Perfume★横アリ最終日レポ2:大人の集い

カテゴリー: Live:直角二等辺-横アリ

              ★遅くなりましたが★
10月30日「第二回大人Perfumeファンの集い」 にいらして下さった皆様、
         ★☆★ありがとうございました★☆★
   
P1010510.jpg
#Normal Edition

大人の集いの名に恥じない濃い内容に、ただでさえ高いテンションが振り切れました!
Perfume大好き、Perfumeファン大好き、Perfumeファンの自分も大好き(笑)
はい、ナカムラ、自分大好きB型人間です(笑)

盛り上がったネタが「ヤフオク等での落札額自慢」というのが、最高(笑)
時間も体力も根気も仲間もあまりないけど、汚い大人はお金で解決(笑)

ということで、笑いっぱなしですが、大人の集いレポいきます。長いです。

まずは時計台の下で「大人Perfumeファンの集い」プラカードを、
Fan Service Bitterのあ~ちゃんコスのナカムラが持ってるところからスタート。

ちなみにコスしている自分の写真をちゃんと撮りませんでした。
後で見返してゲッソリしそうなので(笑)
ということで、開演前にマイミクさんと撮った写真。
関係者入場口の前であ~ちゃんママとあ~ちゃん弟を目撃後の興奮ショット!


#頭の白いリボンは、座席以外では外してました(笑)

わらわらと集まってきたので、挨拶をかわしつつ移動。すでに22時近く。
コージさん、見かけたのであれば声かけてくださいよっ!
目撃逃げはいけません(笑) 次は是非ご参加ください☆

そして、今回の中村オリジナルグッズはこれだ!
と思ったら、なんと、写真撮ってなかったので、誰か送ってください(泣)

オリジナル箸袋 ( 写真提供ZE-A-MIさん )
hashi_otona.jpg

・30歳以上である。
Perfumeが非常に好きだが、けっこう孤独。

すでにチェックされているところがポイントです。
だって参加された皆さんそうでしょ?
でも、最近は大人Perfumeファンの友達が増えたかも?

もうひとつはオリジナル携帯ストラップ。
多めに作ったので、居酒屋にいた他のPerfumeファンにも配っちゃいました。
( 写真提供:ZE-A-MIさん)
strap2.jpg

まずは自己紹介。
名前、どこから来たのか、ファン歴、誰推しなどなど順番に。
皆様個性的な方ばかりで、自己紹介すら笑いに満ちてました!
やっぱり30代以上、場数踏んでますからね(笑) 皆様現場対応能力高し。

皆さん常識的で、気配り上手、かつユーモアのセンスがある方ばかり。
みんなが主役で、みんなが聞き役の、とても素敵であたたかい(暑い?)会でした。

何を話したかは殆ど忘れました(笑)
テンション振り切れてたし、酔ってたし、楽しすぎたし(笑)
ただただ、楽しくて、嬉しくて、幸せ過ぎる時間でした。

また、スクリーンに映し出された武道館の映像に合わせて、
居酒屋に居合わせたPerfumeファンが一体となったのには感動しました。
ぐるぐるゆーでお互いを指差しあったり、アンコールしてみたり、
上下上上、下上下下、ディスコ!、ジェニーのコール!
横アリさながらの本気モードで熱くなっていました!楽しかった★
さすがPerfumeファン、いつでもどこでも手を抜きません。

しかし、一般のお客さんも1組いた気がします。。。。
少しは手を抜いたほうがよかったですね、、、ごめんなさいでした(笑)

今回はナカムラ入れて計10名の方にお集まり頂きました♪
本当にありがとうございます!
音楽を語る相手もいなかったナカムラに、こんなにお友達ができるなんて(泣)
まったり、のんびり、末長くお友達でいてください。

ありがとうございました!
大の大人さん
こばあつさん
まるかあとさん
りあるにさん
ZE-A-MIさん
えふさん
Nack5さん
yasu★takahashiさん
tanakaさん
(順不同)

■ 大の大人さん
第一回からのご参加ありがとうございます☆
もはやナカムラブログの住人、重鎮、右大臣。(左大臣はい~なくんか、こばあつさんか!)

>ゆうこちゃんのブログで有名な大の大人さんだったんですねっっ!!
とか言われてますよ(笑)
有名ですって★きゃー!

大人さんがいると、何かと安心で助かってます!
汚い大人履歴や、本人達に遭遇事件等、ネタに尽きませんね。
これからも大人の集いを盛り上げて頂けると嬉しいです。


■ こばあつさん
第一回からのご参加ありがとうございます☆
こばあつさんのブログもいつもチェックしてます。写真が沢山でありがたい!
こばあつの雑記帳 (いつの間にかPerfumeの記事ばっかりですねw)

アキハバラブのネタは、今回の集いで最も光ってました(笑)
で、いくらだったんですか!
次の集いで激白してくださいね。

また、強力なPerfumeファン人脈もすごいですね。
ナカムラはまだまだお友達が少ないので、是非今度混ぜてください★


■ まるかあとさん
先日は飛び入り参加ありがとうございました!
いらっしゃった時は、どこぞの銀行のお偉いさん!!とどうしようかと思いましたが、
お話ししてみたら普通に濃厚な(笑)大人Perfumeファンで安心しました(笑)

ブログ、早速Bookmarkさせて頂きました。
タイトルが最高!文章も独特の雰囲気が素敵です!
大の大人さんもまるかあとさんのブログ読者だったなんて、
有名人でいらっしゃるんですね★
絶対故障だだだだだ

