あのね、最近の西脇さんのそのスカート丈、どーかな?と思うんですよね。
ちょっと短過ぎじゃないですねぇ?
あ~ちゃんさんには、ひざ丈、ひざ下ぐらいの方が似合うんじゃないかなぁ~、と。
いや、似合ってますよ、短いのも。 カワイイですよ、カワイイ。
でもね、ちょっと困るんですよね、そーいう事されると。
ん?何が困るか? まぁ、イロイロあるんですよ、こっちとしても。
え?気持ち悪い? もう、今の時点で気持ち悪いですか?
でもねぇ、これ以上気持ち悪くならない為の自衛手段なんですけどね、これは。
ご理解戴けないですかねぇ。
あー、あと最後に一言。
あ~ちゃんはピアスの穴なんか絶対開けちゃダメェ~!!」
こんな感じかな。

確かに、企業名/ブランド名を前面に押し出した曲がシングルのA面とは考え難いですね。
と言うか、売り出し辛い。
渋谷タワーでシングルの予約を受け付けてましたが、タイトルは未だ’未定’のままでした。
やはりA面としては、別の曲が用意してあると考えるのが順当かもしれません。

って事は、A面にはこれと同等、もしくはこれ以上の曲が来るって事?
困るねぇ、そー言う事されると(ニヤニヤ)。
PVの監督はやっぱり関さん?頑張って超二流!児玉さんに負けないでぇ。

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2010/03/20(土) 14:59:06

他の方のコメント読んでたらこの記事に楽曲の感想なんて書いたら
マズイ気すらしてきましたが…。

この曲好きです!一聴してPerfumeの曲とわかるのに新しさも明確に
感じられる、これぞまさに正常進化。

新しさの部分では「意図的にぎくしゃくした感じに作ってあるリズム
セクション」「強く主張するかと思えば突如消失するベースライン」
という2つの不規則な波が時折同時に引いて一瞬無音になるところ
なんかがツボです。隙間の作り方が絶妙。

カワイイとカッコイイのバランスという意味ではlove the worldに
近いですよね。私がPerfumeの楽曲に求めるバランスはこの辺り、
というかlove the worldが期待値そのものなのでひさびさに手放しで
「これはいい」と思える曲。2週間後に高知で聴けるのが楽しみです♪

い~なくん

[ 編集 ] 2010/03/20(土) 16:41:53

楽曲の感想・・・
うっかり忘れてました(汗)
ゆーこさんのせいです(笑)

まあシングル発売後にキモ・・ナチュラルに記事にされるでしょうから、そのときに(笑)

とりあえずPVで思ったのは曲短かくね?ということ。
ヤスタカ氏は4分以上とか5分は欲しいとか時間の規制概念もないようですね。
これがベストなんでしょうけど、たしかに聴きたりないからついついリピート再生してしまう。
映像の秀逸さもあってか、時間がより短く感じるので複数回リピートでも疲れないけど実は1時間経過しているとかの罠にハマった(笑)
(ナチュラルという単語こんなに聞いたの初めて笑 意外とないね。)

基本初回版1枚しか買わないけど、今回はどうかな(飢えてる笑)
ここで書くべきことじゃないけど、通常版にも映像は付けて欲しいと思う。
今後生まれてくる人のためにも。(既出のCDも)(できれば別映像で笑)

>ぱぶろふさん

>お久しぶりです(僕もFCトゥアーはずれて行けませんww)
どうも、みんなに置いてけぼりの い~なです(泣)
普段の行いが悪いのかな・・・
あれ?ぱぶろふさん・・・も(笑)(心のよりどころ発見♪)

>濃い突っ込み、、、さすがです(笑)
ええまあ。(否定しない笑)

>ゆうこさんは千秋楽行くみたいで、レポに期待してます
ええナチュラルな記事に期待・・・(ははは)

これくらいにしとかないと見つかりますので、じゃぁ (ナチュラルに退散w)

い~なくん

[ 編集 ] 2010/03/20(土) 18:03:30

にしても最後いいね~
たぶん監督からできるだけ長く、だいたいあの辺まで走ってという指示だったのか、
あの辺あたりで止まるw かしゆかと
あの辺の解釈が若干遠いw のっち
で、暴走して脇にそれる あ~ちゃん・・・

当然のっちは追いかける(笑)

・・・
ここで、つぶやくな?(衣装はそれぞれ4種類?)(買うの?)

