スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★木村カエラオンナク祭 競り負けた

カテゴリー: Live:その他レポ

はい、オンナク祭 19日のチケット、ヤフオクで競り負けました。
ルールも分かってなかったりして、失敗したし。
勉強になりました。

ちょっとあきらめモードです。
20,000円以上出すのは、やっぱりキツい。

整理番号が出たころに、もう一度トライしますが、
ちょっと難しいかもしれませんね。。。
ナカムラ、珍しく弱気です。

今週もがんばろうねっ!
(あ~ちゃんに言ってもらっている気分で)
2009/11/24(火) 08:34 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

大の大人

[ 編集 ] 2009/11/24(火) 14:46:55

こんにちは。

ヤフオク歴約10年の私がとっておきの秘策を…と言いたいところですが、
利用者がこれだけ増えると秘策らしきものは特にありません。
…とはいいつつ、狙いどころはそれなりにあるので、多少伝授を。

①一般的なキーワードでみつからない商品をさがす。

  例えば、「パフューム」よりも「パヒューム」で出品しているほうがキーワードで触れにくいので、
  落札相手を減らすことができます。
  そんな商品を探すには「木村カエラ」「Perfume」のようなキーワードで
  商品を検索せずに、出品ジャンル内の全商品をチェックします。

  今回の場合、オークション > チケット、金券、宿泊予約 > 興行チケット > 音楽 > ジャパニーズポップス > 関東 > 東京
  ですね。

②入札終了日時が平日昼間の商品をさがす

  平日昼間は一般社会人にとってなかなか入札競争に参加できません(私は別ですが(^_^;))。
  しがたって、入札終了日時が平日昼間の商品は競合相手が少ないと思われます。
  休日の夜21時~24時は激戦です。
  平日昼間に限らず、深夜とか早朝とか一般人がなるべく入札できなさそうな時間帯の商品もOKです。

③自分の限度額が決まっているなら、いきなりその金額を投入

  オークションの仕組みを話すと長くなるので省略しますが、
  要するに、チマチマと入札合戦を繰り返すと相手もノッてくるので、
  自分の限度額が決まっているなら、いきなりその金額を投入します。

  あとはヤフオクがその金額に達するまで自動入札を繰り返してくれるし、
  入札相手もヤフオクの自動入札が相手だと戦意がそがれます。

とりあえず、こんなところでしょうか。

他にもいろいろ落札状況をリサーチしたりするといかもしれませんが、

最後は、「気合! 度胸! 根性!」あるのみです!

ナカムラレポーター、頑張ってくださいよ!

12月19日はゆかちゃんの誕生日4日前なので、もしかしたらサプライズあるかも(*^_^*)。
サプライズのケーキはこちらが御用達のようです。
(アルバム発売日の頃の日記をご覧ください。)

http://cafe-tres.blog.so-net.ne.jp/

COOTIE

[ 編集 ] 2009/11/24(火) 15:35:16

始めに、紅白出場おめでとうですね。その辺は、日記にも書きました。                    ヤフオクは、頻繁に利用しますが、評価があまりにも低い、出品者は、注意が必要です。         参戦目指して、かんばってください!

ひみちゃん

[ 編集 ] 2009/11/24(火) 16:02:49

ファンクラブ先行分が届いたら、出品数も増えると思いますよー

頑張って下さーーーい!

Wonder Perfume

[ 編集 ] 2009/11/24(火) 16:21:31

こんにちは!

