Perfume★さよならthispenguin

カテゴリー: thispenguin

thispenguinがアメリカに帰っちゃいました(泣)
I love Perfume Tシャツで最後のお別れ!
withpenguin.jpg

20代半ばの彼は、30代の中村にとっては、小さな弟のように思えてきて、
彼の喜ぶ顔見たさに渋谷に足を運びました。
#決してまきばのイケメン店員北村君が目当てではありません!

ナカムラが今回お手伝いしたのは以下の日程でした。
これらthispenguinのイベントを通して、
沢山のあたたかいPerfumeファンの方とも出会うことができました。

ありがとうthispenguin!ありがとうPerfumeファンの皆様!

10月24日(土) 成田出迎&宴会★thispenguinと麻雀
10月26日(月) 料理日本食@ペンギンマンション&PerfumeDVD大会
          ★thispenguinとLiveDVD鑑賞
10月29日(木) ライブ後宴会★横アリ追加公演初日
10月31日(土) 宴会@渋谷  23時 ヤスタカ@渋谷clubasia ★レポ
11月 2日(月) 18時 thispenguin 最後の夜 in Tokyo@表参道


2日はthispenguin東京最後の夜。
特に予定はないと聞いていたので、夕ご飯を一緒に食べようと誘いました。

しかし、Perfumeファンであれば誰しもが知るプチセレブthispenguin君
一人で独占しちゃまずいでしょ。

mixiの掲示板と、自身のブログに当日の昼過ぎに参加募集記事をPost。
直前の案内にも関わらず、3名の方に参加頂くことができました。ありがとうございます!
 いそじーさん
 やじーりんさん
 こばあつさん(6時に記事を読んで、8時前には合流って、凄い★)

WS000027.jpg
18時に渋谷で待ち合わせると、
「耳がついたフリースのパーカーをオタ友から頼まれた。」
「探したけどなかった。。。しょんぼり。。。」
ということなので、ドンキへGO!

リラックマの耳つきパーカーを購入。
こういうのが日本らしいのか。。。

残念ながら、自分用のペンギンVer(笑)は見つからず、断念。



その後表参道へ移動。とんかつ「まい泉」で、豚肉を堪能。
maisen.jpg

私は1,500円のかつ重でしたが、彼は3,000円のロースカツ定食をお召し上がりに。
ちゃんと値段の説明もしましたが、彼は納得して最も高い定食をご注文されました。
katsuju.jpg


その後、同じ通りにある有名なカフェ「ロータス」でだべろうかと思っていましたが、
「タワレコは何時までやってる?返品したいものがある。」
とのことで、急遽渋谷へ。

なんで返品って聞いたら、
「だってタツヤに凄く安いのがあったんだもん。」
はい、それはツタヤですね。

彼は、子供向け映画の日本語字幕DVDを買いあさっており、
日本語習得の教材とするようです。エライっ!


渋谷では大好きなカフェバー「人間関係」@スペイン坂へ。
WS000028.jpg

適度な暗さ、適度な騒々しさが、相手との心と身体の距離をぐっと縮めてくれます。
男女関わらず、渋谷でじっくり話したいなと思ったら、いっつもここです。

Perfume談義、音楽談義で盛り上がりました★
人数も5人だったので、じっくり落ち着いて話をすることができました。
言葉は通じなくても「Kashiyukanpai」は全世界どこでも通じます、多分。


12時前に皆さんとはお別れしたのですが、お互い渋谷区なのでちょとお散歩。
ちょうどゲーセンがあったので、プリクラを撮ろうと中に入りました。
そして、適当に選んだプリクラマシーンに入ってコインを入れると、、、

「恋の運命は~愛の証明は~」

なんと、BCLが流れてくるではありませんかっ!!!
プリクラマシーンの中で、二人で狂喜乱舞★
そのままのハイテンションで撮影&落書きを楽しみました。

purikura.jpg

左下には「No Perfume No Life」と書き込まれてました。
私は「あ~ちゃん好き」と書きましたが、不覚にも「~」を「ー」と書いてしまった。。。
日本語が上達した暁には、怒られるかもしれぬ。

ドラムのゲームを楽しむthispenguin ちょっとかっこよかった。
taiko.jpg


この日は風も強くてすごく寒い夜でした。
寒いよこのやろーって言ってたら、首に巻いていたストールを貸してくれました☆
thispenguinの方が薄着で寒いだろうに、、、お姉さんは嬉しかったです。
#おどしたわけじゃないのよ。


最後の夜は盛大ではなかったけど、じんわりと暖かい素敵な時間でした。

バイバイってHugする時、不覚にもこみ上げてくるものが。。。
 どうせ次の春にはまた来るしね。See you soonだよね。
 だから I'm gonna miss you.とかtwitterしたけど、won't woudn't だよ。
そうとでも言っておかないと、おばちゃん、涙腺ゆるいんで。。。


★ライブハウストゥワ―でまた会おうねー★
2009/11/04(水) 20:04 | trackback(0) | comment(12)
前ページ | | 次ページ

えふ

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 20:38:11

bitterTシャツも喜んでるだろうね。若者に着てもらって。(爆)
来年、また来ちゃいそうだね。頼れる人がいるし。

今度は一人で電車乗り継ぎできるでしょう。(笑)

ほんとにお疲れさまでした。

yasu★takahashi

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 00:25:41

う~ん。
なんかシンミリしちゃいますね。
つーか、俺なんて全然参加してなかったけど、こちらのブログで連日連夜の行動を手に取るように読んでたから、祭りの後の静かさが訪れるような、切ない気分になりますね。
素敵な出会いでよかったですね。

