スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Capsule★ヤスタカ/Meg/RamRider/SAWA@Club Asia

カテゴリー: Capsule

ただ今Club Asiaから帰ってきました。
2日連続オールナイト。
ナカムラまだまだ若いです。

ARTISTS: MEG, 中田ヤスタカ(capsule), AYUSE KOZUE, RAM RIDER, ALYN, SAWA

11時半過ぎに入りましたが、すでにフロアは混雑。
一度出ると入るのが大変そうなので、2時過ぎにご登場であろうヤスタカのために、
とにかくフロアに居続けることにしました。

hamaさん情報によると、12時半で200人待ちだったそうです。。。
前売りを買っておいてよかった。


■目撃情報
直角二等辺三角形ツアーTシャツ3名
直角二等辺三角形リストバンド2名
ピノコス1名(それも美人、単独で来ていて尊敬。)
Perfumeファン率高し。
追加公演の興奮がおさまらなくて、、、という人多数と見る。

そしてーーーーーーーーーーーー。
なんと thispenguinは中田ヤスタカと記念撮影をしたんだとーーー。
うらやまし過ぎる。別行動していたことを非常に悔やみました。
代々木のときのお友達が斡旋してくたようです。

ヤツは本当に幸せ者です!


■SAWA
12時半くらいだったかな?登場。
ジャケ写から見て、もっと若いと思っていた。
年齢は調べたがよく分からんかった。

実は一度も聞いたことがなかったのだが、
あまり好みではなかった。FreeTempやSound Aroundは好きなんだけどな。
iDepのボーカルによさそう。

最後のメジャーデビューシングル「I Can Fly」は良かった。
キャッチーでキラキラしてて、軽くて、心地がよろしい。


■AYUSE KOZUE
好みじゃないので飛ばし。


■Meg
次はMeg--となると、会場のボルテージ一気に5割増し。
朝のラッシュ状態になりました。

かわいいーーーーーーーーーー★☆★♪
4曲くらいしかやらなかったけど、全部ヤスタカの大好きな曲ばかり。
Beautifulからは、大好きなJorkerをやってくれて大満足。
甘い贅沢が最後で、手を振ってぴょんぴょんしました。

堂々としていて、トークも落ち着いていて、
最初の2人に比べて貫禄があったなと思いました。

やっぱりMegはヤスタカとのコラボが一番いいよ。
これからも甘い曲をどうかお願い!

→と、ここまで、クラブっていうか、Liveでした。


■Ram Rider
Ram Riderのアルバムとかは好きではないのだけれど、
よく躍らせてくれました。
ヤスタカもそうだけど、キャッチーな曲をきちんと取り入れて客を喜ばせてる。

#追記
Ram Riderプロフィールっていつもこれだから(下のほう)ずっと若い人だと思っていた。
http://asia.iflyer.jp/venue/flyer/45264
しかし実際はけっこう年取ってた。
髪がそれほど金髪じゃないもっさんが回してる感じを想像頂ければ(笑)

Guns N' Roses の Sweet child of mine の出だしのギターの音。
あれ、ナカムラすっごい好きなんですが、それをうまく入れてあって、
もう、狙ったとおりに盛り上がらせていただきました。

あぁ、スラッシュ。。。名曲ですね。

アクセルの左右に揺れる動きも好き(笑)


一つだけRamRiderに文句があるとすれば、つなぎが長すぎる。
なんか、テンションがそこで落ちちゃうので、さっさと次の曲行ってください。

Perfumeのライブでトークが長すぎて身体が冷えてしまい、
次の1曲目がイマイチ踊れなかった、と同じ状況です(笑)


■中田ヤスタカ
会場内は事故があった時の東急田園都市線って感じです。
もう、踊るどころじゃないんです。踊りましたけど。
一緒に行った方とも、離れ離れになりました(泣)

Capsuleの曲は、
more more more
FLASH BACK (はい、ktkr!!)
Jumper
あともう一曲やったかな?