真っ白のなもいいけど、ツートンのもいいね~
(若干色具合が日常的なのが良い)(非売品?)(つぶやきが止まらないw)

で、着れるかなって、hamaさんって例の件のイメージ「しかないので」大丈夫だと思いますよ個人的に。
というか物足りないんじゃないかと・・・(byDF)
すいません勝手にいじっちゃって。さてはて ゆーこさんの見解はいかに?
(お二人ともNBBのナチュラルなイメージだけは壊さないでくださいね笑)

い~なくん

[ 編集 ] 2010/03/20(土) 18:19:22

何度見ても、いいね~
あ~ちゃん暴走ふくめて元気!(すぎw)(天使もいろいろ笑)

あっまた、つぶやいちゃったよ(笑)(ヒマ?)(飢えorひがみ)(and?)
またヒマみつけて書きま~す。(出入り禁止orケリ)(and?)

そういち

[ 編集 ] 2010/03/20(土) 22:43:14

最後のかしゆかに笑ってしまったwwww

しかし仙台は寒かったけど熱かったZE!!

>>ケイさん
おお!同じく仙台参戦の方がいたとは・・・自分もかなり前の方で見れました!!もしかしたら東京、横浜、大阪よりもラッキーだったかも知れないですね!

そういち

[ 編集 ] 2010/03/20(土) 22:47:42

追記

jamiroquai、なつかし。PV真似して自分ひとりでPV再現したビデオを作った事があります。横浜の動く歩道を使って・・・・・何処かにいってしまったな、あの再現VTR。知り合いがバカにしながら絶賛していました。

めたぼedge

[ 編集 ] 2010/03/21(日) 02:20:01

完全にオヤジ目線ですなww

ついに伝家の宝刀を抜きましたね。あ~もも解禁は大賛成ですよ。
個人的にはスカート丈以上に、ボディラインを隠さなくなってきたのが好きですが(^~^)

さりげなく去年のCDJから、のちぱいも解禁して『攻めの年』に相応しく攻め込んで来てますよPerfumeは(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/21(日) 14:06:02

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさんblog久々ですね~
ペンギンウィークだったのでw

> M-ON録画見ました。
> 最初の、あ~ちゃんヤバすぎですね。
COOTIEさんならそう言うと思ってましたw

> あ~ちゃんカット多いのは、良いですね。
ですね!
でも、なんだか心配になっちゃうんですが、
きっと次の曲は、かっしーかのっちがメインなのかなぁ。

> トゥワ~で、三列目で見た事だけ言っておきます(笑)
スゴイっ!すごすぎます!
うらやましーよー。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/21(日) 14:09:09

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> これで、夏バージョンとか秋バージョンとかやったら、ゆうこさんの出費がどんどん増えていくなあ。経済復興にはいいことです。

大変困ります。はい。ナカムラの懐事情には悪いことです!

> あ~ちゃんのPVの2着目は非売品で売るかどうかも決まってないそうです。
> ちゃんと 店には資料が配られてるみたい。わかってるね。(笑)

ちゃんと調査済みというところが、すごい。
えー、でも、2着目のが欲しかったのに。。。

> 次は3/25 もう一曲のタイトル発表+シングル詳細
> 4/1 OAかな? のっちが仙台で「ナチュラルじゃない(曲)」と言ってたそうです。こっちはバキバキを期待。

もう、毎回言うのも何ですがw、情報早いし、詳しいですよねぇw
もちろんバキバキを期待します!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/21(日) 14:11:39

きぃ~さんへ
コメントありがとうございます★

> お久しぶりです~。
お久しぶりですっ!!

> 東京のトゥワーで「ナチュラルに恋して」生でみて感動したけど
いいないいないいなぁ。
千秋楽を選んだのは自分だけれども、1度も見ていないPerformanceを生で初めて見るって言う感動も、いいなぁ。

> しっかし3人の足はほんとにきれいだよねぇ!!
本当にきれいですよね!
あ~ちゃんも、いろいろ努力したんだろうなぁ~。
かっしーとのっちの足は、神過ぎましたからね、ずっと。

3人とも、本当にきれいになっていきますね。
特にあ~ちゃんの変わりっぷりは、恋する女の子のようで、なんか、どきどきしちゃいます★

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/21(日) 14:14:11

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> あ~ちゃんになちゅらるな恋?
> まあそういうことにしといちゃる。
そういうことに決まってるじゃんw
あ~フェチですからね。

