Perfume★大人の修学旅行@高知 企画Mtg

カテゴリー: Live:ファンクラブトゥワー

「大人の修学旅行@高知、企画Mtg」2月27日土曜日に開催します♪

企画は真面目に考えたい、でも呑みたい。
ということで、2部構成。

大人Perfumeファンにふさわしい、昭和な香りがする場所をチョイスしてみました。
気が早いんですが、本記事のコメント欄で出欠を取らせていただきます。

お名前と、第一部、第二部の出欠を教えてください。
締め切りはありません。
なお、当日の連絡手段は個別にご連絡しますね。


■ 第一部「大人の修学旅行@高知、企画Mtg」
時間:16:00~17:30
場所:喫茶室ルノアール 新宿西口エステックビル店 (西口の地下道沿い)
http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/046.htm
renoir.jpg
Yahoo BB, livedoor wirelessが入ります。
関西やUSからもSkype参加いただけるように頑張ります♪

ルノアール好きなんです。
レトロなんだか古いんだか汚いんだか、アンニュイな雰囲気。(いや、清潔ですよ。)
スポーツ新聞とか置いてあって、ケーキは種類が少なくてどれもイマイチ。

営業マンがサボって寝てても誰も気にしないし、
その隣では打ち合わせしてたり、PC開いて仕事してたり。
とりあえずスタバより好きです。褒めてます。

ちなみに、ルノアール(renoir)とレカン(L'ecrin)は姉妹店だと思いこんでいたのは、
わたくし、中村ゆうこです。
なんかちょっとロゴの雰囲気が似てるんだってばー。
LR.jpg
…似てない。

「お誕生日はルノアールでディナー食べてみたいなぁ。」
そう本気で言ったのは、大学生だった、わたくし、中村ゆうこです。
お前はトーストで誕生日を祝ってほしかったのか。

ちなみにレカンは超高級フランス料理店です。


なお、次回の記事で宿題出します。
Mtgに参加できない方、Mtgにも修学旅行にも参加できない方も、
奮ってご提出くださいね♪


■ 第二部「大人Perfumeファンの集い@思い出横丁」
時間:18:00~21:00くらいかな
場所:新宿西口思い出横丁
http://www.shinjuku-omoide.com/index.html

omoide.jpg
4,5人なら、予約もせずにぶらっと行こうかと思ってます。
ちなみにナカムラは未踏の地です。案内できる方募集中。

どのお店も狭くて、カウンターがメインなんですが、テーブル席もあるところはあります。
適当にカウンターで焼き鳥食べて、場所移するかも。ま、いつもの通り適当です。

なお、大人の修学旅行、高知Live不参加の方もどうぞ。
何かと話題が高知になっちゃうかもしれませんが、
ま、当日は高知気分でJoinしちゃってください。


皆様のご参加、お待ちしております★
2010/02/12(金) 22:15 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

ひでちん

[ 編集 ] 2010/02/13(土) 00:41:41

高知には、行けませんがMTGには興味があります♪
しかし、土曜日は仕事の可能性が。。。。
都合がつけば、2部に参加したいと思います!

思い出横丁は、週末は閉まっている店が多かった気がします。
小さい店が多いので、4、5人でも難しくないですか?

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2010/02/13(土) 03:19:29

僕はSkypeできません。

企画Mtgは電話とかメールで少しだけでも
参加できたらいいなって思ってます。

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2010/02/13(土) 17:38:54

名前 :ZE-A-MI
第一部:参加
第二部:参加

>> 場所:新宿西口思い出横丁
>> ちなみにナカムラは未踏の地です。案内できる方募集中。

私も行ったことないです。九龍城砦みたいな恐い場所かと思って
いましたが意外と楽しそう(失礼)。土曜やっててそこそこ人数
入れるお店もあるようなのでまぁ何とかなるでしょう。

 http://helios-jp.com/torien/
 http://r.gnavi.co.jp/p982800/

大の大人

[ 編集 ] 2010/02/14(日) 21:48:01

こんばんは。

担当しているプロジェクトの納期が3月末だったのに、
「3月は何かと忙しいので(^_^;)、3月5日(実は横浜Blitzの二日前)の納期にしましょう。」と
後先(トゥワーのことしか)考えずリスケしちゃったもんだから、ここ数日大変なことになっております(涙)。
どうせ高知なら、リスケなんかせず3月末のままでよかったのに…。

