スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfumeオタが好きなPerfume以外の曲2[Rock系]

カテゴリー: 中村ゆうこ

Rock を中心に超大好きな曲を集めてみました。
3つかぶったらマイミク、です。
(ほぼ前回のコピペでコスト削減)


■Alannah myles "black velvet"

最初に持ってくるのもどうかと思いましたが、好きなんです、この曲。マイナー?
声が渋い渋いっ。中村あゆみ的なあの、なんていうのかな?しゃがれっぽくなるとこ。

ま、前奏のベースで既にやられてるんですが。。
ギターソロのところも好きです。

痺れるーーーっ! 

ナカムラもこんな素敵でワイルドな大人の女性になりたいです、はい。
コスプレしてる場合じゃありません。




■Extreme "Peacemaker Die"

1992年、名曲ktkr!
サビのね、こういう、コード進行だんだん下がって行きつつ、あの、ナチュラルとかシャープとかフラットとかテンコ盛りな感じになる感じ(笑)誰か説明して。浜崎あゆみのSeasonsのサビと一緒のタイプ(一緒にするな)。

美しい。

マーティン・ルーサー・キング・Jr.の有名な演説が入ってることでも有名ですねぇ。
Free at last! Free at last! コブシが上がってしまいます。




■U2 "Desire"

ライブで聴きたい名曲No1じゃないでしょうか。
このリズムって、なんていうんですか?
座って聞いていられない曲No1 エレワ的。

http://www.youtube.com/watch?v=DvKWUsJ9qoE


■Aerosmith "Love in a elevator"

サビが大好きなのーーー。
エレベーターですよ、エレベーターの中で、、、未体験ゾーン、戸惑いを覚えるでしょう。





■The Eagles "Desperado"

はい、邦題「ならずもの」。
7,80年代の邦題って、イカレてましたね。割と好きでしたけど。
CDに入っている解説も、けっこう凝ったのが(もしくは、投げやりなのか、ウケを狙ったのか)が多くて、それはそれで一つの楽しみではなかったでしょうか。

いろんな人にカバーされすぎていて、私自身カバーから入っているので、
これがオリジナルなのかすら分かりません。

ただ、時代を超えて残る名曲だということは分かります。




■Guns N Roses "Paradise City"

トリを飾るのは大好きなアクセル様。ナカムラ的には盆所美(すげー変換:ぼんじょび)と同じくらいアイドルなんですが、、失礼? 中学生の時かな、の私のアイドルでした。横顔のおでこから鼻にかけてのラインが美し過ぎます。

わー、アクセルとスラッシュが仲良くしてるーー!
いい時代でしたねぇ。。。。来日、アクセルしか来ないんでしたっけねぇ(笑)

welcome to the jungle, sweet child O'mine, Knockin' on Heaven's Door、、あぁ。



他にも、Heartとか、Mr.Bigとか、Billy Joelとか、Warrent、Queen、Sting、とかとかとか。

またまた貼り付けすぎた、Sunday Morning. 
近所のスーパーでサバが安いらしいんで、買ってきます。

(アンケートの記事、サバ買って来たらコメ返信しますっ!)
2009/12/06(日) 09:16 | trackback(0) | comment(12)
前ページ | | 次ページ

い~なくん

[ 編集 ] 2009/12/06(日) 16:29:56

>近所のスーパーでサバが安いらしいんで、買ってきます。

いってらっしゃい。

2!とあったんで、いよいよ私の出番!と思ったら[Rock系]かよ(笑)
Rockはほんと聞かないな・・・(というかPerfumeオンリーだZ!)
でもやっぱここはYAZAWAを押しとかないといけんな。
(中学時代初めて知りましたが、そのときすでにBIG(神)すぎ笑)

まだ、リンク見てないけど(おぃ)、今回も見るほうに徹します。
(って、もう書き込んでるけど・・・)(なんでも首をツッコミしたがり・・・)

ブリにしよっかな。 (いやいや湯豆腐もすてがたい・・・)

ゴッシー

[ 編集 ] 2009/12/06(日) 22:05:55

ゴッシーです、このテーマ待ってました(笑)

アランナマイルスとは渋いですね~
この声ボニータイラーみたい

エクストリームは知りませんでした
この時期のメタルはあえて敬遠してたので・・・えへへ

U2 待ってました、まさにドンスバです
城ホールでアルバム「RATTLE AND HUM」リリース後に
B・B・KINGを引き連れたライブを体験。
この曲も確か中盤ぐらいでやった。
盛り上がりましたよー。でアンコール前のラストは
With or without you じわーっと感動・・・

