マイケル・ジャクソン THIS IS IT 観てきました

カテゴリー: 未分類

再公演となった「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」観てきました。感想。

・なんで踊れないんだ!
・お客さんの想いを大切にするところは、まるであ~ちゃんだよMicheale!
・若いブロンドギタリストは誰だ!
・Micheale 天才!

はい、詳細。

・なんで踊れないんだ!

ナカムラの Best of Michealeは Jam です。
前半比較的最初の方で出てきて、あぁ、もう立ち上がりたいーーーっ。
しかし、見渡してみても、座席から見える頭はみな静止していて、
ノリノリな人はいない。。。踊れないJamはJamじゃないっ!

もう、身体が動いちゃって。。。大変でしたw
そんなことをTwitterでつぶやいていたら、Perfume友達からタレコミ。

> 大晦日に踊っても、歓声上げてもOKのthis is it特別上映を、
> 立川シネマシテイでやるらしいです。
> Twitterで予約もできるらしい。
> タグ:#cinemacity091231

mixiでも情報が上がってるみたいです。早く予約しないとヤバそう。

大晦日は埼玉県の実家に帰っているのですが、車で遠征しようと思ってます!
Michealeと一緒に踊れるのかと思うと、今から大興奮です。
行く方いらしたらコメントください。ついでに年越ししましょう♪

高校生の時に観た、Dangerousツアー@Tokyo Dome以来のライブ参戦、という気分★


・お客さんの想いを大切にするところは、まるであ~ちゃんだよMicheale!

 ファンの皆が望む曲を歌う宣言 J5までも網羅
 最初のレコーディングでファンが最初に聞いた印象を再現したいという想い

セットリストは本当にファン想い。
ファンが本当に聞きたい有名曲がすばらしく網羅されている。
J5の楽曲も入ってるんですよ!スゴイ!

また、リハーサルで音合わせをしている時に、シンセの人に何度もダメ出しをするんだけど、
その理由が、これ。ファンが持っているであろう曲のイメージを忠実に再現することが、
今の自分らしさやかっこいい音を作ることより、ファンが喜ぶことを知っている。

ねぇ、Michealeって、こんなにファン想いのいい人だったっけ?

ファンだけでなく、スタッフさんにも物凄く優しい。
ライブのすべてを把握する完璧主義だから、音にもダンスにも演出にも、
事細かに指示を出すMicheale。でも、怒ったりイライラしたりしない。
(カットされてるのかなw)

「これはLoveなんだよ、L-O-V-E Loveなんだ。」
って、厳しい注文をスタッフに要求しながら、優しくフォローする。

あんたいい人だよ。
まるであ~ちゃんだよ。(すみません、スルーしてください。)


・若いブロンドギタリストは誰だ!

エレキをかきならす若くて美人なブロンド娘は誰じゃー!
と皆さんも思われたようで、こんな記事になってました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000664-bark-musi

オリアンティさんという24歳の女性でした。
グラミー賞でのパフォーマンスを観て、Micheale側からオファーしたらしい。すごっ。

「ここのソロ・パートはキミが主役になる瞬間だ。もっと高く!もっと!」
あぁ、やっぱりMichealeいい人。


・Micheale 天才!

筆舌に尽くしがたい。とにかく観てください!
スタッフを含めたそのプロフェッショナリズムに感動することでしょう。
http://www.thisisit-movie.jp/theaters/

ナカムラは渋谷シネパレスで観ました。
音質はよかったと思いますが、ノリと音量がイマイチでした。

ちなみに、一流を集めてあれだけの準備をしたのだから、
こんな映画でも作らないとペイしないでしょうねぇ。。とか思ってしまいましたw


ということで、年越しは立川に決まり♪
2009/12/24(木) 09:14 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

えふ

[ 編集 ] 2009/12/24(木) 22:23:36

MJは俺の年になるとベンのテーマに始まり、初めて買ったCD(レコードに代わっての意味ね。)がスリラーだった。オンタイムでね。
だけどその後のいろいろでほとんどゲテモノのイメージになっちゃってた。
今ダンスを見るとキレが凄いよね。パフォーマンスとしてはやっぱり超一級だわ。

こういう風に今改めて感じさせてくれるのはほんとに3人のおかげだよ。
(と。無理やりつなげてみます。爆)

ところで penguin君がやっとyoutubに来日記を上げてくれたよ。
誰かさんも映っているし、bitterレプリカを着てる姿もあるよ。
無事のようでよかったね。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/12/26(土) 14:19:05

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> MJは俺の年になるとベンのテーマに始まり、初めて買ったCD(レコードに代わっての意味ね。)がスリラーだった。オンタイムでね。
流石最年長!ww
スリラーがオンタイムは、うらやましいです。

> だけどその後のいろいろでほとんどゲテモノのイメージになっちゃってた。
ほんと、そうなんですよねぇ。。。もったいない。
でも、スクリーンでリハーサルに打ち込むマイケルは、
King of POP! プロフェッショナルなミュージシャン、表現者です。

> 今ダンスを見るとキレが凄いよね。パフォーマンスとしてはやっぱり超一級だわ。
もう、ねぇ。かっこいいです。

> こういう風に今改めて感じさせてくれるのはほんとに3人のおかげだよ。
> (と。無理やりつなげてみます。爆)

はい、無理やり過ぎですww
でも、Perfumeが私を音楽につなぎとめてくれている部分は大きいので、過言ではないかと!

> ところで penguin君がやっとyoutubに来日記を上げてくれたよ。
> 誰かさんも映っているし、bitterレプリカを着てる姿もあるよ。
> 無事のようでよかったね。

誰かさん、人となりが良く表されたショットでしたねぇw
Bitterレプリカはナカムラのプレゼント、お揃いです★











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/131-3151032c