今日も日曜日だというのに、出勤中。
でも、ここにコメント書いてるくらいだから仕事のモチベーションは…(以下自主規制)(-_-;)。

そんなこんなで、2月27日、どんな状態になっているかわかりませんが(*_*)、一応参加の方向でお願いします。


※え~と、仕事中なのに追記です(^_^;)。

そんな忙しい中、13日にはマイミク(といっても仕事仲間)のホームパーチーがありまして、
名古屋に日帰りしてました。

名古屋といえば、昨年新幹線のホームで運命の出会い(はーと)をしたところですので、
今回も同じ新幹線を予約しちゃいました(^_^;)。
想い出に浸りつつ新幹線ホームをウロウロしてたら、
な、なんと今回もホームで運命の出会い……ではなかったですが、
代わりに(失礼!)元モー娘。のよっすぃー(吉沢ひとみ)とチャーミー石川(石川梨華)に遭遇!!

と書いても、ここのブログじゃ誰も食いつきませんが(苦笑)。

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2010/02/15(月) 01:01:41

男子たるもの、談話室滝沢!!

と思ってググってみたら、全店閉店してました。
ショボーン(T_T)、知らんかったです。
いつか大人になって小銭を持てるようになったら、行ってみたいと思ってたんですよ。

それにしても、大人って何歳から?
いまだに「大きくなったら」とか、「大人になったら」とか思ったりしてる自分が居るんですよね。

新宿、思い出横丁も良いのですが、ここはやはり
新宿ゴールデン街ではないでしょうか?
キケンなスメルがプンプンですよ、多分。
(行った事?無いですよ、だって、怖さそうないですか)

お薦めのお店としては、渚ようこさんの「汀」なんて如何でしょうか?
詳しくはこちら、http://www.nagisayoko.net/map/17

その前に、「っつーか、’渚ようこ’って誰だよ!」って話になると思うのですが、
そこはちょっと自分でググってみて下さいね。

高地には行かないけど、新宿の集まりには参加しちゃおうかなぁ~。


高地って、ギアナ高地かよ、冒険家じゃないし、行かないよ俺は。
(じゃぁ高知って打ち直せば、、、、、、、、、、、、、、、、、、、でも直さない)

Wonder Perfume

[ 編集 ] 2010/02/15(月) 08:47:11

第一部&第二部とも参加させていただきます。 自分はゴールデン街にはボトルを置いている店もあるんですが、思い出横丁は大規模な火災があった以降は行ってないので現況は知らないんです。でも、綺麗になったという話も聞いてます。日曜日はわかりませんが土曜日はやっている店も結構多いんじゃないでしょうか。 

*今日は言うまでもなくあ~ちゃんの誕生日・・・気分が良いです。
 しばらくは、何を言われても寛容の精神でいけそうな気がします。

*電話iPhoneに変えたのでメアドを後でご連絡させていただきます。

やや万能兄さん

[ 編集 ] 2010/02/15(月) 10:41:01

二部、時間が合えば参加させてください♪
なかなか素敵なトコロでの宴を考えてますね~シビれます♪
予定分かり次第連絡します。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/02/15(月) 22:08:32

ひでちんさんへ
コメントありがとうございます★

> 高知には、行けませんがMTGには興味があります♪
> しかし、土曜日は仕事の可能性が。。。。
> 都合がつけば、2部に参加したいと思います!
是非にー♪
またPerfume話で盛り上がりましょう!
酒飲みましょうー!

> 思い出横丁は、週末は閉まっている店が多かった気がします。
> 小さい店が多いので、4、5人でも難しくないですか?