FLASH BACK 大大大好きなので、かかった瞬間雄たけび上げました。
うぅおぉーーーーーーgヶwじゃ;いほがどいうldまうぇ」-3うj;せ★



こぶしを突き上げたものの、ぴょんぴょんする場所はありません。
それでも飛んだら人の足を踏んで踏み返されたので、やめました(笑)
Jupmerでも、Jumpできねー。(つまんねー。)
フェスの最前列状態でしたね。

暑いし、動けないし、苦しいし、臭いし。

Micheal Jacksonありーの、ジミヘンありーの、ベートベンありーの(笑)
実に遊び心満載、サービス精神満載のプレイでした。
人垣の合間から垣間見るヤスタカは、楽しんでるんだろうなーこいつ自身という感じで、
こちらも心地よく乗らせていただきました。

もちろんedgeはかかりませんでした。。。ちょっと期待したんだけどね。

仕方がないので、脳内mix (笑)

つなぎの時に「Perfect Star- Perfect Style-」と入れると、ナイス(笑)
代々木Mixは使えました。TSPSのつなぎの部分を入れたり、ドーナツ回したり。
ちなみにImitation Worldはどうやってもうまく脳内mixできませんでした(笑)

以前よっぱらってGame回したみたいなこと、起きないかなぁ、Halloweenだし、、、

いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。。。。はい、起きませんでした。


ヤスタカが終わって、退場ラッシュが起こり、ホールの外に出たのは4時半。
あっという間でした。


★☆★超大満足★☆★


これで3,000円って安すぎる。
でも、この混雑は二度と経験したくないが。。。

朝までやってる居酒屋でおかゆを食べてから帰宅。
興奮して寝られないので、ブログ書きました。

うーん。まだ寝られん。
2009/11/01(日) 07:32 | trackback(0) | comment(18)
前ページ | | 次ページ

パブロフドック(修行中)

[ 編集 ] 2009/11/01(日) 07:58:45

待ってましたーーーあ!!
来た来た大好きなclub asia!
僕も11/2大阪でram raiderのまわしで踊りにいきます(笑)
アルバムすきじゃないんすか?(確か前レポで8bitサウンドでperfume曲の編曲を絶賛していたような、、、)
8bitサウンドとエレクトロニカをうまく融合させてる意味では最先端いってるとおもうんですけど VJ(映像)どうでしたどうでした?セーラーチェーンソーでした?カッコイイっすよね
僕の持論Ram Riderの顔はヨン様に似ている!!(笑)

megちゃん見たかったあああ

ヤスタカについてのコメントができなかった(笑)

hama

[ 編集 ] 2009/11/01(日) 16:44:31

チクショー!!! 行きたかった~
でも、激混みは、会場外で並んでても予想できました。入れたかのかな全員??
クサイの、勘弁ですわ。
次は12月のGUNS’Nのライブ参戦です。偶然???
まあ、アクセルが来日したらの話ですが・・・

そういち

[ 編集 ] 2009/11/01(日) 18:01:47

お疲れ様、身体にはお気をつけて。

ヨックン

[ 編集 ] 2009/11/02(月) 00:23:06

ミクシィからきました★

ココ2.3週間でブログ見させてもらってます^^

8/3の記事で

>今のところ同僚の反応ランキングは以下の通りです。

>1.笑う
>2.あきれる
>3.心配する
>4.無視する
>5.あ~ちゃん批判をする

>。。。撃沈。。。特に5が。。。

↑ココがかなりストライクでした。笑

「自分と同じだぁーっ!」て><

これからもブログ楽しみにしてますね。
ではでは

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/02(月) 08:51:08

パブロフドックさんへ
コメントありがとうございます★

> 僕も11/2大阪でram raiderのまわしで踊りにいきます(笑)
> アルバムすきじゃないんすか?(確か前レポで8bitサウンドでperfume曲の編曲を絶賛していたような、、、)

perfumeの8bitは神です。はい。あれはすごい。
でも、Ram Riderの8bitアルバム借りて聞いたんだけど、ピンと来なくて、
ipodにすら落さなかったです。。。なぜだろう。

