Perfume★あ~ちゃんの心の美しさに涙

カテゴリー: あ~ちゃん!

今日もPerfume♪今日はあ~ちゃん

まずは、Perfumeあ~ちゃんの伝説の泣けるエピソードを読んで頂き、

それから、Perfume Lock!5/21の代々木への想いを視聴ください。

ハンカチ必須。ティッシュ必須。私はこれを3回繰り返して、心のデトックスをしました。

>>Perfumeあ~ちゃんの伝説の泣けるエピソード
Perfumeファンが集まる掲示板にPerfumeのあ~ちゃんの伝説のエピソードが載っているので、載せますね。

投稿日:2009/05/01(金)
Perfumeがブレイクする前、握手会行ったことあるよ(4年前の「リニアモーターガール」のころPerfumeの3人は16歳ぐらい) 客も少なくて、握手の後三人が古参ファンと話してるの脇でボーっと見てた

そんなぬるい雰囲気の中あるファンが一人ふらーっと近づいてきた
凄い太っていてアトピーなのか顔も手も赤い吹き出物だらけ、完全に皮膚病レベル
普通だったらスタッフが止めるんだろうけれど、このファン見て度肝抜かれ放心状態
かしゆかものっちも顔に「やべー」って出ちゃってる

その時パッとあ~ちゃんが前に出て行って、そいつのブツブツだらけの手を両手で握りしめて
「CD買っていただいたんですか、本当にありがとうございます」って満面の笑みで話しかけたんだよ
そのファンは完全に舞い上がってグフグフ言うだけなんだけど、あ~ちゃんはずっと手を握ったまま
どこから来たんですかとか、Perfume好きですかとか、ずっと話してた

誰に対しても同じように優しいあ~ちゃんに、ちょっと感動しちゃった
このファンにとって、あ~ちゃんと握手したこの日は一生の忘れない思い出になるんだろうなと考えたら、涙出そうになった
数少ない周りのファンもオレと同じ思いになっていたはず
脇見たら司会のお姉さんも涙ぬぐってた
 
オレはいろいろ応援するアイドル変えてきたけど、この握手会の
あ~ちゃんを見て、一生Perfumeを応援していこうと思ったよ
もう大ブレイクして握手会はやらなくなったけど、
オレにとっても4年前のこの握手会は一生忘れない思い出です

>>以上

じーんときますよね。すかさずコレを。

>>Perfume Lock!5/21の代々木への想い



Mikiko先生がNHKの番組の手紙の中で言っていた、

「三人はありがとうの本当の意味を分かるように なってから売れたことが良かった」

ということの意味が、じーんと伝わってきませんか?


皆さんもコメントしている通り、最後お辞儀したまま下がっていくときに、

あーちゃんの肩が震えているのを見て、もう2粒くらい涙が落ちます。

一生懸命涙をこらえていたんだね、頑張ったね、ほんとLiveは最高だったよ!
2009/05/29(金) 22:37 | trackback(0) | comment(5)
前ページ | | 次ページ

ケイ

[ 編集 ] 2009/05/31(日) 20:22:49

初めまして。
僕は高3なんですが学校でもperfume好きって言うと結構引かれて
肩身の狭い思いをしてます。
そんな中こういうブログとか見ると自分と同じような人もいるんだなぁって
嬉しくなります。これからも頑張ってブログ続けていってください。
あと、PTAファンクラブのことなんですが、ライブとかいけない場合でも入る価値ありますか?

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/06/02(火) 00:24:52

ケイさんコメントありがとうございます♪とっても嬉しいです。

Perfumeは基本アイドルなので、音楽がすばらしい!と説いてみても、やっぱり肩身が狭いですよね。私は30代の女がなぜ?って本気で心配されています(笑)Perfumeファンは同じような境遇の方が多いみたいですね。

私はもともと中田ヤスタカ好きでPerfume好きになったのですが、こんなにハマったのは、3人の人間性によるところが大きいなと思います。

ところでファンクラブですが、高校生のケイさんにとっては初年度年会費5,000円は痛いかもしれませんね。。。価値はあると思いますが。

3人のブログが見れたり、1週間に1本Movieが見れたり、DVDやグリーティングカードが送られてきたりして、特別感はあるし、応援してあげたい気持ちもあるので入っています。今Perfumeオフィシャルサイトのトップページに、PTAの紹介Movieがあるので、是非見てみてください。

PerfumeはLiveユニットです。Liveに行かずして、Perfumeの真髄を味わい尽くすことはできない!と断言しますが、住んでいるエリアによっては、行きにくいですよね。。。はい。。。私は3回ほど参戦しましたが、もう、すべて最高でした!