> (どっちがキモイか勝負の場所だと思っとった。)(笑)
そういう低次元の争いはやめてくださいっw

> 男にはNBBよく分からんけど、もうPerfumeのイメージでINPUTしました。
> NBBはいい香りのするおいしそうなブランドということで。(んっ?)
> じゃなくてふわふわ爽やかなオシャレなブランドということで。

www
なんでNBBにメンズラインがないのか、本当に残念に思います。

> (でもってクールで、小悪魔で、男前で、レディースで・・・・ んっ?)
スルー。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/21(日) 14:16:14

hamaさんへ
コメントありがとうございます★

> やっぱりNBBの衣装なんですね。
> のっちの衣装なら購入(着れる?)できるかな。

また言ってるっっw
もうすでに買っていそうなところが怖いw

次の集いか何かには、是非着てきてくださいね。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/21(日) 14:22:31

しゅりーぷさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます★

> PV超リピートしてます。
上に同じw

> 曲もいいよね~。キュートなのにファンキーな変態的アレンジ。さすがystk。
上に同じw
ystkの、無音部分の使い方や、音を重ねまくったかと思えば、そぎ落としたクールさがあったり、さすがって思いますねぇ。

> スカパラ川上さんもこのPVで秒殺されたそうですが、Twitter上でオリラブ田島さんらとPerfume話から80's音楽談義に発展してました。同業者に人気あるよね~。

なんかうれしいですよね。
80's音楽談義、私も入りたい!
是非高知では80'sの時間を取りましょうっw

> きっとスガシカオもこの曲は好きなはずw
あー、そう思う!
甘い果実って曲覚えてますか?
スガシカオはあそこらへんの曲しか聴いていないんですが、
ねっとりと、ちょっとひっぱったような感じが、
少しにてるなって、聞いてて思いました。違うかな。

古いような、新しいような。

いい曲ですよね★

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/21(日) 14:27:31

ケイさんへ
コメントありがとうございます★

> お久しぶりです。
お久しぶりですっ!

> 昨日、zeppSendaiに行ってきました!
> 整理番号は40番台で超ラッキーでした。
> もう本当に楽しすぎて死にそうになりました。
> 人生最高の瞬間でした。

はい、ラッキー過ぎです。ずるーーーーーーーいっ!
それはローキック対象です。お会いする機会があれば、お気をつけてください。

> かしゆかサイドで見たのですが、もうあの脚は・・・
変態丈+かしもも(かしゆかの太モモ)は、あ~のウィンクに勝るかもしれません。。。
> あ~ちゃんはまさしく天使だと再認識できもしました。
まさしく天使ですねぇ。。。

> それから大学ですが、前期試験で落ちました。。
> 後期も受けたのですが、首都圏じゃないし、浪人するかもしれないです。

何か少しでも心残りがあるのなら、頑張ってみるのもいいと思います。
私は現役の時、入学金を払っていながら、最終的に浪人しました。
親には本当に申し訳ないことをしたなと思っていますが。。。

やりたいことができるなら、首都圏に拘らずとも、
バイトして遠征すれば良いだけですがw

> 決まったらまた報告します。
報告お待ちしてます!

ケイさんと「かしゆかんぱい」できる日を楽しみにしています★

りあるに

[ 編集 ] 2010/03/21(日) 19:32:21

恐ろしいPVですな!
ニヤニヤが止まりません(笑)

思い切り女の子目線の歌詞も良いですねぇ
そして、実はゆうこさんも結構乙女ですよね(笑)

私の地元にもNBBがあったので視察に行き
巨大ポスターと三人の衣装と同じ服がディスプレイ
されているのは確認してきました。
何処かのhamaさんのように買うような事は流石にしませんでしたが(笑)

そして私もB面説に一票です。
皆さん言われている通りタイアップ色の強い曲はA面になりにくいですし
Amazon等の通販サイトでも未だにタイトル未定ですしね。
これでバキバキの良い曲が来たら
エレクトロ・ワールド/wonder2,ポリリズム/SEVENTH HEAVENに並ぶ
奇跡の名盤が誕生するかもしれませんなぁ。

ぱぶろふ

[ 編集 ] 2010/03/21(日) 20:55:40

お久しぶりに、い~なさんとゆうこさんの、おもしろいやりとりが見れそうww

、、、、、すいません書き忘れてましたww
あ~ちゃんの最初のカットは21回以上wwリピートして見て、
ついニヤニヤして残念な人になっちゃいました(笑)
(あ~ちゃん萌えで高校時代からのマイミク二人去ってしまいましたww)

