大人の遠足@松島「MATSUSHIMA EXPLORER」業務連絡

カテゴリー: COSMIC EXPLORER

仙台のチケット発送連絡が来て、おお!あと2週間!とワクワクが止まらない、
中村ゆうこです、皆様こんばんはーーーっ!

Cosmic Explorerで興奮して倒れてしまわないか不安です。
今でも想像しただけで息が苦しくなります。
コンピュータードライビングを、
いつかのロッキンで黄色い衣装でやったのが記憶に残っていますが、
Next stage with youで、また、運転しちゃうわけですよね♪

さて、落ち着いて落ち着いて、遠足にご参加下さる方へ、いくつかご案内を。
我ながらヒマ人だなと思いますが、こんなのを作成中です。

siorihyoshi_201604201002008dc.png

「ひよこ組」でピーンと来た方は、相当Perfumeファンです。


■ 遊覧船「仁王丸」の予約をお願いします!

GW真っただ中で混雑しますし、予約すると1割引になるので各自予約をお願いします!
https://rsv01.reserve-system.com/members/matsushima-kankosen/rsv_form/

「仁王丸コース」5月4日 12:00出発便
当日はメールを見せると券と引き換えてくれるみたい。


■ 松島→会場は9人乗りのジャンボタクシーで移動します

松島市内は渋滞ですが、抜ければ大丈夫そう。
まあ、Perfumeクイズでもしながら、のんびり会場に移動しましょう。
#クイズ、一人一問考えて来て下さい〜。

当日ライブに行かれない方も、利府駅まででしたらお送りします。


■ スタート若干早くしました

遅刻したら次の10:17発で追いかけて来て下さい〜。

9:45 あおば通駅 仙石線 高城町行 先頭車両集合
   始発駅なので早めに席ゲットを目論んでますが、この程度じゃダメかな?
   絶対座りたい方は、早めに並んで下さい〜!
9:55 あおば通駅発
  | JR仙石線 42分
10:37 松島海岸着
  |  雄島観光&売店巡り
12:00 遊覧船 仁王丸コース
12:50 下船 昼食
14:30 松島海岸駅
  | 14.2km, 9人乗りタクシーで30-40分
  | 車内でPerfumeクイズ
15:10 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ着
16:00 開演

 matsuhimap
ざっくりと、あお→みどり→あか で徒歩移動します。
45号沿いにお店が沢山!
最後は駅でタクシーピックアップ。


売店候補
まあ、行き当たりばったりで!あくまでご参考に。

三全 松島寺町小路店
http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4009612/
#ずんだシェイク!

紅蓮屋 心月庵
http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4009631/
#松島こうれん食べてみたい

松島串や
http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4012497/
#乗船前に小腹を満たそう!!

赤ピーマン
http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4012258/
#ラスポテトを食べたい!


昼食候補
お昼はめちゃくちゃ混むそうで、並ぶことになりそうです。
ゆえに、乗船前に腹ごしらえ、がいいかもしれません。

まぐろ茶屋
http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4000433/
#桶ちらしがかわいい

松島さかな市場
http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4002020/
#ちょっと遠いけど、市場みたいな雰囲気と言い、楽しそう!

二八屋食堂
http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4005498/
#浜焼き!


■ 予算

・ あおば通駅 – 松島海岸駅 410円
・ 仁王丸乗船代 1,350円(予約割引込)
・ コンサート会場までのタクシー代 1人 1,400円 程度
・ 昼食代等



なお、しおりは前日の飲み会でお渡しします。
大切なことは全部ここに書いてあります。
後は大した内容ではありませんので。

それでは、レッツMATSUCHIMA EXPLORER!

2016/04/20(水) 10:20 | trackback(0) | comment(1)

イヤホンを忘れて一日辛かった話とか

カテゴリー: COSMIC EXPLORER

仙台集い関連更新しましたので、ご確認下さい!
ご無沙汰の方も、いつもの方も、楽しみにしてます〜★

第42回大人Perfumeファンの集い@仙台&大人の遠足@松島


さて、先週の金曜日、朝、イヤホンを忘れて家を出てしまいました。
気付いた時は手遅れで、コンビニでイヤホン買うか、それでも家に帰るか、
真剣に悩むくらい、Cosmic Explorer  が1日聴けなくて辛かったです。

感情だけで暴走するレビューは途中でほっぽり出してますが、
最近気になるのは、Miracle Workerのあ〜ちゃんの

「ちらり Look Sideways」

いやぁ、可愛いのなんのって。
いいなぁ、あ〜ちゃんの彼氏になりたい。

そしてさっき自宅で一人だったので、
イヤホンで大音量にしてMiracle Workerを聴き、
ひとしきりあ〜ちゃんの「ちらり〜うぇいず」で身悶えした後、
のっちの「起こせMiracle 」の後、ライブ会場でこれを聴いたら・・・と目をつぶり、
興奮してひとしきりぴょんぴょん跳ねて踊ってみました。(1階です)