>  VJ(映像)どうでしたどうでした?セーラーチェーンソーでした?カッコイイっすよね
あぁ、、、映像全然気にしてなかった(笑)
でも、かっこよかったのは覚えてる(笑)

> 僕の持論Ram Riderの顔はヨン様に似ている!!(笑)
確かにーーーーーーーー★
では、見たことない方には、
もっさんとヨン様をたして2で割った感じということで。

> megちゃん見たかったあああ
超キュートでしたよ!
観客に指をさして女王様のように仁王立ちするポーズが好きです。

> ヤスタカについてのコメントができなかった(笑)
タキシード+もさもさ髪コスプレで、最初ヤスタカじゃないと思ったくらい変でした。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/02(月) 09:11:07

hamaさんへ
コメントありがとうございます★
Liveやクラブでは、携帯を携帯してなくて、、、ごめんなさい。

> チクショー!!! 行きたかった~
今日もヤスタカ回しますよ!
代官山 air
FPMの田中さんもいるし、また入場制限あると思うのですが、
前売りはまだ買えるかな?

> クサイの、勘弁ですわ。
ほんと、くさかったです(笑)

> 次は12月のGUNS’Nのライブ参戦です。偶然???
> まあ、アクセルが来日したらの話ですが・・・

笑!
私も参戦するかもしれないです。
S席を友達が1枚余らせていて、、、、。悩み中です。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/02(月) 09:13:02

そういちさんへ
コメントありがとうございます★

> お疲れ様、身体にはお気をつけて。
お気づかいありがとうございます!
なぜか今日疲れが出てきて、非常に辛いです(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/02(月) 09:20:25

ヨックンさんへ
コメントありがとうございます★

> ミクシィからきました★
いらっしゃいませー♪

> >今のところ同僚の反応ランキングは以下の通りです。
> >
> >1.笑う
> >2.あきれる
> >3.心配する
> >4.無視する
> >5.あ~ちゃん批判をする
> >
> >。。。撃沈。。。特に5が。。。
>
> ↑ココがかなりストライクでした。笑
> 「自分と同じだぁーっ!」て><

爆笑!!

わぁ、、、同士ですねー。
嬉しいんだか悲しいんだかよく分からないんですが(笑)
(同士なのは嬉しいけど、やっぱりどこでもPerfumeファンは敬遠されるのかと思うと悲しいw)

> これからもブログ楽しみにしてますね。
ありがとうございます!
レポは詳細な記録ではなく、超個人的な感情の吐露になっておりますが、
ある意味より臨場感を味わっていただけるかと(笑)

どうぞよろしくお願いします★

みぃ

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 00:35:56

mixiから飛んできました。

asiaではどうも、ピノコスしてたの、多分私です笑

中田さん含め、キャストが豪華だったので大盛況でしたね♪

最後また中田さんが出てきて、すいてて思いっきりJUMPERできたので大満足です♡キュン

Perfumeというよりは中田さんヲタな私ですが、宜しくお願いします★

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 13:41:18

みぃさんへ
なんとー!コメントありがとうございます☆

> asiaではどうも、ピノコスしてたの、多分私です笑
わーーーーびっくりですーーーー。
というより、光栄です。ありがとうございます☆

あの格好で一人参加って、凡人ができることではないです。
本当は写真撮って欲しかったくらいですが。。。
次回どこかでお会いした時は、あ~ちゃんコスの私と2ショットしてください。
ちなみに、Pinoは誰Verだったんでしょう?