やっぱりヤスタカの低音バキバキサウンドを、ここまでポップにできるのは
capsuleでなくperfumeでしたね☆☆☆
B面はさらに期待です 僕もNBBであ~ちゃんワンピ買おうかなぁ~(笑)
             (↑軽く犯罪ww)(女装も悪くないかもwww?) 
今回はコメントレス大変だとおもいますが、期待しております☆(キラッ)

Wonder Perfume

[ 編集 ] 2010/03/21(日) 21:54:17

PVのあ~ちゃん いいですよね。
自分は、場面は、あ~ちゃんがくるっと回って服が変わってソロでダンスしているところ。曲は 「そうやって笑うたびに安心しちゃうの」の そうやってー の少し下がり気味になるところが好きです。

あ~ちゃんのスカートの丈については、今はミニスカートが似合っていると思うんですが・・・・長くしたらそれはそれで残念だし・・かしゆかさんは小悪魔から悪魔、そろそろ魔王となる日も近いような勢いですので(これはほめてるんです)、同じ路線にはならないろ思うんで・・

ところで勝手にダブルA面なんだろうと思っていたんですが、やはりプロの見方は違いますね。こういう曲はA面になりにくいんですか。うーーー4月1日が楽しみです。

ウーガン

[ 編集 ] 2010/03/22(月) 13:42:25

Prince の KISS を思い出しました。
あ~ちゃんの衣装チェンジ直後のうつむきながら踊っている一瞬が
このPVの個人的ベストショット。美しい。

曲中のブレイク部分でレコードのターンテーブル特有のスクラッチノイズで違和感を出す辺り、春らしいアイドルソングに落とし込まない彼のひねくれ度合いが面白いですね。
平成生まれの人達にはレコードに針をのせて音楽を聞く経験が無いと思うから、この音は全く初体験かも知れない。感想を聞きたいなあ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/22(月) 19:11:35

匿名既望(暴走ww)さんへ
コメントありがとうございます★

> ベースの低音コード進行がツボでしたw
さすがなコメントですっ!
> (てかcapsule記事はどうなったんでしょうか?wwww)
あぁ、時間がなくて、、、(言い訳)
本当は書きたいんですけど、ほんとにほんとにー。

> もはや、ゆーこさんの嫁はあ~ちゃんですね☆☆☆
いいですねぇ、その妄想。
メイド服姿のあ~ちゃんが、家で帰りを待っててくれるなんてーっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/22(月) 19:17:50

ロゴダウ・ア~チャンスキーさんへ
コメントありがとうございます★

ア~チャンスキーさん、2度目の投稿ですね。
お友達の異星人さんにもよろしくお伝えください。

> もうね、出だしの’待ちぼうけを喰らってるあ~ちゃん’の画だけで、
> 飯の10杯はかる~く行けますね。
> かわい過ぎじゃろー。
いやぁ、こんなふうに待たれたいですねぇ。。
それを1時間くらいこっそり見ていたい。

> で、かしゆかの空からフワっと降りて来る様な演出。
> 「その演出はあ~ちゃん向けだろう!」と毎回画面に毒付く俺
確かにっ!
天使は舞い降りた!それじゃー!

> 「西脇さん、ちょっとこっち来て貰っていいですか?
> あのね、最近の西脇さんのそのスカート丈、どーかな?と思うんですよね。
> ちょっと短過ぎじゃないですねぇ?
爆笑!
寸劇ありがとうございます(笑)

> え?気持ち悪い? もう、今の時点で気持ち悪いですか?
いえ、存在自体が、、、きゃー本当のことを言ってしまったっ(笑)
ま、気持ち悪いのはお互い様です。強く生きていきませう(笑)

> って事は、A面にはこれと同等、もしくはこれ以上の曲が来るって事?
> PVの監督はやっぱり関さん?頑張って超二流!児玉さんに負けないでぇ。

爆笑、爆笑。
さらりとひどいこというねぇ(笑)

今までずっとPerfumeを支えてきたスタッフが、なんだか実績のある一般的に一流といわれる人たちに取って代わられることがあるとすれば、売れない時代をアルバイトで支え続けてきた彼女をメジャーになった途端捨てて、アイドル崩れやモデルと結婚しちゃう現象、に似ている気が!