あー気持ちよかった。しかし、ライブで失神したらどうしよう。

で、その後のうねるベース&超絶可愛いコンビがなちゅ恋を思わせる、
next stage with youの最初のギターのリフが、竹内電機で、
解散しちゃった後どうしてるんだろうと思ったら、
メンバーの2人が「ONIGAWARA」という2マンのバンドやってて、斉藤さんはばっさり髪を切ってしまって、
ちょっとイロモノの感じもするんだけど、意外と面白いなと動画を見ていたら、
こんなものを見つけました。



フリがチョコディスのパクリでwww
清竜人25もそうだけど、好きだったバンドとかが、
ちょい企画ものっぽくなると、ちょっと寂しいのと、楽しいのと、嬉しいのと、ないまぜな。

BABY FACEもちろん好きです!
BABY FACEと言えば、テンダーラバーだな。裏声に惚れたな・・・。



相変わらずテンションおかしくて、ごめんなさい。
2016/04/11(月) 21:16 | trackback(0) | comment(0)

第42回大人Perfumeファンの集い@仙台&大人の遠足@松島

カテゴリー: 大人の集い


4/16 集いの会場Updateしました
4/11追記
大人の集い、遠足、締め切りました!
お名前リストアップさせて頂きました。


集い会場は予約次第更新します。
遠足は、そのうち「遠足のしおり」でも配ります。

あ、香介さん、お友達にお会い出来る事楽しみにしてます!


■ 第42回大人Perfumeファンの集い@仙台

第42回でした。目指せ第100回@老人ホーム!

日時:5月3日 21:00〜24:00
会場:千代の蔵 仙台西口店 http://r.gnavi.co.jp/fcks1xfk0000/
会費:4,000円 3時間飲み放題

Keijiさん
Yasuさん 
クラレットさん
xinoさん
香介さん
香介さんお友達
大の大人さん
タロウさん
佳夕の鹿さん
藤本さん
灰色の男さん
ゾエさん
ZE-A-MIさん
タカヒロさん
中村

>15名

あ、大人って、30歳以上って意味ですが、
今回もまた年齢上でお金持ちかどうかは知りませんが、
平均年齢高いですね〜。


■ 第?回大人の遠足@松島

仙台市内を考えたのですが、あまりにも見所がないので、
この際だから松島やああ松島や松島やに行くことにしました。
弾丸ですので、コンサートに遅刻した、走らされたムキー(怒)、等のクレームは一切お断りしまーす☆
そんなこんなで、お知り合いの方に限らせて下さい。

日程:5月4日
行先:松島
申込:このブログにコメント下さい(非公開になります)
締切:4/10
催行:PTA(Perfume Travel Agency)

Yasuさん
クラレットさん
佳夕の鹿さん
藤本さん
灰色の男さん
ゾエさん
ZE-A-MIさん
中村

>8名 タクシー2台ピッタリ!

結構タイト&まだ詳細詰めていません。ラフ案。やっぱり仙台市内って、なるかもです。
食事は予約もしませんし、各自お好きな場所でどうぞ!
ゴールデンウィークまっただ中なので、いろいろ並びそうです。

詳細こちら

お久しぶりにお会い出来る皆さまも、いつもの顔ぶれの皆さまも、
楽しみにしております!

2016/04/11(月) 20:48 | trackback(0) | comment(3)

Cosmic Explorerが素晴らし過ぎて、ああぁー、うぅぅー。

カテゴリー: COSMIC EXPLORER

PerfumeのCDをフラゲ日にiPhoneに入れたのって、いつぶりだっけ?
という中村ですが、今日は一日中Cosmic Explorerをヘビロテしてました!
正直言うと、プレイリスト作って好きな曲だけで、
帰りの電車の中では、ずーっとリード曲だけ聴いてました。



中毒。

皆さまどうでしたか?
独り言みたいに、感想をダラダラ行きます!

■ Cosmic Explorer

素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!

これを仙台初日に体験できるのかと思うと、お腹がよじれそうになります。
なんつーんですか、嬉しくて興奮すると、おなかがきゅーってなりません?
この感覚がPerfumeで感じられるのが嬉しい。

最初聴いた時の感想をダラダラと。

最初ちょっとだけイヤな予感がしたんです、やり過ぎ感あって。ドラマチック過ぎ。
でも、Cosmic Explorerってコーラスが入る辺りからニヤ付き出し、
頭の中にはNever Ending Story的にファルコンが空を飛び交い始めましてね。
いや、ファルコンは一頭だと思うんですけど。
懐かしい未来、存在しなかった近未来、みたいなビジュアル。

サビの上がって下がって上がって下がってのコード進行、
(カノンみたいな、きっとこういうの名前がついてんだろうな)
がすごく好き過ぎて、これだけ聴いててもにやけられるくらい。
シャープとかフラットとかナチュラルとかいっぱいついてそうで、
黒鍵をうろつきそうな調?もすごく気持ち良い。