> 最後また中田さんが出てきて、すいてて思いっきりJUMPERできたので大満足です♡キュン
なぬぅー。
その頃はまったりお茶漬け食べてましたよ。。。。
そう、ヤスタカって、後でまたひょっこり回すんですよねぇ。。
体力的に頑張りきれませんでした(笑)

JUMPERでJUMPできないって、どんな罰ゲームって思ってました。
うらやましいっ!!!

> Perfumeというよりは中田さんヲタな私ですが、宜しくお願いします★
Pinoコスしておいて、中田さんヲタ宣言!
みぃさん、カッコよすぎです。惚れました☆
お友達になってください!

みぃ

[ 編集 ] 2009/11/04(水) 17:35:37

いえいえ、そんなww
ハロウィンで仮装どーしよーーー!!!と思っていたら、ちょうどピノがあったので。
そんなノリです笑

ピノはゆかちゃんverです♡

ヤスタカイベにはちょこちょこ顔出してますので、またよかったら絡んで下さい♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/05(木) 14:38:46

みぃさんへ
コメントありがとうございます★

> ハロウィンで仮装どーしよーーー!!!と思っていたら、ちょうどピノがあったので。

ちょうどピノがあったのでって(笑)
普通ないよっ(笑)

> そんなノリです笑
どんなのりだよ(笑)

> ピノはゆかちゃんverです♡
襟の大きさに違いがあるんでしたっけ?
いずれにしろ、とっても似合ってました!

> ヤスタカイベにはちょこちょこ顔出してますので、またよかったら絡んで下さい♪
足跡見てマイミク申請しに行きますー!

ヤスタカイベントこれからたくさんありますね。
何に参戦しようか悩み中です。agehaかな。。。

パブロフドック(修行中)

[ 編集 ] 2009/11/07(土) 01:51:50

ram riderの事なんですけど
ソングライターとしてはすごいセンスいいとおもうんです
ゆうこさんがピンとこなかったのは、8bitがどうしてもオタぽっさから解放されないのと、、、、、
やっぱりあのコテコテのラブソングの歌詞ですよ(僕はスゲー苦手です)
結論→なんでヨン様顔で恥ずかしすぎる歌詞をガチで歌ってんの?この人!?せっかくの曲が台無し!!(ごめん言いすぎました)

ram riderはいろんな人に楽曲提供してたり、ヤスタカとプライベートでも音楽仲間としてつるんでるそうです
ぜひ再びお姉様には歌詞を無視して(←ひどい)曲を聞いて欲しいですよ あとPVのセーラーチェンソーの映像も

kamatama

[ 編集 ] 2009/11/08(日) 02:51:43

 はじめまして。今回のツアーに関するブログ楽しく読ませて頂きました。
 また、情報の少ない地方の者にとって大変参考になることも多く、ありがとうございます。
 こちらのブログでClub Asiaのハロウィンイベントに中田サンが参加しているのを知り、当日参加しました。
 地元(香川)のクラブの感覚で時間までに行けば大丈夫かな、と思っていましたが、11時に着いた時点で当日分だけでも映画館辺りまで並んでいて、入場まで1時間以上かかりました。
 また、入場してもロッカーが空いてなくて最後までデイバッグを抱えたままの参加で大変でした(周りの方のご迷惑をおかけした方すみませんでした。)
 イベントの詳細については他の方が詳しく説明していますので割愛しますが、5時過ぎに女性DJの後に中田サンの再登場があり、フロアに余裕のある状態で楽しめ、最後まで残った人へのご褒美の様でラッキーでした。
 パンダのコスの人がそろそろお開きにしたそうな仕草をしていましたが、会場も中田さんも大盛り上がりでなかなか止められず、終わったのは6時チョイ前でした。
 楽しい夜でしたが、イベント中は座るどころかトイレへの移動するのにも困難なほど会場が詰め詰めで(中田サンが登場した3時ごろは特に)、6時頃に会場を出るころには足は痛めるは風邪は移されるはで、一昨日までヒイヒイ苦しんでました。
 金曜日の横アリのアフターイベントには友人との予定があったので、参加できませんしたが、レポートを見ていると本当に楽しそうで、次回参加の機会がありましたら是非参加したいと思います。
 ブログ更新とPerfumeイベント実施と色々と大変なことが多いでしょうが、お体にはお気をつけてお仕事とともに頑張って下さいませ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/09(月) 00:00:46