あ、言い過ぎたかなぁ。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/22(月) 19:20:09

ZE-A-MI さんへ
コメントありがとうございます★

> この曲好きです!一聴してPerfumeの曲とわかるのに新しさも明確に
> 感じられる、これぞまさに正常進化。
そういえば、曲についてはあまり触れてないですよね。。。
なんだか、本当にアイドルバカのブログになってきてしまったような。。。

> 新しさの部分では「意図的にぎくしゃくした感じに作ってあるリズム
> セクション」「強く主張するかと思えば突如消失するベースライン」
> という2つの不規則な波が時折同時に引いて一瞬無音になるところ
> なんかがツボです。隙間の作り方が絶妙。

あぁ、非常に同感です。
無音部分があると思えば、重層的なぴこぴこどんどんな部分もあったりするのが、
ystkの好きなところです。

> というかlove the worldが期待値そのものなのでひさびさに手放しで
> 「これはいい」と思える曲。2週間後に高知で聴けるのが楽しみです♪

高知、楽しみですねっ!!!
早くこいこい、4月3日!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/24(水) 13:37:23

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> 楽曲の感想・・・
> うっかり忘れてました(汗)
> ゆーこさんのせいです(笑)
人のせいにするなっ(怒)

> (ナチュラルという単語こんなに聞いたの初めて笑 意外とないね。)
確かにそうですねぇ。
ヨーグルトとか、健康食品のCMにも使えるんじゃないか?

> 基本初回版1枚しか買わないけど、今回はどうかな(飢えてる笑)
私はあくまで音楽ファンであって、アイドルオタク、あ~ちゃんオタクじゃないので、
今回も初回限定版のみです。多分。。。

> 普段の行いが悪いのかな・・・
> あれ?ぱぶろふさん・・・も(笑)
神様は見ていらっしゃるんです(笑)

>(心のよりどころ発見♪)
あーもうー、面倒なのが二人で寄り合うなーっ!!!

> >濃い突っ込み、、、さすがです(笑)
> ええまあ。(否定しない笑)
褒めるな、そして、褒められてないよっ(笑)

> >ゆうこさんは千秋楽行くみたいで、レポに期待してます
> ええナチュラルな記事に期待・・・(ははは)
はははが余計。
ナチュラルに暴走しますよ、お楽しみに♪
最終日だから、ネタばれもOKだもんね~。

> これくらいにしとかないと見つかりますので、じゃぁ (ナチュラルに退散w)
ナチュラルに見つかってますから。はい。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/24(水) 18:59:30

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> にしても最後いいね~
> あの辺あたりで止まるw かしゆかと
> あの辺の解釈が若干遠いw のっち
> で、暴走して脇にそれる あ~ちゃん・・・
流石3人をよく理解されてるようでw

> 当然のっちは追いかける(笑)
あ~ちゃん大好きですからねw

> 真っ白のなもいいけど、ツートンのもいいね~
> (若干色具合が日常的なのが良い)(非売品?)(つぶやきが止まらないw)
えふさん情報によると、非売品らしいんだよねぇ。
NBB行ってみてこないと♪

> で、着れるかなって、hamaさんって例の件のイメージ「しかないので」大丈夫だと思いますよ個人的に。

hamaさんなら、どんな服も、女服も、着こなせるはず!
イケメンだし。

> (お二人ともNBBのナチュラルなイメージだけは壊さないでくださいね笑)

えーーーあたし結構、ナチュラルなコーディネートしたつもりだけどーーー。
ま、あのコーディネートで、瓶ビールラッパ飲みしてるところ、Twitterに流されてしまったが。。。。w

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/24(水) 19:00:44

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> あ~ちゃん暴走ふくめて元気!(すぎw)(天使もいろいろ笑)
> あっまた、つぶやいちゃったよ(笑)(ヒマ?)(飢えorひがみ)(and?)
> またヒマみつけて書きま~す。(出入り禁止orケリ)(and?)

暴走してるのは、い~なくんでしょ(笑)
久々だねぇ、このうざったい感じの暴走(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/24(水) 19:01:47

そういちさんへ
コメントありがとうございます★
お久しぶりです!