ご家族のことがあると思うので頻繁な地上戦は難しいとは思いますが、
是非第三回も開催しますので、ご参加ください。


■ りあるにさん
群馬からのご参加、ありがとうございました★
30日は最初から最後までお世話になりました!
#30日最初に会ったのは りあるにさんだし、
#渋谷で最後にお別れしたのも りあるにさんでしたw

また、慣れない白ずくめのGirly Styleに動揺しまくりのナカムラを、
やさしくフォローくださって、ありがとうございました(笑)

帰りの車の運転は大丈夫でしたか?
ナカムラは眠くて疲れて、タクシーで寝てしまいました。。。
また次の大人の会でお会いしましょう♪


■ ZE-A-MIさん
手ぶらでのご参加(バックとか何もお持ちでなかったですよねw)ありがとうございます!
ナニワ金融道などとネーミングしてしまい、大変失礼いたしました。。。
でもですね、そのさわやかな笑顔の下に、どうしても何かを感じてしまって(笑)

お話しを伺っていると、大人の集いの中でも、
「Perfumeファンになったことが最も疑問」大賞です。
バッハを作品番号で覚えている方って、そんなーにいないですよね(笑)

これに懲りずに次回も是非是非、ご参加くださいませ。


■ えふさん
大人の集い初の50代!Yeah!ありがとうございました!
鳴り物入りでの初参加でしたが(笑)やはり期待を裏切らない濃さに感激しました。

それにしてもPerfumeはなんでこんなに大人達をひきつけて止まないのでしょうね。。

名古屋からの参戦とのことで、お疲れ様でした★
次のTOURも是非ご参加くださいませ♪


■ Nack5さん
お友達と同伴(笑)でのご参加、ありがとうございました。
お名前から、非常に、真に非常にはい、勝手ではございますが、
Nack5の名DJ「バカボン鬼塚」を想像しておりまして(ごめんなさいー:笑)
サイゼリアでイケメンが現れて激しく動揺しました(笑)

大人の集いでは席がちょうど対角線上で、
あまり直接お話しできなかったのが残念でした!

次回もまた開催しますので、是非是非ご参加ください。


■ yasu★takahashiさん
Nack5さんに連行されてのご参加でしたが、楽しんで頂けたでしょうか(笑)
トークのキレがあ~ちゃん並みで面白くて、こちらは大変楽しませて頂きました!

また、takahashi=GAME ということも知らず、大変失礼いたしました。
Perfumeファンとして失格ですね。。。orz...反省しております(笑)

是非次回もご参加頂いて、集いを盛り上げてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします★

■ tanakaさん
会場で突然、あ~ちゃんコスの怪しいおばちゃんにナンパされて、
びっくりされたことと思います(笑) 
一目で「大人Perfumeファン」の資質を強く感じたのです(笑)
ご快諾、ありがとうございました★

やはりナカムラの直感に間違いはなく、
すっかり溶け込んで頂けてたなーと、勝手に満足しておりました(笑)
濃ゆい会でしたけど、楽しんでいただけたでしょうか?


     ★皆様、本当にありがとうございました★
P1010511.jpg
#シェー Edition
2009/11/03(火) 02:22 | trackback(0) | comment(32)
前ページ | | 次ページ

えふ

[ 編集 ] 2009/11/03(火) 18:21:20

ゆうこさん。イベント全部終わったようでお疲れさまでした。体大丈夫ですか?
しっかし、エネルギッシュな人だ。あなたは・・・・。
やっぱり、B型でしたか。俺もです。(爆)

おかげさまでしっかりエンジョイさせてもらいました。居酒屋のぐるぐるユーは絶対忘れられないですね。
ライブトゥワーの東京が金土ならまた絶対参加しますのでよろしく。
(当たれば・・・・ですが。)

最高のライブエンターテイメントとストレートに伝わってくる「ありがとう」。
僕らの感情の最もプリミティブな部分に響くんです。年をとればとるほどその貴重さがわかります。同年代の音楽好きがすくないのが残念です。

参加希望のところにPCメアド書いてるのでメールくださればおはしの写真送ります。

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2009/11/03(火) 19:18:02

A型のZE-A-MIです。

30日はいろいろとお世話になりありがとうございました。

初Perfumeライブ感動でした! 彼女達のパフォーマンスやステージの
演出もさることながら、開演を手拍子で盛り上げるところ、曲中センター
の人が一斉にばっさばっさ腕振ってるのが見えたとき、エンドロールの
Dream Fighterを皆で歌ったところ、などは痺れましたね~。

そして大人Perfumeファンの集いも楽しかったです! 皆さん優しく
控えめでありながら時折顔をのぞかせるPerfumeへの熱い想い。その
理性と狂気のバランスがまさに大人のファンという感じでしたし魅力
的な方達ばかりでとても刺激を受けました。

>> 「Perfumeファンになったことが最も疑問」大賞です。

それはきっと私の自己分析が足りてなくて経緯をきちんと説明できな
かったのが原因ですね。頑張って次回までにまとめておきます。。

>> なんと、写真撮ってなかったので、誰か送ってください(泣)

ご要望にお応えして。

 http://homepage3.nifty.com/~sektak/perfume/index.html

インテリヤクザの汚名返上に向けイメージアップキャンペーンを展開
していきますので、今後もひとつよろしくお願いいたします。

ゴッシー

[ 編集 ] 2009/11/03(火) 21:05:44

ゴッシーです。
いやあ、あそこでぐるぐるユーですか~。
うーん行けなくてすみません、つーかくやしい!
DVD発売記念大人の鑑賞会(大人じゃなくてもいいけど)
やりませんか?
はるばる参戦しますよー。
あ、千秋楽のニュース映像アップされてたので
「みーんーなー」

http://www.youtube.com/watch?v=t1tYmQL1zmA&feature=player_embedded

ちぇりそ☆じん

[ 編集 ] 2009/11/03(火) 22:55:09

ゆうこちゃん先日はほんと会えて嬉しかったデス!!!
なんだか気さくなお姉さんで
キャッキャッ♪してて可愛かったなぁ・・・\(^o^)/
次こそは是非何かしら参加させて下さいッッ!!!