パブロフドックさんへ
コメントありがとうございます★

> ram riderの事なんですけど
> ソングライターとしてはすごいセンスいいとおもうんです
> ゆうこさんがピンとこなかったのは、8bitがどうしてもオタぽっさから解放されないのと、、、、、

なんだろうなぁ、残らないんだねぇ。
メロディラインがね、なんか、なんか、なんだよ(すいません)。

> やっぱりあのコテコテのラブソングの歌詞ですよ(僕はスゲー苦手です)
きみはすき、の歌詞はすごいねぇ。。。
わざとなんだろか。。

> ぜひ再びお姉様には歌詞を無視して(←ひどい)曲を聞いて欲しいですよ あとPVのセーラーチェンソーの映像も

そうだね、RamRiderのCD、もう2,3枚かってみます。

パブロフドック(修行中)

[ 編集 ] 2009/11/09(月) 01:09:50

ram rider前向きに考えてもらってありがとうございます
無理はしないでくださいね(ペコリ)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/09(月) 08:49:03

kamatamaさんへ
初コメントありがとうございます★ナカムラです♪

>  こちらのブログでClub Asiaのハロウィンイベントに中田サンが参加しているのを知り、当日参加しました。

わーそうなんですね!

> 入場まで1時間以上かかりました。
すっごい混雑でしたよねぇ。。。ナカムラは本当に死にそうになりましたw

>  また、入場してもロッカーが空いてなくて最後までデイバッグを抱えたままの参加で大変でした(周りの方のご迷惑をおかけした方すみませんでした。)
他にも鞄持ってらっしゃる方いました。
大変そうだなぁって。。。のりきれないよなぁって、、、お疲れ様でした☆

>  イベントの詳細については他の方が詳しく説明していますので割愛しますが、5時過ぎに女性DJの後に中田サンの再登場があり、フロアに余裕のある状態で楽しめ、最後まで残った人へのご褒美の様でラッキーでした。

わぁー。ナカムラが居酒屋で撃沈していた時に、ヤスタカを楽しんでいた方がここにもっ!!

>  パンダのコスの人がそろそろお開きにしたそうな仕草をしていましたが、会場も中田さんも大盛り上がりでなかなか止められず、終わったのは6時チョイ前でした。

うらやましーーーーー!
1時間近く回してたってことですか!?
あー。後悔、後悔、後悔。。。。

> 足は痛めるは風邪は移されるはで、一昨日までヒイヒイ苦しんでました。

もう全快しましたか?
私は先週会社の避難訓練で、オフィスのある45階から1階まで階段で下りて、筋肉痛がひどくまだ治りません(笑)
今、今週末のAgeha(ヤスタカVS小室)に行こうか悩んでいるのですが、治るかどうか。。。。

>  金曜日の横アリのアフターイベントには友人との予定があったので、参加できませんしたが、レポートを見ていると本当に楽しそうで、次回参加の機会がありましたら是非参加したいと思います。

是非ご参加くださいませ!

>  ブログ更新とPerfumeイベント実施と色々と大変なことが多いでしょうが、お体にはお気をつけてお仕事とともに頑張って下さいませ。

ありがとうございます★
いやぁ、Perfumeは私の活力なので!
これからもどうぞよろしくおねがいします♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/11/09(月) 08:54:41

パブロフドックさんへ
コメントありがとうございます★

> ram rider前向きに考えてもらってありがとうございます
> 無理はしないでくださいね(ペコリ)

笑!
ありがとう★











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/110-f55bad2d