> 最後のかしゆかに笑ってしまったwwww
持久力ないですよねw
やっぱり野菜食べないとw

> しかし仙台は寒かったけど熱かったZE!!
うらやましぃよぉ。。。あと10日かな、、高知。

では、また♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/24(水) 19:02:34

そういちさんへ
コメントありがとうございます★

>PV真似して自分ひとりでPV再現したビデオを作った事があります。横浜の動く歩道を使って・・・・・何処かにいってしまったな、あの再現VTR。知り合いがバカにしながら絶賛していました。

どんだけーーーーーーっ!!
見てみたいような、ちょっと怖いようなwww

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/24(水) 19:04:44

めたぼedge さんへRe: いやはや
コメントありがとうございます★

> 完全にオヤジ目線ですなww
はい、ナカムラはオヤジです(笑)

> ついに伝家の宝刀を抜きましたね。あ~もも解禁は大賛成ですよ。
えーーーーーそうですかぁ。。。
でも、確かに伝家の宝刀ですね、あ~もも★

> 個人的にはスカート丈以上に、ボディラインを隠さなくなってきたのが好きですが(^~^)
あ~胸にときめく中年男性が増殖中と伺っております(笑)
ナカムラは、、、、うらやましい(笑)

> さりげなく去年のCDJから、のちぱいも解禁して『攻めの年』に相応しく攻め込んで来てますよPerfumeは(笑)
コメントがオヤジ過ぎますっ(笑)
次の写真集が気になりますね。。。。w

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/24(水) 19:07:30

りあるにさんへ
コメントありがとうございます★

> 恐ろしいPVですな!
> ニヤニヤが止まりません(笑)
ニヤニヤしているりあるにさんが想像されて怖いですが(笑)、
ナカムラもニヤニヤして怖い感じになってます(笑)

> 思い切り女の子目線の歌詞も良いですねぇ
> そして、実はゆうこさんも結構乙女ですよね(笑)
わー、そんなこと言って下さるなんて!!!

> 私の地元にもNBBがあったので視察に行き
> 巨大ポスターと三人の衣装と同じ服がディスプレイ
> されているのは確認してきました。
> 何処かのhamaさんのように買うような事は流石にしませんでしたが(笑)

りあるにさん、お目目ぱっちりで美しい顔立ちをされているので、
かしゆかの服もイケルと思います。是非!

> そして私もB面説に一票です。
> 皆さん言われている通りタイアップ色の強い曲はA面になりにくいですし
> Amazon等の通販サイトでも未だにタイトル未定ですしね。
> これでバキバキの良い曲が来たら
> エレクトロ・ワールド/wonder2,ポリリズム/SEVENTH HEAVENに並ぶ
> 奇跡の名盤が誕生するかもしれませんなぁ。

名盤!!確かに!!
でも、Amazonタイトルがついたみたいですね、、、ナチュ恋で。

どうなるんだろう????
って、やきもきするのも、楽しいですね★

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/24(水) 19:10:44

ぱぶろふさんへ
コメントありがとうございます★

> お久しぶりに、い~なさんとゆうこさんの、おもしろいやりとりが見れそうww
いや、くだららないやりとりです。。。

> あ~ちゃんの最初のカットは21回以上wwリピートして見て、
> ついニヤニヤして残念な人になっちゃいました(笑)
> (あ~ちゃん萌えで高校時代からのマイミク二人去ってしまいましたww)
なぜに21回ww
そして、去る者は追わずです。あきらめましょう、あ~ちゃんのために(笑)

> やっぱりヤスタカの低音バキバキサウンドを、ここまでポップにできるのは
> capsuleでなくperfumeでしたね☆☆☆
> B面はさらに期待です 僕もNBBであ~ちゃんワンピ買おうかなぁ~(笑)
>              (↑軽く犯罪ww)(女装も悪くないかもwww?) 
ぱぶろふさんはかなり美しく着こなせると思いますよ。
ま、犯罪ですけど。捕まっても知りません。

> 今回はコメントレス大変だとおもいますが、期待しております☆(キラッ)
えーーー、普通にしかコメントレスできません。

というか、遅くなってしまってほんとごめんなさい。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/25(木) 12:11:57

Wonder Perfumeさんへ
コメントありがとうございます★

> PVのあ~ちゃん いいですよね。
> 自分は、場面は、あ~ちゃんがくるっと回って服が変わってソロでダンスしているところ。

あぁ、あぁ、あの表情、たまりませんなぁ。(はい、オヤジ)

> 曲は 「そうやって笑うたびに安心しちゃうの」の そうやってー の少し下がり気味になるところが好きです。

そこいいですよねぇ~。

> あ~ちゃんのスカートの丈については、今はミニスカートが似合っていると思うんですが・・・・長くしたらそれはそれで残念だし・・かしゆかさんは小悪魔から悪魔、そろそろ魔王となる日も近いような勢いですので(これはほめてるんです)、同じ路線にはならないろ思うんで・・