そうそう!!
大の大人さんだったんですねぇぇ~っ!!!!

>>ゆうこちゃんのブログで有名な大の大人さんだったんですねっっ!!
私デシタ。。www
一緒に写メ撮って頂きありがとうございました+*:.(◆'v`*pq)

Perfume初だったのですが。。
久々に見るほんと良いライブでした!!!
友人共にがっつりとはまりました!!!!

初心者ですがどぞこれからもよろしくお願いしますヾ(δ_δ。)

まるかあと

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 00:33:16

こんばんは。私が帰った後で、そんな楽しいことがあったとは、参加できず残念です。
濃厚には違いありませんが、ちっとも有名人ではありません(^^;;;。そのうちゆうこさんの方が有名になると思うな~。第三回もぜひ参加したいと思います。ブログにもちょくちょく遊びに来ますね。

Nack5

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 01:22:46

こんばんは、先日はどうも有難うございました!
ゆうこさんって元々かなりテンション高めな方だと想像はしていたのですが・・・その通りの方でした!(笑)
Tシャツ作ったり、割り箸の袋作ったり、ストラップ作ったり、料理作ったり
・・・それで普通に働いておられるんですよね?一体いつ寝てるんですか?(笑)素朴な疑問でした。

参加者の方々もかなり「大人」な濃い人が多かったですね。大の大人さん
が松井さんの照明がきっかけでPerfumeのファンになった話は非常に納得!松井さん論ももっと話したかったです。

終電の都合でみなさんと十分に「大人の会話」ができずに残念でしたが
是非是非次回も参加したいと思います!

かしゆかのストラップ気に入ってます!色々と本当に有難うございました!








ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 03:20:14

楽しそうですね。

次回は参加したいです。

でもゆうこさんにお会いできて良かったです。

来年は名古屋にも来てくださいね。

yasu★takahashi

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 09:08:47

こんにちは。

大人の会、どうも有難うございました。
参加出来てよかったです。

恐ろしくディープな「Perfume会話」が出来て、本当に楽しいひとときでした。何かにつけて、お金の話が交差するのも、大人っぽいっつーか・・・(笑)。

私、生まれも育ちも関西なので、会話にボケ、ツッコミとオチを求めてしまいます。吉本色(昔は松竹色もあった)が非常に強い関西のTVを見て育ってしまったので、仕方ありません。
西脇さんが大本さんにツッコミを入れる会話など、シンパシーを感じてしまいます。おそらく彼女も吉本が放映される西日本のTVを見て育っているので、会話に私と同じようなものを求めているのでしょう。また、大本さんが西脇さんに向かって言い返さないのも、ボケ役を心得ているからなのでしょう。
大人の会では、初対面の皆様に結構ツッコんでしまったような気がしますが、私に西脇さんが降りてきていたと思って、どうぞ寛大な心で許して頂きたいと思います。

次回も、ぜひ参加させていただきたく思います。皆さん、どうぞヨロシクお願いします。


ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 12:29:00

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん。イベント全部終わったようでお疲れさまでした。体大丈夫ですか?
> しっかし、エネルギッシュな人だ。あなたは・・・・。
> やっぱり、B型でしたか。俺もです。(爆)

笑★
はい、自分でも感心するくらい、エネルギッシュな10日間でした。
30代まだまだいけます。

> 居酒屋のぐるぐるユーは絶対忘れられないですね。
あれは、本当に幸せで笑っちゃう瞬間でしたね。

> ライブトゥワーの東京が金土ならまた絶対参加しますのでよろしく。
東京はきっと激戦でしょう。。。。
私ははなから地方狙いですが、ライブには行けなくてもアフターしましょう(笑)

> 最高のライブエンターテイメントとストレートに伝わってくる「ありがとう」。
> 僕らの感情の最もプリミティブな部分に響くんです。
そうなんですよねぇ、感情に、こころに訴えてくる、あの気持ちが、
巨大な会場も1つにしてしまうんですよね。

>同年代の音楽好きがすくないのが残念です。
是非大人の集いで仲間を増やしてくださいませ。
50代と女性の方には参加特典とか付けましょうかね(笑)

> 参加希望のところにPCメアド書いてるのでメールくださればおはしの写真送ります。
ありがとうございます!お優しい。。
ZE-A-MIさんにデータをアップして頂きました★

次の機会も楽しみにしております。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 13:05:34

ZE-A-MIさんへ
コメントありがとうございます★

> A型のZE-A-MIです。
すごい納得です!

> 初Perfumeライブ感動でした! 彼女達のパフォーマンスやステージの
> 演出もさることながら、開演を手拍子で盛り上げるところ、曲中センター
> の人が一斉にばっさばっさ腕振ってるのが見えたとき、エンドロールの
> Dream Fighterを皆で歌ったところ、などは痺れましたね~。

そうなんですよ。ファンの一体感も、Perfumeライブ醍醐味の一つです!