オンナク祭は本当に競争倍率高そうですね。他のサイトを見ても当たったという方はほんとに少ないですよね。

でもNHKには木村カエラさんも出るので、単独でのパフォーマンスとは別枠で限定UNITをやってくれるとかは???紅白のプロデューサーは大のPerfumeファンだそうですから(週刊文春によるとですが)、まあ少しだけ期待しておこうかと思います。 紅白が待ち遠しいなんて多分生まれてから初めてじゃないでしょうか。

CDJも第3次抽選以外にもいろいろ手をつくしているのですがハードル高いです。土曜日の発表を手に汗を握って待ってます。



大の大人

[ 編集 ] 2009/11/24(火) 16:44:06

おぉ、COOTIEさんが書いてくれたことが一番大切なことでした(^^ゞ。

出品者の評価欄とその他の出品物は要チェックですね。
チケット業者と悪質な出品者の見極めもしなくては(*_*)。

reefcity

[ 編集 ] 2009/11/25(水) 01:08:41

お久しぶりです。
ヤフオクのチケ落札はやはりFC先行分が来てからの方が圧倒的に供給量が増えますので、今しばらくの我慢です。

い~なくん

[ 編集 ] 2009/11/25(水) 01:25:22

競り負けましたって・・・・・
ちょっと楽しんじゃってないですか(笑)
にしても2万円とかするんですね・・・ほんと行きたい人が多いというか・・・

先行分で増えてくれればいいですね、相場的に多くの出品がありそう?
どうせ高値なら期間ギリギリまで様子を見るのもいいかも。
もちろん、数が少なくなりすぎない状態がいいと思うけど。

>ナカムラ、珍しく弱気です。

そんなことじゃ、あ~ちゃんに絡んでもらえませんよ!(話別)
来年こんな機会がないかもしれないですし。(あるかもしれない笑)
ただ・・・今回、行けたら相当奇跡的なようですのでゲットできなくても無理なさそうで、私もなぜか半分あきらめモード(謎)
(天下のゆーこさんがこれじゃあね・・・)

PTAツワーのほうも超ラッキーがないと無理そうですが
やっぱ箱はデカイほうがいいのかな・・・(完全弱気だ 汗)

よう3人これまで耐えてきたね・・・(やばいスケールが・・・)
情夏大陸でも見るか。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/26(木) 08:52:55

大の大人さんへ
コメントありがとうございます☆

っていうか、スゴイ!
流石です。

> ①一般的なキーワードでみつからない商品をさがす。
> ②入札終了日時が平日昼間の商品をさがす
> ③自分の限度額が決まっているなら、いきなりその金額を投入
↑この3番は仕組みが全然わかっていませんでした。
そうなってるんですねぇ。
私、入札する気をそがれていた方ですw

> 最後は、「気合! 度胸! 根性!」あるのみです!
あー、どれもナカムラの得意とするところのはずです(笑)

> ナカムラレポーター、頑張ってくださいよ!
ナカムラがやらなくて、誰がやる。
なんだか気合いが入ってきました☆

ありがとうございますーーー。

> 12月19日はゆかちゃんの誕生日4日前なので、もしかしたらサプライズあるかも(*^_^*)。
> サプライズのケーキはこちらが御用達のようです。
> (アルバム発売日の頃の日記をご覧ください。)
> http://cafe-tres.blog.so-net.ne.jp/

どんだけ(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/26(木) 08:54:35

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます☆

> 始めに、紅白出場おめでとうですね。その辺は、日記にも書きました。
おめでとうですね☆

>ヤフオクは、頻繁に利用しますが、評価があまりにも低い、出品者は、注意が必要です。
そうなんですね。。。気を付けないと!
初心者なんで、アドバイス助かります!

なんだかやる気が出てきました!
ありがとうございます★

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/26(木) 09:30:38

Wonder Perfume さんへ
コメントありがとうございます☆

> オンナク祭は本当に競争倍率高そうですね。
もう、泣けてきます。
でも、会社の嵐ファン友達に2万円以上って泣きついたら、
嵐なんて20万円以上が普通ですからって冷たく言われました(笑)

> でもNHKには木村カエラさんも出るので、単独でのパフォーマンスとは別枠で限定UNITをやってくれるとかは???紅白のプロデューサーは大のPerfumeファンだそうですから(週刊文春によるとですが)、まあ少しだけ期待しておこうかと思います。

パフォーマンスは気になりますね!