笑wwwww
Wonder Perfumeさんって、いつも「かしゆかさん」って、さんづけなのが、なんか好きです。

> ところで勝手にダブルA面なんだろうと思っていたんですが、やはりプロの見方は違いますね。こういう曲はA面になりにくいんですか。うーーー4月1日が楽しみです。

なんだかAmazonが商品名「ナチュラルに恋して」になったみたいで、やっぱりA面なのか!?疑惑です。。。どうなんでしょうねぇ。それで悩む(悩んでもしょうがないけど)のも楽しいですね♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/25(木) 12:22:16

ウーガンさんへ
コメントありがとうございます★

> Prince の KISS を思い出しました。
おーーーー。Youtubeで聞いて、懐かしくなりましたぁ。
若いころはキモいと思ってましたが、曲はいいんですよねぇ。
なんとかオコナーの Nothing Compare 2 Uが好きでした。

> あ~ちゃんの衣装チェンジ直後のうつむきながら踊っている一瞬が
> このPVの個人的ベストショット。美しい。
あぁ、美しいです。。。

> 曲中のブレイク部分でレコードのターンテーブル特有のスクラッチノイズで違和感を出す辺り、春らしいアイドルソングに落とし込まない彼のひねくれ度合いが面白いですね。
> 平成生まれの人達にはレコードに針をのせて音楽を聞く経験が無いと思うから、この音は全く初体験かも知れない。感想を聞きたいなあ。

この音って、クラブMIXの音楽によく使われている(いた、過去形かなぁ。。。w)ので、若い世代も違和感ないんじゃないかとか思ったけど、クラブ音楽なんか聞かないか。。。

ふつーの、ごく、ふつーの人がこの曲を聞いてどう思っているのか知りたい!

い~なくん

[ 編集 ] 2010/03/26(金) 01:25:53

> ふつーの、ごく、ふつーの人がこの曲を聞いてどう思っているのか知りたい!
いいですよ~。(代表して私しが☆キラン)

電子音声というか、そういうの意識しないのと、曲の明るさがポリリズムと同じ加減で紅白さんにも向いている印象です。
(特定企業タイアップがあるので無理っぽいけど。)
その2点と、歌詞が分かりやすく心理描写とその向きとかがチョコやマカロニのようなすんなり型のような気がします。
歌詞のインパクトではチョコに劣るのかなと思いましたが、最後が命令形で終わるのはポイント高いと思います。
(注1: 愛してだと重いけど、恋してだと希望形のニュアンスでしょうか。)
(注2: インパクトよりナチュラル(?率直?)狙いでしょうけど。)

なんとなく あ~ちゃんもそうですが、かしゆか様の曲のようにも感じます。

(あ、でも のっちの最後のあ~ちゃんを追いかけるシーンと同調 笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/03/30(火) 12:06:31

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

ふつーの人!
ふつーじゃない人!

っていうコール、あ~ちゃんやってくれないかなw
い~なくんは、間違いなく後者!
あたりまえじゃろっ!

> > ふつーの、ごく、ふつーの人がこの曲を聞いてどう思っているのか知りたい!
> いいですよ~。(代表して私しが☆キラン)

うーん。さよなら。

> 電子音声というか、そういうの意識しないのと、曲の明るさがポリリズムと同じ加減で紅白さんにも向いている印象です。
パッと与える印象は弱いけど、聞きやすい、なじみやすい曲ですよね。

> その2点と、歌詞が分かりやすく心理描写とその向きとかがチョコやマカロニのようなすんなり型のような気がします。

私はエレワやリニアのような歌詞が好きなので、ちょっとご不満なんですが。。。3人が歌っているのを聞くと、でれーっとなっちゃって、、、結局なんでもいいんじゃんっ!

> 歌詞のインパクトではチョコに劣るのかなと思いましたが、最後が命令形で終わるのはポイント高いと思います。
> なんとなく あ~ちゃんもそうですが、かしゆか様の曲のようにも感じます。

命令形はかしゆか様ですね。
「返事なさいっ。」
では、いっつも萌えてます。
そこだけひときわ大きく返事しちゃうんですな。

っていうか、やっぱり普通の人の意見が聞きたいw











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/162-617d080c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。