> そして大人Perfumeファンの集いも楽しかったです! 皆さん優しく
> 控えめでありながら時折顔をのぞかせるPerfumeへの熱い想い。その
> 理性と狂気のバランスがまさに大人のファンという感じでしたし魅力
> 的な方達ばかりでとても刺激を受けました。

理性と狂気のバランス!
これは名言ですねぇ、、メモっておきます♪

> >> 「Perfumeファンになったことが最も疑問」大賞です。
> それはきっと私の自己分析が足りてなくて経緯をきちんと説明できな
> かったのが原因ですね。頑張って次回までにまとめておきます。。

いえいえー。
でも、まとめて頂けるなら是非伺いたいです♪
なんかレポートとかにまとめられていそうな。。。(笑)
あら、ハードル上げちゃいました?

> >> なんと、写真撮ってなかったので、誰か送ってください(泣)
> ご要望にお応えして。

ありがとうございます!
早速保存させて頂きました。
すごいクリアな画像ですね。カメラも趣味ですか?

> インテリヤクザの汚名返上に向けイメージアップキャンペーンを展開
> していきますので、今後もひとつよろしくお願いいたします。

汚名じゃないですよー、名誉、名誉(笑)
でも、イメージアップキャンペーン、期待してます(笑)

おだやかに面白いですよねぇ、ZE-A-MIさん★
これからもよろしくお願いします!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 13:09:05

ゴッシーさんへ
コメントありがとうございます★

> いやあ、あそこでぐるぐるユーですか~。
> うーん行けなくてすみません、つーかくやしい!

はい、貴重な瞬間を逃してしまいましたね(笑)
次回は参加頂き、一緒にぐるぐるユーしましょう♪

> DVD発売記念大人の鑑賞会(大人じゃなくてもいいけど)
> やりませんか?

それいいですねぇ。
アフターだと、大人は体力が厳しいですし、時間も限られてますし。
東京開催になっちゃいますが。。。

> はるばる参戦しますよー。
頼もしいーーっ。

> あ、千秋楽のニュース映像アップされてたので
> 「みーんーなー」
> http://www.youtube.com/watch?v=t1tYmQL1zmA&feature=player_embedded
ありがとうございます★

あ~ちゃんかわい過ぎっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 13:12:16

じんちゃん、
コメントありがとうございます★

> ゆうこちゃん先日はほんと会えて嬉しかったデス!!!
> なんだか気さくなお姉さんで
> キャッキャッ♪してて可愛かったなぁ・・・\(^o^)/

女の子にそんなこと言ってもらっちゃうと、、、ちょっとよだれが垂れそうです(笑)

> 次こそは是非何かしら参加させて下さいッッ!!!
是非是非♪

> >>ゆうこちゃんのブログで有名な大の大人さんだったんですねっっ!!
> 私デシタ。。www
> 一緒に写メ撮って頂きありがとうございました+*:.(◆'v`*pq)

写メありがとうございました♪
もう、中村は顔出しちゃってもいいんですけどねぇ。
一応いろいろあるので、隠してみました。

> Perfume初だったのですが。。
> 久々に見るほんと良いライブでした!!!
> 友人共にがっつりとはまりました!!!!

Perfume初があの千秋楽というのは、そりゃぁ、ものすごい衝撃でしたでしょうねぇ。
がっつりはまっちゃいましたか!
もっともっとはまって、息子さんをのっちコスに仕立てて頂けると。。。(笑)

> 初心者ですがどぞこれからもよろしくお願いしますヾ(δ_δ。)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆

ひみちゃん

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 13:19:15

濃い会だったようですねーー。
月の小遣い2万で、ライブやりくりしてる僕にとっては、
お金の話しでは、太刀打ちできません(笑)

機会があったら、是非参加させてもらいますねー!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 13:29:32

まるかあとさんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんは。私が帰った後で、そんな楽しいことがあったとは、参加できず残念です。
あれは最高でしたよぉ。。。ふふふ☆
(性格悪くてすみませんw)


> 第三回もぜひ参加したいと思います。ブログにもちょくちょく遊びに来ますね。
是非是非お願いします。
もっともっと、お話ししたかったです。

皆さんと一人一人もっとお話しする時間があればなーと、、、、
次回は個人面談形式にしようかな(笑)
大人Perfumeファンの面接、って、変だな。。。何のためだろう(笑)

ということで、今後ともどうぞよろしくお願いします。

大の大人

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 16:36:12

大人の集い、第一回に引き続いて参加させていただき、ありがとうございました。

今回も第一回の方々に負けず劣らずのツワモノ揃いで、
Perfumeがヤバイお薬なら皆さんイッちゃってて、執行猶予5年どころか実刑確実の方々ばかり!
自分だけがイタい大人ではないんだと妙に安心しました(*^_^*)

8月7日、さんざんお世話になった上司の定年退職パーティーをすっぽかすという暴挙に出て、夕立の中を戸田市文化会館へ一人トボトボと歩いていた頃、数ヶ月後にはまさかこんなに同好の士やらマイミクさんやらが増えるとは思ってもみませんでした。

ゆうこさんとは8月16日のひめぎんで、お会いしてから十数分後には(私の座席番号が気に触ったらしく(^_-)-☆)ローキックを見舞われるというワケのわからない展開になりましたが(*_*)、それからはお会いして座席番号や整理番号を言うたびにローキックやらグーパンチを見舞われております。

そんな理不尽な襲撃も来春まで見舞われないかと思うとちょっと寂しいですが、
きっと「ネットで叩いてやる」(βぱふゅ~む)とばかりに私のコメントにツッコミが入ることでしょう(笑)。


■ こばあつさん

第一回からの参加は私とこばあつさんだけになってしまいましたね…っていうか、第一回は松山で開催されているのに、そこから参加しているほうがどうかしているわけでして(失笑)。
 