J

[ 編集 ] 2010/04/14(水) 22:20:06

広島から上京してきた中3の3人を亀戸サンストで見かけました。
レコード会社をずっと前に辞めていたにもかかわらず、彼女達には無視することのできない何かがありました。

ずっと会社にいたらこの子たちに逢えていたかな。。。とちょっぴり辞めたことを後悔するような気持ちになりました。

それから何年かして、秋葉原で彼女達を見かけました。
この時も遠くから彼女達を眺めていました。

ガンバレって心の中で叫んでいました。

ブレイクしたこと、すごく嬉しく思います。

でも、Perfumeには長く続けてほしいです。
夢を諦めず頑張ってきた3人の歌姫には、少しでも多くの人達を元気にし、夢を持たせてほしいと思います。

無理しないで長くね^^

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/04/15(木) 19:23:24

Jさんへ
コメントありがとうございます★

> 広島から上京してきた中3の3人を亀戸サンストで見かけました。
なんとーーーーーっ!うっ、うらやましいです。。

> レコード会社をずっと前に辞めていたにもかかわらず、彼女達には無視することのできない何かがありました。

音楽性、ひたむきさ、特徴のあるダンス、3人のシンクロ率、Perfectではない容姿、物語というべきブレイクまでの歴史、、、あらゆる要素が絡み合って、目を奪われて、心も奪われてますよね。そしてフトコロも。。。。(笑)

> ずっと会社にいたらこの子たちに逢えていたかな。。。とちょっぴり辞めたことを後悔するような気持ちになりました。

わー。それは大変後悔しますが。。。元業界の方なのですね!

GAMEツアーに当たったのに、大阪は遠いからとキャンセルしたことを後悔する自分を重ねてしまいましたが、重ねるにはちょっとレベルが低過ぎるし、違いますね、、すみません。

> それから何年かして、秋葉原で彼女達を見かけました。
> この時も遠くから彼女達を眺めていました。
> ガンバレって心の中で叫んでいました。

そんな想いがきっと彼女たちを支えて来たのだと思います!
ありがとうございます!おかげで私達はPerfumeに会えたのだから。

> ブレイクしたこと、すごく嬉しく思います。

ですねっ!本当に頑張ってきてよかったね、って思います。
ずっと見守ってきた方なら、なおさらですよね。

> でも、Perfumeには長く続けてほしいです。
> 夢を諦めず頑張ってきた3人の歌姫には、少しでも多くの人達を元気にし、夢を持たせてほしいと思います。
> 無理しないで長くね^^

ブレイクすることも本当に大変だけど、それをソフトランディングさせて、
ずーっと続けていくことはさらに大変、難しいですよね。。
特に女の子は人生の節目に難しい問題に直面せざるを得ない。

音楽性が変わったり、3人が髪を染めたり、ダンスの趣向が変わったり、結婚したり、
いろーんなことがあるだろうけど、
とにかく、Jさんのおっしゃる通り、無理をせず、長く続けて欲しいなと思います。

おばちゃんになってもPerfumeで、本当に、Perfumeでいてねって、
そうやって応援し続けたいと思います!

コメント、ありがとうございます☆

コージ

[ 編集 ] 2012/12/04(火) 22:37:53

すんごい今更ながら、今読んだので、今コメントします。

「ありがとうの本当の意味を知っている」

そう!それこそがPerfumeの強さの源だと思います。

「ありがとうございます。」という言葉は、単に「THANK YOU」という意味ではないと私は思っています。

漢字で書くと「有り難うございます」・・・
つまり、「有り難い(事で)御座います」という意味なのではないでしょうか?

誰にも見向きされない時期を長く経験してきたPerfumeだからこそ、今、これだけ多くの人に支援してもらえているということが、どれだけ有り難い(なかなか有り得ない)事なのか、身を以て知っているのだと思います。

それこそが、『「ありがとう」の本当の意味を知っている』という事だと私は思います。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/16-943694a2