皆さんのコメントを見てから場所を再検討しようと思っていたのですが、
再検討した方がよさそうですね。

アドバイスありがとうございます!
また場所についてはご連絡しますね。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/02/15(月) 22:11:08

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます★

> 企画Mtgは電話とかメールで少しだけでも
> 参加できたらいいなって思ってます。

はいっ!電話しましょう♪
電話参加者もいらっしゃるなんて、楽しい企画Mtgになりそうです!
また詳細ご連絡しますね。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/02/15(月) 22:14:33

ZE-A-MI さんへ
コメントありがとうございます★

> 私も行ったことないです。九龍城砦みたいな恐い場所かと思って
> いましたが意外と楽しそう(失礼)。
九龍城砦ググってびっくりしました!すごい。
確かに雰囲気にてますねw

>土曜やっててそこそこ人数
> 入れるお店もあるようなのでまぁ何とかなるでしょう。
さすがの情報をありがとうございます!
なんとなく面倒なことになったらやだなと思って、
あの、Perfume好きな店員のいるお店、に変更しようかなとも思ってます。
また相談させてくださいませ。

企画Mtgも楽しみですねー♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/02/15(月) 22:19:46

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> 今日も日曜日だというのに、出勤中。
> でも、ここにコメント書いてるくらいだから仕事のモチベーションは…(以下自主規制)(-_-;)。

笑!
相変わらず笑わせてくださいますね★
コメント欄でもぞもぞやってないで、ブログ書いて下さいよっ(笑)

> そんなこんなで、2月27日、どんな状態になっているかわかりませんが(*_*)、一応参加の方向でお願いします。

や、大の大人さんは、もう、出席でカウントされてますから、ご安心ください。
這ってでも出てきましょう、はい。

> 想い出に浸りつつ新幹線ホームをウロウロしてたら、
> 代わりに(失礼!)元モー娘。のよっすぃー(吉沢ひとみ)とチャーミー石川(石川梨華)に遭遇!!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
大人さんって、どうしてそうなの!
そういう人って、たまにいますよね。

同僚や友達にやたらと町中で出会う人とか。
なんか引力あるんじゃないですか?

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/02/16(火) 12:07:12

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> 男子たるもの、談話室滝沢!!
おー懐かしい!
新宿にありましたよね、西口に怪しげな感じで。。。

> と思ってググってみたら、全店閉店してました。
> ショボーン(T_T)、知らんかったです。
なんとーっ!
私も未体験ゾーンでした。。

> いまだに「大きくなったら」とか、「大人になったら」とか思ったりしてる自分が居るんですよね。
はい、十分大きい大人ですw

> お薦めのお店としては、渚ようこさんの「汀」なんて如何でしょうか?
> 詳しくはこちら、http://www.nagisayoko.net/map/17
わーーーー。
これは別途行きたいです。
なんですか、野宮真貴さんをゲストにリサイタル!
わわ。

> 高地には行かないけど、新宿の集まりには参加しちゃおうかなぁ~。
> ↑
> ↑
> 高地って、ギアナ高地かよ、冒険家じゃないし、行かないよ俺は。
> (じゃぁ高知って打ち直せば、、、、、、、、、、、、、、、、、、、でも直さない)

はい、打ち直してくださいw
今回の集まりは少人数だと思うので、じっくりお話しできるかと思います。
楽しみー。

って、場所どうしようかな。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/02/16(火) 12:11:37

Wonder Perfumeさんへ
コメントありがとうございます★

> 第一部&第二部とも参加させていただきます。 
ありがとうございます!

> 自分はゴールデン街にはボトルを置いている店もあるんですが、
おーっ!
大人ですねぇ。(なんじゃそれ)
ちょっとかっこいいです。

場所はなんか変更になりそうです。
また記事書きますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/02/16(火) 12:13:31

やや万能兄さんへ
コメントありがとうございます★

> 二部、時間が合えば参加させてください♪
わー是非是非♪
またPerfumeオタ度を深めてくださいませ★

> なかなか素敵なトコロでの宴を考えてますね~シビれます♪
しかし、当日のオペレーションに困難が伴いそうな予感を感じ、
ちょっと場所の変更も検討しています。。。また記事書きますね。

> 予定分かり次第連絡します。
お待ちしておりまーす。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/149-e58412d3