この間は、私のことを「この人はとんでもない人だ!」と紹介してくださいましたが(^_^;)、
いえいえ、こばあつさんもアキハバラブの件といい、私と同様に「とんでもない人!」ですよ(笑)。
 
またどこぞの僻地で開催されるであろう第三回でもお会いすることになるでしょうが、それまでは「とんでもない人」に値するようにますます精進します(笑)。


■ まるかあとさん

こばあつさんのお友達ということでいきなり財務官僚のような方(^_^;)がいらっしゃったのもビックリでしたが、その方が毎日愛読しているブログの管理人様と知った時は衝撃の一言でした。
 
私は年末のTVで放送された武道館ライブで思わずPerfumeに手を出した程度の超新参モノなので、まるかあとさんのブログはたいへん勉強(?)になりました。
 
これからも会社の昼休みは毎日訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


■ りあるにさん

群馬からの遠征、お疲れ様でした。
カラオケボックス内では、最後のほうに絶対故障だ~♪状態でしたが(笑)、大量のグレープフルーツジュースをエネルギーにして、無事に帰れたみたいで安心しました。
グッズ確保のため朝早くからの参戦だったので、もう精根尽き果てたのでしょう。
 
自分も代々木の頃は開場の2時間くらい前に行き、グッズ確保に奔走しておりましたが、いざとなればなんとかなると思うと(…以下自主規制)。
…というより、開場前に行くと購入済みのグッズでも買いかねないので、開演ギリギリに行くようにしてました(^_^;)。
 (実際、リストバンドも気がついたら二つになってた(失笑))

来年のトゥアーでお会いする頃には、もう少し自制心の効く大人になっていたいと思います。
 (「もう、無理じゃね!」(bitterのあ~ちゃん))


■ ZE-A-MIさん

初Perfumeライブ、期待以上に感動されたみたいでよかったですね。
そして、それ以上に「大人の集い」も(笑)。

静かに人の話を聞いているかと思いきや、たまに「サンスイの907が…」みたいな発言も飛び出したりと、まだまだZE-A-MIさん、奥が深そうで探りがいがあります(*^_^*)。

それと、ゆうこさんも書かれてましたが、バッハについて作品番号で会話できるっていうのはカッコいいですね!
私も「TKCA-73086がヤフオクで1万超え…」とかいう会話ができるようにならなくちゃ(*^_^*)!


■ えふさん

翌日の予定していた新幹線には無事に乗れたでしょうか?

参戦されたライブでのMCや出来事を鮮明に語られてたり、
あるいは参戦されてないライブの出来事までもまるで参戦されたかの如く語られたり(笑)、
そのうえ「あ~ちゃんは猫が嫌いだから。」とか「ヤマハの中脇さんが…」みたいな言葉が出てきたりと、普通じゃない会話(^_^;)を淡々と普通に話されて、私なんぞまだまだだなぁと、ただただ感心しておりました。

次回の大人の集いでもまたいろいろ感心させてください(*^_^*)。


■ Nack5さん

 初対面でyasu★takahashiさんともども黒ぶちメガネで現れた姿に「ヤラレタ~ッ(~_~;)!」と思ったのは、きっと私だけではないはず(笑)。
 
大人の集いでは席の都合でなかなかお話できませんでしたが、私の松井さんの話にもしっかりと食いついていただき、ありがとうございました(^_^)v。

次回は発表会の如く、直角二等辺三角形TOURのDVDを巨大スクリーンに流し、レーザーポインターで「ここの松井さんの仕事が…!」などと絶賛しあいながら話したいですね(笑)。


■ yasu★takahashiさん

初っ端からネタのようなおいしい名前で自己紹介されて、すぐに印象に残りました。
そのうえ大人の集いではツッコミがいのある語り口、DVDが流れていれば誰よりもノリノリで踊られコール&レスポンスと、由緒正しき(?)関西人のパワーにすっかりヤラれました。

mixiでもいきなりとんでもない日記を書かれ(笑)、慎ましく暮らしている小市民の私にはついて行くのがやっとですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)。


■ tanakaさん

開演前、私が遅れてきたばかりに三十路の白リボンからナンパされるという恐怖を体験させてしまい、申し訳ありませんでした(笑)。
きっとのっちばりに噛みつつ「お、大人の集い、さ、さ、参戦しますっ!」と言われてのではないかと。

しかし、最終日のセンターA3を平然とP.T.A.会員枠でゲットしつつ、「売れてないのかと心配した。」などと飄々と言ってのけられ、皆さんから羨望と嫉妬を一身に受けていたのは印象的でした。
 
そんな幸運に少しでもあやかりたいので(セコい!)、またどこかでご一緒させてください。


■ ちぇりそ☆じんさん

ほんの一瞬しかお会いできずに写メまで撮られて、そのうえ有名な大の大人さんとか持ち上げられたりしたら、
「メチャ、唖然じゃん」(P.T.A. DVDのあ~ちゃん)。
でも、あの時の私は張り込み(?)の真っ最中で尾行までしかねない勢いだったから、そうとう引かれたことと思います(>_<)。

もう少しまともな大人っぷりもアピりたいので、次回は是非ご一緒させてください。


■ サイゼリヤでお会いしたゆうこさんに激似の名前の方

最終日は大人の集いまでは参加されず、残念でした。
サイゼリヤでは短い時間ながら会話の端々にPerfume好き、アイドル好きの匂いがプンプン漂っており(笑)、もうすこしいろいろ話してみたかったです。


皆さん、本当に…本当にありがとうございました(EMILY)