> CDJも第3次抽選以外にもいろいろ手をつくしているのですがハードル高いです。土曜日の発表を手に汗を握って待ってます。

私もドキドキです(笑)
お願いだから定価で行かせてくれと(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/26(木) 09:37:02

reefcityさんへ
コメントありがとうございます☆

> お久しぶりです。
お久しぶりです!
thispenguin元気ですかねぇ。連絡してみようかな。

> ヤフオクのチケ落札はやはりFC先行分が来てからの方が圧倒的に供給量が増えますので、今しばらくの我慢です。

そうなんですね!
流石のアドバイスです。

直前まで我慢して待ってみますね。
ありがとうございます★

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/26(木) 09:43:37

い~なくんへ
コメントありがとうございます☆

> ちょっと楽しんじゃってないですか(笑)
楽しんでませんよっ!結構落ち込みました。

> にしても2万円とかするんですね・・・ほんと行きたい人が多いというか・・・
嵐は20万って、嵐ファンに怒られました。
2万なら買えよって(笑)

> どうせ高値なら期間ギリギリまで様子を見るのもいいかも。
そうしてみます。

> >ナカムラ、珍しく弱気です。
> そんなことじゃ、あ~ちゃんに絡んでもらえませんよ!(話別)
> (天下のゆーこさんがこれじゃあね・・・)

ナカムラらしからぬのですが、最近いろいろ弱気なんです(笑)

> PTAツワーのほうも超ラッキーがないと無理そうですが
> やっぱ箱はデカイほうがいいのかな・・・(完全弱気だ 汗)
2IDで頑張るっ!
っていうか、山から下りておいでよ。。。

yasu★takahashi

[ 編集 ] 2009/11/29(日) 22:49:14

基本体力(財力)がないと 勝負時に
力が無くなっちゃって 諦めるの(ヤフオク)
求めるものは いつでも
信じていよう 止めたら消えるだけ(絶対入手出来る)

綺麗でいようとすれば(定価購入・正規ルート) 動けないよ
欲しいモノなんて手から こぼれ落ちる
キャンセル待ちを したって
あの子の次じゃ 意味なんてないじゃない

(○○ピューター ド○イビン○ より)

ライブのチケットを手に入れようとするとき、
自分はこの曲を聴いて奮い立たせます。

木の子先生作の、
今の3人のチケット争奪戦を予言されていたかのような
お言葉です。
この曲をゆうこさんに贈ります。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/30(月) 21:23:12

yasu★takahashiさんへ
レベル高しーーーーーーーっ!!!

> 基本体力(財力)がないと 勝負時に
> 力が無くなっちゃって 諦めるの(ヤフオク)
もう、この時点でノックアウトです(笑)

> 求めるものは いつでも
> 信じていよう 止めたら消えるだけ(絶対入手出来る)
はい、信じます。
オンナク祭は、必ずナカムラのモノになります(?)

> 綺麗でいようとすれば(定価購入・正規ルート) 動けないよ
そうです、きれいごとはダメです。無理です。

> 欲しいモノなんて手から こぼれ落ちる
> キャンセル待ちを したって
> あの子の次じゃ 意味なんてないじゃない
> (○○ピューター ド○イビン○ より)

っていうか、○必要ないからっ(笑)

> ライブのチケットを手に入れようとするとき、
> 自分はこの曲を聴いて奮い立たせます。

わたしもこれからヤフオクで競るとき、
この曲をかけるようにします。

水面下にもまだチケットはあるはず!
ライブ直前になれば、地上戦だわっ!
今競られているものがすべて、真実だけじゃないっ!

> 木の子先生作の、
> 今の3人のチケット争奪戦を予言されていたかのような
> お言葉です。
> この曲をゆうこさんに贈ります。

しかと受け取りました。
見ててくださいっ(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/121-d7775f05
