楽しかった名古屋遠征

カテゴリー: 未分類

楽しかった名古屋旅行から帰って参りました!

Perfume FES&飲み会はもちろんのこと、グルメや観光など、大人Perfumeファンの皆さまとご一緒できて、充実した時間になりました☆ありがとうございました!

いろいろとプランして下さったえふさんには、大変、大変感謝しております、ありがとうございました!

ということで、楽しかった遠足@名古屋の思い出を。

■ Perfume聖地巡礼その1:大久手の山本屋

inaho2.jpg


祝★名古屋到着かんぱ〜い♪(地元民の方が多い)

inaho3.jpg 


何やらこのお店限定のセットがあるという・・・

inaho5.jpg


これはあ〜ちゃんおすすめの「名古屋コーチン・もち・玉子入」のセットだそう。
お値段が結構するので一瞬躊躇しましたが、もちろんあ〜ちゃんのオススメなのでトライ♪

inaho11.jpg


具沢山で美味しい!餅はマストですね。

そして、お会計には、店員さんのお気遣いが・・・「あーちゃんセット」とな!

 inaho6.jpg 

#「なみなみ」ではないことは、気にしないふり男の子。

サインが沢山置いてあります。さながらPerfumeミュージアム状態。

inaho4.jpg


記念撮影して大変ご満悦です。

inaho7.jpg 

店員さんがPerfumeファンに激しく親切で、嬉しい気持ちになります。

そして、沢山のPerfumeファンの方にお会いしました!


■ Perfume聖地巡礼その2:世界の山ちゃん栄店

おーーーーっ!3人が若いっ!あ〜ちゃんかわいい!

inaho10.jpg 


ライブ2日目の後に伺って、かんぱーい★うん、飲んでばっかりだったなw

 inaho9.jpg


北海道のPerfumeファンの母、ちぃさんにも偶然お会い出来ました!わーいわーい!

ちぃさん御一行と合わせて、Perfumeファンです!

inaho1.jpg 


店舗がいくつもあるので、間違えないよう、迷わないように!←と言ってる自分が間違えて本店に行った。

本店ではなく栄店です。聖地は「栄本店」などと書いてあったりして惑わされますが、栄店。予約の際は「Perfumeのサインのあるお店ですか?」と確認入れました(笑)


■ 稲穂は持ち込み禁止です@名古屋城

行きの新幹線から邪魔だった稲穂(笑)

201709066.jpg 


名古屋城内を見学。で、室内へ入ろうとしたところ・・・

inaho12.jpg 

係員:植物の持ち込みは禁止です

中村:これは造花の稲穂です!(稲穂は主張しなくていい)

係員:障子等を傷つける可能性がありますので

中村:すみませんごめんなさい

というやりとりがありまして、危うく没収!いや、預けることに(笑)

なんでこの人稲穂持ってるんだろう?って思われただろうな・・。

そして、帰って来て気付きました。稲穂、ライブの後にどこかに忘れて来ちゃいました(涙)



大須でブラブラして「世界一のピザ」の店に入ったら、店員さんが「元」Perfumeファンで沢山お話ししたり、

inaho14.jpg 
#オシャレ過ぎて大人Perfumeファンには似合わないが。


 お参りしたり、なんだか可愛いアリスのお店があって、入ってみたけど超浮いてたり。

inaho15.jpg





名古屋メシの店で飲んだくれたり。

 inaho16.jpg 

えふさんのお陰で、慣れない名古屋を道に迷わず大満喫することができました。ありがとうございました!


■ Perfume FES

・スガシカオ

「歌手」のライブってこういうものなんだ、って感動しました。シカオ様の「声」が伝えるその質量がスゴイ。

クラシックもオペラ等の歌ものは好きじゃないし、Perfumeも歌というより曲が好きだし口パクで何の不満もないけれど、生の声だけが伝えられるものってあるんだな、生でこそっ!っていう歌手がいるんだなと。

ライブ前に聴き込んですごく気に入った曲。ラップがあるから絶対やらないだろうと思っていたのにやってくれて・・・泣。胸にじんわりと染み込みながら、そう、心のやらかい場所を締め付けてくる。



僕がいて君がいた・・・はじまりの日

10代〜20代の自分を思い出しました。


・レキシライブ

池ちゃんのお約束のMC、楽しいよ、池ちゃんの懐かしい音楽、楽しいよ!

決して裏切らないバンドのクオリティ、踊らせるリズム、ほんと素晴らしい。

いつかPerfumeをゲストボーカルに是非!レキシネームは「三人官女」by ひぃよんさん 激しく納得w

稲穂振りまくって、踊りまくって、笑いまくって大満足でした☆


・Perfumeのライブ

短いながらも新旧織り交ぜて(真ん中のシングルがなかったのが返って良かった?)、シカオちゃん&池ちゃんのリクエストメドレーでは意外な曲も聴けて、全体として大満足のセトリでした。

ネタバレもありますし、感想は避けておきますが、やっぱり楽しいですね、Perfumeのライブって。

今回は特に3人がリラックスしているよう見えて、大人の余裕というか、何と言うか。

あと、最大の見所は、わけゆか、だったかもしれません。バッチリ分かれてて、昭和の姫っぽかったです。可愛過ぎる。





 if you wannaの、出だしヤバイですよね。音も少なめだし、どの音もキラキラしていて弾けていて、好きです。そこに高く伸びる声がいい。

でもやっぱりここが一番好きだなぁ。

yukachan.jpg

う〜ん☆ゆかちゃん!
2017/09/11(月) 08:43 | trackback(0) | comment(6)
| ホーム |