Aero  これも、ていうかコレ以降全部ドンズ・・・(笑)
復活後MTV時代のエアロ
この時期のメタル/ハードロック特有の
おねえちゃん系PV。
しかし私としてはリブタイラーと
アリシアシルバーストーン(懐)
の一連のロードムービー風PVが
良かった~(CRYIN'、CRAZY・・・)

イーグルス これはまさに名曲
私もカラオケで歌いました
ドンヘンリーの声は本当にイイデス

最後はガンズですか これはフレディトリビュートの
ヤツですね~。この曲はライブバージョンのほうが
絶対いいです。
アクセルはやっぱ白の短パンが良く似合う。
復活後のあのペナペナのトレパンはあかん・・・

というわけでまたまた言いたい放題で
失礼しました。

8beatman

[ 編集 ] 2009/12/07(月) 00:29:20

コメントありがとうございました。
Alannah myles ですか・・・聴いたことないですが、かっこいいかも・・・
ギターも良いけど、リズム隊気持ち良さそうでいいですね。
Guns N Roses は少ししか聴いたことないですが、この間ベストヒットUSAのマイケルジャクソン特集で見たスラッシュ(MTVミュージックアワード)のギターはカッコよかった~!
Eagles、U2、Mr.Big、Billy Joel、Queen、Stingは、一般大衆レベルで聞いてますヨ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/12/08(火) 12:08:17

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> >近所のスーパーでサバが安いらしいんで、買ってきます。
> いってらっしゃい。
と思ったら、前日の情報でした。
仕方がないので80円の鮭の切り身を3切れ買いました。

> 2!とあったんで、いよいよ私の出番!と思ったら[Rock系]かよ(笑)
> Rockはほんと聞かないな・・・(というかPerfumeオンリーだZ!)

笑!ごめんね。

> まだ、リンク見てないけど(おぃ)、今回も見るほうに徹します。
> (って、もう書き込んでるけど・・・)(なんでも首をツッコミしたがり・・・)

いつも細かく突っ込みありがとうございます。
誰も反応してくれないようなところにピンポイントで下さるので、
こちらも楽しんでおります。

たまにこのヤローって思うけど(笑)

> ブリにしよっかな。 (いやいや湯豆腐もすてがたい・・・)
ブリ大根!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/12/08(火) 12:21:21

ゴッシー さんへ
コメントありがとうございます★

> ゴッシーです、このテーマ待ってました(笑)
笑!

ゴッシーさん、多分、音楽の趣味すっごい近いですよね。
ほとんどかぶっている気がするw
DVD観賞会では、80's洋楽討論会も是非!

> アランナマイルスとは渋いですね~
> この声ボニータイラーみたい
この曲しか知らないんですけど、すごく好きなんです。
ボニータイラーあまり知らないんですが、Youtubeしてみます!
この声系好きなので。

> U2 待ってました、まさにドンスバです
笑!

> 城ホールでアルバム「RATTLE AND HUM」リリース後に
> B・B・KINGを引き連れたライブを体験。
豪華★

> この曲も確か中盤ぐらいでやった。
> 盛り上がりましたよー。でアンコール前のラストは
> With or without you じわーっと感動・・・
あぁ、、、私も。。。聴きたい。。。いいなぁー。
U2は名曲が多すぎて、ライブでストレスが溜まりそう(笑)

> Aero  これも、ていうかコレ以降全部ドンズ・・・(笑)
笑!!!

> 復活後MTV時代のエアロ
> この時期のメタル/ハードロック特有の
> おねえちゃん系PV。
そうそう、そうそう、そうそうっ!!!
MTVを録画して(埼玉TVでやってたような)、
テープが擦り切れるくらい見ていました。

未だに曲を聴くとPVが思い出される曲が一杯。
おねえちゃん系PV,まさにですね。

> イーグルス これはまさに名曲
> 私もカラオケで歌いました
私も歌いますよーーー。
キー合わせるのが大変だったような。

> ドンヘンリーの声は本当にイイデス
イイデス。

> 最後はガンズですか これはフレディトリビュートの
> ヤツですね~。この曲はライブバージョンのほうが
> 絶対いいです。
っていうか、そう分かっちゃうところがスゴイ!
私は全然分かりません。

> アクセルはやっぱ白の短パンが良く似合う。
> 復活後のあのペナペナのトレパンはあかん・・・
激しく同意!
いたずら小僧っぽい(いろいろいたずらというか、やりすぎですけど。。。)
ところがこれまたキュートで素敵なのだ、アクセル様!

> というわけでまたまた言いたい放題で
> 失礼しました。

私もさらに勝手に盛り上がらせて頂きました!
今度盛り上がりましょう

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/12/08(火) 12:25:58

8beatmanさんへ
コメントありがとうございます★

> Guns N Roses は少ししか聴いたことないですが、この間ベストヒットUSAのマイケルジャクソン特集で見たスラッシュ(MTVミュージックアワード)のギターはカッコよかった~!