Aメロ前の音数落としたところもいいです。
ボスを倒した後の、次の面に進む所ののゲーム音楽的な。

Aメロでまた、Never Ending Story。
ファンタジーとか読んでたので、こういう雰囲気好きなんです。
Dream Landみたいな世界観。

で、サビ、サビいい。うねうねして、ベースの進行が、苦しいくらい好きで泣けてくる。

そしてまたAメロの、ゆかちゃんのちょっと不安定な声が曲に似合う。
久しぶりに「僕」が出た気がするんですが、
ゆかちゃんに「僕」って言わせたら、右に出る者なしですね。
エレワの「空を飛んじゃう」の「とん」も非常に萌えます。

うーうーうーって、伴奏少なめで聴かせるところ、あまり声いじってない?
Adorable!かわいい、すごくかわいい。あ〜ちゃんが聴こえる。
ペンギンが、Perfumeはカッコ付けてない、素のAdorableが良いんだって昔力説してたな。
#でも、このアルバムじゃ、ペンギン、ライブ来ないかもなぁ・・・チケット買わなかったって言ってたし。なんかさみしいなぁ。。。LAなのに。
Cosmic Explorer のコーラスはカッコ良くキメちゃってるので、
やっぱりPerfumeっぽさはどこかで欲しいので、すごくいい。

これ、ライブで聴けるのか・・・ぐはーーーっ♪
中田ヤスタカ様、あざーっす!


■ Miracle Worker

洋楽かいっ!

いや、こういうアメリカンな軽くて可愛い曲好きなので、
それをPerfumeが歌ってくれるなんて、大歓迎♪
今風テクノカントリーみたいな。
Rednex思い出したの、あの馬鹿らしく楽しい曲。Cotton Eye Joe←なつかしー

何と言ってもポイントはのっちの「起こせMiracle」でしょう。cleがいいっ!
何このフロア仕様!ここで爆発的に盛り上がること間違いなし。踊り狂いたいわー。
どんなキメポーズでこのフレーズをフロアに投げてくれるのかしら。ワクワク。

のっちに「気にしてんの!」(本当は気にしてるの、ですが)
って、ちょっと怒りながら言われたいです。
あぁ、あ〜ちゃんーになりたい。

ということで、これのっち曲。
最後のゆかちゃんの「起こせミラクル」で倒れた人もいると思いますが。


■ Next Stage with You

これ、こんな良い曲でしたっけ?
1回ベンツのCM聴いたような気がするんだけど・・。

踊りも可愛くていいですねぇ、あの、トライアングルのオープニングみたいな、
両手をあべこべに横に上に伸ばすところ、すごく好きです。
コレはライブで絶対やりますね、うひゃひゃー←落ち着け



いや、曲がいいんです、とっても、好み。
心のスポーツやGlitter的な、女の子の可愛らしさ全開な感じがすごく好きです。
アルバムに一曲入ってるキラキラ曲。

で、最初から。

出だしのカッティングで竹内電機を思い出して興奮し、
その後のシンセが、また懐かしい!どっかで聴いたような。

で、Next Stage with Youの、Nextの「ね」がすごく可愛いアイドル音。
80年代のアイドルが、可愛らしさを一番押し出すキー的感じで大興奮。
あーとうーもほんとカワイイ。
それにしても、アルバムを通してあーとかうーとか、多いですね。

キラキラ全開、ハッピー全開、カワイイ。王道カワイイ。
capsule の "Can I have a word"の疾走感のある可愛らしさに近くて。
って、聴き直したらすごく似てた。

2:48の高音の右から聞こえるゆかちゃんのNext stage with youの、
youがすっごいカワイイ。あーうー。

繰り返しが多くて短調なんですが、それがまたいい!





読む人の視点に全く立っていない記事で失礼しましたが、
思ったことがわーっと吐き出せて、本人は大満足です。
昨晩は興奮し過ぎて、寝付きが悪かったです。今日は寝られそう。

この3曲で、3時間は喋れるな。
仙台で喋り倒しましょう!
#他の曲はどうしたんだ!

幕張も行きたくなりました・・・土曜日のチケットまだどっかで買えるかな・・。
2016/04/06(水) 23:33 | trackback(0) | comment(8)

いいっ、久々にお腹からぐっと来た!cosmic explorer

カテゴリー: COSMIC EXPLORER

今日はCosmic Explorerが到着する日だというのに、
そんなことも忘れて帰って、えっと、わーっと聞いたんですが、Cosmic Explorerすごくいいです。うおーーーーーー!
激しくライブが待ち遠し過ぎて、苦しいです。あぁ、仙台!

Perfumeじゃなくても、聞くわこれ!←自分的にすごく嬉しい自分の反応。

新曲群が素晴らしいのですが、延々となぜ良いか、明日以降書こうと思うのですが、
とにかく、わーっていうのをお伝えしないと寝られそうにないので、夜中にアップ。

withyou.jpg

親切で金持ちなお友達がプレゼントしてくれました。
ベンツのショールームで配っていたクリアファイルです。
やはり、日頃から「超絶Perfumeファンです!」と言いふらしておくと良い事があります。



仙台のお申し込みありがとうございます!
のっちほどアップデートさせて頂きます!
では、おやすみなさい!

2016/04/06(水) 00:23 | trackback(0) | comment(0)