PerfumeRelaxinthecity★レベッカ再結成★capsule追加公演★岡村靖幸ライブetc....

カテゴリー: 未分類

earlgreyさんのコメントを読むまで、
Relax in the city のショートバージョンが公開されていることを知らなかった、
中村ゆうこです、皆さまこんにちは!

あともう少しで新曲発売ですね。楽しみっ★


■ Relax In The City

出だし、可愛いのに踊れそうでいいですねぇ〜♪
Aメロ、いいですね〜♪ 凡庸な主旋律と、好きなコード進行と、強いベース。
そこから、Bメロというか、次へ流れる歌詞のつなぎもいいし、
下がって行くコード進行は無条件で好きだし、
後ろの鼓笛隊っぽい、おもちゃの兵隊っぽい、えーっと、スネア?好きだし。

ゆえに、サビが残念ではある・・・。

自分の好きな要素が結構詰まっていて、
気持ち的にはイミテーションワールド的な良さを感じています。
MJでも可愛かったですね〜。

フルも早く聴きたいし、透明人間も聴きたいわ〜♪


■ 何っレベッカ再結成だとっ!

ロンドンボーイで胸キュンして、76th Starでキラキラ踊れて、
アンコールラストにメイビートゥモローが聴けるなら、
この身を捧げても構わないわっ←何をどうしたいのか良く分からないが

横浜アリーナで今年のお盆にライブだと!
これは行かなきゃ一生後悔する気がする。

とりあえずHP先行申し込みます。
http://rebecca0421.com/


指定席 ¥9,800
大人価格だな。さらに、

・先行サービス料:¥806/枚
・店頭発券手数料:¥108/枚(※入金手数料)
・システム利用料:¥648/件(※配送手数料)


この利権者が群がる様子・・・。
最初っから全部足した金額で出せばいいのに。
あ、こういうのはイライラした方が負けですね☆

ま、行きまーす。


■ capsule追加公演キターッ!

なかなか普通の価格での購入が難しいなと思っていたところ、
capusle追加公演のお知らせが♪
http://capsule-official.com/news_detail/63

ということで、6月5日の赤坂BLITZ、申し込みました。当たれーーーっ☆
ゆえに、5月の公演は見送ります。


■ 岡村チャンデビュー

4月29日の新木場公演、ライブ参戦することにしました♪
アホみたいに踊り狂ってくるわ〜。
ベースがウネる感じがたまらんです。
単独参戦なんですが、行かれる方いらっしゃいますか?





その他、クラムボンの11/6日本武道館の先行受付もやってて気になるけど先過ぎるし(笑)、
渡辺美里も5月5日に野音からの全国ツアーかと、観たい聴きたい踊りたいがいっぱいで困っています。
TMも行けば良かったな・・・。

だーかーらーおーねーがいー ・・・ツアーのスケジュールはよ教えてっ♪
秋スタートなんでしょうかねぇ。大所帯だからいろいろ大変なんだろうなぁ。
今年は是非福岡に行きたいです。城ホールも、ガイシも行った事ないなーとか。
後は、札幌の皆さまにもまたお会いしたい!





さて、5月頭には国際フォーラムのラ・フォル・ジュルネもあるし、
最近チェロを習い始めたし、中村の音楽人生は益々濃くなっております。
またツアーで皆さまとお会いして、ワイワイしたいですね〜。
2015/04/22(水) 15:24 | トラックバック(-) | comment(9)

ちょっと岡村靖幸にハマっている

カテゴリー: 未分類

知り合いが岡村靖幸が好きだというので、
渡辺美里の初期が好きだから、岡村ちゃんも好きだし、
カルアミルクとだいすきとロングシュートなら知ってるし、と、
Youtubeをいろいろ見ていたら、にわか岡村ファンになってしまった。

これは比較的最近の曲。いいわー。

#これをナマで聞いて踊り狂いたし。

和製プリンスとかいう呼び名があったけれど、
渡辺美里に提供した曲の中ですごくスイートで可愛い曲がいくつかあって、
プリンスがマニックマンデーとか作ってるのと似ているようなと思ったりして、
美里ファンとしてはハマらないワケがない。

「岡村靖幸」を探して ~岡村靖幸提供or参加曲[with 渡辺美里]
http://www.asahi-net.or.jp/~KC4Y-YMJ/YASUYUKI/another/withmisa.html
#いいなぁ、こういうの作っちゃうファン

岡村ちゃん、盆踊り作ったの?
http://natalie.mu/music/news/144412

きっと大人Perfumeファンの方で岡村靖幸好きな方いらっしゃるのだろうな〜と思って、
最近ネタもないのでつぶやいてみました。





いろんな観覧募集は絶賛外れていますが、
そろそろ夏の予定を立てたいので、ライブツアー発表求む!
2015/04/19(日) 16:01 | トラックバック(-) | comment(4)

Perfume★Pick me up フル

カテゴリー: Perfume etc..

と思ったら、フル解禁だったんですね。
ぺたっとはっておきます。



ふとこぼれた感想は、まとまりない曲だなぁ、かな。
Aメロが受け入れられないのか、サビへのつなぎ部分が取ってつけたような、とか、
確実にサビで飛べる曲だし、サビ好きだし、沢山歌えて良かったね☆とか、えぇ、
ライブで聴く頃には何かこう、えぇ・・何か自分の気持ちが変化することを期待。
こう、理屈とかで自分を納得させようとする、なぐさめることが多いな最近。
MVがいいとか、かわいいとか、は、やっぱり、曲がささってこそ、かな・・・。

ま、そういうのも毎回楽しいものです。

透明人間が楽しみです。
是非、フラゲまで取っておいて欲しいな。

2015/04/02(木) 15:53 | トラックバック(-) | comment(2)
| ホーム |