スラッシュ!
やっぱりまだ帽子かぶっているんでしょうか。。。
神様ですよねぇ。。スラッシュのギターは。
ギターはあまり良く分からないけど、それでも伝わってくる特別な何かがあります。

> Eagles、U2、Mr.Big、Billy Joel、Queen、Stingは、一般大衆レベルで聞いてますヨ。
基本ですね3,40代の基本ですよね★

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2009/12/08(火) 23:22:14

『Desperado』はイーグルスがオリジナル(調べたらそうみたいです)
だったのですね。邦題の『ならずもの』(笑)も知らなかったです。
カーペンターズのカヴァー(邦題『愛は虹の色』)がお気に入りですが
先日買った藤田恵美のもなかなか。。

 http://www.youtube.com/watch?v=jHRxkB41VtU

Rock系はほとんど聴かない(というか知らない)ので今回はかぶり
ませんねー。自宅のCDの棚をゴソゴソしてみましたがRock系らしき
ものは以下の2曲のみでしたよ。

■Duran Duran『Ordinary World』
 http://www.youtube.com/watch?v=OMGgqm6AEas

■Chicago『Hard to Say I'm Sorry』
 http://www.youtube.com/watch?v=xg-M4zG6VfM

それよりもテレビ埼玉でMTVを観れたというのはショック。
関東の独立局でやってないのは群馬テレビだけだったのかぁ。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/12/14(月) 21:38:02

ZE-A-MI さんへ
コメントありがとうございます★

> 『Desperado』はイーグルスがオリジナル(調べたらそうみたいです)
> だったのですね。邦題の『ならずもの』(笑)も知らなかったです。
> カーペンターズのカヴァー(邦題『愛は虹の色』)がお気に入りですが
> 先日買った藤田恵美のもなかなか。。
名曲は、カバーされて何度も楽しめますよね。
ZE-A-MIさんも守備範囲広いですよね~。
落ち着いた素敵な声ですねぇ。透明感もあって。

> ■Duran Duran『Ordinary World』
>  http://www.youtube.com/watch?v=OMGgqm6AEas
懐かしすぎますっ!
サビ歌えますよ。はは。

> ■Chicago『Hard to Say I'm Sorry』
>  http://www.youtube.com/watch?v=xg-M4zG6VfM
これまた懐かしい!
名曲ですよねぇ。

> それよりもテレビ埼玉でMTVを観れたというのはショック。
> 関東の独立局でやってないのは群馬テレビだけだったのかぁ。。

ま、群馬は田舎ですからね。
(埼玉県人はどちらがより田舎かという議論が好き)

ウーガン

[ 編集 ] 2010/01/07(木) 15:38:43

こんにちは
Extreme Ⅲに入ってる "Stop the world"は今でもipodのプレイリストの不動のレギュラーです。

ヘッドフォンで聞くとなおディレイのかかったギターが素敵。

ウーガン

[ 編集 ] 2010/01/07(木) 15:52:17

すいません記憶違いの為訂正
ディレイがかかったギターはこっちでした。
EVERYTHING UNDER THE SUN ~ II
AM I EVER GONNA CHANGE

Stop the worldも併せて聞いてます。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/01/10(日) 09:00:12

ウーガンさんへ
コメントありがとうございます☆

大人Perfumeファンの方は、音楽の趣味が多彩でお話するのがとっても楽しいです。16日もRockやJazzやクラシック話で盛り上がれるといいなと思ってます。

> EVERYTHING UNDER THE SUN ~ II
> AM I EVER GONNA CHANGE

> ディレイがかかったギター
の意味が実は分からず(笑)、今度お会いしたときに教えてください。
前奏の部分とかのことですか。。音楽大好きなくせに、こういう知識はないんですw

この曲も中盤にギターの見せ所と挿入部みたいなところがあっていいですねぇ。
Extreamの曲はコードがすごくキレイなところで、萌えてしまいます。

でも実は、Peacemaker die以外あまり聞かないのですw
ということで、今日のコメント返しは、ExtreamをBGMにしてみます。

ではでは。

ゆうこ

[ 編集 ] 2010/01/10(日) 09:04:47

ウーガンさんへ
わー、わたしも連投すみませんw

そういえばこの曲の出だしのギターがすごい好きで、よく聞いていたのを思い出しました!
Hole hearted
ハーモニーが、声が、ギターが、リズムがいいですよねぇ。。

ちょっと本格的に聞きなおしたくなってきました。
ありがとうございます!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/125-0caf63b4