…こんなこと書いていると、またい~なくんに「祝! 乗っ取り成功!!」と書かれそうですが(~_~;)。

そういえば、先日の大人の集いでは「私、い~なくんです。」と自己紹介してたんですけど、誰からも信用してもらえず(>_<)。
い~なくんと言えば、山にこもってライブ参戦せずの人、で通ってるみたいですよ(*^_^*)。


宴も終わり、私のヤフオクのウォッチリストもスカスカになって、今や登録されているのは

 ・当選書付き perfume直筆サインポラ 150,000円
 ・Perfume 直筆サイン入りポラ 299,000円
 ・ツモリチサト トーキョーナイトワンピース 34,000円

ウォッチリストしている時点でどうかと思うものばかりですが、早くこれらのウォッチリストが「ライブハウストゥワー」で埋まる日を楽しみにしています。

「それでは~っ、最低の大人でした~~!」

大の大人

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 19:11:16

このあ~ちゃんにヤラれました(T_T)。

http://www.youtube.com/watch?v=TE_hMqqzlFs&feature=player_embedded

tanaka

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 00:25:02

返信遅れてスミマセン。会場でナンパしていただいたtanakaです。

PerfumeのLiveはフェスも含めると10回ほど参加してるのですが、いつも一人参戦、一人帰宅でしたので今回のような会に参加させていただいて大変感謝しております。

それにしても参加されてた皆さんのPerfumeに対する、行き過ぎなまでの
愛情はひしひしと伝わってまいりまして、職場の人間や友達にも全く彼女たちのファンがいない自分にとってあの空間は、砂漠でオアシスを見つけた様な何とも言えない心地よさでした。参加されてた皆さん本当にありがとうございました。

TOKUTeeeeeeeeeeN!!!!!でいただきました割り箸と携帯ストラップ大切にいたします。これらを見るたびにあの日のことがよみがえってきまして、あ~本当にPerfumeに出会えてよかったな~としみじみ思っております。

ともあれ、次は来年のPTA限定ライブハウストゥワーですね。去年のGAMEツアーに参加した身としては。またあの阿鼻叫喚の事態になるのかと思うと、今からゾクゾクしております。また、何処かの会場で見かけましたら気軽に声をかけてください。いいパフュ友の輪が広がることをねがっております。乱筆乱文で失礼いたしました。


い~なくん

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 00:26:43

・・・なんですか、このみよぅ~な空気は・・・(アウエーだなこりゃ)

ファイナルで盛り上がってる真っ只中、山でAiraのLiveを鑑賞していた、
噂のなぜか(左)大臣候補い~なです。

田舎に生まれて、ごめんなさい。
Perfumeの神ライブの最中浮気しててごめんなさい。
って、この流れ・・・

なんかの×ゲームですか?(拷問だな笑)

くそぉ、いつまでも「こもる」ってると思うなよ!
「Perfumeのライブ初めての人!」が誰もおらんようになったとき
自分ひとり 上げちゃる!!!
どぉ~だぁ (うわ最低・・・)(子供だ・・・)(自分を見失うなョ)(ファイト!)


って、1番目の写真・・・ (一人なぐさめ復活 高速モード)

とてもとてもPerfumeのファンの集まりに見えませんね・・・(ナイスつっこみ)

ふつーの、会社帰りのふつーのよくある飲み会でしょうか?
(キッパリ)

次、2枚目・・・

目線が・・・
あぶない人が2名いるようですね。(メモメモ)(一人は詐欺罪ですね)

3枚目・・・
ああ・・・ごくふつうのパフュ宴会でしたか。(かしゆか・・・すまん)


にしても・・・みなさん、善悪は別として「腕」持ってる方たちばかりのようですから、
左大臣は恐れおおいですよ(笑)
謹んで辞退・・・というよりお断りいたします。(笑)
(汚れ役は大人さん一人で十分)(あっほめ言葉ですw)(やっぱ断りますか)


って・・・なにやってんだろ・・・自分・・・ (おちこんだ)
まあいいや、リンク リピートしよっ♪ (立ち直った)(2つもあるジュル)

こばあつ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 11:27:09

先日はどうもありがとうございました。自分のブログにも書きましたが、Perfumeファンの輪が広がって、とても嬉しいひと時でした。ゆうこさんとは、なんだかんだで、1週間ほどのうちに4回もご一緒させていただいたんですね(びっくり)。愉快でした。

リボン姿が見られなかったのは残念ですが、Tシャツはたいへん似合っていたと思います。年が云々と申し上げて殴られましたが、その節は失礼いたしました。

人脈は・・・つい最近できたものなので、大人Perfumeファンの集いの方が私にとっては古いです。それにしたって、たかだか2か月半ですけどね。

♪大の大人さんへ
>…っていうか、第一回は松山で開催されているのに、そこから参加しているほうがどうかしているわけでして(失笑)。

っていうか、東京在住なのに、第一回を松山で開催した主催者がどうかしているわけでして(失笑)。・・・あ、また殴られる。

自分がとんでもない人という自覚はちゃんとありますので。(より正確には、時々発作的にとんでもない行動に走る、と言った方がいいかもしれません。)



追伸
ゆうこさん、B型でしたか・・・・・・・・・・・・・私もです(爆)。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 14:07:39

Nack5さんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさんって元々かなりテンション高めな方だと想像はしていたのですが・・・その通りの方でした!(笑)

笑!!
はい、テンション高過ぎでしたね。

> Tシャツ作ったり、割り箸の袋作ったり、ストラップ作ったり、料理作ったり
> ・・・それで普通に働いておられるんですよね?一体いつ寝てるんですか?

ま、派遣ですからその立場を最大限に活かしております。
あとは、愛です。Perfumeへの愛がナカムラをDriveするんです!