こばあつ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 11:53:13

あの日、たまたま霞が関界隈で、持ち歩いているPCでメールチェックするついでに、ここを覗いたのが幸いして、急遽、表参道で合流することができました。

おかげで、thispenguin含めて5名という少人数で、ゆっくりと彼の話を聞くことができました。

2人でI love Perfume Tシャツの写真、いいですね。実際に会っているときも、ゆうこさんがthispenguinの面倒を見る姿は、姉と弟みたいでしたよ。・・・・・それにしても! ゆうこさん×thispenguin=Perfume力∞、とでも申しましょうか、プリクラのBGMまでPerfumeにしてしまう念力が生まれるとは!恐るべし。

ゾエ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 11:55:47

ゆうこさん、幹事お疲れさまでした。

レポを読んでいると、楽しさが本当に伝わってきます。

来年春のライブハウストゥワーの時には、ライブ参戦、プラス、大人Perfumeファンの集い参戦、を絶対実現したいです。

ひみちゃん

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 12:19:17

お疲れ様でしたーー!
ゆうこさんの、直角二等辺三角形ツアーが終わっちゃいましたね。
ユーチューブで、thispenguin君の事は知ってたので、
すごく身近に感じました。彼は来春も来る気マンマンなんですね(笑)
ほんとに、お疲れ様でしたー!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 15:28:53

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> bitterTシャツも喜んでるだろうね。若者に着てもらって。(爆)
ごらぁっ(怒)
えふさんも右大臣、左大臣候補ですね。。。。あんまりいじめないでくださいね(笑)

> 今度は一人で電車乗り継ぎできるでしょう。(笑)
その節はサイゼリアをほったらかしでごめんなさいでした。。。まったくもう(笑)

> ほんとにお疲れさまでした。
ありがとうございます★

でも、本当に元気を、幸せを、彼から沢山もらいました!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 15:34:59

yasu★takahashiさんへ
コメントありがとうございます★

> つーか、俺なんて全然参加してなかったけど、こちらのブログで連日連夜の行動を手に取るように読んでたから、祭りの後の静かさが訪れるような、切ない気分になりますね。

ありがとうございます!
そうなんですよ、心にぽっかり穴があいたような気分になります。

Perfumeの3人も、ずーっと気を張って頑張ってきたツアーが終わって、
心にぽっかり穴があいたような気分なのではないかなぁ。。。そんな暇ないのかな?

> 素敵な出会いでよかったですね。
はい!
thispenguinを含めて、沢山のPerfumeファンの方との素敵な出会いがあり、
今回お手伝いして本当によかったなと思っています☆

次回は是非ご一緒に♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 15:55:02

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

> あの日、たまたま霞が関界隈で、持ち歩いているPCでメールチェックするついでに、ここを覗いたのが幸いして、急遽、表参道で合流することができました。

ほんと、すごい偶然ですね(笑)
IT技術、インフラの発達のおかげですねぇ。

> おかげで、thispenguin含めて5名という少人数で、ゆっくりと彼の話を聞くことができました。
人数少なくてよかったですよね。
じっくりゆっくり話すことができました。

> 2人でI love Perfume Tシャツの写真、いいですね。実際に会っているときも、ゆうこさんがthispenguinの面倒を見る姿は、姉と弟みたいでしたよ。

もう、かわいくて、かわいくて。。。

>・・・・・それにしても! ゆうこさん×thispenguin=Perfume力∞、とでも申しましょうか、プリクラのBGMまでPerfumeにしてしまう念力が生まれるとは!恐るべし。

念力とは(笑)
でも、本当にびっくりしました。
プリクラに似合う、かわいくてノリの良い曲だから、ぴったりなんですよね。
街中でPerfume関連のものを見つけちゃうと、足が止まりますよね。。。。

店でかかってるチョコディス、大本歯科(大分県にあるらしい)とか、ジョジョとか、ピンクのパジャマとか!少しでも関連があれば、あ、Perfumeだ、です。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 16:03:52

ゾエさんへ
コメントありがとうございます★

> レポを読んでいると、楽しさが本当に伝わってきます。
臨場感がナカムラの売りなので(笑)伝わったのならとても嬉しいです★

> 来年春のライブハウストゥワーの時には、ライブ参戦、プラス、大人Perfumeファンの集い参戦、を絶対実現したいです。

絶対実現しますよ!
チケットとるときは、みんなで作戦ねりねりしましょう(笑)
確実に落す地方と、チャレンジする東京と。

楽しみですね★

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 16:05:21

ひみちゃんさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさんの、直角二等辺三角形ツアーが終わっちゃいましたね。
笑!言い得て妙、ですね。うまいっ!

> ユーチューブで、thispenguin君の事は知ってたので、
> すごく身近に感じました。彼は来春も来る気マンマンなんですね(笑)

次回は是非生身のthispenguinに触れてくださいませ!

きぃ~

[ 編集 ] 2009/11/12(木) 23:32:49

すごく楽しそうですね^^

私もかしゆ乾杯でお酒飲みたいなぁ☆

BCLが流れるプリクラすっごい興奮しちゃいますね!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/14(土) 12:03:10

きぃ~さんへ
コメントありがとうございます★

> 私もかしゆ乾杯でお酒飲みたいなぁ☆
今度是非一緒にかしゆかんぱいしましょう♪

> BCLが流れるプリクラすっごい興奮しちゃいますね!!
いやぁ、もう、大興奮でしたよ★











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/113-f3951460