> 参加者の方々もかなり「大人」な濃い人が多かったですね。大の大人さん
> が松井さんの照明がきっかけでPerfumeのファンになった話は非常に納得!松井さん論ももっと話したかったです。

「大人松井ファンの集い」、結構盛り上がりそうですね。
DVD見ながら語り合いましょう(笑)

> 終電の都合でみなさんと十分に「大人の会話」ができずに残念でしたが
> 是非是非次回も参加したいと思います!

是非是非☆よろしくお願いします!

> かしゆかのストラップ気に入ってます!

気に入って下さって嬉しいです!
でも、あまり人目のつかないところで使ってくださいね。。。大の大人ですから(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 14:14:01

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます☆

> 楽しそうですね。
> 次回は参加したいです。
是非参加頂きたいです!
でも、ぱふゅ~みさんはとても人気者でいらっしゃるので、
こんな集いでは独占できないわ。。。と思ってます(笑)

> でもゆうこさんにお会いできて良かったです。
私もぱふゅ~みさんにお会いできて嬉しかったです♪

> 来年は名古屋にも来てくださいね。
関西遠征は実現したいと思っています!
どうぞよろしくお願いいたします☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 14:22:44

yasu★takahashiさんへ
コメントありがとうございます☆

> 恐ろしくディープな「Perfume会話」が出来て、本当に楽しいひとときでした。何かにつけて、お金の話が交差するのも、大人っぽいっつーか・・・(笑)。

はい、汚い大人っぽいですね(笑)

>私に西脇さんが降りてきていたと思って、どうぞ寛大な心で許して頂きたいと思います。

笑!!あー、握手してもらえばよかった、、って違うか。

> 次回も、ぜひ参加させていただきたく思います。皆さん、どうぞヨロシクお願いします。
是非是非ご参加頂いて会を大盛り上げしてくださいませ☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 14:24:03

ひみちゃんさんへ
コメントありがとうございます☆

> 濃い会だったようですねーー。
はい、濃厚でした(笑)

> 月の小遣い2万で、ライブやりくりしてる僕にとっては、
> お金の話しでは、太刀打ちできません(笑)
私も太刀打ちできません!
世の中には汚い大人がたくさんいるみたいです(笑)

> 機会があったら、是非参加させてもらいますねー!
是非是非、もっと参加しやすい時間帯設定を考えますね!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 14:31:44

大の大人さんへ
コメントありがとうございます☆

長いっ、長すぎる(笑)

> 自分だけがイタい大人ではないんだと妙に安心しました(*^_^*)
こばあつさんとお二人で、ベストイタイ大人大賞を競ってらっしゃいましたよ!
でも、えふさんも、結構食い込んでらっしゃったかしら☆

> 8月7日、さんざんお世話になった上司の定年退職パーティーをすっぽかすという暴挙に出て、夕立の中を戸田市文化会館へ一人トボトボと歩いていた頃、数ヶ月後にはまさかこんなに同好の士やらマイミクさんやらが増えるとは思ってもみませんでした。

いちいち戸田に行ったことを白々しく自慢してくるあたりが、やっぱり大の大人さん。逮捕します。

> ゆうこさんとは8月16日のひめぎんで、お会いしてから十数分後には(私の座席番号が気に触ったらしく(^_-)-☆)ローキックを見舞われるというワケのわからない展開になりましたが(*_*)、それからはお会いして座席番号や整理番号を言うたびにローキックやらグーパンチを見舞われております。

あれそうでしたっけ?
って、また白々しい自慢がーーーーー☆

> 私も「TKCA-73086がヤフオクで1万超え…」とかいう会話ができるようにならなくちゃ(*^_^*)!
思わずググりました(笑)
流石大人さん、センスいいですよねぇ。

> そのうえ「あ~ちゃんは猫が嫌いだから。」とか「ヤマハの中脇さんが…」みたいな言葉が出てきたりと、普通じゃない会話(^_^;)を淡々と普通に話されて、私なんぞまだまだだなぁと、ただただ感心しておりました。

えふさんのタダものじゃないっぷりには、正直ナカムラもただただ感心でした。

> 次回は発表会の如く、直角二等辺三角形TOURのDVDを巨大スクリーンに流し、レーザーポインターで「ここの松井さんの仕事が…!」などと絶賛しあいながら話したいですね(笑)。

いやぁ、これ実現させたいと思っているので、4649.

> 開演前、私が遅れてきたばかりに三十路の白リボンからナンパされるという恐怖を体験させてしまい、申し訳ありませんでした(笑)。

こらーーーーーーーーーーーーーっ!

> 「それでは~っ、最低の大人でした~~!」
うまいなぁ。ほんとに★

これからも大人Perfumeファンの集いを支えてくださいませ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 15:25:24

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> このあ~ちゃんにヤラれました(T_T)。
> http://www.youtube.com/watch?v=TE_hMqqzlFs&feature=player_embedded

おかげさまで関連動画も見てしまい、小一時間をあ~ちゃんに捧げてしまいました。。。。
幸せぇ~。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 15:32:53

tanakaさんへ
コメントありがとうございます★

> 返信遅れてスミマセン。会場でナンパしていただいたtanakaです。
ほんと、突然すみませんでした(笑)

> PerfumeのLiveはフェスも含めると10回ほど参加してるのですが、いつも一人参戦、一人帰宅でしたので今回のような会に参加させていただいて大変感謝しております。

皆さんも同じような過去をお持ちなので、すっかり溶け込んで頂けたかと!

> TOKUTeeeeeeeeeeN!!!!!でいただきました割り箸と携帯ストラップ大切にいたします。
そっか、TOKUTeeeeeeeeeeN!!!!!っていえばよかった、、、、うーん惜しいことした(笑)

>何処かの会場で見かけましたら気軽に声をかけてください。
アドレス頂いちゃいましたからね。
気軽に声をかけるどころか、前もって声をかけるので、覚悟しておいてくださいませ。

これからも末長くよろしくお願いします★

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 15:37:42

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> ・・・なんですか、このみよぅ~な空気は・・・(アウエーだなこりゃ)
> ファイナルで盛り上がってる真っ只中、山でAiraのLiveを鑑賞していた、
> 噂のなぜか(左)大臣候補い~なです。

はいアウェーです。
アウェーなんだから、もう少し大人しくしなさいっ!

> くそぉ、いつまでも「こもる」ってると思うなよ!
> 「Perfumeのライブ初めての人!」が誰もおらんようになったとき
> 自分ひとり 上げちゃる!!!

っていうか、そろそろ下山しようよ。。。
い~なくんVS大の大人さんVSナカムラ
で、バトりたいです。

左大臣、4649!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 15:41:01

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

>ゆうこさんとは、なんだかんだで、1週間ほどのうちに4回もご一緒させていただいたんですね(びっくり)。愉快でした。

よく考えたらそうですね(笑)びっくりです(笑)

> リボン姿が見られなかったのは残念ですが、Tシャツはたいへん似合っていたと思います。年が云々と申し上げて殴られましたが、その節は失礼いたしました。

まったく失礼なっ(笑)
リボン姿はね、大人さんとtanakaさんは目撃されていますが、そりゃもう、
すごいですよ。この世のものとは思えない。

> っていうか、東京在住なのに、第一回を松山で開催した主催者がどうかしているわけでして(失笑)。・・・あ、また殴られる。

こ ば あ つ さ ん
次に会うときは、覚悟しておいてくださいね(怒)

> 追伸
> ゆうこさん、B型でしたか・・・・・・・・・・・・・私もです(爆)。

爆笑!
もしかして、B型多い?
今度は参加表明時に、血液型もアンケートします(笑)

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 23:45:11

>> カメラも趣味ですか?

一時期凝ったのですが、今は機材・腕とも趣味と言えるほどには…。

などと言いつつ最近OLYMPUS PEN (E-P1)というデジカメが非常に
気になっておりまして、これ「オリジナルは私の尊敬する光学技術者
の故米谷美久氏が手掛けたモデル」でありかつ「かしゆかの"親友の
カメラちゃん"(=愛用モデル)」でもあるという、私にとってちょっと
スペシャルな機種なのであります。

Perfumeかしゆかモデルでも販売されれば絶好の散財ネタ。激レア
企画第8弾!「かしゆかとゆく鎌倉日帰り撮影ツアー」なんてやって
くれれば即決なのですが。。「Perfume★これやって、お願い!集」
(9月7日の記事)に1つ追加です。

以上、本日のPerfumeネタでした。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/08(日) 15:02:09

ZE-A-MIさんへ
コメントありがとうございます★

> Perfumeかしゆかモデルでも販売されれば絶好の散財ネタ。激レア
> 企画第8弾!「かしゆかとゆく鎌倉日帰り撮影ツアー」なんてやって
> くれれば即決なのですが。。

爆笑!
おだやかに面白いことおっしゃいますよね★

「Perfume★これやって、お願い!集」
(9月7日の記事)に1つ追加です。

了解しました。
Team Perfumeに直訴するときにはきちんと追加させていただきます!

> 以上、本日のPerfumeネタでした。
笑!

あと、もう一つのコメント、ご配慮ありがとうございます!
ナカムラは楽しんでお返事してるので大丈夫ですーー!
ハンバーグ食べに行ってみたいと思います。ジーンズで。

ほんとお優しいですよね。。でも、インテリヤクザ、気は抜けません(笑)

りあるに

[ 編集 ] 2009/11/08(日) 16:37:18

ゆうこさん、コメントありがとうございました。

> 30日は最初から最後までお世話になりました!
こちらこそ最初から道に迷っていた私を導いて頂きありがとうございました(笑)
初横浜を無事に乗り切れたのもゆうこさんのお陰です。

>白ずくめのGirly Style
ぶっちゃけた話、あの服装は私の好みのど真ん中でした(笑)
(衣装はかしゆか派です。)
なのでアレは正直な感想です。
(最近の人生のテーマは素直に生きるです(笑))

>帰りの車の運転
帰りの電車で少し練られたので運転は快適に出来ました。
次回の集まりの時にもよろしくお願い致します。



大の大人さん
乗っ取りお疲れ様です!(笑)

>カラオケボックス内では、最後のほうに絶対故障だ~♪状態
アルコールで体温調整が効かない状態になっていましたが
運転する頃には何とか復調しました。

>自制心の効く大人になっていたいと思います。
また~、自制する気も無いくせに(笑)
もう引き返せない所まで行ってますから、そのまま邁進して下さい(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/09(月) 08:54:10

りあるにさんへ
コメントありがとうございます★

> ぶっちゃけた話、あの服装は私の好みのど真ん中でした(笑)
> (衣装はかしゆか派です。)

では、次回は変態丈でいきます(笑)

> >自制心の効く大人になっていたいと思います。
> また~、自制する気も無いくせに(笑)
> もう引き返せない所まで行ってますから、そのまま邁進して下さい(笑)

いい突っ込みです!
大の大人さんには、ガンガン行って頂きたいですね、はい。

大人Perfumeファン万歳!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/111-d9babfde